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1 :2016/06/30 〜 最終レス :2016/09/27
無印・PK・立志伝と期待を裏切り続け、詐欺まがいとまで言われる駄作シリーズについて語ろう

前スレhttp://tamae.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1460535810/

2 :
・天下統一の為には送りつけ商法しか方法がなかった。
・しかし他の大名はどういうわけか1ターン目で不戦協定を結んだ。
・三部隊までしか戦いには参加させないのが、戦国時代のしきたりだった。
・兵站なんて概念は存在しなかった。武士は黙って腰兵糧。
・京都の治安は末代。
・一揆は話し合いで案外どうにかなった。
・前田利益がまた勝手に何処かに攻め込めんでまた勝手に壊滅した。
・平手様は目を離すと切腹している。
・死んだはずの秀長が秀吉の関白就任を祝うために生き返る。
・城下町を焼き討ちすると兵糧を補充することが出来た。やはり「食料」は焼けば食べられるらしい。焼き討ちすると人口が大きく減るのはつまりそういう事である。
・松平元康のくっだらないボケに対する足軽の突っ込みを毎回聞かされた。
・ 柳生氏は分かるとしても、その他の剣豪様が国人を率いていた。
・会戦なんて面倒なものは、最初の方にほんの少しだけ行われるだけだった。
・会戦の最中に援軍が来たら、どんな戦況であろうとスタートラインに戻り仕切り直しを行う事が武士の一分であった。
・ある程度の領地を手に入れたら後は標的以外と停戦をして、標的に対しては時間差で二正面作戦を行い、それを繰り返すだけで天下統一は可能だった。
・那古屋の町を開発しても、次の月には更地になる。
・墨俣城は一夜城なんかじゃなかったし、そもそも建てたところで金がかかるだけで大した利益はなかった。
・東北の大名は道も満足に整備できなかった。
・調略なんて卑怯な真似は武士の矜持が許さなかったが、国人衆を買収することには何も感じていなかった。
・国人衆たちは金さえもらえれば、誰が来ても好感度に差はなかった。
・凡将たちはもはや使い道など残されていないが、給料が先払いの為に解雇されなかった。
・岩城親隆は久しぶりに出演できたと思ったら、何故かファイティングポーズをとっていた。
・武将特性「信長の野望」の効果は、「その野望は果てしない」。だから何?とかはない。
・武田信玄と織田信長の見分けがつかない。
・武田さんちの長男坊はイベント中のセリフの中のみ、かろうじて存在が確認できた。
・織田信長は魔王に相応しいチート能力を有していた。
・魔王にふさわしく、イベントでどう考えても敗北する状況であっても勝利することが多々あった。
・魔王にr滅ぼした大名達からスキルドレイン(第六天魔吸特法 by信長)を行い「風林火山」、「謀神」、「百万一心」を身につけた。
・魔おr自らを鍛え創造性を維持したまま保守、中道的政策を実行した。
・魔r自らの力を示すべくBiwa Lakeに本拠地Castle of Azuchiを建設した。
・まr非業の勇者、明智光秀に攻め込まれた際(Incident of Honnoji)には命乞いなどせずに潔く成敗された…がもうちょっとだけ続くのじゃ
・環境と運に恵まれてスキルの大半がパクリ、要するに中にb ??「火力集中!!鉄砲隊、撃ち殺せ!!」

3 :
・騎馬がロケット砲のように火を吹きながら数キロ先まで発射されるダメージ魔法が突撃だった。
http://yabou.rojo.jp/wp-content/uploads/2015/02/update2_7.jpg

・蜻蛉切とは武器の名前ではなく叫ぶだけで兵全員が超人と化す破壊魔法のことだった。
https://i.ytimg.com/vi/kew-76-Cf_E/maxresdefault.jpg

・信長は、桶狭間で今川義元から直々に修造ばりの熱い激励を受けた。

・石田三成は、実際には五大老筆頭に匹敵する7カ国という大きな領地があった。

・上陸作戦は、ノルマンディーの連合軍のように上陸地点は渋滞した。そして海上も渋滞した。
http://i.imgur.com/4RA1l4g.jpg

・人口1800万で総兵力800万。後の大日本帝国陸軍も軽く上回った。

・戦国時代は一ヶ月がどの月も30日で、一年間は360日だった。

・城が包囲されると、籠城衆の不安や悩みが黒い渦を巻き天に昇る。

・領民兵だろうが赤紙一枚で何年も戦場で過ごす。兵役とはつらい。家族もお国のために苦情も言わず耐えていた。

・攻城戦を有利にする秘訣は、城門前で会戦をして、勝ったどさくさに城門を爆砕する。

・姫武将は父の遺伝子で能力が決まる。一条の娘はどう頑張っても一条。

・主家が滅んでも自害する者はおらず、再就職を断る忠臣など居なかった。

・大名も、イベント以外自害せずにほとぼりが冷めたら再就職した。

・明智光秀ですら、助命された。

・尼子勝久は山名の家臣であり、一軍の将ですらなかった。さらに言えば、山中家の家臣に成り下がった。

・海外遠征の兵站を仕切る知恵者でも食料は腰兵糧しか用意できない。船にも余分な物質は積めなかった。

・我々の惑星とは違い、地震も台風も無い平穏な惑星である。大雨で災害が発生する天翔記のほうがリアル。

・会戦場になぜか一等級家宝が落ちていた

4 :
596 :名無し曰く、:2015/08/24(月) 10:24:11.34 ID:gakhr3Js
創造のダメな点

移動速度が遅すぎる(海上移動が陸上移動より遅くなるなど有り得ない)
部隊の位置と戦闘の距離が明らかに遠すぎる
部隊が兵数でなく部隊数で通せんぼのイミフ
進軍ルートが少ないからキルポイントになる所にAIが戦力集中して挟撃され死ぬ展開が多すぎる
会戦のバリエーションが皆無に等しい
会戦の引き撃ちや側背面攻撃のメリットが無いなどの現実性の無さ
籠城戦が一律(各城ごとの忠誠・備蓄が根本的にない)
城が柔らか過ぎる(山城の堅さなどもない)
戦死の無いゾンビ兵が延々湧く
追撃戦が移動遅くなるだけで殆どダメージを与えられない
内政がウザい(施設を一度更地にする無意味な手間など全く不要、武将いないと実質開発が殆ど上がらないのにモブ開発選択など不要)
内政のシステム自体がダメ(AIの使いこなせない隣接影響など明らかに失敗)
AIの内政行動が上記の事もあり非効率すぎる(その為に建て替えねばならないが、建て替えの上記ウザさのせいで、内政のウザさが何重苦にもなっている)
軍団がクソ過ぎる(糞施設ばかり建てる上に建てるべき施設や禁忌施設の指定なども出来ない)
道路工事が拡張しか出来ない(戦略的に道路を弱体化させたい時も当然ある)
人口の分布も伸び率もデタラメ(開始20年で日本の人口が倍になるとかギャグ?)
城の区画制もデタラメでシステムの失敗としか言いようがない
外交システムがデタラメ(そもそもシステム上でPCとNPC間で根本的条件が違うのにシミュレーションとは言えないのでは?)
成長上限が一律でシナリオ毎に一律0からならば結局似たようにしか伸びないから最初から不要
各キャラや家ごとの創造性なるものの基準が不明(ゲーム的過ぎる)

これらを改善出来れば良くなるはず

597 :名無し曰く、:2015/08/24(月) 18:00:53.02 ID:Z1+ITwpi
>>596付け加えさせて貰えるなら

兵站の概念の欠如
領民兵を使用した際の生産性の低下がない
敵が出陣した瞬間にお知らせがくる
内政で生産力が元の10倍とかにもなるという有り得なさ
大国滅亡で武将ほぼ総取り
戦法名に武将の代名詞を使用
シミュなのにクエスト形式のイベント
特性効果の分かりにくさ(何で明示しないのか理解できん
施設効果と土地ランクの分かりにくさ(何でry

ぱっと思い付く限りでもこんなか
駄目な所まだまだ挙げられそうだな

いわゆる「31日内政」のムダ
政策費が軍団分も自分持ちで、軍団はマトモに金を送って来ないから、全国統一までやると政策費維持出来ない

5 :
立志伝はそびえ立つウンコ

6 :
リアルとは言えない挙動
  「士気」の概念がない為、出陣した部隊は兵糧さえ尽きなければ延々と出陣し続ける事が出来る。
  出陣元以外の城に入城し辛い仕様も相まってか、一度出陣した部隊は一度に何十もの城を攻め落としつつ何年もの間、行軍する事がある。
    その間に落とした城の捕虜も何年もの間、部隊に連れ回されていることとなり、不自然に感じる。ある程度士気の概念を存在させても良かったのかもしれない。
    せっかくの「兵士の城への紐付け」も、城に入城しなければよいという結論に陥ってしまう。
    「領民兵」も、人口に対する兵の割合という程度の位置づけなので、農繁期は動員数が減るといった演出はない。
  攻城戦も、敵の耐久度以上の兵を城に付けて包囲するだけで一切の反撃もなくそのまま落城するので、非常に味気ない。城兵は何をしているのか。
  同盟国が自家に従属している家を勝手に滅ぼす。

CPUの外交チート
  こちらがせっせと信用を上げなければ行えない外交だが、CPU同士ではいつでも行える。
    2家の争いの漁夫の利を狙おうと侵攻すると、互いに停戦しあってこちらに攻めてくる。プレイヤー側では絶対に行えないので、理不尽に感じる。
  CPUからの同盟や援軍の申し出も信用を無視しての物となる(断ることが出来るが……)。

渋滞が多発する
  一度に城に攻撃できるのは4部隊までと少ない。また、多方面からくる部隊を一纏めにするといった事は出来ない為、適当に指示をしていると戦場で渋滞が多発し、腰兵糧を浪費する事が多い。
  事細かに指示を与えて、少しでも攻撃に参加させるようにする必要がある。

全体的に地味
  領土が増えてくると内政は委任に任せて進む事が多くなり、戦闘自体も凸△型の部隊が地図上でぶつかり合うという物なので、地味な印象を受ける。
  城の内政に関しても、「石高」「商業」「兵舎」のいずれを上げるかを指示するだけであり、非常にシンプル。
  兵科適正が再び無くなり、騎馬隊や鉄砲隊等の表現が淡白になってしまった。
  施設によって城下のグラフィックが変化することをウリにしているが、最大までアップしなければ見えないので、基本的にはほとんど意味が無い。
  後半になると委任城が勝手に領地を増やしていくので、プレイヤーは見ているだけになりがち。

「惣無事令」が投げやり
  日本を半分ほど統一するといきなりエンディングに出来る政策が追加されるというもので、演出もなく達成感が少ない。
    「実行までに時間がかかる」、又は「伊達政宗のように従わない勢力が現れる」といった要素を用意して欲しかったという声もある。
    ただし、条件の仕様上この政策が選択できる頃にはあらかたの大勢力はほぼ駆逐しきっている事が大半であり
    そのまま続けても消化試合や作業のように合戦を繰り返す展開になりがちなので妥当な仕様とも言える。
    また、条件が簡単そうに見えるものの普通に進めていくと地方を統一出来る頃には大勢力と化した織田家が京を含めた近畿一帯を
    占拠している事が大半であり、大勢力と化した織田家と交戦しなければならないのでそれなりの歯ごたえはあったりする。

戦国伝
  イベントは基本的に武将同士が喋り合うだけで進行するものとなっており、「川中島の戦い」といった合戦でも合戦シーンなどはない。
    ムービーが入る場合もあるが、基本的に動かない。静止画に若干のエフェクトがかかっているだけの簡素なものとなっている。
    内容も、「桶狭間の戦い」で負傷した今川義元をわざわざ信長の前に引き立てるといった史実にそぐわないテキストもあり、評判は高くない。
    「○○隊を壊滅させる」といった条件が提示された場合、対象の部隊に触れるとイベントが発生して対象が即死するので、歯ごたえがなくやらされ感が強い。
  また、戦国伝の難易度にも差があり、長尾(上杉)家の関東出兵は事前に対策を取らなければ甲相駿三国同盟に阻まれ、かなりの難易度になる。

使い回しの顔CGが多い
  発売前の公式情報(Facebook等)によると武将の顔CGが変更されるという事だったが、
  実際は背景が変わっただけで大半の武将の顔CGが前作の使い回しというものであった。
  マイナーな武将は11作目の『天下創世』から変わっておらず、そろそろ変化がほしい所である。

7 :
スレ立ててテンプレ立て続けにやったら一時アク禁になるんだな...
ちょっと空いてしまったスマン

8 :
>>7
お気に召されるな。
このゲームをゴミだのクソだの訳のわからぬ妄言を吐いているユーザーの、
目を覚まし、更生させるには必要なスレッドである。

「凸がカッコ悪い!」とか、目に見える物だけで判断し、本質を見定める事のできない阿呆なユーザーに対しては、
少々面倒であるが、手取り足取り、地道にこのゲームの良さを伝えてゆくしかない。

お互い苦労しますなあ。

9 :
工作員が立てた葬式スレ
あくまでゲームの内容批判にとどめ、ネット監視会社の工作活動には言及しない
小笠原氏切り捨てでネット監視員の隠ぺいが、ブランドイメージを守るデッドラインである

10 :
9は妄想キチ荒らしを装った工作じゃないのかw
こんなゴミにフォローなんて無駄だと切り捨ててんのは公式の対応からも明らかだしな

11 :
この出来なら、今年のゲーム大賞のフューチャー部門の受賞は堅い。
その他、あといくつタイトルが取れるか、だな。

12 :
もうダメだ!

13 :
>>11 そうだな モンドセレクションで優勝するかもなw

14 :
Steamの最悪ゲーム大賞があれば確実だろうね(笑)

15 :
なんでcpuにチートさせなきゃならないんだ

過去策でもcpuチート三昧、人間は100%成功しないことを100%成功させたりしてるが

なんでそんなイライラの溜まる作りにしてんだ

そんな法律でもあんのかコーエーには

16 :
>>15
人間のが強い。
嫌ならシステムデータ消去するかディスクを叩き割れば宜しかろう!
Pはユーザーに「歯がゆさ」を体験してもらいたかったんだよ!
ある程度のストレスを溜めてこそ、ゲームは楽しい。

もしドラクエで、序盤から逃げないはぐれメタルが大量に出現したらあそこまでヒットしなかった。
ユーザーにそこそこのストレスを与えるのが、ヒットの秘訣。
わかれよ!

17 :
凄まじいストレスと脱力感しか湧かないぜ創造シリーズってゴミは
全くシステムを練って作ってない上にUIもマジクソ
テストプレーを全くやらず目先の利益だけで作った客を馬鹿にしきったゴミだからな
狂信者なのかネタ擁護なのか知らんが、こんなゴミを持ち上げて被害受ける人の事を考えろ屑が

18 :
>>8
裸の王様をだまそうとする詐欺師そのままの言いようだなw

19 :
ほとんどに見破られて失敗してるけどな

20 :
立志伝がゴミ過ぎたと確定してるのに擁護とかネタの類だな

21 :
失敗作なら失敗作で、一般ユーザーに叩かせておけばよかったのにな
一部の叩きが過激化しても、その他大勢がそこまでやらなくても…と自然に企業擁護に傾く
それを下手にネット監視員が擁護工作をして、ユーザーの人格否定をしたりするから、
客の信用を失った上、収束がつかなくなってしまう
悪質なネット監視員の存在が大勢にばれてしまったことが、後々の売上げに響いてくるだろうな

22 :
妄想キチガイ装った攪乱おつ

23 :
お忘れですか

http://i.imgur.com/7DChBS9.jpg

http://i.imgur.com/4RA1l4g.jpg

24 :
>>23
うーるーせーぞー。

例えるならば、20年前にたった一回殴っただけなのに、
離婚調停で「夫からDVを受けたんです!!」とあたかも今現在も暴力を振るわれているかのように訴えるバカ嫁かよ!
しつけーぞ!てめえ!

25 :
全然しつこくないだろw
この有り得ないクソ渋滞が21世紀のSLGとは、ほとほと呆れて笑うしかねぇーわ
渋滞が混んがらがって餓死するまで立ち往生とか、死んだはずだよ兵隊さん♪って無限に生き返るゾンビ兵とかゴミ過ぎるにも程があるわ

26 :
こういう根本の糞システムを直さないで、異次元領地(糞ウザいパズル仕様)・マトモに働かないAI・内政システムを更にウザくするとか糞の上塗りするって、小笠原のゲーム作るセンスの無さは本当に異常

27 :
道端で渋滞オモシロス 海で渋滞オモシロス

28 :
渋滞になるのは下手だからだろ?

だいたい二万の敵を相手に二十万の大軍を派兵するバカいるかよ。

そりゃ二十万出したら渋滞するわな。

そういうアホな展開を作り手も予想してないからね。

>>23みたいなアホな展開を現出させたのは、あくまでプレイヤー。
作り手の責任にすんなよっ!!!!!

29 :
作り手の責任にすんなよっ!!!!! ←()

30 :
自分達の不手際でアプデ遅れてんのに土日普通に休みとかさすが製作者様

31 :
肥畜なるものの正体:コーエー信者を装ったネット監視員

32 :
AIに任せたりAI同士で>>23になるんというのが論点であって、クソ渋滞の問題はプレーヤーがどうとか言うのが論点ではない
論点をすり替えてムチャクチャな擁護...いつものキチガイ神ゲー1人乙
ってか神ゲー1人は誰も相手にしないゴミスレを1日1レスでシコシコageてろw

33 :
プレイヤーが下手だからもなにも両方の画像でAIも大渋滞してるんだよなあ

34 :
デモプレイ見てるとAIの馬鹿さが良く分かる
虫食いで拡大して突然1年以上も停止してカス支城一つの勢力に数十万で押し寄せて超渋滞してるのが頻繁に見られる
AIに適正な戦闘力計算や拡大のアルゴリズムを組めなかったんだな
ウンコーエーだから当たり前か

35 :
デモプレイを数回やってみるだけでも挙動のおかしいの色々と目につくし、改善点も自ずとそこにあるって分かるからイライラも溜まるんだよ
勝って負けてってんじゃなく挙動パターンなど基本システムの粗い悪さが全てをウンザリさせる
日本人的な緻密なシステム構築がなされてないからじゃ
ホントに日本製ゲームなのかよこれーと
俺みたいに泥酔したヤツらがクッソ適当に組んだだけだろと

36 :
ちょっとやれば分かるバグも取らないで売ってんだから...しかもシリーズを通じて毎回だよ。
尋常じゃない欠陥品の連続。
最近のコエテクは信長に限らず欠陥品ばっかりだし、売れれば欠陥品を売っても構わないと思ってるんだろうが、そんな上場企業が他にあるのかと。

37 :
創造シリーズって織田家に生まれたバカ息子とかゴミ息子みたいな感じだよな
先人が積み上げたものをお前が終わらせる

38 :
革新=清康 天道=広忠 創造=家康 PK=家光 立志伝=吉宗

39 :
>>38
うまい。
吉宗が生まれなかったら幕府は八代で潰れていただろう。
Pはやっぱり中興の祖!!

40 :
>>39
お前のキンタマ、ペンチではさみ潰してやろうか、タコ?

41 :
>>39のピンチ!

42 :
工作するやつなんて玉無し野郎だろ

43 :
まともに開発が間に合わなくて外された奴だからなあ小笠原

44 :
小笠原は無双を産み出してコーエーをバカとエロのゲームしか作れない会社にしたA級戦犯なんで

45 :
有能な小笠原さんですらまとめきれないくらい開発が無能 いや中華が無能
すべての責任は中華にある あの国のクオリティを見ろよ 迷惑被ってんだよ!日本人は!
糞中華クオリティで!小笠原さん、日本のコーエーも不当に叩かれ!すべて中華に責任があるというのに!
中国人を叩け!中国人を!日本人なら中国を叩け!

46 :
7 empiresも中国人が作った!史上最強のバグゲーだった!
立志伝との共通点は?そう中国製ということだ!
まともなものも作れない中華に依頼!小笠原さんは詐欺に遭ったようなもの!
中国を叩けー!すべては中華クオリティのためー!

47 :
しょーもな
他所にお願いしないで自分達で作れやクソが
それとももう本当にこの程度のものも国内じゃつくれないんかね

48 :
あれ 日本人への嫌がらせでバグを入れてきてるんだと思う 
日本人を嫌ってるから安い賃金でこき使う意趣返しで日本の開発者、コーエーの評判を落とすため、日本人への嫌がらせのためバグをわざと入れてる
いわば被害者なんだよ 日本人は 中国を叩けよ 中国の思うままに操られてるじゃないか 中国の離間策だよ 小笠原p、コーエーを叩くのは間違ってるんだよ

49 :
今、日本の開発者が頑張ってまともなものになりつつある 中華クオリティでぐちゃぐちゃにされたが日本人の手によって日本クオリティで再生されてる
お前たちが叩くのは中国であってコーエーではないよ コーエーは被害者だよ 中華クオリティ、中華バグで信長の野望というシリーズが汚されもうぐちゃぐちゃだ
だから中国という国は信用ならない 支那を叩け!支那を!シナって変換できないんだ!これも中国の陰謀だ!畜生!日本が侵略されてる!日本のgoogleが!俺たちの手で侵略者中国に対抗していかなければならない!
その危機意識はあるのか?中国がすべて悪い!すべて中国の責任にすれば丸く治まるんだよ

50 :
ウンコーエーが腐りきってるなんて知れ渡ってるんじゃね?
昨日アルスラーンやってて思い出したけど、アルスラーン無双2万とか大爆死だったろ
しかし立志伝がゴミ過ぎるからって、取締役の小笠原を守る為に売った後でP途中交代なんて異常過ぎ
責任の所在をうやむやにして逃げようとか上場企業の体をなして無い

51 :
監視員がまずい工作のやり過ぎで企業の評判が地に落ちてしまった場合、
ネット監視会社は依頼メーカーにどんな保証をしてくれるの?
中国人が出鱈目な仕事をすることは関係者なら織り込み済みだし、
中国人はおろかネット監視員も使いこなせなかったってことじゃん

52 :
猛烈な臭いを放つウンコゲー

53 :
>>51
ネット監視員などいない。
いるとすればお主の脳内だけ。
「そうだ、そうに違いない。」と頭から思い込んだら、修正が効かないタイプだな。お主。
少しは「まてよ、自分は仮定の段階から間違っていたかも」とか内省とかしなさい。
新興宗教とかハマらないように気をつけたまえ。

つまりなんだ。メーカーが「面白い!面白い!と書け。」と依頼するのかね?お主の提唱する「ネット監視員」とやらに?

ありえぬ。

ゲームは実力の世界。
プレイすれば、つまらないか面白いかすぐバレる世界なのは周知の事実。

逆に聞くが、過去につまらないゲームが、ステマ工作で面白いゲームとして名を刻んだシロモノがあるか?
あるならあげてみよ。

54 :
お巡りさん、こいつです!

55 :
42 名前:地震雷火事名無し(新疆ウイグル自治区)[sage] 投稿日:2012/09/08(土) 02:54:24.34 ID:5IU1KTTS0 [2/5]
>>30
他にも何社もあるし、いろいろコースがあるようですおw

●擁護コース
風評に関する矛盾点や事実に反する点を客観的かつ論理的に指摘する事により
風評の内容の不正確さを明らかにし風評被害を最小限に抑えます。
※ケースに応じた専門家の動員を要するため料金設定は若干高めとなります。

●工作コース
無関係な話題への誘導や風評に関する否定的な印象操作を行う事により 風評から矛先をそらし風評被害を最小限に抑えます。

●釣りコース
誤情報で風評流布者をミスリードする事により 風評に関するやり取りを錯綜させ風評被害を最小限に抑えます。

●マッチポンプコース
風評流布者に成り済まし論理や倫理に悖る投稿を行う事により 風評の信頼度を下げ風評被害を最小限に抑えます。

●煽りコース
風評流布者に対して粘り強く挑発を行う事により 風評流布者の意欲を挫き風評被害を最小限に抑えます。

●荒らしコース
定型文やアスキーアートを連投する事により 風評に関するやり取りを妨害し風評被害を最小限に抑えます

56 :
やっぱり魂込めて作ってないモノはゲームに限らず心の琴線に触れないね

57 :
ついに連投自演狂信者も創造系がゴミだと認めたんだな

58 :
エフエフジューヨンは

コストとやらを浮かすために前社長の和田が支那人に作らせて

あのザマ

59 :
すべての原因は・・・


支那


にあり

支那を叩け

60 :
コーエーのブランドイメージ

ごみゲームを売るやくざ

61 :
中国に発注するにしても、現地で日本人スタッフが緊密に吟味し指示すれば、ここまで酷いモノにはならなかったと思う。
コスト削減は品質を守りながらやるもので「コスト削ったら商品にならないレベルに品質が落ちた」は有ってはならない事だろ。

62 :
中国人は腹黒い、序列でいうと

中国人 > ネット監視員 > 小笠原 > コーエー現地日本人スタッフ

これでは制御できるわけがない

63 :
いつもの妄想キチ装い荒らし工作か

64 :
●ガスライティングコース
風評流布者に統合失調症などのレッテル貼りをして 心理的虐待で意気阻喪させ風評被害を最小限に抑えます。

65 :
>>62
しつこいぞ、
「ネット監視員」などという勢力は、初めから存在しないと言っておろう!
全てお主の被害妄想。

仮にそいつらが必死こいて工作して、世論形成に成功したとしても、
その影響力は、便所の落書きとも言えるこのスレッド内だけの話。
全く意味がない。

そんな無意味なものを、金を出して雇う会社がどこにいるというのか?

・・・そなたも自宅と製造工場との行き来の毎日で、つまらんかも知れんが、妄想の膨らせ過ぎは注意だぞよ。

66 :
ネット監視員が、ネット初心者の気持ちになって妄想してみました

いつも武士になり切った誇大な芝居をする痛い子監視員であるが、
ネトゲにありがちな誇大妄想など、すべての妄想の起源は被害妄想という説がある

何らかの迫害を受ける → なんで俺がこんな目に…(被害妄想)→
合理化して、俺は神に選ばれし者だから!(誇大妄想)、という具合

67 :
■ネット工作会社一例

http://www.e-guardian.co.jp/lp2/?utm_source=google&utm_medium=cpc&gclid=CNbu_4yHpLICFXBZpgodyHAAyQ
http://fuhyou-busters.com/(電通系)

これらの会社には、経産省が金だしてるよ。
モチロン氷山の一角。
http://blog.goo.ne.jp/humon007/e/e00212ee49196fd4f771bc4e297ec704


ピットクルー鰍ェ北九州市でネット監視業務のサポートセンターを開設します
http://kitakyu-kigyorichi.jp/news/archives/2009/9/images/1289703429.pdf

ネット工作会社は実在する。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1777ba470a0705a8ff6b3177e04ccfb6)


68 :
立糞伝

69 :
立支那伝

すべての責任は中国に

中国を叩け 日本人なら 日本企業を叩くなんて売国奴がやること

70 :
一般ユーザーは、誰も、監視員の言うことを聞かなかった まる

71 :
擁護してるやつはやっぱ真性の異常者だな

72 :
中国人も小笠原の異次元領地とかあきれてるだろ

73 :
超短期間に行き当たりばったりで意味不明なまま作らされたんじゃね?
全体的に意味が無いか明らかにおかしい仕様が多すぎる

74 :
小山も知らなかったし

75 :
工作に失敗しました (嫌悪度上昇)

76 :
汚笠原

77 :
問題なのは開発陣でも汚笠原Pでもなく、会社組織としての問題ということ?

78 :
いや、ゲーム自体がクソで面白くないのは小笠原のせいだろ

79 :
プロデューサーの責任になるよな
しかし社内でムチャクチャな納期を設定されたら実際に仕事のしようもないだろうけど

80 :
おまえらもこのスレから離れて、街を出ろよ。
街には創造を高評価する声で溢れかえっている。
文句を言ってるのはこのスレの住人だけ。
認めなきゃ、現実を!!

81 :
現実的には「圧倒的に不評」だけどな

82 :
>>81

だから何?

steamの評価が全てなのか?絶対基準なのか?

「steam レビュー代行 5ドル」で検索してごらん。

いかにそんな評価が当てにならないかがわかる。

さしずめ「圧倒的不評」は狂信的なアンチが、バカみたいに連投した結果だろ?

83 :
監視員を使ってこういう痛い擁護をやるから
信用の回復が困難になってるんだよな
ゴロツキ工作員に一般ユーザーの心情の機微の何がわかるというのか

84 :
>82キチガイ擁護もここまでやると単純に恥ずかしい
Steamのレビューは買わないと出来ないのは常識...ってか知ってて書いてるだろw

85 :
steamレビューはレビュアーのsteamゲーム歴も見られるから、創造が余所でやってるステマも不可能というwww

86 :
アマゾンとかフリーに出来るレビューにだけ異常なマンセーが多々あるってのが組織的な工作を疑わせるんだよな

87 :
>>82で工作員がヒントを出してるしな
ようするにバイト君がマンセーを付けてるんだろう

88 :
久しぶりにやって改めてAIの馬鹿さが凄いと思った
こんな馬鹿なAI組むなんて超クソ馬鹿AIにしてやるぞって意識しないとムリだろ

89 :
http://i.imgur.com/J7SP3QF.jpg
http://i.imgur.com/qxxmYAp.jpg
http://i.imgur.com/CNnXvd7.jpg
http://i.imgur.com/dFzlkuB.jpg
http://i.imgur.com/CXgUT5o.jpg
http://i.imgur.com/Zoi76KZ.jpg
http://i.imgur.com/vvIvGaS.jpg
https://www.gamecity.ne.jp/souzou/wpk/images/nobu330/ss/ss013.jpg

90 :
>>89
おい!いい加減にしとけよ!
全部、修正済みのバグじゃねえか!!
完全な営業妨害だろ!?

おい、みんな!騙されるな!

これはたまたまのバグを寄せ集めて、さもバグが多いように見せかけているだけだ!

みんな安心してプレイしてくれ!!

品質に問題はない!

91 :
>>82
禿同!

おれはレビューは信用しない主義。

いつも自分でプレイして良し悪しを判断する。

忌憚なく述べれば60点。

しかも改良を加えれば90点までゆく潜在力を秘めている。

こりゃ、次回作が楽しみじゃわい!カッカッカッ!!

92 :
PK商法前提で作ってきたからpkなしだと手抜き駄糞ゲーしか作れないっていう
pk出さないから儲け少ないし手を抜こーって姿勢が丸見え ビジネスとしてゲームを作っていて面白いゲームを作りこもうって気はないんだから
日本のゲームはどんどん洋ゲーに離されていってるよ もうやめちまえ

93 :
>>92
もう我慢ならん。

これだけはハッキリ言わせて貰う。

メーカーは意図的に不完全なものをリリースしたりしていない。

初めから全力投球だ。

完璧に仕上げて世に送り込んでるはずだよ。

それでもPKが出るのは、メーカーが、我々ユーザーの「自分勝手でワガママな要望」を真摯に応えているから。

もし冷酷非常なメーカーなら、ユーザーの要望など馬耳東風だろう。無印を出して、それでおしまい。

しかしそこへゆくと肥は、実直にユーザーの要望を汲み取り、PKを出してやってるのに、手抜き呼ばわりとは「恩を仇で返す」行為に他ならない。
本来なら「PKを出してくれて、ありがとうございます。」だろ?

「忘恩の輩」とは、うぬらの事を言うのであろう。

異論は絶対に認めない。

94 :
またこのキチガイかよ

95 :
自動車のマイナーチェンジモデルに、創造は似てるなあと思って
ウィキペディアを見ていたら、(「モデルチェンジ」のページを閲覧)
『計画的陳腐化』というマーケティングの手法だそうな、
流行遅れにさせろ、という電通十訓の中にもあったものだ

我々消費者としてはどうしても欲しくなったら、前期型か後期型いずれかを買っておけばよい
そして工作員の面々は、人為的に流行遅れにさせるために、新しいものを有り難がる方向で
購買意欲をかき立てるネット工作をしている

96 :
下請けの中国企業が悪い、中国を叩けよ、というのは
ゲーム企画者の偽らざる心情、主観的事実だろうな
ニュースで見かける中国ビジネスに関わった企業の、撤退、倒産というやつ関連だ
中国人に騙されて詰め腹を切らされる、騙す気満々の異常なものに関わってしまった困難、
粗相をやらかす「動物」相手に責任を問うことができず、大人しい日本人消費者にしわ寄せが来るとか
さんざんステマで消費者をペテンにかけてきた詐欺師の末路がこれかよ…ぐらいの感想しかないが

97 :
そもそも開発費をケチって安い中国に丸投げしてんだから当然の結果
中国の安かろう悪かろうは今に始った事じゃないし
ユーザーは中国に丸投げしたコーエーを叩きますよ

98 :
というネット監視員からの誘導です
一般ユーザーからしたら、直接関わりになる工作員が一番タチが悪い

99 :
なるほど
コーエーに対するヘイトは全て工作員に対するものと思わせる工作ですか
コーエー工作員もいろいろ大変ですな

100 :
金を出している発注依頼企業よりも、自分の保身や面子、体面が大事なんだろうな
監視員がネットヤクザと言われるゆえんである
また、ネット監視会社にいくら心血をつぎ込んでも(お金、共感、優遇措置など)
誠意の返報を期待できない点が中国と似ている


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