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TerraTech part6


1 :2019/10/17 〜 最終レス :2020/05/12
TerraTechとは、ある宇宙間企業の社員となったプレイヤーが
LEGOブロックの様にパーツを組んだ自作のマシンを駆使して
未知の惑星を開拓していくゲームです。

天然資源を採取したり、企業からの依頼をこなしたり、ライバルをやっつけたりと
さまざまな方法でパーツを集め、理想のマシンを作りましょう!

TerraTech:http://store.steampowered.com/app/285920/?l=japanese
公式HP:http://terratechgame.com
公式Forum(英語):http://forum.terratechgame.com/index.php
公式Wiki(英語):http://terratech.gamepedia.com/TerraTech_Wiki
PV:https://youtu.be/liXlZrtRuPI

非公式日本語wiki:http://terratech.wiki.fc2.com/

前スレ:
TerraTech part5
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/game/1569637742/

2 :
また落ちてたので立てました

3 :
たかがスレ落としゲームで連敗したからってそんなムキになってチート使うなよおまえw
おまえが必死に落とそうとしてるスレが落ちてもボクちんは笑って「おめでとう」とおまえにちゃんと言うから

4 :
ワッチョイありにすれば良かったと後悔
もし次建てる時ワッチョイのみつけていい?

5 :
>>4
全然OKですよ

6 :
たかがスレ落としゲームで連敗したからってそんなムキになってチート使うなよおまえw
おまえが必死に落とそうとしてるスレが落ちてもボクちんは笑って「おめでとう」とおまえにちゃんと言うから、な?な?
まあ無理もないかwあんなに必死にジサクジエンで長文書いたのが数日でdat落ちじゃあなあ〜。。。泣けるわw
それに引き換え落としたいスレを落としてもあれらのスレに何か書いてあるの?
あれらのスレに何か大事な情報が詰まってるの?
おまえには買得できるなんかの暗号スレなんだろうなきっと
おそらくハングル語が書いてある漂流物なんだろうな
入手困難なすんごい薬液なんだろうなw
それは落とさないと
がんばれ、セガの金を着服したおまえ

7 :
あーめんごめんご
5時を直さないと
たかがスレ落としゲームで連敗したからってそんなムキになってチート使うなよおまえw
おまえが必死に落とそうとしてるスレが落ちてもボクちんは笑って「おめでとう」とおまえにちゃんと言うから、な?な?
まあ無理もないかwあんなに必死にジサクジエンで長文書いたのが数日でdat落ちじゃあなあ〜。。。泣けるわw
それに引き換え落としたいスレを落としてもあれらのスレに何か書いてあるの?
あれらのスレに何か大事な情報が詰まってるの?
おまえには貝毒できるなんかの暗号スレなんだろうなきっと
おそらくハングル語が書いてある漂流物なんだろうな
入手困難なすんごい薬液なんだろうなw
それは落とさないと
がんばれ、セガの金を着服したおまえ

8 :
>>5
了解次立てる時そうする

9 :
スレ立て乙です

10 :
スレ立て記念

11 :
スレ立て乙
でワッチョイに賛成してるの一人だけで強硬するのは如何なものかと思う
ワッチョイ導入の理由から説明して、納得できる人が多数いるなら導入にすればよいのではないか
そもそも過疎ってるのにこれ以上過疎の原因を作らないでくれ

12 :
まあ謎の荒らしが一瞬湧いたからね…
といっても今回だけだし(何故湧いたのかが謎だし

13 :
最近荒らしがウザいので俺は賛成しておく

14 :
ワッチョイあってもいいと思うよ

15 :
スレ立てありがとぅー
ワッチョイは、どっちでもいいかな
BANできるわけじゃないから荒らしには意味無いと思うけど
荒らしが常人のフリして混ざりこんでたりしたらイヤだしねー
まぁあってもなくてもどっちでも

16 :
ワッチョイあってもいいんじゃないかな

17 :
一定の効果はあるからワッチョイは賛成です

18 :
ワッチョイに一票。
人狼みたいな状況はイヤなんでね。

19 :
話は違うのになるけど、ミッションの仕様変わったの良いよな

前はある程度やり尽くすと長々とロードした挙句ミッションはありませんってなって日付変わるまで更新されなかったのに
今はミッション終わったそばからミッションボード覗いてもちゃんと新しいのが更新される
ライセンス経験値稼ぎしやすくなったよな

20 :
>>19
へぇ〜。知らなんだ。
最近、クリエイティブやR&Dに籠りがちだったからな。
久しぶりにキャンペーンやってみっか。

21 :
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/game/1553236023/277
未遂を確定犯みたいに書くなクズ

22 :
やはりワッチョイ要るな

23 :
          ,,,,,---‐‐‐‐‐---,,,,,
         /          \
       /              \
      /            人    ヽ
     /           /  丶     ヽ
     |           / 横領 `ヽ    |
   |           ノ         |   |
    (   / 彡   ノ ひとあき   ノ   )
   (   /彡彡彡彡彡    ミミミミミミ   )  ゙ミ;;;;;,_
     |  /  `-===・==、   ィ==・==‐-'  )   ミ;;;;;;;;、;:..,,.,,,,,
   /⌒ |/  ;・0”*・o;   ノ  ヽ  ;・0”*oヽ   i;i;i;i; '',',;^′..ヽ
  // ̄/; 8@ ・。:%*@・: / .⌒ ` 8@ ・。: 〉  ゙ゞy、、;:..、)  } プ〜ン
  ヽ |  ( 。 ・:・‘。c .  (●  ●)”・u。*/    .¨.、,自、_,,r_,ノ
  | ( :。;%:・。。;%:・。/::: ::::::| |::::::・;%ヽ /;:;":;.:;";i; 作;;;_~;;;′.ヽ
  \( 。;・0”*・o;:。・;%:/::::::::::l l::: ::: \ )゙{y、、;:...:,:.:自.:,:.:. ._  、}
    (; 8@ ・。:.”・:8 ・p   ,..,,;;;;;;;;;;;,,__,:  ) ".¨ー=v ''演:v、,,、_,r_,ノ′
    ( 0”*・o0”*・o   /”U凵:::::J」|i!;: )/;i;i; '',',;;;_三¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′..ヽ
    (。・:%,:):(:`*   厶⌒ヽ⌒ヽ /  )゙{y、、;:...:,:.:.、;級,:.:. ._  .、)  、}   プ〜ン
     (; 8@・。; 8@ ・   ヾ、,   `ヽ )  ".¨ー=v ''‐ .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′
      \ :::o :・。::::      ー-‐'"/ /i;i; '',',;;;_~υ⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′.ソ.ヽ
       ヽ  ヽ:::: _- ::::: ⌒:: ::::::::ノ   ゙{y、、;:..ゞ.:,:.:.、;:.ミ.:,:.:. ._υ゚o,,'.、)  、}
         \_::_:::::_:::: :::_/    ヾ,,..;::;;;::,;,::;):;:;:; .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′

24 :
また落ちそうw

25 :
スナップショットの画像の縦横比というかサイズを統一するか
呼び出し画面のサムネ表示で画像が見切れないようにするか
どうにかしてほしいなぁ

26 :
steamでスクショとれないんだけど
オーバレイもできないよね

27 :
各ブロック名の直前にある会社名についている「社」の文字は外そうと思うんだがみんなはどう思う?
GeoCorp社とか正直言って違和感しか感じない

28 :
オブジェクト負荷と資源管理の煩雑さ生産ライン仕様の不完全さが合わさり通販端末で買える物を生産するメリットがほぼ死んでる悲しみ。ラインの仕様改善でも資源ストレージでも部品ブロックでも何でも良いから生産にテコ入れが欲しい...欲しくない?

29 :
>>27
車とかも基本的には〇〇社のと言わず〇〇の車だと社を入れずに言うし、社の部分は外しても問題は無さそうだね

30 :
オンライン通信端末は交易所でのブロック購入を意味のないものにしているね
毎朝出る「交易所の商品が更新されました」って端末を入手したらほとんどの人が無視してるよね

31 :
そもそもキャンペーン続けてない

32 :
交易所は、ExperimentalとSpecialのブロック購入のためにある

33 :
そう言えば野良車両で他人の作ったTechをちらほら見かけるが、敵で出てくる機体のコスト上限ってどの程度なんだろう

34 :
>>30
Expは通販端末無いから、Expで欲しいの探している時は気にするさ。

35 :
交易所の存在意義と言ったらそらEXPブロックよ
でも投下爆弾にはそろそろ企業ブロックに格上げしてもらいたいもんだ
あと反重力砲にも

36 :
>>28
作るブロックごとに必要合計資源数をきっちり表示してくれるようになればわかりやすいんだがな
毎回wikiと睨めっこして自力で計算するか、アラートが出るたびその都度資源ブロックを追加してるわ
前者はめんどい、後者はつきっきりにならないといけないで自動生産設備の良さを殺してる気がする

37 :
>>36
単品、少量生産はその辺の管理が面倒だよね
あと量産で時短する場合、部品をインベントリに格納する手段が無いから部品を作り置きするより複数のユニットで生産ライン増やした方が早いし軽いし管理が楽なんだよね。部品をブロックとして備蓄出来ればジャストインタイムで使えるからマシになるのだか

38 :
1.3.3.1記念
https://steamcommunity.com/games/285920/announcements/detail/1608275615650871047

39 :
UIかなり変わったな
そして爆弾がExpからHawkeyeに

40 :
UI変わり過ぎてビビったw

41 :
爆弾ようやく正式実装か
帰ってプレイするのが楽しみだな
それにしてもHawkeyeなのか、灰色のイメージ強すぎて勝手にGSOだと思ってた
真っ黒になってるのかな

42 :
>>41
真っ黒でオシャレやぞ

43 :
今投下爆弾確認したけどデザイン以前に随分連射遅くなったな…
そのぶん攻撃力上がってるとか…いらっしゃらないんですか?

44 :
新しいプロペラはローターファンと同じくらいの出力デザイン違いって事でいいんか

45 :
これ糞面白すぎるw
まだ初めたばかりなのに、もうこんな時間になってしまった

つかswitch版が発売してるのに、日本語版だけが発売してないのね
寝っ転がってやりたいので日本語版欲しい

46 :
>>45
Switchだと建造上限がかなり厳しいって聞いたな
なんでもxboxONEやPS4の半分なんだとか
PS4の時点で固定拠点を置いておくことさえ困難なのにその半分だなんて厳しすぎる

あと多分海外版を買っても日本語では遊べると思う

47 :
資源掘れ系のミッションで便利だと思い資源レーダー買ってみたものの使い方がさっぱりわからん・・

48 :
>>45
新しい方は結構軽い
試しに量ったらGSO基本ブロック2個分以上の差があったよ
https://i.imgur.com/UZyuNDB.jpg

49 :
そもそも大きさが違いまんがな
出力も違う(ローターのほうが強い)し
これでgso2ブロックしか差がないのかって感じ

50 :
>>47
資源を一個ドラッグ&ドロップして資源レーダーにかざす?とその資源の採れる場所がマップに表示される
でもまだ機能実装されてなくて実質お飾りブロックだったような気がする

51 :
>>49
大きさは3×3×1で同じ

52 :
1.3.3.2記念
https://steamcommunity.com/games/285920/announcements/detail/1604898551800066294

53 :
>>50
そうなのかありがとう 便利そうなのになあ

54 :
1.3.3.3記念
https://steamcommunity.com/games/285920/announcements/detail/1604898551810004032

55 :
1.3.3.4記念
https://steamcommunity.com/games/285920/announcements/detail/1604899184800564138

56 :
どんどん来るなぁ

57 :
バグフィックスはバグフィックスであってアップデートではないので…

58 :
ちゃんと動いてるのが分かるし何も無いよりずっと良いけどやっぱり追加要素も欲しくなるね
火力過多な環境だから防御関連でも何か欲しい

59 :
1.3.3.6記念
https://steamcommunity.com/games/285920/announcements/detail/3498663016900980629

60 :
これ面白いけど、やってる人が少なすぎてwikiも詳しくないから
ちょっと何とかしてほしい
反重力とかつけても移動で回転しちゃったりするけど、詳しく書いてあるサイトがない

61 :
>>60
wikiは有志サイトで更新止まってるからな
ここで質問したらなんだかんだでみな見てるから答えてくれると思うよ

62 :
1.3.4記念
https://steamcommunity.com/games/285920/announcements/detail/1604899184803296848

63 :
>>60
ディスコとかツイッターとかSNSでプレイヤーを見つけてログ漁るのもいいぞ
あ、ちなみに反重力でくるくる回っちゃったりするのはbfのパッシブジャイロ(中のコアが青色のやつ)つけると緩和されるぞ

64 :
速度計の右上についてるマってこれこしかしてマイル毎時のマか
何故訳したんだ…

65 :
>>64
それ多分表示しきれずに見切れてるだけだと思う

66 :
インベントリのUI横幅もう1列増やしてくれ

67 :
高度計のフはフィートかな

68 :
1.3.5記念
https://steamcommunity.com/games/285920/announcements/detail/1625166014496981281

69 :
大型アプデって書いてあるけどしょぼすぎて泣ける
いつになったら面白くなるんや

70 :
来年はあーりーアクセス シーズン3

71 :
一回やったら二度とミッションボードに表示されない依頼が多すぎる
資源収集とかNPC機体が出てくるやつとかもっとやりたい

資源収集なんて依頼にでも出てきてくれなきゃ現状「ブロック製造の材料?資源ブロックほぐせば良くね?」で死に要素になってて悲しい
マルチもまだまだ未熟だし現状自分以外の存在が薄過ぎて寂しいからもっとマイクとかスマッシュ軍曹みたいなNPCいっぱい出してほしい、いいキャラだし

72 :
R&Dでユニットを敵にする方法ってどうだっけ?

73 :
T+車両クリック

74 :
>>73
ありがとう

75 :
>>74
techマネージャーからもできるで。

76 :
>>71
異星の資源探査を目的に派遣されているのだから
納品クエストが常時あっても不思議じゃないのにね
プレイヤーのすそ野を広げる意味でも多様なクエストを追加してほしい

77 :
あのクモ機体の依頼みたいな、少し趣向凝らした戦闘依頼またやりたいな…

78 :
任務に合わせて機体組みたい派としても
もっと色々面倒な任務欲しいなー
別にやりたくなければ受ける必要もないようにしとけばええし。

79 :
もうすぐ30になるんじゃなかったのかよ〜!

80 :
敵の機体鹵獲出来るようになんねぇかな

81 :
部品メーカーでエキゾチックパーツを一発生産できない基地ができあがってしまった
ワークショップの「ZG SSC DerNiepe 2」から部品メーカーの並びを参考にしたんだが
もしかして向きによって優先度の違いとかある?

82 :
一応自己解決
合成機を部品メーカーから離すとまだトラブるけどそこは諦めた

83 :
嫌じゃなければその拠点のスクショあげてくれると
見て一緒に問題点を考えることができるからありがたいぞ

84 :
なんかコンベア整えたりバリアリペアつけてたらうまくいくようになった版
https://i.imgur.com/4DxhpQa.jpg
前は下の方のGSO合成機で携行型火力発電が作れなかった

85 :
すまん、「snapshot」フォルダにあるブロック構成情報入りのpngスクショが見たかったんだ
ダウンロードして実際に触って確認してみようと思って…

86 :
あ、拡張子つけ間違えた
中身pngなので付け直せば読めるはず

87 :
拠点は混乱や詰まりなく通販端末が作れたら合格だってばっちゃが言ってた

88 :
拠点作り難しい。何時間費やしたか

89 :
大型だとその分素材がメーカーに届くまでが時間かかるって気になってから作ってねえな…
小型で最小限のパーツ&移動距離で作れるようにしてる
素材も大型サイロに貯めず圧縮してスクラッパーで随時足す方式

90 :
結局のところ、出来るだけ小さい範囲でぐるぐる回るコンベア作って
そこに部品メーカーと合成機と分類しないサイロを付けただけ施設が一番いい

大きくすると作る時間かかるし、それをカバーする為に各種部品までストックすると
巨大になり過ぎてラグるし気軽に引っ越しも出来なくなる

91 :
このゲームはできるだけ小規模なTechで

92 :
久々に初めからプレイし直してるんだけど、もしかして一部ミッション廃止された?

巧妙な商売ミッション(自動採掘機くれるやつ)が無かったから砂漠にある交易所に行ってみたのにそこでも表示されない
どころかどのバイオーム行っても表示されん

あとGeoの資源採集ミッションも
濃い青や銀やゴムの資源採集とか資源一定数納品とかはさせられたけど、青緑や空色や橙色みたいなレア資源の採集ミッションが無くなってる

難しいからとかで廃止されたんかな

93 :
>>92
一週間ぐらい前からtt_Unstableで再スタートしたけど自動採掘機ミッションはあった
エルダイト・ローダイト・イグナイトミッションは自動採掘機ミッションがフラグなんだと思う
前のミッションがちゃんと達成扱いになってないとかかなぁ
キャンセルできないミッションとかもあるからそこらへんでバグってるのかも

94 :
近接武器のみ常時ON機能が欲しい
レーザー作動させるために全武装撃つのがどうも

95 :
近接武器(ドリル丸鋸プラズマカッター)は常時Onというより、走行操作と連動でも良いよな

96 :
走行連動はいやだけどエンティンティ感知して動作してくれるとかだったらいいかも

97 :
多少設定が面倒になるだろうけど、武装グループ化ぐらいあってもいいよね
数字キーに割り振ってオン・オフ切り替えみたいな

98 :
武器毎に一番近い敵だったり一番遠い敵狙うみたいな設定欲しい
近づいた敵は迎撃用のマシンガンで対応しつつ主砲で別の敵狙いたい

99 :
つか、射程外だったら発射しないでええやん・・・とおもう

100 :
射撃武器で燃料集めたりするしー
空からや曲射でキャノン撃ったりするしー
ついこないだ入った爆弾みたいのもそういうくくりじゃ使えないよね


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