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【M&B風】Freeman:GuerrillaWarfare【FPS】pt.2


1 :2018/05/21 〜 最終レス :2019/06/07
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
Mount&Bladeのような舞台で、ARMAのようなガチの現代戦FPSが楽しめるゲーム、
Freeman: Guerrilla Warfareのスレです。
Steamでアーリーアクセス販売中!

公式
https://www.freeman-game.com/
Steam
https://store.steampowered.com/app/773951/Freeman_Guerrilla_Warfare/
公式blog
https://www.freeman-game.com/blog-1/
公式Twitter
https://twitter.com/FreemanTheGame
日本語wiki
https://wikiwiki.jp/freeman/
次スレは>>950から>>980あたりで
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2 :
前スレ
【M&B】Freeman: Guerrilla Warfare【FPS】
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/game/1517916026

3 :
おれ乙

4 :
おつー

5 :
>>1
おつ〜

0.180だけどロードするとAnnaが消えるバグが復活。
0.170からあるPKAサイト内の画像が横に伸びるバグも健在。

6 :
どんだけ過疎よw
正式な0.180で大化けするのを期待するしかないよなコリャ

7 :
土台は面白いけどまだ建設中だからなぁ

8 :
この調子でアプデが続けばカミゲが約束されたゲーム

9 :
いつ頃正式版出るんだろ

10 :
この状況じゃまだまだ先だな

11 :
ベータのまま何年も経つゲームとかザラだしな

12 :
Mount & Bladeのフリーランサーみたいなの欲しい

13 :
それじゃ普通のFPSじゃねの?w

14 :
隊員のレベルが上がると、体力以外に武器の命中精度とか上がるのでしょうか?

15 :
尉官じゃまだ増えないっぽいけどそれ以上になったらどうなるかは不明

16 :
そういえば航空支援みたいなのっていまどうなってるの

17 :
アプデきた

18 :
きたの?どんな感じ?

19 :
早速町が空中に浮いていたりはするものの…

20 :
>>19
ラピュタかな

21 :
https://wikiwiki.jp/freeman/%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88Vol.4#o7f3aaa6

22 :
訳しました

23 :
>>22
ありがてえ(-人-)

24 :
>>20
フォーラム見てるとどうも再現性が無いらしく浮いてる人は浮いてて、浮いてない人は浮いてないっぽい

今んとこのをまとめると
・空中都市Kalinovla
・スコープ付け直ししなきゃいけないのは治ったけどPKAのアス比はまだおかしいっぽい
・Issued Equipmentの挙動が怪しい
・民兵からサポートガンナーが作れなくなった、ジャガーノートの武器がゴミになった(LMG強かったしなぁ)
・他勢力の名前付きコマンダーを捕虜にして仲間にできたりする

25 :
今日買ったけど、早速空中都市が現れたわ

26 :
戦闘開始したら配置の画面にならずに進まんな

27 :
ひょいっと国越えて拠点移すとかスケールでかいな

28 :
このゲーム どうやって序盤金稼げばいいん?
早期だからパッチで初期化は構わないんだが
せめてデバッグコードで金ぐらいは増やさせてくれ・・・

29 :
敵倒して銃を売る

30 :
>>28
いいからトレーディング上げて交易しろ。
どうしてもいやになったときだけendキーを押すことを許可する。

31 :
チートコマンドあるで

32 :
今回のアプデ、全体的には満足だがかなり重くなった希ガス

33 :
コンバットメディックって何かこう負傷兵救助的な事はまだしてくれない感じ?

34 :
今回経済による部隊の生成が実装された訳だがまだバランス調整が悪いせいか開始20日目にしてマップにバンデッドしか居なくなってしまった・・
コンパニオン集めが全く進まなくて辛い

35 :
コンパニオン集めで思い出したけど外人ニキがARFのグラサン女の部隊にFeminaziって名前つけてる画像が上がってて笑った
それにしてもVIMとかOSVみたいな大口径ライフルのスコープアラインメントはいつ直るんですかね、早く使いたい

36 :
久々に掘り出してみたらちゃんと遊べるようになってるじゃん
どんどん進化してて嬉しい

37 :
うーん、糞ゲー化してるなーこれ

なにをどうしたいんだ、狙ったとこまっすぐに飛ばないFPSはストレス感じて面白くねぇよ…
銃の精度が悪くて弾が散る仕様にしたいならレティクル型にしてくれればいいんだが
ポイント型でどこに飛んでるのか着弾も確認しづらいと撃ってても面白くないわ

38 :
fpsじゃなくてrpgじゃね?このゲーム

39 :
ふつーに狙えば当たるんだが 熟練度あげれば

40 :
>>38
rpg要素はあるけどfpsだよ。fpsの意味調べればわかる

>>39
ステータスとかで精度変わるにしてもだよ
M&Bとかでも採用されてるレティクル型なら性能やステで狭くなっていき精度のあがる成長も当たらない時も実感できるが
ドットサイトとかのポイント型で弾が散る仕様にされると
FPSのゲーム経験者だとゲームの仕様が既存のFPSままだから狙ったとこ飛ばないって結構ストレスを感じる

41 :
fallout3で慣れてしまったから特に何も思ってなかった

42 :
ちゃんと至近距離では当たるんだからあんなもんだろ
狙ったって外力で逸れることだってあるんだから

43 :
armaしてたら狙った場所に飛ばなくてもなんとも思わないぞ
まぁ訓練うけてる正規兵じゃないんだし、命中率がばがばでもしゃーない

44 :
よくよく考えれば100メートル先にすらまともに当てられないことの方が多いらしいしこれが普通なのか

45 :
シモヘイヘとかも確か100M先殺しまくってすげえいわれてたんだっけ

46 :
リアルで考えるとこんな装備抱えて走ることもできないし、
弾着は風の影響とかにもなってくるし、色々おかしくなってくるんでゲームではナンセンスだと思う。

気にならない人は別にいいが、fpsゲー多くやってるせいか俺は気になってくるんで
この辺はなんらかの調整を期待して待つ
ゲーム自体の難易度は金稼ぎやすいんで装備すぐそろうから前よりだいぶ下がってるんだけどね

47 :
Armaは割と落ち着いてやれば当たるゲームのような……
やっぱなんつーか熟練度システムのせいで序盤は多少不満あるよなぁ、そもそも慣れが必要な拳銃はともかくライフルは初心者でも割と簡単当たるもんなのに

ハユハは視界が悪い中、ボルトアクションライフルで、人に向けて発砲できる人も少ない中、任務をこなしたからすごいと言われているのよ。昔は人に向けて撃てなかった兵士が多かった

48 :
ARMA3でトレーサー弾薬で打つと、
あんなちっこい弾が、あんなスピードであんだけカーブしてて
何百メートルも離れた目標にあたるわけねーって思えるからいいんだけど
それで敵だけ神エイムしてくるとクソゲーになっちゃうし
逆に敵の弾がまったく当たらないとそれもやっぱりクソゲー

freemanがカジュアルに行くのか、リアルに行くのかつったら、おれはリアルに行ってほしいかな
少なくともMODでリアルに行ける要素を残した状態でカジュアルにしてほしい

49 :
リアルさについてはゲームエンジンと開発規模の限界を感じるよ

50 :
STALKERとかに慣れてればこのくらいの精度も気にならないと思うけどなあ

51 :
fallout3とかぶっちゃけスキル振らないと当たる方が珍しいぐらいだった気がする

52 :
Fallout3,nvは枠内に当たり判定が出た時スキル値を基準にサイコロ振ってるからそもそもシューターじゃないよ

53 :
それは知らなかった

54 :
NVもそうなの?3はVATSゲーだったけどさ

55 :
3はVATSゲーだけどNVはVATS無しでよく当たる(鉱山のデスを非VATS砂)で狩れるわけで

56 :
小銃撃ったことあるけど動かない的にすらマジ当たらないよ

57 :
FPSで狙ったところに当たらないのはストレスだからな

58 :
元々狙ったところに弾が当たらないFPSばっかりやってるからあんま気にならん

59 :
VRやるとワンボタンでADSできるのもすごいってなる

60 :
Change Notes
-Bug Fix: Improved ACOG Scope(no lag)
-Bug Fix: Scopes not aligned
-Bug Fix: Floating Kalinovka
-Bug Fix: Unit upgrades don't save
-Bug Fix: Quest remaining time not counted correctly
-Bug Fix: Pozna city has 0 people
-Bug Fix: Stuck when enter combat(shows 100 people)
-Bug Fix: City storage doesn't save
-Bug Fix: Soldier holding sniper rifle not correctly
-Bug Fix: Unlimited sneak-in-city attempts.
-Bug Fix: Armies spawn underground
-Bug Fix: Stuck in mountain

61 :
ACOGだけど.180から引き継いだACOGはバグるので売って新しいのを買わないとだめっぽい

62 :
それどころかロードするたびに新しいACOG買わないと、まともに機能してたACOGもバグるっぽい

63 :
使い捨てじゃねーか

64 :
前のacogで別に良かったんだけどな

65 :
使い捨てACOGは既に直された
前のACOGとPKAは二つのレンダリングをするから環境によっては非常にラグる人がいて文句をつけていた
から今回の形式にしたという
新しいやつレティクルが邪魔すぎる

66 :
PKA は削除された?

67 :
銃の精度そんなに悪いかな?
プレイヤーキル20%ぐらい出来ねえ?
結構けし粒サイズの敵を撃つのが楽しいよね

68 :
初期が悪過ぎてその悪印象が残るんだよな
Profeciencyが100くらいになれば許容範囲

69 :
アイアンサイトのほうがあたるよねぶっちゃけ
あんまり遠すぎるとムリだけど

70 :
最近このゲームを知って買おうと思うのですが
日本語化はあるんでしょうか?

71 :
ない

72 :
正直会話とかないんで日本語化しなくても問題ない

73 :
しばらく塩漬けにしておこうと思ったらトレーディングカードがきて驚いた
話戻して悪いけど正直アイアンサイトをすばやく構えられるだけですごいし、スコープ覗いた時にピントずれないのもすげーなって思う
動きはしっかりしてるのに熟練度とか言われても…って感じはある
拳銃なんかの小さいのがあらぬ方向に飛ぶのはそれっぽいと思う
運動直後なんかは手振れ自体がすごいとかならいいのに

74 :
走った直後は構えるの遅いけどな、というかそこらへんかえるとAI変えないとあかんしめんどうだろう
まぁ今はゲーム内に倍率付きスコープ自体が無いけどピントずれないのはそういうもんじゃないの、G36のなんか被写界深度が深いのかピントずれるという感覚がない
ゲームに落とし込むときに色々な要素を入れても結局煩雑になるだけで何でもかんでもリアルにすればいいというものでもないようにも思う

75 :
PONZAスナイパーに
サプ付き武器とナイトビジョン持たせてカモフラ高い装備にして
特殊部隊ごっこ楽しい

76 :
旧FCAレンジャーかな

77 :
なんか階級?が追加されてるけど
HPと賃金が上がる以外になにかあるのかね

78 :
たとえ有志日本語化されるにしても、アーリー抜けてからにしないと、
アプデごとに英語に戻ったりすると思うから、完成してからだろうね
いたちごっこになってしまう

79 :
サマーセールス対象やん
まあここ見てる人には関係ないだろうけど

80 :
>>43
ARMAはめちゃくちゃド真ん中に飛ばない?
BFとかより狙撃が凄く簡単なんだけど

81 :
OFPは割れだと狙ったとこに飛ばない仕様だったな
ARMAは息上がってなければ狙ったとこに飛ぶが威力減衰がある

82 :
これお店のお金回復しないのかな?

83 :
日をまたぐと回復するんだけど、と言おうとしたらアプデされたのか
フォーラム見てると今回のヤバそうだな…

84 :
レビューでもあったけど武器の作りこみ凄いね
変な笑いが出る

85 :
ARMAはどんな状況だろうが絶対に照準通り飛ぶ
ただし手ブレ要素が多々あるだけだ

86 :
https://steamcommunity.com/games/773951/announcements/detail/1680288181481489975
.190クソ杉と思ってた部分がすぐ直って草

87 :
ARMAARMAってどのARMAのことだよ。
2ならど真ん中に飛ぶけど3なら銃ごとに精度が設定されてるぞ。

88 :
>>87
3も他FPSと比べても十分に精度高い

89 :
バージョン上がったのか

90 :
言うほど武器の作り込みとか良くないし、unityのアセットじゃん。

91 :
バージョンアップさせたけど一般兵の装備変更やめたんね
ジャガーノートにLMG持たせて突撃させるの面白かったのに

92 :
>>92
バグだと思うんだけどパーティー画面開くと装備追加できるケースがある
条件よくわかんないんだけどスクワッドの一番最後の人かな?

93 :
今買ったんだけれど
致命的なバグがあったら教えてもらえない?

アーリーアクセスの醍醐味だけど出来るだけ「普通に」プレイして楽しみたいのよ

94 :
割とバージョンによる
現バージョンはまとも

95 :
今なんかdealerの財布が日にち変わっても補給されないとかいう致命的なバグなかったっけ…

96 :
>>96
ゲーム終了して再度ロードするとお金復活してるけどぶっ続けだと兵士にサラリー何回か払っても商店のお金は復活してない気がする

97 :
交易のやり方教えてください

98 :
ディスカウント品を買って別の街で売ったり
普通の価格の品を買って高額買取してくれる街で売れば儲かる
大体20%の儲け

インベントリの制限から通常価格100以上でないと時間ばかり食う

99 :
アップデート再開したってことは引っ越し済んだのか

100 :
ファーストエイドって戦闘中に
倒れた仲間や負傷した仲間に使えないのか?
フィールド上では「Give」ボタンから仲間に使えるが


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