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【Dota2】Dota Auto Chess Part8【MOD】
- 1 :2019/05/09 〜 最終レス :2019/05/11
- !extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレを立てる方は↑を二行以上重ねて書いてください
『Dota Auto Chess』は、中国の開発者Drodo GamesによってDota2のMODとして作成されたカスタムマップおよびゲームモードです。
Dota Auto Chessの特徴
・8人のプレーヤーによるテンポの速いミニトーナメント戦
・ゲームの駒としておなじみのDotaの英雄を使用して、チェス盤を模倣して8×8のフィールドで戦う
・激しいゲームプレイが少なくなり、より多くの戦略とニュアンスが生まれる
・ピースは自動的に戦うが、どこに配置し、誰を配置するかによって勝利が決まる
・操作は簡単ですぐに遊べるが、極める事は難しい
Dota Auto Chessワークショップ
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1613886175
Reddit
https://www.reddit.com/r/dotachess
海外Wiki
https://dotaautochess.gamepedia.com/Dota_Auto_Chess_Wiki
>>950を踏んだ人が次スレ作成
立てそうに無い場合は、気づいた人が自主的に立てましょう。
※前スレ
【Dota2】Dota Auto Chess Part7【MOD】
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/game/1556884358/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
- 2 :
- いちょつ
- 3 :
- まだビショップ1で上位5%ビショップ3で上位1.5%か
ビショップのレベル相当上がってるな
ワンシーズンどれくらいの期間になるのかな
- 4 :
- >>3
じゃあナイト6の僕は上級者ってことでいいですか??
- 5 :
- デフォのマッチングとMMRの仕組みだと
ナイト後半でスタックする人めちゃ多そう
- 6 :
- このゲームって今後スマホ版がメインになっていくんかね
- 7 :
- 前シーズンはビショップ1で上位10%だったからそんな変わってないんじゃないビショップ上位はかなりレベル高いけど
サブ垢回してる人も少ないだろうし
- 8 :
- 前スレの流れで言うと比較的似てるのはドミニオンみたいなやつだよな
- 9 :
- ビーストマスターの斧投げってなんか投げて音もしてるのにダメージとエフェクト出ないとき無い?
- 10 :
- 考えてるふりするゲームだからカードゲームとか麻雀と同じ
- 11 :
- ドミニオンよりもドミニオンをパクったハトクラの方が似てると思うぞ
今シーズンビショップ1まで来たが上位5%ってマジ?
知らない間に超上級者になってたわ
どこで人数比とか見れるんだか
- 12 :
- 人口では圧倒的にスマホ版やろなぁ
最近の子はパソコンなんか持ってないからな
キャラがドタじゃないってだけであとは一緒だし操作性とかは決して悪くないよ
ただサイゲかどこかがパクって出すだろうからそっちの方が流行ると思う
- 13 :
- こんなゲーム課金要素皆無のゲームにサイゲが介入するとは思えない
- 14 :
- 課金で駒が強くできるもしくは戦闘中に課金して強い駒が出せるクソゲーを作ろう
- 15 :
- キャラと声優だけ気をつければ金落とすアホどもはいるだろ
- 16 :
- 操作性がうんちすぎる
- 17 :
- ioを課金アイテムにするとかありそう
外部サイトのキャンディーは結構売れてるらしいけど
めっちゃ儲けてるってわけでもなさそうだよな
- 18 :
- スマホ版の開発終わったらPCに移植してほしい
- 19 :
- PC版のビショップの上の方の人はスマホ版だとキング辺りの感じになってるのか?
レートの変動の仕方が違うとかあるのかな
- 20 :
- このゲームも独立したらdotaみたいな路線での収益化目指すんだろうけど果たして賄えるもんかね
- 21 :
- スマホ版はbot混じってそう
- 22 :
- スマホはなんでpc版に追いつかないんだ
- 23 :
- PCがいわゆるテストサーバーになっててスマホ版で本実装みたいな感じにするってさ
スマホ版にしか居ないキャラもあるがw
- 24 :
- LO2個じゃレア上がらないのかよしね
- 25 :
- あガイ!w
- 26 :
- LOじゃなくてioだぞ
- 27 :
- ライトオーブだからLOって聞いたけどどっちが正しいんだ
- 28 :
- いやdotaの操作キャラにおるし
名前今更か?
- 29 :
- https://www.youtube.com/watch?v=OJl-qG1I9qE
ほら
- 30 :
- 無双してた神メイジが40のボスにやられて1位とったわ
うーんこの
- 31 :
- メイジはボス戦弱いからしゃーなし
- 32 :
- 一位or最下位みたいな戦績になっててやばいな
20Rまでに体力が40キル試合が多すぎてきっつい
1位〜4位 5位〜8位同士を対戦させるようにしてくんなきゃ
俺みたいなリアルラック最悪な奴は上位ばかり当たって削られ過ぎて辛いわ
- 33 :
- 対戦順決まってる定期
- 34 :
- >>28
日本だとDOTA2はマイナーだし知らない人の方が多いと思う
- 35 :
- 今普通に試合始まってる?承認クエストクリアしてもロードクエストたどり着く前に延々とルームに戻されるんだが
- 36 :
- できたわ。なんだったんだ
なんかいつもと違ったんだが
- 37 :
- >>36
更新入ってたっぽいね
今は出来る
- 38 :
- 前スレで色々アドバイスもらったおかげで初一位取れて嬉しい
やっと少しずつゲーム理解できて来た実感が
- 39 :
- ナイトちょっとだけバフ来たね
- 40 :
- BKB実装されてんじゃーん
- 41 :
- パッチ当たったのか いきなりじゃないか
- 42 :
- いきなりすぎて心臓止まったわ
- 43 :
- BKB追加されたのはいいけどこのゲームに関してはそんな都合良く作れないからなぁ
- 44 :
- バイク川崎バイク!
- 45 :
- こんだけ頻繁にパッチあたると翻訳の方も追いつかないんじゃないか
MR低下のマント未だにゲーム内で20%だった記憶あるけど
- 46 :
- bkbってなにさ
- 47 :
- 勢い900…
ロマサガは勢い2万あるのに…
- 48 :
- >>46
このゲームにおける魔法攻撃は一切食らわなくなるアイテム
装備して発動すれば魔法攻撃は0ダメ、タイドハンターのスタンとかクンカのスタンも何事もなかったようにすり抜けるマリオでいうスター状態になる
- 49 :
- >>48
すごいアイテム追加されたんだな
- 50 :
- このゲームの大会ってどんなルールでやってるの?1戦して1位の奴が優勝とかじゃないよね?どっかに公式大会ルールとか書いてない?
- 51 :
- まあでも合成に必要なアイテムが今回追加されたオーガアックスとミスリルハンマーだからそこまで簡単には作れないと思う アイテムは運ゲーだし
ミスリルハンマーは武器2種類にも合成できるから周り見てメイジ編成が多いならBKB、いないなら今まで通り武器の方にすればいい
- 52 :
- メイジのカウンターアイテムか…?
そんなんよりメイジ自体ナーフしろよん
あとダズル
- 53 :
- どう考えてもメイジとエレメンタルナーフが先だよなぁ
間接的ナーフなんだろうけどアイテムとか運ゲーすぎてナーフになってない
- 54 :
- ダズルは別にナーフいらんわ
壊れいう人多いが全体に確実に影響出るccキャラのが勝手がいいし
- 55 :
- ナーフすべきは雷エレと影でしょ
- 56 :
- メイジシナジーを魔法耐性低下じゃなくて魔法耐性貫通にしてメイジだけ適用にすれば影とか他のダメージは抑えれてマシになる気がする
- 57 :
- その序盤支える2人ナーフしたらメイジ誰もやらなくなるんちゃうか
- 58 :
- オーガアックスさっき拾ったけど翻訳されてなかったな
- 59 :
- 初心者だけど、ティンバーソー星2にアイテム詰め込んでたら
呪われた吸血攻撃のマスクが完成しちゃってて萎え切断してしまった
凹む…
- 60 :
- >>59
ティンバなら取返し付くと思うけどな
ゴブ捨てればいいだけの話だ
- 61 :
- >>60
切断するほどのことじゃなかったかな…早まったか
しかし味方に持たせたアイテムでも合成ロック掛けさせて欲しいな…
- 62 :
- 遺憾砲発射されたけどどうすんのこれw
- 63 :
- https://docs.google.com/document/d/19UGgVLralSdF5wpIA5Px1YRmij-kachXkNeE4X0Ok3Y/mobilebasic
クイーン3の人のtierリスト、前スレより
- 64 :
- ダズルというかプリーストを持つダズルの性能が壊れてる
- 65 :
- メイジもダズルもdisrupterで即死のクソ雑魚やんけ
- 66 :
- オークシャーマン終盤簡単に星2作れるし便利だよな
- 67 :
- リーライで先にスキル撃つのはメイジなんだよなぁ
- 68 :
- つまり神メイジ最強ってことだな
- 69 :
- ヘルス系アイテムが軒並みバフされたのか
ブリンクダガーの調整は面白いけど後列に空きマス作る布陣滅多にないし使用率変わらなさそう
- 70 :
- >>63
ナイトドラゴンアンデットで1位取ったが、やっぱ強かったんだな
あとはメイジとハンターで1位取った感じだな
- 71 :
- アイテムはドロップ率とかそっちを調整してくんねーかな
15R終了時点で爪と指輪一つずつでつれーわ
- 72 :
- モブから100%ドロップで中身はランダムでいいと思うけどね
- 73 :
- それはそれで大変なことになりそうだが
運ゲー要素排除しすぎると初心者が勝てなすぎて萎える可能性あるから平等にすりゃいいってもんでもない気がする
- 74 :
- ハンターはアンデットもナーガもあるのがクソ強いからな
上位はメイジよりハンターの方が強い
- 75 :
- ガチャはいかに効率よくゴールドを稼ぐかで実力が出るけど
アイテムは完全に運だからな
アイテムが強くなればなるほど運ゲー度が上がる
- 76 :
- >>72
そうなったら一生5のリングしか出ねーって愚痴になるだけだろ
なんも変わらん
- 77 :
- マッチングサイトは絶対使った方がいいね
ビショップ二人居る野良マッチで2位取ってランク変動無し
4位取ったらランク落ち
ゴミすぎて草生えた
- 78 :
- >>63
見方がよくわからないけど
ウォリアーがtierTopってことでいいのか
各シナジーごとの強さを書いてるのか
- 79 :
- アサシンが不人気なのはありがたいわ
今日もアサシンで勝たせてもらおう
- 80 :
- アサシンいい引きしても勝てなくて辛い
- 81 :
- アサシンでプレイヤーレベル優先する人いるけどそういうことしてるわけでもなく?
- 82 :
- BKB出来たけど流石に強かったわ
- 83 :
- 自分で載せておいて何なんだけど、俺もtierリストじゃないと思う
各シナジー毎の構成例、対策なんかを載せたものだと思う
注意書きには構成例を示しただけでパワースパイク云々とは別物でガイドではないと書いてあるみたいだ
ちな英語ポーン
- 84 :
- https://docs.google.com/document/d/19UGgVLralSdF5wpIA5Px1YRmij-kachXkNeE4X0Ok3Y/mobilebasic
これの話ね
- 85 :
- 神とかメイジとかエレメンタルとか影とか関係なく
リーライがOPな事に気付いた今日
どの構成に入れても異常な活躍するわ
先にスキル撃てば撃つほど有利だしねこのゲーム
ただ自分はナイト6だけどね
- 86 :
- プリーストを何体か実装してプリ2で効果発動にしてほしい
- 87 :
- 画像間違えて貼ってるのかと思ってたわ
- 88 :
- ナイトのバフ足りないやろこれ
- 89 :
- >>81
あーそういう人かも
もっと序盤からガチャして早く星2作った方がいいのかな
- 90 :
- 勝つって1位とることを指してるならアサシンは1位とる構成じゃない
- 91 :
- バフでハンターナイトの組み合わせ強くなったな
ウォリにアンデットいればなぁと思ってしまうわ
ナイト増えそうやね
- 92 :
- アサシンが終盤まで勝ち残れるのは装備も含めて序盤の引きが相当良い時だけだわ
なおかつアサシンやってる奴が他に居ないのも必須に近いと思う
めちゃくちゃ良い引きしてそれでも8レベ以降メイジに焼かれる悲しみ
- 93 :
- というかアイテムのドロップしないって状況だけはやめてくんねーかな
編成にあわせて装備持たせるのも楽しみの1つなのに何も落ちないで何もさせてもらえないの一番のクソ要素だわ
- 94 :
- 序盤クリープの前衛は確定ドロップにしてくれてもいいと思う
- 95 :
- 序盤何一つ星2にならなくてモブすら倒せずにアイテムも貰えない負の連鎖が続くのつらい
- 96 :
- やっぱこの日本語公式ってtwitterの人危ういな
いつかなんかしら問題起こしそう
- 97 :
- 全然星2作れない〜って人は多分
ミニオンの取り方間違ってると思う
序盤はとにかく種族関係なくかき集めたほうがいいよ
状況によるけど利子とかもあまり気にしないで
決め打ちで特定のクラスばっか集めようとすると結局中盤戦参加できずに体力減ってく
体力ってお金と同等だからね
無闇に減らしたらダメだよ
連敗ボーナス狙うとかいう人もいるけど
結局勝てば勝利ボーナスで余分に1ゴールド貰えるし
自分の盤面が少しでも強ければ他のとこで勝って体力削ってくれるから
最終的に順位上がってるはず
- 98 :
- shinseihikikomori aka 17uuですからね
- 99 :
- Tierリストって書いてなくね?
パーティ構成チートシートってだけやん
- 100 :
- ティアーリストなんかマッチングサイトにあるやろ
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