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Dragon Age Inquisition マルチプレイヤースレ part53


1 :2016/07/18 〜 最終レス :2020/04/11
↑スレ立て時は一番上に !extend:default:vvvvvv:1000:512
をコピペして立てて下さい(荒らし対策の為)

『ドラゴンエイジ:インクイジション』マルチプレイヤーモードのスレです
公式サイト
http://www.dragonage.com/#!/ja_JP/home
マルチプレイトレーラー
http://www.youtube.com/watch?v=oVG1mYe-7ME
マルチプレイFAQ
http://www.dragonage.com/#!/ja_JP/news/multiplayer-faq

□動画
IGN
http://www.youtube.com/watch?v=lZpT3IMnRr0
Twitch
http://www.youtube.com/watch?v=aF-ytsb_Qwg
http://www.youtube.com/watch?v=40N9B2eF-UM
http://www.youtube.com/watch?v=jAQXJ5pfWA4
http://www.youtube.com/watch?v=9awNwukWU9U

□関連記事
http://doope.jp/2014/0836472.html

※次スレは>>950が宣言をして建てる

前スレ
Dragon Age Inquisition マルチプレイヤースレ part52
http://shiba.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1455299374/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2 :
■よくある質問
Q:どんなゲーム?
A:基本はME3と似た4人協力のCo-op
  ホード形式なME3とは違い、DAMPはDungeon Crawlar型

Q:クイックマッチで全然マッチングしないんだが
A:無料DLCが2つあるから、それをインストールしよう

Q:シングルとの互換は?マルチやるとシングルに影響あったりする?
A:シングルとマルチは完全な別物なため、アイテムやキャラを引き継ぐことはできない
  またマルチの結果がシングルの展開に影響を及ぼすこともない

Q:クロスプラットフォームには対応してる?
A:対応していない

Q:キャラクリはあるの?
A:ない。マルチで使えるキャラクターには一人一人明確なバックグラウンドがあり名前も設定されている

もっと事前情報を知りたい人はこちらを参照
http://forum.bioware.com/topic/512323-the-unofficial-damp-resource-library/
https://forum.bioware.com/topic/512433-what-we-know-so-far-111114-huge-update-from-developer-stream/
ダメージ計算最新版
http://forum.bioware.com/topic/543549-guide-documentation-for-combat-mechanics/

3 :
筋力:攻撃(戦士のみ)と対ガードダメージボーナス上昇
器用さ:攻撃(ローグのみ)とクリティカルダメージボーナス上昇
魔力:攻撃(魔導士のみ)と対障壁ダメージボーナス上昇
狡猾さ:クリティカル率と対遠距離攻撃回避上昇
精神力:攻撃(全クラス)と対魔法回避上昇
丈夫さ:体力と対近接攻撃回避上昇

行動不能:凍結、麻痺、スタン、睡眠
時間経過ダメージ:火傷、毒、出血
冷却:移動と攻撃が遅くなる
混乱:仲間を攻撃する
ノックダウン:地面にうつぶせになり回復にしばらくかかる
パニック:攻撃をやめ不規則に移動する
ショック:魔法耐性が下がる。魔法攻撃からボーナスダメージを受ける
スロー:移動が遅くなる
蜂の襲来:継続ダメージを受けパニックになる可能性がある
切り裂き:防御が下がる。物理攻撃からボーナスダメージを受ける
激怒:挑発を使ったキャラクターを優先的に攻撃する
弱体化:攻撃の際のダメージが減る
弱点:そのタイプの攻撃からボーナスダメージを受ける

4 :
ランカーの人は精神いくつ?

5 :
上位の人達だと600ぐらいはあるんじゃないの?

6 :
上位の中でも相当差があるしね
グリッチ使いまくってたトップランカーなら楽勝で1000超えてるだろうし

7 :
久しぶりにやったら不屈が無くなってるし全体的に難しくなってるね危険ソロでやられてびっくり

8 :
もうグリッチ部屋のたてかた晒していいかな?

9 :
グリッジの全盛期懐かしいよな。金も2回分入るし危険の普通マップ一回で14レベとかヤバイすぎw 何でパッチいれたんだか…

10 :
>>8
早く教えて
次のレスでやり方書いてなかったら嘘っぱちな

11 :
サービス終了するだけだし常に2倍にして欲しい

12 :
あ、パッチ1.09でやれんくなっとるわ

13 :
ベルトを着けた魔戦に慣れすぎて他の魔職をやると通常攻撃が弱すぎてつらい
パワーコードを取った演奏家なら危険ソロも余裕なくらいになれたけどパワーコードを取るまでのLv1脅威が面倒

14 :
やっと精神200 狡猾200越えにゃー
ロングショットで氷婆も一撃にゃー

15 :
100%以上の耐性つけてもダメージ0にならんのね こういうところがクソ

16 :
脅威で部屋だけ立てて待機している無能は家でしこってればいいにゃ

17 :
精神200ってどのくらい火力あがってます?

18 :
命中100%相当よ

19 :
精神の話するとスカウさんに3時間は絡まれるからやめとけ

20 :
今360位だけど200辺りから全く火力が上がってる気しないな

21 :
久しぶりにマルチ戻ってきたんだけど
みんなドラゴンハンターみたいな防具つけてるけど
どうやって手に入るの?

22 :
>>21
少しは自分の頭を使おうな 

23 :
おい教えてやれよ。あれは初期防具と武器で危険以上のドラゴンを30分以内に倒すと確定ででるよ!氷ドラがオススメ

24 :
ほんまや! でたぁーーーーっっっ!!!

25 :
ちんちんおきんたま

26 :
ゴミしか残ってないみたいだな
やっぱり復帰やめるわ
バイバイ

27 :
いらんことワッチョイになんぞするからこの伸び.....

28 :
みんなポケモンに夢中なんだよ

29 :
ポケモンGOってこのゲームほど中毒性なかったわ

30 :
アソレッワッチョイワッチョイ

31 :
せやな

32 :
煽りとかでも書き込みあったほうが楽しかったな。ルールの押し付けはスレでもゲームでも過疎化を促進させるよね。

33 :
今更ワッチョイ程度で何言ってんだと思ったらIPまで入れてたのなw
そら二の足踏む奴もいるわな

34 :
IPまでとか言ってるけどそんなスレは他にもたくさんあるだろ
荒らしのレスなんて要らない

35 :
IPとワッチョイあるから
うかつにポポティーとセックスしたいとか書き込めなくなった

36 :
あっ

37 :
悪夢何回くらいでハコン出た?

38 :
26のストーンブレイカーとかってハコンと同じで悪夢ドラゴンとかやらないと出ないんだっけ?
盾持ってないから欲しいんだが
今やってる人みんな銅鑼鳴らすの嫌いそうなガチ周回タイプばっかりだから自分で部屋たててやったらいいのかな

39 :
パブで空いてるなら銅鑼鳴らしてもいいぞ
ドラゴン嫌な奴らはプラベでやってるから

40 :
悪夢なら分かるが危険で鳴らす奴ってなんなの?

41 :
チャレンジ中だお

42 :
37→悪夢ドラゴン8匹目あたりでハコンでた。まだ悪夢ドラ25匹称号もクリアできておらんのだが…。

43 :
5種類あって一つ出る度に確率が下がる
最後の5つ目になると2%だったかな?
最初に欲しい物が出なかったら捨てるのもアリって話もあったな
やった事はないけど

ショップでは50万くらいしかまだ使ってないけどLv27もハコンも出たことない

44 :
へー、ドロ率下がるの知らなかった
月チャレ長剣解体してやってみる

45 :
今また割引やってるのか
DLC込みのgame of the year editionが1641円って
本編だけなら971円

まあマルチは新規が一時的に増えても残らないだろうけど

46 :
このゲームのマルチにハマってる人
全然本編やってない人多いな

47 :
旧機種から移行後マルチしかやってないだけじゃね

48 :
それは違う!!!!!!

49 :
確かにフレンドで情報公開してる人はシングルのポイントが0の人多いわな。
わしはシングルからスタートしてマルチをはじめたときは週末イベント終了間際だった。
最後の大判ぶるまいでハコンと27レべ武器ほとんど手にいれてラッキーだった。

50 :
それにしても書込み少ないな。

51 :
危険心臓破りじゃギリ昇進できないし危険悪夢悪夢か危険危険心臓破りのがよくないか

52 :
サレバスさっぱりわからないや

53 :
サレパスって、好き放題に魔法発射できる
って感じよね

ただし3段階あって
1発目、2発目、3発目で効果が異なるという

なので色々な組み合わせが楽しめます

54 :
サバレスはある程度昇進しないと使い物にならない
ドーンドーン言いながら派手に死ぬだけ

55 :
gundamもついにランキングからその名が消えるか

56 :
今名声700ちょいなんだけどソロで城の心臓やぶりをボス残しでクリアすると30分ちょいなんだかランカーはソロでどんくらい速さなの?

57 :
>>56
名声が700? 昇進じゃなくて?
キャラなに使ってですか?

58 :
流石に盛りすぎ

59 :
やっぱこのゲームは難易度をアンロック制にしなきゃダメだったよな
始めたばかりのやつがわけもわからず危険に入ってくるとか爪で600しかダメ与えられないリーヴァーが
悪夢に入ってくるとかやる気なくす

百歩譲って初心者はしょうがないとしてもそれなりにやってるヤツが分不相応な難易度に来るのはムカつく
ああやっぱりかって感じで韓国人だったけど

60 :
やっと魔戦でベルトとチェイン指輪とハコンで、7000〜8000ダメ出せる様になったけど、

毎日、やるメンバーが一緒。みんなランカ―だからめちゃ強いんだけど、もうちょっと刺激がほしい。

61 :
そこまでの攻撃力があるのならオレみたいなちんけなホストと違って余裕があるんだから
ホストをやって寄生を引き受けてよ

62 :
ごめんなさい。わしはPCユーザーなんですというオチでした。
だから、ほとんど毎日ホストで来る者拒まずでやってるよ。

63 :
最近は難易度に見合わないダメージのやつすら片っ端から蹴ってるわ。オプションでダメージ表示をパーティー全員にしとけば寄生か一発で判断出来る。死なないだけで火力が難易度にあってないのも寄生だから

64 :
はいはい、お利口さん

65 :
悪夢は杖1発1000以上
大剣一切り2000以上がボーダーだね

66 :
all120 くらいの時で大剣2000もでなかったけどリーヴァー 女神でソロである程度こなせたがな
悪夢なら

67 :
ボンバーさんどこいったん?

68 :
マルチプレイ中に目的が表示されてなくて敵も居なくてクリア不可能になったんだが・・・
こういうバグあるのか?

69 :
このゲームはいろんなバグがあるし
いろんな問題点をかかえているよ

次のエリアが完全に読み込まれなくて先に進めない、とか
敵が扉の向こうとか、屋根の上など届かないところに現れるとか
他多数

70 :
鍵落とさないバグで3割くらい人減った気がする

71 :
悪夢で雷ダメ1しか効かないやつどうすれば

72 :
それは強者っていって低確率で出てくる 敵で雷ダメ1しか通さないし普通の敵より気合入っててイケイケで体力も高いからやり直した方がいいよ。

73 :
そうなのね、
パブリックでやってるとなかなかやり直すわけにもいかず、やるっきゃないと状態だけどね

74 :
600回以上昇進してもまだやってる人は
脳になんらかの障害があるはず

75 :
600程度じゃ心臓破りLv1クリア出来ないだろ

はぁ永かった
やっとハコン全部揃った

76 :
ドレイク防具でる宝箱からこうばんちょうの短剣っていうよく分からないlvl27武器確認

77 :
こうばんwwww

78 :
もちろんハコン全部最大値だよね?

79 :
お前も脳に障害あるじゃねえかw

80 :
人いないな

81 :
あるよーん!

82 :
発売初期の3か月ほどやってて引退してまた戻ってきた
人います?

83 :
今は割引やってるから下の方の難易度ならちょこちょこ居るよ

84 :
ボイチャでやりとりしながら
寄生プレイする2人組の日本人もいるよ

85 :
新規増えたら増えたで寄生やらボス瞬殺やらまた面倒くせえなぁ

86 :
危険が賑やかになればいいな

87 :
物理無効やっと出た

88 :
おめ

89 :
物理無効は今までのウザイ敵がウソのように気にならなくなる


やっぱ割引で買った人は結構居るみたいだな
名声0とか簡単でプレイしてるのを配信してる人がちょいちょい居るわ
見てて思うのは後から始めた人はダクスポに当たるとかなりつらそう

90 :
物理無効ってなんぞ?俺がやってた頃にはそんなの聞いたことなかったが

91 :
ちょっと前に0から復帰したが
赤点ベナトリ以外は罰ゲームだったな

92 :
>>90
もうアプデも無くなるって直前くらいに追加されたアイテムレベル25のレア首飾り
敵の攻撃で転ばされる事がほとんど無くなる
昔のライドレ+2よりレア

93 :
精神200ハコンだとクリダメどのくらい?
大剣通常で2000くらいでます?

94 :
俺のキョコンならクリトリスダメージ2万くらい出る

95 :
kisakimogugu0119ってやつのコミュは主含めてゴミしかいねーのなww
最近寄生に入ってくるゴミの大半がコイツのコミュの入ってるやつなんだけどw

96 :
8月に成ってからマルチ始めたけど同じ面子しか居無えのな
もう少し何か有ればベースは面白いのに

97 :
夏休み効果か分からんけど異常に成長速い人が多いな
自分は二ヶ月位前から始めて仕事が少ない時期だから最近は毎日二〜三時間やってるけど、二週間前に簡単で初期レベルのキャラ育ててた時に一緒にやった面子が普通に脅威で程々に活躍できる位に強くなってるな

98 :
簡単から脅威へは装備次第でなんとかなったような・・・
脅威から危険へはなかなか時間が掛かった記憶がある

99 :
火力じゃなくて耐久力のほうも兼ねてるんだよ
自分は戦士と魔術師の昇進10回程度だけどカタリはボロボロとガード剥がされて崩れるであろう場面でも普通に沈黙女神はピンピンしていて火力も申し分無い感じ
特に被弾も少ない感じがしないし
悪いことじゃないし心強いんだけど心なしか意地汚い表現になったかもしれん
気にしないでくれ

100 :
ちっこいおっさんのガードは固いよ
熟練の船乗り取れば生存率がかなり上がる
実際はローグだけどゲーム内表記の戦士もあながち間違ってないのかと思うくらい


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