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プログラマーだけなので企画の案誰かください
Unityで何かゲームを作りたいんだがね
物理エンジン AGEIA PhysX
P/ECE予約してきました^^
☆Unity 2Dで製作してる人たちの憩いの場★
RPGツクールで2ちゃんRPG作ろうってスレ
おまいらRPGつくってみないか
本気でRPGゲーム開発
サウンドノベル企画実質8〜鬼哭島殺人事件
【unity】とある3Dシューティング制作記録
ドラゴンクエストクローンを作ろう
- 1 :03/03/01 〜 最終レス :2020/01/15
- ドラゴンクエストクローンを作ろう
- 2 :
- 2GET!
- 3 :
- 3キター?
- 5 :
- Doragonn quest????
oh! it's old RPiG!
you are the makeing dragon? hahaha.
o me de to go za i ma su
- 6 :
- >>5
ALL YOUR BASE IS BELONG TO US.
- 7 :
- >>1
で、お前は何のスキルを持ってるの?
- 8 :
- も り あ が っ て ま い り ま す た
- 11 :
- >>2
俺の名前とるな
- 12 :
- SPI 版Dragon Questのクローンなら欲しい。
というネタを何人わかって貰えるだろうか (w
- 14 :
- 大学生活板でみたコピペにドラクエクローンあったよ。
ドラゴンクエストより面白いドラゴンオエスト
今ならダウンロードして無料で遊べるよ
始めにゲームの起動について
http://hccweb1.bai.ne.jp/ggg/tdqmenu.htm
解凍ソフト(解凍レンジを入手)のダウンロードは
http://www.forest.impress.co.jp/extracter.html
掲示板
http://game2.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1040455380/
攻略サイト
http://kokoaki.hp.infoseek.co.jp/MAIN_8.htm
http://agustla.s9.xrea.com/
http://www22.tok2.com/home/wawawa/
- 15 :
- >>14
やりたいんじゃなくて作りたいやつのスレだろ?
どうせサイト醸すならこっちの製作日記のほうがなんぼか参考になるかも。
ttp://mydq.moo.jp/mydq/index.html
しかし荒れつつもなんだかんだいって進んでるとこみると、みんなドラクエ作りたいんだな?
- 16 :
- ∩
∧_∧ | | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´Д`)// < 先生!こんなのを発見シマスタ!
/ / |
/ /| / \ http://saitama.gasuki.com/hiroyuki/
__| | .| | \
\  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ \_____________
||\ \
||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
|| || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
.|| ||
- 17 :
- 作って君を叩きたいだけだと思われ
- 18 :
- ここはソースと有用なツールをうpしてる。マターリヲチ推奨。
ttp://www.zero-city.com/mannsee/
- 19 :
- >>15
DirectDrawでのTCanvasの使い方がなっていない。
WindowsAPIを使うなどとは・・・。
以下のようなクラスを作って
interface
uses
Windows, Graphics, DirectX;
type
TDirectDrawCanvas = class(TCanvas)
protected
FSurface: IDirectDrawSurface;
FDeviceContext: HDC;
FEnabled: Boolean;
procedure CreateHandle; override;
public
constructor Create(ASurface: IDirectDrawSurface);
destructor Destroy; override;
procedure Release;
property Enabled: Boolean read FEnabled;
end;
implementation
- 20 :
- 開業多すぎうざい。連投規制に引っかかるかも知れんので続きは後になるかも
{ TDirectDrawCanvas }
constructor TDirectDrawCanvas.Create(ASurface: IDirectDrawSurface);
begin
inherited Create;
FSurface := ASurface;
FDeviceContext := 0;
FEnabled := ASurface.IsLost = DD_OK;
end;
destructor TDirectDrawCanvas.Destroy;
begin
Release;
inherited;
end;
procedure TDirectDrawCanvas.Release;
begin
if FDeviceContext <> 0 then begin
Handle := 0;
FSurface.ReleaseDC(FDeviceContext);
FDeviceContext := 0;
end;
end;
- 21 :
- procedure TDirectDrawCanvas.CreateHandle;
begin
if FDeviceContext = 0 then begin
FEnabled := FSurface.GetDC(FDeviceContext) = DD_OK;
if FEnabled then
Handle := FDeviceContext
else begin
Handle := 0;
FDeviceContext := 0;
end;
end;
end;
使い方は
Canvas := TCanvas.Create(BackBufferSurface);
しておいて
with Canvas do
if Enabled then try
Pen.Style := psSolid;
:
finally
Release;
end;
- 23 :
- >>19-21
本人にも言ってやれよ(w
そもそもDelphiだからってTCanvasを無理に使う必要ないし
ゲームなんだからWinAPI使ってオーバーヘッドを少しでもなくすのも
選択肢の1つじゃないかな?
- 28 :
- つーかクローンってなんなの
- 29 :
- 香港の・・・
- 30 :
- くーr
- 34 :
- 初代DQのヒット以来、クローンだらけなんだが。
また作るの?
- 36 :
- >>34
クローンつっても劣化しすぎてるからな。
- 37 :
-
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
O 。
, ─ヽ
________ /,/\ヾ\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|__|__|__|_ __((´∀`\ )< と、言うと>>1は逃げたのサ
|_|__|__|__ /ノへゝ/''' )ヽ \_________
||__| | | \´-`) / 丿/
|_|_| 从.从从 | \__ ̄ ̄⊂|丿/
|__|| 从人人从. | /\__/::::::|||
|_|_|///ヽヾ\ / ::::::::::::ゝ/||
────────(~〜ヽ::::::::::::|/ = age =
- 47 :
- http://www.agemasukudasai.com/bloom/
- 48 :
- test
- 52 :
- http://www.agemasukudasai.com/bloom/
- 54 :
- どの言語でやるの?
ライブラリは?
アップローダーは?
メールは?
うんこは?石川は?
ミキティは?
何一つとして決まってないの?
1はどこ?
- 55 :
- ストーリーを考えよう
- 56 :
- 城外。ドラゴンが飛んでくるアニメーション。
ドラゴンの襲撃だ。応戦しようと城内からわらわらと出てくる兵隊たち。
ドラゴンに向けて弓を射るが、まったく歯が立たない。
ドラゴンは身長50メートルの巨大な緑のトカゲ。
背中には嫌な笑いを浮かべた全身黒ずくめの男が乗っかっている。
兵隊たち、ドラゴンに一蹴される。「たすけてくれー」
兵が一人、また一人とドラゴンに蹴散らされていく。
背中の男「やれーやれー、もっと頃せー」
ついに、城内から秘密兵器が登場。50メートルはあろうかという砲塔を持った
大砲だ。「キャノン砲、発射!」
大砲を発射。ドラゴン、煙につつまれる。
「やったぞ」
無傷のドラゴンが現れる。うめき声を上げる守備兵たち。
口をゆっくり開くと火の玉が形成される。
どんどん大きくなる。くるぞ!
黒ずくめの男が笑う。「くひひひひひ」
「ぐあー」というドラゴンの声とともにドド○波が飛んでくる。
城の一部が吹っ飛ばされる。守備隊、パニックに陥りおおわらわ。
太陽が現れる。黒ずくめの男、まぶしそうにする。ドラゴンに合図をして
どこかへ飛んでいってしまう。
−−−−タイトル−−−−
「ドラゴンタマタマ」
- 57 :
- ドラ太郎(主人公の名前の入力)
ドラ太郎の部屋。
「よし、旅支度はすんだ。いくぞ。」
母親が声をかける「お前、何をしてるの」
「いくんだ。俺、ドラゴンを倒すんだ」
「何言ってるの。気でも違ったの?」
「俺は正気だよ母さん。一週間前の襲撃で城は大打撃をうけた。
このままドラゴン一族をのさばらせていては
この国はほろぼされてしまう」
「兵隊が何人かかっても倒せないんだよ。
キャノン砲だってきかないってのに、、、」
「男にはやらなきゃならない時が来るんだよ」
「この子はよー、この子はよー」
泣き崩れる母親。
「いってくる」
「おまち、これを持っておいき」
<5000ルカと薬草を手に入れた>
- 58 :
- 家を出ると、幼なじみのナッチー(名前入力)が
「どうしたのそのカッコ、どこいくの?」
( 遊びにいくとでも思っているのか、このアマっこめ。
おれがまじめでトロイと思っていつもバカにしやがって
もしかしたら俺のことをスキなウラガエシかもしれん。
だがもういまとなっては知ったこっちゃないぜ。
俺はドラゴン一族を倒しに行く。
成功したあかつきには俺はモテモテになる。そうなったら
こんな女、もう目じゃないぜ。
ご褒美をもらって奥さんを4人もらってうはうはくらすのだ。
)
「なんだよ、どうしてだまってんのyo!」
「ぁ、ぅ。。。」
「もういい!はっきりしない男嫌い!」
怒って行ってしまうナッチー。
ドラ太郎が叫ぶ。
「さらばだー」
えっ?はっと振り返るナッチー。
ドラ太郎の姿はもう見えない。
(ここまでがデモです。)
(ドラ太郎は城下町に出ます。町の人と話たり、ショップで装備を調えたりします。)
町の老人から情報
「ドラゴン族を倒すには仲間がいるじゃろう。北西に○○という町がある。
そこで××という男をさがせ」老人から何か白いコナの入った袋を預かる。
(町の外に出ると、広大なマップが広がっています)
- 64 :
- ボクなりにも真剣に探してみたのですが、
うまくみつかりません
無料でDLできるアクションゲーム
作るソフトあったら教えてください、激しく求。
- 65 :
- Java勉強したら
どうですか?
- 66 :
- 日 凸 ▽ ∇ U
≡≡≡≡≡≡≡ ∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
U ∩ [] % 曰 (゚Д゚ ;) < こねぇなぁ。
_________|つ∽)_ \_____
―――――――――――
━┳━ ━┳━
 ̄ ┻  ̄ ̄ ̄┻ ̄ ̄ ̄ ̄
- 67 :
- アクションを作るのはないんじゃないか
- 68 :
- Klik&Play
- 70 :
- アクションを作るのは「豆乳システム」があるべ。
テックwin読んでるとときどきついてくる
- 76 :
- http://yahooo.s2.x-beat.com/linkvp/linkvp.html
- 87 :
- そういや、英雄伝説ってドラクエクローンだよな?
確か木屋氏もPCでドラクエみたいなRPGを ってことで作ったらしいし
- 88 :
- どらごんすれいやー
- 89 :
-
- 90 :
- 「〜のクローンを作ろう」みたいなことは時間があれば誰でもできるんだよ。まったく新しい物をつっくてこそすごいんだよ。
- 91 :
- http://homepage.mac.com/hiroyuki43/hankaku10.html
- 92 :
- クローンでもかなりすごいぞ
こんだけゲームがあふれてるなかで
まったく新しいものなんてとんでもなくすごくないと作れん
- 95 :
- あぼーん。逝ってよし
- 96 :
- ツクールでできるだろ。
あ、今はサイドビューバトルができるから
ツクールのほうが上かと。
- 97 :
- ドラゴンクエストクローン
略してドランクロン
- 98 :
- ドラクロだろ!
- 99 :
- ドラグロ
- 100 :
- http://etc.2ch.sc/test/read.cgi/hikky/1057266713/l50
- 101 :
- どうせならオンラインではないリネージュをつくれよ。
低脳には無理か?(ピッ
- 102 :
- http://homepage.mac.com/hiroyuki44/jaz09.html
- 103 :
- http://homepage.mac.com/hiroyuki44/
- 104 :
- >>101
低能とか、いまだに言っちゃってる奴はほっといて、
みんながんばれよー
- 105 :
- やらしいドラクエを作ろう。
- 106 :
- RPGツクール2003は何で戦闘画面をサイドビューにしたのかねえ…
前作のままのドラクエタイプでよかったのに。
- 107 :
- >105
PCエンジンにボディコンクエスト2というのがあるよ。
なんなのだこれはと。
- 108 :
-
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
- 109 :
- http://s1.buttobi.net/dabadaba/
攻略ページもうひとつ発見
- 110 :
- >>90
亀レスだが、この板全体への警告だ。
すごい必要などない。
すごいものなど滅多に出ない。
- 111 :
- ☆綺麗なおしりときれいなおっぱいがたくさん!
http://www3.free-city.net/home/espresso/bigapple/queen.html
☆可愛い女の子がたーくさん脱いでるよ★
http://www3.free-city.net/home/espresso/function/girls.html
☆無修正画像たくさんあるからみてね!
http://www3.free-city.net/home/espresso/function/photo.html
- 112 :
- http://life.fam.cx/a008/
- 113 :
- http://homepage.mac.com/hiroyuki44/
- 114 :
- 誰かコミックの「ドラゴンクエスト天空物語」をゲーム化してくれ!
- 115 :
- 開店セール500円より販売見に来てーーーー!DVDを見ようー!
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- 116 :
- 誰かドラゴンスレイヤーのクローンを作ってくれ
- 117 :
- http://homepage.mac.com/hiroyuki44/hankaku09.html
- 118 :
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あたしね、今アメリカにいるんだけど、、、えへっ(*>▽<*)
アナタに逢いたくて、こんなバイト始めちゃったヨ♪
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さらにさらに10分間も無料なんだよ! Σ(@o@)!!
アナタにだけの特別大っサービス♪絶対来てね!
二人っきりでたっくさん楽しいことしようよ♪まってるよ(^.^)/
☆ ☆ ☆ http://www.gals-cafe.com ☆ ☆ ☆
- 119 :
- お、>>15に進展ありだ。
はよ完成しないかな。体験版でもいい!
- 120 :
- (⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
- 121 :
- ここは今から俺が乗っ取った!
みんなっ!よろしくなっ!
- 122 :
- マダァ?
- 123 :
- >>5
(誤)makeing
(正)making
中学校からやりなおせっ!
- 124 :
- まあそう硬いこというなよ
- 125 :
- >>5
there are so many grammatical miss.
thus, Your language is syntax error.
Like this...
warning at line 1: There is no word "Doragon" in dictionary.
warning at line 3: There is no word "RPiG" in dictionary.
warning at line 5: There is no word "makeing" in dictionary.
error at line 7: Can not parse into sentence.
fatal error : What the fuck person you are.
Ergo you can gone.
- 126 :
- おまいら向けの画像拾ってきたぞ
http://www21.tok2.com/home/yosiko/cgi-bin/img-box/img20031219194354.gif
作戦名に注目だな。正直耳が痛い。
- 127 :
- >>126
こんぴーたに向かって「なぜ」って言ってもなぁ。笑
- 128 :
- 作戦名がなんで説教くさくなってるんだw
- 129 :
- 「トリック」ネタだろ。
- 130 :
- 夢幻の心臓U→ドラクエT(すべて)
天外T→ドラクエV(日本地図→世界地図)
クリムゾンU→ドラクエW(5章で勇者が仲間を集めてまわる。潜水艦。)
時の継承者→ドラクエX・ロマサガ2(結婚選択世代交代)
女神転生→ドラクエX・ポケモン(仲魔・合成)
夢幻の心臓V→FFV・W・X・サガ・聖剣(種族・クラスチェンジ・仲間自由・2つの世界が結合)
天地創造(クィンテット)→ドラクエZ(大陸復活)
×「ドラゴンクエスト2-悪霊の神々-」 戦い
○ラヴェル 「鏡」より 道化師の朝の歌
×「ドラゴンクエスト4 -導かれし者達-」 海図を広げて
○ドビュッシー 「夢」
×「ドラゴンクエスト3 -そして伝説へ-」 おおぞらを飛ぶ
○ラヴェル 「Rる王女のための パヴァーヌ」
×「ドラゴンクエスト4 -導かれし者達-」 塔の曲
○ジョージ・ガーシュウィン「パリのアメリカ人」
×「ドラゴンクエスト(1,2,3)」広野を行く(アレフガルドのテーマ)
○ドビュッシーべルガマスク組曲「パスピエ」
×「ドラゴンクエストII -悪霊の神々-」王宮
○J.S.バッハ管弦楽組曲3番(BWV.1068)第2曲「アリア」
- 131 :
- 当時ドラクエと言えばジャンプで毎週宣伝を繰り返していたわりには、
当時ファミマガ初登場で売上げランキング2位、次週にはすぐに10位にランクダウンと、
アクション全盛時の当時ではしょうがないのだが、ゲーム界ではごく地味な
位置付けのゲームだった。
当時あんなにジャンプが大々的に広告を打ったのは、ファミコン神拳のコーナーの
担当者が堀井雄二とエニックス社員だったからに他ならないずるっこな事情もあったのだが
結局それがあったからこそ、ドラクエはその後RPG界のスタンダードとして今日まで高い評価を得、
ゲームを全国的にこの日本という国で認知させた役割を果たしえたのかもしれない。
今だからこそ笑って話せ、一部のマニアには承知の事実だが、ドラクエ1のマップは、
竜王の城の宝箱の位置に至るまで、夢幻の心臓のパクりである。当時パソコン業界では
パクりは日常茶飯事なので偉そうに目くじら建ててパクるなとか言ったりはしなかったが。
http://www.1point.jp/~tantra_machine/gomi/g53.html
- 132 :
- >>131
へぇ。そいつは知らなかった。
けどそのページ、「遊びやすさは圧倒的にドラクエ」って書かれてるから
ドラクエの功績を認めてる文章じゃない。作為的な引用? だったらイクナイ
- 133 :
- ドラゴンクエストクーロン?
そいつは面白そうだ
- 134 :
- なんだこの志の低いスレはー?
アマチュアなら許されるが、プロならさっさと業界を去ってくれ。
- 135 :
- たしかにクローンは志が低いかもしれん
だが 絵画における模写のように 勉強にはなるだろう
そこから オリジナルを目指しても よいではないか
ちなみにアマチュアです
- 136 :
- >>130
似た旋律がちょこっとあるだけじゃん…。
ちなみにクラシックは海外で著作権も切れてるので
糞JASRAQの管理下にないのでググればいくらでもmidiが見つかるので
皆さんも聴いてみるとよかろうぞ!
パスピエ mid ドビュッシー
ラヴェル 道化師の朝の歌 mid
- 137 :
- ツクールの新作がでるなら是非、フロントビューにして欲しい。
サイドビューだとツクラーにも、作りづらいし。
- 138 :
- フロントビューとサイドビューどちらか片方に決めるのではなく、選べるようにすればいいのにね
- 139 :
- 作っても公開できないから消化不良起こすぞ。
- 140 :
- 同人?
- 141 :
- NSFプレイヤーが欲しい。
NSFHandle handle = OpenNSF("hoge.nsf");
PlayNSF(handle);
くらいで演奏できるやつない?
できればソース付きで
- 142 :
- >>5
You is big fool man. hahaha
- 143 :
- >>142
you is ? hahaha
- 144 :
- makeing
- 145 :
- >>143
ゆー あむ!
- 146 :
- 俺もつくるから作り方おしえて
- 147 :
- dq4exキター
- 148 :
- ttp://schrun.hp.infoseek.co.jp/RPG/RPG.html
ちと違うがあるぞ。
- 149 :
- 神剣ドラクエっぽいの発見
ttp://www1.linkclub.or.jp/~you/f.html
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