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【BBTAG】ブレイブルークロスタッグバトル part99【BLAZBLUE】
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格ゲーは運か否か
【GGXrd】ギルティギア総合 Part480【GGXXAC+R】
- 1 :2018/08/31 〜 最終レス :2018/09/07
-
次スレは>>950 を踏んだ人が立ててください。
※1行目に以下を入れること
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレタイには「GGXrd」(半角)と何スレ目かの数字を必ず入れてください。
無理だった場合は誰かに依頼しましょう。
初心者からの質問歓迎。ただし、極度の構ってちゃんはスルー。
こちらも合わせてどうぞ。
初心者スレpart30
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1512231099/
ストーリーに関するネタバレ雑談はこちらでどうぞ
【ネタバレ注意】家庭用ストーリー雑談スレ part25
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1517179574/
■関連リンク
◆GUILTY GEARXrd Series Portal Site
http://www.ggxrd.com/rev/
◆GGXrd -REVELATOR- プレイヤーズギルド
http://www.ggxrd.com/pg2/
◆ALL.Net P-ras MULTI
http://apm.sega.jp/
◆Arc System works steam(PC版)ページ
http://store.steampowered.com/search/?developer=Arc%20System%20Works
◆GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR- 公式攻略wiki(フレームデータ、解説動画など)
http://www.4gamer.net/guide/ggxrd/
◆他攻略サイト
http://seesaawiki.jp/w/ggxx_matome/d/
(携帯用)
http://m.seesaawiki.jp/w/ggxx_matome/wiki/
◆GGXrd-BBS(したらば)
http://jbbs.shitaraba.net/game/57150/
■ほか
□アーケード前作「GUILTY GEAR XX ΛCORE PLUS R」もまだまだ現役稼働中!
□PSN・XBLAで「GUILTY GEAR XX ΛCORE PLUS」が配信中
アーケード前々作「GUILTY GEAR XX ΛCORE」のダウンロード版だがオンライン対戦機能付きで、
更にアーケード前作GGXXAC Rへのアップデートも配信中
前スレ
【GGXrd】ギルティギア総合 Part479【GGXXAC+R】
http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1533869592/
-
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-
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
- 2 :
- いちょつ
- 3 :
- これだけ待たせて次回作もまたおじに忖度してゲーム性禄に変わらなかったらさすがに見限る
- 4 :
- 乙
そんなに大きくは変わらなくてもいいと思うけど、まぁ一人でも多くプレイしてくれたらいいね。
- 5 :
- おじが強いゲーム性なのは変わらんと思うよ
それは=でゲームとしての深みなんだからね
弄るとしたら初心者の導入部分で、どれだけ肝の読み合いを分かりやすくするかとかかな
現状はセオリーを理解するまでがマジで長い
- 6 :
- どぐらが「ブリッツとかXrdに文句があるのは俺が老害なだけ」って気を遣いながら言ってたけど
よく聞く話ではあるけど、>>3のようにXrdの出来はおじに忖度した結果みたいに言うのは違うと思うわ
Xrdは自称おじからは「変わり過ぎ」、自称非おじからは「変わらな過ぎ」という中途半端な位置な感じもする
ウメハラは「リセットした方が良い」なんて言っていたが、「ガンフレイムが真っ直ぐ飛んでいく」案は家庭用EXソルで既に出てたし
「ベッドマン対策するぐらいなら資格を取る」とも言っていたので、結局リセットして新しくなっても面倒なんじゃないかと
- 7 :
- 直ガできないと抜けられないから死んでね調整はほんとダメだと思う
- 8 :
- 段位相当の強さじゃない人ばかりな気がしてきた
- 9 :
- もうめっきりやる頻度落ちたけどやんなくても段位落ちないから
たまーにやると無駄に上がってる段位が気まずい
- 10 :
- 段位は20段くらいまではコンボ、おきぜめ出来るか否かくらいな印象(初心者から初級者)だけど21から25くらいはどんな感じ?
- 11 :
- ブリッツ消えたらいいと思うよ
ガー不攻撃判定が話し相手貫通したり、本体に当たったらオプション消えるとか糞過ぎ
- 12 :
- BBTAGで初めて直ガがないアークゲーやったけど直ガは消えていいと思うわ
FDと空投げは残して置いてくれ
他は思いっきり変えてくれてもかまわん
- 13 :
- ギルティギア=起き攻めゲーなのはどうなん
変えるべきなのかな
- 14 :
- ギルティやってた身としては起き攻めゲーなのは変えてほしくないけど
初心者がやめる原因ナンバーワンはおそらく理不尽な起き攻めだからなあ
- 15 :
- 起き攻め強いのは継続してダウン側にももう少し優しくしてあげるべきでは
リバサの入力甘くするとか
- 16 :
- 攻めれば圧殺できるポテンシャルが攻撃側にあるから
読みあい?知るか!みたいな勢いのプレイヤーは多いなって感じる
コンボすごいうまくて起き攻めも完璧だけど、こっちが択かけにもなってない普通の攻撃くりかえすだけで圧勝できたりして勝っても手ごたえがない
- 17 :
- 訂正コンボすごいうまくて起き攻めも完璧でこいつやべぇって思っても
一転してこっちが攻撃する側に回ったら特別なことしてないのに勝っちゃったりした時のこと
- 18 :
- 大足一回でも当ててダウンさせたら俺のターン来た感あるからね
そっからループして勝つとかザラだし
守りが薄手になるのもわかる
攻め有利なゲームとは言え
防御側の選択肢も多いからそっち鍛えた方が
長期的な目で見れば安定するのにね
- 19 :
- >>8
今はもう実力より5段くらいは上になるでしょ
20段って書いてある人は、15段くらいの実力だな
- 20 :
- 直前ガードやリバーサルの入力猶予を増やせば、それぞれシステムを存続しつつ簡単にできる
廃止するんだったら通常ガードの硬直を減らす事になる
通常ガードで抜けられる固めって、それってもう固めじゃない気がするが
守る側を楽にすると、攻める側の旨味が無くなるのは引き換え
起き攻め廃止はブリッツ追加で似たような事になってて、全キャラ共通システムで返されるからダウンを取る旨味が減った
- 21 :
- リバサの猶予増やすなら、昇竜ガードされたらロマキャン不可、反撃フルコン中バースト不可で
- 22 :
- レベル200の入門とかゴロゴロ居るもんな〜10段以下は激戦区よ
- 23 :
- >>19
25段じゃなくて?
- 24 :
- 段位平均があがって15段相当が20段になってるってことでしょ
- 25 :
- 近距離でRBとか打ってくる人xrdが初めてだから逆に面食らって反応遅れてしまうw
- 26 :
- >>12
それはお前が直ガできないからだろ
- 27 :
- 何と比べてんの?
- 28 :
- 対策法が直ガして何とかしてって技は無くすべきだと思うよ
直ガできて少し有利になる程度ならともかく必須になっちゃうのはあかんわ
- 29 :
- BBと比べてキー入力がシビアだと感じるな
それであっちは割とすぐ勝てるようになったけど、こっちは勝率2割切ってる
バーチャ亡きいま、俺にとって1番難しい格ゲーになりつつある
- 30 :
- 直ガはガード硬直は変わらずゲージとテンションバランス増加の効果だけ残すのが落としどころかなと思う
かなり弱体化だけどまったく無意味ではない、という
- 31 :
- 直前ガードが不得意なプレイヤーからしたら「直前ガードしないと抜けられない固めは駄目」って話なんだけど
直前ガードが得意なプレイヤーが言ってたのは「直前ガードしても抜けられない固めは駄目」って話だった
前者は努力を求める部分がおかしいっていう主張で、後者は努力しても無駄なのはおかしいって主張
いくら直前ガードを廃止した所で、直前ガードしても抜けられなかった固めが残ったら結局は文句でるだろうね
ガード技術の差は無くなるにしても
- 32 :
- まあ青リロからの復帰組からしても今のギルティは要求レベル高くて大変だなと思う
Xrdからはじめて強くなった人は偉い
- 33 :
- いうて青リロはこんなに全キャラ当たり前のようにダウンから玉設置起き攻めしてなかったけどな
- 34 :
- とりあえずガー不と投げからノーゲージで拾える奴らは修正して欲しい
起き攻めはゲームの個性としてまだ許せる
- 35 :
- まずは投げから拾えるぶっきら修正だな
- 36 :
- ギルティ楽しいー
みんな上手い!
- 37 :
- >>23
>>24 ってことだね
自分がうまいって勘違いしてる奴ら多いわ
- 38 :
- そうか?人少なくなってるから+5段なんてとんだ暴論としか思えないけどな
- 39 :
- もうランクマの段位はあてにならん
24〜とかラグくない奴と当たった覚えがない
- 40 :
- rev2歴1週間未満の俺、ランクマで入門なのにロマキャンコンボ入れられる
- 41 :
- >>40
ランクマは上級者のサブ垢とかめっちゃトレモしてコンボ完璧に仕上げてきてる奴とかいろいろいるからそういうのは気にしないのが吉。ソルとか普通に基礎コンとしてRC込のコンボとかあるしね
- 42 :
- そもそもコンボもできねーでランクマっつーのが間違っとる
- 43 :
- チャレンジモードでいいから毎日1時間コンボ練習してりゃお前もすぐ出来るようになる
- 44 :
- ロマキャン絡めないとコンボって言わないのか?
- 45 :
- ろまきゃん使うコンボにもいろいろあるからなぁ
- 46 :
- >>40
Xrd三作目が出て人が減ってきてる状況で始めてそんな都合よく初心者同士で対戦できると思うなよ…
とりあえず20段前後にならないと人はいない
- 47 :
- >>38
現状20段が初心者ロビー卒業くらいの指標だよ
ランクマやっても緑は大体20段
- 48 :
- スト5ぐらい知名度があってプレイヤーが多ければ、まだ初心者だなって人多いけどギルティだとどうしても難しいよな
- 49 :
- んなことあるわけないけどロマキャンコンボって一口に言っても難易度色々だしな
補正切ること考えなければ時間停止ある関係上他ゲーのキャンセルコンボより簡単とも言えるし
- 50 :
- 現状は仕方ないけどコンボできなきゃランクマするの間違ってるって認識からは脱却したいな
同じレベルのやつがランクマにいりゃ成り立つんだし最初のハードルをむやみに上げることはない
- 51 :
- ロビー行けよ
- 52 :
- コンボ出来なきゃランクマ以前にロビーでも対戦にならんのだが…?
技振り合ってコンボなしで戦うのでもいいんじゃないって話なんだろうがそれは認識以前に時期が悪い
- 53 :
- コンボって極端に言えばk 近S BRも立派なコンボだろう
それくらいできずに突っ込んできてコンボくらって負けたうわーんは流石に
コンボができるもできないもいいけど
それを理由に愚痴るのはおかしい
- 54 :
- 出来ないなんて言ってないんだよなあ
- 55 :
- すいません
メインラムレザルに決めたんですが
2p>2kkの最期のkどうしても出ないんですがやり方ありますか?
- 56 :
- >>54
だったら俺初心者なのにRCコンボ入れられたらとか書くなよ
そういうどうでもいい話mixiでやってくれる?
聞き流すにも限度があるから
- 57 :
- >>55
2PKは一段だけしかないからダウンしない
ダウン取りたいなら1PKK
最後のKを押すときはレバーを後ろ方向じゃなくする
- 58 :
- >>57
ありがとうございます
試してみます
- 59 :
- 他ゲーやってれば対戦相手が都合よくマッチしないなんてことは分かるだろうに
- 60 :
- いっそ2タイトル出してみれば?アダルトバージョンとヤングバージョン
システムとサーバーを別にしてさ、アダルトはテクニカル ヤングはスタイリッシュみたいな感じで
双方がマッチングすることは絶対にない別ゲーにしてみては?
- 61 :
- そういうコンセプトでBBが出来たんじゃ無かったっけ…
- 62 :
- アダルトだと18禁になるってマジですか?
- 63 :
- ヤングアダルトって言葉のチョイスがおじすぎて草
- 64 :
- >>62
そうなるよね
- 65 :
- おじおじうるさいからこっちも一生懸命に考えてるんだよ!これぐらい割り切れば双方が揉める事もなくなると思ってさ!
アダルトバージョンはもちろん18禁だぞ
- 66 :
- お前が考えてもなんの意味もないんですよおじいちゃん
- 67 :
- じゃあ文句言うなよ・・・
- 68 :
- 反論してるのは意外と初狩り出来なくなって俺つえー出来なくなるおじだったりしてww
- 69 :
- ストおじはヒソカ ギルおじはトンパ(2回目)
- 70 :
- トンマ?(難聴
- 71 :
- このゲーム魔境すぎるだろ
初心者ロビーでもこのレベルでワカバマークなの?って人多いし
普通のロビーにはどんなばけものが生息してるんだよ
- 72 :
- やっぱもう熱帯の話しばっかやな
まだリアルの友達と対戦したりゲーセンで対戦してるって人いる?できない時代?
- 73 :
- 人数数えたらわかるが熱帯人口よりゲーセンの対戦人口のほうが圧倒的に多いぞ
- 74 :
- ゲーセンとかもう何年も行ってないな
- 75 :
- 初心者ロビーといいながら制限はネットワークカラーのみでしかもそのネットワークカラーは連敗するとすぐ下がる
だから誰でも入るのは簡単
一度出たら入れないくらいの仕様のがよかったのではないのかねぇ
- 76 :
- 有名人レベルの強さに遠く及ばない自分ですら深緑どころか黄緑にすらRev発売から一度も落ちてないよ
一時的でも深緑にまで落ちるよう人はギリギリ初心者の範疇じゃないの?
すぐ黄緑に戻るようなら初心者ロビーに長居できないだろうし
- 77 :
- 初心者ロビーに初心者はほぼいないが
別に強い奴が居るわけじゃない
中級者の下層が居るだけだ
- 78 :
- 有名人レベルには到底及ばない(熱帯賞金首)みたいな話されてもねえ…
結局初心者ロビーといいうつつキャンセル、ヒット確認がおぼつかない緑〜10段程度と
10段台後半が普通に混在するどころか赤段位まで入れる現状なんだけどそれが一切問題ないと思うのか?
よくいる文字段位までは初心者でいいとか熱帯文字段位なんて初級者とかいうイキリタイプのお方?
- 79 :
- というか長居できるかどうかなんて問題じゃないわ
まず”入れちゃいけない”んだよそういうレベルの人間が
”初心者”の基準を個人でどんだけハードル高く考えてようが、中級まで団子といって上達具合の刻みを粗く考えてようがそんなことは関係ない
多少の+-があっても”同じ腕前同士でマッチングさせる”っていう『目的』からズレてたら何の意味もないだろ
- 80 :
- 問題あると思うしランクマも低段位層がそんな状態だから、コンボ覚えるまで対戦するなじゃなくてどんどん対戦に出て上層を追い出すのが理想
まぁ新規がいない今じゃ無理なんだが
- 81 :
- まぁ現状の仕組みなら初心者ロビーって言わないでカラー緑までのロビーって意味合いの名前にした方が、本来のターゲットである初心者への誤解は少ないよね
- 82 :
- 確かに初心者ロビー初心者いなかった
- 83 :
- 初心者おらへんで初狩りも命懸けですわホンマ
たまに会うガチ初心者とやるともうね・・・勃起!ですわww
- 84 :
- 初心者狩りの何が楽しいのかわかんね
たまーに明らかにレベルが違うって相手は一戦したら即離席だわ
時間の無駄
- 85 :
- 自分の人生に不平不満ありまくりだから初心者狩りで日頃の鬱憤を晴らすんでしょ
惨め過ぎるなぁ
- 86 :
- 読み合いにならないからこのげーむやめるよ
みなさんはがんばって
- 87 :
- 初心者のうちは読み物合いより攻防のセオリーを学んだ方がいいぞ
- 88 :
- >>84
それな18段とか15段とかの人もいるけど
自分にとっては強いけど全く歯が立たないわけじゃないし頑張れば勝てそうな気はするけど
こういう人を多分中級者っていうんだろうけど
それは全然問題ないと思う
でも明らかにこっちのすべての行動に完璧に対処してきて空投げも完璧
何年やってんの?ってレベルの人がいる
多分メインじゃなくてサブでもなんでもないキャラでそのレベル
弄ばれてるなっていうのわかるもん
- 89 :
- 無駄に段位の数字が多かったり赤くなったりするから赤段は初心者じゃないだろって雰囲気はあるよな
実際は初級の入口
- 90 :
- すいません
しょられてネガティブな発言しました今後控えます
ごめんなさい
- 91 :
- 2年ぶりくらいにギルティやってる
前作ギリ賞金首くらいだったけど一気に22段まで落ちた
みんな上手くなってるな
- 92 :
- 水色 〇級〜初段 初心者
水〜緑 1〜15段 初級者- 〜 初級者+
初心者ロビーは入れてもここまで、黄緑になったら入れない+自動的に排出
緑〜黄 16〜25段 中級者- 〜 中級者+
中級者ロビー作成してこのあたり受け入れ
賞金首 上級者
それ以上 つよい
このあたりはフリーロビーで勝手にやれ
必須事項として、カラーはキャラ事に変更
それ以上の層が広いだろとか文句言うやつは居るだろうがこんなんでいい
- 93 :
- >>88
何使ってるの?多分テンプレ行動だけしてると思うからキャラ対してる人には通じないよ
キャラ対頑張れ
- 94 :
- テンプレ行動のぶつけ合いから卒業したらもう初心者ロビーも卒業だよなと思う
- 95 :
- >>94
そうだね
賞金首位からキャラ対見える感じだよね
俺もキャラ対がんばるわ
- 96 :
- 16段から中級はないだろ
せめて20段
- 97 :
- その定義付けになんか意味あんの
- 98 :
- 上級者になれない奴らがひたすら自分を上げて下を作ろうとしてるんだぞ言ってやるなよ
- 99 :
- 中級の定義なんてわざわざ語るほどのもんじゃないだろ・・・
そんなに初狩りしたいのかって言われるだけだぞ
- 100 :
- いつも大体23時頃に熱帯やってて今日は時間ができたからこの時間帯にやってみたが連続で韓国人にあたった
もういやだ
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