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- 1 :2018/05/16 〜 最終レス :2018/05/17
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BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE(ブレイブルークロスタッグバトル)総合スレです。
次スレは>>900を踏んだ人が宣言してから立ててください。
■ジャンル:2D対戦格闘ゲーム
■メーカー:アークシステムワークス
■発売予定日:2018年5月31日
■プラットフォーム:PS4/switch/PC
■公式サイトhttp://www.blazblue.jp/tag/
BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE Teaser Trailer
https://youtu.be/a2Qw-ztFrK4
※前スレ
【BBTAG】ブレイブルークロスタッグバトルpart20 【BLAZBLUE】
https://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1526352633/
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- 2 :
- 参加作品&参戦キャラ
■ブレイブルー(BB)
・ラグナ=ザ=ブラッドエッジ
・ジン=キサラギ
・レイチェル=アルカード
・ハザマ
・ノエル=ヴァーミリオン
・アズラエル
・マコト=ナナヤ
・Es
・ν13
・テイガー
※以下DLCキャラ
・プラチナ=ザ=トリニティ (早期購入特典にて無料)
・獣兵衛
・ハクメン
■ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ(P4U)
・鳴上悠
・花村陽介
・里中千枝
・天城雪子
※以下DLCキャラ
・巽完二 (早期購入特典にて無料)
・アイギス
・白鐘直斗
■UNDER NIGHT IN-BIRTH(アンダーナイト インヴァース)
・ハイド
・リンネ
・ワレンシュタイン
・ゴルドー
※以下DLCキャラ
・オリエ (早期購入特典にて無料)
・カーマイン
・バティスタ
■RWBY
・ルビー・ローズ
・ワイス・シュニー
※以下DLCキャラ (無料)
・ブレイク・ベラドンナ
・ヤン・シャオロン
- 3 :
- 家からでたくないため 仕事探したりはしない 10年以上外出してない
そんな生活なのに エレガンスビューティ を名乗る
埼玉のナマポガンスビューティ モチヅキキョウヘイ31
働けて健康なのに17歳から引きこもりナマポうけつつゲーム三昧
ナマポ中こっそりバイトをして稼いでPC購入
親に自分の世話を30超えてるのにさせてる状態
ネトゲでは乙女の花園 steamID Elegance Luna9Rock モチヅキキョウヘイ31
twitch Luna9Rock 割れゲー中
- 4 :
- 番長B電光交代の擬似ガー不
レイチェルやEsの中段のが安定しそうね。
高速中段ってほかにいる?
- 5 :
- そんなのあるの?
- 6 :
- >>4
ルビーJCとか
- 7 :
- AHで死体が消える演出って跡形もなく消し飛ばしたってことでいいのかな
- 8 :
- モーコンかな?
- 9 :
- 画面外にふっ飛ばすやつもあるよね
- 10 :
- http://www.nicovide%EF%BD%8F.jp/watch/sm33183047
画面外に吹っ飛ばしてるやつもあるけど
死体を残さずに消滅させてるのが結構ある
- 11 :
- ついさっきまで元気に動き回ってた女の子が一瞬で塵になるの興奮するやん?
- 12 :
- >>1
乙
跡形もなく…キングオブテイガーか
- 13 :
- ピュラの最期みたいなかんじか
- 14 :
- ゲームだから
というのは置いといて全体的にぶっ飛んだ能力持ちばかりだからな本気の攻撃叩き込んだら普通に消し飛ぶだろう
- 15 :
- ルビーがAHで本気出したらモーこんかサムスピになるな
- 16 :
- メルカヴァのIWEがAHになるのは色々とマズイですよ!
- 17 :
- あの暴走初号機みたいな攻撃か
- 18 :
- 男らしく全員ステゴロしろや
- 19 :
- 改めて考えるとなぜRWBYが混ざってきたか謎だよな
- 20 :
- その話題何回目だよ😅
- 21 :
- switchは流石に人いねえよな?
steamにしといたほうがいいか
- 22 :
- >>10
urlもマトモに貼れないのか
- 23 :
- >>21
PS4にしといたほうがいいぞ^^
- 24 :
- SwitchよりもSteamの方がさらに人少ないと思う
- 25 :
- なんで頑なにps4買わないんだろう
- 26 :
- これ今から通常版キャンセルして豪華版にできる?DL版
失敗したなぁ
- 27 :
- コラボ先のHP見てみたけど、RBWY、UNIはTAGへのリンクあり、アトラスはtwitterでほんの少し触れるだけ。
P4U2家庭用がアプデされなかったのと、今回P4Uになってるのは、、、。
- 28 :
- スイッチの方最終日に数時間だけ繋いだだけだが
オン結構盛況だったぞ(無料だからだろうけど)
ラグも自分が対戦したプレイヤーに関してはいずれも特に不都合感じなかった
まあユーザー層や格ゲー人口的にガチでやりたいならPS4一択だろうけどさ
- 29 :
- steamのほうが流石にスイッチより多いと思うが
スイッチ持っててPS4持ってない層が格ゲーなんかやるとは思えん
それにsteamの方が何かと安いし
- 30 :
- 逆にオンしないでストーリーだけって人はスイッチでいいと思う
- 31 :
- p5uの製作をどうたらって話は完全になくなってしまったのだろうか
春ちゃんなら使いたかった
- 32 :
- >>29
人口分布については否定する気は全くないけど
このゲームが格ゲー新規獲得を標榜してる手前、
本当ならスイッチユーザーみたいな「普段格ゲーやってないor昔かじってたけど引退した」
層にこそ一番気合い入れて売り込んでいかないといけなかったとは思う
スチーム&PS4のユーザーは良くも悪くも「黙ってても買う」人がほとんどだろうから
- 33 :
- セトとかリーチないのに最強キャラだからどんだけUNIってヤバイゲームなん?
- 34 :
- >>22
ニコのリンクは2chで規制されてるから文字コード化して回避してるんじゃ
- 35 :
- セトくんは北斗できるから好きな人がいるのかな
でも初心者向けの格ゲーであれやられても鬱陶しいだけんゆ
- 36 :
- 花村もリーチないけど強キャラだったでしょ
- 37 :
- ハザマとラグナで組むと両方すげえ嫌そうにアシスト呼ぶの面白いな
- 38 :
- >>31
ドメイン取ってまだ一年しかたってないからなくなったって判断は早くね
- 39 :
- P5の主人公くらいゲストにいてもいいのに
- 40 :
- >>35
コンボがカッコいいから好きなんだよなぁ
エクセレイトの弱キャラ時代も持ちキャラだった
コマ投げとダッシュC無くしたら悪さそんなに出来なくなると思うんだよね
空中波動Bのコマ投げもアシスト絡めるとヤバイ事になるから消されるだろうし
- 41 :
- コンボのかっこよさなんてこっちきたら別物にされるんだから諦めつくだろ
- 42 :
- セトというか彼のbgmがほしいんだよな
- 43 :
- >>39
RWBYの主役級4人でさえ発売まで全員揃えられなかったっぽいから
P5のキャラ作る余裕なんて(将来的に単体作品が出るのだとしても)
とても無いんじゃないの
もしP5キャラ出せるなら予約開始時点で告知しないと
売り上げ初動パターンがほとんどの格ゲーだとあまり効果なさげだし
- 44 :
- UNIのBGMいいよな
- 45 :
- セトなんて相手のリーチの外に逃げてセグ設置して当たるorガードされたら近付いて殺せばいいキャラだよ
あいつの攻撃はクソみたいな判定ばかりだからクソだしコンボ後の状況も最高にいいからクソだよ
- 46 :
- >>40
悪さ目的じゃないならいいんだけどバケモンかつギャグリーチって個性で惜しくもメルカヴァに取られたのかな
UNI一の美少女ミカちゃんはUNI親善大使の役割があるから降りれないんゆし
- 47 :
- それいうとエルトナムのbgmもいい
参戦しないキャラのbgmがやばいくらいかっこいいのが惜しい
- 48 :
- あえてSwitchにして雑魚刈りするという選択肢も
- 49 :
- ジンの凍結がなくなってたからセグの拘束もないだろうけど
来るとしても時間差設置ってだけで悪さできすぎるから常にインクリースFF状態だろうな
- 50 :
- >>47
エルトナムはそもそもメルブラ曲のアレンジなんだよな俺も好き
メタキャラとかTAGに合いそうだしキャラごと来てよかったのにな
- 51 :
- >>46
多分アークがこういうドストレートな陰キャ中二嫌いなんだと思うんだよね
ブレイブルーとか中二って言っときながらこういう中二キャラ出なかったし
森の好き嫌いでハブられた感すごい
- 52 :
- >>39
P5の駅のステージはあるから
主人公わりとありえると思ってる
- 53 :
- モルガナかわいい
クマうざい
- 54 :
- これデフォでカスタムサントラ使えないのか?
使えるなら最高なんだが
- 55 :
- >>34
専ブラならniとcoの間に半角スペース入れるだけでリンクしてくれるぞ
- 56 :
- P5U出すならDBFみたいなグラでやってほしいけどタッグで出ちゃうとドットになっちゃうと思うと複雑
- 57 :
- なんかすべての権限を森が持ってると思ってる人定期的に湧くよな
- 58 :
- >>51
もしかしてBBもペルソナも陽キャ中二しかいない?
どっちにしろUNIだけ枠取るのは申し訳ないから割り切るしかないけどさ
- 59 :
- UNIはシリーズの存亡が危ういからもっと出してやればいいのに
BBはもうじゅうぶんゲームでたやろ
- 60 :
- 出してくれたらうれしいけどBB側が自腹切る理由もないべ
- 61 :
- UNIの存亡が危うい?
まさかまだ生きているとでも思っているのか?
- 62 :
- >>58
BBにも陰キャいるで!
引きこもり過ぎたくて境界に引きこもっちゃって研究してるマインちゃんが!
もちろんTAGには参戦出来てないぜ!
- 63 :
- UNIのBGMならビャクヤとかゴルドーケイアスの専用曲とかワーグナーとかかっこいいのたくさんあるよな
フォノンとか来てたら端端で届く3Cにみんなくわれるところだったな
- 64 :
- BBTAGメインテーマのUNI・P4Uアレンジかっこいいな
- 65 :
- rap v3 saつかえる?
- 66 :
- アケコン使えるよ
PADの方が楽そうだけど体験版はアケコンで問題なかった
- 67 :
- え、V3SAは使えなくね
レガシーコン対応してないやろ
- 68 :
- RAPV3SAってPS3のアケコンのことだけどそんな無責任なこと言って大丈夫?
- 69 :
- え どっちなん 持ってる人検証頼む
- 70 :
- 公式くらい見ろや
- 71 :
- もうパッド使おう公式的にはパッド推奨ゲーなのだから
>>63
フォノン曲はくっそ好き
- 72 :
- RAPV3SA持ってるけどとりあえずポン付けじゃ使えないよ当たり前だけど
PS4専売のゲームでは基本使えないんじゃないかな
- 73 :
- ドラゴンボールも対応してないしもうレガシーコンは切られてるやろ
- 74 :
- RAP V3 SAを変換器かまして
スイッチでやったけど快適そのものだったわ
スイッチ勢でアケコンでやる人少なそうだけど
PS4でそのまま使えないのは残念ね
レガシー対応にもコストがかがるんだろうけど。
もしくは何かの不具合を懸念or判明してるとか?
- 75 :
- 変換器かぁ さんくす
- 76 :
- >>74
何気に凄い特ダネな情報残してったな
- 77 :
- そら公式の物でもないのにわざわざ対応させたりしないでしょ
- 78 :
- >>74
動作保証するコストが割に合わないとか、セキュリティホールになる危険性があるとか大抵はそんな感じ。
- 79 :
- >>76
?
何の話だ?
- 80 :
- ところでランクマってプレイヤー別のポイントになるんだよね?
ブレイブルーみたいにキャラ別だと気分で選べていいんだけどコンビゲーじゃ無理だよなぁ
- 81 :
- 体験版のポイント見るとキャラ別にポイント割り振られてるから違うんじゃねーかなという希望的観測
- 82 :
- ツイッターで上がってたリーク情報、アレマジだったらアークに抗議するゾ
- 83 :
- 基本的にシステム理解してきたら誰使っても強いから共通のほうがいい。
コマンドも特に覚えなくていいゲームだしな。
- 84 :
- >>74
ソニーや周辺機器メーカーの事情もある みたいな話もあったけどね 何のゲームか忘れたけど開発者の話で
ハードメーカーからしたら移行してくれないと新しいのが売れないし動作保証もできないし困ると
- 85 :
- >>84
なるほどな〜
ユーザーは今ある機器を使いたいし、
ソフトメーカーはそれを踏まえて買ってくれる人を増やしたいからレガシーやる
しかしソニーやホリなどからすれば困るハナシで、
ソフトメーカーもコストなどの理由で天秤にかける、か
- 86 :
- >>82
リーク情報多すぎてどれに憤慨してるのかわからん
- 87 :
- 閃乱カグラ来るってマジなの?
- 88 :
- よく知らんけどいても名前被りの別の何かなんじゃないか?
来るとしても(使い回しできる)焔より地味で被り気味な飛鳥(風短剣スピード)雪泉(氷扇子飛び道具)選ぶかな
ストーリー出ないならキャラゲー的な人気を意識したチョイスしても微妙だし
コラボ増やすならカグラよりアルカナの方が先だろう・・・し作り足すならRWBY勢だろ
- 89 :
- 焔が使いまわし出来るなら最初っからエクサム追加してるわ
- 90 :
- カグラとコラボするにしてももっと先の話だしいま騒ぎ立てることでもない
- 91 :
- 契約してたdアニメにRWBYの吹き替えあったから発売まで予習しとくかな
- 92 :
- 最近は真偽不明の自称リーク情報見て公式に問い合わせたり苦情言うアホがいて大変だな
- 93 :
- 閃乱カグラコラボするならRWBYのキャラ増やせ←わかる、というか当たり前の話
閃乱カグラの前にアルカナの方が先←ちょっとよく分からないです
- 94 :
- 追加で出すならアルカナにしたいとかアークの誰かが言ってたらしいし
過去にアルカナ3移植をアークが担当してたしその辺じゃね
ぶっちゃけあれ入れろこれ入れろって言ったらキリねえしな実際
まぁぶっちゃけBBどころかアークとほぼ無関係だったカグラが飛び込んでくるのは疑問符が付くが
- 95 :
- アークだからな
森Pの趣味でサクラ大戦とか杉田の趣味でキン肉マンとか出てきても不思議ではない
- 96 :
- 最初から発表してたのならともかくそんなサプライズするくらいならRWBYのキャラ増やした方が
- 97 :
- BBのカグラが出て来ないことにブチ切れてるやついるの草
- 98 :
- ポジティブに考えると、もし閃乱カグラのキャラがサプライズで出るくらいならRWBYキャラはサプライズで増えてもおかしくないみたいな
- 99 :
- リーク情報通りなら閃乱カグラ
森Pがインタビューで要望が出るならアルカナハートじゃないかと言い
一先ずこの2作品が可能性大
まぁ他にもインタビューで作品名だけなら上がってたけど、森は一先ず4作品で楽しんで貰いたいとも言っていた
音楽好きだからセリカ欲しい
- 100 :
- RWBY信者厚かましくて嫌い
- 101 :
- ナオト来ないのが意外だった
白鐘直斗と名前被ってるとかどうしようもない理由じゃないよなまさか
- 102 :
- >>87
アスカとユミのキャラ登場ボイスが用意されていたってだけ
それ以上はない
没になる可能性もある
- 103 :
- 仮に閃乱カグラから参戦するとしてもすでに参戦してる他作品のファンから
なんで○○がでねえで閃乱カグラなんだよクソゲーって言われるだけで誰も得しないよね
- 104 :
- ぽっと出のエセ主人公キャラとか人気ないだろ
出るなら馬鹿みたいに腐女子人気獲得してたヒビキからだろうし
- 105 :
- あのキャラセレのままだすならルビー7枠埋まらないとダサくない?
- 106 :
- 他のゲームキャラもっと出せよ
BB+αゲーだろ
- 107 :
- カグラってエロゲだっけ?
そんなのとコラボってBBUNIはともかくアトラスとRWBY側が許すんかそれ…
- 108 :
- ヤンすら未完成なのにこれから増えるとは
スケジュールといい売り方といいバランスといい
かなり見切り発車企画だったのでは
- 109 :
- >>107
Esもノベルギャルゲーじゃん
- 110 :
- カグラから参戦ってマジ?
買うか迷ってたけど買うわ
- 111 :
- リーク情報本当にあるの?探してもないんだが
- 112 :
- じゃあデモンブライトとアルカナ、アカツキ電光戦記にパッツァ、恋姫、ニトロプラスからも出そうもう全部出そう
- 113 :
- アカツキばっかり言われてるけどシオンの方が需要あるでしょ
- 114 :
- とりあえずオリエ出て良かった
BGMも好きだし
てか出ないキャラのBGMだけDLCありそうだな
- 115 :
- エロゲキャラを全年齢版を足がかりにロンダリングして使うの正直ずるいと思うわ
- 116 :
- もう16000超えコンボとかちらほら出てんのか
大丈夫かよこのゲーム
- 117 :
- アクアパッツァとかそもそもお祭りゲームのクロスオーバー作品じゃん
クロスオーバー作品にクロスオーバー作品出すとか訳が分からなくなるぜ
てかBBしか知らねーからBBキャラの誰がゲストなのかもわからん
ナオトはゲスト出演なのか?
あいつだけ世界観なんか違うぞ
Esとマイも本家じゃないんだろ?
マイはスピンオフみたいだけどEsはBBとはなから無関係?
- 118 :
- BB、uni、P4勢は初期組は全部だしてほしい
- 119 :
- キャラの絵は今までで一番良い気がする
誰が描いてるんだろう
- 120 :
- ゲーム中のキャラ絵はすごい好きだけど、
限定版の表紙のハイドは何か違う…チャラい
- 121 :
- ナオトEsマイはBBの外伝から来てるから完全なゲストとも違う
マイはBB本編と同じ世界で、他は境界を通して繋がってるBB本編の過去とよく似たパラレルワールド的なやつ
>>119
Esの作品のキャラデザ担当してた樋口このみ
- 122 :
- >>120
あれUNIの公式絵師では…
- 123 :
- 足立出してよー
- 124 :
- >>116
こういうお祭りゲーは即死コン開発してナンボじゃないのか
- 125 :
- せめてP5がP4に匹敵またはそれ以上に売れてればなあ…
- 126 :
- 売れてるだろ
- 127 :
- ダメージ伸びすぎるコンボゲーにされたらマジ萎えるからやめてくれ
ゴンボルファイはそれで萎えて辞めたかんなぁ
- 128 :
- バーストあるしなあ
昇竜読まれたら即死するゲームにはなりそうだけど
- 129 :
- タッグの時点でその考えは捨てたほうがいい
しかもこのゲーム補正ゆるゆるだし即死ゲーにしかならん
しかし16000は随分と伸びたな
俺は12800が限界だったわ
- 130 :
- 始まる前から世紀末とか終わったな
- 131 :
- うわー買うのやめるわ
- 132 :
- 12000超えるコンボパーツってどんなんなん?
- 133 :
- 超秘パなしはバースト出来るからそっちにすれば即死しないよ
- 134 :
- β版で何を言っているのやら
- 135 :
- 製品版までに再調整されるなんて幻想は捨てろ
- 136 :
- 2週間しかないからな
さすがに2週間じゃシステムの部分まで
調整入れれんだろ
- 137 :
- これワンコンボ中にアシスト二回呼べないの?
ゲージ二本あるのに出て来てくれない
Aでコンボ>Bアシ>交代>Bでコンボ>Aアシ>B超必>A超必とかやりたかった
- 138 :
- コンボ中に二回呼ぶのは無理だった気がするが
- 139 :
- そもそも世紀末みたいにどこからでも10割狙えるわけじゃないし
スキルゲージもアシストゲージも満タンかつ絆レベル4でA始動とか限定過ぎる状況じゃん
- 140 :
- やっぱりダメか
しかしあれだな
ゴルドーとかスタンダードキャラとか
リーチ長いわ補正緩いわそこそこ体力あるわで
引っ掛けからエグいダメージ出せるのに
リンネみたいなスピードキャラは
補正キツイわ体力低いわでかなり不利背負わされてるな
せめて補正は緩くても良かっただろうに
- 141 :
- >>139
即死はそうかもだが1万超えくらいのコンボは狙える場面多くてなぁ
- 142 :
- そういうゲーム性なんだと割り切れ
このゲームは限りなくvs寄りのハチャメチャ系
従来のBBとは別物
- 143 :
- 10000ってたった6割ちょいやん
- 144 :
- このゲームに硬派な格ゲーイメージを押し付けられても…
あくまで掛け合いとか簡単にカッチョいいコンボ出来るとかが売りであって
バランスだの調整だので騒ぐのはご法度でしょ
そういう考えは原作に置いて来い
- 145 :
- 一万って余程始動がよくないと4ゲージでしょ
リジェガしてたらゲージ無いとかあるからこんなもんでいいとは思う
まぁ糞リーチからの牽制とインファイターの火力が一緒なのはどうかと思うが
- 146 :
- ワレンゴルドーニューは火力落としてくれ
- 147 :
- https://twitter.com/TFGBBTAGNEWS/status/996617577521557504?s=19
なんかミカがいるだけで胡散臭く見える
- 148 :
- ラウンド数もあるから実質〇割ってのは人によって感じ方が変わりそう
- 149 :
- >>147
ミカちゃんは胡散臭くないんゆ!!
- 150 :
- 前スレの自動マッチング云々の件だけど、アークに自動マッチングやトレモ待ち受けがあるかどうかを問い合わせたら下記の返答があった
今後は分からないけど現状無さそうなのかな?2行目に希望がありそうだけどどうだろう
>お問い合わせいただきました、トレーニングモード等をプレイしながら「ランクマッチ待ち受け」ができる機能追加は現在検討中です。
>近日中に公式HPにて詳細を発表致しますので大変申し訳ございませんが今しばらくお待ちください。
- 151 :
- https://twitter.com/tfgbbtagnews/status/996931231487901696?s=21
ヤン来てたよ
交代時に手振るの可愛いな
- 152 :
- >>150
GJ!!
- 153 :
- >>147
11人いるけど総人数の40人より多くなるってことなんかな
- 154 :
- ヤン楽しそうだね
でも火力1.5倍くらいにしないと息できなそう
- 155 :
- >>150
ないわけがないし、この書き方は情報解禁まで待てよって感じだ
- 156 :
- 何回も殴るDDのテンポがいまいちやな
- 157 :
- BBCSとかだってタッグですらないのにお手軽7000超えダメージとか出してきたじゃん
でもキャラ差以外はまともに格ゲーしてたしヘーキヘーキ
最大ダメージで格ゲーを語るなんてまだまだ初心者の証よ
- 158 :
- 最大ダメージなら我(◇ )
- 159 :
- 6C最大タメ始動しようズェ・・・
- 160 :
- 空投げされたら死ぬゲームはあれはあれで楽しかったわ
- 161 :
- 脇があま…方陣展開!
- 162 :
- >>154
A連>突進技とかA連から打上げて空中で2発殴って空中技してるだけで
明らかに基礎中の基礎コンボだし火力はなんとも言えんな
- 163 :
- ワレン腕折れろ
ゴルドー鎌折れろ
なずな棒折れろ
- 164 :
- リジェクトガードか超必ぶっぱでスキルゲージ使い切らせるか
ダッシュガードとかで釣らないとリバーサル出されることがまず無いからな
>>137
相手のヒットやガード硬直中にアシストキャンセルするのは一回だけど
確反取るときにアシストと攻撃同時押しでヒットする前に呼んどけば1コンボ中に2回使える
あとクロスコンボ発動すればゲージ減りきるまでは使い放題
- 165 :
- 絶対無理だけどシャビリスの方が良かった
- 166 :
- >>163
なずなはあんなリーチでも最弱クラスだろいい加減にしろ!
- 167 :
- ヤンのモーションのやっつけ感ヤバいなDDが特にひどい
- 168 :
- ワレンのくらい判定修正してくれ
キャラ性能自体不快なのに見た目と判定も違いすぎて毎回イライラする
- 169 :
- 新キャラのドット絵はフラパンに作ってほしかった
アークのドット絵は顔崩れるからやなんだよなぁ
- 170 :
- μちゃんはよ
- 171 :
- ノエルで我慢しろ
- 172 :
- 自称ブレイブルー勢の知り合いはミューとニュー間違えてたし妥協しろ
- 173 :
- マコトちえのコンパチ感がすごい
- 174 :
- ヤンは何か弱そうだな
- 175 :
- ヤンはまだかかりそうだな
1ヵ月以内にくればいいってところか
- 176 :
- 原作からこんなもんだろ、カメラアングルで誤魔化してるだけであって
フランスパンだと動きがカックカクになるから嫌だわ
あとヤンは6月31日なら配信を予定だと、ツイで見た
- 177 :
- ヤンの乱打ぶっちゃけダサいな・・・
- 178 :
- >>163
ヤンは腕もげたシーズン5のほうが服も含めて好きだわ
ラグナと腕もげタッグ組ませたい
- 179 :
- あれ原作再現だけどね
- 180 :
- 8/32みたいなのはやめろ
- 181 :
- >>30
スイッチ版はリアルで対戦する用にはよさげ
- 182 :
- 突進DDどっかで見たことあると思ったらアズラエルだ
- 183 :
- ヤンはバトルスタイル的に哀しみを背負う運命しか見えない
- 184 :
- ダメージを受けるほど強くなるって設定が再現されてるみたいだし体力ドットなら単独で即死コンくらいやってくれるよきっと
- 185 :
- >>168
ワレンは空中ダッシュAが早すぎて咎められない
投げがまあまあ長い
逆ギレが横に範囲長く持続長い
体力多い
長くて早いA連から236Bだけで6000
横の差し合いもA振るだけで6000の仕込み担保されてるようなもの
使わないと対策できないわこんな化け物
- 186 :
- ヤンが配信される頃には1度目のバランス調整が入ると予想
- 187 :
- https://twitter.com/tfgbbtagnews/status/996931231487901696?s=21
はい
- 188 :
- >>184
増々ドングリの立場が悲しい事に・・・
- 189 :
- めっちゃ弱そう
- 190 :
- ルビーのコラボでも萎えてるのに閃光カグラも追加するってマジ!?
クマ、ナナセ、タオとか追加しないでなんで森のオ○ニーに付き合わないといけないんだよ
嘘だと信じたい…
- 191 :
- 公式から発表されたことが全てってこと理解しとらん頭ミカおるか?
- 192 :
- 森が神なんだから森がやる事が全てなんだぞ森を崇めろ森こそ神
- 193 :
- いやナナセとか天地がひっくり返っても選ばれないでしょ
- 194 :
- 正直言うとミカは出て欲しくないな。
セトケイアスナナセ出してくれたほうのがまだ嬉しい。
ミカ厨のせいでミカ嫌いになったわ。
- 195 :
- クマが出ないなんてあり得るの?
- 196 :
- んゆゆゆ〜??????
- 197 :
- 全て決定権が森にあるわけじゃないんだし
コラボ先からキャラ人選された可能性だってあるんだぞ?
- 198 :
- ミカは必要だと思うんゆ
ミカがいないUNIなんてUNIじゃないんゆ!
- 199 :
- つまり双方合意の上でハブられるクマ
- 200 :
- >>173
マコトと千枝とか
ストリートファイターのリュウとブレイブルーのラグナくらい別キャラやんけ!
- 201 :
- >>200
ソルとラグナくらいの差では?
- 202 :
- ミカはともかくメルカヴァは不要&不要やろ
ゴルドーなんて比じゃなくリーチの化身だかんなぁ
- 203 :
- しかもシューティングキャラRマンだし
- 204 :
- 昇竜をガードされたら1人死ぬゲームでいい
- 205 :
- 突き詰めたらそういうゲームになりそう
- 206 :
- クロスコンボ使えば分からんが
普通のコンボ+アシスト拾い程度じゃすーぐ補正で空中コンボの途中でも受身取られたしなー
- 207 :
- 体力標準16000 でクロスゲージ一本で8000〜9000減らせてスキルゲージ4本で3500プラスできるからな
体力14000組は立ち回りでA連食らって起き攻めリバサ読まれたら終わり
- 208 :
- そもそもこのゲーム起き攻めなくない?
- 209 :
- その為のリジェガ
- 210 :
- >>207
リンネでそれくらい減らしたい
- 211 :
- まあ2ラウンド先取制で良かったと思う
- 212 :
- 端は密着じゃなくて少し離れれば前受身で裏周り防げるし
受け身も無敵起き上がりの硬直が長いから
有利な状況で触るくらいは出来るよ
そこでリジェクトガード待ち読み投げとか生中段とか様子見とか結局読み合いだけど
>>210
リンネ使ったことないから分からんけど確反時はアシスト先出しでゲージ一本で2回コンボ中にアシスト使えるから
補正の良い始動にアシスト同時押しして威力の高い技を早めに組み込めば8000は行けると思う
無理ならアズラエルと組ませるとか
アシストヒット後交代して単独でかなり減らしてる動画がツイッターに転がってるはず
- 213 :
- このゲームってコンボは連打で繋げるのが当たり前なんですか?
- 214 :
- ダメージも普通に出るから連打でいい半端にやるとコンボ落としてダメージ取れない
- 215 :
- 連打>コマンド技>アシスト>連打>コマンド
こんな感じのコンボが多いよ
- 216 :
- >>215みたいに繋げようと思ったら繋がるが、正直後半の減衰が半端ないから
連打出し切り・連打出し切り みたいに単純に恥も外聞も捨てて差し込んだ方がよっぽど強いという
- 217 :
- もうフレンドが全員番長ルビーEsでしか練習してないんだがどうすりゃいいんだ
こいつらに被せるキャラなんていねーよな?
- 218 :
- しかしクロスコンボがこれから癌になるのが確定してるよな
なんで初心者向け謳っといてああいうクソ要素入れるのかなアークはさ
ペルソナの頃から少しは学習したと思えば
- 219 :
- 千枝ちゃんのコンボ自由度高くて基礎コンがなんなのかわからん
(5Aor4Aor2A>)AABB>波動AA>アシスト>追撃でいいんか
- 220 :
- クロスコンボなんて出来なくてもワチャワチャ遊ぶにはなんも困らんし
使いこなせるならそれもう上級やろ
- 221 :
- >>218
上級者同士の対戦ではクロスコンボ使って悪さしてくださいってことでしょ
初心者同士ならクロスコンボ忘れてもいいレベル
- 222 :
- ドラゴボより即刻過疎りそうである
- 223 :
- >>183
無想転生使えるってマジ?
- 224 :
- DBFZと違ってロビーがあるのがでかい
ランクもロビーだからマッチング待ち、拒否にイライラすることも少ない
バランスはともかく対戦環境だけは素晴らしいから人はそれなりに残ると思う
- 225 :
- ドラゴンボールに比べて作品自体の人気がね…
- 226 :
- RWBY人気で外人が買っても日本の俺らには恩恵ないからな・・・
- 227 :
- 数十人対戦のFPSでマッチ開始の人数が足りないなら分かるけど、
1対1の格闘ゲームで人口ってそんなに重要かなって思う。
腕の近いのが3~5人くらい居れば上等!!
まぁ、カジュアルロビー1に60人居れば御の字
- 228 :
- いやランクマはロビーで対戦相手選ぶわけじゃないだろ
- 229 :
- >>227
好きなゲームがゴーストタウンになってるのは悲しいぞ
P4U2とか
- 230 :
- 過疎化すると極まった人しか残らないかどうにかして身内で集まるかだからなあ
浅瀬で遊びたい場合は人居ないだけで選択肢から外れる
- 231 :
- >>227
腕の近いのが3〜5人いるためには全部で60人では足らないんだよなあ
- 232 :
- KOF14とかそうだな。システムや熱帯で人離れて物好きしか残ってない。たまに来る初心者は煮詰まったレベル差ですぐ消えていつも同じメンツ。
ただでさえ老人会なのに限界集落状態
- 233 :
- 今の格ゲーはCPU戦を適当にし過ぎ
過疎っても遊べて初心者も育てるのがCPU戦なんだが、なーんか緊張感がない
何のアクションゲームでCPU戦だからつまらないってことなんかないのに
- 234 :
- やっべ……ヤンの超必だっせ……
- 235 :
- 超反応とか超性能で狩ってくるようなのはあれど対戦に役立つCPU戦を格ゲーで見た覚えはないなあ
- 236 :
- 人間の思考真似れるAI作らないと無理じゃね
強気リバサ通されたりしたらプレイ荒くなったりするとかか?
それも人によるしなぁw
- 237 :
- >>229
旧世代機のパッチすら当たらなかった哀しいソフトが盛ってる方がどうかしてるやん…
- 238 :
- 遠くで小パン連打してたらそれに反応して昇竜してくるからそれでトロフィー取るかなんかしてた時に楽にアンリミラグナ倒せたな
- 239 :
- ヘル番長はいい相手になる
主に見えないスライディングをガンガン使ってくれる点で
- 240 :
- >>235
やり方次第と言うか
ノーマルならジャンプの後必ず中段をやってくるみたいな適度にアホなCPUな
廃人用なら超反応で絶望を与えてくれるのでいいけど
- 241 :
- CPU戦なんてどこまで行っても実践の練習なんだから適当でいいだろ
それともCPU相手にガチ対戦が望みか
- 242 :
- >>233
SNKのボスみたいにコマンド入力見てから対空とか選択してくるタイプも結局パターンにハメないと勝てないからつまらんしなあ
HELLのテイガーは闇雲に暴れても冷静に待ってても投げられる理不尽さがある
あとルビーの縦横無尽な動きのウザさ
- 243 :2018/05/17
- >>241
全然古い考えだと思うよ
例えばブラッドボーンがフリプで配られただろ
あれだって人間タイプとタイマンやることがあって格ゲーっぽい状態になるが全然面白い
なぜあれができないと思うのか
あれは何度も戦うことで、この攻撃が来たらこうする、HPが半分になるとこうしてくるっていう適度なパターンが見えてくるからだと思う
スト2だってそうじゃなかったか?ベガがHP少なくなるとサイコクラッシャー連発して来た覚えがあるが
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