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ゲーム制作【ライブラリ~エンジン】
- 1 :2017/06/19 〜 最終レス :2017/12/31
- スレタイ通りゲーム制作していくスレッドです
似たスレタイ多いかもしれないが中身で差別化してく
基本的に腐らない限り動きがあったら更新していく
- 2 :
- といっても他に比べてゲームをがつがつ作っていくわけじゃないから
結構地味だけどね
とりあえず今日は黒い画面出すまで作ってくよ
- 3 :
- イイネ!
- 4 :
- とりあえず真っ黒画面できたから今日はおわり
http://imgur.com/Wl4H1OR.jpg
- 5 :
- 説明忘れたけど
C++11
DirectX12
で開発は進めていくよ
まずはライブラリとして使えるまで
次にGUIで操作できる様に悩んでいくよ
んじゃばい
- 6 :
- 予想は2週間ぐらいかな
- 7 :
- DirectX11で止まってるわX12は面倒くさいらしいね
- 8 :
- 三角ポリゴン作ったからおわり
次は、Cubeでも作れるように改良する
http://imgur.com/a/iYx7v.jpg
- 9 :
- いまいちimgur分からない
http://imgur.com/a/iYx7v
Dx12描画するまでにやること多すぎて疲れるけど楽しいよ
今週はテクスチャ張れるようにまではいきたいなぁ・・・
んじゃばい
- 10 :
- どうなった?
- 11 :
- 秋田っぽい
- 12 :
- 自分でエンジンを作る時間よりunityでゲーム作る時間の方が大事と気づいたらしい・・・
懸命だぞ、>>1!
- 13 :
- 毎日進捗が出るほど簡単にエンジン作れたら楽なのにね
別にUnityがすごいのは認めるけど、僕はプログラマーとして生きる以上
ゲームエンジンだけ多少触れる人間には絶対なりたくないと思ってるよ
こんな自分語りしてすまないけど
- 14 :
- 別にどうこういわれようが構わないけど
- 15 :
- とりあえずキューブと四角形のスプライトを作った
実際は回転してるけど、スクショだからすまんな
立体を描画するだけでもかなりコード書かないといけないけど
ハードウェアに近いところまで操作できるのが強みだと思うよ
http://imgur.com/AOlAB2O.jpg
- 16 :
- 四角いキューブは出せるようになったから次は円球とカプセル状のオブジェクトかな
あとテクスチャ回りを改良してくよ
- 17 :
- gitにうpして
- 18 :
- もう少しまとまってきたらgitにあげるよ
まだ待ってくれ
- 19 :
- とりあえず球とカプセルとおまけまで出せるようにした。
テクスチャの設定はさすがに難しかったから後回しに
http://imgur.com/16EXTw9.jpg
- 20 :
- 次は、どうしようか。
なに実装するか迷う
- 21 :
- 2Dからやれば? スプライトフォントとか結構めんどいが
- 22 :
- はやくソースを上げろ
それで完成の見込みがほんの少しでもあるかどうかわかる
- 23 :
- おおまじか…今日あげれるようがんばるよ
- 24 :
- とりあえずGithubで管理するようにするよ
形が出来たらこっちにあげてくけど途中経過はgithubで見れるよ
https://github.com/Ekisyuya/WizardEngine
- 25 :
- 次は、デバック関連充実させれるようにするよ
- 26 :
- もともと去年からやってることだけど勉強しながら開発するといいよ
今年はとりあえず簡単なゲーム作れるぐらいにはしたいかな
- 27 :
- そいや忘れてたけど、
Win10
VS2015で動くよ
- 28 :
- win10以降か
win7でやってみてコンパイルは通ったけど起動できなかったわ
- 29 :
- Dx12を使うのに必要なんだと思うごめんね
ただコンパイルまでしてくれるやさしさにうれしいよ
- 30 :
- コードとかファイル構造とか良いとこ悪いとこ言ってくれたらうれしい
- 31 :
- 俺がやってたときはStringクラス作るところからやってたわー
operator*でc_str()と同義になるとか、ストリーム(String log; log << "x = " << ix;)、
コンソール出力のトレース(log.trace()でstd::cout << string.c_str() << std::endl;)とかね
たしか無料版のVisualStudioだとMFCが使えないからね
- 32 :
- コンソール出力のトレースやるよ
textにログ吐き出すものも改良出来そう
- 33 :
- 勝手にコンソール立ち上げてくれるやり方まで出来たら完璧だったけど
とりあえず作った。。。
デバッグフォント出せるように考える
Dx12の中でDx11ぽく表示できるやり方があるらしいからそれで対応できるかな
- 34 :
- 進め方にも戦略性がいるわな
- 35 :
- コンソールの同時立ち上げ出来た。
あとは画面上にデバッグ文字出すために模索するだけだけど
当たり判定作る為に、プリミティブにエッジ表示できるようにするよ
- 36 :
- そして彼らは星になった
- 37 :
- 時々見てるけど
進捗どうですか?
- 38 :
- gitも止まってるな
- 39 :
- 体調悪くて今週あんまし出来てなかった。
とりあえずデバッグ表示できそうな兆しにはなってきた
- 40 :
- 受けよさそうなものはこっちにも張るけど
基本地道な設計とかだから1週間に報告できれば良いほうかなー
- 41 :
- わかるぞ、このままフェードアウトするつもりだな
- 42 :
- まぁ無理でしょ
- 43 :
- D3D11On12の仮実装はできたから、描画までのパイプライン?つないであげればひと段落できそう
エラー落ちのままコミットしたけど明日には終わらしたいい
これでデバッグ表示出来そうやっと出来る
- 44 :
- もしかしてデバッグ表示ってコンソール出力じゃなくてDirectWriteのことか?
- 45 :
- コンソール表示はできるようにしてあるのであと形整えるだけです
自分が今やってるのはDirectWriteを使って実行画面上でのテキスト表示する
ってことやってます。。。
Dx12で使うことが初めてなので悪戦苦闘しましたがなんとか終わりそうですね
- 46 :
- 今一番めんどくさく感じてるのは同期処理です。
処理が大きく変わっていくのでその対応しないといけません...
- 47 :
- 実行可能には修正したけど、表示したいテキストデータがコマンドリストに入ってない。。。
よくわからないぃ
- 48 :
- まだまだ描画までの流れが理解できてないなぁ
これどうするんだか、よくわからなくなってきた
- 49 :
- 12知らないからアドバイスできんにょ
- 50 :
- わかった。コマンドリストの詰め込み順番間違ってたと思う。むずかしい難しい
- 51 :
- 煽られたら登場とか
- 52 :
- はやく煽ってこいよ
- 53 :
- 更新無くてもつぶやけよ
失踪したのか分からんだろ
- 54 :
- 仕事がマスター前でそっち優先してるからまともに実装出来てないんだごめんね
Issuesにやる事まとめてDx12のサンプル読んでるぐらいしか気力が持たない
- 55 :
- こっちで更新なくてもGithubは地道に更新はしてるから
失踪したかの判断はそっちのほうが分かると思う。失踪する気ないけど
- 56 :
- Github更新されてなくね?
- 57 :
- もう秒読み段階と言うことで宜しいか?
- 58 :
- 書いてある通りソースコードの更新は今止めてるよ
今ほんとに忙しいから個人開発に時間を割いてる余裕がないんだよ
今出来るのはスマホで他のコード読んで勉強するぐらい
進行具合はIssuesにコメントで残してる
- 59 :
- デバッグ文字の表示したわほんと疲れた
描画周り一度見直ししないといけないからここら辺勉強するしかない
http://imgur.com/6nDrtNh.jpg
- 60 :
- 来週の金曜までとりあえず他のコード見たりするからほぼここ言う進捗はないと思う
もう疲れたつかれたつかれた
- 61 :
- こっちで更新なくてもGithubは地道に更新はしてるから
失踪したかの判断はそっちのほうが分かると思う
↓
Github更新されてなくね?
↓
書いてある通り(どこに?)ソースコードの更新は今止めてるよ
↓
しばらく進捗はないと思うもう疲れたつかれたつかれた
↓
失踪までもう秒読み段階
- 62 :
- ま、頂点バッファ&インデックスバッファで2D描画する辺りまでは頑張ってくれ
(Dx11on12でDirect2D/DirectWriteでは意味がない)
- 63 :
- 実装されてるんだよなぁ
- 64 :
- 出たよ必殺コマンド「忙しい」
- 65 :
- 上記のやり取りからしてその場しのぎの嘘を繰り返してる危険水域に突入としかw
- 66 :
- そんなことで東京五輪に間に合うと思ってるのか
- 67 :
- まだ安心できるほど仕事は落ち着いてないけど作業再開するよ
とりあえず関連充実させたら次の実装に移動することにした
準備はこつこつやってたからこの土日で動くところまで実装できたらいいかな
- 68 :
- 止まってるw 結局解説サイトの初期化コピペしかできなかったwwww
- 69 :
- 定期的に馬鹿にするようなのけっこう楽しいから言ってよ
他人の更新ぐらいしか罵るぐらいしか出来ないんだからさ
- 70 :
- >>69
>>51
- 71 :
- 理想:
こっちで更新なくてもGithubは地道に更新はしてるから
失踪したかの判断はそっちのほうが分かると思う。失踪する気ないけど
現実:
Latest commit a month ago
- 72 :
- 更新してるはずだがどのファイルを見てるんだ?
- 73 :
- 嘘ついても一目で分かるからw
どうしてそうつまらん見栄をはるのやら?
- 74 :
- 製作は進んで無いのに反論は迅速で笑える
- 75 :
- そして彼らは星になった
- 76 :
- 理想:
更新してるはずだがどのファイルを見てるんだ?
現実:
Latest commit 2 months ago
そろそろ完全に消えるな( ´,_ゝ`)プッ
- 77 :
- ぷちコンってUE4のコンテストか
作ってる次作のエンジンもUE4の設計を参考に作ってるのかな
- 78 :
- UE4使ったらもう自作エンジンいらね
- 79 :
- 解説サイトのコピペ以上のことができず行き詰ったか
- 80 :
- 煽りのレスが付くだけありがたいと思わないとな
↓ここなんか最初から相手にされてなくて惨めすぎる
Xoverを超えろ!ROCKMANIA Part1 [無断転載禁止]©2ch.sc
http://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/gamedev/1502432611/
- 81 :
- ワロタ
そこまでいくと冷やかすべきか迷うなw
- 82 :
- >>80
かわうそ
でも10年来のワナビー臭がするから
- 83 :
- >>80
強がってるがかまって欲しい雰囲気ぷんぷんでワラタ
- 84 :
- >>80
ワラビー漬け10年物
- 85 :
- とりあえずぷちこん終わったからこっちの作業も再開するよ。
なにから始めようか忘れてるからとりあえずコードリファクタでもしてやること決めるよ
- 86 :
- なんかそれと一緒にStateMachineの研究でリポジトリ作ったけどなんか自分が思ってた形が
C#では出来なそうで正直辛い。Unity用でプロジェクト作ってはあるから気が向いたらそっちも更新してると思う
関数ポインタっぽくdelegate使いたいだけなんだけどどうも設計が甘く見てた
- 87 :
- Githubのcontributions反映されてないと思ったらemail変更したの忘れてた
- 88 :
- 今年も3ヵ月切ったしサンプルゲームひとつ作成していくよ
最初は、2DのRun&Jump系のゲーム作っていくよ。とりあえずSimpleRunって名前で
プロジェクト自体は、同じプロジェクトに入れるようにして、いつでも見れるようにしていくよ
- 89 :
- やっぱUnityとかでSceneで慣れちゃったからかStageで区切るのやめたほうがいい気がしてきた
- 90 :
- そして彼らは星になった
2ちゃんねるも星になった
- 91 :
- 何にも作れてねえワロタ
- 92 :
- 大口たたいて結局逃亡とか、これ以上の恥は無いぞwwwwww
- 93 :
- この開発記録は、技術ブログに移行しました。
主に仕事等で見せれるものがGithubとここを見せるわけにはいかないので、綺麗にまとめていこうと思います。
しかしGithubを公開したことで話をすることができた方もいるので出してよかったと思います。
今後は技術ブログに残して仕事の役に立てれるようにしようかと思います。
Github自体は今後も更新していくので、よかったらWizardLib使ってね。それでは
- 94 :
- 実績ゼロのくせに強がりばっかりwwwww見栄っ張りwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 95 :
- 口だけ野郎Aチーム
助けが必要なときは、いつでも呼んでくれ
- 96 :
- 理想:
Github自体は今後も更新していくので、よかったらWizardLib使ってね。それでは
現実:
Latest commit 1 months ago
更新内容:コメントの追加だけ
- 97 :
- :/..::::::::::::::::::.丶: . . .. :/...::::::::::::::.. ヽ:
:/..::::::::::::::::::::::::::: ヽ:. :,r"´⌒`゙`ヽ: :/ ..:::::::::::::::::::/\ ヽ:
:i.::::::::::::」:::」:::」::」」i l: :/ , -‐- !、: :/..:::/::::/::::// ヽ l:. l.:
:|::::::::::o゚▲ ▲o: :/ {,}f -‐- ,,,__、): :l:::::!:o゚(●) (●)゚o:|:
:|:::::::::| "" .♭""l |: :/ / .r'~"''‐--、): :!:::l::::l ~" ,, ~ l:i:l:
:|::::::::|、 r‐― ァノ :|::,r''"´⌒ヽ{ o゚(●)ハ(●)゚o: :ヽ:i::!、 r‐― ァ ノノ':
:, -‐(⌒)\ヽ⌒ノイ::::::|:/: :\ (⊂`-'つ)i-、: :, -‐(⌒)\ヽ⌒ノ/.
:l_j_j_j と)\__フヽ::::::|: : `}. (__,,ノヽ_ノ,ノ :\:l_j_j_j と)\__フヽ: コメントだけwwwwww
:|::::ヽ :i |:::::|: :, -‐(⌒) :l ヽ⌒ソ ,ノ :ヽ :ヽ :i |:
:|::::::| :⊂ノ|:::::|: :l_j_j_j と) :} 、、_フj'' :⊂ノl: :| :⊂ノ|:
- 98 :
- 失踪する気ないけど?
- 99 :
- 定期的に馬鹿にするようなのけっこう楽しいから言ってよ
他人の更新ぐらいしか罵るぐらいしか出来ないんだからさ
- 100 :
- x12でエンジン制作なんて個人には無理なんだから失踪したって恥でも何でもない。
無茶に挑戦しただけで、恥じることはないのである。
- 101 :
- 失踪する気ないらしいけど?
- 102 :
- >定期的に馬鹿にするようなのけっこう楽しいから言ってよ
>他人の更新ぐらいしか罵るぐらいしか出来ないんだからさ
プログラマとしての理系能力が足りなければ、国語としての文系能力も足りないんだな……
定期ってのは「期間が定まった」ということだよ?
馬鹿にするようなレスが登場する日時を追ってみたけど
一週間おきとか10日おきといった定期性は見受けられない
失踪は許してやるから、今からでも小学校中学年以降の国語から勉強なさい
- 103 :
- x9時代は良かったよ。コミケでも皆が独自のライブラリ作って技術交換もしていた。
x12時代はもうアマチュアが一人で触るもんじゃない。知識もマンパワーも必要な量の桁が違う。
コミケでもunityばーっか。x12のエンジンオリジナルの人なんて1人しか知らない。
- 104 :
- プログラミングが趣味の人にとってはつまらない時代かもしれないな
ゲーム制作が趣味の人にとってはありがたい時代
マ板に行くべきじゃないかっていう人がこの板には結構いる
車だと「20年前はよかったよ。いろんな車がMTで運転できた。今は選択肢がほとんどない」
と嘆き、20年後に「20年前はよかったよ。いろんな車が運転できた。今は運転できる車がほとんどない」
と嘆くようなものだね
ごく一部の人だけが「昔は良かった」と嘆くが、99%の人からすれば
「プログラミングしなくていい」「運転しなくても目的地に着ける」時代の方が良いのです(苦笑)
- 105 :
- ツクール類が主流になる未来のゲーム開発
もうプランナーだけで良いんですよ
- 106 :
- unityのあのクラスやメソッドの長さが嫌い
打つのじゃなくて、ソースめっちゃ読みにくい。C#のライブラリ全般そうだけど・・・C++で作らせてくれっつ・・・
- 107 :
- プランナー()
ツクールみたいな子供の玩具でしか作れないアホの妄想か
- 108 :
- プログラム関係の雑誌が全部廃刊になった。
昔はPC9801専用ゲームソフトのようにパソコン毎に環境が違ってた
Windowsが出てきてその違いがなくなった
今度はパソコンをネットでつなぐようになった
さらにWebが出てきてMACやwindowsでも共通に見れるようになった
webブラウザもいろいろあるが統一されてきた
スマホがでてきて小型パソコンをみんなが持ち歩くようになった
うまく説明できんが
Unityのような開発環境をプログラミングする人と
その開発環境でゲームを作る人にわかれるんじゃないかな
- 109 :
- 何言いたいか全くわからん
- 110 :
- 統一されているようでされていない
ObjectiveCを覚えたと思ったらSwiftを覚えなくてはならないし
やっとjavaを覚えたらKotolinやらXamarinを覚えなくてはならない
- 111 :
- >>109
たぶん最後の2行だけで良い
ツクールをつくーる人とツクールでつくーる人
- 112 :
- ※>>1が口だけで何も作れなかったこととは関係ない
- 113 :
- GUIさえなきゃC言語とアセンブラだけで良かったんだよ
GUI廃止してCUIの時代に回帰しようぜマジで
エロ動画やアニメにしか活用しないだろお前ら
- 114 :
- >>108
つまり、どの機種で組むか → 何を組むかの時代になったのかもね
アレって同じ雑誌読んでても機種毎に棲む世界が違ってて、電話帳みたくマーク付いてて、実質そこしか読まんかった
X68Kのページの読者がヒエラルキーの頂点で、フットボール選手か、チアリーダーか、X68Kか…もうそんな勢い。そして俺はMSX2とBASIC…
>>110
javascript か C++が良くね?
これプラス、軽くサーバー側書くのにPerl覚えてくると割りとアガリ感ある
>>113
速さ・ゲーム業界目指すなら実質C++一択だが、C覚えて → C++覚える時間持つのが今の子は難しそう
昔は、自分の時間しかなかったし、ゲーム=C言語的な実質一本道だったのでやったけどね
抽象性がムダに高い部分も多くて「頭良い人用」の言語というか、人によって、一生使わないものが結構くっついてる。
最後に、Cで構造体覚えて、C++でオブジェクト覚えると、全く出番が無くなってムダになった恨みは生涯忘れることはないだろうw
javascriptなら、オブジェクト指向という言葉を覚える前に、参考書的な流れで最初からオブジェクトのコードを書いてしまえるし
あと作ったものを一番見せびらかしやすいのがjs。chrome上で実行すればそこそこ性能+別に3Dとかもイケる
(js隆盛の影で、何でもflashで書いてた人はヤバい事になった!?)
これらとjavaを比べてもみたいが、そこはもっと詳しい人が語ったほうが面白い話になりそう
- 115 :
- F9 しばけんま 鋼兵 アフィ SS けものフレンズ ラブライブ 岡尚大 2ちゃんねるまとめ
https://2ch.me/vikipedia/F9
- 116 :
- ゲーム業界はC++一択なんて何年前の話をしてるんだろう
- 117 :
- >>116
部屋から出たこと無いのが丸わかりだよね
- 118 :
- >>114
Cが簡単でオブジェクト指向のC++が難しい?
今の人は大学でc++/java/c#から入るし、入門書を読めば誰でも3日で理解できることだよw
いまどきBasicだのCOBOLの思い出話で止まってる爺さんが
人様に上から目線でアドバイスなどと、おこがましいことだとは思わないかね?
- 119 :
- >>117
確かに平日昼間から2chとか部屋から出たこと無いのは丸わかりかもしれんが・・・w
- 120 :
- 114とは別人だが
>>118
>今の人は大学でc++/java/c#から入る
だから使えない奴が多いのかw
Cは、殆ど全ての言語仕様の基盤だぞ
PHPもJavaもPythonも基本構文はCのスーパーセットじゃねえかw
しかもポインタを隠蔽するから余計わかりにくくなっているというw
Cをたしなむのはプログラマの常識だと思ってたわww
まあどうせお前ら別の意味での”C”の経験も無いんだろwwww
- 121 :
- スーパーセットは言いすぎか
- 122 :
- 言い過ぎです
- 123 :
- CやBasicは名前空間やオーバーロードないから関数の名前長くなるし最悪だよ
C/C++でポインタを先にやった方が理解が深いというのも眉唾物だな
- 124 :
- 3日程度の素人に追い抜かれる >>118 がいると聞いて
- 125 :
- 実際、言語をいじることは誰でもできることなんで
そこで優劣を論じてる人はかなり程度の低い世界にいるんですよ
- 126 :
- >>120
そもそもポインタを理解する必要がない時代になって行こうとしてるのに時代遅れも甚だしい
Cなんて後発の言語と比べたら欠陥の塊みたいなもんだしその対処法なんて学ぶだけ無駄
遠い将来を見据えた無駄な作業はしない、簡潔さを重視して意味もなく複雑にしない、先人の発明はフル活用するなんて常識だと思うんだが
そんな意見書いちゃうなんて本当にプログラマなの?
基礎を知らなきゃとか言いながら一部屋使って真空管で電卓以下の性能のPC組んでそう
- 127 :
- >>126
>名前空間やオーバーロード
名前空間をつけなきゃいけないほど名前がかぶさるとか、別の所に問題があるぞw
オーバーロードは「こっちはどういう場合で呼んで、あっちはどういう場合で呼んでたっけ?」で事後の解読に負担が掛かる
>遠い将来を見据えた無駄な作業はしない、簡潔さを重視して意味もなく複雑にしない、先人の発明はフル活用するなんて常識
勿論それはその通りだが、それはどの言語仕様でも直面する問題だぞw
Cできれいに書けない奴が、他の複雑な言語仕様で書くと余計に複雑になる
逆もまた然り(←これ重要)
なぜ複雑な言語仕様をあえて取り入れて問題を増やそうとするのか
コードが複雑になった時、Cの制約をあえて適用すると可読性が向上し、ロジックが堅牢になり、速度も上がる
だからCはたしなみなのさ
- 128 :
- ポインタが無意味?
一生ガーベジコレクタに依存しているがいいww
- 129 :
- 全くこの板の青二才どもときた日にゃあ、日本が誇るタスクシステムを散々馬鹿にしよってからに、
そうこうしているうちに外人どもにUnityのヒエラルキーで完全ハックされちまったじゃねえか
あんなのタスクシステムそのものじゃねえか
そんなんだからお前らはC(接吻)の経験も無いんだよww
- 130 :
- ムキになるのも結構ですが
>>126のレスには名前空間やオーバーロードなんて文章が見当たらないようですけど
- 131 :
- 「ポインタを理解する必要がない」って表現に草生える。
意識する必要のない時代ではあるけど、まるでポインタを理解することが難解みたいじゃんw
- 132 :
- 枯れ木の爺さんたちが具体的な話を一切しないことからして
彼らが本当はプログラムなんかしたことないのがよく分かる
何年も前に2chで聞きかじった古い情報を鵜呑みにしてるだけなのだろう
- 133 :
- なんで一人でイライラしてるの?おじいさんたちに理由を話してご覧?
現実では一人でも、ここではおじいさんたちが話相手になってあげるよ?w
- 134 :
- 2ちゃんはもう消滅したのに
情報が古いなぁ
- 135 :
- 似たスレタイ多いかもしれないが中身で差別化してく
もw
- 136 :
- みなと同じよう星になった
- 137 :
- 星から帰ってきた
- 138 :
- お土産は?
- 139 :
- なにもない。
- 140 :
- とりあえずWinMainから書き直していくかー
- 141 :
- :/..::::::::::::::::::.丶: . . .. :/...::::::::::::::.. ヽ:
:/..::::::::::::::::::::::::::: ヽ:. :,r"´⌒`゙`ヽ: :/ ..:::::::::::::::::::/\ ヽ:
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:l_j_j_j と)\__フヽ::::::|: : `}. (__,,ノヽ_ノ,ノ :\:l_j_j_j と)\__フヽ: まだ居たのwwwwww
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:|::::::| :⊂ノ|:::::|: :l_j_j_j と) :} 、、_フj'' :⊂ノl: :| :⊂ノ|:
- 142 :
- もう諦めた方がいいよ。
自分が知ってる限り、TGSやコミケのインディー界隈ですら、dirextX12の独自ライブラリで作ってる人なんか
2サークルしか思い浮かばない。その中の1つは厳密には商用で使われてたCライブラリの流用だし。
すでに商業で実績ある奴らがギブアップ状態なのに、君がその人らを超えてる可能性なんか0だよ。
- 143 :
- 超える必要もないし、諦める理由もない。
やりたいようにやればいいんじゃないか
前を向き合った分、力はついてくる
- 144 :
- その力の使いみち、どこにもないんだよなぁ・・・
ゲームプログラマはエンジンを使えればいい。だからゲームそのものが評価対象になる。
エンジン開発者は数学物理に理解なきゃ話にもならない。3D表示させてテクスチャ貼り付けてシェーダで見た目良く見せる程度でどこも雇ってくれないよ?そのくらいの作り方ならネットに腐るほど転がってるから。
>>1が悪いんじゃなくてもう技術の物量が一般人の趣味の範疇を超えてるだけ。
ライブラリは天才集団に任せて凡人はゲームを作ろう。
- 145 :
- 2Dに絞ってポストDXライブラリを目指してくれ
- 146 :
- マジレス喰らって目標が下がるやつーwww
- 147 :
- この業界はそんなに狭い世界なのか
今更かもしれんが、2chで暴れるのは控えた方が良さそうだなw
- 148 :
- 完成させてる作品もなく
3D表示させるだけで半年も停滞してる人間に
誰も興味は持たないと思うで?自意識過剰だよw
- 149 :
- 誰と戦ってるんだこの糖質?
- 150 :
- 誰に喧嘩売ってるかちゃんとわかってるからこそ、そんなに切れちゃうんだよねーwww
- 151 :
- また別の糖質が現れたか
さすが2ch
- 152 :
- >>150
そもそも論だけど
俺至極当たり前のこと言っただけで、誰にも喧嘩売ってないのに勝手にショックを受けたガイジから怒られたんだけどw
怖い怖いw
- 153 :
- むしろ草はやして臆面も無く妄想世界でドヤる内面晒せる糖質ぶりに驚きを隠せない
2ch引き篭もりの年期が違う輩がゴロゴロいるようだな
- 154 :
- 小学校の頃さ、ひまわり学級の奴が週1で普通のクラスで授業受けるんだよ。
するとさ、少しでもクラスの奴が笑うとそのひまわりの奴が馬鹿にされたと勘違いしてそれはもう暴れだすわけさ。
今このスレ見てそのことを思い出してた。
ちなみにその障がい者は四年後にビルの屋上から飛び降りて死んだ。
- 155 :
- 空笑(クウショウ)わずらった糖質を必死にかばう糖質仲間の自己紹介も、さすがに糖質だけあってみじめだな
さすがは2ch
- 156 :
- でたー
言い返せなくなると糖質扱いして逃げ奴〜
- 157 :
- でたー
言い返せなくなると痴呆の振りして逃げる糖質〜
- 158 :
- dx12はなぜ独自ライブラリの開発が困難なの?
- 159 :
- やべーなんか独り必死に戦ってる人がいるよー
- 160 :
- 空笑、幻覚、認知障害を患った糖質2chねらーには、ライブラリ開発なんて見果てぬ夢ってわけさ
- 161 :
- >>1がここまでやばい奴だったとは想定外でぇーす・・・
応援してたけどもういいや気持ち悪い
- 162 :
- 自演楽しそうだな
- 163 :
- これだけ違うIDでボロクソに書かれてて自演と思えるってすごいな
本当に頭おかしい
- 164 :
- 俺が>>1だと思い込んでる時点で2ch名物=糖質爺の脳内自慰
- 165 :
- 開発開始から半年経ってもオブジェクト表示しか出来ないライブラリがあるらしいな?w
- 166 :
- どっかのスレでロックマンの亜種ゲーを作ろうとして2年半かけて歩行すら実装できない奴もいた
いい勝負である
- 167 :
- なんでチョン、ソウカ、コームイン、ドーワは創作の邪魔をするのか
- 168 :
- 飽きてほっぽりだすのが分かりきってるので
- 169 :
- あのね、今年の9月で2ちゃんは無くなっちゃったんだ
そんでここの掲示板をいま2ちゃんと言ってるのは一人しか居ないんだ
- 170 :
- 事実としては、長年続いてきた2chが実質的にそのまま継続しているだけであり、
そのような実態を2chと呼ぶことは自然であり、
むしろ何故そこまで神経質になるのか?何か都合が悪いことでもあるのか?
wwwww
- 171 :
- むしろ何故律儀に反論するのか?何か都合が悪いことでもあるのか?
- 172 :
- 反論に、律儀に答えず話題逸らしの低能糖質2chねら乙www
しかもあんな書き込みが律儀ってかwww
ところで都合が悪い場合にする反論は、律儀なもんじゃなくて言い訳っていうんだよwwww
さすがは2chの中でも底辺を行くやつらだなww
- 173 :
- まーた2chじいさんが暴れてるよw
- 174 :
- 全角…
- 175 :
- wizardEngine(笑
出来ることはオブジェクトの表示だけwww
- 176 :
- あの程度で暴れているうちに入るのか?繊細な奴等だな
反論できないからムシャクシャして、必死で論点すりかえて相手の印象操作に逃げているだけか
さすがは引き篭もり2ch底辺雑魚w
単発IDが目立つが、こんな場末コミュニティでさえ自分を貫く事が出来ねえでやんのwww引き篭もりダセェwwww
- 177 :
- 平日昼10:00に発狂しながら「引き篭もりダセェwwww」
もw
- 178 :
- これほど効かない罵倒も珍しい
- 179 :
- 引き篭もりが人生なんとかしようとプログラミング勉強してライブラリを作ってゲーム会社に就職とかそんなこと考えてたのかな?
まったくの”徒労”なので。ニートがゲーム会社来たけりゃせめてunityで2,3本ゲーム作って"unityが使える"という実績を持ってきてください。
- 180 :
- スレ立てるにしてもある程度形になってから立てるよな
何も出来てない時点で立てるから笑われる訳で
- 181 :
- 「効く効かない」について必死に冷静を装っている奴がいるが、
要するに「引き篭もりが、2chでも自分を貫けず、単発IDで論点摩り替えしてる」という大筋は認めているのかwww
つまり効いてってことじゃんwww
さすが頭の弱い2ch引き篭もりwwwすぐ馬脚を現すwww
- 182 :
- Wizard.Neet Engineで人生大逆転!?
- 183 :
- >>181
他人の言葉が効きすぎて暴れまわってるの、このスレで君ひとりやで?w
- 184 :
- 前も言ったが、2chやってるくせに、俺の一連の書き込み程度で「暴れている」ことになるのが、そもそも感覚ズレてんだよ
「暴れている」と受け止めている2chねらがいたとしたら、それはそいつにとって、俺の言っていることがモロ図星でイタイとこ突かれているからそう感じる、と解釈するのが自然なんだがwww
ところで実際の所、単発IDの中には個体がいくつ有るんだろうな(「何人いる」じゃなくて「いくつ有る」www)
- 185 :
- うぃざーどえんじんかっこ笑いの開発を急ぐんだ平日昼間から発狂してる引きこもりよかっこ笑い
- 186 :
- >>180
しかも半年も開発してあの程度のことしか出来ないのは”ない”
気でも失ってたんだろうか
- 187 :
- 一見煽ってるようだが、単なる自己紹介だよな
- 188 :
- オウム返し効きすぎワロタ
単発ID、準単発IDの低能どもは、なぜ「効いてる」「発狂」「引き篭もり」「煽ってる」になるのか理由を簡潔に指摘できずに、そうわめいているだけ
つまり印象操作
臆面もなく印象操作に走るあたり、古参の引き篭もり2chネラーなんだろうが、
この板覗いている奴には、一生、自己紹介なんて出来ない、色んな意味で同情を誘う不幸な奴しかいなさそうだなwww
- 189 :
- これだけ大発狂して効いてないつもりとか受けりゅwww
準単発ってなんだよwwwwwww
- 190 :
- 平日昼間から長文でブイってる引きこもりは一味違うなー(笑
客観性とかそういう生きるために必要な能力が長期引きこもり生活で無くなったんだろうな。
- 191 :
- 最初なまじ応援されてただけに余計に悔しくてここを離れられないんだろうな
哀れというかなんというか。実績にもならないしょぼいライブラリ作るより、unityで完成させたゲームの1本でも作った方が
ずっと就職に近づけるのに。
- 192 :
- 引きこもりたちの戦いに油を注ぐの楽しいな
- 193 :
- どの辺りが「発狂」しているのか、全く説明されてない印象操作
「客観性」とかいうのも、内実説明の無い単なる印象操作
しかも相変わらず俺が>>1だと思い込んでいる現実逃避の糖質ぶり
↑
お前らこの事実を客観的に認知できないから、2ch名物の認知障害のある糖質引き篭もりだって教えやっているんだがwww
- 194 :
- 馬鹿を演じてるのか本当に馬鹿なのかわからなくなってきた
どっちにしろ怖いことだけは確かだ
- 195 :
- 「演じる」というのは、役者でもない限り必要悪であって、
「演じる=相手を騙す」必要悪にとらわれているのは、本来つきつめれば、己の存在が卑屈で弱いことの証左である
さあ皆、場末で一体何を遠慮してやがるんだ!開けっ広げでさらけ出しちまえ!自分の脳内書庫(ライブラリ)を信じろ!
- 196 :
- まあ製作途中で放り投げた奴がいくら吠えても笑われるだけ
- 197 :
- ゲ製板がやばいところだってのが良く分かるね
- 198 :
- >>194
馬鹿じゃなくてお子ちゃまでしょ、この耐性のなさ
- 199 :
- 言い返せないくせに単発・準単発IDで必死で論点ずらす方が、耐性のないお子ちゃま
- 200 :
- そのずらしてる論点ってのは何なんだよ
半年経って何も作れてない事?
技術ブログ(笑)の事?
平日の昼間から書き込みしてる事?
- 201 :
- 俺は>>1じゃないと何回言い聞かせれば頭に届くんだ
前言撤回、論点ずらしとかそう言うレベルじゃねえな。マジ糖質で現実認知能力が欠落してるみたいだわ。救いようがないな
そんなんだから、平日昼間から2chに書き込めない身の程の哀れさに気付けないんだろうなww
頭の中の価値観もグチャグチャだな
- 202 :
- 開き直っちゃったよwwww
頭に届くじゃなくて「耳に届く」な、もしくは「頭に入る」
まあいいや、よいお年を
- 203 :
- お天道様が上っている時間帯に(2chを含め)この世界を自由に満喫できない不幸な身の程を誇りに思う奴隷根性
言葉文化とは無縁の教養の無さ(「『頭に届く』でググって見ろよ」とでもいえば頭に届くのか)
開き直ってるのは一体どっちだよ?ま、不幸な存在にとっては、開き直るのも身の丈にあった人生か
精々、ご主人様から年末年始にお暇を頂いて、精神の安寧に少しでも近づけるといいな
やれやれ全く、1日1善と言うが、こんなグロい2chネラをしつけてやるほど空しい善もないな
- 204 :2017/12/31
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