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BLAZBLUE(ブレイブルー) part617


1 :2018/06/07 〜 最終レス :2018/07/28

※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

ここはBLAZBLUE(ブレイブルー)総合スレです。
■タイトル:BLAZBLUE CALAMITY TRIGGER(カラミティトリガー)/CT
      :BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT(コンティニュアムシフト)/CS
      :BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT 2(コンティニュアムシフトツー)/CS2
      :BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT EXTEND(コンティニュアムシフトエクステンド)/CSEX
      :BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA(クロノファンタズマ)/CP
      :BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA EXTEND(クロノファンタズマエクステンド)/CPEX
      :BLAZBLUE CENTRALFICTION (セントラルフィクション)
■メーカー:アークシステムワークス
■ジャンル:2D対戦格闘
■操作方法:8方向レバー+4ボタン
■使用基板:TAITO Type X2 / NESiCAxLive
■発売日 :CT 2008年11月20日
       :CS 2009年11月20日
       :CS2 2010年12月9日
       :CP 2012年11月21日
       :CF 2015年11月19日
□公式サイト
http://blazblue.jp/
□海外公式サイト
http://aksysgames.com/bba/
□関連サイト
・BLAZBLUE @wiki
http://www40.atwiki.jp/blazblue/
・したらばBBS
http://jbbs.shitaraba.jp/game/45148/
・したらば雑談板
http://jbbs.shitaraba.jp/game/48579/
□アニメ公式サイト
http://blazblue-am.jp/

□関連商品
・CT[PS3/Xbox360/PC](2009/06/25発売)
・CS[PS3/Xbox360](2010/07/01発売)
・CS[PSP/3DS](2011/3/31発売)
・CSEX[PS3/Xbox360/PSVita/PC](2011/12/17発売)
・CSEX[PSP](2012/5/31発売)
・CP[PS3](2013/10/24発売)
・CP[PSVita](2014/4/24発売)
・CPEX[PS3/PS4/XboxOne/PSVita:DL版/PC](2015/04/23発売)
・CF[PS3/PS4/PC](2016/10/6発売)

ハード・別ゲー・声優叩きの話題はスレ違いになるので禁止です。荒らしはスルーで。
次スレは >>950 を踏んだ人が立ててください。
無理な場合、きちんと他の人に依頼してください。
次スレが立つまで書き込みは自粛してください。

前スレ
BLAZBLUE(ブレイブルー) part616
https://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1525429810/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)


2 :
したらば初心者スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1493835199/
ラグナwiki 
http://www14.atwiki.jp/ragunawiki/ 
ジンwiki 
http://www14.atwiki.jp/jinkisaragi/ 
ノエルwiki 
http://www42.atwiki.jp/noeruvamirion/ 
テイガーwiki 
http://www14.atwiki.jp/teigar/ 
タオカカwiki 
http://www27.atwiki.jp/taokakawiki/ 
レイチェルwiki 
http://www27.atwiki.jp/reityeruwiki/ 
アラクネwiki 
http://www14.atwiki.jp/arakune/ 
バングwiki 
http://www14.atwiki.jp/sisigamibangu/ 
ライチwiki 
http://www27.atwiki.jp/raitifeirin/ 
カルルwiki 
http://www14.atwiki.jp/karuru/ 
ハクメンwiki 
http://www14.atwiki.jp/hakumenmatome/ 
ν-13wiki 
http://www15.atwiki.jp/nyuu/ 
ハザマwiki 
https://www65.atwiki.jp/hazama_wiki4/ (4代目)
ツバキwiki 
http://www40.atwiki.jp/tsubakiyayoi/ 
μ-12wiki 
http://www26.atwiki.jp/myuu12/ 
マコトwiki 
http://www23.atwiki.jp/makotonanaya/ 
ヴァルケンハインwiki 
http://www16.atwiki.jp/bbcs-varuken/ 
プラチナwiki 
http://wikiwiki.jp/bb_platinum/ 
レリウスwiki 
http://www38.atwiki.jp/cs2-relius/ 
アマネwiki 
http://wikiwiki.jp/bb_amane/ 
バレットwiki 
http://www49.atwiki.jp/bullet-bb/ 
アズラエルwiki 
http://www49.atwiki.jp/bb-azrael/ 
イザヨイwiki 
http://www53.atwiki.jp/izayoi-bb/
カグラwiki
http://www54.atwiki.jp/kagura_mutsuki/
テルミwiki
http://www54.atwiki.jp/terumi/
ココノエwiki
http://www54.atwiki.jp/bb-kokonoe/
セリカwiki
http://www46.atwiki.jp/celica_a/
Λ-11wiki
http://www8.atwiki.jp/ramuda/
ナオトwiki
http://www65.atwiki.jp/naotokurogane2

3 :
家からでたくないため 仕事探したりはしない 10年以上外出してない 
そんな生活なのに エレガンスビューティーを名乗る
埼玉のナマポガンスビューティー モチヅキキョウヘイ31
働けて健康なのに17歳から引きこもりナマポうけつつゲーム三昧
ナマポ中こっそりバイトをして稼いでPC購入
親に自分の世話を30超えてるのにさせてる状態
ネトゲでは乙女の花園 steamID Elegance Luna9Rock モチヅキキョウヘイ31
twitch Luna9Rock 割れゲー中

4 :
最近フリプで始めた友人がガチり初めてくれたんだけど
割と折れかけてるから上手い指導方法教えてくれ
トリフネで勝てなくて面白くないってモチベが続かなそうだからなんとか早く勝てるようになるまでに持っていきたいんだ
使用キャラがアマネカグラアズラエルと俺が使ったことないキャラすぎてどうアドバイスしたらいいかも分からん
なんかそこら辺解説してる動画とかないかな

5 :
トリフネのレベルとか知らんけどカグラで2C>2DB>Cファフ>カドモスだけ覚えさせて飛び込まれるなら画面見ず6Cだけやらせとけば克てるんでないの

6 :
>>5
なんかもう500戦〜2000戦のやつばっかでなぁ
ちょっと初心者には酷な環境な感じはある
勝ち方覚えるための丁度いい相手がいないというか
コンボは今度そこら辺教えてみるよ
チャレモハードまでクリアしたり目押しとか溜め使うコンボにもすぐ適応したからセンスはかなりあるっぽいからなんとしてもこの機会にハマって欲しいんだ

7 :
基礎コンしか出来ない出戻りトリフネ勢だけど、一部戦績数千越えの奴ら以外は大人しかった
格ゲー自体初心者なら攻められたときに亀になりすぎてるか、変に暴れて潰されて負けるんだろう

8 :
>>7
変に暴れて潰されるパターンが見た感じかなり多いのと画面端で固められてる時の抜け方が分からない感じっぽいんだが
防御ってどういう手順で教えてけばいいかなぁと
こればっかりは自分でボコられる中で感覚を覚えてくしかないけどそういう苦労を出来る限りさせたくないんだよなぁ
ガードして離した後にボタン何を押すのか飛び逃げするのかそもそも固め直しをどうしのぐのかってところが割と個別案件すぎてなぁ
今はゲージ使うの難しそうだから取り敢えずガードするのとゲージ全部CAに回すのとgcODに回させてるんだけどなんか他に上手い方法ないかなぁ

9 :
一番簡単で強くて上達に繋がる防御方法は固められてる最中絶対バリア張るようにして距離が離れたらジャンプだと思うからおすすめしてみて
何にせよできることを1つずつ増やしていくのが格ゲーの楽しみだと思うし、勝ち負け置いといて○○できた!って喜びを教えてあげるのがいいと思う

10 :
>>9
バリガで距離離してジャンプして逃げるの教えたら絶倒から空中雷舞で逃げるといいんじゃねJ2Cで逆にターン取れるんじゃないかとか考えて試したりしてくれてたよありがとう
そうなんだよなぁ
格ゲーって一個一個やれることを増やしてくのが楽しいんだよなぁ
ただ最初は中々分かんないんだよね一方的にボコられることがほとんどだし
一通りの防御は教えたし後はいっぱい負けてもらって体で覚えてもらうしかないのかなぁ

11 :
相手の固めがワンパターンなら無敵技ぶっぱも手、ちゃんと考える相手なら様子見増えて逃げやすくなったりする
アズラエルなら画面端から中央へも移動出来るから、体力あるうちならそこまで悪い行動でもない

12 :
その友人のモチベを保つ方法がキャラ愛じゃないなら
スサノオ、Esあたり購入させてまず勝つ感覚を覚えさせて行くのがいいんじゃない?
格ゲーガチ素人じゃなきゃ練習方法は分かってるだろうし
何よりスサノオ&Esの性能なら多少のブッパプレイヤーでも勝てる

13 :
ぶるらじ全部聴いてて格ゲー自体にもふれている自分でもBBはコンボゲーで折れるのにその友人凄いな

14 :
むしろ格ゲー部分を楽しめずにBBについてこれてる方がずっと凄い

15 :
コンボよりSTG相手にしてると格ゲーってなんだっけ?って思う

16 :
STG使う奴らの気持ちが理解出来ない なんか自分の手を汚さず悪い事するのが好きそうな奴か加藤みたいな弱者しか狙わない殺人犯みたいな奴か 近所の子猫とか殺してそう

17 :
KOF勢から見たアークゲーの勝手なイメージ

ギルティギア=KOF98
ブレイブルー=KOF97

劣化どころの騒ぎとちゃいまっせ〜ww

18 :
ジャンルとしてのSTGはすきだよ。

19 :
明らかに格上の奴が連コしてくるのマジでうぜえわ

20 :
今朝LINEを見たらトリフネ初勝利の報告が来てました!
我がことのように嬉しい
みんさんアドバイスありがとうございました
長々と長文で居座ってホント申し訳なありませんでした
ホントにありがとうございました

>>11
亀ですまん
無敵技ブッパは相手の気持ち考えたら教えるべきなんだろうけど
癖付けさせたくないなぁって教えるの躊躇ってたけど今度教えてみるよありがとう

>>12
いやかっこいい自分の好きなキャラで勝ちたいってタイプなんだ
せっかくのアドバイス申し訳ない

21 :
スタイリッシュでガッチャガチャしてたらBBやったことない俺でもたまに勝てるし、最初スタイリッシュしてたらええんちゃうかな
ま、スタイリッシュするよりもBBTAGやった方が環境も優しいしおもろいが

22 :
実際キャラそのままでいいと思うわ
アマネはちょっと初心者にはあれだけどカグラとアズラエルって得手不得手はあるけど最初から勝ちやすいキャラだと思うし

23 :
ガチ初心者相手じゃ物足りないけど、カグツチだと強すぎる・・・

24 :
最近カグツチが魔境のように言われてるのは違和感ある
カグツチの青や緑はまだまだ初心者だぞ

25 :
トリフネにおもしれー奴が居るなww cave-maniacて奴 チャットでひたすら中二ポエム連投してるwwおもしれーなーBB勢は!!

26 :
魔境はアケ赤段以上

27 :
自分のレベルに対して上手いやつが多いかどうかで魔境って言ってる奴が多いだろうに自分基準でそんなことないと話すやつは一体何なのか

28 :
カグツチにも深緑以下いるけど20段くらい踏んでる人が結構多いよね
でも勝率は30%とかだったりもするけど

29 :
わし22段やけど黄緑でっせ トリフネ自由に出入りできまっせ

30 :
>>27
自分基準で魔境と言うのは別になんだがフリプ以来カグツチは魔境という書き込みがデフォになりつつあることに違和感がある
まあそれも割とどうでもいいが

31 :
魔境とかオンに居るのが最大5〜10人以下で
同レベルの相手が居ないから
自分が頑張って猛者にならないといけないゲームの事を指す
そう、現状のアルカナ3とかアクアパッツアとかファントムブレイカーだね☆

32 :
まあカグツチでも2割くらいはいけるから魔境とまでは思わないけど、トリフネとカグツチの全体的なレベル差はかなりあると思う
初見はかみ合って勝ててもそれ以降の対応力がダンチ

33 :
りゅうせいプロになったみたいね

34 :
スサノオって何者なの?
何となくハクメンの兄弟かと思ってたけど違うんだろう
テルミさんとどういう関係?

35 :
気になったなら過去作やストーリーwikiへGO
まぁざっくり言うとハクメンの体=スサノオユニットで元々テルミが入ってたもの
テルミが入るとスサノオになる

36 :
スサノオユニットっていうバトルスーツにジンが入ってるのがハクメン
テルミが入ってるのがスサノオ

37 :
ジン=ハクメンだったの?
声優が同じなのは知ってたけど
ジンは六英雄?
テルミさん=スサノオなら
ハザマ・テルミさん・スサノオと同一人物が3人もいたのか

38 :
スサノオユニットはあの世界の破壊神的な存在
体を捨てて精神だけになった状態がテルミ
精神だけだと不便だからレリウスに作ってもらった体がハザマ
でもなぜかハザマはハザマで人格がある
とある事象で死にかけたジンの魂をスサノオユニットに入れたのがハクメン
今のジンとはあんまり関係ない

39 :
同じエリアのみにしてるランクマではラグ感じず、ロビーでは度々重い
ロビー余所から来てるんかな

40 :
友人からトレモのレコーディング機能の使い方(記録と再生的な意味で)が分からないって聞かれたんだけど
自分も家庭用持ってないから分からない
誰か教えていただけないでしょうか

41 :
最後、唐突にペラペラ喋りだすスサノオユニットには笑うw

42 :
>>40
「BBCF 説明書」でぐぐれと言ってあげて

43 :
スサノオになったテルミの喋り方急に変わったけどスサノオユニットには喋り方を古風にする機能でもあるんだろうか
たまにチンピラ喋りするの好き

44 :
アレかパイロットによってモビルスーツの形態と名称が変わってるのか

45 :
スサノオはテルミに返したんだからハクメンの中身はハザマにでも入ってくれねーかな

46 :
でもまぁあのテルミがスサノオユニット着た途端あの口調は正直草しか生えないわ
ジンといいスサノオユニットはキャラの人格すら変えてしまう設定でもあるんか

47 :
ストーリーの方でハザマはハザマでカズマの人格混ざってる風だったけどさらにややこしく

48 :
元々中身とガワの人格は融合気味になる設定だった
CPEX辺りでテルミがプレイアブルになる都合でどっちかが表になるみたいに変わった

49 :
C連打でレッカザンしそう…

50 :
パッドじゃ無理だなこのクソゲー

51 :
はいはいスサノオつよいつよい

52 :
こういう初心者が面白さ感じる前にチンパンムーブくだらねえって思ってやめてっちゃうのがブレイブルーの良くないところ
たまにその殺意を昇華して格ゲーマーに進化する奴もいるけど

53 :
初心者だ?ID晒せや殺してやるから

54 :
さっきトリフネでキレてた人かな?サブ垢くたばれてチャットに出て調べたら言ってる本人もトリフネレベルではなかったからお互い様だと思う

55 :
逃げたか雑魚が

56 :
トリフネのスサノオに負けるとかザッコw

57 :
もっとテルミみたいに言って!!

58 :
マジ弱すぎるんですけどぉwwwwww
Rや

59 :
なんで急にスサノオにヘイト集まったんや
エスマイは許されたん?

60 :
スサノオ5Bに差し返そうとしたら6Bで判定下がって殴られてきれそう
5B戻り早いし俺には差し返しむりぽ

61 :
全体31Fで流石にいきなり尻尾出たのを見てから差し返すのは厳しいから殆どの人が的を絞ったり釣ってからやってると思う
その上でスサノオ側も差し返しへの対択は低ダ、6B、5C、微歩き5B、1式と豊富にあるわけだし差し返しが出来て初めて脳死5Bにハメられずに次の読み合いができるってだけの話だよ
もう一つ言うと5Bの硬直は19Fだから微ダ攻撃出せるなら少し練習すれば差し返しそのものは安定してできるはず

62 :
>>61
ありがとう
キャラはマコトなんだけど、確かに意識して意識して振るよなよし振ったなオラッ!!はたまーにできる
差し返し狙いすぎて低ダJBと6Bで触られるシーンが多いから、そもそも差し返しを狙おうとしなくなったのが練習不足の原因かもしれん…時々甘えて前ジャンプJCC置いてる

スサノオの低ダが鋭いように感じるから特に上見てる、これに意識割きすぎなんだろうな

63 :
5Bをギリギリすかせる距離にいるならバックジャンプすれば低ダJCガードさせられる以外は他の行動をすかせる
逆にスサノオ側の飛びの択はほぼJCのみなのでバックジャンプ>ほぼ最速低ダJA(マコトならJB仕込み)>降りJCとすれば低ダJCに発生勝ちと5Bすかしを両立できて対空リスクがある
バックジャンプ>ほぼ最速垂直2段ジャンプとすれば低ダJCもすかして有利とれるけど直接リターンには繋がらず空中行動を使い切るので同じく待たれるリスクがあるって感じ
マコトはしゃがみ対空ないからJCを待っても事故るだけだと思うよ

64 :
>>63
そう!そうなんだよ悩んでたことよく分かるなあ
立ち状態に低ダが早い段階でぶっ刺さるからと一時期5B先端距離でしゃがむようにしたんだけどあんまり上手くいかなくて困ってた
意識配分のことしか頭になくて他の解決策がなかなか浮かばなかったからバックジャンプを活かすなんて発想がなかった、ちょっと試してみるよ
ありがとう

65 :
>>53
トリフネでキレてた奴だろ?お前のIDなら晒せるけどどうする?

66 :
フリプから始めた勢なんだけどロビーは自分より強いか何千試合もやってる熟練者しかいなくてちょうどいい対戦相手探すのが大変だね
フレがオンラインじゃない時にプレマを初心者部屋って名前で立てても試合数一桁なのにめっちゃ上手いあからさまなサブアカかスタイリッシュモード固定みたいな人か超ラグい外国人ばっか入ってきてつらい
ここにいる皆はフレンドとの身内対戦とランクマやロビーでの対戦、どっちをメインにしてる感じですか?

67 :
>>66
フリプ開始、メインロビー時々ランクマのプレマ童貞
カグツチで負け続け、トリフネに戻ってほぼ一日でカグツチに出荷される毎日
トリフネにいて数千試合こなしてる奴は初心者狩だと思ってバッド入れてる

68 :
>>67
上でも出てるけどトリフネとカグツチの差が凄いみたいね
ほんとはトリフネで練習したいのにネットワークカラーのせいで入れないという
時間帯にもよるけどカグツチは20段前後みたいな人ばっかだから毎回サンドバッグにされて数試合適当に挑んだら抜けてしまう
ユルく対戦やりたい初心者の大半はBBTAGの方に行っちゃったのかなあ

69 :
初心者ロビーで初狩りにキレながらやるよりも最初から勝てない前提で一般ロビーでやる方が精神衛生上良い説

70 :
申し訳ないけど今はじめたての人はTwitterなりLINEなりで事前に人揃えてから、仲間内でやった方がいいと思う

しばらくたったらトリフネじゃなくてカグヅチ通った方が絶対良い
CPの頃トリフネで黄色でイキってたけど、cpexでカグヅチ通うようになって水色まで落ちた
でも今はカグヅチ専でオレンジまでなれてる(隙自語)んだから絶対環境に差があるよ

71 :
なるほどー、やっぱり今くらいの腕前だと勝てる要素がない格上相手にひたすら挑むよりはまず仲間内で練習した方が良さそうですね
フリプだからと格ゲーほぼ未経験のフレを何人か誘ってもみたんですが、やっぱり格闘ゲームってコンボの複雑さや最初に覚えることが多いし腕前に差がありすぎると絶対勝てないから萎えてすぐ辞めちゃうんですよねえ
久々にハマった作品なんで、SNSやコミュニティで初心者フレを募ってなんとか楽しく練習できる環境を作っていきたいと思います
皆さんありがとうございましたー

72 :
格ゲーの最大の難関ははじめたての頃だからねぇ
格上でも優しい人はいるから何でも質問してみると良いよ

同キャラ使いの超強い人に教えを請うのも近道さね

73 :
トリフネに入場制限しろと言ってたのは当の初心者なんだけど
それで自分が入れなくなって不満言うのは何か違わないか?
CFのトリフネの入場制限て確か黄色だべ?黄色は正直初心者じゃねぇよ

74 :
ところがどっこい、基礎コンオンリーバリガ出来ないマンでも黄色になれちまうんだ・・・
基礎完璧に身につけてから対戦しろよ、と言われたらその通りなんだが

75 :
>>74
それ含めてやっぱ初心者じゃねぇよ
ソースは初代GGからアークゲーやってて今作黄色止まりだった俺だ

76 :
基礎コンオンリーでしっかりダメージ取れて
安定してトリフネで黄色になれるやつはやっぱ初心者じゃねぇよ
紫投げ抜けれない赤段位が紫投げ抜けれないから〜って言ってトリフネに居座ってたら納得いかんでしょ?
基礎ができてるかどうかじゃなくて勝ててるかどうかで見るもんでしょそういうのは

77 :
上でトリフネ入れないと言ってた者ですが、最初にロビー全く行かず2〜3人の格ゲー初心者(スタイリッシュモードでガチャガチャやってるだけ)のフレンド相手にひたすらプレマやってるだけで黄色になっちゃったんですよね
基礎コンはチャレンジモードの初級編くらいのはなんとなくできるようになってますが当然それだけじゃ勝てるはずもなくカグツチだと勝率1割切ってます
ちなみに自分は格ゲー自体は昔から触ってるんで厳密に言えば初心者じゃないです、ブレイブルーはBBCFが初めてで触り出してまだひと月足らずですが

78 :
初心者の考える脱初心者ってどのくらいの強さの事言ってるんだろうな
大会レベルや超火力コンボ出来るレベルで初級者や中級者だと思ってるか

79 :
>>77
基礎コンは何とかできるレベルでも、格ゲー初心者相手に俺ツエーした結果黄色になっちゃったんだろ?
完全に自業自得じゃん
多分その完全格ゲー初心者のフレンドはお前のことウザいと思ってるぞ

80 :
身内相手に俺ツエーした結果、外に出たらボコられて現実知ったとかよくある話じゃん
同カラーにボコられ続けたら色も落ちるからまたトリフネ入れるようになるぞ

81 :
白から30戦やると必ず黄緑になるから素人同士が戦ってるだけでトリフネ入れなくなる奴が生まれる可能性があるのはシステム的にどうなんと思う
まぁ詐欺なら憂える必要もなくすぐ下がる

82 :
まぁ身内で100戦より
ランクマで100戦の方が実力は付くよね

83 :
黄色の人をロビーで探すかランクマでボコられまくるといいみたいですね
胸を借りるつもりでやってみますわ

>>79
なんでキレてるの怖い

84 :
>>83
普通は不当な批判には反論するものなんだよ
身内ボコって気持ちよくなんてなってないってね

お前の書き込み見てるとどうも自分だけがかわいいみたいに思えて何ともね
初心者ロビーに入れなくなった、僕が勝てなくなった
お前の言ってることって結局それだけじゃん

85 :
俺は一応初心者ロビーにまた入れるようになる方法は提示したぞ

プライド高そうだから負け続ける作業に抵抗示すか、
自分より下手な相手ボコるためには何でもやるヤバイ奴か、
どっちかは俺にも分からんけどね

86 :
そっか、一般的には初心者卒業してたのか・・・
まあ好きなキャラ動かして、上がって下がってを繰り返すうちに強くなってるだろって気長にやる

87 :
気付けば10000戦目前
確かに初心者を卒業できた実感がある
数は正義だ

88 :
まぁアレだ
『まだ弱いから初心者』って訳じゃねーのよ
単純にただ弱いプレイヤーって線もあるからね
マジで

89 :
ワシは無職や!スタイリッシュや!トリフネで7000戦以上しとるけど緑や!カグツチ行っても一勝もできひんのや!段位も14段止まりや!バレットで無双したいんや!ワシの居場所はトリフネしかないんや!

90 :
仕事してないの?

91 :
当たり前や!この時間帯にロビー居てる奴全員無職や!フリプで始めて2ヶ月で7000試合や!凄いやろ!

92 :
さすがに素直に尊敬しちまうわ
そんだけモチベあったら上達のしかたさえ覚えちゃえば絶対強くなれるから頑張れ

93 :
さすがにネタだろ

94 :
無職以外にも学生がいるんだよなあ
高卒とかだと知らんかもやけど、学生は意味わからんタイミングで暇できるからな
あとは夜勤勢もおるしな
俺も無職になってやり込めばゲーム強くなるかな

95 :
大学生な
高校生も学生だぞ

96 :
高校生は学生ではないぞ

97 :
学生じゃなかったら何なの?

98 :
法令上は大学生を学生と言うらしい
でも一般的には大学生だけ指す時は大学生って呼ぶよね

99 :
人生…かな?

俺は高校生には萌えなんて感情は抱かないけどストーリーに魅入られた

100 :
今日はよくチャイニーズを見かける


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