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MUGEN ジョジョ総合スレ23
- 1 :2014/01/04 〜 最終レス :2018/07/31
- このスレは同人格闘ゲームmugenをメインとしたジョジョ総合スレです。
ジョジョキャラの改変・製作・妄想やジョジョ関連雑談などはこちらでどうぞ 原則として無断転載禁止です。
また他所様のサイトに直リンするのはやめてください(自分がうpしたものに対しては構いません…と思います)
基本的に荒らしはスルーで 相手をするだけ無駄無駄無駄無駄ッ!
アレンジの話は他所でやるか、空気を読んで発言しましょう また過剰な反応も良いものではありません
そのほか
MUGENジョジョwiki関連サイト(yutoやD、ワンなど含む)のコメントは禁止
および、それに同調・煽りコメントや、画像・キャラ添付など載せる者も上記サイト関係者と見なしスルーすること
以上のことを念頭に置いた上で気楽にご利用ください・・・ようこそ MUGEN ジョジョ総合スレへ・・
MUGEN ジョジョ総合スレ22
http://engawa.2ch.sc/test/read.cgi/gameama/1322822533/
- 2 :
- 【キャラクター】
・キクラゲ氏の公開場所
ttp://cid-31c75c807d03c471.skydrive.live.com/browse.aspx/%e5%85%ac%e9%96%8b
氏が作成した邪悪の化身ディオ!!等が置いてあります
・921氏の公開場所
ttp://cid-2370e1efe799ec46.skydrive.live.com/browse.aspx/.Public
actファイル、改変パッチ、ボイスパッチ、作成中のアブドゥルが置いてあります
・yoroko氏の公開場所
ttp://yoroko.web.fc2.com/
ブチャラティ、ナランチャを作成中
・メタリカ氏の公開場所
ttp://cid-2b08690ebd7910fd.office.live.com/browse.aspx/%e5%85%ac%e9%96%8b
リゾット、ローリング・ストーン(ズ)を作成中
・TY0402AR(仮)氏のHP
ttp://strnmttnai.web.fc2.com/
シーザーを作成中
・あまりもの氏のHP
ttp://jojosbizzarremugen.web.fc2.com/
ジョルノ、アバ茶、ツェペリ、ジョナサン、広瀬康一、ディアボロ、吉良吉影、トリッシュ、ミスタ、フーゴ などを製作したジョジョスレのネ申
【AI】
・欅氏の公開場所
ttp://cid-a2410f24fec85a63.skydrive.live.com/browse.aspx/mugen
氏の作成したAIが置いてあります
・スレ有志の公開場所
ttps://skydrive.live.com/?cid=4c66f8d8656633e9&id=4C66F8D8656633E9%21112
バグ修正付きリゾットAIが置いてあります
- 3 :
- ttps://skydrive.live.com/?cid=A90FFAE7654C8EAF&id=A90FFAE7654C8EAF!498
氏が作成中のキャラが置いてあります
【ステージ】
・平衛門氏のHP
ttp://hiraemon.kanashibari.jp/index.html
氏が作成したステージと第四部承太郎パッチが置いてあります
【その他】
・goropocha氏の素材置き場
ttp://www.4shared.com/dir/9179121/c902174c/sharing.html?rnd=81
アーケード・DC版のスプライトが置いてあります
・ハイDIOの人(スレでの通称)
ttp://www.4shared.com/dir/10444002/43a102a2/sharing.html?rnd=33
y.y氏承太郎のDCパッチが置いてあります
・朔丸氏の公開場所
ttp://cid-dbfdef0dcbde16e4.skydrive.live.com/browse.aspx/.Public
ハイDIOや承太郎のボイスパッチが置いてあります
・大雪(仮) 氏の素材置き場
ttp://www.4shared.com/dir/18610913/1bc9cfb1/sharing.html
DIO改変系スプライトが置いてあります
・スレ有志の原作素材
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/20823
ttp://www1.axfc.net/uploader/Al/so/13128
ttp://www1.axfc.net/uploader/File/so/27862
原作のボイスや効果音、フレームデータ表が置いてあります
- 4 :
- ・がんま氏の公開場所
ttps://skydrive.live.com/?cid=d893357a960c8cd6#cid=D893357A960C8CD6
ジョナサン、ツェペリのASBボイスパッチを公開
・天窟カリヤ氏の公開場所
ttps://skydrive.live.com/redir?resid=CFD8A230CB579321!104&authkey=!AOPTbCkJLQXgVQI&ithint=folder%2c.jpg
ジョルノ、ブチャラティなどのASBボイスパッチを公開
- 5 :
- “yutoとDの話は禁止”
では曖昧すぎてザルになるから
“MUGENジョジョwiki関連サイト(yutoやD、ワンなど含む)のコメントは禁止”
“および、それに同調・煽りコメントや、画像・キャラ添付など載せる者も
上記関係者と見なしスルーすること”
- 6 :
- ●●新参者にも分かりやすい闇テンyutoを見分ける手引き●●
○誤字脱字が多い
yuto君はPC、携帯(DS?)などを駆使してコメント
に素早く反応しようと自分の文章を読み返さず書き込む
そのため誤字脱字は愚か、時に日本語にすらなっていないレスが上がる
○他製作者を叩くコメントを書く
このスレを古くから参加している者や乞食者は根本的に製作者あってのスレである
事を念頭に入れているため、キャラに対する注文・要望はあっても
よっぽどの事を仕出かさない限り、製作者本人を叩いたりはしない
しかしyuto君は自分より上手い製作者に対し嫉妬し、誹謗中傷コメントを平気で書く
時には追放しようと呼びかける
○yutoやD、ワンといった単語が入るレスに直ぐ反応する
yoto君は基本構ってチャンなため自分の事を書かれると、衝動が抑えきれず
中傷だろうが何だろうが直ぐに食いつきコメントを書く
○D、ワンはyutoとは別人という前提で話す
過去のレスを読み返せば、yuto君本人が墓穴を掘ってしまったコメントにより
D、ワン、DIOなどは全て自作自演という事が既にバレてしまっているが
それを認めてしまうと唯のバ○だとバレて(もしくは容認)しまうため
上記は別人であるかの如くコメントを書く
またその架空人物を自らが叩き、別人ですよというカモフラージュを装う
○自画自賛
yuto君は他者に高く評価してもらいたいと常に願っており
自分の作品に絶賛するコメントを自分で書き、高評価してもらおうとする
○自サイトに誘導
yuto君は自分が作ったもの(笑)全般を高く評価してもらいたいと常に願っており
ジョジョの奇妙な冒険×MUGEN wiki およびそこに張られているフリー掲示板を勝手に作り
更新する度に他人を装い、そこへ誘導を促す
またスレの終盤に差し掛かると新スレを作った様に騙し誘導する
〇反論出来ないとコピペ連打
yuto君は知能指数が低いため反論出来なくなると
他人が書いたAAやレスをそのままコピペ添付し反撃レスを書く
ちなみに偽yuto(達)の見分け方
基本ageもしくはメール欄にyutosineと書いてある
本物yuto君より若干礼儀正しいがyuto本人に対しては常軌を逸する暴言を吐く
w←を多く使う
- 7 :
- 【補足】
・0011氏のHP
ttp://blogs.yahoo.co.jp/w0eleven/folder/516295.html
スティーリー・ダン、一部ディオ、またそれらのAI&ジョナサン、サラミ氏製仗助のAIを公開
またプッチ神父も製作中
・サラミ氏の公開場所
ttps://skydrive.live.com/?cid=71e7e36c1ae73692&id=71E7E36C1AE73692%21117#cid=71e7e36c1ae73692
東方仗助、エンポリオなどを公開
・280号氏の公開場所
ttp://ux.getuploader.com/JOSUKEMUGEN/
ASB版仗助とそのAIを公開
- 8 :
- あ
- 9 :
- >>5-6はキング・クリムゾン ◆JOJO/AxYxIの案です!
全てのyutoの罠です!
- 10 :
- 音の抽出環境があるので必要ならASBのキャラボイスとかSE上げられると思うけど必要?
動画からの抽出とかでは無いので余計な音は入らないけど、どう?
- 11 :
- リサリサ製作再開したので
もしよろしければキャラボイスいただきたいです
- 12 :
- 前スレが埋まったので書き直し
コンボを組み込もうと
[State -1, ジャンプb]
type = ChangeState
value = 610
triggerall = var(55)>0 && roundstate = 2
triggerall = statetype = A
trigger1 = power > 3000
Trigger1 = MoveHit = 1
trigger1 = PrevStateNo = 221
trigger1 = Random = [0,200]
trigger1 = ctrl
;trigger2 = (stateno = 600) && var(4)
[State -1, 屈c]
type = ChangeState
value = 410
triggerall = var(55)>0 && roundstate = 2
triggerall = statetype != A
trigger1 = power > 3000
Trigger1 = MoveHit
trigger1 = PrevStateNo = 610
trigger1 = ctrl
;trigger2 = (stateno = 200||stateno = 400) && var(4)
;シャボンレンズ
[State -1, 1000re]
type = ChangeState
triggerall = statetype != A
triggerall = var(55)>0 && roundstate = 2
triggerall = numhelper(90000+var(0)-1)
triggerall = (helper(90000+var(0)-1),stateno = [1050,1150]) && helper(90000+var(0)-1),time > 63
trigger1 = power > 3000
Trigger1 = MoveHit
trigger1 = StateNo = 410
trigger1 = ctrl || ((stateno = 100 || stateno = 105) && time > 1) || stateno = 40
trigger2 = (stateno = 200||stateno = 210||stateno = 222||stateno = 400||stateno = 410) && var(4)
value = 3000
- 13 :
- ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;シャボンバリヤー
[State -1, 1000ba]
type = ChangeState
triggerall = var(55)>0 && roundstate = 2
triggerall = statetype != A
triggerall = !numhelper(1250)
trigger1 = MoveHit
trigger1 = Random = [201,400]
trigger1 = PrevStateNo = 221
trigger1 = ctrl
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;奥義・波紋シャボンランチャー
[State -1, 1000ran1]
type = ChangeState
value = 3200
triggerall = var(55)>0 && roundstate = 2
triggerall = statetype != A
trigger1 = power > 1000 && power < 3000
trigger1 = MoveHit
trigger1 = Random = [401,600]
trigger1 = PrevStateNo = 221
trigger1 = ctrl
と打ち込んだら必ずエラーを吐く
しかも [State -1, 1000ba] が原因とか [State -1, 1000ran1]の triggerall が原因とかバラバラ
どうすればいいのか教えて下さい
- 14 :
- >>13
シャボンバリヤーのところにvalue = をつけ忘れてるのでつける
奥義・波紋シャボンランチャー の
”triggerall = var(55)>0 && roundstate = 2 ”
の中に全角スペースが入ってる ↑ので消す
- 15 :
- >>14
ありがとうございます
全角スペースはともかくvalue忘れるとは...
- 16 :
- なんとかエラーを回避できたが
ダッシュ→バリヤー、ジャンプ→ジャンプ中 とかいうように
通常動作後に攻撃を挟むにはどう記述すればいいんだろう
[State 40, 1];上にジャンプ
type = VarSet
trigger1 = Time = 0
trigger1 = power > 3000
trigger1 = PrevStateNo = 221
trigger1 = MoveHit = 1
trigger1 = ctrl
trigger1 = Random = [0,200]
sysvar(1) = 0
[State -1, ジャンプb]
type = ChangeState
value = 610
triggerall = var(55)>0 && roundstate = 2
triggerall = statetype = A
trigger1 = power > 3000
Trigger1 = MoveHit = 1
trigger1 = PrevStateNo = 40
trigger1 = Random = [0,200]
trigger1 = ctrl
;trigger2 = (stateno = 600) && var(4)
- 17 :
- >>10
ジョナサンとツェペリのボイスお願いします。
- 18 :
- [State -1, 走る]
type = ChangeState
value = 100
triggerall = var(55)>0 && roundstate = 2
triggerall = statetype != A
trigger1 = MoveHit
trigger1 = Random = [201,400]
trigger1 = StateNo = 221
;シャボンバリヤー
[State -1, 1000ba]
type = ChangeState
value = 1200
triggerall = var(55)>0 && roundstate = 2
triggerall = statetype != A
triggerall = !numhelper(1250)
trigger1 = PrevStateNo = 100
trigger1 = ctrl
ジャンプはStateNo = 221 後にジャンプをしない
ランチャーはダッシュ後に発動しない
続いて申し訳ないが教えて下さい
- 19 :
- まず
[State -1, ジャンプ]
type = ChangeState
value = 40
triggerall = var(55)>0 && roundstate = 2
TriggerAll = EnemyNear,MoveType = H
trigger1 = AnimTime = 0
をCNSファイルのstateno 221に入れる
- 20 :
- >>19 続き
次にMUGEN本体のdataファイル→common1.cnsファイルを開き、
[Statedef 40]をまるまるシーザーのCNSファイルにコピペ
そしてその[Statedef 40]ないの
[State 40, 2]
type = VarSet
trigger1 = command = "holdfwd"
sysvar(1) = 1
のトリガーを
trigger1 = !var(55)
trigger1 = command = "holdfwd"
にする。
[State 40, 3]
type = VarSet
trigger1 = command = "holdback"
sysvar(1) = -1
も同じようにする
- 21 :
- ランチャーは
;シャボンバリヤー
[State -1, 1000ba]
type = ChangeState
value = 1200
triggerall = var(55)>0 && roundstate = 2
triggerall = statetype != A
triggerall = !numhelper(1250)
trigger1 = AnimTime = 0
trigger1 = prevstateno = 100
をシーザーのCNSファイルのstateno 52に入れる
とよいはず
- 22 :
- 間違えたランチャーだからvalue = 3200だった>>21
- 23 :
- >>17
OK、その2キャラのボイスとSEを一週間中に用意しよう
>>11
DLCキャラは老ジョセフ・フーゴ・ヴァニラしか持ってないわ
でも誰かがプレマで協力してくれるならDLCキャラでも戦闘時のボイスは録れるよ
- 24 :
- >>23
ジョルノ、ブチャ、シーザーもお願いしてもいいでしょうか?
- 25 :
- >>22
こちらのミスでバリヤーがランチャーになっていましたすみません
教えてくれてありがとうございます
- 26 :
- >>23
追加で若ジョセフのもお願いできますか?
- 27 :
- >>22>>25
逆ですねすいません
- 28 :
- また同じ質問になりすみません
;---------------------------------------------------------------------------
; Jump Land
[Statedef 52]
type = S
physics = S
ctrl = 0
anim = 47
[State 52, 2]
type = playsnd
trigger1 = Time = 0
value = 52,0
[State 52, 1]
type = VelSet
trigger1 = Time = 0
y = 0
[State 52, 2]
type = PosSet
trigger1 = Time = 0
y = 0
[State 52, 3]
type = CtrlSet
trigger1 = Time = 3
value = 1
[State 52, 4]
type = ChangeState
trigger1 = AnimTime = 0
value = 0
ctrl = 1
;シャボンバリヤー
[State -1, 1000ba]
type = ChangeState
value = 1200
triggerall = var(55)>0 && roundstate = 2
triggerall = statetype != A
triggerall = !numhelper(1250)
trigger1 = AnimTime = 0
trigger1 = prevstateno = 100
;---------------------------------------------------------------------------
- 29 :
- 記述を誤って消してしまい再び>>28のように書き直したのですが
バリヤー(結局バリヤーコンボにしました)をしてくれません
この記述が間違っていないのならば、どのような原因が考えられるのでしょうか?
教えて下さい
- 30 :
- すいません、自分で解決できました
- 31 :
- このスレ限定なら実物投下もアリかもしれんね
いろんな記述が絡み合って出る不具合も多いし
- 32 :
- あれ?Torimochi氏のネズミと宮本輝之輔がないのか?
このスレ情報小さいな
- 33 :
- ASBみたいに色んな技をぶっこんだジョセフ作る人とかいないかな…
ASBにはアイアンボーガンがないんだよな
- 34 :
- https://www.youtube.com/watch?v=MqjYumQ7DCA
- 35 :
- >>11
https://www.youtube.com/watch?v=lcGbsC6xuwA
- 36 :
- 老ジョセフ製作しました。
https://skydrive.live.com/?cid=b5a973a1b602829a
AI入ってませんが、よければどうぞ。
- 37 :
- とりあえずシーザーにASB風のシャボンレンズを搭載させてみたいと思う
ちょうど使えそうな絵もあったし
上手くいくかなぁ…
- 38 :
- 素晴らしいナイスファイトを期待している
- 39 :
- >>37
あれ?AI製作だけじゃなかったっけ?搭載するってことは改変も?
あと、誰でもいいので広瀬康一のASBボイスパッチ作成してくれませんか?
- 40 :
- >>39
もともとAIだけのつもりだったが、技が少ない、ドット微妙とかの意見なんかもあったりしたから、俺に出来る分は色々と追加しようと思った
時間はかかるだろうけど、作るなら良いものを作ってみたい
- 41 :
- >>40
じゃあ超必発動時のカットインもお願いしていいかな?
でもシャボンレンズはカットイン無いほうがいいかもしれない
- 42 :
- >>41
前スレでもぼやいてたが新しくドットやカットインの絵は書けそうにないから
使えそうな絵や背景は拝借したり画像検索で拾ったりしてみるわ
- 43 :
- エンポリオの超必のヘビーウェザーのバグどうにかならんの
- 44 :
- もし若ジョセフの杉田ボイスパッチ作る事になったら、シーザーとの掛け合いも必要になるな
- 45 :
- >>44
シーザーは敗北演出にも手を加えないといけないなぁ...
名シーン再現だけと、突然のジョセフにどうしても草生える
相手がジョセフだと、コントみたいになっちゃうし
- 46 :
- 相手の時だけじゃなくてタッグになった時のも手を加えないとな
めんどくさくなったらあの敗北演出取っ払うしかないな
- 47 :
- >>40
技が少ないってのはAIが使う「技が少ない」ってことじゃないの?
- 48 :
- >>47
それもあるだろうけど、やっぱり他のジョジョキャラと比べてなんか物足りない感がある
俺だけがそう感じたかもしれないけどね
でも最終的にはキャラの組み立てをやってみたいから、記述の練習も兼ねている分もある
- 49 :
- あーでもボイスパッチだけじゃイントロや勝利後の特殊対応は難しいな
音声変えても動作はそのままだし
- 50 :
- 岸辺露伴出来たみたいだね。いい感じだ。
- 51 :
- 流石に出来たばっかでAIはついてないか
今後氏自身が作成するんだろうね、基本ウォッチャーだから楽しみだ
- 52 :
- ちょいと動かしてみたけどヤバイ
再現度高すぎて笑いがこみ上げてくる
キーボードだからコマンド打ちにくい俺にとってEB再現は非常にありがたい
- 53 :
- 280号氏の仗助の「俺の髪をけなすやつァゆるさねぇ!」にツェペリさんの特集挑発を合わせたいんだが、どうもうまくいかん
「特殊挑発について」を読んでもいまいちわからないし
台詞短くするしかないのかな?
- 54 :
- >>53
仗助側の対応時間が短いのが原因なら、ツェペリさんの方を短くするしかない
一応挑発側の台詞の言い始めはtriggerall = time = ※※≠ナ弄れたけど、それでも足りないなら仗助側を弄る必要があるから
そうなったならもう改変になってしまう
- 55 :
- >>54
ありがとう。短くしといた。
- 56 :
- 露伴面白いことになってるな
次に作られるのは誰なんだろう 4部繋がりで康一吉良辺りを手直ししてくれたらいいんだけど
- 57 :
- エンポリオのAIつくりました。あまり需要なさそうですが。よかったらどうぞ
https://skydrive.live.com/?cid=7c0630d7e27f52c3&id=7C0630D7E27F52C3%21111
- 58 :
- ASBのキャラボイスとSE上げるって言ってた>>10はどうしたの?
間に合ってないのかな?
- 59 :
- >>57
作成乙です
ありがとうございます
- 60 :
- よーし、ASBシャボンレンズのおおまかな形は出来たぜ
あとは爆発と音声とコマンド設定だな
- 61 :
- 爆発、音声付けてみたら凄くイイ感じになった
色々調整付けて報告動画でも上げようかな・・・
- 62 :
- んー、相手が壁際にいるときにヒットするとアニメ13枚目からレンズがズレるな
;シャボンレンズASB(感光),レンズ召喚
[Statedef 3410]
type = S
movetype = I
physics = N
ctrl = 0
velset = 0,0
anim = 3000
sprpriority = 4
[State 0, vel]
type = nothitby
trigger1 = time = 1
value = SCA
time = 300
[State 1000, ゲージ減らすため]
type = SuperPause
trigger1 = time = 0
time = 5
movetime = 5
darken = 1
poweradd = -2000
unhittable = 1
[State 0, explodレンズ召喚]
type = helper
trigger1 = movehit
stateno = 3420
id = 2980
facing = -1
postype = p2
pos = 0,-75
ownpal = 1
size.xscale = .721
size.yscale = .791
pausemovetime = 0
supermovetime = 0
IgnoreHitPause = 1
[State -2, Voice]
type = PlaySnd
trigger1 = animelem = 1
value = 100,22
channel = 0
[State 1000, ステート変更]
type = ChangeState
trigger1 = time = 435
value = 0
ctrl = 1
- 63 :
- ;ASBレンズ(本体ヘルパー記述)
[Statedef 3420]
type = S
movetype = A
physics = N
ctrl = 0
velset = 0,0
anim = 2980
sprpriority = 3
[State -2, Voice]
type = PlaySnd
trigger1 = animelem = 12
value = 100,23
channel = 0
[State 200, ヒット定義]
type = HitDef
trigger1 = time%5 = 0
attr = S, HP ;立ち通常打撃(Standing, Normal Attack)
damage = 6, 0
sparkno = -1;S8210+(random%8)
guard.sparkno = -1;S8105
animtype = hard
guardflag = -1
hitflag = MAF
priority = 7, Hit
pausetime = 0,150
ground.type = high
ground.slidetime = 0
ground.hittime = 95
ground.velocity = -4
air.type = High
ground.velocity = 0,0
air.velocity = 0,0
air.hittime = 0
air.fall = 1
fall.recover = 1
kill = 0
IgnoreHitPause = 1
[State 1100,]
type = ParentVarset
trigger1 = movehit
var(35) = 0
[State 1100,]
type = ParentVarset
trigger1 = movehit
var(34) = 0
[State 1000, レンズ消滅用]
type = DestroySelf
trigger1 = AnimTime = 0
13枚目じゃなくて12枚目だった、当たり判定(HITDEF)は12枚目だけに影響あるけど何か関係あるのかな?
どうすればズレないか教えて下さいませんか?
- 64 :
- 書き込んでからずっと弄ってたが、壁際だと当たり判定そのものがズレているようだ
当たり判定を無理やり伸ばしてようやく落ち着いた
;シャボンバリヤー
[State -1, 1000ba]
type = ChangeState
value = 1200
triggerall = var(55)>0 && roundstate = 2
triggerall = statetype != A
triggerall = !numhelper(1250)
trigger1 = AnimTime = 0
trigger1 = prevstateno = 100
trigger2 = AnimTime = 0
trigger2 = prevstateno = 52
;シャボンレンズASB
[State -1, 1000]
type = ChangeState
triggerall = var(55)>0 && roundstate = 2
triggerall = statetype != A
trigger1 = power > 2000
Trigger1 = MoveHit
trigger1 = AnimTime = 0
trigger1 = prevStateNo = 1200
trigger1 = ctrl
trigger2 = (stateno = 200||stateno = 210||stateno = 222||stateno = 400||stateno = 410) && var(4)
value = 3400
;奥義・波紋シャボンランチャー
[State -1, 1000ran1]
type = ChangeState
value = 3200
triggerall = var(55)>0 && roundstate = 2
triggerall = statetype != A
trigger1 = power < 2000 && power > 1000
trigger1 = MoveHit
trigger1 = AnimTime = 0
trigger1 = Random = [401,600]
trigger1 = prevStateNo = 1200
trigger1 = ctrl
;シャボンレンズ
[State -1, 1000re]
type = ChangeState
triggerall = statetype != A
triggerall = var(55)>0 && roundstate = 2
triggerall = numhelper(90000+var(0)-1)
triggerall = (helper(90000+var(0)-1),stateno = [1050,1150]) && helper(90000+var(0)-1),time > 63
trigger1 = power > 3000
Trigger1 = MoveHit
trigger1 = AnimTime = 0
trigger1 = prevStateNo = 1200
trigger1 = ctrl || ((stateno = 100 || stateno = 105) && time > 1) || stateno = 40
trigger2 = (stateno = 200||stateno = 210||stateno = 222||stateno = 400||stateno = 410) && var(4)
value = 3000
バリヤー後に必殺技を組み込もうとしたがどうしてもうまくいかない
何を書き込めばいいのだろうか?
- 65 :
- そのキャラの記述を見てないので分からないけど、下記の点が気になった
1.[Statedef 1200]は ctrl=1 なの?
2.ヘルパーの中ではなく、[Statedef 1200]の中にhitdefがあるの?
- 66 :
- あ、ボケてた
【1.[Statedef 1200]は ctrl=1 なの? 】は無視してね
- 67 :
- movehitはステートが変わると0になってしますのでは?
- 68 :
- >>67
色々とサンクス
現時点での不具合は、レンズ終了直前に動き始めるぐらいに減った
- 69 :
- 技に気をとられ過ぎてAI記述書くの忘れてた
本末転倒にも程がある
- 70 :
- 1つ直したと思ったらまた出てくる
本当にキリがないね
- 71 :
- 41氏がジョジョ黄金の風のゲージ素材を公開
- 72 :
- リアルの都合でしばらく弄れそうにない
年内、出来れば半年以内に公開したいがなぁ...
- 73 :
- 3部を脱いて一番主要人物が揃ってるのは1か5?どっちかのキャラで3部みたいなスーパーストーリーモードを再現する人とか出てこないかしら
- 74 :
- あまりもの氏のギャラリーにバイツァ覚醒後の川尻が...
これはフラグなのか?
- 75 :
- o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
- 76 :
- いつかギャラリーのキャラ全員がMUGEN参戦する日が来ないかなぁ
敵キャラももっと増えてほしい
- 77 :
- エシディシはASBので完璧に近いから誰か作らんかな
あとは全画面に血管針して溶岩弾ぶちまけるゲージ技とか入れるくらいで
- 78 :
- 作る上で一番の難関はドット絵
特にジョジョ風のヤツは難易度高過ぎ
- 79 :
- 大雪氏の素材4shareだからダウンロード出来ない・・・
どなたか別ロダにうpしてくださらない?
- 80 :
- シーザーはグラを描き直さないと需要ないのだろうか
- 81 :
- こいつなんか臭ェな
- 82 :
- ASBのボイスデータ抽出マダー?
- 83 :
- >>80 なんでそういうこと言うの
- 84 :
- >>84
なんかね、AI積んでずっと動かしてるとやっぱりドットの粗が目立ってくんのよ
こうなると時間を掛けてでもドットを打ち直すか、こんまま上げるか悩むんだよね
最初の動画上げたとき、いくつかそんなコメあったから
ドット打てるようになっちゃえば自力で好きなキャラを作れるようにもなるし
このシーザーが嫌いな訳じゃなくてASBに近いものにするには、やはりドットも改良しなければならないのだろうか
と悩んでて>>80みたいなことを言ってしまった
元の製作者様に失礼だったね、気を付けよう
- 85 :
- >>83だった、すまない
- 86 :
- 謝罪するにしても>>84のような書き方は、元の作者にかなり失礼だろう
- 87 :
- >>86
そうだよね、先に作ってくれているから学べる訳であって後から文句言うなんて失礼極まりなかった
自分でも片足突っ込んでどれだけ大変か理解してるのに
「敬意」が全然足りなかった、反省しよう
- 88 :
- とりあえず、ドット絵製作を学んでみようと思います
絵に関してはマイナスなので、せめて0に向かって行きたい
- 89 :
- >>79
あれ?ダウンロードできませんでしたか?
指定あれば斧に上げますよ
- 90 :
- >>88
動画見たけど、立ち強ってもともとキャンセルできたっけ?
- 91 :
- >>90
ありゃ、確かにダッシュが立ち強をキャンセルしちゃってるね
報告サンクス、修正しとく
- 92 :
- なんてこった、キャンセルダッシュ修正したらバリアーが間に合わないじゃん
またコンボ探し直しか・・・
- 93 :
- ダッシュよりもジャンプをコンボに組み込むのがムズイ
飛んではくれても攻撃してくれない
少しずつ理解していくしかないなー
- 94 :
- もとからあるドットを切り貼りしても、ある程度は作れるね
まずは新技に使えそうなドットを作ろう
- 95 :
- 90だがすまん、動画見てだがあとひとつ
6強がhitした瞬間にダッシュでキャンセルしちゃってるな。
たしか6強はキャンセル不可よ
- 96 :
- >>95
俺の認識がおかしかった
>>90の報告は、6強ダッシュキャンセルのことかと思ってたわ
- 97 :
- 前にも言ったが、修正したらバリアー入らなくなっちゃうな
コンボを全部考え直すしかないな、でも新技も入れることだし、まぁいいか
- 98 :
- 最近ジョジョスレ賑わってくれて嬉しい
- 99 :
- ひとりが延々日記書いてるだけだろ
- 100 :
- シーザーの必殺技ってどんなのがあるんだっけ
ワムウをシャボンで囲んだ奴とかある?
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