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サムライスピリッツ総合スレ 111本目
- 1 :
-
【公式サイト】
■サムライスピリッツ(2019新作)←new!
https://www.snk-corp.co.jp/official/samuraispirits/
■SAMURAI SPIRITS OFFICIAL WEBSITE
http://samuraianiv.snkplaymore.co.jp/
■サムライスピリッツ天下一剣客伝
http://game.snkplaymore.co.jp/official/samurai_tenka/
■サムライスピリッツ閃
http://game.snkplaymore.co.jp/official/samurai_sen/
■サムライスピリッツ六番勝負
http://game.snkplaymore.co.jp/official/samurai_6ban/
■侍組(旧SNK時代アーカイブ)
http://neogeo.freeplaytech.com/samurai/
■NEOGEO Station
http://game.snkplaymore.co.jp/game/neogeostation/
次スレは>>900が宣言してから立ててください
無理な場合は代理を指定する事
★新作サムライスピリッツ攻略系wiki
https://wikiwiki.jp/samurai2019/
フレーム情報など
●姉妹スレ
サムスピシリーズ対戦相手募集スレ 3
http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1541947246/
対戦にご活用ください
※前スレ
サムライスピリッツ総合スレ 110本目
https://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1566151012/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
- 2 :
- 1.11パッチ情報
ttps://www.snk-corp.co.jp/official/samuraispirits/newpatch/ss_patch_1.11.pdf
- 3 :
- 1乙
レプリカ秘奥義と同じ扱いにしろ
一試合に一回秘奥義かレプリカどっちかだったら
性能良くてもいいよん
- 4 :
- その設定けっこうよさそうだな
でも武器飛ばし抜けられちゃうのはどう擁護してもクソだろうな・・・
- 5 :
- ガルは相変わらずシューティングゲームは残ってんだな
何が面白くて使ってるんだか
- 6 :
- >>1
俺の乙からは逃げられまい!
- 7 :
- 格ゲーやってて飛び道具キャラの面白さ分からないの、人生の半文損してるぞ
- 8 :
- 他にも変な技スカせたりしねえかな
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1163460687143690240/pu/vid/1280x720/dPk3EF8Z_zlmuWOZ.mp4
- 9 :
- あまり話題にあがってこないが十兵衛のスラ強いよな
- 10 :
- 今の十兵衛だと中斬りとスラと不意打ちが強いというかそれしか出来ないというか
- 11 :
- カジュアルで参加予定で観戦してても始まらないのはバグか?
- 12 :
- 不意打ちでダウンするのやめろ
まじしょうもない
- 13 :
- >>10
いつも通りじゃないか
- 14 :
- >>9
それ発生7で硬直−7だから先端当てなら反撃大して喰らわないんじゃないか
一時期の覇王ダッストみたくそれで圧してくる十兵衛と戦った事あるけどウザさMAXだった
- 15 :
- >>12
リムルルはそれがないとマジでしょーもないキャラ
- 16 :
- https://www.youtube.com/watch?v=0ZQ2Wgc7LKM
これ見るとかなり技減ってるのね
声優はこっちの方がいいや
斬鋼って強切りと何が違うん?
- 17 :
- >>10
ダッシュ強も空対空も強いぞ
あと心眼も面白い
- 18 :
- ごめんちょっと教えてほしいんだけど
勝敗が決まった瞬間にエラー落ちしたんだけどこれって相手側が切断したってことなのかな
今まで一度もエラー落ちなんてしたことないからよく分からなくてさ
- 19 :
- あと屈大も高性能だったわ
- 20 :
- タヒチナコルル
https://www.youtube.com/watch?v=kdfgGqv2JiM
- 21 :
- >>16
斬鋼閃は斬鉄閃(遠強斬り)の必殺技版とでも思っておけば良い
零無印では2強斬り→斬鋼閃という正面背面問わない素敵コンボがあった
零SPから背面限定という悲しみを背負った
- 22 :
- >>16
コマンド技で強斬りより強いが発生が遅く、ガードされても弾かれないので隙だらけになるロマンアタック。
過去作では相手と剣気次第で10割減らす
- 23 :
- 中々対戦自体始まらんね
- 24 :
- >>14
スラの硬直-7って、色よりずいぶん身軽なんすね…>十兵衛
- 25 :
- その分短いからな
- 26 :
- カジュアル過疎過ぎ…
- 27 :
- それより遥かに短いナコルルはなぜあんな性能に
ナコルルのスラは地面に判定無くて小足に勝てないんだから、それ知ってりゃ調整前の性能でも微妙な部類だったのにな
まぁ妹よりは遥かに恵まれてるけど
ぶっちゃけリムルルより呉の方がマシだわ
- 28 :
- 十兵衛のスラとナコルルのスラは決定的に違うところが一つあってそれが原因
- 29 :
- 十兵衛のダッシュ大パンも意味わからん性能してるからな
どんだけめり込んでもガードされてもなぜか距離が離れるという
- 30 :
- >>26
ランクマッチでよくね?
- 31 :
- 十兵衛のダッシュCは対策してないと面倒だろうな
シャルロットとかはワンボタンで楽に返せるけどな
- 32 :
- レイシャンと初対戦したんだが設置ってこっちの技で消せないの?
- 33 :
- >>32
地を這う系の技なら消える
爆炎とか波とか犬とか
- 34 :
- 人減ってない?増えてたのアプデ直後だけじゃん
- 35 :
- 十兵衛の絶水月刀連発されて削られまくるんだけど
対策は離れないようにすることかねえ?
タムタムや歌舞伎使ってます
- 36 :
- >>35
トレモで試したらわかるけど普通に遠中で発生前に潰せるよ
特にその2キャラはリーチ長いし
- 37 :
- もうちょいでモンハンアプデだしそっち復帰してんじゃないの
8月後半から冬まで話題作多いから人はどんどん減るでしょ
- 38 :
- サムスピシリーズは毎回短命だから仕方ない
- 39 :
- 飛翔何とかって奴の言ってた通り調整でガン待ち有利ゲーになったせいで待ちゲーが性に合わない人がごっそり消えたのか?
- 40 :
- なんか連戦すると重くならない?
- 41 :
- 右京同キャラが燕の擦り合いでクソゲーになる
- 42 :
- 幻覇徳川ガル使ってれば前バージョンは勝ちやすかったからいろんな格ゲー勢が入ってきやすいゲームではあったね
それ以外のキャラ使いはやりにくいんだけどさ
- 43 :
- >>36
サンクス
試してみます!
- 44 :
- カジュアルそんな過疎ってるイメージないけどな
アプデ前のカジュアルは真剣に過疎ってた
- 45 :
- そういうゲームはその3キャラ使いが他の2キャラの悪口を言うだけのゲームになってすぐ終わる
- 46 :
- >>34
そうかな?俺ん時はカップ麺作る暇もないくらいの頻度で対戦相手来るけどな?
- 47 :
- ちなみにランクマの話な
カジュアルは分かんね
- 48 :
- >>30
ランクマ連戦してくれる人少ない…
- 49 :
- このゲームに限らないが、
いい加減ランクマもカジュアルもポイント増減させろよと言いたい
- 50 :
- 今でもトップクラスに参入しやすいとは思うよ
少なくともこんなにキャラ替え簡単な格闘ゲーム他に知らんぞw
やれることシンプルなキャラばっかだからサムスピ特有の1Fジャンプ関連の読みあいの図式さえ理解できればどうとでもなる
格闘ゲームやったことある人なら今回の操作難易度で詰まるって事まずないだろう
- 51 :
- 右京戦はスラが届くか届かないかの間合い維持して、置いといた通常技でスラ潰すの楽しいな
燕も避ければ反撃しやすいし
辛いけど意外に楽しい
だがガル、お前はダメだ
本当につまらん
- 52 :
- サクラがカジュアルに来るからこうなる
- 53 :
- >>33
- 54 :
- >>33
特定の必殺技持ってないと消せないのねー辛い
ありがとう!
- 55 :
- 自分でレイシャン触ってみればわかるがあの設置消えるの早いのとジャンプで踏んでも設置ガード出来る
ので、弾直前ガード徹底と設置張り直しの瞬間狙われるとんげーきついよあのメガネ
レイシャン側からして一番楽なのは安易に跳ぶ人
理由は対空だけは強い
- 56 :
- かずのこが一応一番強いのは右京だけど難しいから使い手増えないって言ってたけど
ある意味ベストなバランスじゃないか
- 57 :
- 右京めっちゃ増えたじゃん
- 58 :
- 頼むから昇龍持ちのバクステ弱くしてくれ
- 59 :
- 増えぬなら増やしてみせよう曼珠沙華
- 60 :
- あきらかに右京は増えたね
幻から右京に変えた人多いと思います
- 61 :
- 現状でも右京より幻十郎のほうが強いと思うわ
- 62 :
- 小足だしてるだけで燕がかすりもしない時あるのはなんなんだろ?
- 63 :
- PSNオワ
- 64 :
- 右京さん増えたけど、もう落ち着いた気はする
減った
- 65 :
- 右京戦あんまり楽しくないから増えて欲しくないのう…なんで突然こんなに見かけるようになったんだ
右京戦で楽しいのは大斬りでめっちゃ減るってくらいだ
- 66 :
- >>62
ナコリムみたいな小さい子は屈Kで燕スカせる
- 67 :
- 不意打ちの確反や、弾かれキャンセルを無効化したり
追い打ちなくなったとはいえ、単体でも威力高いし
まだまだ使えるな弧月斬
しかし未だに爆発抜けしようとする人たちは何なんだろう
覇王があんまりいなくなったから知らんのかな
- 68 :
- >>66
覇王の座高でも普通にすかるんだわ
- 69 :
- 覇王丸が露骨に弱くされたのって爆発抜け削除で強化される点を考慮したんだろうな
十兵衛と違って妥協がいくらでも効いたからあまり欠点になってなかったけど
威力180発生7の技をコンボし放題が弱いわけがないし
- 70 :
- 身内との対戦目的で買うんだけどネット対戦の人口ってどれくらい?BBTAGより多い?
- 71 :
- その比較なら流石に安心してくれ
- 72 :
- シンプルなゲームは上手い奴にまぐれ勝ちできないからな
- 73 :
- いやBBTAGって今アークゲーの中じゃ一番人が居るゲームだぞ
- 74 :
- オンのプレイ人口はスト5、鉄拳>タッグ>サムスピな感じやろ
- 75 :
- え、タッグってそんなにいんの?
- 76 :
- >>69
弾きに確反取りやすくなったのも、崩しが統一されたのもプラスに働いてるぞ
システムには愛されるようになったが・・・
面白みはないキャラになったがな
- 77 :
- 面白味って適当ダッシュAと意味不明ダメージの相討ち弧月のこと?
- 78 :
- 風雲児スーパータッグバトル来てるな
- 79 :
- >>78
ピエールさんをこっちにゲスト参戦させないと!
と言いながらあの変態仮面が風雲のキャラだったか記憶が怪しい
- 80 :
- ファイターズヒストリーの人?
- 81 :
- ブレイカーズリベンジじゃないかな
- 82 :
- いやわくわくセブンだろ
- 83 :
- サンダァ〜
- 84 :
- 覇王丸は死に技多すぎるのがなー。
同じグラの技が多かったり
フレームガバガバだったり
シリーズ恒例なのか知らないけど
主人公なのに雑過ぎない?
- 85 :
- 未だにネットのラグ酷くなること多いな
マシにはなったと思うけど、いつになったら快適になるんだろうか
- 86 :
- 無線LANでやってるけど、有線の方が安定するのかな
- 87 :
- 右京さんパッドで出来ないんだけど
- 88 :
- >>55
オレもメインじゃないがよくレイシャン使うんだが、かなり使いやすくなった。
ただあと一つだけ調整して欲しいのがその設置の時間なんだよね。
多分4秒くらいで消えるんだがせめて倍は欲しいかな。
他のゲームの設置系キャラはどんな感じか分からないが、
踏んでもガードできる仕様なんだからいっそのこと消えない仕様にしたら強すぎか?
個人的には消えない仕様でいいと思うんだけど。
あと不意打ちがショボい…
- 89 :
- 中華強化願うよりコンセプトまるで同じで通常技も強い蒼月追加願った方が早い
- 90 :
- 幻覇寅ガルが〜とか言ってる奴らって露骨にシャルタム辺りはまるでそこに並ぶキャラじゃない感出して来てるけどさ。
弱体化免れた組ってだけで、普通に上位陣だったよね。
ジャスティンのキャラランクもEVOの結果から見ても。
ほんとに調整班がここ見てるなら騙されないで欲しい。右京右京言って的ズラしてるけど
- 91 :
- 相手からすると再設置の瞬間が狙い目なのにそれが無くなるとまでは言わなくとも、かなり少なくなるとなれば超強化だと思う
特に、色なんかは設置見てから秘奥義狙えるくらいだから相当な違い
それにあの設置はリムルルのと比較しても相当に強いからな
- 92 :
- ガルは対策しないとめんどくさかったけど強いキャラではなかったと思う
だだしイミテイトはダメ
- 93 :
- >>91
隙あらばどこからでも秘奥義決めれる色基準でかたられてもねぇ…
今は移動スピードも上がったし、飛び越えるなり何なりいくらでも方法はある。
それにレイシャン自体プレッシャー強いわけじゃないし。
まあ唯一、飛び越え後に爆発でヒット確定できるが、
秘奥義は間合いとタイミングがシビアだからそんなに簡単に狙えるわけじゃない。
仮に消えない仕様になってもタムタム十兵衛あたりと同格まででそれより上になることはない。
- 94 :
- >>77
なんだこいつ?
バランスの話と面白みの話は全然別ぞ
例えば、コンボだけみても状況に応じて弱孤月使ったりする必要あったし
相手によって使い分けてた
今は全部同じになった
- 95 :
- >>93
別に色基準で語ってはいない
「特に」と書いたでしょ
強化だとだけ書いても説得力がないから、分かりやすくするために他に比べて際立った例を書いただけ
- 96 :
- イミテイト裏ぶっぱガードからの秘奥義で逆転
の機会が減ったでござる
- 97 :
- >>95
確かに色基準ではなかったな。
色が一番影響受けるのは確かだが、逆に他のキャラは色ほど影響がないとも言える。
そもそも前ver幻並に超絶優秀な秘奥義を当てるタイミングが減っても誰も同情しなさそう。
最初ガマ地獄見た時、これガー不くらいあってもいいだろと思ってたらナイス調整入った。
これも最後にそのくらい思い切った調整があってもいいと思う。
レイシャンはあと一歩のとこまで来てる。
- 98 :
- 崩しから単純大斬り系ミスるのって何なん…
遅延?
- 99 :
- もともと色の秘奥義生当ては読み打ち必須だし
レイシャンに見てから入れられなくなっても別にそれはいいかな
- 100 :
- 無線はやめろ
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