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レイジングストームを軽くだせるやつwww


1 :2015/08/11 〜 最終レス :2017/07/28
尊敬します

2 :
パワーウェイブ!

3 :
ブラッディフラッシュもいけます

4 :
>>2
それはさすがに簡単だわw

5 :
>>3
ローレンス?だっけ懐かしい

6 :
天覇封神斬やろうとしてガチャガチャしてたらぬいぐるみになる奴wwww

懐かしいです。

7 :
自己流の出し方で出してたら友達に気持ち悪いって言われたな昔

8 :
ブレイクスパイラルが一番難しいだろ

9 :
カイザーウェーブのほうが難しかった
失敗したら前ジャンプになるとか撃てませんわ

10 :
>>9
ただのため技かと思ってたらかなりシビアだったんだよなカイザー

11 :
4溜め69+ACってやるとスムーズに出るよ

12 :
デッドリーレイヴよりマシだと思います

13 :
日本一複雑なコマンドてどの技なんだ、、

14 :
爆裂究極拳かw
逆波動×4

15 :
アーケードのドラゴンボールにレバー10回転があるぞ

16 :
正規版は発売中止になったけどロケテストまでは行ったカプコンファイティングオールスターズ
出演していたストライダー飛竜のコマンドに「レバーで☆を3回書く」みたいなコマンドがあった

17 :
>>10
それタカラ餓狼だろ

18 :
後ろためななめ前パンチだっけ、スーファミ餓狼

19 :
スーファミじゃなくても4溜め9ACだよ。


問題はスーファミ版だとニュートラルを通さねばやたら出にくい事だ

20 :
スーファミだと餓狼伝説2の隠しキャラとしてボス達も使えたよ
そのときのクラウザーはカイザーウェーブが普通の必殺技扱いで、覇王翔吼拳コマンドだった

21 :
2の話かい!

メガドライブの2なんて、ボス使えるどころかオリジナルの必殺技まで付いてたんだぜ。

22 :
>>17 いや、アーケードからそう。

23 :
なるほど
カイザーが覇王コマンド定番化されたんはkofからかー

まあkof参戦しても、ほとんど使用しなかったなw

ギース、ミスターBIGあたりを重宝した

24 :
kof96だと、ビッグは強かったがギースの弱体化っぷりが酷かったなあ。

烈風拳飛ばないし、飛翔日輪ゴミだし。
元祖なのに当身の発生が遅すぎて、香澄より性能が悪いという…

クラウザーは98UMのぶっ壊れ性能が素敵

25 :
KOF96でも98UM(FE)でもMr.BIGを使うのが面白い
彼は凄いわよ

26 :
レイジングは出せる
デッドリーレイブが苦手

27 :
>>24
疾風拳連発である程度戦えるよ
それだけだけどw

28 :
難しいのはサムスピの天覇封神斬かバーチャの独歩頂膝とかかな
マイナーなのがもっとあるかもしれんけど

29 :
入力とはちと違うけど技が出にくいのはスーファミ版初代餓狼伝説
たかが波動コマンドでも、とにかく出ないクソ入力判定

30 :
これってなんのゲーム???

31 :
餓狼とKOF

32 :
>>27
パワーMAXジャンプCでいいよもう

33 :
>>32
対戦で決めたら盛り上がるよね
ボコボコボコボコボコボコ

34 :
でコマンドは?

FABとどっちがむずいん??

35 :
96で安定して出せるやつwwwwwww

36 :
飛び込みしゃがみPからキャンセルレイジング出しても相手に届かなかった記憶
餓狼SPは舞の強龍炎舞だけでライン飛びの奴カウンター出来たし無敵すぎた
ジャンプ一発あたるとピヨピヨ死亡だったから全て落とせるまで練習しまくったけど

37 :
力が…抑えきれない…
ディズィーの一撃必殺技
コマンドは↓タメ↑←→↓+P+HS

38 :
まぁ当時はカプコンも変に複雑なコマンドあったしブームだから許されてたんだな…

39 :
その辺なコマンドブームの草分け的存在がレイジングって言われてる

40 :
えーでもレイジングストームって餓狼SPの中じゃまだマシな方じゃなかった?
ブレイクスパイラルとブラッディフラッシュのほうが難しかった印象強いけどなあ

41 :
ブレイクスパイラルは立ちから出すのに限定しなければ簡単な方だと思うが

42 :
>>37
俺これ未だに出せんな
まあCPU戦ですら使えない産廃だからこんなコマンドにしたのかもしれんが

43 :
ブレイクスパイラルも、一回↑が入るから難しいよなー
吸い込み投げ技系はみんなクラークのウルトラアルゼンチン統一にしてほしいw

デッドリーレイブて、コマンドミスったら、途切れちゃうやつだっけ?w
難易度高い

44 :
格ゲーは殆ど手をつけたが、ファイトフィーバーの超必と鉄拳3キングのカゼスペシャルだけは未だにタイミングがわからん

45 :
ローリングクレイドル

46 :
難しいからボタン設定で2、3個超必コマンド登録機能がほしいな
ギースだとレイジングストームとデッドリーレイブで2個だな

47 :
赤いレイジングストームの出し方がわからんかったな
攻略本ありきの技とかクソ

48 :
>>44
ファイトフィーバーしらなくて、YouTubeでみたら、旧餓狼ぽいなw
だいたいの格闘ゲームは見かけたら、プレイしてきたが、しらなかったわ

49 :
赤レイジング、潜在能力だっはたなあ。懐かしい
ジョーの画面端まで突き抜けるスクリューには感動した

50 :
>>48
その動画に出ているキャラ
全員流派は「テコンドー」なんだぜ。
腹でクルクル回ろうが、手榴弾投げようが
「テコンドー」なんだぜ。

ちなみにラスボスの名前は空手健児

51 :
SNKの↑↓→←とか言う投げコマンド出せるやつ尊敬する
KOF MI2にあるけど出せた覚えがない

52 :
リュウもケンも豪鬼もみんなテコンドー使うんだよな。
みな、ネリチャギ使ってたし。
(いつのまにか、カカト落としの表記になってたが)

あと、平八(鉄拳)と山崎(餓狼)もパチキって韓国式頭突きを使う

53 :
SFC版だとレイジングストーム仕込みが出来て楽だったよな
見てから対空余裕過ぎて、身内では縛りプレイしてたわ

54 :
>>50
空手けんじww
くそ弱そうなネーミング
全キャラキムカッファンに似た技使うんかー

55 :
マキシマムインパクト2てプレステ2だったね
なんだか3DのKOFて、わくわくしないのは俺だけだろうか?

56 :
>>54
そうだよ!テコンドーだよ!
キムカッファンと同じテコンドーだから
手榴弾投げたりバスケットボール転がしたり
腹ばいでグルグル回ったりするよ!

勝ちゼリフは「まるで勝負 た ならんわ!」とか言うよ!

何回も言うけどテコンドーだよ!

57 :
>>55
wkwkはなかったけどアルバ、ソワレとかファル豚が考えたとは思えないできだった。技もかっこいいし

58 :
アルバて、グラサンの赤髪だなあ
たしかに技がかっこよかっはた記憶

59 :
>>51
↑↓←→てすごいな
コナミコマンドかよw↑入れる意味がわからないわ。格闘ゲームで

60 :
→←↓↑な。
最後が上じゃなきゃ無理だろw

61 :
>>60
それな

62 :
立ちスクリューは→↓←↑+Pで簡単に出るんだけどな。
ベアボンバーと爆弾パチキはジャンプへの移行フレームが早すぎるのか、ジャンプしてしまうわ。

外道の烙印押しはニュートラル挟むの意識したら簡単だった

63 :
→←↓↑ってけっこう歴史のあるコマンドなんだな

64 :
スーファミのDB超武道伝のメテオスマッシュにもあるしな

65 :
カプコンの一回転コマンドもそれで出たりする。

上下左右に1度ずつ入力されてればok

66 :
ストIIIヒューゴのスーパーアーツでレバー2回転コマ投げを立ちから出せるヤツを尊敬した
おもむろにずんずん歩いて近づいてきてピカーと光って、
「えっ?!コンピュータ?」と錯覚したくらい

67 :
あれは、→↓←↑と入力した時点で、ハイジャンプコマンド(↓↑)が含まれるのを利用するんだそうな(ヒューゴのハイジャンプは、ちょっと溜めてからジャンプするので、発生が遅い)
ハイジャンプの予備動作で残りの一回転を入力して光る。

ブレイカーズの二回転なら立ちで簡単に出るよ

68 :
スーパーワシントン条約はけっこう練習した

69 :
レイジングストームをはじめて出せたときは感動したんだが、あれから20年

レベルがあがりすぎて、ついてけねーなあw

格闘ゲームが、昔と比較して、廃れたようなかんじてきたんは、コマンド複雑化なんかなあ

70 :
>>69
いや、スト4はシステムがわかりにくいだけでコマンドは簡単
電撃、uni、ニトブラ、ブレイブルーに至ってはコンボが難しいと感じるだけでコマンドは簡単

71 :
初心者お断りゲームになっちゃったのが原因だろうね。
スパ4なんて原点回帰とか言っておきながらセビキャン出来なきゃアウトだし。
コンボゲーは言わずもがな。

72 :
>>70
略されてるから何のゲームかわからない
正式名称で教えてくれないか
KOFはもうどうしようもないから、他の格ゲー移住先を探してる
コマンドが簡単なのがいい、レイジングストームは今じゃたぶん出せない

73 :
バトルクロードおすすめ
みんなコマンド一緒。

74 :
k9999で16Aキャンセルしてレイジング打つのが好きだった

75 :
昔のゲームのコマンドの何が難しいかって、入力中にバクステ前ステ等が入ったり(真サム)、ジャンプ移行モーションがほとんど無いもしくはキャンセルできない(餓狼SP)、コマンド受け付けが変(龍虎の拳)等いろいろあるんだよな。
あれ、なんかSNKの悪口みたいになってきた

76 :
ならば、初心者用にコンボだけ極めたら自動でコンボキャンセル超必が組み込めるようにしたら、楽しく遊べるんでないか?

キャラにレベルアップがあってレベル99以降からは使用不可になるとかにすれば

99にするには、かなりやりこまないとできないようにし、そのころには上達していて自動キャンセルが不要になってる

77 :
>>73
多種多様だから、おもしろいんだよなぁ

30にんキャラクターいても同一コマンドなら、すぐ飽きてしまいそう

78 :
>>70
略されてるから何のゲームかわからない
正式名称で教えてくれないか
KOFはもうどうしようもないから、他の格ゲー移住先を探してる
コマンドが簡単なのがいい、レイジングストームは今じゃたぶん出せない

気づかれないから上げる

79 :
>>78
この板のスレタイ見ていったらだいたい分かる

80 :
KOF民が移住できるゲーム今時あるかねぇ
東京ゲームショウで餓狼新作が発表されるってリーク情報あるから
そっちに期待した方がいいかも

81 :
まじか!餓狼伝説4か!

82 :
>>81
もしかしてディンプスが開発でmowかもよ

83 :
それは止めて
アンディを省かないで
ジョーなら省いてもいい
ロドリゲスが続投

84 :
餓狼伝説(スマホ)
餓狼伝説(なぜかmmo)

どっちがいい?

85 :
餓狼伝説(縦スクロールSTG)だな

86 :
カイザーウェイブ失敗して飛んで来たクラウザーに
適当にだしたレイジングストームが突き刺さったりしたもんだ

87 :
純粋なアーケード餓狼伝説でいいですwww

88 :
>77
サムライスピリッツは天草降臨からは全員同一の簡単コマンドになったけど全く不満の声は無かったと思うぞ
少なくとも俺は喜んだ

89 :
やはり簡単なコマンドのがいいな
KOF97みたいな略せるコマンドか暴発しないくらいな調整で出せるコマンドだ
もうコマンドが複雑なのはよけいに流行らない

90 :
>>89
ギルティギアでポチョ使えるやつ凄い
何を言いたいかというとコンボが難しくて新規が来ない
動画勢が増える一方

91 :
>>90
違う、そうじゃない
https://www.youtube.com/watch?v=iAccGIsG4Sg

` ニ|ュ _二,    ''''7  _二,  | ヽヽ_」_」_ _|_ :/ ヘ
入呈   _ノ 、   ̄( ̄  _ノ  |__丿 } .-' ノ よ {_,, .|
 ` ̄         `
   ,,...-=ミミミミミヽ
  /ミ////////////ハ
 ./ミ;;;;;:////////////}
 {:::ミ  `ヾ/////////リ
 .{;;;;:   : :.////////ノ
 r、ミ_,,,_,,;;;::://////ソ‐,
 {iハ〔i77777ハ77777!〕:/
 ヽ.Yゝ___ノ ::ゝ_;;;;//ノ
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、: : : |: : : :.Y /\ //: : / ..:::".:://///////ハ
: ヘ: :.|: : : : :{'   `/: :/...:....::////////////リ
、: :ヽ

92 :
君をはなさなーいー

93 :
サムスピ懐かしい


例えば修羅と羅刹でコマンドが違うのがあるよね?

あれを、簡単と上級で選択にしたらオールマイティーに遊べるよな

修羅は、初代ストツーのリュウケンコマンドのみ

羅刹は、複雑コマンド付きみたいな

同じキャラで同じ技でも出し方が違う

これをkofとかに取り入れる
レイジングが波動拳+AC

94 :
羅生門が近距離竜巻旋風+AC

デッドリーレイブ昇竜拳+BDとか

ABCD同時押しMAX時
同コマンドで、ネオMAX

95 :
スト4がアケで出たばっかの頃だった
小さい頃スト2で鳴らしたオレは久しぶりに格ゲーでもやってみるかと席に着いた
まずはコマンド表を確認
当時と変わらないコマンドに一安心した
ふとコマンド表の横に目をやるとなにやら説明書きがあり、そこにはこう書かれていた

「中Pと中K同時押しでセービングアタック!相手の攻撃を受け止めるぞ!さらに昇竜拳ヒット後セービング!さらにセービングキャンセル後ダッシュで追加攻撃だ!」

オレは静かに席を立った

96 :
>93
サムライスピリッツ天下一剣客伝

という作品に、そういう思想が取り入れられてるよ。
この作品では 怒(初代)・真・斬・天・零・剣(新規) の6つのスピリッツ(あと隠しスピリッツ)から選べて、
武器飛ばし技の他に秘奥義ってのもあって、剣スピリッツだと全キャラ共通コマンドなんだけど、
真スピリッツだと真サムライスピリッツの時の天覇封神斬みたいなややこしいコマンドが、わざわざ全キャラ別々のコマンドで用意されている。

97 :
>>96
すでに開発側から、提案実施されてましたかー
詳しくありがとうございます

どの新作をだしても、その性能組みこんでくれたら、少しは離れた客も戻ってきてくれるかもしれないですね

98 :
コンボ難易度がシビアなのもきつい2d系も3dくらいの入力猶予がないと爽快感を得られない

高難易度コンボ決めたときのアドバンテージも汎用コンボの1割増くらいじゃないと

99 :
レイジングストームのコマンドは問題あり
今更だがあんな変なコマンドに何故したんだか

100 :
>>99
話は変わるがロックのレイジングストームは真空Pで出せるぞ


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