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ダッシュ小足ゲーなのはこのゲームの特色ってことで受け入れてるけど
プログレッシブとかいう操作面での不平等性を作る要素を入れたり
強氣がただでさえキャラ相性を広げる上にわからん殺し系の要素になりがちなのがこのゲームとは合っていないように感じる
その割に昔あったメテオコンボやエクセルは無いし超必フィニッシュの特殊演出も無いし
そこは頑張れよと言いたくなる
強氣はアリカ的には今回の目玉システムだろうし既定路線だったんだろうけど、それなら個人的には一つの強氣デッキ効果は三つくらいまでにしてアイコンの種別を試合中でもわかりやすくした方が良かったと思う
意識的に強氣効果と発動条件を暗記しなきゃならんこと、強氣が発動した時に小さいSEと存在感の薄い文字が出るだけで試合状況によっては見逃しやすいこと、強気アイコンの種類がぱっと見でわかりにくいことはインターフェース側でもっと改善出来たんじゃねえかな
いっそのこと発動する時に強氣の名前をシステム音声でわかりやすく呼んでくれてもいい
あとぱっと見のグラフィックは良いんだけど、キャラクターの顔と表情、勝利ポーズとかの動きが不自然というか不気味過ぎる

何というか、結構面白いんだけど自分でも文句付けたくなる部分が多過ぎるから人に勧められないんだ

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