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【KOF14】THE KING OF FIGHTERS XIV Part122
- 1 :2017/04/24 〜 最終レス :2017/11/15
- ■タイトル:THE KING OF FIGHTERS XIV
■ジャンル:対戦格闘
■開発・販売:SNKプレイモア
■機種:PS4
■発売日:2016年8月25日(木)
■価格:パッケージ版 希望小売価格 7,200円+税
ダウンロード版 販売価格 7,776円(税込)
■プレイ人数:1〜2人(オンライン:2〜12人)
次スレは>>980で無理なら代役を指名する、流れが速い場合>>950が立てる
1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
重複防止のためスレ立ては宣言必須
コピペ爆撃はNGに入れて触らないか運営の形式に従って報告
■公式サイト http://game.snk-corp.co.jp/official/kof-xiv/
■ NEOGEO Land 【SNKオフィシャルストア】
https://www.amazon.co.jp/s?marketplaceID=A1VC38T7YXB528&redirect=true&me=A2L29Y9K07W8YO&merchant=A2L29Y9K07W8YO
■SNK公式Twitterアカウント https://twitter.com/SNKPofficial_jp
■SNK公式チャンネル https://www.youtube.com/user/snkplaymoreGame
■KOF14Wiki http://www65.atwiki.jp/kof14/
■新KOF14したらば http://jbbs.shitaraba.net/game/60149/
■旧KOF14したらば http://jbbs.shitaraba.net/game/59728/
●関連スレ
【KOF14】THE KING OF FIGHTERS XIV 晒しスレ Part.2 [無断転載禁止]©2ch.sc
http://hanabi.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1492096607/
■前スレ
【KOF14】THE KING OF FIGHTERS XIV Part121 [無断転載禁止]©2ch.sc
http://hanabi.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1492676703/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
- 2 :
- ヨイショ!アチョー!乙ー!
- 3 :
- ■DLCキャラクター(各\600、 4体パック\2,160 )
http://game.snk-corp.co.jp/official/kof-xiv/newcharacter/
・ウィップ(CV:菊池 志穂)
https://www.youtube.com/watch?v=uJUNmPlLEBA
・山崎竜二(CV:最上 嗣生)
https://www.youtube.com/watch?v=xg_4GWnhHFg
・ヴァネッサ(CV:秦 真由美)
https://www.youtube.com/watch?v=6roRcCYF2ks
・ロック・ハワード(CV:内田 雄馬)
https://www.youtube.com/watch?v=0QE25tVaB5k
■DLCコスチューム (各\300)
http://game.snk-corp.co.jp/official/kof-xiv/news/dlc.php
・クーラ サマードレス
https://youtu.be/ANZRjEVm_LY
・明天君 パジャマ
https://youtu.be/Munb6dwCFqg
・シルヴィ 赤ずきんちゃん
https://youtu.be/6dAbCHc6SKc
・アンヘル ディアブロ
https://youtu.be/4_BJyrq54QU
・クラシック庵
https://youtu.be/jt3JceaigXs
・ナコルル 私立カムイコタン女子高等学校制服
https://youtu.be/alC6Mt3ELpU
・シュンエイ 修行道着
https://youtu.be/biN8vRsrn0Y
・アテナ'98 Version
https://youtu.be/63PIWEPQcNg
・クラシック京
https://youtu.be/EFDtA9P40B4
・ナイトメアギース
https://youtu.be/IZLPza6BqM8
>>1乙
- 4 :
- >>1乙
なんだぁ?
テンプレに割り込む無作法な野郎がいたのか
- 5 :
- ネオジーでも小田サンでもいいから
さっさと次の情報くれよぉ
アケ版のことでもいいよ
- 6 :
- アナコスの続報はよ
- 7 :
- 着せ替え人形遊びじゃなくてゲームをやれよ
- 8 :
- 何気にトレモのリバサレコ
アレ通常時同様、先行入力利くようにして欲しいな
通常技暴れとかビタ押ししないといけないから
ダメな波にハマるとめんどくさいんだよね
通常技でもリバーサル表示出るから成否が判るのは良いんだが
- 9 :
- >>8
必殺技以外が元から短いだけで通常時と変わらんぞ
- 10 :
- >>9
そうかなぁ、気のせいかぁ?
- 11 :
- >>8
レコさせるだけなら連打でいいんじゃない?
面倒だから俺は連打で覚えさせてる
- 12 :
- まだ6級なんだがランクマでたまにまったく動かない人とマッチングするんだがあれはなんなの?
ID違いで3人は確認してる
- 13 :
- >>11
純正パッドのポチポチ連射よか目押しのが精度でるな
ダメな波つっても何分もハマるようなもんじゃないから
別に構わないんだけどさ
- 14 :
- puripuriの亜種がKOFにもいるというのか
- 15 :
- 連戦部屋で毎回ロビーに戻るんだが・・。何なんだ
- 16 :
- >>12 寝落ちかと。自分もやったことあるw
- 17 :
- >>15
それ謎の現象っす!
修正!修正!
- 18 :
- システムエラーじゃね
少し前のアプデで人によってはすごく不安定になった
ソニーハードにありがちな現状だけど型番が古いほど処理が重くなっていく
買い替えるのを前提に最新型に合わせてアプデしていくと旧型は性能不足になる
要するに我慢できない奴はPRO買ってね^^商法
- 19 :
- 今回のKOFちゃんと面白いのはいいんだが個人的にコマンド関係のUIまわりは改善すべき点が多いように思える
具体的にいうと技が出しにくいのにコマンドの残りが酷いので暴発が誘発されやすい
コマンドの残りが酷いのにおそらく過去からの慣習だけで通常必殺技と超必殺技のコマンドを重複させてしまっている点=意図しない暴発しやすいのはプレイヤーの腕というよりUIの欠陥という意味の方が強いという事
一部技の優先順位がおかしくて無駄に難易度が上がってる等(例 EXアインよりBブラックアウトの方が優先順位が高いこれが無駄に難易度を上げている)
コマンド残りの暴発でわかりやすい例は草薙のボディと182式や極限流の弾と覇王辺り
それとダッシュ2BだそうとしてREDやクーラのスライディング暴発辺り
これらでミスしやすいのはプレイヤーのせいではないと思う
プロの大会ですらこれ等の暴発で憤死してたりするのを頻繁に見るのでこれはもうUIの欠陥といって差し支えないと思う
改善案としてはコマンドの残りを改善出来ないのならくだらない慣習なんか無視してコマンドやボタンそのものを変えれば簡単に改善出来ると思う
182式ならボタンをBD系統にすればいいしクーラなら3Dでスラが出るようにすればいい
コマンドそのものも見直しが必要だと思う
例えば波動コマンドなら23A6これでも出るのが普通
斜め関係の入力が異常にシビアなのも見直しが必要だと思う
これとさっきのコマンド完成してからボタンを押さないとコマンド成立しない仕様の合わせ技が理由で天地返しコマンドが異様に昇竜コマンドに化けやすい
これ等は不具合といって差し支えないと思うなあ
この辺りはアプデで手を入れてほしい
構造上意図しない行動を誘発されやすいってのは難易度とかじゃなくて欠陥だと思うんだ
長文失礼
- 20 :
- >>19
わかる
てかこの問題ってほとんどの格ゲーに言えるよね
なんかのゲームで上手く工夫してるのもあったんだけどね
ほんの一瞬でもニュートラルに戻すとコマンドリセットするとかだったかな
でもそれが主流になってない時点で別の問題があるんだろうな
(ニュートラルでコマンドリセットさせると逆に他の技が出にくくなるとか)
- 21 :
- 「コマンド完成してからボタンを押さないとコマンド成立しない仕様」
これって改善されてるよね? 自分が慣れただけかな
- 22 :
- KOFは96でコマンド入力厳しくなったり
逆に97で暴発仕様になってたりその辺極端な
調整してて話題になってた記憶あるな
なんかもううろ覚えだけど思い出して懐かしい
- 23 :
- バイスでコマンドの間にガンダッシュを挟むダッシュ超投げが好きだから
受付短くされるのは俺的にちょっと困るな
- 24 :
- いやぁ流石に今の仕様は残り過ぎだよ。
- 25 :
- ダッシュ屑風はミスしないのにダッシュ楽しいねぇがびびってんじゃないよに化けまくるのは何故なのか
- 26 :
- 新情報くれ
アケコン買う踏ん切りがつくから
- 27 :
- いやダッシュ屑風が鬼焼きに化けるのはよく見るぞ
そしてなぜかその鬼焼きがよく当たるw
- 28 :
- >>26
アケコンなんて長く使うもんだし、今のRAPなら1万5千でお釣りが来るだろ
そんなに悩むもんじゃない
- 29 :
- アケコンは買った方が良いだろうね
kofにパッドで有利な部分は無いからね
- 30 :
- アケコンで有利な点もなくね?
ずらし押しもいらないし一回転コマンドもない
ドリル連打も歴代最高のヌルさだし
- 31 :
- 純正パッドは長時間プレイで指痛くならないかな
ファイトパッドなら良さそうだけど
- 32 :
- 4ボタンのゲームでパッドが不利な点などなし
- 33 :
- 一回転はパッド方が早い
アケコンはコンボ精度が上がる
- 34 :
- パッドだとキック同時押しやりにくくね?
- 35 :
- 俺は純正パッドの十字キーだと小ジャンプ中ジャンプが死ぬほど入れづらくてダメだったわ
- 36 :
- アケコンだと1P側2P側でコマンド精度が結構ブレる俺
パッドのが安定する
でもアケコンパチパチ言わせてやりたいからアケコン使う
- 37 :
- アケコンは物理的な大きさがネックだよな
2台とかあるとかなり邪魔
1人暮らしだしRAPに家賃払ってほしいレベルだわ
- 38 :
- アケでもやりたいんよねぇ
でもアケコンかさばるからねぇ
もう8台くるいあるし
- 39 :
- 新情報くれよ
それに向けてモチベが上がればアケコンポチれる
- 40 :
- いらなくなった物は捨てろよ
整理整頓も情報がないと出来んのかい
- 41 :
- アケコンが8台とかどんな環境だよ
- 42 :
- アケコン買ってやるかー→大きくて邪魔くさいからパッドでやってる
という愚か者は俺だけでいい
- 43 :
- >>41
累計ってことね
ドリキャスアケコンが既に3台あるからな
そこからいろいろ追加されてきて、ボタンとかレバーを資材と考えるとなかなかポイできない
つまり、さっさと俺に次のアケコンを買いたくなるような新情報だせと
- 44 :
- むしろそこは買わせないほうがお前のためだろ
- 45 :
- そんなに空いてるアケコンあったらネルソン専用で情熱ボタン充ててやってみたい
- 46 :
- アケコンと言えばついさっき数年使って一回もメンテしてなかったレバー交換したんだけど古いのは中でものっすごい粉吹いてた
新品は遊びが少なくてぬるぬる動いて快適だわ
- 47 :
- 半年に一回くらいは軽く掃除してあげよう。
メンテしてないと固くなるから、まぁ、そっちの方が好みって人もいるけど…
だったら最初からセイミツレバー使っとけって話なんだけどね。
- 48 :
- アケコン1Pと2Pでコマンド成功率がかなり変わるのが悩み
昇竜は1Pのがやりやすいけど2363214は2Pのがでやすいとか訳わからんことになってる…
どっちも大差なく自在に技出せるが人うらやましい
- 49 :
- 家族に隠れてこっそり遊んでるからガチャガチャ音のするアケコン使うのは考えられんわ
ゲーセン行かずにずっと家庭用でプレイしてきたからパッドのが慣れてるし
- 50 :
- パッドで半回転きつくなったけどゴム劣化なのかな
- 51 :
- >>20
バーチャにガードボタン押すとコマンドリセットされるってのがあったね
- 52 :
- すんません
こないだの大会の使用キャラ数どっかないですか
トーナメント表しかみつからんす
- 53 :
- そのくらい調べなさい
- 54 :
- 阿仁だかウエコショーか忘れたけど急にザナドゥ出して特に活躍せず死んでいったのが印象的だったな
- 55 :
- ETバンデラスも面白かった、普段絶対触ってないんだけど
なんか知ってる感だしつつ元気に動いてるだけで
確反のあるガン不利行動とかしてんだけど
相手も解んないから、スルーしてるっていう
- 56 :
- 流石バランデスやで
- 57 :
- ギルティギアみたいにアナウンスボイスのDLC欲しいなあ
クーラちゃんにマーベラァス!とか言ってもらいたい
- 58 :
- >>56
弁当の仕切りに使われてる緑色のモノはなんでしょう
- 59 :
- TONKOってSNKにいるの?
- 60 :
- >>58
バランです
- 61 :
- ウィップ上手い人はワンチャンコンボしっかり決めるけど上手い人ですら立ち回りでコンボチャンス捕れないままやられてるよね…
- 62 :
- お前らバージョンアップしてキャラ変えした?
500戦近くずっとチーム固定でやってたから,弱体化されても今更他キャラ使える気がしない。
- 63 :
- >>60
正解
ではブラジリアン忍術の使い手は誰?
- 64 :
- あぁラグ野郎晒してぇ...
- 65 :
- >>62
したよ
てかお探し中
- 66 :
- >>63
ヒクソングレイシー?
- 67 :
- >>32
ジャンプの使い分けはパッドだと厳しいよ
俺は4ボタンの方がアケコン向けかなと思う
ストとかはRLに指置ける方が好きかな
海外でも実際に強い人もパッド使ってるもんね
- 68 :
- >>62
むしろ全員強化されまくってるから変えてない
- 69 :
- >>33
たしかに
KOFだと一回転コマンドに依存するキャラ多くないし
細かいジャンプやコンボダメージ大きいからアケコン有利かなぁ
- 70 :
- Neo_G‏ @Neo_G_3
最近なんだかんだでSNSとか見れてないなあ……そんな中ですが、ちょっと告知。
KOF14ですが、パッチVer.2.00以降で確認されたいくつかの不具合に対応した修正パッチを近日中に配信する方向で準備中です。
詳細は少々お待ちを〜
だそうですぞ
不具合どのくらい把握してるんだろ
- 71 :
- ユーザーが新情報待ちすぎてアケコン買えない不具合も承知してるのかな?
ということは、新DLC情報クルー?
- 72 :
- >>70
フラッシングエルボーからスーパーキャンセル掛かる不具合を修正しました。
- 73 :
- >>72
それパッチノートに載ってるから…
- 74 :
- どの順番にどのキャラが向いてるっていうわかるサイトありますか?
- 75 :
- シルヴィの命日が宣告されちゃったな
- 76 :
- >>73
ネタにマジレスカコワルイ
- 77 :
- ネオジーそんなに忙がしいんか 何かしらのキャラ調整してんのかな
- 78 :
- 紅丸こいつ最強あるんちゃう?
- 79 :
- シルビィのMAXは確実だろうなぁ
あとは何だろう
- 80 :
- 不具合修正パッチ投入でまた致命的不具合発動の可能性
- 81 :
- >>77
まあ、アケ版でのキャラ追加あるからね!
あと6キャラ来るでしょ
トライアルの分母リークしちゃったからね
シゲルはよ
- 82 :
- >>80
これが恐い
- 83 :
- >>74ここで聞いた方が早いんじゃないかな
- 84 :
- タンも確実ぽいよね 後は山崎がどうなるか
- 85 :
- 確かに山崎はついでにこっそり色々強化しといても良い
- 86 :
- 3強
庵京紅丸
と
3糞
キム明天クラーク
と
900女キャラから3人選んで遊ぶゲームだな今んとこ
- 87 :
- 庵の中央で最速クライマックスキャンセルするとカス当たりになる不具合はいつ修正されるんだろう
- 88 :
- リョウを餓狼SP仕様にして欲しい。
- 89 :
- >>83
具体的にはクーラとアテナ使ってるんだけど
クーラは先鋒でいいとしてアテナをどこに入れて
残り1キャラどうしようかなと考えてた
- 90 :
- >>86
9キャラしかおらんやん
- 91 :
- >>80
「ルームが見つかりませんでした」
- 92 :
- 不具合って、プラズマ〜とタンの小足?のダメ。ロックのEX真空の補正辺りかな?リョウとか強コホウヒット後の挙動が、前に2.0に上げた時の不具合動作になってるから、これも治るんだろうか?空キャン関係は面白いから残しておいて欲しいところ。
- 93 :
- >>87
あれ最速だと最終段がhitしないだけでしょ
- 94 :
- シルヴィはMAXポーラあっても最強クラスにはなれないのに…
- 95 :
- 一部技のスライドなくなったのは軸云々に付随した仕様なんだろうか
BAアインシェル返して欲しい
- 96 :
- >>88
暫烈拳以外はなw
- 97 :
- >>88
餓狼伝説スペシャルで思い出したけど、斬影拳とか当たった時のあの「ドヒューン!」っていう効果音なんで使わなかったんだろ・・・
不評なのかな?
- 98 :
- シルヴィは弱体不可避なんだろうけど、少しかわいそうな気もするな
- 99 :
- シルヴィはあれでようやく並キャラレベルだから仕様で通していいんじゃないかな
- 100 :
- 山崎の蛇はガードで確反はいいけど
当たって確反なのはさすがに不具合だと思う
もしルオンの技が当てて確反だったらって考えるとわかる
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