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ニート、無職、フリーターがゲームを作るスレ 32
- 1 :2016/11/18 〜 最終レス :2018/05/05
- 勉強をかねて作ってみよう
気楽に参加して
でも荒らしは勘弁してね
前スレ
ニート、無職、フリーターがゲームを作るスレ 31
http://echo.2ch.sc/test/read.cgi/gamedev/1467419911/
前々スレ
NMF(ニート、無職、フリーター)がゲームを作るスレ 30
http://echo.2ch.sc/test/read.cgi/gamedev/1452400973/
- 2 :
- サイコパスこと俺様が2get
- 3 :
- >>2
サイコパスは出入り禁止
お前はこっちにでも行ってスレ消化でもしてろ
ニィト・無色:フリィタァ
http://echo.2ch.sc/test/read.cgi/gamedev/1452419936/
- 4 :
- >>1
いちょつ
今日もがんばるぞい
- 5 :
- >>1
スレ建て乙
- 6 :
- ,彳;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;、
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,ヽ 涙が あとからあとから あふれ出て
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i >、 ヽ \ \ | | \
.| \\\ ヽ ー= ! .\
! \\\ 、,. `' | ヽ
} ≧! 、,,. ! !
ノ .', | |
./ 八 ', !
/ ./ .>‐、 .∧ :; .!
./ / / ヽ \ ∧ !: ハ
/ / ./ ', ヽ .∧ / ノ i
/ / , ', ∧ ! ' !
// ! ∨ ∧ ,' i .!
/ / セ、 ∨ ∧ ! ! .|
/z ´ .\ ∨ \ _| .' .|
- 7 :
- >>6
ステマは失せろ
- 8 :
- 今年中になんとか完成させたいね
スパート掛けないと
- 9 :
- がんばれ!
ワイも続くで!
- 10 :
- 俺も荒らし頑張るぞい!!
- 11 :
- そして誰もいなくなった
- 12 :
- サイコパス(>>10)の嫌われフェロモンがハンパじゃないw
- 13 :
- ゴミが消えてすっきりしたやんw
- 14 :
- >>13
臭いのはお前なんだけどwwwwwwww
- 15 :
- 出たなサイコパス
- 16 :
- というかこんなかまってちゃんほっときゃいいじゃん
- 17 :
- 構うやつも一緒に消えてくれ
- 18 :
- というかサイコパス以外誰もレスしないのが面白かったのに
- 19 :
- このスレの存在意義が薄れつつあるなw
- 20 :
- 今日は最短経路検索の修正をしたぞー
頑張ったー
- 21 :
- お疲れ
それにしてもゲームを作るってのは大変やねぇ
- 22 :
- 俺もがんばらなあかんな
- 23 :
- コンパイルエラー
1日10時間ぐらい開発に使えるが気力が足りない
- 24 :
- >>23
泣き言言うな。やるしかないんだ。作れ、作れ。
自戒を込めて。
- 25 :
- 10時間PCにむかってても、数分作業したら調べもの→寄り道→休憩で
結局1時間位しか実際の作業進んでないとかよくある
- 26 :
- >>25
それは、そういうもんじゃね?
プログラミングってのは
もちろん、寄り道もプログラミングに関する情報での寄り道という前提だが
- 27 :
- 現実逃避は論外
- 28 :
- 線引き的に紙一重な場合もあるけどね
- 29 :
- 今日中にどこまでやるか、スケ作らんからそうなる。
スケ作るとできなくなるとかレスはいらん。
- 30 :
- スケつくっても守れんよ・・・orz
Mustの作業があるのに難易度高すぎて思考停止する。
作業を分解するために考えることすらツライ。
仕事でやってた時は割り切って適当に作ってたから楽だったけど
自分の作品は時間を優先して妥協するのが難しい。
- 31 :
- 俺の場合はモデリング的なところで悩んで棚上げにする時間が多いかもしれん
スパゲッティでもいいんならパカパカ作れるんだろうけど、そうすると二度と手直しできない代物になるんじゃないかという恐怖感があって
- 32 :
- >>30
思考停止するほど高難度ってどんなことやってんの?
- 33 :
- >>32
Rustみたいなの作ろうとしてる
通信やらMOD関連のスレッドが多数並列に動いててつらい
- 34 :
- スレタイ民が個人レベルで作れるような代物なのかそれw
- 35 :
- >>33
多人数参加のオープンワールドか
それは最高難度クラスじゃないのかw
- 36 :
- うん・・・だから>>30みたいになってる (´・ω・`)
中途半端につくっちゃったけど完成させるの無理そうだから
目標見直すわ
- 37 :
- そんなの作ってもサーバ管理とかどうするんだよ
- 38 :
- マイクラサーバみたいな感じでユーザに丸投げ
- 39 :
- モンストの亜流って出ないのかな
- 40 :
- >>39
製作者のセリフじゃねえな
- 41 :
- 今年もあと一か月だな
何の成果もない一年だったわ
- 42 :
- 戦国大戦スマッシュとかいうのなかたっけ
- 43 :
- >>41
何もしてないんじゃ当たり前
- 44 :
- ぐぬぬぬ・・・
- 45 :
- 私、本番に強いんで。
- 46 :
- うむ。
ワイを雇った企業には最高のパフォーマンスを提供することを約束しよう。
- 47 :
- 意見聞きたいんだけど。
例えば一つのシチュエーションに対し返すセリフが一つあるとして、性格の違うキャラがそれぞれの口調で話すセリフを、AIが自動的に生成してくれる、なんてのはどうすれば実現できるかなあ。
例「わかりました」
→A「かしこまりました」
→B「わかったぜ!」
→C「わかったわ」
・
・
数十パターン×沢山のシチュエーション
一つのセリフに対し性格によるバリエーションを手書き、設定するのが普通のゲームの作り方だと思うんだけど、それをAIにやらせたいみたいな。
AIの構築、学習やチューニングを考えると、シコシコ手書き設定する方が労力的には少ない気がするんだけどね。
- 48 :
- >>47
>AIの構築、学習やチューニングを考えると、シコシコ手書き設定する方が労力的には少ない
ワイもそう思うで。
現時点では文章を理解できるAIなんてないやろ?
単語の意味するところですら理解しているか怪しいし。
それでも挑戦するなら大まかな方針として字幕付き邦画(ドラマ)を
学習データに使って標準語と方便を対応づけていくのが手っ取り早い
気がしないでもないわ。
音声データを声質でキャラごとに分けて、それを文字に変換しつつ
字幕の標準語と紐づけしていけばそれっぽくなるんじゃね?
ワイは方言変換(キャラ特徴データ,[標準単語])→[方言]みたいな関数
作る方が楽だと思うけどな
- 49 :
- >字幕付き邦画(ドラマ)を学習データに使って標準語と方便を対応づけていく
映画は字幕も方言だからダメかw
NHK(報道)の動画に訂正するわ。
もしくは、邦画→英語字幕→日本語へ翻訳という線も微レ存
- 50 :
- 方言、性別、年齢でより分けた学習データを用意して個別に学習させれば、世界中の言語のI got itを抽出できるんじゃない。
ともかく貴方がゲームに使うAIにまだ明るくないなら、深層学習の本は投げ捨ててオライリーのゲーミングAIの本から入ったほうがいいんじゃないかな。
- 51 :
- >>50
確かそれ持ってる。
後半の難しそうなAIはさっぱりわからんかった。
また読もう。
- 52 :
- 今日は二つもバグを潰しちまったぜ
- 53 :
- たった二つかよw
- 54 :
- バグがある時点で無能すぎw
- 55 :
- ゴミみたいなゲームのバグが消えた所で誰が得するの?
- 56 :
- お前らひでぇなwww
ま、挨拶みたいなもんかw
- 57 :
- このスレも殺伐としてきたなw
おまえらの進捗はどうよ?
- 58 :
- おう、やっとMIG21がバルカンとロケット発射してきたところだ。
あと少しか、いやいやもうちょい…
- 59 :
- >>54
バグのないゲームを作れたら歴史に名を残せるよ
- 60 :
- >>59
証明する事が出来ないので、実質できない。
- 61 :
- >>57
二ヶ月ぐらい放置してたら
なにを作ってたか忘れたww
- 62 :
- もう何日同じ部分を書き直してるのだろうか
一向に不具合が減らない
- 63 :
- >>62
それは仕様に問題があるのかもしれないから、仕様から見直してみるんだ。
少し離れてみると何か閃めくかもしれないし。
- 64 :
- >>62
そういうことあるよな。
俺も数時間で終わると思ってた機能追加に3日ぐらいかかったことあったわ
- 65 :
- 誰かに動作確認してほしいけど、どこで募集するのがいいのかなぁ
- 66 :
- ここでいいじゃん
- 67 :
- コチュジャン
- 68 :
- ゴミが会話してて吹いたw
- 69 :
- 出たなサイコパス
- 70 :
- >>66
ここはちょっとなぁ・・・
メガネートさんが居た頃の雰囲気なら募集できたけど今は無理だわ
- 71 :
- >>70
今は代わりにサイコパスがおるしな
- 72 :
- 次からワッチョイにすれば?
- 73 :
- >>71
そだね
ある程度匿名性が保たれて気軽に交流できるところが欲しい
>>72
効果あるなら導入してほしいけど、今のペースだと次は半年以上先になりそうw
- 74 :
- ここ過疎スレの割には落ちないね
- 75 :
- ここの皆さんはINSIDEってやった?
LIMBOのメーカーが作った暗い雰囲気のアクションゲー
2000円であの満足感は得がたい
- 76 :
- ここ、製作者の板なんだけど
- 77 :
- >>76
ああごめんね。
俺もゲーム作ってるんだけど、他の皆さんはあれやったかな、どんな感想かなとか聞きたかったものだから。言葉足らずで申し訳なかったです。
- 78 :
- INSIDEは動画ちょろっと見た程度だけど
ヒヨコを使ったギミックのところで
1匹だけ遅れてるヒヨコが視覚的なアクセントになりつつヒントにもなるのは上手い作りだなぁと思った
あからさまじゃない導線を組み込むのって難しいから見習いたいね
- 79 :
- あと半月で今年も終わりか
来年まであと360時間もゲーム制作にうち込む事が可能だとも考えられるな
- 80 :
- ニート無職フリーターがニート無職フリーターである所以を表す言葉だな
- 81 :
- 不眠世界記録は270時間弱か
無理スンナ
- 82 :
- あなたが何かを捨てる時、あなたが捨てているのだ。
- 83 :
- そりゃあまぁそうだろうよ(何言ってんだコイツ)
- 84 :
- オブリビオンみたいなオープンワールドゲームやるとこの戦闘糞つまんないからコマンド式のRPGで良くない?
それならこれっぽいゲームのRPG作れば需要あるんじゃないの?って妄想しては掻き消える
- 85 :
- 2か月無職だったけど卒業してゲーム会社で働くことになったわ
- 86 :
- >>85
おめ!
頑張れよ〜
- 87 :
- >>86
ありがとうありがとう
頑張ってみる
- 88 :
- >>85
素晴しい!
出世者が登場したな!
- 89 :
- >>85
無職前に実績があったんだろ
- 90 :
- 自由なゲーム制作を捨てて他人の指示に従う事を選んだか
ライバルが一人減ったな
- 91 :
- もともとライバルに成ってないしw
- 92 :
- いろいろ制作ツールがありますが
グラフィックはしょぼくても素早くプロトタイプを作れるものってどれですか?
例えばFF15みたいなものを作る前段階として
横スクロールアクションにFF15のストーリーを被せたようなゲーム作って検討する
みたいなことをしたいです
クリックで部品配置できるタイプのツールが思い浮かびますが、日本語対応はClickteam Fusion 2.5くらいでしょうか
海外ツールは日本語の資料が不足しているのが少々不安です
- 93 :
- unityが候補に挙がらないのは何で?
ちょっと調べ方足りなすぎない?
- 94 :
- >>92
UnityかUE4だろうなあ
- 95 :
- >>93>>94
Unityって3D用のツールだから2D制作は苦手だと思いこんでいましたが、調べてみたら結構簡単そうですね
調べ方たりませんでした
すいません
- 96 :
- どこか絵を描かせてもらえるとこないですか?
- 97 :
- >>96
どんな絵が描けるの?
- 98 :
- 下手くそだから、期待しなくていいとこで描かせて下さい
描ける絵は主にヒューマンです。
- 99 :
- 漠然としてて何とも言えんから
画力を判断できる自作のイラストとかを見せて欲しい
- 100 :
- 2Dランニングアクションゲームアプリの
イラストレーターを募集しています。
ニートゥ・オリジン
https://neetwo.wordpress.com/
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