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クロノクロス☆53
- 1 :2016/05/22 〜 最終レス :2020/04/29
- とてもよく似ていて、それでいてどこか微妙に違う世界。
パラレルワールドは、なぜ生まれたのか。
人々が生きるふたつの人生は、次元を超えてからみあい
その中心で、少年は自分の真の運命を知る…
ひきつづきクロノクロスをまたーり語りましょう。
過去ログ、関連スレは>>2-5のあたり。
※次スレは>>970が宣言して立てること。
※トリガースレとは相互不干渉でお願いします。
※クロス下げ、トリガー上げ発言はスルーまたはNG推奨
※ここはワッチョイSLIP無しスレです。ありのスレはこちら
http://shiba.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1463805720/
※前スレ
クロノクロス☆52 時のみる夢
http://shiba.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1457349549/
- 2 :
- ■過去ログ
Part51 http://mastiff.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1446271202/
Part50 http://mastiff.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1445004137/
Part49 http://mastiff.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1438745432/
Part48 http://mastiff.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1433294955/
Part47 http://mastiff.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1417343203/
Part46 http://mastiff.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1404778979/
Part45 http://mastiff.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1398368126/
Part44 http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1383725534/
Part43 http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1373064971/
Part42 http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1355899086/
Part41 http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1339677606/
Part40 http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1329904547/
Part39 http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1319548500/
Part38 http://toki.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1313064726/
Part37 http://toki.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1310786206/
Part36 http://toki.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1303807847/
Part35 http://toki.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1291804991/
Part34 http://toki.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1283690749/
Part33 http://toki.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1271731949/
Part32 http://jfk.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1253189122/
Part31 http://jfk.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1245196960/
Part30 http://jfk.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1234476289/
Part29 http://schiphol.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1230107959/
Part28 http://schiphol.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1227295701/
Part27 http://schiphol.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1220357838/
Part26 http://game14.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1213532797/
Part25 http://game14.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1205004537/
Part24 http://game14.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1198394848/
Part23 http://game14.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1189256439/
Part22 http://game12.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1182011315/
Part21 http://game12.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1175928335/
Part20 http://game12.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1171977151/
Part19 http://game12.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1165919446/
Part18 http://game9.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1158841917/
Part17 http://game9.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1155563363/
Part16 http://game9.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1152290012/
Part15 http://game9.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1147865428/
Part14 http://game9.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1142078488/
Part13 http://game9.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1138314922/
Part12 http://game9.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1133769251/
Part11 http://game9.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1125841745/
Part10 http://game9.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1117970673/
Part9 http://game9.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1110562203/
Part8 http://game9.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1108183176/
Part7 http://game9.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1102999435/
Part6 http://game9.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1095322069/
Part5 http://game9.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1087149851/
Part4 http://game6.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1076841242/
Part3 http://game5.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1071909574/
Part2 http://game5.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1062086433/
Part1 http://game2.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1057942430/
- 3 :
- ■簡易FAQ
Q.おすすめパーティ
A.誰を選んでもあまり戦力は変わらないのでお好きなメンバーで。
ただ回復面を考えると青や緑の仲間が便利。
ボスの逆属性の仲間で攻撃したくなるが、受けるダメージも激増するのでリスキー。
Q.ラスボス戦
A.戦いかたでエンディングが変わるので注意。
■攻略サイト
ttp://www.kh-guideline.org/cc/
ttp://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/3470/sub11.htm
■考察サイト
ttp://members.tripod.com/%7Ep_j_schneider/chrono_corridor/
ttp://members.tripod.com/%7Ep_j_schneider/chrono_corridor/storymaster.html
■ゲーム進行不可能になるバグ
Q.土龍の島でアンダロブ(岩亀)が押せません。
A.有名なバグ。左側の崖の上の亀を穴に落とすより前に、
下の砂地の亀を倒して穴を塞いでから、マップを出て画面を切り替えてしまうと
以降、崖上の亀を倒しても二度と押せなくなります(※この状態でセーブすると詰み)。
亀を落とす時は「先に左の崖上の方を落とす」「画面を切り替えない」事に要注意。
Q.2周目以降、最初のレクチャーでラディウスを倒すとゲームが止まる。
A.有名なバグ。倒してはいけません。
一撃で1024以上のダメージを与えると倒してしまうので、強すぎる攻撃をしないように注意。
- 4 :
- ■ツマルバグについて
【グリッド関連】
第3形態に進化後、グリッドが成長し切る前にゲームを中断(セーブ→ロード)してしまうと
それ以降★を取ってもグリッドが成長しなくなってしまう。
●対策方法:
第3形態に進化したらそのまま中断せずに★を取ってグリッドを成長させる。
1周目で既にセーブ→ロードしてしまい成長しなくなってしまった場合は、
2周目で第3形態にした直後にそのままノーセーブで★を取ればOK。
(アルティマニアの「1周目の形態のグリッドに固定される」という記述は誤り)
魔獣なら★43以上、聖獣&神獣なら★46以上を取った後に全てのグリッドが埋まるので
そこまでグリッドが埋まった後ならセーブしても大丈夫。
●正常に進化させるための具体的な手順:
1周目の場合、星の塔突入まで第2形態(天使か悪魔)をキープしたまま進行させる(途中セーブ可)。
星の塔のザコ戦で第3形態に進化させ、そのままノーセーブでドルアイス戦に突入して★を取ればOK。
エレメントカウントを稼ぐ時は、ナクル(青のみ使用)かコクル(赤のみ使用)と戦うと便利。
2周目の場合は、★持ちボス戦の直前で第3形態に進化させ、そのまま★を取れば一気に増える。
ただし、3周目以降で既に★99になってしまっている場合はそれ以降★を取る事が出来ず
そのデータでツマルのグリッドをそれ以上増やす事は不可能になるので注意。
(強くてコンティニューをしても、コンプリートデータの方のグリッド形状になる)
1周目で魔獣、2周目で神獣に進化(逆でも可)して
それぞれグリッドをバグ無しで最後まで完成させていると
両方のグリッドが合体して全キャラ中最多グリッド数になる。
(しかし↓のバグのせいでグリッド数が多くても結局弱い)
【ステータス関連】
ツマルの形態やセーブ・中断の有無に関わらず、
常に初期形態の成長率が適用されてしまう。
(アルティマニアに載っている他形態のステータスは無意味)
対策方法:無し
- 5 :
- ・現行スレまでに使われたことがあるサブタイトル(次スレのタイトルの目安に)
#1 はじまりは 潮風そよぐアルニ村 Part24Part42(Part45 潮風そよぐアルニ村)
#2 オバーサの浜 はるか時の呼び声 Part25
#3 アルニ村 懐かしき見知らぬ友よ Part20
#4 風の岬 いとしき思い出の形見に Part27
#5 港町テルミナ 栄光の龍騎士団 Part28
#6 蛇骨館 過去への鍵をもとめて Part29(28と誤表記)
#7 ガルドーブ さざなみに誘われて Part32
#8 隠者の小屋 もうひとりの剣士 Part8
#9 海の悪夢 亡者のうたう船歌か Part9Part18
#10 水龍の島へ 何処に眠る青の龍 Part10
#11 古龍の砦 古の龍たちが夢の跡 Part11
#12 次元の狭間 さまよえる魂たちよ Part34
#13 闇からの帰還 新たなる旅立ち Part19
#14 失われた扉 孤立する世界と人と Part33
#15 テルミナ 龍騎士団の光と影 Part35
#16 マブーレ 人外の者たちの村にて Part26
#17 血塗られた魔剣 グランドリオン Part36
#18 死海 神に見捨てられた地にて Part12
#19 復活した扉 世界よ震えて沈め Part15
#20 蛇骨館ふたたび! 囚われの敵 Part30
#21 急襲!! 悲しみの追撃者 Part17Part 21
#22 神の庭へ 閉ざされた時を超えて Part13Part 22
#23 時の審判 運命の女神の微笑み Part14
#24 星の塔へ 時の木霊に縛られて Part23
#25 クロノ・クロス 宿命の交わる時 Part31
#26 すべての夢みるものたちのために Part49
そのほか、曲名等もある。
運命に囚われし者たち Part16Part40
トカゲと踊れ Part37
勝利 〜夏の呼び声〜 Part38
RADICAL DREAMERS Part39
炎の孤児院 Part41(タイムクラッシュのため4と表記)
時の傷痕 Part43
星を盗んだ少女 Part46
うたかたの想い Part47
ハルカナルトキノカナタヘ Part50
(ノッポさん Part48)
Part51 時の見る夢
- 6 :
- 124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/03/15(木) 06:55:59.48 ID:2YKlzlG30
能力上昇を検証してみた
ネット及び自力で調べた結果分かった事実(PSPのアーカイブスで確認)
★=レベルスター
1 能力上昇はランダム性が強く、同じLv・同じ上限値でも5〜6もの差が生じる事が多い
2 ★取得時の能力上昇はひとつ前の★を取得した時に決定される
3 ★88〜95はザコ戦後の能力上昇がない
4 ★96〜98は★を取得後のザコ戦時必ず能力が上昇する(最大+1まで)
5 4で上昇する能力はHPを除き、次の★取得時に上昇する能力と同じである(★96の時のザコ戦で上がるのは★97取得時の上昇と同じ能力)
6 ★99取得時の能力上昇は戦闘に参加したキャラのみに適応される
7 ★99取得後は能力値は一切上昇しない
以上を参考に好きなキャラの能力を上げてみる
用意するもの
1 ★90位でツマルのグリッドを増やしてあり、全てのキャラクターを仲間にしたことのあるクリアデータ
2 1周目。星の塔中枢部で、ドルホーリーを倒しておりドルヘビィ撃破前のデータ(グランドリームを入手しているのが理想)
3 1周目。ホームのヒドラの沼目前で、ドルホーリーを倒しておりドルヘビィ撃破前でクロノクロスを所持しているデータ(グランドリームを入手しているのが理想)
4 上書き用の空きデータ
手順(★95まで)
1 クリアデータを星の塔のデータに強くてコンテニューする
2 ドルヘビィを撃破後、空きデータにセーブ。この時好きなキャラの能力値をメモっておく
3 ドルアイスを倒し、能力がどう上がっているかを調べ、納得できなかったら1に戻る
4 納得できた場合、2のデータをロードしラスボスを倒しクリアデータにする
これを★95になるまで繰り返す
手順2(★95から)
1 クリアデータをヒドラの沼のデータに強くてコンテニューする
2 スプリガンの家で仲間を呼び寄せる
3 星の塔に行き、ドルヘビィを撃破後、上書き用データにセーブ(★96)。この時好きなキャラの能力値をメモっておく
4 ドルアイスを倒し、能力がどう上がっているかを調べ、納得できなかったら1に戻る
(この時上がった能力値はザコ戦時も上昇するので特に厳選する)
5 納得できた場合、3のデータをロードしラスボスを倒しクリアデータにする
6 5のクリアデータをヒドラの沼のデータに強くてコンテニューする
7 スプリガンの家で仲間を呼び寄せる
8 風鳴きの岬で全てのキャラで1回ずつ戦闘する
9 星の塔に行き、星の塔中枢部で、セーブする
10 ドルヘビィを撃破後、上書き用データにセーブ(★97)。この時好きなキャラの能力値をメモっておく
11 ドルアイスを倒し、能力がどう上がっているかを調べ、納得できなかったら9のデータに戻る
12 納得できた場合、10のデータをロードしラスボスを倒しクリアデータにする
13 6〜9を行う
14 ドルヘビィを撃破後、上書き用データにセーブ(★98)。この時好きなキャラの能力値をメモっておく
15 星の塔から出て、風鳴きの岬で全てのキャラで1回ずつ戦闘する。納得できなかったら13のデータをロードする
(上で上げたように★99取得時は戦闘に参加していない人物は能力が成長しないため、ドルアイス戦のメンバー以外はこれが最後の能力上昇になる。この時上がった能力がドルアイスを倒すとさらに+1されるので覚えておく)
16 ドルアイスを倒す
面倒くさかったら★95からでも十分強くできる。
厳選すれば(好きなキャラ以外を捨てれば)おそらくは3〜4人位なら能力をカンストさせられると思われる
ドルヘビィを何度も倒す必要があるが1周目のデータでグランドリーム・太陽のメガネ・パワーシール×2のフル装備を揃えておけば
他のキャラの弱攻撃→セルジュにイーグルアイ→セルジュの強攻撃×2→ダッシュ斬りで簡単に倒せる
- 7 :
- 132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/03/16(金) 21:32:44.65 ID:jKsgZTl80
>>124
これどうやって調べたの?
アーカイブスって事はROM解析じゃないのかな
133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/03/16(金) 22:31:48.69 ID:lW+s6UGH0
124です
>>132
レベルスター時の能力上昇を詳しく扱っているサイトが見つからなかったので見つけた情報をもとに自分で検証してみました
とりあえず結果としては124に書いた通りボスと連戦する必要があるので
2回連続で(ザコ戦を殆どせずに)レベルスターを入手可能で前の周回から仲間を呼べるうえ、セーブポイントに近い星の塔の奥が最適だと思います
また、ここのセーブポイントから星の塔の外まではよけやすい敵が多いので、レベル96以降弱い敵と戦いたいときに無駄な戦闘を省くこともできます
自分のデータでは主力メンバーとお気に入り、合わせて6人ほどの目当ての能力を限界まで上げることができました
HPは上限値を1上回ったキャラが10人近く出たので(2以上限界を超えたキャラはいなかった)
あまり気にしないでも限界近くまで上がるようです
124が2chの初書き込みなので至らない点があったら申し訳ありません
- 8 :
- 新スレおつ
てか改めて見るとテンプレ長いスレだな
どれか削っていいんじゃないのか
- 9 :
- FAQとツマルバグくらい?
- 10 :
- 削除依頼出しとけよこの糞スレ
- 11 :
- 新規が頻繁にくるスレでもないしなぁ
ツマルバグQAレベルスターあたりは必要かと言われると…
- 12 :
- 要るかどうか考えると全部要らない気がして結局現状維持に戻る
- 13 :
- ツマルバグは>>3のリンクサイトにも注意書きあるしいらないといえばいらないな
- 14 :
- 検証はなくすのなんか悪い品・・・
今までもテンプレ整理の話出てこうだろうし、12の言うとおり現状維持か
- 15 :
- こんだけ加入キャラにおっさんいるのにデブハゲがいない…
- 16 :
- >>15
オーチャじゃアカンのか?
- 17 :
- >>15
大佐ハゲでは?
- 18 :
- この重複スレはよ削除依頼出しとけよ
- 19 :
- >>16
オーチャてハゲなん?わかりづらいな
- 20 :
- ポカリンとは?
・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているキモオタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている(お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤
11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html
プレミア12での日韓戦での在日発言
http://hissi.org/read.php/famicom/20151119/Mm40TWJqL2Q.html
- 21 :
- セー公
- 22 :
- セルジュの呼び方が無駄に多彩だったな
- 23 :
- 君の膵臓を食べたいにこれに似たBGMあったな
- 24 :
- クロノクロスの世界観こそオープンワールド向き
当初の予定通り村人でも誰でも仲間にできたり箱庭だったり
- 25 :
- くだらんことでスレ埋められた…
次スレここでいいのかな
- 26 :
- ☆が戻ってると思ったけど重複スレか
リサイクルしよう
- 27 :
- あったなあこれ
キッドを毎回拒否ってると永久離脱するらしいけど結局見ずじまいだった
- 28 :
- プレイステーションクラシックにクロスとサテラビューのラジカルドリーマーズ同時収録クル━━━(゚∀゚)━━━!?
- 29 :
- ないから安心しろ
- 30 :
- ???「PSでトリガーの移植をやっていたスタッフからラジカルを同時収録したいって言われたんですが
いま読み返すと不出来な作品ですし、クロスはクロスとトリガーだけで完結する作品にしたかったので
断 り ま し た 。」
- 31 :
- 光田さんゲー
- 32 :
- これのリマほしい
- 33 :
- クロノクロスってセカイ系?
- 34 :
- どういう意味で言ってるのかわからんが
- 35 :
- クロスのテルミナやセルジュの村みたいな雰囲気がすごい作品ない?
聖剣伝説LOM以外雰囲気近いのないのが辛み
- 36 :
- そのへんの雰囲気ってBGMによるところがでかいから、
そんだけ質の高いBGMの作品から見るしかないんじゃねーの。そんな作品他に知らんけど
俺もレジェマナ好きだから気持ちはわかるが
- 37 :
- クロスは前作の高すぎる壁を意識しすぎてゴチャってんな
一つ一つの要素は悪くないけど詰め込み過ぎたことで肝心の部分が間延びしてる
結果から見れば秀逸なストーリーを際立てるために最短ルートで攻略可能
+寄り道したい人だけサブイベントという形式にすべきだった
多過ぎる仲間、本筋に関係ないイベントがテンポを損ね本作の魅力を邪魔してしまっている
これには各クリエイターがイイ!と思う物を結集させればいい作品になるはずという希望的観測が底にある
プレイヤーが何を求めるか?何を楽しむか?を向いてない。フォーカスが自分あるいは作品にある
言ってしまえばFF病に罹ったクロノトリガー
- 38 :
- 以下ぼくが考えた最強のクロノクロス
ツマルの進化システム廃止。サブキャラでやるような要素ではなかった
スタイルコピー&グランドスラム廃止。モンスターでバトルだの進化配合だのはDQモンスターズでやること
鍛治廃止。素材集めも廃止。仲間の武器の装備替えは面倒なので鍛治レベルに応じて汎用武器を自動装備するように
ライブラリ機能を追加。あらすじを振り返れるように。普通のRPGにはある
各エレメントは固有レベルにしかセットできない仕様に
自動配置でもない限りイーグルアイを律儀にレベル4に配置する真面目くんはいない
低レベルのエレメントを使ってもスタミナ-7.0されるのはいささかバランスが悪い
レベル1ならスタミナが-1.0までにしかならない等の調整を要する
エレメント使用に必要なパワーレベルも30くらいまで上がってよい。レベルスターと同じだけでも可
またターン経過でパワーレベルが自動で溜まる仕様でも良い
スタミナ回復量が少ないキャラほどパワーレベルが溜まりやすい仕様ならばキャラ格差も埋まる
エレメントの付け替えも面倒なので他人が装備中のエレメントでも装備可能に。装備しっぱOKにして外す手間を省く
ただし一度の戦闘中に使える回数はそのエレメントの所有数まで→例:3人がセットしてても所有数1なら1回まで
ストーリーと仲間キャラの大半は廃止またはサブイベント行き
「別種族との共存」というテーマに限定して大幅に絞り込む
アルフも本編に絡まないから廃止。レナや犬はもちろん藁や骨やキノコや植物も必須でないので廃止
蛇骨館まわりもほぼすべて廃止。マルチェラのみ継投。スラッシュともどもマブーレイベントに必要
ぶっちゃけラジカルドリーマーズにあったから蛇骨館出しましたくらいの理由しかないよね
ラズリーもドワッフやヒドラなどの別種族イベントあるので継投。ジャネスも本編関係ないけどムチムチなので継投
前作主人公らの扱いはよく批判の好餌となるがこの作品らしい要素なので継投
ただし魔剣グランドリオン、グレン、サイラスパンチなどは滑ってるので前作要素は最小限に。トマ14世はおk
それにしても街の人誰でもパーティ入り可能、スタミナ制、無駄に動く戦闘モーション、
最短&寄り道に向くストーリー……これはオープンワールドリメイクに最適の物件ですわ
- 39 :
- BGMが本体
- 40 :
- クロノクロスのエルニド諸島をいまのグラフィックで歩いてみたい
VRでそんな時代が来て欲しいのだはやく
- 41 :
- リマほしいね
- 42 :
- レベルスター制のレベルシステムって今振り返ると不便だったな
リマだかリメだかVRだかあるなら撤廃してくれ
- 43 :
- これやレジェマナサガフロあたりの初代PS3Dゲーのリメイクがほしい
- 44 :
- 向こうは何故かワッチョイ入ってるから
- 45 :
- >>38
こういう何か分かったような面倒臭い奴が途中から製作に入ってきて作品をダメにする
- 46 :
- 最初の方で浪人が妨害しにきてる時点でお察しください
38の長文見てなかったがわかるとこわからんとこあるな
しかし仲間キャラ廃止と町人誰でPTイン可は矛盾してんだろw
- 47 :
- 専用顔倉ありキャラは全員加入でよかった
かーちゃんはさすがに無理だろうけど
- 48 :
- >>47
顔とか技とかモーションとか大変過ぎる事が分からず作ってやっぱり無理でしたというパターンだろうなぁ
- 49 :
- 周回のオマケでケンジャやダークセルジュあたり使えてもよかったな
- 50 :
- ミゲル使いたかった
- 51 :
- 初周ミゲル相手に詰んだ苦い思い出
>>48
モーションはミンサガみたいに流用できるやつは流用してもよかったな
といっても各種固有技あるしきびしいか
- 52 :
- 当時よく話を理解してなかった子供なら誰でも経験がある
時を食らうものをそのまま倒していきなりエンディングでポカーン
- 53 :
- エンディングでポカーンといやサガフロを思い出す
ラスボス倒すといきなり地エンドだかゲームオーバーだか目が点だったわ
クロスのグッドエンド達成は初見無理だろ
- 54 :
- あの頃のゲームはVジャンプ読んでるの前提みたいなのが多かったわ
FF7のユフィとか読んでなきゃ絶対不可能やろ
- 55 :
- 前作既プレイでも話がよくわからなかったな
- 56 :
- 移植もないのかこれ
- 57 :
- FF8ちょちリメイク移植あったしこんは昔の作品のコンサートがやけに続くしワンチャンはあるぞ
- 58 :
- ラピュタ見てたらなんとなくクロノポリス思い出した
- 59 :
- 白騎士物語をクロノクロスだと思ってやるとちょっと面白い
最初のザコ敵もバルブゥっぽいし
- 60 :
- なんかわろた
いたなあバルブゥ。どこだったかで延々ちょうちょおっかけてる個体おったの思い出したわ
- 61 :
- 明日行く人レポよろ
特にクロノシートのオルゴールの曲名知りたい
- 62 :
- レス番ずれてると思ったら俺のレスが消えてる
なぜだ
- 63 :
- クロノクロス☆56 夢の岸辺に
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1528549587/
こっちに書いたんじゃね?
- 64 :
- こっち本スレでいいじゃん
ワッチョイ付けても荒らしは浪人買ってるガチ廃人のクズだし
- 65 :
- そっちに書いてないし消されるような内容のレスでもなかったはずだがなあ
rosies鯖が不調って話もあったがなんか腑に落ちんわ
- 66 :
- きっとパラレルワールドの2chに行ったんだよ
黒豹に襲われたとか、山猫に海に突き落とされたとか無かった?
- 67 :
- リアルセルジュがいるときいて
>山猫に海に突き落とされた
字面だけみるとすごいな
ヤマネコが海辺にいるんかよ
- 68 :
- てす
- 69 :
- リマはよ
- 70 :
- 次スレはここでおk
ワッチョイいれても浪人買って荒らしてるの居たしな
- 71 :
- 相変わらず話題もないが
リマリメでもやってくれないと
- 72 :
- ワッチョイスレに相当ヤバいのが居るな
そもそもワッチョイスレ自体が荒らしが建ててるっぽい
- 73 :
- 荒らしスレに誘導されている可能性があるから
この本スレに誘導し直さないといけないけど
もしかしたらワッチョイスレって荒らしが数年間ほとんど一人でレスしてるのかもしれない
ちょっと怖くなってきた
- 74 :
- 本スレはこっちなんだが完全に重複スレが本スレみたいになってんな
- 75 :
- こっちなの?
番号から普通に向こうかと思ってたわ
台湾公演行った人はさすがにいないのかな
映像は英語だったみたいだけど、トークは何語だったんだろ
- 76 :
- >>75
どうも変なのが勝手にワッチョイスレを建ててそっちを本スレのように偽装したらしい
前にワッチョイの方でスレが重複してるのを質問したら変なのに絡まれたから多分そいつが犯人だろう
思えばワッチョイスレが荒れた時に
過疎スレなのに不自然にレスが増えたんだよなぁ
恐らく一人で自演してたからだろう
ワッチョイを隠したりしてたから浪人購入者なのは間違いない
浪人購入者だから自分のワッチョイもいじれるらしい
自治厨もあそこまで拗らせてるとちょっと怖いわ
台湾公演まで行くやつは相当少ないだろうけど
行っていてもここまで来なさそうだ
Twitterどまりなんじゃないか?
- 77 :
- 長文こわ
- 78 :
- うわ
こっちに来たのか
自分が建てた病人隔離スレで一生独り言してろ
- 79 :
- ここの住人もわざわざワッチョイスレ行ってブツブツ文句言ってるのにブーメランおつおつ
- 80 :
- sage忘れたからキチガイがホイホイされたんだろう
- 81 :
- ワザとageてんのバレバレなんだよマヌケ
ワッチョイ有りの本スレでガン無視されてるからこのスレageる作戦
もう本スレくるなよ糖質
- 82 :
- こいつは何と戦ってるんだ?
荒らしだからスルーに限るか
こんな時期にクロス関連が盛り上がってるけどこれはリメイクか移植フラグになるかな
さすがにクロノブレイクはもう無理だろうけど
- 83 :
- 盛り上がってるの?
- 84 :
- ライブコンサートと続いてるからそりゃ盛り上がってるだろう
少なくともここ10年じゃ一番なんじゃね?
- 85 :
- そろそろCHRONO BRAKEかCHRONO BREAKだったのか知りたいところ
- 86 :
- クロノトリガー 時間旅行
クロノクロス 次元横断
ブレーキって題名だから何かを止めるようなコンセプトだったんだろうか
止めたら話が進まないから
止まるイベントまで話を進めて
そこで何かしらの条件をクリアできなければある時間からやり直しみたいな
最近流行ってたタイムリープ系の繰り返しシナリオだったのだろうか
- 87 :
- ワッチョイ有りは喧嘩しかしてないしここは過疎ってるし
まだトリガースレの方がマシだな
- 88 :
- トリガーの古代とクロスのアナザーフィールド曲はゲーム史に残るレベルの神
どっちも戦闘曲が残念なのはご愛敬
- 89 :
- スプリガンが居る次元の狭間と
浜辺でレナとの会話時の回想 〜消せない思い〜が最高だったわ
実質スプリガンとレナのテーマになってるが
- 90 :
- ライブ配信決まって良かったね
- 91 :
- Uたんはらは糞画質だったから観る気がしない
- 92 :
- 久々にきたが微妙に進んでると思ったらワッチョイキチきてたんか
>リメイクか移植フラグになるかな
トリガーのあの扱いみてると微妙やな
元がARPGな聖剣はとにかくターン制RPGなクロノ2作はリマどまりじゃねえ
- 93 :
- ワッチョイ隔離スレの英一郎がとうとう大人しくなっちゃったな
ようやく自演とっくにバレてたことに気づいたんだろうか
- 94 :
- あのこどおじ
まさかここを覗いてるのか
気持ち悪いなぁ
>>92
20周年記念とはいえマイナーレトロゲーのクロスがここ半年やけに動きがある辺り何かしら動きがあるとは思うんだけどねぇ
でなければ商売的にもコスパが悪い
とっくに拝金企業になってしまったスクエニがそんな無駄なことはしないと思うんだが
- 95 :
- なんにせよ今はSFCゲー出汁にしてる段階だからクロスでなにかすることはないだろ
もうしばらくしたらPSゲーの移植なりリマスターリメイクなりするだろうけど
- 96 :
- 同時期のff8をまぁまぁ手の込んだリマスターしてたじゃん
- 97 :
- >>93
お前が煽るから英一郎が必死になってワッチョイ隔離スレを上げ始めただろ
- 98 :
- リメあるなら序盤のキッドの誘いことわらないと幼馴染が加入しない不具合をなんとかしてくれ
- 99 :
- 不具合じゃなくて普通に仕様だろw
- 100 :
- キッドがいればレナがいない
レナが来ればキッドが去る
健全じゃないか
まあ、ハーレム作るのは簡単なんですが
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