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信長の野望・創造改造アニメ・エロゲ・ネタ系スレ 2


1 :2015/12/01 〜 最終レス :2018/08/30
人気はないけど細々と活動するために

2 :
虹色の野望 ver.1.10
ttp://www1.axfc.net/u/3547243?key=nobu14

ごちゃまぜ大戦
ttp://www1.axfc.net/u/3575110?key=nobu14

六波羅の野望 v1.00
http://www1.axfc.net/u/3572721?key=nobu14

LL顔なし
http://www1.axfc.net/u/3572719?key=nobu14

3 :
>>1

4 :
ごちゃまぜ大戦Ver1.1にsceda07が入ってないな

5 :
申し訳ないです

ごちゃまぜ大戦Ver1.1シナリオファイル
ttp://www1.axfc.net/u/3575771?key=nobu14

6 :
>>5
ありがとう、楽しんでます。

7 :
嫌い

8 :
結局どのシナリオがバランス取れてるんだ

9 :
バランス(笑)

10 :
シナリオをアップロードするならしっかりとしたバランスを考えるのが作者の義務ですよ。
中級者がクリアできないシナリオなど作るべきではない。

11 :
改造スレに人柱精神を持たないで出入りするとは…

12 :
バランス厨ってほんまアホ
バニラの一条家でクリアできんで「バランスが悪い」ってキレるからなw

13 :
そもそもゲーム側で難易度設定できるのに…

14 :
すべての大名家でクリアできないシナリオはゴミ

15 :
それは国替え無しだと厳しいな

16 :
改造シナリオはどれも群雄集結だし、クリアできないとこなんて無いと思う
どっか難しいとこあんの?

17 :
AOEとかcivみたいな対戦ゲーじゃねんだからバランスとかいらん
松永級のキチガイレベルのボスもカモンですわ

18 :
外交ゲーっすよ、遠くの家と仲良くしようぜ

19 :
そもそもクリアできないって具体的にどの条件がクリアできないんよ?

20 :
とりあえずシナリオ作ってくれるだけでありがたい

21 :
ギレンの野望作ってや

22 :
それは機体と人間の兼ね合いが難しいから諦めた

23 :
人間を統率担当で武勇1、機体を武勇担当で武勇以外1ってすれば出来ん事はない
人間が優秀なら機体の武勇を引き出せるし、人間の武勇1だから戦死も多いゾ

24 :
Gの革新パクればいけそう

25 :
なんでこんなに過疎ってる

26 :
天道よりつまんないですもの

27 :
アニメキャラ使ってもせいぜいMAP上のアイコンが変わる程度だからな
元々の作りが駄目

28 :
キャラの魅力で勝負するアニメ系の改造には合わないってだけじゃね?
武将の能力がそのまま勝敗に直結する革新とかは盛り上がるし
戦国立志伝は武将にスポット当てるみたいだから期待したいけど

29 :
革新と太閤5が異常なだけであって他の改造スレって創造並やな

30 :
天翔記も凄いし烈風伝もイケる
旧作ほど解析が相対的に楽というのがあるんだろうな
あと、発売時の人気とw

31 :
STEAMで30%オフだから思わず買って今虹色1.10に差し替えているんだが上手くいかない。
誰か分かる人がいたら手助け求む。

Windows10なんだが顔グラを入れろと書いてあるmy docにあるKoeitecmoのフォルダに
GRPなんてフォルダがないんだがどこに入れればよいのだろうか?
あとfixdata,シナリオ、res_exp.binの三つを差し替えたが武将の名前しか変わっていない
チュートリアルを終えるとか公式で何か落とさないといけないとかある?

32 :
>>31
作者じゃないから適当に書くが
・まずverを最新にする
・たぶん一度顔画像変更ツールを起動するとマイドキュにフォルダが作られるのでそこに
・resとかシナリオは間違って無印のフォルダに入れないでPKと書いてある方に入れる

33 :
買ったばかりっぽいから、まだ差し替え対象の群雄集結出てないのかな?
でも武将の名前が変わってるのは確認できるのが謎だけど
まあ、もし群雄集結出てないなら、夢幻の如くの織田家でササッとクリアすれば出る
後は書き間違いなら大丈夫だけどkoeitecmoフォルダじゃなくてtecmokoeiフォルダのNOBU14PKフォルダだからその辺の確認くらいか

34 :
>>32
ありがとう
顔グラは指摘の通り起動したらフォルダが作成されました
データは勝手に最新版に更新されるらしいのでそれは問題なさそうです
ただ他のファイルはちゃんとPKに入れてるけどシナリオが出てこない
六波羅を見るとresファイルが2つあるから前スレで落とした
虹色の野望の中身が足りてないのかもしれないからこのスレのリンクのを再度DLしてみます

35 :
>>33
名前が変わっているのは史実武将編集の所で確認しました
何かクリアしないと差し替え対象のシナリオが出ないんですね
とりあえずクリアしてみます、ありがとう

36 :
作者さんがんばってほしいわ

37 :
お勧めの夢幻をクリアしたら無事シナリオが解放されてプレイ出来るようになりました
アドバイス下さった方々ありでした

38 :
あけまして過疎

39 :
会戦ありでいいなら六波羅の袁家と遠坂家もクリアできたけどクリアできないのってどれ?

40 :
六波羅今入れてないからわかんないけど遠坂って武将3人位しかいないとこじゃなかった?
そこクリア出来たのなら他でクリアできないとこ無いんじゃないの

41 :
>>40
凛とアーチャーしかいないし城も若狭の1つだけ
そんなんでもクリアできるんだからバランスバランスとか言うヤツはタダ下手なだけだわな
俺はバランスよりも昔みたいに一定の停戦期間過ぎたらチート勢が動き出すのとか
バランス無視のシナリオ希望だわ

42 :
ボスシナリオないとつまんねーよな
松永の赤屍ぐらいのやつが

43 :
六波羅の野望面白かったです。
ただ… 物足りない。
濃尾から畿内にかけて大きなボス勢力が欲しいです。

44 :
今回はvanで城の所属勢力が変更出来ないからなぁ
……出来なかったよな? あれ?

45 :
できないよ
変更できれば変則的な城の所属とかも修正できるんだけどな

46 :
六波羅の魔軍って配置換えで本州にするとどうなる?
本州全土制圧してしまうん?

47 :
CPUにやらせて織田家が近畿だけ抑えて あと全部、能力オール30ぐらいの武将ばっかのボス勢力じゃどっちが強いですかね。

革新、天道だったら織田の楽々勝利でしょうけど、今回は数>>>質だからきついかな。

48 :
>>46
六波羅の魔軍は思ったよりも強くないからランスにボコられて終わる
というか九州の配置時ですらゼスに滅ぼされる時あるからなw

49 :
六波羅でプレイして最初のラスボスはまどマギだったからどこが生き残ってても驚かない

50 :
>>49
小田原城がチートな堅さの上に相模の城が優秀だから普通にありえる

51 :
立志伝つまんねぇえええええ

三国志と一緒に大爆死ですわ

52 :
創造は個々人の影が薄いシステムでキャラ重視の改造と相性悪かったから
改造シナリオ製作者の方々には立志伝で本気出して欲しい

53 :
太閤なみにツールが(公式含め)充実することを祈る
特にイベコン

54 :
三国志新作はキャラゲーのはずなのにサクサク進みすぎ
嫁といちゃいちゃしていりゃ間に天下統一されとる

55 :
>>53
もともとデカいバグや使い勝手の悪さにも対応してたが
さすがにイベコンはコーエーに唯一残った優良チームの最後の良心だったな

56 :
創造PKの顔グラ戦極姫にしたいんだが中華ツールで一個一個かえていくしかないのん?
MODみたいなのあるかとおもったんだけど…

57 :
スカイリムが楽すぎなんだよ
一緒にせんでくれ

58 :
>>56
顔グラ変えるだけなら公式顔グラツールのほうがいいよ
まあ一個ずつ変えなきゃならんのは同じだけど

59 :
中華ならファイル名連番にして一気に置き換えできるよ

60 :
>>57 58 59
そうなのか、ありがとう。時間見つけてコツコツ変えていきます。

61 :
ごちゃまぜ大戦完成版こないかな・・・

62 :
ちょうど改造シナリオが出始めたあたりで戦国立志伝が発表されてしまったからな…
六波羅や虹色も更新止まったし、立志伝が出るまで新たな動きはなさそう

63 :
放置状態にしてしまい申し訳ないです

ごちゃまぜ大戦 v1.3
http://www1.axfc.net/u/3630886?key=nobu14

一応追加と変更は今でもたまにしてるんですが
正直アップするほどの変更が無いんです

64 :
これは乙

65 :
以前こちらに城姫プロジェクトと刀剣乱舞のbmpをアップしたものですが、友人から立志伝出るんで
今度は艦これの画像作ってくれと頼まれたのでやっつけで作ってみました
もしよろしければお使い下さい

因みにですが作成者は艦これをやったことがなく、画像の抜け等がある可能性がございます。
ご了承下さい

http://21.gigafile.nu/f01a1737392125a61fe35cec84109be1c-0320

パス nb14

66 :
>>63
待ってた、乙

67 :
立志伝、顔グラはファイルコピペで流用できるようにしてくれてた。有り難い

68 :
BGMも創造の時の変換ソフトが使えそうだし
paramファイルもそんなに複雑じゃないからエディタもそのうち出て来そう

69 :
透過背景の画像の背景だけを一括で別の透過背景に変えるプログラム作ったんだけどいる?
それとも、そういうソフトもう誰か作ってた?

70 :
なにそれスゴイ
使ってみたい。

71 :
>>70
BackChanger.zip,http://www1.axfc.net/u/3640555
passはnobu
どぞ

使えそうなら改善していこうかな

72 :
>>67
創造PKで公式の顔画像追加ツールで一つずつ戦極姫に変えたんだがもう一度しなくていいってこと?
やり方教えてください。

73 :
>>71
ありがとう
使い方も簡単で素晴らしいです

>>72
史実武将の信長の顔とかを戦国姫のグラに変えてたってことなら
その作業はまたやり直す必要あると思う>>67が言ってたのは
創造の追加顔グラデータを立志伝の追加顔グラのフォルダに
そのままコピペすれば使えるってことでしょ

74 :
>>73
こんな機能あったら便利っていうのがあったら言ってね

75 :
>>63
頂きました。ありがとう。
戦国立志伝が期待外れらしいからまた創造PKで遊びます。

76 :
ごちゃまぜ大戦の顔グラファイルを戦国立志伝にコピペした
戦国立志伝バージョンのごちゃまぜ大戦を待ってるよ

77 :
>>63
落せたが開けなかった

78 :
>>74
現状で十分役割は果たしてると思うけど
あえてあげるなら
複数の背景からランダムで割り当ててくれるとかあったら面白いと思う
便利かどうかはわからない

79 :
>>77
解凍ツール変えてみたら?7z対応のやつに

80 :
>>79
ツールの問題だったのか
おかげさまで解凍できました。ありがとう。

81 :
>>78
対応しました
BackChanger.zip 1.1
http://www1.axfc.net/u/3641018
passはnobu

こういうの好きだからどんどん要望だしてくれ

82 :
日本の技術力はやっぱり凄いな
シナカス工作員見てりゅー?

83 :
>>81
対応早くて驚いた
用途が用途なだけに十分だと思う
創造の改造ツールとしてならL画像一括吸出しとか一括登録とかできたら
とは思うけど、完全に別物の話になっちゃうし

ともかく個人的に神ツールです
ありがとう

84 :
透過してる画像からじゃないとやっぱりダメなのか
透過してない画像から背景変えたら透過済みになってるとかできますか?

85 :
なにその超技術w

86 :
ワロタw そんなことできたら切り抜き業者が潰れるわ
そもそもどうやって必要な部分と切り取る部分を判断するんだよ

87 :
キャラ名入力したら透過済みリサイズ済みの画像が出てくるアプリお願いします!

88 :
>>83
画像吸出し云々はゲームデータを直接いじることになるから、ちょっと荷が重いな
偉そうなこと言った割に対応できいなくて申し訳ない

>>84
透過になってるかどうかで背景なのか人物なのかを見分けてるから
透過じゃない画像だと背景と人物の違いをプログラムが把握できいないんだ
背景が単色でその色の部分だけ背景に変えるとかならできるけど
それだと人物部分も所々抜けた感じになっちゃう
背景と人物を見分けるアルゴリズムを作れればいいんだけどな・・・

>>87
詳細お願いします
キャラ名って何のキャラ名?
ゲームから吸い出すってこと?

89 :
unitywebplayer使ってるソシャゲーのキャッシュから立ち絵変換したいんだけどやり方分かる人居る?

90 :
あれ画像データ暗号化できるらしいから普通にキャッシュ探して見つからないなら
無理だと思う

91 :
3dリッパーみたいなぶっこツールあるよ

92 :
色々試したけど俺には無理だった
シコシコ手動で切り抜きします

93 :
背景切り抜きだけど、あらかじめ背景だけの画像を用意できるか、同じ背景の画像が複数あるなら自動化できるかも
そういう使い方する人いる?

94 :
ええとつまり
アニメとかで背景だけのカットとそこにキャラが写ってるカットの二枚の
画像があればキャラクターを残して背景を消せるってことだよね
条件厳しくない?用意できそうで出来ないと思うわ

95 :
>>94
そう
確かにアニメ画像からだと難しいな

考えたのは、ソーシャルゲームとかカードゲームとかから画像とってくるならあり得るかと思ったんだけど、厳しいかな

96 :
どうなんだろう
切り抜きの精度によっては>>81のツールと合わせて使えば
顔グラ作成が捗ると思うけど
プログラムの事は分かんないからなんとも

97 :
>>95
そういうツールを作ってくれるなら俺は応援する

98 :
試験的ですが
背景だけの画像を用意して、非透過背景の画像を変換する機能を付けてみました。
理論上100%の精度ではないので、実用上問題ある場合は教えてください。

BackChanger.1.2
http://www1.axfc.net/u/3642080
passはnobu

99 :
新機能使ってみようと思って画像探してたんだけど
背景画像だけって意外と無いんだな

100 :
無いよな
変えたい画像の背景どこにも無いよ、困ったちゃん

101 :
すまん、さげ間違えた

102 :
検索でなんとかなる
星空でも街中でもウユニ塩湖でも

103 :
領地って固有結界みたいだよな
商業系鉄砲系等、もうちと領地ごとに個性があれば妄想が膨らむのに

104 :
領地替えになってもそのままワープしてくるからなw
あれは地上じゃなくて浮島みたいなもんなんだよw

105 :
でも秀吉も毛利討伐で播磨支配しても、長浜はそのまま自領地とかだったから俺としては異次元領地はいいと思うけどね。
家族残して遠征、遠征先で愛人作ってとじゃエロゲ向きじゃん

106 :
立志伝はしばらく遊べる出来になりそうもないから創造PKの改造シナリオ続けてくれてもいいんだよ?

107 :
>>98
背景にキャラ透過画像重ねて、背景のアルファをキャラに合わせて切り取る作業を自動化できますか?

108 :
>>107
えっと、それは
キャラ以外の部分だけ透過してる背景画像が欲しいってこと?
もうちょっと詳しく教えてくれる?

109 :
>>108
顔グラ造るとき、背景画像に透過済みキャラ画像重ねて造るんだけど、それだけだとゲーム内で奥義発動時とか背景残ったままになるから、
Photoshopとかgimpで背景レイヤーのアルファチャンネルをキャラ部分以外を残して削除と言う作業を自動化できれば顔グラ作成が捗るなって思って
詳しい手順はここに
http://ux.getuploader.com/nobu14/download/352/%E9%80%8F%E9%81%8E%E6%89%8B%E9%A0%86.zip 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2)


110 :
>>109
ごめん間違えた。アルファチャンネルはキャラ部分を残して背景部分を削除でした。

111 :
>>110
出先でロダのは確認できてないんだけど、
キャラ部分以外が透過になった画像を作りたいってことかな?
アルファチャンネルを削除っていうのは、アルファ値を0にして透過するようにするって意味でok?

それならBackChangerでできるよ

もし違ってたら申し訳ない、理解力なくて

112 :
>>111
 42 名前:名無し曰く、 sage 2015/02/07(土) 09:03:29.33 ID:zPJgtn6G
作り方がまどろっこしいが正確に確実に作るなら

1.透過された240×240のpng(武将)と背景画像を用意する
2.Gimp2.6でpng(武将)を開く
3.背景が無く、タイル(透明)があることを確認したらレイヤーを追加、そこに背景を置く
4.レイヤーの最下層に背景を置いたら、武将レイヤーを右クリック
5.「不透明部分を選択範囲に」を選ぶ、その選択範囲は「反転」して使おう
6.選択範囲を残したまま背景画像と「統合」する
7.統合したらそのまま「DELETE」キー押して選択部分(背景部分)を削除

この時点で「は?背景付けたのに消すの?」と思うはず

8.そのまま「名前を付けて保存」、ファイルタイプを「bmp」に
9.詳細設定の項で32ビットの「A8」を選択

なんとあら不思議保存したbmp画像には消した筈の背景が残ってる
拡大縮小したり画像を移動して枠外に画像が残ってる状態で保存だと
強制的に可視部分をエクスポートすると言われて、そのまま保存すると背景黒でダメ
つまり240×240、204×120、96×82、48×48の計4枚のpng(武将)を用意しなくちゃならん

そんな手間が要らない方法があるなら教えて欲しい


前スレからの引用なんですが、だいたいこんな手順で作成してます。
この作業の1〜7が手間になってて、1枚くらいなら余裕なんだけど枚数増えると、、、、

BackChangerは現状、キャラ画像読み込むとき透過PNGは読み込めませんよね?
キャラ透過PNG読み込めて、背景と合成、尚且つ合成後背景部分のアルファチャンネル削除(キャラ部分のアルファチャンネルは残したまま)できて
背景透過画像を作成をできるようになればいいなぁって思いまして。

113 :
>>112
つまり、PNGを読み込めるようにすればいいってこと?

114 :
なんかややこしそうだけど、素人考えだと
>>113の通りにすればこの要望は解決できるように思う

115 :
>>113
それだけだと、背景画像のアルファチャンネルが残ったままなのでゲーム内では違和感ありありの画像になると思います。
合戦の戦法発動時のLLサイズ画像や会話時のLサイズ画像を見てもらえればわかると思いますが、
キャラのみ表示で背景は消えてますよね。でも武将情報ではちゃんと背景は残っている。
こういう背景透過画像を作るのに、画像のアルファチャンネルをキャラ部分を残して削除する作業が必要なんですけど、それをTOOLで対応できないかなというお願いです。

Photoshopやgimpのスクリプトは敷居が高くて・・・。

116 :
>>115
たぶんだけど、png読み込めるようにすれば、求めてるものが得られると思う。

今夜帰ったらやってみるから、使ってみて感想聞かせて

117 :
>>116
ありがとうございます
+   +
  ∧_∧  +
 (0゜・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゜∪ ∪ +        
 と__)__) +

118 :
>>112
Gimp2.6は透過BMP作ると創造の仕様に合わないから2.4を使えと当初から言われているが

119 :
>>98
某エロゲの画面キャプチャ利用して新機能試してみました
はっきり言ってすごすぎ、マジ神TOOLかもです。
新背景適当なのなかったんで、目についた拾い物なんで突っ込みはなしで・・・


比較画像載せますね
オリジナル背景
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org802883.png.html
キャラ入り背景
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org802887.png.html
入れ替え背景
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org802889.png.html

120 :
>>119
うまくいったみたいでよかった

立ち絵を抽出するのが上手くいかないときには、スクショから作れるようになって便利だなと、やっと気付くことができた

121 :
BackChanger 1.3
http://www1.axfc.net/u/3644934
passはnobu

pngに対応しました
あと、出力先を上書きじゃなくて専用フォルダに変えたりしてます。

122 :
>>121
すばやい対応ありがとうございます
顔グラ作成のモチベ戻ってきた

123 :
立ち絵が透過してるようなのは背景に溶け込んじゃってるから無理っぽいのかな?
しかし吸出しに比べるとHDDも無駄に使わないしエコだね〜
キャプだけでピンポイントに素材が作れるなんて

124 :
BackChanger 1.4
サイズの異なるファイルを同時に扱えるようになりました。
元画像と背景画像のサイズが異なる場合は背景の方をトリミング、リサイズしています。
あらゆる場合を検証したわけではないので、この機能は結構バグ残ってるかもです。

http://www1.axfc.net/u/3645043
passはnobu

125 :
>>123
もしうまくいかなかった画像のサンプルあればあげてください

126 :
>>124
うpするファイル間違えました

BackChanger 1.4
http://www1.axfc.net/u/3645044
passはnobu

127 :
>>126
これ凄く便利だわ

>>123の言ってるのはこれじゃないかな

http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org315293.bmp.html

http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org315294.bmp.html

BがBackChanger使った画像だけど、雷のエフェクトの半透明部分が消えちゃう

128 :
>>127
BackChanger 1.4.1
http://www1.axfc.net/u/3647104
passはnobu

なるほど、半透明のこと全く考えてなかった
で、いろいろやってみたんだけど、とりあえず背景が透過の状態だと半透明になるようにしといた。
ただ、背景を表示してる時に背景が透けて見えるってのはどうやったらいいのか分からない。
誰か参考になりそうな情報あれば教えてください。

それと、半透明の画像って手元にあんまりないから上手くいってなかったら報告お願いします。

129 :
>>128

http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org315441.bmp.html
今回はこうなった。俺には何がどうなってるのか分からないけど
Aは>>112に書いてあった方法で作った画像だから
そこらへんの違いがなにか分かれば良いんだけど・・・

130 :
>>129
半透明になってるところだけ背景が変更されないからそうなる
で、半透明になってる部分の背景をどうすれば変えれるかは研究中です
たぶんゲーム中で別の背景になったときはいい感じに表示されるはず

大してテストせずにあげちゃったんだけど、これなら元の方がよさそうだな
あとで元に戻したのをあげなおします

131 :
BackChanger 1.4.2
http://www1.axfc.net/u/3647451
passはnobu

半透明関係を改善しました。
これで背景付きで表示したら元絵同じように見えるはず
背景なしのときは半透明にはなってるけど、元の背景の色が少し残ってしまう
そこは今後の課題だけど、いい方法が思い浮かばぬ

132 :
イイネ!

133 :
しばらく動きがないですね
立志伝やってるのかな

134 :
流石に創造の新シナリオはもう来ないだろうし
立志伝のシナリオは本体とツールの更新が落ち着かないと作りにくいだろうし
夏ぐらいまで動きないんじゃね

135 :
>>131
凄いなこれ!
最近創造PKを買ったんだが、登録武将のジャンルごとに背景を統一できてすごく楽しい

136 :
なんかそれで新作作ってくれん?

137 :
改造時の面白いスクショ見せてくれー

138 :
立志伝に耐えた作者はおらんのか

139 :
起動して初っ端に改造すんなって出てくるのに公開する奴おらんだろ

140 :
戦極姫5で敵勢力の○○思考中みたいなログ長いんだけど
スキップできたりしない?

141 :
>>140
誤爆や

142 :
pkの登録武将を特典武将みたいに不老不死にするのは武将データのどこに手を加えたらいいの?
教えてえろい人

143 :
特典武将は内部的には寿命が1450(だっけ?)〜1700になってるだけだから、武将データの没年を1700年にしておけばよい

144 :
>>143
14600〜1700にしてみたけど、寿命が241年の仙人になっただけで不老不死ってわけじゃなさそう
他に条件あるんかな

145 :
間違った1460〜1700だった

146 :
仙人状態で実用には耐えると思う
年齢欄が非表示になってほしいなら、ゲーム開始後に、対象の武将の生年を今より先にするとできたはず
生年1700没年1700とか

開始前は無理

シナリオファイルの方に、当該シナリオでの年齢(寿命)有り無しのチェックがあると思うんだが調べてないや

147 :
>>146
トンクス
いくらか試してみたけど、武将データを修正するだけじゃ無理みたいだね

148 :
ごちゃまぜ大戦 v1.4
ttp://www1.axfc.net/u/3688058?key=nobu14

もう需要ない気がするけど、とりあえず最終更新です

149 :
乙です
…が、今日アプデなんすよね
無事動くかな?

150 :
立志伝のシナリオじゃ無いです

151 :
ありがとうございます

152 :
>>148
毎度楽しませてもらってる俺みたいなのもおるから
ありがとうございます

153 :
>>148
おお、乙です

154 :
初歩的な質問なのかもしれないのですが。
改造シナリオってどうやって作るんですか?
作りたいのがいくつかあるのですが。
ソフトはに創造PK、PC版です。

155 :
シナリオの何を改造したいかにもよるけど、手順は
1 対応したツールをDL
2 使い方を覚える
3 シナリオファイルのバックアップをとる
4 シナリオファイルを書き換え
5 ゲーム内フォルダのシナリオファイルと差し替え

かな

156 :
顔グラとか音楽も基本的に同じ
材料集めて編集してゲームのデータと差し替える

157 :
>>155-156
ありがとうございます。
登録武将のみでのシナリオが作りたいので、群雄割拠出した後にnobu14editerで弄ればいいんでしょうか?
PSvitaから乗り換えたばかりなので、とりあえず天下統一してきます。

158 :
>>157
登録武将をシナリオファイルに最初から配置しておくことは出来ない(はず…できるのか?)

その場合、シナリオ内の使わない武将や大名を潰す、未登場にして、使う武将の能力と顔グラ番号、血縁、所属先などあらゆるステータスを書き換えることになる

159 :
立志伝改造してたんだけど、イベントエディタで武将の顔表示させる時
性別が女の武将は一覧に出てこないんだな。直虎とか改造武将とか。
謎仕様すぎる

160 :
単に嫌がらせだろうな…としか思えないのがマズい

161 :
史実武将の声変更する手段ってあります?

162 :
信長秀吉家康信玄謙信辺りの有名武将は武将のIDと紐ついてて変えられなかった気が

163 :
六波羅やろうと思ったらNot Foundになってるので再うpお願いしますー

164 :
俺も再up待ってるけど天道のシナリオみたいに再頒布禁止されてると思うよ
大人しく作者様を待つしかない

165 :
一日で消していいから再うp頼みます!

166 :
新参に優しくないスレは過疎りますよっと

167 :
うわぁ・・

168 :
>>166
www
すでに過疎ってるし再UPしなくて問題ないな

169 :
クレクレの分際で随分な物言いだな

170 :
どなたかfateの顔グラ再upしてもらえませんか?

171 :
咲のキャラ全国分頼む

172 :
new gameの出ているシナリオ所望するです。。。

173 :
立志伝じゃない創造で改造なんて無意味なんだよなぁ
あっちはイベント作れるし

174 :
色々イベント妄想してたのに20個しか作れねえからなあ…

175 :
>>165
あれ?1日だけ再UPされてたけど誰も落としてない・・・
取り逃したの?

176 :
立志が落ち着くまでこっちでなんかやらない?シナリオ作ったり。

177 :
やらない? やりますだろ

178 :
やります

179 :
中華の掲示板の頭いい人たちに土下座して作ってもらおうぜ

180 :
日王を手土産に持っていけば作ってくれるんじゃない?


.

181 :
アベのミクスの実績

消費増税5%→8% (還元セール取締り,便乗値上げは放置)
・所得税増税,住民税増税, 固定資産税増税
・相続税増税,贈与税増税 → 現在の最高税率50%が、2015年1月から55%
・退職金の住民税控除廃止。(退職金にかかる住民税10%の控除廃止)
・年金支給0.7%減額
・国民年金料引き上げ
・厚生年金保険料 → 現在の17.12%が2014年10月から17.474%
・高齢者医療費負担増
・診療報酬引き上げ(医療費値上げ)
・国民保険料高齢者引き上げ
・40−64歳介護保険料引き上げ
・児童扶養手当減額
・石油石炭税増税ガソリン代リッター5円UP!
・電力料金大幅値上げ,5月ガス料金大幅値上げ
・高速料金大幅値上げ ETC割引縮小
・自動車重量税増税
・軽自動車税は、現在の7200円から1.5倍の10800円
・タバコ5%増税
・株の譲渡益税 10%→20%
・NHKの受信料UP
・公務員給与減額停止

182 :
新作はもう来ないのか

183 :
創造でやる意味がない

184 :
立志伝はなんかアレだし、今さら創造PKで出してもアレだしで動きがなくなった感

185 :
ごちゃまぜ大戦の立志伝への移植をぼちぼちやってるんだけど
たぶん終わるの年末位になると思う

186 :
立志伝って革新の時に楽しめた「小さな大国」が可能だからまったり遊べる

187 :
虹色の野望 ver.1.10ダウンロードしてみたんだがシナリオとか出てこないんだが

188 :
連投申し訳ない
中身がfixdata.n14 res_exp.bin sceda07.N14なんだがこれだけじゃ足りないのか?

189 :
それで足りてるし、sceda07がシナリオファイル
readmeの指示通りのフォルダに配置してあれば出るはず
あとは、改造シナリオはどれも群雄集結を改造してるから、ゲームを1回でもクリアしてないと出ないが

190 :
シナリアどれでもいいから一度クリアしないと群雄割拠は出ないと思う
多分、ロックかかってるから

191 :
ごちゃまぜ立志伝待ってる

192 :
ttps://www.axfc.net/u/3767859?key=nobu14

すぐ消します

193 :
>>191-192
久しぶりにわかりやすい古風な自演でワロタww

194 :
>>193
そうくるとは思ってなかったけど
確かにそう見えますね

195 :
自演でもなんでもええ
新シナリオ乙です。

196 :
>>193
191です、自演の濡れ衣を着せてしまって申し訳ありません。

ごちゃまぜ立志伝ありがとうございます!武将の追加や画像の更新などがあって大変面白いです!

197 :
>>196>>194宛でした、失礼しました。

198 :
>>192
乙です

199 :
改造シナリオを作ろうと思ったけど
ツールがリンク切れだとかエラーで使えなかったりが多くて断念だわ

また作りたくなった時は過去作品で作ろ…

200 :
>>199
Koeiが烈風伝を拡張してくれないかな
マップやグラは立志伝、内政外交戦争は烈風伝で

201 :
ttp://ux.getuploader.com/nobu14sr/
試してないけどここのじゃだめなの? 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2)


202 :
>>192
久しぶりに更新したら新作が来ていたか orz

203 :
六波羅の野望再up祈願age

204 :
六波羅は再アップロード禁止

205 :
そこをなんとかおねげーしますだ

206 :
切り抜きツールの技術進化凄いな
太閤立志伝の時代は手動でセコセコやっていたのに今じゃ小学生でもできるやんけ

207 :
age

208 :
☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。お願い致します。☆☆

209 :
age

210 :
ごちゃまぜ1.4で終了かな

211 :
知り合いから教えてもらったPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
知りたい方だけみるといいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』

CV06O

212 :
>>208
>>211
歴ゲ板の大罪人
最後に更新のあった、中傷行為大好き荒しの回線工作IPアドレスとワッチョイ、ID
東京東京 122.24.96.178 ホスト名p1979178-ipbf1005funabasi.chiba.ocn.ne.jp 担当人格の発作タイムは夜8時〜0時。朝8時〜夜8時のガラプー人格とは交代制の模様
(ワッチョイ dbb2-XMtE [122.24.96.178])ID:pvu9cYNf0 ID:pvu9cYNf
やはり福島県相馬市アカウントも荒らし用予備回線悪用だった模様。粘着の仕方が同一 時間外での対応ではこのアカウントを遊撃手として悪用する模様
福島相馬 219.107.32.147 ホスト名FL1-219-107-32-147.fks.mesh.ad.jp  
(ワッチョイ 2232-VZ/W [219.107.32.147]) ID:eszzbEMT0 ID:eszzbEMT
現在は船橋OCNを暴かれるのについに音を上げて、必死にスプ=ドコモ携帯電話使い捨て回線悪用に逃げ込むという有様
(スプッッ Sd62-r1Mw [1.79.86.157])ID:t/itx4vid

正義の味方気取りhttps://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1524201300/290の荒らし船橋OCNの正体

異常な長文反対だの埋め荒らし反対などと言ってる奴がやっていた所業
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1512619276/900-1000

誹謗中傷反対などと言ってる奴がやっていた数々の所業
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/tubo/1516457133/117-120
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/tubo/1516457133/134
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/tubo/1516457133/136

以上、全くのダブルスタンダードというみっともない実態

213 :
たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
ランクモア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い

214 :
ノ::::゙、 ヽヽヽヽ ゙、
ヘ:::::::::;;: -‐''''""( )1
 ゙、::::::::-‐''""" ̄"'i
  :V;;||:::: '~ニ=ッ, r='|
  i!f !:::::      ゙、i
  i!ゝ!::::     ‐/リ
  i::/:、 :::、  /''ii'V
  ̄ハ:::::\ "''il|バ''
ショカツリョウ
諸葛亮 曰く、

誹謗中傷しかすることはないのですか

215 :
>>214
西原=罪状コンボ=ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住の爆撃荒らし行為の模様
6月17日付け
ID:DGXYzMJr http://hissi.org/read.php/gamehis/20180617/REdYWXpNSnI.html
ID:e94RHVyi0 http://hissi.org/read.php/gamehis/20180617/ZTk0UkhWeWkw.html
ID:e94RHVyi http://hissi.org/read.php/gamehis/20180617/ZTk0UkhWeWk.html
ID:PbIuj83i http://hissi.org/read.php/gamehis/20180617/UGJJdWo4M2k.html
ID:f85GRmJq http://hissi.org/read.php/gamehis/20180617/Zjg1R1JtSnE.html
ID:yQIyPcuQd http://hissi.org/read.php/gamehis/20180617/eVFJeVBjdVFk.html
ID:yQIyPcuQ http://hissi.org/read.php/gamehis/20180617/eVFJeVBjdVE.html
ID:8X6lwnOz http://hissi.org/read.php/gamehis/20180617/OFg2bHduT3o.html
AA荒らし
ID:AFMtrl4n0 http://hissi.org/read.php/gamehis/20180617/QUZNdHJsNG4w.html
ID:axs+ONG90 http://hissi.org/read.php/gamehis/20180617/YXhzK09ORzkw.html
ID:axs+ONG9 http://hissi.org/read.php/gamehis/20180617/YXhzK09ORzk.html
西原モード爆撃
ID:DTA2Wncyd http://hissi.org/read.php/gamehis/20180617/RFRBMlduY3lk.html

216 :
ノ::::゙、 ヽヽヽヽ ゙、
ヘ:::::::::;;: -‐''''""( )1
 ゙、::::::::-‐''""" ̄"'i
  :V;;||:::: '~ニ=ッ, r='|
  i!f !:::::      ゙、i
  i!ゝ!::::     ‐/リ
  i::/:、 :::、  /''ii'V
  ̄ハ:::::\ "''il|バ''
ショカツリョウ
諸葛亮 曰く、

誹謗中傷しかすることはないのですか

217 :
>>216
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1525781819/100

218 :
^-^

219 :
>>218
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1525781819/100

220 :
誹謗中傷反対!長文荒らし反対!歴ゲ版を駄目にする諸悪の根源は出ていけ!

221 :
>>220
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1525781819/243

222 :
ノ::::゙、 ヽヽヽヽ ゙、
ヘ:::::::::;;: -‐''''""( )1
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  :V;;||:::: '~ニ=ッ, r='|
  i!f !:::::      ゙、i
  i!ゝ!::::     ‐/リ
  i::/:、 :::、  /''ii'V
  ̄ハ:::::\ "''il|バ''
ショカツリョウ
諸葛亮 曰く、

誹謗中傷しかすることはないのですか?

223 :2018/08/30
>>222
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1525781819/243

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