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【巡り廻る。】ゲ製うんかん。総合68【ジャンクエデン】


1 :2018/01/25 〜 最終レス :2018/06/07
■公式サイト
ゲ製うんかん。
ttp://rebellionrpg.blog80.fc2.com/
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/51030/
※正式版配布中
※不測の事態に備えて小まめなセーブを推奨

■攻略wiki
巡り廻る。 Wiki*
ttp://wikiwiki.jp/guruguru/

■キャラクタークリエイトに関する話題はこちら
巡り廻る。 キャラクリスレ 2体目
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/18264/1471656861/

■公式のロダ
巡り廻る。キャラデータアップローダー
ttp://ux.getupl○ader.com/megmegcharacter/
拠点データアップローダー
ttp://ux.getupl○ader.com/megmegtown/
※○をoに置き換える
キャラ追加用グラフィック投稿掲示板
ttp://mb1.net4u.org/bbs/index.php?usid=meg2
※アップ、使用等の際はテンプレをよく読んでからすること

■外部避難所
巡り廻る。スレ避難所
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1281751015/

■前スレ
【巡り廻る。】ゲ製うんかん。総合67【ジャンクエデン】
ttps://mao.2ch.sc/test/read.cgi/gameama/1505898430/l50

次スレは>>970(規制などで無理だった場合は>>980

2 :
         r'ニニニ二二二ニニニ、ヽ
         | |     .@     | |            ト、____, へ
      rー┤|           |├、          ヽ         }
      |   | |       Π    | | |        ≡三ーーーーァ   /
      l    l l     lニ  コ  .| | |         ≡    /  /
     |    l l      |_|    | | |        ≡三   ./  /
       l__l_l______|_|__|   っ     .≡ /  /
       | /  ,イ,へ 丶、       ヘ       ≡三./  /       ノ|
       | ,' / //  \| \ ト、 ヽ ',   つ  ≡{   丶ーーーー'  }
      !j./l /        ` ヽト、ヽ }         ゝ、_______丿
.     | | .!/.!  ○    ○ l l |ヽ,'    ⊃
       l | | .l/////////////! | !.|      
       .| ! | ト、  ,-ー¬   .ィ| .| l     こ、これは>>1乙じゃなくてバギクロスなんだから
        | l ! l l` r --.' <j ,' | |    変な勘違いしないでよね!
        | .l ', l |ャ-ミ≡彳ァトイ ,'! !   
      .| | ヽ| | l r´ )/ハy / | ',

3 :
1乙です

4 :
リミッター解除→闇解放かつリミッター設定→隠し通路で闇ELをギリギリまで上げる
これで敵の経験値とEL量がすごいことに確かなるのは覚えている
ここからどうやって各国の通貨を確保するんだっけ?

5 :
隠し通路マンセーされてるけど
個人的には隠し通路より本拠地付近の森で放置狩りのが楽でいいと思うのだが。

6 :
バギクロスをギガウインドに書き換えるくらいの手間は惜しむべきではない

7 :
>>1

武器の重量3まで縛りでやってるんだけど

剣はとにかく固いデバフ役
短剣は盗みとアイテム士と素早いから何かと便利
斧はそこそこの固さとダメージ両立
弩、本はボスとか格上戦で役に立つ
双短剣と杖はメイン火力

弓だけがちょっと微妙

8 :
>>4
自分が知ってる方法は
1.戦争で敗戦国の交易品を勝戦国に売りさばく
(この際に敗戦国の物が良く売れる方を勝たせる事)
2.自国にエレメント等流しまっくって経済上げる>自国にエレメント買取のレートが上がる>よくなったら隠れ家で各国の金でエレメント交換
まだ自国とかも発展してない、そもそも自国ないなら1
自国がある程度発展しているなら2かな
1は敗戦国の通貨があれば一回につき勝戦国の通貨100000単位で稼げる
2は最初は少ないがやっていればそのうち1エレメントにつき通貨100もいける

9 :
>>5
自分も通路より(戦える武器があるなら)外の森のほうが
ケージ上げに戻るのも楽で良いと思う。
いちいち通路まで行くのもシンボル追いかけるのも面倒だし。

>>4
自国が王都に(ケージ職人が置ける)なるまでは
隠し通路はそんなおいしくないと思うよ。
ケージ上げに遠いとこまでいかないとだから。
なので8さんの方法とそれプラス、道具スキルで交易品の細工品を作って
各国の本拠地の店舗を交易品屋にして売るのが楽だし速いと思う。

10 :
倍速ツール+マクロが最強です

11 :
エレメント流す必要があったか
一定ラインまで成長させた後どうやって自国の経済増やしたっけなって思っていた
それにしてもなかなか自国民が増えない
食料や武器をアキナにひたすら捧げ続けりゃいいはずだよね?急激に増やすのは無理なんかね

12 :
このゲームやりまくったせいでキーボードのZだけ塗装が薄くなった
俺の髪が薄くなったのもきっとこれのせいだ

13 :
主人公にくっついてる闇って離れる時にセリフとかある?

14 :
なぜそれを聞く?
闇が取り憑くという設定を知っている時点で、一度か二度、闇を払ったことがあるのではないか

15 :
β32→β37に移行したら挙動がおかしくなった
希望倒したら水の国で敗戦BGM流れっぱなしで通貨がFしか使えず倉庫の素材は道具作成のしか選べない
むう

16 :
>>11
名声できるだけ高くして寝るのが手間かからなくて一番楽かと。
アキナに何も納品せずにそれで立派な街まで上がったし、
んで拡張費用稼いでたら王都までいけたしね。
まあ街の作り込みするなら納品しておいた方がいけども

17 :
魔力が高ければ魔防の代わりになるから、高魔力キャラは物防だけ上げておけばいいという認識で合ってるかな?
リンさんが意外と堅いようなので前列ギガフレイムならぬ前列メガセイントを連発させてる
自分でやっといて言うのも何だが、もうちょっと聖女らしく振る舞ってほしいものだ

18 :
久々にプレイをしようと思って、β32から37にするつもりだったんだけど
公式バグ報告掲示板によるとβ37は大会が極稀にしか起きないらしいから
不安になってリロード100本ノックしてきた

・リミッター開放中、光の時代が継続している
・料理大会が10日前、武具大会が11日前にありどちらも告知されうる状況
・地城下町の看板前で11:58のデータを使いリロード

β32 告知なし 73 武具 10 料理 17
β37 告知なし 88 武具 5 料理 8(武具料理ダブル告知が1回)

バグ報告掲示板にあるような「大会が極稀にしか起きません」ってほどじゃないけど
β37では大会が起きにくくなったってことでいいのかな?

19 :
>>18
その人とWIKIでやり取りしてたの自分だけど

その条件で絶対に戦争が起きるのでは無く、起きる可能性があるですね。どのくらいの期間戦争と大会が起きてないのか分からないのでアレですが、大会なら12:00、戦争なら13:00に告知なりイベントがあるので1秒前にセーブしてリセマラするのも良いかと 。
あくまで経験則なのでもしかして違うかもですが、最初の光の時代以降は、一回の光の時代に起きる大会も戦争も一回こっきりだった気がします。たまに2回大会(同じの)が起きたこともありますが、それ一回だけなので偶々だったと思います。あと大会潰されないように、
12時に武具大会開催告知出した後、13時の戦争フラグ潰して大会参加したら、大会終了→次の日闇の時代突入なんて時もあったので(光の時代4日で終了)あんま考えずにどんどん先に進めた方が精神的に気楽かと思います。タイトル通り全ての事が巡り廻るのですし

これね。そうやって見ると結構違うんだね。
自分は毎回、闇の時代ある程度やったら闇竜を11:00くらいに倒す。地の国出身だから地の首都で11:59まで時間つぶして
やりたい大会でるまでリセマラするって感じだったからあんま気にしなかったけど。
前のバージョンの記憶がもう曖昧なんだけど一回の光の時代に1大会1戦争くらいの気持ちでやるなら
大して違いはないような気がするけど。
まあ大会回しするなら極端な話寝てればOKなんだし。

20 :
なにも考えずこぴって貼ったら横にえらく長い文章に……
まあこのゲームの真髄は寝ることだと思う。
賞金首がなかなか復活しない→寝る。草集め大変→寝る。光の時代はもらえるエレが少ない→寝るみたいなかんじで。

21 :
反転合成で攻撃力13000ぐらいだとELLV18ぐらいで限界が来るな
攻撃力20000ぐらいならもう少しはいけそうだがそれよりも伸ばしたかったら隠し通路使わないと敵が耐えてくる
闇の卵あたりも辛いが賊オーグ人が一番めんどい

22 :
光の時代は大会だけやってあとは寝てるだけでいいよw

23 :
月跨いだら人口が一気に40000人程増えて国成長しない問題が解決した
そういやそんな仕様あった気がするわこのゲーム

24 :
闇の国って、信長の野望だと群馬県みたいな立地
山岳で攻めづらいけど、強豪三国(武田信玄、北条氏康、上杉謙信)に取り囲まれてる


信玄=火の国=貧乏で戦争狂
謙信=水の国=日本海
北条=地の国=肥沃な関東

ってイメージ

25 :
「三つ巴と六文銭」ってシナリオ
三国志じゃなくて、三国の真ん中に弱いのが一つあって集団で襲われるってプレイ

26 :
新規です、これからβ36で始めようかと思いつつwikiのデータを眺めています

質問1
究極的には積載9のキャラであれこれするようで、面白そうなのでそれを目指したいです
しかし自キャラ作成で双剣斧の他の1種が決められず早2日経過しました
それぞれの選択におけるメリット・デメリットがあればそれを聞きたいです
微小の誤差でも気にするタイプなのでその辺のサポートをもらえると助かります

質問2
取り返しのつかない要素について教えてほしいです
現時点では自キャラ作成、全滅回数0だけは理解しています
取り返せないと発覚した時点でゲームクリアしてしまうのでそれを避けるのが目的です

豆知識的な意味ではどんな情報でも嬉しいですが、ストーリー系のネタバレだけは勘弁して下さい
よろしくお願いします

27 :
自キャラ作成に関しては周回を重ねれば装備できるものが増やせるので何でもいい
3種以外に使わせたい武器があるならばそれを選べば問題ない

ユニーク装備は売ってしまうと再入手不可能なものが結構ある

28 :
>>26
質問1
主人公の積載や、得意武器に関しては何を選んでもよいです
なぜなら、主人公だけの特権としてあとから追加できるからです。最終的には積載9の全武器使用可能になります

双短剣は、ラスボスを倒した後にならないと弱いです。ラスボスまではどの武器でもあまり格差はないと思います
個人的には、最終的には双短剣しか使わなくなってしまうので、今のうちこそ斧や弓、杖などを楽しんで欲しいなとは思いますね



質問2
王様を殺害するイベントを任意で起こせるのですが、殺害してしまうと二代目になってしまって元に戻せないようです
まぁ、グラフィックが変わるくらいの話なのですが

29 :
>>26
杖 範囲攻撃の魔法攻撃打てる あと積載9の杖キャラは希少
欠点 選択した3つとかみあわない(筋力依存が多く 魔法依存スキルあるのが剣位しかない)
本 回復と強化魔法打てる
欠点 杖と同じく魔法依存スキルばっかなので
選択武器と相性は良くない
短剣
アイテム盗めるたりアイテムの効果強化されたりする
欠点 火力欲しいなら双短剣のほうがいい

トラップや状態異常が使える遠距離型
欠点 使ったことないので知らん 器用も依存する
ため別のキャラに任せた方がいい?

火力出せる遠距離型
欠点 こちらも器用依存
まあキャラは積載9なんで筋力特化と勝手に解釈しての評価なんで種族国職によって変化するんでできればそこも教えてくれ

30 :
>>29
追加
キャラの4つのステータスが
魔法特化なら本杖
器用特化なら弓弩
素早さ特化なら短剣
筋力特化なら本杖以外がいいと
バランス型なら短剣かなあ
一応参考程度に自分は斧剣双短の脳筋おっさんでやった

31 :
レスありがとうございます
みんな優しくて嬉しい

種族や職は武器に合わせて設定しようかなとも思ってました
一応今のところは以下のような考えです、いろいろと自信ないけど
・火の国 : 腕力補正と序盤の鍛冶
・ガル人かニャーワン : 後者はエレメント分散により月別の補正ムラを軽減し安定性を狙う
・傭兵か戦士か冒険者 : 腕力以外の補正の重要性を図りかねている

本来はFFで言うところの白魔+召喚士みたいなのが好きなんですが
このゲームではそのイメージを持たなかったので本杖は優先度低そうな感じです

32 :
俺はどのタイプでも運用できて積載とELが増える旅人がいいと思うけどな

33 :
>>15
希望倒す→フィールドから近場の村に入る→セーブ→ロードで直るよ。
直るっていっていいのかわからんけど、普通にプレイできるようにはなる。
商人に話しかけちゃた場合はF12しかない気がするけど。

34 :
>>33
そういや希望倒した後ワープするけどその直後に近くの建物に入ってアキナに話しかけたな
あれがまずかったか
会計処理が自国の金だったし
改めて考えるとドット移動時の国境越えバグに近い現象が発生したんだなこれは
あれもBGMが敗戦のものになるし

35 :
ほう、蔵王が震えているか

36 :
結構前のゲームなのに新規いるんだなあと思う新規
もう30時間ほどやったんだけど光装備で隠し通路のボスにボコボコにされた
合成ギャラリーに手を出したら負けみたいな気持ちがあったけどもしかして合成前提の難易度だったりする?

37 :
光装備でも数値的に厳しいね
そのへんで確保できる防御力が300~400ぐらいか?
でもあのボスで正攻法でほしい数値は600ぐらいだと思う
料理とかレベリングしているならいけるかもしれないかな

38 :
反転はいらないが合成はほしいな。。
合成なしだとモンスター仲間にしたほうがまだ強くなりそ

39 :
>>37
>>38
d やっぱり無理そうなんだねー1人で考えてもきつそうだし合成ページ解禁してくる
…地エレが全然足りねえ!

40 :
モンスターPTプレイしてみようと思うんだけど、これが良いよっていう
モンスいたら教えて欲しい。
予定では主人公は短剣メイン、弓、弩など遠隔キャラにして
回復役に目を離すとリストカットしそう系女子のホーホーさん。
二周目になったらホーホーさんを巨乳勇者リンとチェンジって感じで
いこうと思うんで、7枠分のモンスなんだけど。

41 :
自国で販売されるアイテムって調整する方法あったっけ?
火薬と酒と花とボウナス売ってくれたらそれでいいんだけど

42 :
俺の場合は合成ギャラリーはガン無視だけど合成は使った

重量は武器3防具に防魔防特化の3+3の9
製作レベルが低くて重量の問題でベースはローブと盾になった
自力のレシピで防御魔法防御800〜900くらいまであげたところ
苦労はしたがLv50くらいで絶望まで倒せた(Lv45から希望に挑んだ)

↑だとHP1000前後で一撃死が多かった。
レベルを上げて挑めばHPに加えて基礎能力が上がるから
装備はもっと弱くても楽に勝てると思う

合成使えば低レベルでも倒すのは不可能じゃないし合成だって自力で十分
むしろ初見は色々試して一喜一憂する所まで楽しむべき
たかがといえば失礼だがゲームなんだから幾ら失敗してもいいんだよ

43 :
セーブ&ロード!これね!
ボウナスは種でしか売ってくれないんじゃなかったか

44 :
>>40
暴君 無双回転斬りだけやってればOKてぐらい強い
曙光 かばうが便利 やり込んだ場合は下手な剣使いよりよほど使い勝手が良くなる
光翼 ギガサンダーと星に願いをで回復。アホみたいに硬い

wikiによるとカメガメや太陽の光も強いようだが育てたことないっす

45 :
ボウナスって強かったっけ?
いつもメインにニンジンサブに火酒なんだが。

46 :
ボウナス自体は飛び抜けては強くない
けど魔力詰め量産によるレベリングができるから大量にほしい
ドラバーンは入手性に問題あるしもったいなさ過ぎる

47 :
>>40
前線に立たせるなら、カメガメは1匹いた方がいいかも
高耐久、無詠唱バフあり、MPダメージスキルありと至れり尽くせり

火力特化なら、でたらめを継承させた火前衛
範囲攻撃ならカバゴン、不死王、キコリグマあたりが個人的に使いやすかった

48 :
>>44 47さん情報ありがとう。
今メインのセーブデータ(闇ELLV60他50〜55)で荷物あけて卵とって
出てきた魔物をLV1万まで育てて検証しようってやってたんですが……
そのくらいのELLVだとワンパンKOされて検証しようがなかったんで助かります。
なので目標は真母撃破くらいを想定して、教えていただいたモンスの
暴君、曙光、光翼、カメがめ、かばごん、不死王、きこりぐまと前のスレッドで
ガチな方に検証されていた閃光さんあたり鍛えてみようと思います。

49 :
さんざん迷った結果、火の国ニャーワン旅人で斧メイン+残り短剣で作ることにしました
いろいろ教えてくれてありがとうございました
立派な廻り人になれるようがんばります

50 :
低レベル魔物用の合成アクセサリーレシピみたいなのない?

51 :
道具レベルよっぽど高くないと合成しても使い物にならんような…

52 :
交易品を安い時に買って高い時に売りたいのですが
交易品の相場がわからないのです

この画像だとサボテンと砂なんとかの置物だけが
☆が同じ
倉庫に預けることができない特産品と比べて値段が違うのですが

倉庫に預けられない特産品は
値段の変動がないのですか?

倉庫に預けられない特産品の値段を基準に安いときだけ買うべきでしょうか?

http://iup.2ch-library.com/i/i1886054-1517321411.png

53 :
>>52
値段の変動はある
あと倉庫に入れられない特産品は高値で売れる
その段階だと安く買うよりも高く売る方が楽だと思う(のちのち安く買ってかつ即日高く売れる方法が出るがその段階だと無理)

54 :
>>53
ありがとうございます。
買った時の値段メモしておいて
売ってみます

55 :
積載6面子縛りって思った以上に面倒臭いのぉ
やはり積載9は正義だな

56 :
個人的に積載システムだけは失敗だと思ってる。。
全員9で良かったわ。
愛がないと積載6なんて使えないもんな

57 :
オロナインが相撲部屋で修行し、積載9になる追加イベントがあれば

58 :
○副作用:何かビンで殴られたような傷跡

59 :
武器の最大積載は共通にして5ぐらいでよかったんじゃね
防具枠のみ積載差つける感じで

60 :
ttp://iup.2ch-library.com/i/i1886212-1517399619.png
戦争って儲かるんだなぁ

61 :
馬車馬の基本積載を減らしつつ個人積載を5倍の30〜45にして
多段合成を最大10に規制すれば
全員武器1防具2が最低保障されてバランスが取れると思う

62 :
加えていい忘れた
合成に使われるエレメントは武器火に防具水でいい
地は薬草ゴリゴリだけに使いたい

63 :
ほんと愛があっても積載6縛りにしたら憎しみが湧いてくるよ
オロナインちゃん君もう短剣持ちながら魔法唱えるくらいできるよね?

64 :
7だったらまだ融通ききそうなんだけどね
重量3防具2つ持たせてバランスよくしたり

65 :
積載格差が悪いと言うよりはその対価が完全に見合ってないのが不味いんだよな

66 :
そうそう。毎日エレメントをぽんぽん産出してくれるわけでもなく。

67 :
積載6の装備が武器に全振りしない場合だと
武器2胴2頭1装飾品1か武器3胴3のどちらかで進めてる
隠し通路までは何だかんだで楽しかったよ

68 :
ウィックきゅんを生涯使い続けた俺って愛に満ち溢れてたんだな……(誤解)
憎しみ抱えながらのプレーとかほんと縛りは魔境だわ

69 :
積載低いキャラほど可愛いから困る(真剣)

70 :
最初期からいる面子は積載低かろうが外せない
光の勇者4人もなかなか外せないし馬車の枠もっとくれ

71 :
疲れた・・
このスレにはお世話になりました
この辺で卒業しますわ

http://iup.2ch-library.com/i/i1886260-1517416289.png
プレイ時間 250時間だって(笑)

72 :
まるで高校中退みたいなデータだな・・・
ともかくおつかれさま
ゆっくり休むとよい

73 :
お疲れ様、気が向いたらいつでも戻っておいでー

積載って、そういや最新版で全キャラ1ずつ上乗せされたんだったか
つまり積載5のキャラはもう存在しないわけだ、だよな?
……仮に>>63が積載5縛りやったとしたら、憎しみ通り越して憤死するんじゃなかろうか(冷汗)

74 :
>>72
何言ってんだ

攻撃力40万の双短剣とか作るやつが、おかしいだけで
道具制作228レベル行く段階でも、全プレイヤーの5%もいないだろうが。余裕で国立大くらいの偏差だぞ

75 :
絶望撃破でクリアで真母撃破でオールクリアだと思ってるからなあ
オーバーフローするまでやる人は人間と思えん

76 :
>>74
俺が言ってるのはそこじゃないけどまあそれでいいよ

77 :
じゃあキラキラネームのとこ?
左から、サクラ、エンジェル、ライト、ゼロミかな

78 :
たかがゲームに選民意識持ってるやつ

79 :
オーバーフローの話でてそういやって思ったんだけど、前スレかその前かで
LV1万になると上限を解除しますか?って選択肢がでる画像みたんだけど
自分の時は出なかったんだよね。バージョンの違いなのかな?
それとも周回の時にでるのかな? ver1.22β37なんだけど。

80 :
壁|ω・`)主人公以外の名前はデフォだよ



光翼、曙光は私もなんて読むのかわかってないわ(笑)

81 :
>>75
根拠はないけど、おそらく、ほとんどの人がそんな感じだと思う…
「反転合成を縛るプレイ」がマジョリティのような気がするよ

82 :
「装備欄をすべて埋める」という縛りでやってるんだけど
どうしても防御偏重になるんで敵が堅くて辛い
現在ELLV22なんだがダンジョンボス撃破に5分近くかかる

83 :
ボス戦に5分ぐらいかけるのなんて当たり前じゃん
やだなぁ

冗談抜きに少なくともプレイ序盤なら普通にある光景だろ……
そんなんで辛いとか言うなら縛りプレイ自体向いてないとしか

84 :
まあ双短剣1本裸の変態二名で延々流星サイドとか、明らかに作者が想定してない領域だろうし
ロールプレイとしてもぶっちゃけ美しくないから。

85 :
>>84
それなんだよな
どうも防具を着けてないと露出してるような気がして落ち着かない
実際は防具の機能を持たない普通の衣類を何か着てるんだろうけど

86 :
前から不思議に思ってたんだけど、やり込む=おかしいみたいな発想って
一体どういう思考ルート辿って行き着いた結論なんだろうね。
自分なんかは数千万攻撃力ある反転双短剣作ったとかLV上げすぎて
オーバーフローしたってスレみても、そんなにやり込むほどこのゲーム
好きなんだなとか、まあ上げれば上げるほど強くなっていくからそれが
楽しいのかなくらいにしか思わないんだけど。

87 :
慣れてくると、流星狩りや盗みさるでの素材集めは
好きな動画やアニメみながらできるようになって
いつのまにか火薬500牙500毛皮500たまってましたみたいになるよ

おかしいって自覚はなかったな

88 :
無殺生クリアルート欲しいな
盗流星サイドで殺し過ぎたから次の転生はノーキル出来たら最高なのにな

89 :
反転合成を見つけるのがすでにおかしい

90 :
敵から盗まなくても戦争交易とエレメント換金で資金は7桁突入するし
無殺生・無窃盗・無ピッキング・無採取・無伐採・無採掘の
店買いだけ縛りでもそれなりに素材は集まるよ
光闇問わず毎日世界一周して色々と買い漁る手間を苦痛に思わないなら。

91 :
>>86
その結果が裸双短剣PCとかあまりに夢が無さすぎるよ。
しかもパッシブ先制スキルからの瞬殺って、ハメ技に近いけど
それ以外に対抗手段が無い、って時点でゲームバランス完全崩壊してる状況な訳だし。
少なくとも自分はやりたく無いw

ちょい上に書かれた、武器積載別枠で合計積載数十、反転防具も装備可能だったらもうちょいイメージ違ってたと思う。

92 :
>>86
やり込むこと自体はおかしくない、やり込み具合が凄まじいからおかしいって言われるんだ
むしろ「おかしい」は褒め言葉じゃなかろうか、俺個人としてはそういう意味合いも含んでるわ

93 :
やり込みってのは要は物事を突き詰めること
突き詰める方向が受け入れられなければ異常だと叩かれることになる
学力でも同じでしょ偏差値80超えてる人見てすげーと思う人もいれば気持ち悪いと思う人だっている

94 :
おかしいは褒め言葉だよ
反転合成の発見なんて、普通思いつかないもの

90%の人がwiki見て、希望倒して、あー楽しかったで終わりだよ
そういう人たちが攻略wiki書いてる人に対して、賢者とか仙人という尊敬を込めて言っているんだよ
反面「自分にこの修行は無理だ」という畏れも込めて

95 :
でもプレイヤーの中央値は、絶望撃破あたりに集中していると予想されるわけで
老師たちは、その辺で辞める人にマウンティングしちゃダメだよ

96 :
俺もだいたいその意見に同意だけど
おかしいの意味は滑稽または普通でない(異常である)のどちらかだから
いくら尊敬の念を込めていても表現として気分のよいものではないよ
それは言う側でも言われる側でも同じこと

何か他に適切な表現があればそれを支持したいところ

97 :
個人的には面妖すこ
このやり込みはマジ面妖
確か語源は めいよ(名誉)⇒めいよう⇒めんよう(面妖)の変化系

98 :
一級廃人でいいよ

99 :
マウンティングがウザイからおかしいと言い続ける

100 :
今月雨不足って言われあたんだけど どうすればいいかな


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