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【SFIII】ストIII3rdスレ181th
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【SC6】ソウルキャリバー総合part372
- 1 :2018/09/16 〜 最終レス :2020/04/07
- ■ソウルキャリバー 総合サイト
http://projectsoul.bn-ent.net/
■ソウルキャリバーII HD ONLINE 公式サイト
http://www.soularchive.jp/2hd/
■ソウルキャリバーX 公式サイト
http://www.soularchive.jp/SC5/
■ソウルキャリバーY 公式サイト
https://sc6.soularchive.jp/
■ソウルキャリバー 公式フェイスブック(海外)
http://www.facebook.com/SoulCalibur
■SC6したらば
https://jbbs.shitaraba.net/game/60466/
★次スレを立てる時期は>>970
立てる前に宣言してからチャレンジしてください
1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れること
★コテに構わないでください
構うと煽り合いでレスが流れ、情報を見逃しやすくなります
★荒らしも同様です
個々の好みや根拠のない煽り合いはゲーム内や個人同士でどうぞ
▼前スレ
【SC6】ソウルキャリバー総合part371
https://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1536761562/
- 2 :
- ★魔除け
181 名前:ハトギン (ワッチョイ 038e-J7KC)[] 投稿日:2018/09/03(月) 12:18:13.28 ID:lOvhqFOG0
>> 179
金払っとる全員の中で、順列があるにきまっとるやろがい
SC愛はプレイ時間に比例しとる
どんなゲームでもそんなもんや。にわかが語り出したらしばきたなるやろ。
1%未満のプレイ時間の奴とか虫ケラ同然、人権ないわいや
くだらん要求とかしてくんな臭いねん。
185 名前:ハトギン (ワッチョイ 038e-J7KC)[] 投稿日:2018/09/03(月) 12:32:48.49 ID:lOvhqFOG0
ワシらガチ勢様がよりバランスよくクオリティの高い対戦を末永く続けられるように
おまえら無数の虫ケラ(寿命短い)が、しっかい買い支えるのが格ゲーの伝統や。
今回もしっかり頼むで虫ケラども。買ってすぐゴミ箱に捨ててもワシらガチ勢は全く
気にせんからそうしてやw
ガチ勢様の養分になりたくないなら、今すぐ予約とりけしてこいやw虫ケラw
195 名前:ハトギン (ワッチョイ 038e-J7KC)[] 投稿日:2018/09/03(月) 12:48:10.57 ID:lOvhqFOG0
>> 187
実は、昨日ワシは心に決めてん。
ワシの手でこのシリーズ終わらせたろ思って。
徹底的に初心者狩り、対戦後の感想戦を通して、
オンライン対戦にやってきた新規をつぶしまくる。
トラウマを植え付けて引退に導く。これがワシのSC6でのサイドワークや。
- 3 :
- キャラ否定ナンバリング否定はやめましょう
荒れる原因なので
- 4 :
- >>3
前スレ埋めろよカス
- 5 :
- ワッチョイねーじゃねーかこれだから5は糞なんだよ
- 6 :
- >>5
ああすまん
もし気に入らなければお前が立てろ
あと前スレ消化しろ
- 7 :
- 使えんゴミめ
- 8 :
- なら使うなゴミ
- 9 :
- ゴミが建てたスレなんで廃棄するか
- 10 :
- じゃ立てんぞ
- 11 :
- はいよ
https://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1537104396/
- 12 :
- さすがにクソコテと連投ガイジが闊歩するスレをワッチョイ無しでやってくわけにはいかんからな
ドンマイ>>1
- 13 :
- 基本無料でパーツ課金がいいな
- 14 :
- 初心者なんだがジーク使っててシャンファのおそらく□連打に割り込めんかったんだが
あれどうしたらよかったんRE使っても潰されたし
今思えばガークラ使えばよかったんかもしれんが毎回やるのシビアすぎない?
- 15 :
- >>14
本当に◻︎連打ならしゃがめばいいよ
- 16 :
- 【SC6】ソウルキャリバー総合part379【10月18日発売予定】
https://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1538467476/
- 17 :
- キリクのコンノオオオオ好き
- 18 :
- ココでいいんじゃろうか?
- 19 :
- ここでいいだろ。ageとくぞ
- 20 :
- 質問いいですか?
特にありませんけどね
- 21 :
- シャンファのA連打なら普通にREで割り込みできるから
ホールド離すタイミングの問題だったんじゃね?
- 22 :
- ■■■■■■前スレ■■■■■■
【SC6】ソウルキャリバー総合part381【6発売まであと10日】
http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1538927202/
ここは実質part382スレです。
>>950次スレを立てる際、間違えないようにお願いします。それと、前スレからのテンプレのコピペ、ワッチョイも宜しくお願いします。
■■■■■■■■■■■■■■■■
- 23 :
- 前スレ>>950-1000踏み逃げかつその後も代理無し減速無しかよ
マジゴミカス共だな、そいつら全員R
- 24 :
- このゲーム鉄拳並みにフレーム重要?
- 25 :
- 前にキャリバーでは有名だった人たち
なんか知らないけどツイッター鍵かかってる人ばっかなんだけどなんなのこれ
数年ぶりにどんな感じか見たらまじで鍵ばっかで怖い
- 26 :
- 確反と割り込み可・不可にまつわるフレーム知識はあった方が確実に有利だが
間合いに纏わる駆け引きと各種行動のジャンケンの成分も多く、鉄拳よりはフレーム知らんでも喰っていける
- 27 :
- なんで鍵付きだと怖いの?
世の中に全てさらけ出す方が自分は怖いけど
- 28 :
- ズラっと鍵が並ぶから「何、なんなのこれ」って感じで怖いって意味なんじゃ
- 29 :
- 【SC6】ソウルキャリバー総合part382【6発売まであと8日】
https://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1539154427/
ワッチョイ付きの新スレ立てたぞ
- 30 :
- 多分にキャラによる
タリムなんかはフレーム把握してないと話にならない相手とかいた
同じような近接手数のタキは
立ち回りが強かったのでタリムほどフレームの有利不利の把握は必須じゃなかった。
まぁ知っていれば俄然有利ってのはどのキャラでも間違いないけどね
- 31 :
- キャリバーはガチガチのフレーム相撲やるようなデジタル格ゲーとはちょっと違う
縦横斬りとしゃがみ&軸移動の駆け引きで常に正解はボヤけている
- 32 :
- 武器の当て方で反撃する方の距離も変わるから
フレームだけではね
- 33 :
- 検索したときにいくつも同じスレッドが並ぶより、単体で総合スレが出てくるほうが新規の印象もいいし
さっさと消化しちゃったほうがいいでしょ
- 34 :
- 当たり前だけどプレイヤーの人格を見抜くことができれば誰でも上級までいけるゲーム
最上級まで登り詰めるのが至難
- 35 :
- >>34
格ゲーに人格とか何それ怖い
- 36 :
- はいはい
- 37 :
- しばらく流れが早いだろうし、ここは次スレが立たなかった場合の避難所に使うか
>>29 乙
【SC6】ソウルキャリバー総合part382【6発売まであと8日】
https://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1539154427/
- 38 :
- 次スレたったぜ
【SC6】ソウルキャリバー総合part383
https://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1539337454/
- 39 :
- あと4日
https://i.imgur.com/2wtfUYr.jpg
- 40 :
- 発売直前になったら発表からの時間が凄く短かった気がするわ
関係ないがジークの武器(3のレクイエム)作っちゃった人の動画、思ったより威力無さそうだなあ
https://www.youtube.com/watch?v=XSyjEF617e8
- 41 :
- 次スレ立ててみる
- 42 :
- だめだった
- 43 :
- 今はスマホで見てる人多いからな
俺も無理だった
- 44 :
- もう発売されたか
しかし本スレは流れが早いぜ・・・
5が発売された時を思い出すな
- 45 :
- 5は発売直前のが流れ早かった気がするわ
ピュラΩ、αパトロに木人キリクの画像や動画流出してグチャグチャだった
自分は6遊べるのは今夜か明日だろうけど、以前ほど集中力続かないからゆっくりやるかな
- 46 :
- 売れなくて残念だったね
- 47 :
- m、modが出揃ったら買います
- 48 :
- ここ本スレじゃねえな・・?
- 49 :
- キャリバー最終作となってしまった
- 50 :
- 仕方ないだろ雑魚しか居ないんだから
- 51 :
- キャラバランスは良くないよな
下手したら5より悪い
- 52 :
- 発売直後でキャラランクわかるとかすげー
5がよほど神バランスだったんだな
- 53 :
- 取得ポイントに対して緩いランク帯が多すぎるんだよなあ
おまけにマッチング長いし無差別マッチなせいでポイント貰えないランクともあたるしでとにかく時間食われる
- 54 :
- ここか
- 55 :
- >>53
まだやってんだこのゲームw
- 56 :
- Xはアンチが執拗にネガキャンしていただけで、
対戦格闘ツールとしてはよく出来ていて複数人でも楽しめるし、キャラクリエイトで一人でも長く楽しめる神ゲー
ヴィオラの強さは玉に瑕
- 57 :
- 昔のスレも、言ってること今と変わってないなw
- 58 :
- ほんとなんでランクマから言語設定無くしたの?
回線4以上設定なのにラグ外人と無限検索からの回線エラーが多すぎなんだけど
責任者出て来いよ
- 59 :
- やっぱりフリーチャットが欲しい・・・
- 60 :
- ランクマの回線本数識別があまりうまく出来ていないし、そもそも回線本数自体があまりあてにならない
- 61 :
- 同じ言語
回線5
同じくらいのランク
これでランクマ検索できるアプデが来たらもう1本ソフト買ってやるわ
絶対こないだろうけどw
- 62 :
- >>61
それ来たとしてもその検索だと世界にプレイヤー2人とかだぞw
- 63 :
- キャラ別じゃなくて最大RP でのマッチング導入してくれ
- 64 :
- 今スト5トライアルをダウンロードしたけど
やっぱオープニングムービーええなあ。
キャリ6の唯一にして最大の欠点だは。
- 65 :
- >>56
何でたくさんのアンチが生まれたの?
- 66 :
- 5だって言うほど褒めれた出来じゃねーよ
キャラリストラが不評の原因でそれ以外は良かったと言われてるけど
バランス・バグ技・永久・3木人・有料GI・・・
俺にとっちゃキャリバー史上最低は5で揺るぎないわw
- 67 :
- 5とかただの糞だろw
- 68 :
- 目くそ5鼻くそ6
- 69 :
- 6はシステム面で不満の声が多いけどキャラの強弱は過去に無いほど縮まってるからね〜
クソキャラは居てもクソ強いキャラは居ない。
過去作Sクラスのぶっ壊れはビビるでw
今回も初期版は相変わらずのクソぶっ壊れオンパレードで呆れたけどだいぶ良くなった。
過去作(特に5)もアプデ重ねれば良くなっただろうに開発側が早々に投げたのがあかんわな。
格ゲーはこれこそが一番大事だよ。
後はオン回り頼むよ〜
- 70 :
- てかスタッフ自身いや会社自身が5の続きじゃなく1のリブートに舵切った時点でお察し
アズウェルとエイミとカサンドラが5の未来をぶち壊してくれることを願ってやまない
- 71 :
- キャラバランス キャリバー6
システム キャリバー5
キャラ キャリバー4
オフ充実 キャリバー3
- 72 :
- ところで、なんか公式ホームページ見たら4/25に今後の調整(修正)予定が更新されてたけどここで話題のぼった?
システム面ではインパクトに調整入るらしいけどどんなんだろ。
とりあえず尻餅になる技減らしてほしいけど
システム面ではチャージが面白味に欠くからなんとかしてほしいなあ。
- 73 :
- 4/25はここで話題に上がってないね
インパクトでやることといったら、受付2〜11Fを変えるか、尻餅調整か、キリク4BLHなどのダメージ調整ぐらいしかなくね?
- 74 :
- >>73
受付4からにするか9までにするくらいはあっていいかな。硬直被弾でカウンターとかもありと思うし、硬直更に増やすのもありだ。
まあインパクトはだいぶ有能だからナーフしたほうがバランスいいと思う。
- 75 :
- インパクトの発生遅いのはストレスになると思うわ
防御手段は強くて多い方が面白い
- 76 :
- 2F発生は変えないと思うよ、2F発生にしないと割り込み出来なくなる連携や状況が増えて相手のリスクを減らしてしまう
例えば、ヴォルドのジラックA+Bで2A回避された後の2択やグローのスカーレットスリーブ+9F〜ドローBの12Fなどに対処出来なくなる
グローのドロー択を考えるとやっぱり2〜11Fは変えないと思う
インパクトのスカった時の硬直を増やすのが現実的かもしれない、ラグ対応で硬直を増やしましたという感じで
- 77 :
- だからってキャンセル可能なREはやりすぎだろ
- 78 :
- ヴォルドの後ろに身を引いて(躱して)からのCEも地味にウザいな
- 79 :
- キャラバランス前にREがただただクソ
- 80 :
- SC6】ソウルキャリバー総合part471
https://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1556626577/l50
>>78
後ろに移動する関係上、吉光CEとかの追尾系もタイミングによっては一部避けたりもする(狙えんけど)。
- 81 :
- >>76
ボルドのは良くわからんけどグローのはそもそもフレーム優秀過ぎるからスリーブの有利減らせばいいことだと思うけど、まあ確かに他のキャラでもあるだろうしキリが無くなるな。
空振り硬直増と尻餅技減らすのが希望だな。
特に2Kで尻餅がキツいわ。REなら2Kでもガード間に合うのに。
- 82 :
- 令和初キャリバーやんよ
- 83 :
- 令和初キャリバーは勝利で飾りたいな
逆に負けはじめは不吉だ
- 84 :
- 初対戦、相手まさかの3万超えの6連勝相手だった
絶対負けると思ったら、CE、SC、REあらゆる読みが当たって奇跡的に勝てたわw
令和はいいことありそうw
気分よく終わるために単戦抜けしたけど、ええやろCやBランクのお前ら派は死ぬほど勝ってんねんから
次試合は敗北確定の連戦誘いはやらん
- 85 :
- インパクトは硬直増とカウンターヒットでリスク増やしてほしいわ
REとかGIとか読み勝ったらリターンとれる代わりにリスクをしっかり負わせる
防御が強いシステムでウケた格ゲーはスト4しかない
- 86 :
- このゲームガン攻めがめっちゃ強いゲームじゃん
大体の試合見てても攻め切れるかどうかで勝負決まってる
特にナイトメアグロータリムなんか一回ターン握って殺しきる感じだろ
これで防御が強すぎるはねーわ
- 87 :
- 今更うけるもうけないもねーだろ
終わってんだよもう
- 88 :
- 適当に置いておけるREとタイミング合わせるGIでリターンが完全にRE>GIとかの方が気になってしょうがないわ
- 89 :
- REは崩し技取れるけど小技や牽制技取れないじゃん
インパクトはそういうの刻む相手に対して無理やりターンもっていけるものだから用途が違うし
どっちがつえーかっつったらGI
- 90 :
- 真喜志誕生日おめでとう
- 91 :
- >>85
スト3 3rdは?
- 92 :
- やりたくないのにやる必要はない
でーち配信で勝ち逃げされてぶちギレてたけどトップ層が重い空気作るから息苦しいわ
- 93 :
- ネット対戦している格ゲープレイヤーは無法地帯にあこがれる節がある
「強い奴が正義だ!気に入らないなら倒して変えろ!」
みたいな
言ってること分かるしその通りなんだが、みんな離れていくよねって
- 94 :
- 勝ち逃げして沼をピきらせて楽しめばいいじゃん
- 95 :
- 「強いやつが偉い」っていうのは格ゲー文化だよね
アーケード時代は”強い”=強くなるためにコインつぎ込んでる=貢献してる、って図式があったから風潮がね
スト5とか鉄拳みたいなメジャーシーンならガチでやりこんでる人口とかつよい人を称える人口の多さからコミュニティとして成立してるけど
キャリバーみたいな過疎村でガチで偉ぶってるのはしょうもないしカッコ悪すぎる
ガチってもスト5や鉄拳で通用しないカスどもの集まりでしょwっていう
- 96 :
- そのカスどもにも勝てずにここにグチグチ文句垂れ流してる奴おるか?
- 97 :
- まともな格ゲーが少ししかない時代ならともかく
今さらえばり散らしたところで他のゲームやるだけだからな
例えばUOだってマトモなネトゲがない時代はPKされても離れられなかったが
今は別のネトゲできるしPKも成立しないしな
現実が辛いからゲームの中では好きな事させろ、というのも分かるが、
ネット越しでも人と関わる以上、それはゲームの中ではなくて社会であり現実
ネット配信者の半分以上はその自覚がないまま
視聴者に甘えて自分が王様だとか勇者だと勘違いしている
- 98 :
- >>96
戦わないことがベストだという選択肢もある
みんなそうなってるんだわ
- 99 :
- 人の配信見なきゃいいじゃん
- 100 :
- 俺もイキリ勢の配信は全く見ないが、ここで書かれるとつい喋っちまう
晒スレ立ててやりゃいいんだよ
100〜のスレッドの続きを読む
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