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【DOA6】デッドオアアライブ6・ガチ対戦スレ PART6
- 1 :2019/11/17 〜 最終レス :2019/12/11
- !extend:checked:vvvvvv:1000:512
デッドオアアライブ6の対戦について語り合うスレです
対戦相手の募集もどうぞ
晒しスレではありませんので
プレイヤーそのものの話題などは他所でやって下さい
※前スレ
【DOA6】デッドオアアライブ6・ガチ対戦スレ PART5
https://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1566318175/
次スレは>>970あたりの人が宣言して立てて下さい
立てられない場合は>>980あたりで
スレ立ての際に以下の二行を先頭に必ず記載願います
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!extend:checked:vvvvvv:1000:512 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
- 2 :
- 保守
- 3 :
- ここが真の次スレか
4つも次のスレあって笑った
- 4 :
- スレたて乙
ワッチョイなしは荒れるからしゃーないね
- 5 :
- ほのかの鉄山靠も強いなー
- 6 :
- ほのかの雷同オーラ勝利演出いい加減追加して欲しい
というかあのストーリーでそれなしとかどういう事なの?ハヤテ兄さん妹3人目出来るし
- 7 :
- >>6
腹違いだらけで
禁止されてなきゃ薄い本が捗りまくるな
- 8 :
- ハヤブサの単発技で殴られ続けるやつ
ホールドで対策できないと思っていいのか?
いろんな技に散らされるし
でも、表示見てると連続技みたいだから、ある程度のルートはあるのか……?
- 9 :
- トレモで確認まで出来るならコマンドもここに書いてもらわないと聞かれても答えようがない
- 10 :
- >>8
お前なんでコマンド書かないの?
ヒトミの判定めちゃ強Pとかさ
お前一人理解してても意味ないんだけど
- 11 :
- あと>>1の前スレは間違ってるな
【DOA6】デッドオアアライブ6・ガチ対戦スレ PART5
https://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1570552989/
- 12 :
- 単発で殴られ続けるって単発なの?連発なの?
- 13 :
- >>5
ガードしたからって投げに行くとよく食らうんだよ。おかげでほのかが苦手キャラになってしまった。弱い弱い言われてるけど結構強いんじゃないか
- 14 :
- リーチがクソ短いのと出し切り反撃が多いこと、無駄に構え移行するせいで火力が全然活かせないのと距離戦が持ち技本人達の劣化にしかならないこと、投げ威力がカスなこと
くらいしか弱点ないよ
背折自体は潜り安くて強いよ
- 15 :
- 必殺投げアホみたいに減るじゃん
- 16 :
- ふつうに出せたならさぞ強かったよね
構えからしか出せないんじゃ結局浮かせ択が減るって弱点をカバーできてないと思うよ
よりによって必殺からだから
- 17 :
- 肘最速持ちで投げキャラに匹敵するダメージの投げが普通に出せちゃダメだろ
- 18 :
- ほのかが弱いと言われている要因はリーチの極端な短さ
だから距離をとって立ち回るようにしないと、インファイトに付き合ったら弱点消えるんだからそりゃね……
- 19 :
- ほのかがあの声あの設定じゃなきゃ
「よっしゃ弱キャラで強キャラぶっR!」って使ってるんだが…
- 20 :
- ほのかの強み:最速打撃 壁際でのダメージソースが多い
潜り性能(33P、4P+K)
ほのかの弱点:リーチ 下段が弱い 途中止めが有効な連携が少ない(3PPP途中止めくらい)
ホールドが難しいコンボルートが少ない
追尾技が少ない
近距離は立ちガード固めて 反撃にリーチのある中段またはSSを多用して 中距離保たれるときつい
少ないクリティカルチャンスは早い段階でBHで読み合い拒否されると
割とやることがなくなる感じ
- 21 :
- 離れて差し合いは足の速さもあって悪くないと思うんだけど、それなら別にほのかじゃなくてもいいっていう
- 22 :
- ダッシュから出る技が軒並み22フレーム以上で
コンボ繋がるのはダッシュKのみ
長距離シューティングされるだけでも結構きついです
置き技もリーチ短過ぎて相手のダッシュ投げくらいにしか勝てた記憶が無い
6H+Kと66P+Kの派生がヒットせずともだせたら
まだマシだったかもしれない
- 23 :
- ダッシュH+Kでしt
- 24 :
- だよね、まぁ可愛くて巨乳だからで十分じゃないでしょうか?
まぁ実際連続技にこだわらなけりゃあれだけ技があれば撹乱でいけますでな
ほのか同キャラで連続技にこだわる人が苦手かな
- 25 :
- 距離戦やってくるプレイヤーが現状上級者(Sから宝石)くらいしかおらんので、
ほのかの弱点気にしなくてもいいんじゃなかろうか
- 26 :
- ちなみにU帯での話しです
最初近距離で殴り合ってた相手が
極端に下がりだしたら気持ち的には
試合で負けても勝負に勝った気になりますw
- 27 :
- ハヤブサのCP1位みたよ
毎日ほかのキャラ放置してるあれが許されるのかスゲーな
- 28 :
- かすみの弱点を教えてくれ
- 29 :
- 無い
- 30 :
- 体力が0になると負ける
- 31 :
- 霞のキャラ自体の弱点は無いけど火力出すのに難しいのはあるよね
でもニコは扱うのに簡単で火力もでるし追尾リーチも十分過ぎる許されない範囲よ
大会でなぜニコが上位数人居ないのか不思議でならないまさかの自粛かコノヤロー
- 32 :
- 霞はあのどこから始動してんのかよく分からん中遠距離3連みたいなのにBB締めが来るのが厄介
- 33 :
- 強いて言うなら霞は近距離強くはないから中距離から差し込まれん用に注意して攻撃することかな
- 34 :
- かすみが近距離強くない…?
- 35 :
- ササ爺かな
触らない方がいいかも
- 36 :
- 対かすみってとりあえず下段派生覚える事から始めれば良いかな?
- 37 :
- サブでカスミとニコ使うけど勝率いいのは断然ニコだな
純粋に強い
カスミは片手間でやるぶんにはキツイ
- 38 :
- マリーの前転、ガードで投げ確定ってほんと?
スカってばっかなんだが。
- 39 :
- しゃがみ投げと12F投げが確定
7F投げはスカる
- 40 :
- あれ12f入るの!?初耳だわ
- 41 :
- >>39
しゃがみだったのか。
さんくす。
- 42 :
- むしろニコ使わない奴は舐めプまである
そのぐらい勝つならニコのゲーム
- 43 :
- ニコは扱いやすくて強いけど最強とは言えないかな
あとマリーの前転は+11だぞ
- 44 :
- 最近PPPPや6PPでつめてくるクリスティに困ってる。途中止めでホールドを投げられてばかり。
こちらの攻撃はじき返される。地味だけどやばい。
- 45 :
- ニコはキャラ性能とか扱いやすさ
総合で言えば一位の最強キャラだと思ってたけど違うんか
- 46 :
- でもニコ使い性能依存しすぎてたせいか最近弱なってないか?
- 47 :
- 使いやすくて強いのは確かだが最強では全然ない
- 48 :
- >>46
あんたが慣れたからじゃない?
対策が出来てきたら勝ち筋は掴めるから。
相手にしてつらいキャラに変わりはないけども
- 49 :
- ニコは強いけどやっぱリーチと言う弱点があるからなぁ
何でもありな忍者クーラよりは落ちると思う
- 50 :
- 舞とクーラは飛び道具と置き拘束で攻撃判定だけ前に出てくると言う掟破りなのがね
- 51 :
- >>41
以前は立ち投げ入ってた気がするけど、最近スカったり暴れに負ける気がする、調整入ったか?
ガードもしゃがみガードにしてくれ。技の見た目と合ってないからイライラするわ。
- 52 :
- ニールキック系は先端ガードだと下段投げもスカるんだよね、特にミラのやつとか
- 53 :
- 最速持ちはみんなもっと投げの威力弱めでもいいと思うんだけどな〜
- 54 :
- 最速でなくてもハヤテの中下中の連携なんかガードされたら途中止め投げなんて反応できんよ
最後までガードしても反撃確定無いし全然割が合わん
- 55 :
- 車輪出し切りって今確定ないの?
- 56 :
- どこで止めようが全部投げ確定だぞ
エアプニコ使いタゲ逸らし必死すぎワロタwww
- 57 :
- アメリカの格ゲー対戦会を配信してるTeam Spookyってところは最新作の対戦会はよくやってるんだけど、DOA6だけはやってない
なんでやねん
- 58 :
- 再戦拒否もわからんアホは晒すけどいいか?
- 59 :
- 全然良くないしまず何言ってんのかわからん
晒しスレ行け
- 60 :
- そうするわ
- 61 :
- >>57
前代未聞の配信停止エロ規制の影響か
全く音沙汰ないけど新堀さんよ、やばいで
- 62 :
- ワイはチキンなんでギリギリ勝つと息切れしてて再戦する余裕がない
- 63 :
- >>62
なら再戦しないにしといてくれ何度も拒否られるのは気分が悪い
- 64 :
- >>63
お前が頭悪いのは良くわかったわ
- 65 :
- 再戦やるに値しないって思われただけでは?
- 66 :
- >>63
ん? 1戦で抜けるよ?
- 67 :
- 「再戦しない」がマッチングの事って知らないんだろ
- 68 :
- 1戦しかしないやつは再戦しないにしといてほしい
連続で1戦しかしないやつと当たるのクソだるくて萎える
- 69 :
- >>68
まずそんなのは相手の勝手だし
>>65も言ってるけどお前との対戦がつまらなくて一戦でやめられてるだけって可能性も考えろよ
他の奴とは普通に2戦してるかもしれんよ?
いずれにしろお前が指図する事じゃあないな
- 70 :
- 言ってる事は分かるがそこまで攻撃的にならんでも
- 71 :
- しつこいからだよ
- 72 :
- それな
- 73 :
- 一戦目は変な動きで撹乱すると相手が上手くても勝てる時がある
二戦目以降対策されるので、逃げきりでやめる
- 74 :
- >>73
再戦しない設定にしてる?
- 75 :
- 連戦で相手と競り合うのも楽しさだろうに勝ち逃げはないわ
- 76 :
- 一戦抜け出来なくて連戦強制だったら更に荒れるだろ
プレイヤーに選択させるのが文句を減らす最も大事なポイント
- 77 :
- ランク上がってなかなか勝てなくなる時は必ず来るからあんま勝ちやポイントに拘らんほうがええで
- 78 :
- >>77
ほんとそれ。
俺なんて挨拶とか面倒なタイプだから次々対戦出来るランクマのが気楽だよ。勝ち負け気にしないし。
- 79 :
- 実力及ばんとか相性悪すぎとか疲れたとかで負け逃げはするけどね
- 80 :
- P4って、操作激ムズではないですか?
発売日から操作していてトパーズですが、未だにコンボが安定しません。
常に最速で技を出さないとコンボが途切れる事が多発しています。
ちなみに相当練習していると思います(笑)
自称、国内ではトップ7に入ると思います(苦笑)
もうちょっとコンボが繋がり易くしてもらえると良いのですが。
P4使いの皆さんは如何お考えですか?
- 81 :
- >>80
まずはっきり言って嘘くさいのでランクがわかる画像をここのIDを添えてうpよろしく
- 82 :
- >>80
本スレで聞いた方がいいよ
DOA論の専門家がいるからね
- 83 :
- 5の頃から難しいし忙しいけど火力が高いのがフェーズ4だからこれからも変わらないと思うよ。
- 84 :
- どうせ嘘だからほっときゃいいよ
- 85 :
- P4最近めっきり見なくなった気がするが
- 86 :
- サブで使ってる人は結構いるよね
難しいからできるようになると楽しいんだろうな
- 87 :
- かすみ、P4、ほのかはボコボコにしたくなる
- 88 :
- 上手い人とやったらさ、例えば浮かしで中Pホールドされたから次はすぐさま中kにしてやる!ってやったら次中kもホールドされるんだが
これは相手はこいつ中Pホールドされたから次中kに変えて来るだろな、って考えでok??
すぐ属性変更より、ホールド待ちに切り替えた方が無難かなぁ
上手い人の対応力と読みがやばすぎて何戦やろうが全く勝てる気がしない・・・
- 89 :
- フレーム的に確定してる浮かせ択のホールドはぶっちゃけじゃんけんだからただの読み負け、気にしなくていいよ
中pと中kが確定してるならます上も確定してるから、ホールドする側が圧倒的に不利なことにかわりはないから
- 90 :
- DOA4の頃はあんなにアメリカでプロの大会あったのに、今じゃあんまりだ
何が悪いんだよ。同じくらいの肌の露出だったろDOA4も
- 91 :
- >>89
なるほど、気にしなくていいか〜
上手い人の読みっていったいどうなってるんだ??って不思議でさ
皆は自分がクリ取って3種浮かせ+ホールド読んで投げの判断ってどうしてる?
完全ランダムにやる?
一回でもホールド取られたら相手がホールドするの待つ?
- 92 :
- 二種以上浮かせ確ってるなら待つ選択肢はない
浮かせ打つ側がその場読み負けたとしてもダメージ差し引きで絶対勝てる
だから極力ランダム、同じの連続して打つこともあるし
でも早いほうの中段をメインにはする
- 93 :
- 一対戦で出来るだけ全部の技を散らして満遍なく使うことで読まれづらくはするかな
あえて隙技を見せ技として多めに空打つとか
- 94 :
- >>91
理論上はナッシュ均衡に基づいて技の比率を決めるのが最適解
要は自キャラの最大コンボになる浮かせ技は相手も警戒して多めにホールドしてくるし
相手の最大ダメージになるホールドはこっちも警戒する必要がある
リターンが少なくても警戒されてない技を多めに出した方がいい
どちらかの体力が減ってきてKO圏内になってきたらリスクリターンが変わるので計算しなおしになる
- 95 :
- >>92
なるほどサンクス
びびらず強気に行くべきか・・・
>>93
満遍なくか、もっと意識していきますわ
それ、自分じゃ気づかないけど上手い人に上手く隙技で誘導されてるケースも多々あるんだろうね
いきなり最速技ホールドされるのはそういうことかと
- 96 :
- >>94
ありがと、そんな事考えてるのね・・・
全然気づかなかったわ
確かに安いコンボは無意識のうちにあまり選択したくはない
なるほどねー
- 97 :
- 相手が下ホしないなら投げの択を混ぜてもこちら有利。相手が下ホもしてくるなら
投げ択いれるとこちら不利なゲームになる。まあ利得表かけばわかるが
3種浮かせだけなく、派生浮かせや、遅らせ中段を択にいれれば、相手のホールド
ガン無視で勝率は勝手に安定する
- 98 :
- >>97
ああ、下ホの存在すっぽ抜けてた!
ありがとう、派生や遅らせ中段も組み込んでみます
- 99 :
- 18戦3勝だお
ショボーン
- 100 :
- かち合って威力の高い攻撃が負けるってことは攻撃判定より食らい判定の方が大きいってことよね?
もしくは相手の食らい判定が小さい又はこちらの攻撃判定が小さくてスカってるってのもありうるか
判定表示するオプション欲しいな
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