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プロ化が進んで格闘ゲームは見るエンタメになってしまった
「カルロス宮本」とは何だったのか
113 :
>>112続き
ここからがやっと本題…「真の意味での格闘ゲーム新次元へ・3D編」

まず今から言うことをやったら「それは格闘ゲームと呼べるのか?」という疑問は付きまとうだろう
が、それが格闘ゲームに分類されるかどうかは別として、これからのゲーム業界では必須の進化であることは間違いない

いきなり究極の答えというのが俺の中にはあるのだが
段階を踏んで進化の過程を見せないと付いてこれないだろうから
分かりやすく順番に説明していこう

・その1
まずはプレイステーションで言えば「左スティック=左足」「右スティック=右足」に
割り当てた3人称目線のゲームを作る(L・Rボタン=手でよいだろう)

これは別に格闘ゲームにしなくても良いのだが、とにかく左スティックと右スティックを交互に倒すこと=歩行
という概念をここで完成させなければならない

さらに向きを変えるとき、止まるとき、ジャンプするときなど、しっかりと自分の指の動きとキャラの細かい動きに
シンクロ性が生まれるような操作性を作り上げることが大切だ

もちろんバイオハザードなどがいきなりこんなゲームに変わったら面倒くさいだけなので変えなくてよい
だから、足を繊細に動かすことそのものに意味がある事を題材にしたゲーム
例えばロッククライミングのゲームなどから作り始めるのも良いだろう

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