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【SC6】ソウルキャリバー総合part485


1 :2019/09/13 〜 最終レス :2019/09/26
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■キャリバー晒しスレ
https://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1566731246

■ソウルキャリバー6 公式サイト 
https://sc6.soularchive.jp/

■ソウルキャリバー 公式twitterアカウント
https://twitter.com/soulcalibur

■ソウルキャリバー 公式フェイスブック(英語)
http://www.facebook.com/SoulCalibur 

■ソウルキャリバー 総合サイト
http://projectsoul.bn-ent.net/

■SC6したらば
https://jbbs.shitaraba.net/game/60466/

■ソウルキャリバーDiscord
https://disco rd.gg/NMUNQfQ

■海外コミュニティーサイト内wiki
https://8wayrun.com/wiki/

■初心者向け解説動画◆
バトル解説映像
https://you tu.be/4ePJT3eyFXs
ストーリーモード解説動画
https://you tu.be/F76zEYg9Np8

■要望の送り先
https://analytics.bnfes.jp/enquete/pc/sc6_request_jpn/index.php?q=e

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前スレ
【SC6】ソウルキャリバー総合part484
https://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1567039034/
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2 :
グッド!

3 :
>>1
とりあえず乙

4 :
>>1
何だかんだで乙っちゃうのよね

5 :
色々文句のあるREだが
数あるクソ要素の中でも最大の理解できない仕様は
入力後、捌き発生前の5Fのまでの間に
攻撃で潰されてもカウンターにならないことだなんだ。

その他普通にある捌きやインパクト付きの打撃技って潰されたらカウンターじゃん?
なんでREはそうじゃないん?
理解できないんだけど。

6 :
????「文句あるなら辞めろや^^」

7 :
アイヴィーやっぱ調整したやつ頭おかしいだろ
遠距離キャラなのに近距離でも択かけままくれてガードされてもほぼリスクなしとか
シーズン2でほぼ全キャラ新技増えますいってるがおかしいところの弱体化とかもするんだろうな

8 :
初めの頃よりマイルドにはなったが……
それでもひでぇよなアイヴィー

9 :
Limited-Queenっていうティラ、
ありゃデコポンか?

10 :
アイビーは万能 隙がない

11 :
アイヴィーは尻が弱点(´・ω・`)

12 :
成る程
ちょっと俺の滅法棍で懲らしめてくる

13 :
尻に攻撃したらダメージ倍にしよう

14 :
ダンピエールのカンチョーで即死だよ(´・ω・`)

15 :
ティラはホントに運ゲーだな

コーダが続くと圧勝できるけど、すぐにグールミーやコーダが溶けると

雑魚化する

16 :
ザサラでノーゲージで8割減るコンボ見つかったってマジ?

17 :
電撃の悶撃コラム読んだけどひどいもんだった
身内しか紹介しませんできませんなら最初から全チーム紹介とかやめろや
だから村社会とか言われるんだよ・・・

18 :
ソースはよ

19 :
>>15
浅パチャ勢としてはジョリーの下段択が通るので変身前でもなんとかなるようになってきた…

20 :
どのみち6は解体して作りなおさんとな
シーズン2には期待してない
クソのうえにクソを積んだだけになると予想

21 :
>>20
クソだとわかってるなら、邪魔ので7までお帰りください。

22 :
オンラインシステムが糞だから何をやっても糞だよ(´・ω・`)
根本的にオンラインに全力注がないとプレイヤーの遊び幅が増えない
ゲームって10割遊びを提供するのにこのゲームは3割しか遊びを提供していない

23 :
過疎ってきて対戦相手が見つからない時間が増えてくると、このゲームもういいわってなるな
過疎が過疎を呼ぶ

24 :
対戦勢はそりゃそうかもだが
オフ専でセカンドシーズンのキャラとステージとキャラクリパーツが良かったら
80点以上付けてもいい俺のようなやつもいるよ(´・ω・`)
ソウルオブなんとかだけじゃなくて一つの武器につき2〜3の流派がついたら90点以上付けてもいい

25 :
>>18
https://dotup.org/uploda/dotup.org1944752.mp4

ザサラ全一のSHKさんが開発してた受け確で10割減るやばいコンボ(´・ω・`)

26 :
相手と実力的に近くて連戦したいけどクリが不快とかの場合に、
相手グラを自分の作ったクリキャラで表示できたらいいなと、ふとおもた
プレイヤーごとなのか、流派ごとなのか設定できたらいいな

27 :
>>24
パーツさ、組み合わせできないパターンスゲー多くない?

28 :
クリキャラまだ1回も作ってないわ、エロさも中途半端な上に作るのが面倒くさそう

29 :
ロカイルスーツ+天使の翼みたいに
なんでその組み合わせで不可なのか分からん組み合わせ多すぎる
ただでさえ現状パーツ少ないのに

30 :
個人的な意見だけど、キャラクリしないガチ勢は、何でこのゲーム続けているのか凄く疑問。
格ゲーとして、そこしか秀でている部分なくない?

31 :
>>30
武器格闘の3D格ゲーがどれだけレアなのか知らない人ですか?

32 :
ガチ勢という訳でないが、中には秀逸なクリも居るが大半はノーマルの方がマシなのが、
後は単純に時間が無い一日一時間位だと対戦練習位しか出来ない

33 :
つってもこのゲーム、キャラクリ関連しかバズったり話題になったりしないじゃん

34 :
>>33
バズらないとゲーム出来ないんだ・・・かわいそう・・・

35 :
コードブルーがピークだった気がする

36 :
>>30
秀でてるかどうかより好きかどうかで決める。

2D系より3D系だしバーチャDOAより鉄拳だし
鉄拳よりキャリが好き。っつーかメインキャラが好き。

人口が多いのはかなり重要だとは思うけど
今も楽しく対戦続けている人たちは単に好きだからじゃないかな?

メインキャラを女体化できるのもかなりポイント高い部分だけどなw

37 :
極端な例えだけど、ウィザードリィで、デフォで入っている、せんし1とか、せんし2とかを、そのまま使っている人ばかりだったから、素朴に疑問だったのよ。

38 :
>>25
二回受け確?
にしては補正かかってないような気がするんだが、ダメこんなもの?

二回受け確はさむなら他のキャラでも10割いくかも
と思うけど、補正かかって最後1ダメとか0ダメとかの連続にならなかったけ?

行動2に全てガードを設定しれくれないと動画では判断できない

39 :
ねね(*´・ω-)


おおさかはゲームの次作はどれ? |

40 :
>>34
自分の好みのために人気要素を捨てるとかアホかな
キャラの選定だって人気を考慮に入れているし、ダブルスタンダード
だから村になるんだよ

41 :
>>29
新しいパーツ来ても
組み合わせられず、じゃあどれとなら合うんだよ!って探す時間が結構長くなるw

42 :
体に遭わないパーツを毎回用意されてもかっこいいキャラ作れるわけねえじゃん
運営がキャラクリをネタとしか考えていなくて手を抜いているから、毎回毎回デフォキャラの衣装しか汎用性なくて着なくなる

43 :
デフォで入っている、せんし1とか、せんし2とかを、そのまま使っている人は
キャラクリとか別にいいから、とにかく沢山対人戦したい人なんじゃない?

それに1、2Pカラーはまんまでも結構カッコイイじゃん。3、4Pカラーはなんか趣味の悪い色が多いんだよなぁw
でもドラちゃんは4Pが一番好き

44 :
そりゃガチ勢はリーチも威力もかわるキャラクリなんてしないだろ、土俵に上がることが絶対ないキャラ使っても意味ないし
やってもデフォの見た目変えるくらい変えるだろ

45 :
キャラクリできるRPGみたいに初期キャラの見た目が没個性ならクリエイトする人は多いと思う

キャリバーは流派ごとに設定の塊みたいなキャラが用意されているから
よっぽどそのキャラの見た目に気になるところがある時ぐらいしかキャラクリしないのでは
色変更はともかく、ラファエルの肩マントとかタキの頬面みたいな好みが分かれそうな部分とか
あと単純にキャラクリパーツがキャラに比べて全体的に大きくてぶかぶかになるし

46 :
もとのキャラクリのコンセプトは、毎回どのキャラ出す出さない揉めるなら自分で作れってことだった

しかし6では、ロックはサイ頭だけでロクにキャラ作れもしないところまで来た

47 :
ハンマーはアスタの奴ひとつだけ、あとはサイ頭出しときゃいだろ、みたいな投げやり感が伝わってくるのが萎える

48 :
ロックなんてどうでもいいっていう意思表示だよ

49 :
どうでもいいならアスタロスの設定でもロックは残すべきだった
白い巨人にしてロックの存在消し去ったのはマジで嫌いだったんだろうかね

50 :
いや、正直ロックとかどうでもいいだろ
セツカ、ヒルダ差し置いて追加されたら暴動起きるわ

51 :
ユンスン、雪華、ヒルダはよ

52 :
キャラクリパーツすら出す意思がないってことを嘆いているんであって

53 :
雪華そのものが来てくれるのも嬉しいけど
来ることで番傘仕込み刀と着崩した着物がパーツとして扱えるのも大きい

54 :
しかし男女共有の足パーツ系の多くが
男だとサイズフィットするのに女体だとすげーサイズオーバーするの何なんだ?

あと女体専用足アーマーが
無駄に膝アーマーごてごてが多くて凄く不格好だ。

55 :
靴がない脛アーマーの用途も意味不明

56 :
女体パーツの続きだけど
腰アーマーはもっと酷くてまともにフィットするのがバルキュリアフォールトだけだ。
これがかっこいいからまだ救いがあるけど
ダークナイトプレート腰ががばがばになってるのなんなんだ?
5の時は左右のプレートがちゃんとフィットしてて割りとかっこよかったのに。

足アーマーや腰アーマーが女体がばがばなのは前からだけど更に悪化させるなんて。

57 :
これ、PS4だよな?最先端次世代機のゲーム機でのキャラクリなんだよな?と疑問に思わざるを得ないパーツや状態が多すぎるのが問題なんだよなあ
正直、4から進化を感じられないんだよ・・・

58 :
>>57
そんな、自分の目は節穴ですってアピールしなくても・・・

59 :
俺もやってるからキャラクリが魅力で要望も出てくることはわかるが
新キャラや新技とか調整に手を出してるなかで
キャラクリ部分でも多くのことを望むのは酷かなと
あくまで対戦ゲーだし今は与えられた素材で個人の工夫で楽しむしかないしそれで十分だわ

60 :
圧倒的・・・o(#-_-)制( #-)o裁(  )ノ☆

61 :
ロックはサイよりも1のバッファローか3のマンモスの方がかっこいい

62 :
さいですか

63 :
ロックのもふもふブーツが女の子に履かせられるならロック来い

64 :
>>61
わかるわ
そんで対戦キャラ表示の時にボタン押してパオーンするんだよな

65 :
>>64
ロック地声のパオーン笑ったなあw

66 :
シーズン2いつや

67 :
TGSなんも情報無かったん?
明日?

68 :
>>67
そもそも出展タイトルにソウルキャリバーYがない

69 :
タキRE使われると死ぬんだが
近距離キャラのくせしてイチイチ後隙ありすぎじゃね

70 :
>>68
そっかー
サプライズ期待したいなー

まあ一般的に格ゲーじゃサプライズにもならんし、それは無さそうだな。

まあ一周年には合わせるでしょう。

71 :
1周年の少し前にウンコリーグの最終回があるからそれが終わるまではアプデないだろうな
そこで発表→1周年でアプデが理想

72 :
REとGIつまんねー
防げる技多すぎだわ

73 :
様子見すればフルコンの隙晒してるだけだぞ
2Dガン攻めゲーじゃないんだから様子見しようぜ

74 :
様子見はもうしてる
BA以外防ぐのがおかしいわ

75 :
んじゃたまには反撃のチャンスにBAでも振ってみなよ
タキならドゥーンで100弱減るんだから賭ける価値はある
だいたい技後にGIやRE仕込む技なんてだいたい各キャラ決まってる

76 :
いやもうなんかいきなり卑猥な名前のキャラクリと当たって冗談なく萎えたから落とした
久々にランクマッチやったけど流石にこのキャラクリひでえぞ

77 :
タキなら4BA4みたいな宿移行技でREを避けられるよ
もちろんREを読めてるなら式妖弾→宿A+B→6KKの方がおいしい
操作に自信があるならRUNで避けてA[6]リーサルから封魔龍炎剣も強い

78 :
今ならとあるフレームサイトで調べればひとつひとつ試さなくても自キャラのRE対応技がわかるよ

セットの後半に苦し紛れや確反のない技の後なんかのREしたくなるポイントが掴めてくると、対応技で擦ってみるかあとなっていく

79 :
ただしアスタロスはメアに対してRE対応技が無い(笑)
それ以外でも相手がREホールド版だったら場合によってはRUN回避できるかもだが基本全滅
まあBA付きになるホールド投げとか使わんといかんのか?使い手さんどーしてんの?

80 :
>>38
https://dotup.org/uploda/dotup.org1945295.mp4

行動2をすべてガードにすると、遅らせ起き攻めがガードされちゃうから
受け確10割コンにはならなかった

まあ呪詛3つついてる時点で、事実上即死コンだが(´・ω・`)

81 :
REって結局、初心者を救済どころか
初心者を萎えさせる結果になってしまったね

結局残ってるのはよく見るIDばかり
おおさかの意図もわからんではないが安直すぎた

82 :
REに限らないけど初心者救済システムって
上級者はもっと上手く使えるってことだしね

83 :
>>79
マジかw ひでーな。
アスタだいぶテコ入れされてマシになってるだろうけど初期版とかこれとかホント適当に弱く調整されたんだろうな。

REは避け可能技とガード可能技と食らう技のバランスを考えられ調整されてるんだろうけど
一部キャラの発生速いREはこれをぶち壊してるから嫌いだ。

ズン2ではこれとガード時でのジャンケン無くなればいいんだけどな。

84 :
>>83
ガードでジャンケン無いなら、使う側はジャンケン負けるリスクすら無くなって、使いたい放題やないか

85 :
タリムとラファエルはREキャンセルできるから実質

リスクないってのもひどい

86 :
初心者なんですが
modってps4では使えないんですか?
使い方知りたいけど調べても載ってなくて

87 :
出来たとしてもSIEにバレたら垢BANされるよ

88 :
ラファエルはREの性能を分かっててやってる奴が多いから
それをさらに読んでREかわしたときにRUN技当てるんじゃなく
BAかましてやればほぼドゥーンするのでまだマシだが

横切りになるザサラとアズ 発生クソ早いメア
インパ属性が消えるタリムとタキはマジでクソだと思う
クソというか単純に卑怯

89 :
>>84
いやトータルで見たら負けるリスクより勝つメリットが減るほうやろ

リスクは様子見、対応技等で変わらずあるし。

90 :
REの斬撃の厚みを1mmくらいに
いやもう28run発生したら当たらないくらい極端な事してくれ

91 :
REはいらないしGIはゲージ消費でいい

92 :
>>89
発動して、全ての攻撃防がれ、当てると少なくないダメージ+大量のゲージが攻撃側にもたらされる。
その上攻撃側はジャンケンが無効を選ぶと1/3で上記のを取り返す勝つ可能性すら無くなる。

防御側は今まで通りの様子見と対応技でなんとかする。

どう考えても攻撃側しかメリットねーわ

93 :
ズン2待ち遠しいけど新キャラじゃまたちょっとの間戻ってくるだけだろうし
新作が出たかのような新規や出戻り組が定着するような要素ちょっと思いつかない

94 :
REはもう体力消費でいいじゃねえの?当てたら消費した分回復とかで

95 :
>>92
ガード時でのジャンケンが無しって提案だぞ?
取り返すもなにもないんだが…

というかその感覚だとジャンケン発動はむしろREされた側のメリットになるってことだが本気かい…?

96 :
まぁズン2に期待しズン2来てからだな(´・ω・`)

97 :
相手の攻撃に対して歩く(スカす)、ガードして確反いれる、GIする、早い技で潰す
とできる行動沢山あるのにREで上中下、投げ全部拒否ってうまくいけば大ダメージ期待できてCEや場外までいけるとか

そもそもREいらないのに、REありきで調整してるからメンドクサイことになってるんだよなぁ
体力ミリで頑張ってもREで削り殺しまであるしな
RE出した側が不利になっていいとおもうよ

98 :
タリム全一が心ぽっきり折れてタリム封印するみたいだが

あのとんでもない強キャラに、どうあがいても対処できない穴でも見つかったんかな?

99 :
タリムなんて上段しゃがむかGU成功させるかくらいしか対策ないもんな
下手にREなんで出そうもんならタリム砲

100 :
>>97
REを弱くしてGIももうちょい下げて
横避け、しゃがみ、カクハンでの対応に重きを置いた調整してほしい。

ミナのAAがしゃがめんの不愉快だしメアのチャージグリムKKがしゃがめんのもきついわ
こういうのもGIやREあってのことだろうなあ。


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