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FIGHTING EX LAYER ファイティング イーエックス レイヤー Part5
- 1 :2017/12/14 〜 最終レス :2018/05/17
- 2018年発売予定のPlayStation4用対戦格闘ゲーム
FIGHTING EX LAYER BETA (DEMO)公式説明書
http://3107.jp/fel/ee/ee_jpn.html
※前スレ
【ARIKA】ストリートファイターEX & ファイティングレイヤー Part4
https://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1510667631/
- 2 :
- 光の速さで2GET
- 3 :
- 公式サイト
ttp://www.arika.co.jp/
公式Facebook
ttps://www.facebook.com/ARIKAOfficial/
公式Twitter
ttps://twitter.com/arika_co_jp
ファイティングレイヤー @Wiki
ttps://www41.atwiki.jp/fightinglayer/
ストリートファイターEX ファイティングレイヤー (真Part1)
ttp://hello.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1291636586/
【ARIKA】ストリートファイターEX ファイティングレイヤー Part2
ttp://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1367615033/
【ARIKA】ストリートファイターEX & ファイティングレイヤー (実質Part3)
ttp://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1500309503/
YouTube:
ttps://www.youtube.com/results?search_query=FIGHTING+EX+LAYER&sp=CAA%253D
- 4 :
- ミラクルダランの圧にふるえろ
- 5 :
- 勝手にやった
後悔は指定内
誰も公式マニュアルサイト貼らないのでURL一文字ずつ写したよ
多分その打ち消される。画像保存しとけ
なんか規制されたのでiPhoneから
- 6 :
- デッキ一覧見て思うけどオーバーロードだけ条件緩すぎないか
ドリームデッキどころかただのガチデッキになってる気がする
- 7 :
- デモ版やってみたけど
ストVと比べたらうーーーん
優れてる部分がとくにないな
簡易コマンド使えるみたいだけど
爽快感も昔より薄れているような
- 8 :
- カイリ誰も使ってないよな
実際アレンに勝ってる所一つもない気がする
竜巻は竜巻だし空刃も普通だし
弾が普通になっただけで2+の弱さそのまま?
- 9 :
- 前作が2Dと3Dの融合って感じで良かったからマイナーチェンジして出してほしかったな
商業的にコケた作品だから大幅に変えんといけなかったんだろうけど
>>7
グラはこっちのほうが好み
あの粘土グラが無かったらSFVもプレイするんだけどな
- 10 :
- せめてカイリの瞬獄殺くれよ
投げから超必なんて夢は見ないから
- 11 :
- ストXは女キャラの顔がキモイ
- 12 :
- sako配信での三原発言まとめ
・正式なリリース時期は未定
・表現(グラフィック)で勝負するのは無理なのでゲーム性で勝負するつもりでいる
・実際はかなりストイックなゲーム性になると思う
・SEについては最初に見せたものとは変わっている
・キャラセレクトにかかるロード時間は3秒以内と開発内で厳命している
・製品版でもロード時間が今より短くなる事は無い
●ループコンボについて
・あえて残している(西谷がそっちの方が面白いと言うので残している)
・ちょっといじれば無くせる事も分かっている(西谷が残せというのでやっていない)
・実はベータ版では入力遅延やラグを計測する為にループコンボの成功率等を監視している
直後のツイッター発言
三原さん。@ARIKA? @miharasan
sakoさんの配信に潜入して
あることないこと垂れ流す罠w
- 13 :
- >>12
訂正
・製品版でもロード時間が今より短くなる事は無い・・・誤
・製品版でもロード時間が今より長くなる事は無い・・・正
- 14 :
- ループコンボはコンボ抜けがあるからそういった盤外の読み合いすら考慮して残してる可能性もあるが
単純に見栄えが悪いんだよな
- 15 :
- 公式がエラー内容と対策について発表してる
https://twitter.com/arika_co_jp
- 16 :
- カイリはいちいち技名叫ぶようになってから使う気が失せた
- 17 :
- >>12
色々と感心するわ
ツープラやレイヤーみたいにスルメゲーになりそうだな
- 18 :
- 結局ウメハラとかsakoとかスト5プロの配信は特別扱いなんだよなぁ
- 19 :
- やりたいことは見えてきたけどこれゴウギでメタれって方向にしようとしてるよね
なんかくだらない方向に行かないか心配
- 20 :
- インタビューもリンク貼っといたがいいぞ
このゲームをどういう方向性にしたいか言ってるし
http://news.denfaminicogamer.jp/interview/171212
長いんで2ページ目だけ読めばとりあえず理解出来るはず
- 21 :
- やりたいことはわかるけどさあ、多くの人は例えばダークフェニックスに付き合いたくないよねw
- 22 :
- 普通の格ゲーがやりたいならスト5でもやればいいと思うけど
- 23 :
- ゴウギ考えた
肉切骨断:被ダメ5割反射
ポイズン:スリップダメージ
革命の刻:取得ラウンド数を入れ替える
一撃必殺:全ての攻撃が一撃必殺なるが、体力が減り続ける
スピード:タイムカウントが減る速度が倍になる
強制終了:瞬間的にラウンドを終わらせる
どや?
- 24 :
- カイリは元から弱いからなw
せめて竜巻が追加コマンド式の奴だったらな
- 25 :
- 白っぽくもやっとしてる画質は予算的にもう直せないのかな
- 26 :
- 個人的にはけっこう面白がっているので、
もういっそ環境を変える強氣いれてくれてもいいぞ。
ヒットストップ長くなるとか大足やられを拾えるようになるとか。
個人的には、チェーンコンボやダッシュ、ダッシュ技で滑るのも強氣化してくれていい。
- 27 :
- ゴウギについてはなんかこれでも様子見してる感じするな
インタビュー見てる感じもっとめちゃくちゃなのやりたいという臭いがする
ただモーションの改善は恐らく無理、通常技はコンパチ(いつものEX)
SEは変わったと言ってるけど4月から抜本的な改善は見られないなど気になる点は多い
- 28 :
- ようつべで日本人コメントはNGにするわけだ
- 29 :
- WEBsTV 68th【謎の格闘ゲーム(FIGHTING EX LAYER)など】
2017/12/15(金) 開場:20:27 開演:20:30
/lv309448963
- 30 :
- >>24
なんで普通の竜巻にしちゃったんだろうな
他に似た技を使うやつもいないし追加式でよかったのでは
- 31 :
- 開幕初戦でエラー落ちってww
敗戦ワロタww
- 32 :
- 昇龍スパキャンでリスク減らせるのがカイリ唯一の強み?
これ対応されたらほんとに何もないのでは
- 33 :
- アリカ「ループコンが想定より強すぎるので修正します」
いやいやそこじゃないだろ
- 34 :
- ダッシュループって立ちコパがダラン以外のしゃがみに当たらないし
弾持ちは立強からダッシュ立ちコパに繋がらないしで
ダランが強すぎなのも含めた調整だと思ってたわ
- 35 :
- ルパンみたいなKOの時に文字出る奴継承すりゃよかったのに
- 36 :
- 【ARIKA】ストリートファイターEX & ファイティングレイヤー Part5
http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1513233016/
- 37 :
- インフィニティのスカロマニア無茶苦茶強くない?レイジ中スカロマニアね
スカロエナジーが隙無さ過ぎて スカロエナジーをガードして中足で反撃しようとした所をスカロエナジーで返り討ちに出来るぞ
レイジ発動条件がスパコンゲージ累計10消費だけどインフィニティはゲージモリモリ溜まるし余ってもスカロボール出しても良いしで
スカロマニア使うならインフィニティ超オススメ。レイジ中がマジで無敵状態なんで
スカロエナジーかレイジかは分からんけど、間違いなく修正されるだろうから今回のβテスト中に悪魔のようなスカロマニアを楽しもう
- 38 :
- ファイアーフォースとかも結構硬直長そうだったし
このゲームのスパコンはガードさせてOKってのは少なめなのかな
- 39 :
- >>35
コンボ命名システムは欲しいよなあ
- 40 :
- 売れたら予算つくでしょ!(てきとう
- 41 :
- ジャンプとダッシュの挙動は直してほしいなぁ
- 42 :
- >>37
インフィニティ状態ならどのキャラもつえーわ
- 43 :
- スカロエナジーとシラセの飛び道具スパコンは適当に出し続けるだけでキツイな
シラセのは完全無敵でないっぽいから通常技でも相打ち取れたりするけどスカロエナジーは本当に出し得な感じだ
3回撃ってバックジャンプしたらもう次撃てるような
- 44 :
- アレンいいキャラしてて使いやすくていいわ
FHDの溝口に通じる魅力がある
こいつのためにソフト買うまである
- 45 :
- 【ARIKA】ストリートファイターEX & ファイティングレイヤー Part5
http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1513233016/
こっちのほうが進んでるので統合しよう
- 46 :
- これが次スレでOK?
- 47 :
- いいんじゃない?
もう夢も希望も無くなったしこのゲームとともに終焉を迎えよう
- 48 :
- 950も980もスレ建てを華麗にスルーってどういう事なの…?
- 49 :
- 続報まだか
つうか次の新情報開示するときくらいには効果音がよくなってないと流石につらいな
- 50 :
- その後減速しないのもどうかと思うが名
- 51 :
- 減速も何も980から1000までに3日も猶予あったじゃん?
- 52 :
- 立ってから埋める、立ててから埋める程度もできない無能ってことか
- 53 :
- まあいいじゃん
発売日もわからんしゆるゆるやってれば
- 54 :
- つうかアリカスレは落ちたままだがいらないのか
俺はなんというかどうでもいいけどw
- 55 :
- 前からロムりつつもスレを見守ってたけど今回のクソゲー(仮)で愛想ついたのでこのままでいいです
- 56 :
- 黙ってた方が恥かかずにすんだのに
- 57 :
- いや、いつかは他で愛想をついてただろw
- 58 :
- また一人恥かいてる
- 59 :
- ここ本スレなの?
>>55みたいに古参すら見放したか
- 60 :
- 前のはアリカ関係全般のスレ、これはファイティングEXレイヤー専門スレ
書ける内容が少ないから書いてないだけ
- 61 :
- スレ分けるほど話題もないし、
話が分散してしまうので、一つだけでいいんじゃない?
- 62 :
- じょゆうwwwwwwwww
- 63 :
- 誤爆orz
- 64 :
- ドクトリンダーク来た!アレン来た!!
ジャックがいるってことはその手前はブレアだろ?
a guy of loyaltyがわからん
https://youtu.be/YpnjIDsGgAU
- 65 :
- レイヤーはステージがいいな
まさに格闘ゲームのステージって感じだ
- 66 :
- >>64
普通にジャックのことじゃないかな
溜めキャラだとしたらプログレどうするんだろ
- 67 :
- 4タメしてN経由して6+Pという却って難しい話に・・・
タメ技がN経由しないと絶対出ないって昔の格ゲーであったな
- 68 :
- ガロスペとかだっけか
残影がくっそ難しかった記憶がある
- 69 :
- スーファミのガロスぺだったかな?
飛び込みからのコンボが繋がらないとか頭抱える要素ばかりだった
- 70 :
- ジャック参戦確定か
これでEXのオリジナルメンツは全部揃ったか
- 71 :
- プルム…
- 72 :
- アレンとブレアしかレイヤー要素無いんだけど(それももともとEXキャラだし・・・)
- 73 :
- >>66
ジャックだとしたら、ムービーにジャックが出た後、
わざわざ改めて誰だか分からないくらい顔をアップにして出すメッセージかな?
でも忠義の男って言われてもダランくらいしか思い当たらなかった
- 74 :
- 過去作では、ジャックはブレアの用心棒設定らしい。
忠義というのはこのあたりから来るのでは?
どうでもいいけどアレンの登場モーションはさすがにひどい。
グラサン外して「フォー!」のあたりで不自然なほど足・腰・胸のあたりが動かない。
手と首だけ動いていてロボットのようだ。
昔のサガットのひどい勝利モーションを思い出す。これも下半身や腰が全く動かない。
https://youtu.be/gI3XRyWFBUc?t=31m10s
これではモーションしょぼいと言われても仕方がない
- 75 :
- こんなもんだろ
この会社に何求めてんだよ
- 76 :
- さっきからアリカがずっと配信してるが何をしたいのかさっぱりわからん
まあ明日へ向けてのテスト配信なのかもしれないが
- 77 :
- せっかく新キャラいるバージョンなのにアングルふざけてるのかよ…
- 78 :
- もう盛り上がらないっぽいから買わない事にするよ
三原さん
- 79 :
- 自意識過剰だな
- 80 :
- クソゲーだらけのソシャゲに金使うくらいならこっち買うわ
- 81 :
- オートネーミングを実装してほしいけど
海外意識してたら意味が無いからしないよなあ
- 82 :
- 三原「資料無いんでテメーらでさがしてくださいw」
がウザいからいらない
- 83 :
- 一人でも多くのキャラを出す方に注力して欲しい
- 84 :
- evojapanで10人と言ってたからそれ以上は売れてからだね
- 85 :
- 今確定してるキャラが9人で、
ほくと(しらせとは別モデルのやつ)も出るとしたら既に10人という
まあほくとは出たとしてもオマケ扱いか
- 86 :
- 10人中2人コンパチて四半世紀前の格ゲーかよ
- 87 :
- 今からでも横移動復活して読み合いの幅広げてくれんかな
- 88 :
- 横移動ない時点でレイヤー側のキャラ出ません言ってるようなもんだしな
- 89 :
- 10人は厳しいな
- 90 :
- シラセ発表時の動画に未発表キャラのヒントがあるとか言ってるね
- 91 :
- >>90
ハヤテじゃね?
- 92 :
- ハヤテらしいな
- 93 :
- xrdの13人も少ないと思ったが10人で行くのか
果たして売れるのか
- 94 :
- ハヤテよりは誰でもいいからレイヤーキャラ出してほしいわ
- 95 :
- 七瀬・・・
- 96 :
- >>94
熱いご要望により鮫の参戦を検討いたします!!
- 97 :
- 社運かけてるとか言うからまぁEXキャラとレイヤーキャラ総出演のゲーム最後に作ってくれるんなら別に潰れてもいいやと思ったけど流石に10人は続編作れやとしか
- 98 :
- 10人って事はマジで低価格路線かもなあ
- 99 :
- 3980円ぐらいで出して高過ぎと言われる未来が見える
とにかく、そろそろ発売日ぐらい発表して欲しい
- 100 :
- 低価格のBBTAGもあるし基本無料のボダブレもあるし今年はどんな形で出しても積みだな
ユーザーとしては色々出て嬉しいけど
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