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1 :2018/05/15 〜 最終レス :2018/05/16
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次スレを立てる人は一行目に!extend:checked:vvvvv:1000:512を追加してください


BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE(ブレイブルークロスタッグバトル)総合スレです。
次スレは>>950を踏んだ人が宣言してから立ててください。

■ジャンル:2D対戦格闘ゲーム
■メーカー:アークシステムワークス
■発売予定日:2018年5月31日
■プラットフォーム:PS4/switch/PC

■公式サイトhttp://www.blazblue.jp/tag/

BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE Teaser Trailer
https://youtu.be/a2Qw-ztFrK4

※前スレ
【BBTAG】ブレイブルークロスタッグバトルpart19 【BLAZBLUE】
http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1526283962/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2 :
参加作品&参戦キャラ
■ブレイブルー(BB)
・ラグナ=ザ=ブラッドエッジ
・ジン=キサラギ
・レイチェル=アルカード
・ハザマ
・ノエル=ヴァーミリオン
・アズラエル
・マコト=ナナヤ
・Es
・ν13
・テイガー
※以下DLCキャラ
・プラチナ=ザ=トリニティ (早期購入特典にて無料)
・獣兵衛
・ハクメン

■ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ(P4U)
・鳴上悠
・花村陽介
・里中千枝
・天城雪子
※以下DLCキャラ
・巽完二 (早期購入特典にて無料)
・アイギス
・白鐘直斗

■UNDER NIGHT IN-BIRTH(アンダーナイト インヴァース)
・ハイド
・リンネ
・ワレンシュタイン
・ゴルドー
※以下DLCキャラ
・オリエ (早期購入特典にて無料)
・カーマイン
・バティスタ

■RWBY
・ルビー・ローズ
・ワイス・シュニー
※以下DLCキャラ (無料)
・ブレイク・ベラドンナ
・ヤン・シャオロン

3 :
>>1乙に呑まれろ!

4 :
たておつ
次スレは >>900 

5 :
>>1

ハイカラですね

6 :
>>1


まず減速って言葉覚えようぜ
あと次から>>900って話だったから次スレを立てるのは>>950じゃなくて>>900

7 :
乙い!

8 :
>>1
虚空ヲ分ツ断層-壱乙

9 :
>>1
乙ズェア

厳しいと思うけど20キャラ終わったら他社からも何か参戦して欲しい

10 :
etc枠に1作品1キャラでもいいから欲しいよな

11 :
タッグなんだから2キャラずつ欲しいけど…
出るとしたらアルカナハートなんだっけ?2キャラ出るとしたら誰かな

12 :
40キャラ以上増える可能性ってあるの?
てっきりDLC20体で打ち止めかと思ったが

13 :
アルカナだと?なずな頼んだぞ

14 :
UNIからエルトナムとアカツキ引っ張ってくれば2作品増やせるな!

15 :
etc 枠にバージル、ドゥーム追加

16 :
はぁとはHDあるから確定として、
冴姫は中の人引退だし、
リリカあたりは人気ありそうだが

17 :
>>15
そこはダンテとバージルでええやろ…

でも真面目にこの二人はちょっと来て欲しいかも
厨二的に

18 :
発売日にブレイクって来るんかね

19 :
鉄拳キャラ参戦させてワンコンで半分減るようにしよう

20 :
前のインタビューで森が「もし更に追加で作品を出すとしたらまずアホ毛がハートの子が出てるゲーム」って言ってたからな
ヴァイスきてえええ

21 :
アルカナから来るならはぁと、ヴァイス、神依、ゼニアあたりだと予想
科学者枠でキャサリンときら様も話が動かしやすそう

22 :
アークゲーファンとしては
未だにGG vs BBみたいなゲームが出てないほうが不思議なんだが
なんで作られないんだろう

23 :
会社が傾いて死にそうな時になったら出るぞ

24 :
愛(物理)でTAGやりたいぞう
アルカナ来てくれえええ

25 :
>>13
クソリーチキャラ増やそうとしてんじゃねえぞ

26 :
森も石渡も少なくともそれぞれの作品が完結するまではクロスものはないって言ってるから(完結したら作るとも言ってないが)

27 :
クロスものなんて大体設定は適当で本編の途中で異世界飛ばされて〜
みたいなのばっかりじゃねーか!

28 :
アルカナだけホーミング採用でって解像度低すぎて無理じゃない?作り直さないだろうし

29 :
>>25
はぁととかが出てきたところでこのシステムだとマコトと同じ道をたどるようにしか見えないからな

30 :
そういやアークってカオスコードとかスカルガールズもやってなかったっけ?

31 :
クソリーチキャラが出るのはあんまり問題はないと思う問題なのはクソリーチを持ってるくせに他の性能がハイスペックとかいう意味不明なチートキャラが産まれるという事だ

6強お前らの事だぞ

32 :
このゲーム割と立ち回りゲーだと思うわ
素出しアシストはもっとクールタイム長くしていいぞ

33 :
KOFが未だに全員ひたすらピョンピョンしてることを思えば
リーチに格差を付けて立ち回りゲーにしようってのは英断だと思ってる
弱点を付けることを忘れちゃいけないけどな

34 :
>>30
カオスコードはワンチャンあるかもな
スカルガールズはまず頭身的に…

35 :
>>32
アシスト出すとアシストの回復止まるし、最悪巻き込まれるしジオダイン撃たれる

36 :
>>32
他アシストゲーと違ってクールタイムや準備OKの表示がないから調子が狂う

37 :
弱点があればいいんだけどアイツら全員これといった弱点がないからなぁ
番長至っては同スペックがいないしほんともう糞ゲ1歩手前

38 :
準備OK欲しいな、後、赤と青の判断が付きにくいのもなんとかして欲しいわ
赤が1Pで青が2Pなんだろうけど

39 :
リーチキャラは崩し弱いしスカされると隙がでかいっていう一応の弱点があるからまあ
研究進めば進むほど弱くなってくキャラだと思うよ
リーチないのに崩しも弱いキャラはなんとかしてあげて

40 :
>>32
最終的には拒否から反確決める塩いゲームになりそうな予感

41 :
>>27
クイーンズゲイトっていうゲームがあって
ノエルが異世界でジン探すっていうのがありましたねえ

42 :
>>39
画面が狭いせいでスカしにくいんだよな
あと、アシストに当たると持続が伸びる

あと、喰らい判定があんまり出てない
普通なら武器が本体とか言われるくらい喰らい判定出てる筈だがな

43 :
>>32
そしたら立ち回り最強の6強がさらに手をつけれなくなるじゃないか

44 :
ワレンのくらい判定おかしいよな
あの腕は機械だから判定ないの?

45 :
>>40
今でさえリジェクト反確の場面多いしな

46 :
ワレンの腕全部に当たり判定付けろとは言わんが
流石にもうちょい腕の方にも当たり判定付けてくれ

47 :
>>41
クイーンズゲイトで思い出したが、BBTAGノエルのAHの台詞がクイーンズゲイト スパイラルカオスから逆輸入されてるね。本編だとほぼ無言だったのに

48 :
>>30
カオスコードから来るならヒカルとヴェインかな

ヴェインは選択技の
設置超必と足止めコマ投げを装備すれば結構強そうだと思う。

ヒカルはぶっぱ急降下突撃脚でワンチャンするキャラで。

49 :
ニューとかリジェクト後に飛び道具が見事にぶっ刺さる位置なのはやべえ

50 :
ワレンは腕に判定付けたら糞雑魚ナメクジになって誰も使わなくなるからなぁテイガー&ワレンは下手に修正いれたら間違いなく大惨事になるから手を加えるとは思えない

51 :
カオコは溜まったゲージを吐いたときの爆発力が魅力なんで
このゲームとはUNI以上に噛まない気がする

52 :
ニューはそれで食ってる人多いな
リジェクトくるものとして小技で止めて弾かれてもガードしてればゲージ差付いていくが
刺さったら1本まで行かないけどゲージ回収できるのが強い
リジェクト確認無敵突進で5B押してたら3割吹っ飛ぶけど

53 :
νのリジェクトとの相性はここでも散々言われてるよな

54 :
リジェクトはもっと硬直増やすべきだったな
もしくはガードした攻撃がCBAの順で離れる距離縮むとか

55 :
まーたそうやって初心者バイバイな機能妄想してる…
キャラごとにリジェクトした後の硬直が違うとかでいいんじゃね?された側じゃなくてした側の硬直な

56 :
タクティクス見てたらクロスコンボのサンプルプレイがまるでお手本にならなくてワロタ

57 :
BBキャラ使う人少ないからキャラ概要かいとく

ラグナ
5A強いし昇竜の判定が大きいのが本当強い。めくりも出来る。懐かしのBE、DS追加で懐古厨歓喜。
突進は距離長く反確がない
急降下技やゲージ使用荒らし兼めくり技もありこのゲームに向いてる
どこでも火力が見込める
アシストは6がかなり優秀で軌道が特殊で雑に出しても強い
Nアシが壁バンしないふっ飛ばしなのが拾いにくい以外はとても使いやすいスタンダードキャラ

58 :
ゲームぶっ壊しそうなキャラがDLCで結構いるってのがな
今でもついてこれてないキャラいるのに今後どうなるんだろう

59 :
リジェクトとニューは相性良いけどそれが悪いわけじゃないぞ
1ゲージ使ってるしB刺さっても2500程度でゲージ回収以上の利益が薄いし
何リジェクトしても立ち回りに戻せる今の方がゲーム性に合ってると思うぞ

60 :
マコト弱そうなんだけど実際どうなの?

61 :
DLCリークみたけどRWBYからキャラ出ないって異常だろ
一気にやる気失せたわ

62 :
戦えなくはないけどどの性能を見ても上位互換がいる感じ
立ち回りもリーチ差や判定負けが多いから肩身が狭い

63 :
レイチェルって言われるほど弱くない気がする
相方が強キャラなの前提だけど

64 :
>>60
kuboが1弱に認定するレベルで弱い
まだβの段階だから今後研究や調整が進めば分からんけど

65 :
>>62
それ戦えるって言うの?

66 :
マコトはアステロイドビジョンに全身無敵付けろ

67 :
>>18
こない
動いてるからすぐくるとは思うが

68 :
レイチェルでニューの相手がキツイOTZ

69 :
P4キャラだけにしてRWBYの方に枠与えれば良かったな

70 :
ジン
JC吹雪2Dなどが削除されてちょっと立ち回りが弱めに、昇竜の横リーチがとても短いが縦方向はめちゃ長い
アシストがないと普通の格闘ゲームキャラ感があるのでメインキャラとしては大変かもだがサポートとしてはかなり有能
6アシがめちゃくちゃ高性能。潰されやすいので雑には出せないがガードさせれば大幅有利
ゲージ設置技から生交代ができたりセカンドキャラとして有能
レゾナンスレベル4の超必削りが有能
ラグナ以外に興味がない変態だが沢山呼び出して友情Pをためておけばメインが死んだ後超必やコンボで大ダメージ出してくれる

71 :
>>65
戦えないっていうのは何当てても不利とか反確とか減らないし起き攻めもないようなの想定してる
マコトは発生速い小技と早い足とわからん殺しのシリウスジョルトあって単体でエリアルまで行けて結構減らせるから
千枝花村と比べなければ・・・

72 :
現状誰も文句言わないランク
A番長、ルビー、Es
Bν、ゴルドー、ワレン
Cその他
Dマコト

その他は細かく分ける必要ないもんね、以外と分かれてそうだけどね、荒れるしね
深夜に話す分にはいいネタかもね

73 :
マコトは調整くるまで無理だろ
システムと絶望的なまでに噛み合ってない
アシストもよえーし

74 :
マコトを下に置いとけば許される風潮
まあ空中機動力があるならともかく、地上ダッシュが早いってだけじゃ生かしにくいわな

75 :
>>72
いまのところはそれでいいかもな

76 :
やってもやらなくてもクソだが、やってしまうとそれまで考えたクソが使えないクソになって萎えるので調整しないで

77 :
マコト
触ってもそこまで強くないインファイター
昔なつかしのJBディレイコロナから5Aで拾うコンボが出来るのは懐古厨歓喜だよ
みんな可愛いから使え

78 :
マコトはBアスで悪さ出来るのとビックバンが優秀なくらいしかない
インファイターなのに下段が弱いのも終わってる

79 :
似たようなキャラなら扇風機持ってる千枝使うわ

80 :
PVでハクメン見てたらこいつ逆ギレも当身で取ってんじゃねえか
1ゲージ使ったワイスの当身は取れなかったのになんなんだよ

81 :
アークゲーは技先端に基本くらい判定付けないタイプが多いからなぁ
その割に近接キャラの腕にはくらい判定ついてること多いけど
長くて強判定持ちが大体強いのこれが理由だし

82 :
ラグナ5Bの画像はよ

83 :
ブレイブルーとかって牽制の剣のさきっちょでもやられ判定あるキャラおおくない?
全然届いてない小技にジンとかイザヨイとかの牽制が負けたりするし
キャラによるのかな

84 :
https://i.imgur.com/jFjAuf1.jpg

85 :
>>84
ちょっと浮いてね?
ドラえもんかな?

86 :
初代デッドスパイクさんの控え目な範囲よ

87 :
BBのキャラは牽制技はくらい判定先行だよ
先に小パン置いとけばラグナ5AもEsの大剣ぶんぶんも理屈では止められる
早すぎて狙って出来ないけど
番長の5Aも発生前はくらい判定前に出るけど発生しちゃえば攻撃判定でほぼ隠れたっけ
最近のアークゲーでくらい判定なさ過ぎて騒がれたのエルフェルトくらいだな

88 :
ラグナ5Bは攻撃判定より食らい判定のほうがデカいし剣の部分に下段ひかかれば食らう

89 :
おっぱいにも喰らい判定つけるべき

90 :
ラグナは今回のβでは5Bに限らず常時浮遊してたぞ

91 :
ヒット時は特殊ボイスな

92 :
ラグナくんついにズルし出したか…

93 :
ノエル『まだやるかい?』

94 :
おめーはおっぱいねーだろ踊ってろ

95 :
ラグナ君は寧ろ判定強化されるべき

96 :
イザナミに浮遊教えてもらったんでしょ

97 :
ラグナが5Bでどうにかなってた時代は周りが弱かっただけ

98 :
パートナーが一定時間ずっと出張ってきて攻撃できるシステムって使うか…?
コンボ難度操作量パートナーへのダメージリスク全て上がるわりにこのゲーム元々コンボ火力高いし起き攻めもしにくいからそんなにメリットないような…

99 :
>>98
そのシステム補正ゆるゆるだからめちゃくちゃ減るぞ
対空から適当にやって12000まで出てたから最終的に火力詰めるならここだと思ってるわ

100 :
コイチがクソゲーキメてたぞ
https://twitter.com/koichinko/status/996046260258811904


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