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Ninelives オープンα その2


1 :2016/05/27 〜 最終レス :2020/04/11
Ninelivesは、独自な世界での自由な探索や冒険、アイテムやスキルによるキャラクターのビルドに主軸を置いた、
オープンワールドのオンラインRPGです。
発見、収集、戦闘といったシンプルなRPGの楽しさを、プレイヤー自身のリラックスしたペースで味わえるゲームを目指しています。
この世界は現在、進行形でつくられ続けています。広大な地に降り立ち、未知の世界を体験してください。

公式
http://ninelives.smokymonkeys.com/index.html
Download
http://ninelives.smokymonkeys.com/download.php

wiki
http://www27.atwiki.jp/nine_lives/pages/1.html

前スレ
http://hayabusa6.2ch.sc/test/read.cgi/gameama/1452609927/

2 :

この板も即死判定あんのかね

3 :
乙 即死判定って何レスかまで進めないとあかんのだっけか

4 :
他の板だと確かレス数20以下の時に24分書き込みが無いと落ちるとかだったから
心配いらなさそう

5 :
こんな 1 レスしかないスレッドが未だ健在なので即死は無し。

test
http://hayabusa6.2ch.sc/test/read.cgi/gameama/1458964962/1
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/26(土) 13:02:42.26 ID:M2dqXrgA

6 :
Game Version 0.23.0 更新
http://ninelives.smokymonkeys.com/index.html

7 :
ゲームをスタートしてLoadingが終わっても、キャラクターが表示されない……

8 :
unityのcacheフォルダの位置を変えたのがいかんかったらしい。

9 :
地図瓶見つかんねえ

10 :
瓶発見。Foldhavenm近く

11 :
何気に地形も少し変わってるな

12 :
メリド地下水道終わったけどなんもないんねこれ
ついにShattered Fortressいけると思ったんだがなあ
時間の無駄したわw

13 :
そのうちジャンプ使って浮いたり沈んだりする足場飛ぶダンジョンあるだろうと思ってたらほんとにきてわろた

14 :
>>12
あの船がなぜあそこに出たのかは、ほんとに謎

15 :
盾ビルドマゾすぎて心折れそうなんだけどどうにかならねーのかこれ
火力さっぱりでないのは盾だから諦めるが必要exp多すぎて実用レベルまで長すぎてやってらんねぇよ

16 :
Swipeとったら加速度的にexp稼げるから
それまではexpかせげねーってなって退屈だったわ
まず両手斧装備しよう

17 :
Shattered Fortressってもう進入出来ないんだよな
エイプリルフールにやっとくんだった

18 :
盾は趣味だから優秀な数値のボーンシールドその他装備揃えて
XPもリセット余裕なくらい貯めてから試すべき
それまでは火力系でないとかったるい

19 :
>>16
shieldbashとcounterattack取っちゃったから両手武器使ってなかった
Swipe取ってなかったからswipe取ってみることにするよ、ありがとう

20 :
新頭装備 7つの声?マスク どうせなら潜水装備みたいなの欲しい

21 :
髷もヘルスとマナ全部取って炎と電撃でごり推ししかない感じ
ツリー右側の地雷っぷりがやばい

22 :
メリド楽しいじゃん
海賊の部屋はきれいで感動したわ
船何回も乗れればいいのに

23 :
瓶が見つからん過ぎておれのだけアップデートできてないレベル

24 :
瓶はランダムポップみたいだね
wikiの座標や>>10とも違うところに落ちてた

25 :
自分はWest Farmstead南西の海岸に落ちてたな

26 :
アノマロカリスのところに落ちてた

27 :
地下水道は大掛かりな割に戦闘もなく
ひたすら狭いところダラダラ泳ぐだけで微妙だったな

追加された序盤のクエは良かった

28 :
アクションとギミック、水を利用した立体ダンジョンの試作と考えれば夢が広がるだろ!!

29 :
発想は面白いけど苦労の割に余り美味しくはない印象
バジリスクの檻っぽいの全部スルーしたけど正直水中戦闘を楽しむ程酸素ゲージに余裕は無かった。探索で手一杯

30 :
既にSunkenも終えてるようなのはバジリスクも大した相手じゃないけど
あのマップの段階で行くようなのはヘタしたら檻開けたら進行詰むんじゃないか

31 :
地下水路楽しい自分としては驚愕の流れ
ゲーム作るって大変だな

32 :
水中呼吸薬持たずに行って結構ぎりぎりだった
バジリスクのほかにも戦闘あったらなお良かったな

33 :
メリドは初見でのんびり全通路見てまわるなら400%の薬を4〜5本くらい持っていくと丁度いい
200%のマスクあるとなおよし

34 :
ある程度の装備あるbladeなら呼吸薬なしで道中のワニも食える
移動速度UP靴、手あれば更に楽に
でも薬そんなコスト高くないし1本の道通って引き返す手間を考えると薬使ったほうが良い

35 :
メリドはクエストとしては良かったと思うけどな。
ただ、Sunken周回しているようなプレイヤーが求めているのは強い敵とか新しいエンドコンテンツだろうから
それ以下のクエとアイテムが幾ら増えても達成感は乏しいのかもしれない。

400%の薬使ってもなんか不安になって結局息継ぎしてた。

36 :
銀箱は絶対罠だと思って警戒してたら違ったのね

37 :
メリドは200%と400%どちらの薬も無しでいけなくはないけど
せめて200%はあった方がいい、精神的な余裕が違う
あとそれぞれのトンネルの分岐点にある大部屋の天井には呼吸用の空間に繋がる穴があって
バルブ回すまでは酸素確保できる、回すと空間が水で埋まる

38 :
>>37
> 呼吸用の空間に繋がる穴
おーホントだ本格的に薬なくても大丈夫だこれ

39 :
あれ気づかない人多いのか

40 :
バルブ回した後に入ってしまって死にかけたよ

41 :
一度死ぬと戻るのがクソ面倒くさい

42 :
自生するSeaberryが増えた気がする。メリドに合わせたのかな?なんにしろ採取がはかどる。

43 :
更新と聞いて戻ってきたけどバジリスクがわく場所広くなってない?
海原で遭遇したとき気分は完全にジョーズだった

44 :
新ダンジョンの箱からレアも出るけどどの辺のまで出るのかな
WitchStalkerは確認したけど結構幅広そう

45 :
何のメンテだろ?

46 :
>>44
Islesで取れるレアを基準にMerido特産っぽい雰囲気

Pirateシリーズが今のところ3種、Merido特産らしきレアが3種(コンパス含む)
今回追加されたアイテムがレア・クラフトを含めて十数個だからもう揃ったかも
ぱっと思いつくのでMerido入り口鍵(1種?)屑鉄・蝶羽・蝶羽・Qi2種・バルブハンドル・金貨に上記装備で14点になる

47 :
訂正と追記
蝶羽2つはマテリアル・消耗品でFloatin shardsにPirateシリーズが4種だったので16点はある
Metalic Dustは集まってないのでx4とx5のレシピが既存のものなのか不明

48 :
"新しいNickamosの隠れ家に入った際に死亡することがあった問題を修正"
新しいと聞いて突入したら、バグ直ってなくて死んだワロタ

49 :
霧の表現云々ってのも直ってないな。死亡バグじゃないから何も困らないけど。
これもスペックが関係してたりするのかね。

50 :
ぶっちゃけ視界が悪い霧に覆われた世界でも
新エリア遅れるぐらいならオッケー
我儘だけど

51 :
Misty

52 :
>>49
霧についてはNewsの今後の予定に書いてあるから読んでこよう


マスタード箱のエピック何だろうと思って開けてみたら
Ashrun Spiral MaskとDyadianIが出てビックリした、これは低確率ドロップの救済かも?

53 :
プレイしててセイクリッド2を思い出してしまった

54 :
>>52
ごめん、言ってる事が良く解らない。
Ver 0.23.0でエンジンのバージョンは上がってるし、Fixingにも改善したってあったけど。

55 :
>>54
エンジン更新したら直るかもねという前振りで直らなかったならそういうことだろうし
修正じゃなく改善と書かれているから後は言うまでもないだろう
勝手に絶対直るものだと思い込んでたなら知らんが

56 :
Unityはエンジン固有の問題がバージョンアップしたから直るよ→直りませんでしたっての他のゲームでもよく見かけるな

57 :
小次郎敗れたり。なんて宮本武蔵な武器が追加されてたのか

58 :
追加されたレア装備は頭と棍棒と盾の3つかな?

59 :
盾もあった?

60 :
久しぶりにプレイしたら、Sunken Ruinsの大廊下を往復するGolemちゃんがいなくなってるんだけど、いつから?

61 :
難破船にジャンプしても全然乗れなくてイラつく

62 :
>>61
難破船はのれない仕様だってお猿さんが言ってた気がするよ

63 :
それで、メリドの隠し部屋とやらはどこなんだい

64 :
>>63
呼吸時間延長しないと行けない場所
昔のゲームによくこういう仕掛けがあった

65 :
>>64
ありがとう!なんだろうなー

66 :
>>60
三日前

67 :
巡回ゴーレム消えたんか
あれ好きだったのに

68 :
隠し部屋あるって聞かなかったらずっと気づかなかったなあ

69 :
高低差ギミックがあるとニンマリするけど、こういう水位変動する系が少ない印象
記憶に残ってるのでメジャーなのだとN64のゼルダ時オカくらい
Sunkenはゴーレムリストラもそうだけど、あそこの骨系がヒューマノイド扱いということにも驚いた

70 :
Human系MobからドロップするScrapでMetallic Dust→Moldの作成できるんだな
Pict狩りが捗るぜ

71 :
ゴーレム消したの何でだろうな
なんかの不具合か、Naydaの側に一体だけ置いときたかったのか
ゴーレムx2の部屋も一緒に消えたかな

72 :
ゴーレム部屋は現行0.23.1でもあったよ。
あとNieveさんが新レア盾だしたわ。

73 :
バグは見つけたが隠し部屋は見つからない

74 :
>>73
メリド地下の隠し部屋についてストレートに書くので嫌な方はNGでもどうぞ


下から3層目(柱ジャンプでバルブ取る層)分岐点の天井にある呼吸穴のどれかがランダムで隠し部屋になるので
水位を上げた後にいくと部屋がある高さまで泳げるようになってる、ただし完全に水で満たされているので呼吸に注意
見分ける方法として水面でジャンプをすると隠し部屋のみキャラの頭上が突き抜ける(普段は網目の天井がある)

アーマードコアのファンタズマでトレーニングルームの天井壊して隠しパーツ手に入れるのを思い出したよ

75 :
マスタードの箱からも新レア出るんだけど、逆にこの箱って何が出ないのか気になってきた

76 :
>>74 探索が足りなかったようだ。ありがとう。それから、以下はNGかもしれません。



3層だけじゃないみたいで、自分のときは1層目にありました。4層以外の全体からランダムみたいですね。

77 :
メリドの途中でゲーム止まってしまった…
やっぱデスクトップpcじゃないときついかな

78 :
5年以上使ってるクソノートだがプレイする分には問題ない

79 :
全然触れられてないけどメリドって初の宝箱メインのダンジョンだよね
銀箱だけあってレア率高いのと配置数が多いから水中移動を差っぴいてもかなりトレハンできてる
ただ入り口までの移動は船とか水上用の高速移動手段が欲しくなるところ

80 :
Disconnection Server Error
多すぎて ダンジョン途中消される萎える。。。

81 :
optionで画面の解像度変えたらoptionの上のタブ表示されなくなっちゃって戻せない(;_;)
一旦アンインストールしたりパソコン自体の解像度変えてもダメなんだけどどうすれば・・・

82 :
>>81
windowsスタートから『プログラムとファイル名の検索』か『ファイル名を指定して実行』からregeditと入力してレジストリエディタ起動
HKEY_CURRENT_USER\Software\SmokymonkeyS\Ninelives内の
Screenmanager Resolution Height_h2627697771
Screenmanager Resolution Width_h182942802
の値のデータを変更(16進)。
例)FHD1920×1080の場合
Screenmanager Resolution Height(438)
Screenmanager Resolution Width(780)

よく解らなければ、アンインストールして、
regeditからHKEY_CURRENT_USER\Software\SmokymonkeyS\Ninelivesを丸々削除
再インストールで全設定が初期値に戻る。

てか、ホントにゲーム内で変更できなかったら、バグレポート出せば?

83 :
>>82
直りました!丁寧にありがとう!

84 :
そういや設定ファイルないな〜と思ってたらレジストリ型か

85 :
NieveさんEpicください。あなた100回以上死んでますよ?

86 :
ダンジョン内に直近で死んだ他プレイヤーのキャラが倒れてたら面白い

87 :
床舐めてるメイジいっぱいでてきそう

88 :
なんかそんなゲームあったな、steamのオンライン機能で死ぬとアカウント名の墓が残るやつ。
よく死ぬところは墓が並んでるから心の準備が出来て良かった。

89 :
フリーのイニシエダンジョンもゾンビ化で似たようなシステムあるな

でも3Dそう言うのはまた2Dとは大きく趣変わるよね

90 :
ダンジョンの構造はランダムだから……と水を差してみる

91 :
別にバカまじめに死亡座標に墓ができたとして
ランダム構造の壁の中に墓が作られても問題ない

まあこの墓システム自体が必要ある?って話になるけど

92 :
壁からちょっと手だけ出てたりしたら怖いな

93 :
他のプレイヤーがプレイした痕跡があるのが面白いねってのはよくわかる
それが唐突にダンジョン内とかにあるとリアルで良いけど、システム的に難しいよね
ダンジョン入口前とかは固定テクスチャっぽいしおけそうだけど、それもどうなのっていう

どーしてもオフゲーみたいなカンジになっちゃうからもう少しつながりがほしい
その点は今後実装される疑似協力プレイに期待
でもきっとソシャゲーみたいにみんなで指定されたモンスターを何体倒した、とかなんだろうなあ・・・

94 :
ソシャゲ脳怖い

95 :
基本1人用ゲームだし装備、エリア拡張優先して欲しいわ
正直協力要素とかいらない

96 :
ハクスラゲーによくある4人コープとか出来たら普通に楽しそうだけどなー
人数によってバランス調整は必要だから安易に実装はしなくていいけど

97 :
今のダンジョンじゃ狭すぎてやばい
道とか

98 :
装備面でなら人と協力したい

99 :
忘れ去られた弓使いの実装はいずこへ。。

100 :
The Passにこんなものが。これは協力じゃなくて記録を競うのかな?

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