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mist survival
- 1 :2018/08/25 〜 最終レス :2018/09/08
- なかったので立てました
おもしろすぎ
- 2 :
- まあ動画見て買っただけだけど期待してる
- 3 :
- 一回目は普通に起動したのに
クマにやられてNEW GAMEしなおしたら画面真っ暗!
メニューはでるのになにこれw
- 4 :
- Steamのスレに解決方法書かれてた
FOV設定: 90
- 5 :
- ピッケル使う採掘システムは0.2以降実装予定らしい
- 6 :
- 最初に熊いるとウザいけど、いざ必要になるといなくて困る
車作りやすいけど引っかかりやすいし整地されてないところはキツいし、バイク実装して欲しいなぁ
- 7 :
- メタルスクラップが足りなさ過ぎる
7dtdみたいにそこらの車や金属製品解体させて欲しい
- 8 :
- マップが完全固定だな
それはいいとして方向音痴な俺としては地図がほしい。
- 9 :
- 少し気付いたTIPS的なやつ
・画面おかしい>FOV 90 入力系おかしい>キーコンフィグ デフォ
・スクラップ足りない>箱、棚など以外のそのまま置いてある素材系は10日で再沸き
・熊強い>後ろに回れば勝ち 気付かれていない場合はダッシュで簡単に背後が取れる
・人強い>拳銃で頭 ダッシュで背後に回ってFでステルスキル
・ゾンビ強い>頭狙い(拳銃、斧、マチェット)ショットガン有効 ステルス出来るがしゃがみで近寄らないと難しい
・鶏欲しい>手に何も持たずにFでゲット。ふんずけると時空の彼方に消える
・ピックアクス?>現パッチでは意味なし。装備も出来ない。その内採掘が追加予定。代わりに素材再沸きがなくなるらしい
・乾燥ラックの革が消えるんだけど?>ラックのインベントリからドラッグしないでそのままEで現物を取れば消えない
・きこり>葉っぱ、枝、木の皮、丸太が取れる 木の皮はナイフで削げる 2本近くで生えてる木を同時に切るとスタミナがお得
・家に盗賊が侵入する>その内鍵が付けれる様になるらしい
地図はこなそうじゃない?霧の森を彷徨う感じを出したいんじゃないかなぁ
- 10 :
- 車の挙動がなー
MOD入れた時のSTALKERの車思い出した
- 11 :
- 今後AIが改良されるかも知らんがクマは柵や並んだ木に引っ掛かったりして
こっちが一方的にハメ殺し出来るパターンがちょくちょくあるな
- 12 :
- 車の坂道スタック勘弁して欲しい
- 13 :
- もうちょっと強い敵がいてもええな
大体ステルスキル出来ちゃうから
- 14 :
- 強い敵も実装予定リストでは結構上の方だからアプデ待ちだね
Mapどうぞ
www.yekbot.com/mist-survival-inventory-slot-upgrade-guide/
- 15 :
- 丸太から樹皮大量に削り出したりできるようにしたい
- 16 :
- 10時間程やってMAPはすべて行きつくした
作成できるものは全部作ったし、拠点まわりは塀で囲んで
バンディットが襲撃できないようにした
マップはこれから広くなる予定なんだろうか
最初こそマップ広いのかなと思ってたけど各地点を結んでみると
意外と狭いのがわかるな
- 17 :
- >>1
Mist Survival (アーリーアクセス版) 公式トレイラ―動画
https://www.youtube.com/watch?v=PcUi-whCWs8
旧・公式トレーラー動画
https://www.youtube.com/watch?v=uMDFshDKX0Y
- 18 :
- 始めたてで分からないことだらけなんだど
お肉焼くのってバーベキュー台?みたいの作って焼いて食べる感じ?
- 19 :
- >>18
そうだよ
- 20 :
- >>18
自分も迷ったよ
グリルとか鍋は下にキャンプファイヤー置いて火を付けないと焼けないみたいね
他ゲーと違って石も探すの面倒だから今はキャンプファイヤー1つ作ってグリルと鍋使う時に移動させてる
炭が出来るから燃料にしてたけど1分しか延長されない?マッチ作った方が良さそうだね
- 21 :
- 炭が出来たらマッチはすぐ大量に作れるようになる
俺はキャンプファイヤー2個作って、鍋とグリルを1つずつ置いたよ
グリルは肉焼く用、鍋は動物の脂肪からオイルを作るため
1.5Lのオイルをキャンプファイヤーに入れたら着火率が160%になる
1回火をつけるのに0.02Lだったかな?しか使わないから
しばらく火をつけるのがノンストレスになる
- 22 :
- ドライラックに干してる腸が皮に比べて全然乾かないんだがそういうもんなのか?
- 23 :
- みんなありがとうやってみます
- 24 :
- mistは ランダムmapになれば化けるな
- 25 :
- ランダムじゃなくていいからマップを広げていってほしい
開発のやる気次第だけどさ
とりあえず行き止まりにある柵の向こう側に期待してる
つるはしの実装ももう決まってるみたいだし、長い目で楽しんでいくわ
- 26 :
- これHP回復するのはどうやるんですか?
- 27 :
- 怪我の治療が完了したら自然回復
- 28 :
- 味方がバンディットのカチコミに無反応な気がする
- 29 :
- まだ味方見つけられずだわ
先人にとってはマップ狭いのかー
- 30 :
- 味方はバンディットの吉に囚われてるよ。頭にビックリマークが出てるから間違って撃たないように。
助けたら家に瞬間移動する。帰ったらそいつの部屋を決めてあげる。ベッドとか置いとくといいらしいが寝てるところは見たことない俺。
んでたぶん助けてから自宅がバンディットベースになるw 出かけて帰るたびに3人組がうろうろ
助けた彼は武器持たせても弾持たせてもバンディットと友達かのように交戦にもならずウロウロw
腹が減ると棚に入れてある食糧を勝手に持っていきコソコソ食うだけの腹立つ存在w
作業台の作業なんかをそいつにやらせることも出来るがそいつにやらせるメリットが分からん。
時間を進めたくない時くらい?相当時間のかかる作業ならやらせてもいいかも。
- 31 :
- トレーラー映像だとゾンビをAIが撃ってるけど
ゾンビの襲撃時にはちゃんと反応するんだろうか
とりあえずマッチが思ったより時間かかるのでAIに作らせてる
- 32 :
- トレーラー見るとゾンビが拠点を襲撃してきてAIと一緒に戦ってるから
これから実装していくんだろうね
7dtdのRル的なのにするつもりかな
拠点の窓も補強しておかないと簡単に抜かれちゃうよってことだね
- 33 :
- 拠点にいるバンデットとゾンビか遭遇したらどういった反応になるんだろうね
- 34 :
- 外を巡回してるバンディットはミストが来たときに遠くから観察してたら
ゾンビに襲われて死んでたよ
どっちが先に気付くかだろうな
ゾンビもそんなに強くないから、先に発砲されたらバンディットが勝つだろうし
- 35 :
- >>34
ミストイベントのすぐ後にバンデットが襲いに来るようになったからお互い無反応なのかなと思ったけど違うんですね
- 36 :
- ミスト発生時に拠点から付近のゾンビに発砲したら窓破りにきて味方もそれに反応して撃ちまくってたから一応機能はしてるっぽいね
- 37 :
- 空のペットボトルが溜まりまくる。
グリルで焼かせて欲しい
- 38 :
- わかる、ゴミ箱欲しいよね
それか、ろ過装置からウォーターバレルに直結してそっちで100L貯めておきたい
でペットボトルに補給
空のペットボトルはどっかでドロップにしてほしい
アイテムに重量も表示されてるけど重さの概念も取り入れるんだろうか
- 39 :
- 今の所、湖沿いの大きな家から動こうって気があんまりしないな
- 40 :
- あのペットボトルてバグなのかな?
- 41 :
- ゾンビは人間より聴覚強いよな 後ろから寄っても人は気づかないがゾンビは気づく
- 42 :
- 何もない所からペットボトルを無限に生み出す主人公
- 43 :
- 寒いところにもいるから珍しくない
- 44 :
- 発電機ももうちょっとなんとかしてほしいな
ガソリン15Lで20時間しか持たないってすぐなくなっちまうわ
冷蔵庫に肉入れてても普通に悪くなっていくし
- 45 :
- そんな燃費なん?ガソリン精製は出来ないの?
- 46 :
- ガソリンは廃車からとるしかないんじゃないかな
あとオイルは動物の油脂から少しだけとれるけど
ジェネレーターの燃料には使えないような気がする
試してないからわからん
- 47 :
- 砂糖はあんま手に入らないのでゾンビが落とすジャガイモを農業で増やしてジャガイモからエタノール精製して
エタノールで発電機や車動かせればとか思ったり
- 48 :
- http://iup.2ch-library.com/i/i1930829-1535458285.png
- 49 :
- http://iup.2ch-library.com/i/i1930829-1535458285.png
- 50 :
- やっぱり野盗とゾンビのAI気になってる人いるんだね
ちょっと前に証拠SS撮っておいたよ
https://i.imgur.com/Q7LKDEu.jpg
https://i.imgur.com/I5KXXKK.jpg
この時は野盗3人のうち2人死んで1人生き残った
最後にそいつを仕留めてウマウマした
- 51 :
- 0.1.7の新要素
自殺オプション
ESCキーでメニュー画面閉じれる
車内の水平視野の広さを65度から135度に拡大
発動機の燃料消費速度を減少
ゾンビとバンディットが砂糖を落とす
缶詰の賞味期限を変更
動物の皮をドライラックで乾かす事が出来なくなった。タンニングラックでのみ可能
- 52 :
- ん?アプデくんの?
- 53 :
- メニューをESCキーで閉じられるようになるのは地味に嬉しい
- 54 :
- シフト押しながらクリックで相互移動とかほしいなぁ
- 55 :
- それと出来ればアイテムソート
家具の中はスタック数増とかとかで収納性上げて欲しい
- 56 :
- イベントリの移動がドラッグしか出来ないよね?
- 57 :
- その辺はフォーラムで既に要求されてるよ
今の所バグ取りが優先されてるからそのうち実装されるんでないかな
- 58 :
- あとEでインタラクトして開けたあとEで閉じてほしいな。毎回ESC押すのだるい
- 59 :
- おお、やっとスレが立ったか
>>1さんアリガトウ
情報交換できる場所を待ち望んでいました
アプデの修正きたけど、0.1.7で消えたNPCの復活できてる?
木の防壁で家の周りを囲んで、車で門を塞いだら
バンディットが入って来なくなった
防壁の上は地上にいるバンディットAIからは死角みたいで撃ち放題
もう何人killしたか
- 60 :
- ナイフ持って後ろから近づくとEで確殺入るのな。これ覚えてからだいぶ楽になったわ。
ゾンビの時は少しでも普通に動くとバレるから連続キルの時確殺してからすぐまたしゃがむのを
忘れると振り向きカウンターくらうから注意w
- 61 :
- そうかサンクス
細かい点はまだ荒いけど神ゲー化の可能性秘めてるよね
これとkenahiあれば十分になりそう
- 62 :
- 開発のロードマップって、どこかに公開されていますかね?
正式リリース予定時期とか
- 63 :
- うちのスコット先生は消えてないから消えるバグの原因が何かあるんだろう
その拠点に在籍してることになってるのか?
仕事与えてみたら帰ってくるかもよ
- 64 :
- あと、拠点にいるときにミストがきてゾンビが窓割って襲ってくるようになったな
1時間寝てやり過ごそうと思ったら襲撃されてたわ
拠点を守るための罠やらのクラフトを実装してほしいね
現状はフェンスで囲めば防げるけど
- 65 :
- とにかく開発者のレスポンスがいいから期待できるよね
バグ修正、アプデが結構な頻度だし
2.0で来るらしい採掘や新しいコンテンツが楽しみだ
>>62
https://steamcommunity.com/app/914620/discussions/0/1733210552684714974/
時期はどうなんだろう、小さい開発だしねぇ
- 66 :
- >>65
アリガト大体判った
この動画でも拠点として上がっている場所って、やっぱり拠点化しやすいね
色々なものが揃い易い
>>64
ミスト時に寝たらゾンビが襲来するのは少なくとも0.1.6には既にあったな
ランダムなのかね?
- 67 :
- >>66
いや、俺が気付かなかっただけだと思う
スレでも拠点で襲われたって言ってる人いるし
基本的にミストゾンビは食料とか弾落とすから物資補給イベントだと思ってて
外に狩りに出てばかりだったからさ
- 68 :
- アップデート後に拠点で寝ていて襲われる頻度が上がった様に思える。
今は拠点を守るためMistが出たらお出かけするようにした。
固定電動ノコギリあるならチェーンソー実装して欲しい。木こりが本当面倒。
- 69 :
- 小さい小屋でミスト時に寝てても襲われたこと無いが
ゾンビ襲撃は窓に板張れる大きい家限定なんだろうか
- 70 :
- 大きい2階建ての白い家に住んでるけど1回も襲われたことないよ
拠点化した所(リスポーンポイント)に襲いにくるんでない?
モーテルの近くのログハウスの拠点ボタン押して放置してる
バンディット君達がうろうろしてるのは笑える
- 71 :
- マップ端の町を探索した人いますか?
- 72 :
- マップ端といっても360°端っこだからな
でも町っていえるのは北東の住宅街のことかな?
一番奥の下っていった家に冷蔵庫あるとこ
- 73 :
- MAP持ってきた
https://i.imgur.com/bjWMbap.jpg
- 74 :
- >>73
これの右上奥に市街地があるな
車でぐるっと一周したぐらいでちゃんと探索はしてないが
- 75 :
- >>74
あーいってないな、>>71が言ってるのはその町のことか
今日帰ったら探索しに行ってみるよ
楽しみだ
- 76 :
- 今後マップの大きな拡張は行われないだろうし、
今探索し尽したら肝心の本番で楽しめないのではないかと言う懸念が
- 77 :
- 想像と違ったw 琵琶湖みたいなの囲むように出来てる世界だと思ってたわw
- 78 :
- うちのバカスコットは2Fの階段の上の小さなスペースにハマって何やっても
ロードしなおしても動かなくなったわw
- 79 :
- >>74
そうそこ。バンディットが何人いるのか確認できず、
ビルディングも多いし、探索がちと手間かかりますね。
- 80 :
- マップの隠れた位置の町行ったけど
バンディット数人しきゃいなかったなぁ
セーブアンドロードで消えちゃうからランダム湧きだろうね
ゾンゾンは建物の中だけ3匹位ずついたわ
アイテムはランダムじゃないなら、
目ぼしい所はダクトテープが20本くらいギアが6本くらいだったかな
後は銃弾が結構拾えたかな、スクラップとコンポは大量だった
大量にアイテム手に入るから、なるべくインベントリ空けてから行ったほうが良いかと
- 81 :
- アイテムは何かの中に入ってる奴は固定で外に落ちてる奴だけ再沸きって感じよな 給水塔のメットと防弾チョッキは湧くたび取りに行ってるわ
- 82 :
- 俺も今右上の町探索してきたけど>>80がいうように鉄くずとコンポは大量だった
いくつかゾンビが入ってる部屋があって銃と弾がいくつか
まぁアイテムの種類がまだまだ少ないから目新しいものはなかったけど
町の奥には崖でふさがれた道路と塞がれたトンネルがあった
いずれこの先が拡張されていったら嬉しい
- 83 :
- 拠点を木の壁で囲んでて4角が上手く塞げたり塞げなかったり
するんだけどなんかコツとかあります?
- 84 :
- 霧発生時のゾンビが自然消滅だとアイテム落とさなくなったのが寂しい
霧イベント終了後のアイテム探しを兼ねた散策が結構気に好きだった
- 85 :
- あれは何か色々落ちすぎだろうとは思ってた
たいてい石ころとコーラと羽根だったけど
- 86 :
- >>83
角の部分は頑張って少しづつ角度つけて曲げて行くしか無いんじゃないか?
角パーツ欲しい
- 87 :
- まぁこれからの開発の頑張り次第だなー
アイテムやクラフトの種類増やすだったり、マップ拡張だったり
現状でマルチ来てもやることないしな
desolateみたいにストーリーがあるわけでもないし
- 88 :
- エンドテーブルいいぞ。 小さいからどんなとこにも入る。
これで何をするかというとだな。バンディットの死体を隠したり、変なとこで引っかかって動かなくなったスコットを押し出して動かすのだ!w
- 89 :
- これって3Dゾンボイドみたいな感じなんですかね?
- 90 :
- >>89
zomboidかぁ あれと比べるとどうだろうなぁ。
ゾンビは常時いない。霧が出た時と特定の建物にのみいる。
見つかると全力ダッシュしてくる。基本数発で殺される。
リスポンに指定できる物件がいくつもあり指定すると助けたNPCと共同生活となる。
この辺は大きく違うね
- 91 :
- そういや 7キーで何もなくても床に寝れるのな
- 92 :
- 0.1.7.2きてる
- 93 :
- 長い間アーリーやってる7daysと比べるのは酷だが固定じゃ限界あるしランダムMAP優先してほしいな
- 94 :
- MAPは固定でも良いけどアイテムが固定沸きなのはちょっとなぁ
- 95 :
- NPC助けたいけど弾薬不足で盗賊倒せないわ
夜ならステルス出来るかとチャレンジしても見回り二人R位しか出来ず毎回返り討ちされる
- 96 :
- バンディットって4人ぐらいだろ?ステルスキルで2人ぐらい倒して
あとはショットガンでズドンと2発で制圧完了
- 97 :
- そんなもんなの?いつも見回りしてる奴で死ぬから中まで入れてないんだよね
ちょっと挑戦してみる
- 98 :
- 見回りは結構遠くまで行くから物陰に隠れてスルーしたほうがいいぞ
- 99 :
- 弓矢でもひたすらコソコソ逃げまくれば拠点落とせない事は無い
バンディットはみんなワラワラ出て来てくれるから
外から撃てない位置にいたりするゾンビよりある意味楽だし
- 100 :
- # Fixed - update 0.1.7.2
# Bug Fixed
** Critical **
- Locker Disappeared
- Player fall thorough map on load
- Fence Door Disappear
# Feature
- Live stock fence/door can be destroyed by axe
7DTDでもランダムジェネレートは後からだしその後もかなり苦労してたから
今は固定でコンテンツ充実させたりバグ潰すのに専念して欲しい
地形いじれないかわりにゲームが軽いのが強みだから大きな街とか期待しちゃう
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