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【PS4】Horizon Zero Dawn Part71
- 1 :2019/08/18 〜 最終レス :2019/10/26
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■プラットフォーム
PlayStation4
■ジャンル
オープンワールド・アクションRPG
■発売日
2017年3月2日
■価格
6,900円+税
■CERO
D(17才以上対象)
■公式HP
http://www.jp.playstation.com/scej/title/horizonzerodawn/
■公式PV
http://youtu.be/Fkg5UVTsKCE
■次スレは>>950が立てる
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【PS4】Horizon Zero Dawn 写真晒しスレ Part2 [無断転載禁止]©2ch.sc
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1489620146/
【PS4】Horizon Zero Dawn 質問スレ Part2
http://shiba.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1492932209/
※前スレ
【PS4】Horizon Zero Dawn Part70
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1562731353/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
- 2 :
- 新型コイル入手先
1 補強された衣装 シャーマンへの道での長い洞窟
2 叩き手の武器 ダムのラストのパズルの部屋(パズルを解いた後)
3 戦士の服 音楽ならしてる地下施設(アーチ型の緑色アイコン)の左のたき火の近くにある集落
4 硬直化した武器 像集めの報酬の箱
5 色つきの武器 顔料集めの報酬の箱
6 ヒートシンクの服 機械炉のスコーチャー、ベヒーモスがいるところ(進むルートの分岐地点、機械炉クリア後でもいける)
7 良好な武器 機械炉クリア後の新種機械討伐クエの報酬の箱
8 保温コイル map北東のたき火より東の管制塔の足元(バグの為手に入らない人多数だったが直ったらしい?)
9 未詳の武器 サイドクエスト三人の狩人報酬
10 古参兵の武器 狩場オールゴールド報酬
11 癒しの服 イクリーの試練ゴールド報酬
- 3 :
- [よくある質問]
Q.DLCエリアってどのタイミングで行けばいい?
A.話の流れ的にはDLC→ラストクエストだが、難易度的にはDLC>本編なので先に本編メインクエストを終わらせてからDLCに行くのがおすすめ
Q.NEW GAME+の仕組みがよく分からない
A.一部カージャ防具やDLCの碧の宝石、収集アイテム、データポイント、機械獣のデータなどは引き継ぎされない
また難易度も途中で変えることが出来ないので注意
特典として難易度に関わらず商人や館から逸品、傑作装備が手に入る
高難易度でクリアすると各種フェイスペイントとフォーカス(色違い)を入手出来る
Q.武器や防具って並び順変えれないの?
A.地面に捨てて再度拾うくらいしかない
Q.鳥が倒せない
A.グリントホークは火矢で状態異常を起こせば墜落する
ストームバードはロープキャスターで縛り付けて氷矢or氷のスリングで氷漬けに。再度ロープキャスターで縛り胸に高火力武器ぶっぱ
要するにロープキャスターでハメれば倒せる
Q.ロストの過去話ってどこで聞けるの?
A.メインクエスト「ノラの深奥」以降、ティルサから話を聞くことが出来る
Q.クエストもアイテム収集も全部やったはずなのに達成度100%にならない
A.再起動すると反映される
Q.アライグマ、ガチョウ、ネズミどこにいるの?
A.アライグマはメリディアン周辺南から東方面にかけての亜熱帯地域に
ガチョウは安息の北門の西側、グラータのお使いに行く場所に
ネズミはアーロイが幼少の頃落ちた遺跡に生息している
Q.イクリーの試練無理じゃね?
A.周囲にある4つの丸太を上手く使おう
- 4 :
- コイル上限
槍 30%
ダメージ 50%
破砕 50%
火炎 50%
冷気 50%
電撃 50%
穢れ 50%
操作性 67%
射撃耐性 20%
近接耐性 20%
火炎耐性 33%
冷気耐性 33%
電撃耐性 33%
穢れ耐性 33%
ステルス 15%
- 5 :
- テンプレ終わり
ほんの少しばかりQ&Aを追加しておきました
- 6 :
- 本編クリアした
だいたいサイレンスのせいじゃねえか!
そもそもアーロイがこの機に生まれたのは偶然じゃないのかな
何か察知してソベックのクローンを作ったような気もする
- 7 :
- コイルの厳選は難易度高くないとダメなのかな?高レベルでやるのは面倒いな…
>>6
アーロイが生まれたのは、ハデスが暴走してガイアから分離したときに、事態を重く見たガイアが、エリザベトなら何とかしてくれると考えてエレウシスに指示して保管してあるエリザベトの遺伝情報を基に作らせたんだよ
- 8 :
- >>7
前スレの>>6にあった難易度設定のところを見ると、コイルは難易度関係ないっぽいけどなー
知らんけど
- 9 :
- >>8
なるほど…UHやっててもノーマルで出た奴の方が強いからそんな気はしてたけど、ありがとう!
- 10 :
- 普段はUH+のクリア後データで遊んでるけど、久しぶりに一周目のノーマルクリア後データで遊んでみたら
これはこれでかなり面白いな
敵のライフゲージがあるから攻め方もそれを見て調整できるし、ブレイズを燃やした時の延焼効果も大きいからメリハリあるし
- 11 :
- 引き継ぎデータでも難易度を変更できたらいいのに。
前のデータでやると武器設定が違うからしっくりこないんだよなー
- 12 :
- 狩場試練の偵察阻止って静かなる俊足必須?
急ぐと見つかるし隠れながらだと時間過ぎるし中々クリアできない
- 13 :
- >>11
必須かどうか知らないけど、あそこは気づかれやすいと難しいから、難しい腕試しは後回しでもいいんじゃないかな
ステルスの防具で、茂みにちょっと隠れたりしてクリアしたなー
- 14 :
- 始めの頃は、けっこう運次第だよね
装備とかが充実してくると比較的マシになるけど、狩場はやっぱり苦手だ
- 15 :
- >>13
館の武器早く欲しくて他の狩場は割と簡単に達成したんだけどこれだけが難しくて
静かなる俊足取ってから再挑戦しますわ
- 16 :
- +NGにいくタイミングがなかなかつかめない…
報酬の箱まで引き継げるのには驚いたわ。無理に資源持たなくても箱だけで生活していけそう
- 17 :
- 槍で倒せるのってどの辺が限界なんだろうか
ついさっきソウトゥースは倒したけどスナップモウには虐殺されたわ
- 18 :
- 無理ゲーなのは鳥だけでは
鳥は相手にしてて本当につまらん
- 19 :
- 槍で戦うと相手の強さがダイレクトで感じられるな
とりあえずスナップモウはソウトゥースよりかなり強い
- 20 :
- 鳥類は状態異常に弱いこと気付くまでは毎回死闘繰り広げてたわ…
- 21 :
- 3周目はフォトモードで写真取りながらやってるけど凄く楽しい
アングル、ゲーム内時間、効果がその場で弄れて最高
自分ってこんなに写真上手かったっけと錯覚する
- 22 :
- 今更ながらイージーで始めたけど楽しいね
ノラだと長弓とサイレントストライクで乗り切れたけどメリディアン入ってから敵が強い
チキン攻撃以外も覚えないと厳しくなってきた
- 23 :
- >>22
気合いの必要なタイマン戦闘は3,4回程度で
あとはサイレントチキン攻撃メインだから安心よ
ロープキャスターとトラップキャスターと長弓で
ほぼ乗り切ってDLC含めトロコンしたよ
- 24 :
- >>23
大型獣相手には逃げ回るチキン戦法しか取れないから基本サイレントで攻略できるなら安心した
武器長弓しか使わないからキャスター系をもっと活用できるようになりたいけどね
自分もトロコンできるように頑張るよ!
- 25 :
- >>18
俺はグラントホーク戦はうっとうしいけど楽しい
ストームバードはうっとうしくて苦手w
- 26 :
- >>25
あれ?
グリントホークね、変換ミス
- 27 :
- セーブデータとかに表示されるプレイ時間って、1000時間以降もちゃんと表示されるよね?
だだでさえ引き継ぎのセーブデータに難易度が表示されなくて不便なんだけど
- 28 :
- ゲームは最高だったけど地形にハマったりト―ルさんから飛び降りて砂漠の山にめり込んだりして抜け出せなくなりファストトラベルで脱出したり直近のセーブからやりなおすことが数回あった
- 29 :
- >>28
俺は初めてクエスト中だったかで倒したサンダージョーの資源を急いで回収しに近づいたら
たまたま坂道をずり落ちてきたサンダージョーの脚に取り囲まれて抜け出せなくなったw
そこでバカだからファストトラベルを思いつけずに、ロードしてやり直した良い思い出w
- 30 :
- >>28
これでもハマって抜け出せなくなるのは少ない方だと思うよ
- 31 :
- >>28
幼少アーロイの地下ではまった想い出がw
- 32 :
- ハマって抜け出せなくなったの俺だけじゃないんだって安心感でてきたw
- 33 :
- 太古の鎧の鍾乳洞と北の峻険な山をどれだけジャンプだけで登れるかチャレンジしてたら岩に挟まってつんだ
- 34 :
- オープンワールドにハマりはつきもんだろ
このゲームはマシなほうだと思う
- 35 :
- 何も知らずにガイアプライムまで斜面を登りつめ帰り道でストームバードに襲撃された思い出
- 36 :
- クソエイムだけどようやく族長の腕試しクリア出来た!
残り5秒だったし自分には運ゲーだったわ…
答え合わせ気分で動画見たら丸太で犬秒殺したり遠距離から熊の弱点射抜いてて別ゲー過ぎてわろた
- 37 :
- >>36
犬は最初の行動パターン決まってるから位置関係さえ覚えれば誰でも丸太で瞬コロできるし
プーさんも弱点にカバー付いてないからクソエイムでも狙えるぞ
要は慣れだよ
- 38 :
- このゲームやったあと他のオープンワールド系やると行けない場所多くて驚くよ
- 39 :
- 山賊狩りのニルとの決闘は断った方がいいですか?
最後のイベントらへんで助けに来るかもと攻略サイトには載ってますが
- 40 :
- 正直ラスボスはガッカリだよな
既存の機械の強化版とラッシュだけ
新機械来てほしかったわ
- 41 :
- >>39
そうだよ、断った方がいい
だけど、その前にセーブしておいて、決闘を受け入れるパターンも後で見てみるのがベストだと思う
- 42 :
- >>40
だね、もう一体作る開発時間か費用がなかったのかな
せめてサンダージョーとストームバードを2体ずつ出すとかやってくれないとね
まあPS4にそんな処理能力は無いんだろうけど
- 43 :
- >>38
アサクリオリジンズとオデッセイもどこでも行ける系ですゼ
- 44 :
- ラスボス戦は確かに物足りなかったがDLCがそれをチャラにしてくれた感ある
- 45 :
- >>42
初見ファイアクローは衝撃だったな
「フロストクローと変わらんやろw」と舐め腐ってた自分はボッコボコにされました
- 46 :
- ラストバトルはヘリスと部下たちに苦戦したな
防衛線では砦の守りを放棄してデスブリンガーからコイルを回収してた
- 47 :
- >>46
ひどいw
鉄の悪魔か
- 48 :
- >>41
オーリンもニルも殺しますよ
でも本当に殺したかったのはレッシュ
- 49 :
- ジョー1体作るだけでフルプライスとれるくらいの作業らしいしな
- 50 :
- >>43
アサクリは初期しかやってないや
気が向いたらチェックしてみるよ
- 51 :
- Horizonって美麗なオープンワールドでかつ、機械の獣と戦う特異な世界観のゲームって考えると
割とオンリーワンな所あるから他のゲームって言われてもあまり思いつかない
つまり早くHorizon続編作ってサイレンスをぶん殴らせてくれ
- 52 :
- きれいなオープンワールドの洋ゲーって大体グロいからホライゾンはやりやすくて助かった
- 53 :
- https://i.imgur.com/LDqGrD8.jpg
あまり使って無かったカメラ機能で撮ってみました
ポイントはPS4の壁紙にすると、操作してもアーロイちゃんがアイコンに隠れない絶妙な位置です
- 54 :
- 皆のお気に入り写真アップスレとかないかな
いろんな感性の会心ショット是非見てみたい
- 55 :
- テンプレぐらい見なさい
- 56 :
- >>51
ゲームはないけどコンセプトとしてはもろゾイドだよね
- 57 :
- 機械獣のデザインがゾイドなだけで、ゲームのコンセプトも世界観もまったく異なると思う
- 58 :
- 地形ハマりといえば、どっかの砦で山賊が*石の中にいる*になった事あるわ
- 59 :
- >>54
【PS4】Horizon Zero Dawn 写真晒しスレ Part2
http://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1489620146/
- 60 :
- >>57
いやいや、ゾイドをゲームに取り入れたい意図は見え見えじゃん。
世界観や設定は機械獣ありきで作られてる。機械獣が後ではない。
- 61 :
- >>59
ありがとう!
- 62 :
- そもそもサンダージョーを世に送り出したかったみたいな所あるし…
- 63 :
- デーモン・ジャナイ・スコーチャー って居る?
オーバーライドしたいんだけど
- 64 :
- >>63
どうやら居ないっぽいねー
俺もスコーチャーをオーバーライドしたくて探したんだけども
- 65 :
- あ、ストーリー中には居たよね
トールネックが周回してる辺りの、崖の下?のスクラッパーがいるほら穴の前とか
でもクリア後にも遊びたいんだよねー
- 66 :
- >>60
機械の獣って発想は割とありきたりな気がするけどそもそもゾイドが元祖なの?
あと世界観はゾイドよりもHorizonの方が完成度高いと思うよ
- 67 :
- ホライゾンはまだまだ掘り下げられそうだしシリーズ化してもいいね
- 68 :
- >>66
動物は実質機械だよ みたいなのは紀元前からある思想だし
ありきたりといえばありきたりな発想なのかもしれん
一応マジンガーZはゾイドの10年前
- 69 :
- ゾイドってタカラのおもちゃのことだよね?
東の国のローカルおもちゃが、オランダの開発に影響した、と?
ないわー
どんだけ身びいきなん
- 70 :
- いや野良スコーチャーいるぞ
2か所くらい生息地があったはず
- 71 :
- >>58
ハマりとは違うがファイアクローの直前のとこでオーリアが溶岩に飛び込んで泳ぎ始めたときは戦慄した
- 72 :
- ストーリー的に近いのはナウシカかなと思った
昔の人間が作った兵器で滅び
蟲(機械)が汚れた世界を浄化
その後、人間を復活させる計画
蟲(機械)と心を通わせる少女など
類似点がいくつかあった
- 73 :
- >>70
うん、スコーチャーは居るけど
デーモンじゃないスコーチャーをクリア後にオーバーライドしたいんだ
- 74 :
- ホライゾン素晴らしいけど正直部族とか原始とかいうテイストはあまり好きじゃ無いから、ホライゾンのクオリティで正統派の中世風ファンタジー出ないかな
ゲリラ版のスカイリムみたいなの出たら是非やってみたい
- 75 :
- サンダージョーを倒して、たまたま横倒しにならないで伏せみたいな姿勢になると、
腰の上のディスクランチャーの間の部品が外れるとその凹みに安定して立っていられるね
あれをなんとか生きてる状態でできないもんか
- 76 :
- >>74
それだと今はキングダム・カムやるしかないなぁ
- 77 :
- 槍用のコイル手に入れたから調べたらDLC行かないと改造出来ないのね
サクッと槍だけ手に入れて本編戻ってこれたりする?
- 78 :
- >>77
順番は無いから槍クエストだけ完了しても戻って来れるよ
- 79 :
- でもあのクエスト結構マップの奥の方が目的地だったような…
- 80 :
- https://i.imgur.com/csLhjcV.gif
向こうでもまた楽しませてもらいます
ちなみに私は向こうからこちらに入りDLCまでトロコンしました
- 81 :
- 槍クエはデーモンのストーカー相手にしなきゃいけないからレベル低いとワンパンされるぞ
- 82 :
- 入口から降りてくるので罠を大量に仕掛けておくとか
- 83 :
- 仕切の壁から下りなければ
爆裂矢でステルスジェネレーターと飛び道具を潰して
安全に倒せたけど難易度次第みたいなところもあるのかな
- 84 :
- ありがとうございます
ちょっとビビってきた
ちょっと足突っ込んでみて無理そうだったらおとなしくクリア後に回すよ
- 85 :
- 挑戦したタイミングで話の流れ変わるし、必ずしもクリア後じゃなくても平気な想定だと思うぞ
流石に初期装備とかだとキツいのは間違いないが
- 86 :
- あーあ、今日はジョーマラソンしてもいいコイルがぜん手に入らなかったな
まあまあの引きの良さも2日間だけか
- 87 :
- かぜんじゃなくて、全然、だ
- 88 :
- >>86
いつの時代も物欲センサーとは恐ろしいものです
- 89 :
- >>58
ラストでぶっぱなすオセラム武器のもとになるクエストで山賊撃ちまくるやつは何人か岩の中にいて報酬とれなかったわそういえば
- 90 :
- シールドウィーパーかっこいいんだよなあ重宝するし
あの光り方がいい
- 91 :
- >>90
もうちょっとアーマー感出しても良かったと思った
- 92 :
- モンハンアイスボーン発売前にコラボ発表されてたw
- 93 :
- またやってくれるのか。いいぞもっとやれ
- 94 :
- ホライゾンさすがに飽きてきたからモンハンでもと思ったけどやっぱあかんわ
グラフィックも操作性もレベル低過ぎる
やっぱホライゾンじゃないとダメ
- 95 :
- >>92
マジだった
今回はシールドウィーバー装備か
- 96 :
- >>94
俺はいつでもEDFと往復できる
なぜなら、EDFだからだ
- 97 :
- >>96
ホライゾンと違ってEDFはやってて凄く目が疲れるからしんどいな
だから何かもう一つDLC出しておくれよゲリラさん
- 98 :
- 山賊の砦は攻略してていまいち面白みがないな
オーバーライドした機械の群れを突っ込ませたい
- 99 :
- EDFって何?
面白いの??
- 100 :
- >>98
オーバーライドは色々と惜しいんだよな
スワーム機もオーバーライド出来ればメインクエでもエクリプスの陣地でケペシュ暴れさせたりして遊べたのに
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