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真・三國無双8 Part151
- 1 :2019/05/19 〜 最終レス :2019/06/07
- !extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時、↑をコピペして3行表示させましょう。
シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
□次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
立てられない場合はアンカーで次の人を指定してください
新スレが立つまではレスは自重してください
□スレ立て直後に20レス程度しないとスレが落ちるので保守とその協力をお願いします
□過剰な勢力・キャラ叩き・他ゲームとの比較・推しなどもスレが荒れる原因になりますので控えてください
※前スレ
真・三國無双8 Part149
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1554736428/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/2chan_nel (2ch newer account)
真・三國無双8 Part150
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1556206796/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
(deleted an unsolicited ad)
- 2 :
- ワッチョイ隠し、ID隠しのNG登録方法
■2chmateでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
NG編集→Name→有効、非表示、正規表現にチェックをいれて対象板を歴史ゲーム板にする
NGの部分に(?<!\))$を入れて完了
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる(ワッチョイ隠しNGなど)
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=スレタイに固有な文字列(ここでは無双といれる)
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼ〜ん」に設定
■twinkle
(?<!\))$を正規表現でNGNameに登録
■ぬこ
設→あぼーん設定→スレ/板個別あぼーん設定
ID(正規表現) に半角で ^$ と入力し設定更新、一度スレに戻る
スレ情報→個別あぼーんのプルダウンを選択し設定適用
■ホットゾヌ2
ツール→アクション設定・NGワード設定→新規追加
IDにチェック→条件:指定文字列と一致する→含まれる文字に何も入力しない
動作:非表示、>>n ポップアップでも非表示と連鎖消去にもチェックして
有効期限0、有効にする板「歴史ゲーム」→OK
■2chmate(アプリ版)でID隠しをNGにする方法
NG編集→ID→空白のままOKで完了
■JaneStyle(アプリ版)でID隠しをNGにする方法
NG編集→ID→空白のままOKで完了
設定→あぼーん表記→透明あぼーんでさらに快適になる
■BB2C(iPhone)
IDをタップしてNG Nameに登録
- 3 :
- NG登録の方法
PC版
@荒らしと思わしきスレを見かけたら青字で表示されているレス番号をクリックして別メニューを開く
A『NGItemに追加』→『NGNameに追加』(ワッチョイ機能搭載の為名前をNGにすればその荒らしだけNGにできます)
Bプルダウンから『透明あぼーん』を選択して登録をクリック
Cその荒らしは完全に見えなくなります
スマホ版
@画面下のメニューから『設定』をタップ
A『あぼーん』をタップし、『透明あぼーん』を選択(チェックが付いたのを確認)
B荒らしと思わしきスレを見かけたら名前欄を長押しして別メニューを開く
C『NG登録』→『名前』をタップ(ワッチョイ機能搭載の為名前をNGにすればその荒らしだけNGにできます)
Dその荒らしは完全に見えなくなります
●注意●
ワッチョイ機能は一週間そこらで新しい名前に切り替わります。
つまりPC版アプリ版両方とも、再度NG登録が必要になります。
荒らしを見かけたら上記の方法でNG登録し、決してレスを返さないようにしましょう。
- 4 :
- 保守
- 5 :
- 保守
- 6 :
- 保守
- 7 :
- 保守
- 8 :
- 保守無双
- 9 :
- 保守
- 10 :
- 保守
- 11 :
- 保守
- 12 :
- 保守
- 13 :
- 保守
- 14 :
- 保守
- 15 :
- ほしゅ
- 16 :
- 保守
- 17 :
- 保守
- 18 :
- 保守
- 19 :
- 保守
- 20 :
- ほしゅおわ
- 21 :
- >>1乙
- 22 :
- いちおつ
ニュートラルトリガーください
- 23 :
- >>1乙
携帯楽器と空中特殊技を下さい
- 24 :
- >>1乙
でも8はもういいから新作はよ
- 25 :
- https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1556206796/999
>>24
殺人犯松本英光と同等の人間性な犯罪者予備軍は書き込みするな御堂筋くん&船橋OCN
コーエーテクモ社に執拗に怨嗟を抱く逆賊は書き込みするな
どれだけコーエーテクモに悪態ついてもお前には潰せない
コーエーテクモの勝利
お前の敗死
- 26 :
- >>1
乙です
- 27 :
- >>1さんありがとう
エディット入れてお願い
これがあればあと一年遊ぶ自信がある
- 28 :
- >>1
乙
武将死亡縛りなくせや
または英雄集結モード入れろや
- 29 :
- 前から言ってるけどフリーモードがフリーじゃないのが原因
- 30 :
- フリーは章じゃなくて主要任務で選ばせろ、イベントは全部再生するな、隠れ家に全員呼べるようにしろ
- 31 :
- >>30
確かにフリーでは全員呼びたい 親愛イベントの問題で呼べないとしても
せめて連れ歩くのは全員選択可能にしてほしい
- 32 :
- フリーは確かに改善してほしいね。
最低でもイベント全スキップモードも作って欲しいわ
- 33 :
- デイリーボーナス終わったのにだんまりっすね
月曜にアナウンスすることはほぼないけどこのままだと錬成素材永久に取れないから早くなんか言って
- 34 :
- 来週の木曜にでもなんか来るだろ
ホントは今週来いと思うが
- 35 :
- 次のメインミッションまでに2つクリアしろとか
だるいだけの水増しシナリオだし
- 36 :
- >>35
むしろあの部分をもっと上手く生かせれば良かったと思う
あそこで離れた場所での戦闘とか計略とかやれればメインミッション中に遠くにワープするとかの変な間もなくなっただろうし
もちろん、何もせずに進行も可能ってのも必要だけど
- 37 :
- >>35
そういうシステムが悪いのではなく、上手く活かせてないだけだよ
ウィッチャー3なんかもメインストーリーと直接関係ないサブクエストは膨大だけど、どれも作りこんであって大体面白いぞ
無論つまらないのもあるけど
- 38 :
- サブ系のミッションでも演出や効果が充実してればいいよ
スキップできて不利になっても良い
クエストと大差の無い賊退治とか毎回しないといけないのはクソだるい
水増しミッション増やすくらいなら赤壁や北伐にリソース使えと
- 39 :
- 魏官渡は初期段階から作ってたのかこういう事やりたかったんかなとは思えた
官渡部分もミッションぽくなってたし
その後の南郡はミッションが雑すぎて逆に笑ったけど
- 40 :
- 官渡は最近の無双で大決戦感がなくてな
曹操が負けそうになって諦めかける描写も入れればいいのに
完璧にしなくていいわ
- 41 :
- 漢中とかいちいち余計だよね魏は
それなくても曹操は十分有能なの分かるのに
- 42 :
- 官渡は袁紹軍がモブだらけなのが1番痛いわ
せめて顔良と文醜は顔有りで一騎当千系のムービー無いとね
- 43 :
- 顔良&文醜のプレイアブル希望とかすると、すぐに「個性がない」と噛みついてくる奴いるけど、普通に徐晃と張遼より強いからな。
関羽が異次元な強さを誇ってるだけで、十分プレイアブルキャラ資格あるのに。
- 44 :
- >>42
同意
しかも無双は袁紹の顔有りの腹心は張?と甄姫というのがしっくりこない
- 45 :
- 無双武将で最も活躍の薄いモブ寄りな武将誰だ?
何でコイツ無双武将にしたんだ的な奴。
鮑三娘とか甄姫とかよう分からん。プレイアブルするほど濃ゆいエピソードあるっけ?
- 46 :
- >>44
8に限ってはあまり生きてないけど
その二人勢力移動して魏でも長く使えるからでは?
顔良 文醜欲しいけどプレイアブルじゃなくてもいいかな自分は
- 47 :
- >>46
ああ、魏の将のイメージが極めて強いからかもね
甄姫は魏帝の正室、張コウは五将軍だし
顔良文醜は陳宮や華雄の様な群雄に仕えた代表的な知将猛将が参戦したから
今後もシリーズが続くのであればその内参戦来ると思ってる
- 48 :
- 文醜は趙雲とも一騎討ちしてるから良いんじゃないかな
公孫鑚とのバトル盛ればそれなりに出番はやれそう
- 49 :
- 別にpc化しなくても良いが6以降モブのビジュアルセンスが酷すぎて我慢ならんわ
ショボすぎ格好悪過ぎでエンパとかで絶対にモブとか使いたいと思えなく成ったもん
- 50 :
- 予算は有限だろうしキャラ多すぎて限界きてるだろ。
開発リソース割かれてゲームのクオリティ下がるならプレイアブルにしないほうがいい。
顔良ら他勢力の主要武将はユニークNPCとして参戦してほしい。
- 51 :
- 群雄系は
戦国4みたくエディットにちょっと手加えた感じのNPCで良いわな
- 52 :
- >>47
甄姫は歴史書見ると曹丕の側室っぽい?
間違ってたらすまん
- 53 :
- 8DLC組のクオリティでNPC止まりとかそれこそリソースの無駄だからな
モブにおまけパーツ付き程度なら昇格させろなんて言われないだろう
でもそんなんじゃ物足りないだろうからPC化を求める声は残るけどね
- 54 :
- 一度プレイアブル化してしまった以上今更NPCはプレイアブル化しませんなんてしたら不満出まくるのは目に見えてんだよなあ
まあこれはコエテクの自業自得って事で
- 55 :
- 自業自得も何もあれは完全にPC化前提だから問題ないだろ
- 56 :
- 真田丸だと松村殿みたいな完全NPCもいるんだがな
こっちもあのクオリティで戦場に出すまでもないがストーリー盛りたてる枠のNPCやればいいのに
程Gとか簡雍とか呉国太あたりはこの枠でいけるだろ
- 57 :
- 簡雍は龍床机の持ち主として出て欲しいな
流浪時代は今のところ4人しか居ないからNPCよりPCがいい
4人とも正統派のモーション過ぎるから1人くらいイロモノ武器使う奴居てもいいだろ
- 58 :
- >>52
そだよ
ただ無双の甄姫は正室の郭皇后の要素も入ってる感じはする
- 59 :
- 前期よりも後期のキャラを増やしてほしいわ
魏は後期が晋扱いになって樊城で終わるからあんま薄さ感じないけど蜀と呉が薄いわ
家族だらけの蜀に王平、廖化、張翼、張嶷あたり加えて延命もさせれば蜀滅亡まで厚みを維持できるやん
呉は…だれかいたっけ?
- 60 :
- >>59
陸抗
諸葛恪
孫皓
- 61 :
- 呉懿呉班張翼張嶷廖化王平
陸抗朱績朱異ゥ葛恪留賛吾彦
杜預陳泰司馬望羊丘倹
は個人的に来てほしい
さっと浮かんだのでかなりの数だった
- 62 :
- 中国政府がゲームの内容に口出しはじめてるから三國に影響あるかもな。
審査があるっぽい。
↓これ
ゲームに歴史、政治、法律に関する正しい情報が含まれていることを確認することも推奨する
- 63 :
- >>56
村松殿もなんで使えないんだよって散々突っ込まれてるし
戦国4パでパーツNPC追加するくらいなら新PC作れも散々言われたんですが
- 64 :
- 少なくとも程cで同じ事したら叩かれるだろうな
しかもナンバリングじゃない作品で要望出るレベル5人もPC化した上でだし
- 65 :
- ベンチ自体復活させる気有るのかね?7のシステムじゃ使い勝手に満足感得られて無いんで
8では新キャラ共々期待してたのにコンパチばっかりとか正直鈴木にゃ失望したわ‥
- 66 :
- 一番あって欲しくないのは
5→6の流れの様に、8で一新されたアクションとその犠牲に多くの武将がコンパチになった事で不評を極め、
9でまた従来のアクションに戻されてしまうのではないかということ
- 67 :
- アクションシステムを戻すのは100%ないとは言えないけど
5→6時代と違って武器持ち替えで開き直ってるしDLCで8内だけでもそこそこの数のコンパチを減らしてはいるから少なくとも次までは継続するじゃないかな
- 68 :
- 仕様そのものも叩かれてた5と武器叩かれてる8は別問題だろ
実際5SPで武器戻ってこようがエンパでいろいろ無かった事にしようが解決しなかったわけで
- 69 :
- 勘違いして従来のアクションに戻りそうな気もしてしまう
オープンワールドやめればいいだけなのに
- 70 :
- 古代中国の地理には詳しくなったぜ
案外OW戦国無双なんて作ったら面白くなったりしてな
- 71 :
- 戦国こそ何故かめっちゃ時間かかってるのにまた継ぎ足し無双だったらいよいよ見限られるわ
- 72 :
- レイキッキにセクシーポーズさせたいんで
エモートで意気消沈以外で他にいいアクションしてるの知ってたら教えてつかぁさい
https://i.imgur.com/Iqiwf93.jpg
- 73 :
- この流れでよくそんな事聞けたもんだ
- 74 :
- 呂玲の姫平服似合わんなと思ってたけどこうしてみると可愛いな
- 75 :
- 着物みたいな服の袖周りの物理演算とか難しいんだろうとは思うけど
顔とかリアルになるにつれ重力に逆らう袖口が気になって仕方ない
- 76 :
- >>68
仕様自体は5も8も叩かれてるんだよなぁ、でもそのなかで良さに気づいてくれた人を切り捨てるかそうでないかが気になるところだ
- 77 :
- 金属の鎧が体の動きに合わせてグニャグニャ伸縮してるのが1番気になるな
グラフィック極まったゲームでもそうなってるから動いた時の鎧のズレ再現とか不可能なんだろうけど
- 78 :
- 8は衣装がシリーズ随一と言ってもいいくらい衣装気合入ってたのとアクションシステムが好みだったからまだ軽傷だった
問題の戦場システムはDLCだとサブ任務専用のセリフとか用意されてるし、改善つうか今の武将人数だと勢力別シナリオが大正義なのを再認識した
長文すまん
- 79 :
- 重くていいならもう一層上にメッシュを作ってそこにテクスチャ貼り付ければいいだけ
突き出さないように動きを制限する必要があるけど
- 80 :
- もしこれからステートコンボをベースに発展させてくならどんなギミックを追加していくんだろ
個人的には7の武器チェンとストームラッシュ、5の全方位ガードとガードキャンセルそれからガード派生の掴みが欲しいんだけどみんなどうよ
- 81 :
- 適当にトリガーフロー交互に出してるだけで簡単にハメ殺せてしまうのは底が浅すぎるからなんとかしてほしいかな
回避や受け身連発はやめてほしいけど適当では反撃されるような要素が欲しい
- 82 :
- 正直単純にモーションの数が少ないのがキツいからこれから毎回固有トリガーとフロー〆を1つずつ追加してくれくれればいいや
できれば特殊技も数種類から付け替えとかあれば楽しそうだが
- 83 :
- 今のアクションなら高難易度はもっと避けを意識する物じゃないとなあ
しかもやたら前方に大きく移動する攻撃と画面外の敵が沈黙する仕様も相まって拉致ると簡単にタイマン出来るし
- 84 :
- あまり思い付かんがとりあえず広範囲や空中専用の特殊技とか単純に敵の状態を増やすとか
あともうちょい殺意高めがいい。DLCで敵表示は頑張ってた
- 85 :
- >>45
左慈
- 86 :
- 無双じゃワラワラ量と殺意て反比例してる様な気がするんだがωはテクスチャ剥がしてでも
敵表示にばかり拘る余りトロイみたいな戦場感出すことを放棄しちゃってるよね?
- 87 :
- たくさんいても寄ってこないからハリボテ感がすごい
通り過ぎてカメラの手前側に追いやると諦めて追いかけてこないしな
- 88 :
- 無双って過去作から要素を捨ててばっかで勿体無いなあと思う時がある
- 89 :
- >>72
馬に乗る瞬間とか
- 90 :
- 糞みたいなキャラ付けや劣化進行形ボイスとか絶対に捨てないのにな‥
流石に武器変更や騎乗要素はバッサリ捨てたりしないみたいだけど
- 91 :
- 5の殺陣って中々面白かったと思う
雑魚敵とタイマン張れる感じがいい
- 92 :
- >>89
家帰ったら試してみます
お礼にもう少しよく撮れたレイキッキ(*´Д`)
https://i.imgur.com/jsUBGLP.jpg
- 93 :
- >>70
幷州だけはよそで補完しとけよ、無双8だと省略されとるからな
- 94 :
- >>75
別にそこに時間かけなくていいし気にならん
たださすがにムービー中に馬乗ってる時にマントとかが突き刺さってるのは気になるわ
- 95 :
- レイ騎や尚香はもっと武道習ってます!
みたいな感じの平服にして欲しかった
- 96 :
- そもそも平服の種類が少なすぎるからな
- 97 :
- >>86
敵の殺意を上げる代わりにプレイヤーにも護衛兵士500〜1000人位付けて、リンチされにくくするとかでバランス取るとかは出来ないんかねえ。
- 98 :
- 今にして思えば戦国無双3のバランスは結構殺意高かった気がする
難易度普通でも普通に進めてたら最終話はレベル20くらいにしかならず容赦なく袋にされてた覚えがある
- 99 :
- そりゃ数がスッカスカだから殺意なきゃゲームにならんし
- 100 :
- >>69
そう、その“勘違い”が一番恐い
100〜のスレッドの続きを読む
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