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1 :2020/02/24 〜 最終レス :2020/05/14
■PlayStation 3/PlayStation 4/Xbox One/Windows/Nintendo Switch向けタクティカルアクション

├◆ PS3版 (5800円+税 / DL版5143円+税)
2014年11月20日(発売中)
├◆ PS4版 (6800円+税 / DL版6000円+税)
2014年11月20日(発売中)
├◆ PS Vita版 (5800円+税 / DL版5143円+税)
2015年11月26日(発売中)
└◆ Xbox One版 (6800円+税 / DL版6000円+税)
2014年11月20日(発売中)
├◆ Windows版 (5800円+税 / DL版5143円+税)
2015年02月27日(発売中)
├◆ Nintendo Switch版 (6800円+税 / DL版6800円+税)
2017年11月9日(発売中)
※「共闘版」(基本プレイ無料)配信中

■公式サイト
https://www.gamecity.ne.jp/smusou7e/
■ダウンロードコンテンツ
https://www.gamecity.ne.jp/smusou7e/dlc/
■Steamストア(Windows版)
http://store.steampo...ered.com/app/322520/
■公式Twitter
https://twitter.com/smusou7
■取扱説明書(PS4版)
http://www.gamecity.ne.jp/manual/smusou7e/ps4/
■真・三國無双7 Empires 攻略Wiki
http://wikinavi.net/smusou7e/
■GAMECITYメール送信フォーム
https://www.gamecity.../inquiry/MailSupport

■次スレは原則>>950だが、できない場合は代わりを指名
├◆重複を避けるため、立てる時は宣言すること
└◆立てる気がない・立てられない場合は>>950近くでは書き込みを控える
■荒らしは徹底スルーでお願いします(NG推奨)

ワッチョイを付ける時はスレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立てして下さい。
!extend:on:vvvvv:1000:512

■関連スレ
真・三國無双7 Empires エディットスレ11
http://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1506502421/VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
(deleted an unsolicited ad)

2 :
Nintendo Switch版について

■Switch版は他機種で販売されているDLCを収録
※収録されているDLC一覧
https://www.gamecity.ne.jp/smusou7e/dlc/

■オンライン共闘プレイはなし
(武将やシナリオ等のアップロード、ダウンロード機能はあり)

3 :
保守

4 :
保守

5 :
保守

6 :
保守

7 :
保守

8 :
保守

9 :
保守

10 :
保守

11 :
保守

12 :
保守

13 :
保守

14 :
保守

15 :
保守保守

16 :
保守

17 :
保守

18 :
■前スレ
真・三國無双7 Empires part112
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1519375295/

真・三國無双7 Empires part111
https://tamae.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1478348511/

19 :
保守

20 :
保守
これくらいで大丈夫かな

21 :
いちおつ

22 :
てす

23 :
おお、次スレが立っておった どなたか知らぬが有り難いことじゃ

24 :
さすがに日中オンラインはおらんか(._.)

25 :
人徳マイナスの武将オンリーの縛りプレイしてる時に気づいたけど人徳マイナス状態だと施設6つ立てた時のムービーに違いあるのな(商人から賄賂貰う)
それなら+の場合も何か欲しかったな
にしてもこの縛りだと男しかいないわどいつもこいつも太守にしろと五月蠅いわで全然はかどらん

26 :
6エンパにあった仁徳よりか悪逆よりかでエンディングちょっと変わる要素あったけどああいうのあれば良かったな

27 :
7ならではのいいところもあるにはあるんだけど
大なり小なり前はあったのになあって部分が多くて6emp+7のアクションがベストってよく言われてるよね

28 :
改めてセリフ聞くと姑娘どれもクセが強いな
1はなんかすぐ裏切りそうだし、2はなんか不気味さだし4はどことなくマイナス気味だし

3が一番少女っぽい
まあどれも若々しい言い回しではあるけど

29 :
エンパについては6どころか4、3からも持ってきてほしい要素があるしな
本編とは違う一つの位置が確立できてて面白いゲームだわ

でもエディット武将については4猛将伝みたいに本編でも使ってみたかったな、そこは残念

30 :
6、7エンパの姑娘2結構好き

31 :
あ、5もエンパあったのな
5にもいい要素あるんだろうけどやってなかったから何か除外したような書き方で申し訳ない

32 :
5の良かったところ、地形のショートカットと奇襲要素

6の良かったところ、敵陣営の統合イベント、お前ら組むんかい!
みたいなのが面白かったんだが、7でも残して欲しかった

33 :
>>28
無邪気1と姑娘3でロリっ娘〜少女製作が捗るわ
で、気づくとこれらの声が多いっていうね

34 :
勝気4も結構いいな、エディ音声好きなの多いだけに戦場で義兄弟と配偶者専用のセリフ無いのが残念

35 :
今まで依頼とかは護衛ぐらいしかやってなかったから潜入や暗殺をやったらクセになってしまった
意外と種類があって軍団長だけでなく武将や君主も暗殺できるのね
死亡ありにしていたせいでエディット武将を暗殺したら出てこなくなってしまった

36 :
オンで遊ぶぞ遊ぶぞ

37 :
3の護衛に名前付けるの楽しかった
複数いるから暗号みたいにしたりとか

38 :
女性武将各ボイスの高さマックスと本来の高さの2通り全員分作り終えて使ってるモデルが9割グラマーで1割モデルなことに気付いた

どうしても偏ってしまうな

39 :
俺はどうだったかなーって見たら全部グラマーだった
エディ作る時ほんと好みが反映される(´・ω・`)

40 :
おっぱいスライダーMAX
太さMAX

41 :
細めで身長大きさ腰の高さが左に振り切れてるのが何人も…ヤバいヤバい
マジ好みに偏るわー(棒読み

42 :
バインバインのお姉ちゃんを作りたかったから尻の大きさも選べて欲しかった
あと男は肩幅を調節したかった
顔は可愛く作れてもゴツい

43 :
現代の基準で日本人女性の平均以下くらいの身長に設定しても一般兵より高かったりするからなぁ…
例のエディ作成用便利サイトで身長と腰の高さからどの程度になってるのか調べられるけど、周りに合うように作ったのがどれくらいなのか調べてみたら153cmとかで草生えた

44 :
1800年前の栄養状態なら背が低くても別に不思議ではないだろう

45 :
コロナって名付けて繁殖させてるよ

46 :
自分もグラマー系が多いけど筋肉質や普通体形もそれなりに作成してた
グラマー5:筋肉質2:普通3ぐらいの割合かな
モデルや細目の体型ではまだ作成してないな

47 :
うちの正妻は冷静2ちゃん

48 :
うちは古風4ちゃんだな、うん

49 :
グラマーは鎧系とか着物系の防具に厚みを出す時によく使うな
逆に肌が露出してる場合は太さをマイナスに振って手足肩幅のバランス取ったりしてる

50 :
久しぶりにやったけどカオスな戦場やっぱり楽しい
エンパ新作出してほしい

51 :
エディの体型は大体武器に合わせてるな

52 :
ふと自分の作った女性エディット確認したら声がみんな高めに設定されてるわ(特に姑娘と古風)
声優には詳しくないけど中間が本来の声なのかね

53 :
声のせいで版権キャラが作りにきーよ!

54 :
エディット男の音声はどれも個性が強すぎるから、モブ声も使えたらいいのに

55 :
戦闘中のテロップオフに出来りゃ良かったのにな
エディ子の無双乱舞カットイン撮りたいのにテロップが邪魔w

56 :
>>55
6は無双乱舞カットインが入るとテロップ含め表示されてる情報が一時的に消えたんだよね
7みたいに表示したままと一長一短だろうけど、自分は6仕様の方が好きだな

57 :
難易度修羅だと武器に神速ついてるかどうかで結構変わるな
関羽の武器とかユニーク星6よりは店で買える星6の方が使いやすい

58 :
このゲームのキャラ全部エディットでオリジナルにしてプレイ動画うまく編集すれば
オリジナルの戦記物できるなとふと考えた

59 :
エディットで無双乱舞設定の際、乱舞2に乱舞1技設定しちゃうと乱舞2の時のボイスは聞けなくなるのか

ソートで分けてくれたらありがたかったけどそこは望みすぎか

60 :
来週は仁王2を買うけど
同じコーエーでありながら三國無双の出来の悪さったら無いよね
製作陣を総入れ替えして 新たな三國武将にリメイクしてほしいよ
三國無双8の趙雲なんて どこのチンピラって顔だし。

61 :
仁王2のキャラクリに惹かれるけど高難易度死ゲーって聞いて見送り…
エンパ新作はよ

62 :
ベビーいらね

63 :
仁王2のキャラクリ欲しいけど夢想チームがあれ入れたら7以上のバグ祭りになりそうだからな…

64 :
steamで窓版7e本体DLCともにセールやってますな

65 :
PS4版持ってるけどsteamでセールやってるから買う気でいたらグラPS3準拠だと聞いて悩む…
reshadeとか入れれば誤魔化せるレベルにはなるんだろうか

66 :
>>65
グラはマジで見劣りする。
PS4やXBOXONEで透けてた部分が透けなくなってたり、光沢が無かったりと酷い
ただ、自分は両方買ったが、今はPC版がメインになってる。外部ツールで武器の属性や支援獣のステ変更できるのがでかい。
起動や読み込みも早いと思うが、それはPC性能によるかな。

67 :
>>66
65だけどありがとう
グラが良くないのはアレだけど安いし買ってみるわ

68 :
めちゃくちゃ軽いし60fps楽に出るし安定してるから逆にSteamの方が良いかも
https://www.youtube.com/watch?v=MWQwKquwlP4&t=646s

69 :
ヌルヌル動いてていいな、PS4Proでも処理落ちするからなぁ…

70 :
steam版なんだが争覇モードで2Pできる?

71 :
10年近く前の当時でせいぜいミドル程度だったスペックでも動作は軽いからなあ

72 :
Switch版で味方が氷嵐使っててふとマップ見たら自軍拠点の耐久が0なのが複数あって笑った
調べたらバグで味方が使うと敵じゃなくて自軍だけ被害受ける秘計なのな
役にたたん

73 :
たまに劉備の秘計氷嵐以外外す嫌がらせはする

74 :
俺の嫁は可憐2(高め)
発売日に買って今でも細々とやってるけどそろそろエンパの新作を…8エンパをくだせえ

75 :
争覇モード色々やるけど結局最後は英雄終結に落ち着いちゃうな
あの無茶苦茶な感じがいい

76 :
争覇モードで2P出来る?

77 :
オンラインでも画面分割でもできるよ

78 :
プレイして思ったけどダウン中に起き上がりLボタンですぐ起き上がり出来るけど存在意義あるかこれ?

別に無敵になるわけでもないしむしろ隙だらけになるから罠な気もする

79 :
ダウン中っつーか
ふっ飛ばされて〜ダウン中に起き上がりじゃなかったっけ??
ダウン中は無敵だけど、
吹っ飛んでる最中は当たり判定あるからお手玉されたり無双奥義食らわないために
復帰して防御なり反撃する必要があったよーななかったよーな

80 :
転身紐のバグじゃねーの?
Lボタンじゃないが

81 :
>>80
上手く説明できないけどスイッチ版で吹っ飛んで地面に落ちる直前にLボタンのシフト・ガード押すと大きく跳ね上がる
受け身失敗しただけなんだろうけど無敵時間ないからそのままお手玉なり追撃される
鍔迫り合いもやってる間に他の敵武将来て勝った瞬間後ろから殴られたりするし結構難しいな
というかスイッチ版は説明書ないから操作とかいまいちわからないな
覚醒とかvitaは画面タッチで出来たけどスイッチ版は未だにわからない

82 :
あーそうゆうバグあんのね知らんかった
転身紐付けてれば違う属性の武器でもできる
ダウン状態からモーション無しで立ったりね
慣れれば受け身いらんよ

83 :
>>81
説明書は戦闘開始前の準備画面でのみー(マイナス)ボタンで見れるよ
(なんでオプションとかから見れないのか疑問なんだけど)

やっと生き様をコンプできたけど波乱万丈が面倒すぎて辛かった

84 :
次回作は、エディットキャラはボイスなしか合成音声で、一人称を自由に選べるようにしてほしいね……

85 :
戦国も三國もナンバリング前にエンパ出してくれればいいのにね

86 :
ここは思い切って発想をひっくり返して三国9はエンパ形式にして
武将のストーリーモードを猛将伝みたいな形で別売りにするしか

87 :
些細なネタだけど女性エディットのポニーテールの今でいうゴムの部分が赤固定なのが残念

88 :
装飾品にリボンあるけど自由に位置変更出来れば良かったな
髪型にもよるけど微妙にずれてる

89 :
エディットにも無双武将と同じ衣装のセットが欲しいな
立志もやりたい

90 :
>>77
d

91 :
個人的に欲しかった機能は侵攻、防衛戦で最初に選んだ武将以外を選んだ場合装備を記憶しといてほしいんだよな
せっかく変えてもその都度つけなおさないといけないのは面倒くさい

92 :
6eは戦闘中でも武器変えれたのにな
リマスターはよ

93 :
エンパ新作まだかな

待ちくたびれた…

94 :
8発売から2年経ったのにな
8の修正が多すぎてエンパに着手するのが遅かったんだろうな
誰も求めていない偽オープンワールドなんてやらなきゃよかったのに

95 :
モブが使ってる武器敬遠してたけどいざ使ってみると結構いいな
刀は使いやすくてユニーク武器なら回復しながら戦えるし槍は両足で掴むのが思いの外強いし鏢は火力無いけどゲージ貯まりやすいから乱舞連発出来る
ただし大剣、お前は駄目だ
スキが大きすぎて難易度難しいでも使いにくい

96 :
PS5買っても互換あるし7eで遊んでそうだな
読み込み早くなればいいのう

97 :
森羅万象取るために6回転籍してたら50000ボーナスつけてたはずなのにどれも20000ちょっとになって笑った
人徳もマイナスから一向に変わらないし結構しんどいなこれ
というかこっちのレベル上がるにつれて任務の雑魚が固くなってる気がする
番人の曹丕がこちらの無双乱舞で無傷、全然怯まないとかバグなのか知らんが異常に強くなってたし
呂布の空中乱舞くらって平然と着地されたの初めて見たわ

98 :
無韻や猛将伝でキャラ育成してそのデータをEmpiresに引き継げる?

99 :
>>98
別データ
そもそもキャラ育成という概念はなく、スタート毎にリセット
強くてニューゲーム的な収集はある

100 :
道具屋の馬何で爪黄飛電鐙だけ妙に安売りしてるんだろう
移動230,突破50って悪くないからこいつしか使わない

そもそもエディット馬が一番コスパいいから買わない人が多いだろうけど
マンモスとか遅すぎて使いにくかったし


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