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Blade Strangers Part.2
- 1 :2018/09/07 〜 最終レス :2019/09/02
- スタジオ最前線の最新作『Blade Strangers』が、Nitendo Switch/PS4/PCで発売されることがE3 2017のLiveStreamイベントで発表されました。
本作は、「海腹川背」「コード・オブ・プリンセス」「Cave Story (洞窟物語)」のキャラクターが登場するクロスオーバー対戦格闘ゲームです。
https://ninten-switch.com/blade-strangers-announcement
※前スレ
Blade Strangers
http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1497243046/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
- 2 :
- こっち本スレか?キャラランクの話していくぞ
https://pbs.twimg.com/media/DmgqeI4UwAA5sMv.jpg
- 3 :
- なんだこのゴミ見てーなランク付け
- 4 :
- これどこで作れるんだろ
- 5 :
- ソランジュの強い人と戦ったことなんだけど何が強いんやこのキャラ
- 6 :
- >>5
ソランジュは範囲ギリギリの4Hとかしつつ飛んだら強めの対空、暴れ潰しの4H、5Hや5Sからオフェンシブとかやるとリターン差で勝ちやすいからな
ギルティでソルが強いのと同じようなパターン
- 7 :
- ps4アプデ来た
- 8 :
- >>5
単純に打撃のリーチが長いのは大きなメリット
横押し強くて上も落としやすくてダメージも取りやすい
- 9 :
- >>5
火力は低いけどリーチ長い、無敵対空ある、飛び道具持ち、無敵技完備で
決め手は無いけど全体的にスキが無い
- 10 :
- >>9
火力はオフェンシブ混ぜると中央からでもクッソ高いぞ
最大が高くないだけで平均は高いキャラ
- 11 :
- ヒロインズが覇権すぎて過疎ったか
- 12 :
- 対空始動最大は1.30で下げられたけど、EX必殺無しのOS経由で運びながら回収できるから強いで
ハイスタンダードってやつ
- 13 :
- 声優に振り分けるパラ押さえてスペックに回したな
- 14 :
- ソランジュばっか言われてるけど他も大概だから…
- 15 :
- 個人的キャラランク
弾有り
ガンヴォルト>ソランジュ>カーリー≧アイザック
弾無し
アリー>リナ>ヘレン>シャケマル>ショベル>ドラッケン>かわせ>クォート=ノッコ
ライオンゲートは弱くないとは思うんだがまだ良くわからん
- 16 :
- >>15
ライオンゲートはカーリーと同じくらいじゃねぇかな
空中で弾撃てる以外ほぼソランジュの劣化だし
- 17 :
- PS4バージョン1.02だけどこれもしかしてまだアケよりバージョン古いんか?
- 18 :
- おなじ
- 19 :
- 同じかと思ってたけど今はPS4とスイッチが最新バージョンだわ
アーケードとスチームが同じバージョン
ショベルのガー不が出来るかどうかの違いとあと2つくらいのバグ取り
- 20 :
- >>17
表示なぜかいかれてんだよなー
アケも1.01って表記されてていざプレイすると左上に1.3ってでる
- 21 :
- 家庭用の1.31ってSteamの1.3とはまた違うのか?
- 22 :
- 公式見てくれよな
https://i.imgur.com/us1DwBk.jpg
- 23 :
- 着地硬直がバグとかマジ?
- 24 :
- 空ジャンプでもジャンプ中にレバーを下入れとかしてると着地硬直増えるとかだったんだっけ?
まぁそれはバグでしょ
- 25 :
- ヘレンのトッシンめちゃくちゃ短くなっとる…
これは辛い
- 26 :
- 突進だけじゃなくて下段派生も反確になってるしこれは乗り換えですね…
- 27 :
- その程度で乗り換えとかマジ?
- 28 :
- 強キャラ乗り換え勢は少しでも弱体入って準強キャラになったらキャラ変えるからな
- 29 :
- クォートとノコ強くなった?
ついでにアイザックはもう
ウザイだけの弱キャラって感じ?
- 30 :
- 最新か、よかった
これで安心してオンライン潜れるな
- 31 :
- 川背でジャンプ攻撃の硬直を消せる小ネタ見つけたんだけど既出かな?
ジャンプ攻撃の着地際をJ8Sでキャンセルするだけなんだけどなにか悪さできないかな
J2Hをガードさせて密着で微不利程度になる
- 32 :
- キャラカラーの使用回数解除条件ってオフでもいけるのな
- 33 :
- >>31
J2Hしゃがみに当てると5分〜微有利位に出来ない?
後J2Hは相手画面端で自分がジャンプで画面端に密着してから当てると
隙間出来て裏落ちできるで、探せば多分画面端に隙間できるの
他キャラも出来そうシャベルのJ2Hも画面端で自分がジャンプで画面密着後
特定タイミングで出せばなんか裏回るし
- 34 :
- PS4のランキング900人くらいしかおらん
1000本の噂はマジだった?
- 35 :
- 購入者の100%がオンラインやるとでも?
- 36 :
- 俺みたいにDL版買ってる人も多数いるだろうしな
- 37 :
- >>34
ウワサでなくランキング出てるから……
- 38 :
- SwitchかPS4どっちかで良かったような
マイナーゲーなのに人口分散させてどうする
- 39 :
- あと一年もすれば格闘ゲーム勢もSwitch持ってるのが当たり前になってドット絵の2D格闘なんかSwitchで十分、Switch版のほうが圧倒的にプレイヤー多いから
ってなるとイイナ!!
- 40 :
- 実際このゲーム買う層は箱以外ならどのハードでも買うと思うわ
wiiでトゥインクルクイーンとかも買った層でしょ
- 41 :
- スレ立てする時カタカナ入れないとかアホだろ。前スレで言われてたやん
- 42 :
- 知るかよお前みたいに張り付いてるわけでもねーし
- 43 :
- 俺もカタカナ無しはどうかと思うけど、このゲームやるような物好きなら上手いこと検索するんじゃね
- 44 :
- 言えてる
- 45 :
- MasterTでリナとクリス相手に立ち回るにはどうしたらいいですか?
この二人だけはどうやっても勝ち筋が見えなくて…
せめて空中ガードがあればなぁ…
- 46 :
- クリスが誰のことだか分かんねえ
- 47 :
- 多分カーリーだろ
- 48 :
- すみませんカーリーです
ソシャゲしながら打ってたらごっちゃになってしまった
- 49 :
- カーリーのコンボwikiの間違えてる奴以外どっこにも無いけどそんなに誰もやっとらんの? このゲーム
ノッコのページ編集してる人ほんまありがとう
- 50 :
- 俺はカーリーのネタ隠してるよ
- 51 :
- コンボゲージの減少量見ながらアドリブで入れていくゲームでしょ
そこでブレスト力が試される
いや、ちゃんと最適なコンボルートってのがあるんだろうけどいちいち全部覚えきれないでしょ
- 52 :
- キャラカラー5まで出した後
オフcpu対戦大体300戦でカラー8まで出現確認(あまり使ってないキャラ280で確認)
cpu最弱でラウンド1、○にLセットして蓮根放置
cpu側の使用回数はカウントされないようなので体力の低いGV相手が早いと思う
5sが突進、弾のキャラなんかはそっちの方が早いかも
- 53 :
- >>49
自分で探すしかねえ
個人的には 始動〜5ES>J5H>J5S>J8S>J5HS>6Hまで入れて
後は中央なら上マシンガン横マシンガン
相手端までいけたら上マシンガンからミサイルとかそんな感じにしとる
- 54 :
- >>45
SNKヒロインズに参戦決まった女体化クリスの事かとおもったぞい。
- 55 :
- >>54
はぁ?
またそういう系なのあっち
それにしてもゲーセンでプレイするとき地味に困るのは
大抵インストを入れてくれないから(まぁ当然だけど)ボタン配置が分かりにくいことだな
しかもCOMが結構コンボの〆にゲージ吐き出すから慣れてないと負けそうになる
- 56 :
- ライオンゲートって皆さんの評価的にはどうなの?
ソランジュと比較して昇竜は頼りないが弾の種類のおかげで大分立ち回り良いと思うんだが
- 57 :
- その弾もそんな優秀じゃないのと触ってからの火力が低めだから結局ソランジュで良くね感ある
- 58 :
- 弾は悪くないと思うがなあ。遠距離キャラと互角には届かんが、それ以外には概ね優位な気がするぞ
あと火力か。火力伸びないのは辛い
- 59 :
- >>56
あまり触ってないから詳しくは分からないけど
空中でも弾を出せるしEX弾は2HIT×2で連ガだから
単純にソランジュの互換では無いかなって感じ
でもウルトラスキルが必殺技から繋がらないし火力も低めだから
強いかと聞かれると弱い方だと思う
- 60 :
- 飛びで5Eに対してスキル撃てるのは地味に長所だとは思う
その他はコンボ難しいのと上から火の玉降らすやつの使い道がイマイチわからないのがなぁ
- 61 :
- ライオンは立ちAが5Fでかなり長いのが優秀
このゲーム、初心者向けを謳ってるわりには
ゲームの細かい知識差でかなり差がつくのがちょっとあれやね
詐欺飛びセットプレイとかシンプルだけどあるとないとで大違いだ
コンボ火力もメッチャ伸びるし
- 62 :
- ライオンの上から火を落とす奴ってキングゲイザー(↓超必)のこと?
画面端昇竜キャンセルでセットプレイ無かったっけ?
まぁゲージ効率最悪だけど…
- 63 :
- ライオンゲートの2LHSは端で浮かせてから4Hとか2Sからキャンセルで相手の起き上がりに重ねられるな
とはいえゲージ回収ゴミなのと完全無敵技0なせいで触られたらガーキャンしかないからそんなことやってられないけど
- 64 :
- あんなスタンダードなキャラなのに超必にすら無敵技ないってすごいなって思うけどそこそこ強いとは思う
- 65 :
- ライオンのメテオって落ち始めたらダメージでも消えないからディフェシブスキル使っても食らうのでは
記憶違いならスマン
- 66 :
- >>65
ディフェンシブしても食らうぞ
とはいえメテオガードしてる間ライオンゲート側も投げがスカる状態だから2Lと6Eの中下択しかできないので6Eだけ注意しつつメテオ終わりにディフェンシブでOK
- 67 :
- >>65
多分>>63を勘違いして無い?ガーキャンするのはライオンゲート側の話で
2LHS吐くくらいなら他に回せって内容だけど
- 68 :
- このゲーム レガシーアケコン使えんの?
- 69 :
- 色々ライオンの情報書き込まれててありがてぇや…
結局は弾にどんだけ価値を見いだせるかがポイントだなあ
残空の代わりに火力を痴女姫に託してきたんやな
- 70 :
- トレモのダウン起き上がりのとこに遅れスタンディングを追加してくれないだろうか
社員見てるならよろしく
- 71 :
- アンケートでバンバン要望送りつけようぜ
それにしても公式サイトがゲームよりも更に拍車かけて存在感薄くてな……広報活動ろくにしてないように見えるしやる気あるのかと
- 72 :
- やる気あったらこんなゲームになってねぇよ
- 73 :
- 大会やってるゲーセンにアクリルスタンド送ったりしてるし
広く浅くではなく定着を狙う方向性じゃないの?
- 74 :
- 食えるくらいは儲かってるのかw?
応援してるから頑張ってくれ
- 75 :
- コードオブプリンセス興味でたんだけど面白いのかな?
スイッチ持ってるから買おうかな
- 76 :
- >>75
まずサターンとガーディアンヒーローズを買います
- 77 :
- シンプルさが結構良い
同時押しは慣れ
バーストがないからコンボが重要。最低限練習して火力底上げしないと人権がない
キャラの声優は、うん。
- 78 :
- ソランジュでぜんぜん勝てないんだけどこいつの強味ってなに?
レジェンドばっかりだし辛い。
教えてくれー
- 79 :
- 長い牽制や差し返しからのリターンの取りやすさ
判定が強くて発生の早い弱昇竜と無敵のEX昇竜
完全無敵の突進超必
一通り優秀な技が揃ってるからバランスよく強い
- 80 :
- >>78
79でも書いてるけど必要なものが全部揃ってるから強い
ただし飽くまでもバランスよく強いだけなので
初心者が使う分には結構つらいと思う
(初心者ならカーリーで弾ばら撒いてたり江美子ちゃんで一生投げてる方が勝てる)
- 81 :
- ソランジュはバランスなのかー
長い牽制って3H?単発で確認しなきゃ駄目か
2Lの後投げ届かないから崩せない。暴れ潰しって2L4Eでいいの?
おき攻めに設置あるキャラ相手には根性ガードしかない?
中段されまくってガードできない
このゲームなのかソランジュなのか甘えられなくて難しい
答えてくれてありがとう
- 82 :
- >>81
とりあえず中距離から4Hガードさせつつ飛ぶ相手は5Eや2SEとかで落とせ
設置キャラ相手はガーキャン使うか起き上がりを少し遅らせていけ
- 83 :
- 江美子、わかっててもシャケマルダイブに立ちガードか対空攻撃振っちゃって投げられるわ
慣れなんだろうけど変な癖ついちゃったなぁ
- 84 :
- このゲーム家庭用人いる?
いるならやってみたさある
- 85 :
- Switch版は名前覚えるぐらい同じ人とあたるレベルの人口
対戦けっこう面白いから人増えてほしいわ
- 86 :
- >>81
ダウンしっぱなしだと6Eと3E以外の攻撃は受けないから
設置技で起き攻めしてハメてくるやつに対しては
ダウンしたら方向キーも押さず起き上がり攻撃も出さずに様子見するのがポイント
ちなみに起き上がり攻撃はガードされると反確だけど無敵なので
上手い人は中段見てから出してきたりする
- 87 :
- このゲームて両対応起き攻めとかあるの?
ディレイ起き上がりと寝っぱ使われたら起き攻め拒否できそう
- 88 :
- 両対応してる起き攻めはショベルの2Sとかじゃね
- 89 :
- むしろ最速起き上がり以外許さない物ばっかりだぞ
- 90 :
- このゲームはダウンの適切なタイミングにジャンプふっとばしを重ねることで
一瞬でも起き上がりが遅れたらJEが当たってフルコン
最速リバサ攻撃はガードという詐欺飛びができます
- 91 :
- >>90
そもそもそれ無しでも相手起き上がったの見てから小パンで丁度良いっていうね
- 92 :
- 専用追い討ちがあってOSで追い討ち出来るようにしてんだから、JEで浮き直すのはちょっとなぁ
しかも詐欺飛びできるし
- 93 :
- JEは全体的に着地硬直めっちゃ長くすると良さそう
- 94 :
- 着地硬直長くするんじゃなく起き上がり攻撃の発生早くすりゃ良い
- 95 :
- このゲームDLCとかないのだろうか。硬式にも軟式にも載ってないからないのかな。14キャラは少ないよな。ゾゾ子とアルケミー、ディスッティールあたり追加してほしい。
このままじゃSNKヒロインズに負けちゃうぞ。あんな手抜きゲーに負けないでくれ。
- 96 :
- アンケートで参戦して欲しいキャラ書くところあったし人気出れば誰かしら追加するでしょ
人気出ればね
- 97 :
- ライオン出してゾゾ子出さないのはほんと不思議
- 98 :
- ゾゾ子は欲しかったけど声が違うんならいいかな…
- 99 :
- みんなはゾゾ子って呼ぶよ
- 100 :
- レコード再生同時押し反映されてないときあるな
クソ
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