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Lobotomy Corporation day9


1 :2018/05/15 〜 最終レス :
ProjectMoon開発のモンスター管理シュミレーション Lobotomy Corporationのスレ

■公式
http://www.lobotomycorp.kr/en/
■Steam
http://store.steampo...ered.com/app/568220/

■海外wiki
http://lobotomycorp.wikia.com
■日本wiki
http://ja.lobotomy-c...%94%BB%E7%95%A5_Wiki
■日本支部wiki
http://lobcorpjapan.wiki.fc2.com/

■翻訳アップローダー
https://ux.getupload...te/index/date/desc/1

前スレ
Lobotomy Corporation day8
http://itest.2ch.sc/test/read.cgi/game/1525141669/

2 :
よくある質問
Q:『T-09-97』が使えない
A:エネルギーが0だと使えません

Q:EGO装備、エンサイクロペディア、PEBOX、部門の研究、コア抑制は
  初日orチェックポイントからでも引き継がれますか?
A:データを完全リセット(タイトル画面でのロゴマーク押し)をしない限り引き継がれます

3 :
Q:エージェントが死んでないのに『O-02-40』が逃げるんだけど
A:職員死亡数をカウントするタイプのアブノーマリティは基本的にオフィサーの死亡もカウントします

Q:『F-01-37』に作業した職員がなぜか即死しました
A:『O-02-101』の防具を着用している職員に作業させると即死します
  元ネタが両方ともロシア辺りの話であるため仕様であると思われます

4 :
Q:鎮圧指示なんて出してないのに『O-02-56』が赤くなってます
A:他のアブノーマリティを鎮圧するときの流れ弾でも勝手に赤くなります
  『F-02-70』の武器の攻撃反射能力でも赤くなります

5 :
世界は>>1乙に包まれ、眠りに落ちた

教育チームで死体/オーケストラ/規制済とかいう迫真の三択出てきたんだけど… 前週で構ってもらえなかったビナーの嫌がらせかなにか?

6 :
>>1がスレ民を魅了するってよく言われるけど、
スレ民は>>1に乙しているだけ。

7 :
イカした>>1000じゃねえか
>>1も乙

8 :
この乙を覚えていますか?
スレが埋もれようとしているときに、>>1はスレを立ててくださいましたよね。
スレ立てありがとうございます。

9 :
そして多くの「皮」はただ一つの言葉「>>1乙」と喚く

10 :
しかし、どうして新スレが>>1と乙だけで成り立つことができようか。

11 :
…そして私の愛する職員の皆さん。
先ほどここに入る時に、>>1には乙しましたか?

12 :
管理人!管理人!

13 :
本スレッドは「>>1乙」という一文で終わります。

14 :
>>1を乙するようになるのは避けられない過程でした。

15 :
>>1
やっとマルクト抑制クリア
暴走Lv5で事故ってパニック出たけど犠牲なしやったー
...溶ける愛蒼星死体のALEPH三択は許さん
まあチェックポイントに戻るし適当に蒼星選んだが

16 :
ろぼとみってリョナラー多いんかね
カートゥーン調で凄惨な死に様がウリのこのゲームには結構な数いそうだ

僕は地中の天国がすきです

17 :
平常時の憎しみちゃんも可愛いけれど、ヒステリー状態の時も可愛いよね
レガシー版の憎しみちゃんのヒステリー状態を見て大好きになった

18 :
完璧なスレをまとめあげるには卓越した>>1が必要である。>>1乙がなくならない程度でスレッドを終わらせるというのはどうだろうか。

19 :
>>16
ポキュ、林檎、溶ける愛あたりが好き
地中の天国や審判鳥はなんか並べたくなる

20 :
このゲームにMODあったらリョナ系アブとかストーリー系アブとか新規コア抑制とか作られそう

21 :
リョナが好きなんじゃなくて苦しみに耐え抜いた結果報われるのが好き
だからifエンドか続編を作って欲しい

22 :
現時点では存在しない橙の白昼とかの試練追加を妄想したことならある
あとはずっと変わり映えしないチャレンジモードにコア抑制みたいなランダムイベントを追加するとか

23 :
グロよりも雪の女王から救出した時とか空虚な夢に眠らされた後たたき起こした時とか
古い信念と約束で一喜一憂してる時とかそっちのほうがすき

24 :
ロボトミーにMODが追加出来るようになることってあるの?
ここの話聞いてる限りもうアブノーマリティの追加も無いみたいだけど

25 :
溶ける愛ちゃんのハート職員が他のスライムよりでかいところとか、一緒に散歩するところとか、ハート職員死んだらハート割れるところとか好き

26 :
>>24
アブノマ追加系MODは無理なんじゃないかな…
次回作はMOD導入前提を視野にいれてるそうだが

27 :
前スレ>>1000したやつ、表彰レベルの偉業。

28 :
Lobotomy Corporationで画像を探してるけど、カワイイ!のが多い中でリョナい高評価の画像もあって
そういう需要もあるんだなと分かる
最近良かったのは、ツイッターに上がってた変異途中の職員一覧だな
画像検索するとすぐ出る
渋にある胎児の世話する職員の話も良い

29 :
リサとエノクの関係性すごく好きなんだけどなにかジャンル名とかあるのかな

30 :
白夜の罪善で討伐するルートの動画無いかな
白夜の討伐される瞬間がどんなのか見てみたい

31 :
皮膚の予言で死ぬ職員とかすごい好き

32 :
規制済みに規制済みされて形状変化しちゃうの性癖にキタわ…

33 :
職員たちほんと表情豊か
特に胎児ルーレットで指名された職員の顔の変化可哀想カワイイ!!
あとピアノ弾いてる顔すここここ

34 :
あまりグロいのは苦手だけど認知フィルターのおかげでいける
僕は審判鳥が好き

35 :
ALEPH3体討伐ミッションの練習で規制済みさんを脱走させようと頑張ってるんだけど
作業結果悪いで脱走させた場合、入室時の恐怖ダメージと遭遇時の恐怖ダメージでほぼ確実に発狂してしまうのが面倒だな
にしても規制済みが脱走しても手伝ってくれない憎しみちゃんは本当に世界を守る気があるんですかね

36 :
存在理由のために戦ってるだけで職員死んで欲しくないわけではないので

なんで死に過ぎてもいかんのか

37 :
あの子べつに世界を守るためにやってるわけじゃなくて明るいホドちゃんだから…

38 :
初歩的なことかも知れないんだけど、職員の能力下がる条件って何なんだろう
仕事させずに放置してても下がらないこともあるよね

39 :
数人死んだら少女姿のまま脱走してお仕置と称したビンタとか杖でケツ殴るとかで良かったんじゃ

40 :
守りたいのであって救いたい訳じゃないからね
だからマモレナカッタで闇堕ち暴走

41 :
そもそも職員の能力は特別なアブノにさわりでもしない限り下がらないよ

42 :
能力マイナスのあるギフト

43 :
>>28
前作の女王蜂から辿ろうとして全然見つからなくて泣いた。

44 :
>>41
多分各ステータスのレベルが下がる現象じゃないかと。ステが偏ってると時々勇気(本能作業)V->IVとかある

45 :
調整の鏡ガチャたのしい

46 :
憎しみコスのアンジェラさんキt、可愛い。いやマジで可愛い

47 :
>>41
>>44
あー!そういうことなのか!
ありがとう、暇を持て余すとれ下がるのかと思ってレベル5職員控えに置いたりしてたorz
レベル表記も安定しないんだなぁ

48 :
このゲームはフレがやたら褒めてたから買ってみたんだが絵が売りなのか?
ステージ5までやってゲーム的に面白くないんだけどこれ進めたら変わるの?
マジレス頼む

49 :
5まではチュートリアル
13ぐらいでヤバいと感じ始めて
初周回は23ぐらいでキツくなって初日からっていうのがよくある流れ
26を迎えられたら初心者卒業

50 :
6から試練始まったり脱走するアブノーマリティ増え始めるから、どうしたら安定するかとか工夫するのが楽しくなってくる

51 :
自分で考えた戦略やキャラを延々極めるってタイプのプレイヤーには向かないかも
間違い1つで理不尽な犠牲がわんさかでるし

52 :
最初の五日なら始まったばかりだし、ツモ次第だが退屈かもしれんね
その5日間で職員死亡か脱走が起きてて、
「やっべwどうすればこいつ大人しくなるんだ」
とワクテカしなかったらもしかしたら向いてないかもしれん
もう数日は試して欲しい

53 :
たかが二千円されと二千円、合わなかったら返品するのも良いし
暇つぶしだと思ってもう少しやるのも手だと思うよ

54 :
なんとなくゆうなまっぽい感じのゲームの印象
そしてホドって子可愛い

55 :
のらちゃんがやってたから買うか

56 :
Vtuberがやればいくらでも宣伝になるな…
俺も配信やろうかな…

57 :
>>47
職員の能力値は、基礎の6点、育成の10〜100点、称号の2+2点で構成されている
その中で、称号は各職員の称号の前半で2点、後半で2点が特定の能力値に割り振られる
職員の昇格(ランク4→5など)時に称号も変化するが、この時の変化は互換性がない(勇気4→慎重2自制2など)
結果、称号の加算で能力値がギリギリ5に達している職員の場合、昇格時の称号の変化で4に下がることがある

という話を聞いたことがある

58 :
スマホ版PUBG出たみたいだし
ロボトミーもスマホ対応してくれないかな(叶わぬ願い)

59 :
>>35
勇気が一番高いやつにミミック武器持たせてパニック殺人衝動発動すれば勝手に終わる
パニックになったら部屋でると思うけどスロー弾使えば足の遅い規制済みさんと出会うと思う

60 :
>>58
steamゲー自体がスマホで遊べるとかなんとか

61 :
スマホの狭苦しい画面でアブノーマリティ数十匹管理出来るのか これがわからない

62 :
1部門1体ならスマホでも世話できそう
コンパクトにするためにドット絵にしよう

63 :
ドット絵見たいなあ
スマホがすごく熱くなりそうだから
今の仕様だと難しそうだね
職員視点とかどうだろう
管理人の指示を受けて特定の奴のお世話したり鎮圧して死んだり

64 :
>>61
魔法少女管理アプリならイケそう

65 :
んあーだめだ
どうしてもアルリウネが脱走して黒の兵隊が脱走して何もないが脱走してギブアップのボタンを押す羽目になってしまう
アルリウネ放置しないとクリアできんかなこれは

66 :
兵隊叩けるほど装備が充実してないならリウネ無視するかチェックポイント戻りかな、全然安定しないしねリウネ

67 :
>>59
ラブ武器の奴を囮に白武器で鎮圧後
そのまま一緒に殴ってたら終わったよ
恐怖ダメージさえ管理してしまえば倒しやすいね

68 :
そりゃあ恐怖ダメージ以外は盲愛性能のままだからな
恐怖ダメージ含めても盲愛されつづけてるが

69 :
>>57
スゲー、そんなややこしい仕様なのか。勉強になった

70 :
>>61
ホクマーとか沈黙の対価とか間違いなく地獄になりそう

71 :
兵隊の脱走条件が緩すぎて難易度爆上がりになるからEGO回収したらチェックポイントが安定
(罰鳥→)憎しみ→兵隊→死体→赤頭巾→大鳥→審判鳥の終末コンボ要員揃っちゃってやり直したわ…

72 :
これもしかして50日エンディング到達してから100%のトゥルーエンド見るまで、リアルで1週間以上の時間をとったらトゥルーエンドの内容が変化したりとかしないよね?
誰か試した人とか居ないのかな、1からやりなおすのは流石に辛い

73 :
某動画で知ったけど終末鳥鎮圧後クッソ重くなるの魅了されたオフィサーのせいだったのか

74 :
45日目全員ステ100オーバー完了
じゃけん激ムズらしい45日目以降行きましょうね〜

75 :
大脱走眺めて管理無理と悟ってチェックポイントに戻った結果

E G O 大 消 失(忘れてた)

76 :
どんまい…
それとチェックポイントについてだが準備場面で武器、防具を作ってからスタートせずにチェックポイントに戻ると作られた武器、防具も保存されるっぽい

77 :
確認したらALEPHのロストは星の音とジャスティティアだけだった。ゲブラー抑制目指してる周でこれは痛い…
うちの社はエース職員にジャスティティア持たせるしきたりがあるから審判鳥はよ来てくれ

78 :
そういえば緑夕暮れ鎮圧に挑戦してる時まだ解放してないはずのシールドが割れるエフェクトが出たんだけどなぜなのだ
結局びびってそこで終了したけど

79 :
ラ・ルナの武器にBシールド付与する効果があるけど

80 :
なるほどなあ
しかし緑のやつの攻撃はレッドじゃなかったっけ?別属性でも破壊されるのかな

81 :
>>80
赤ならラブじゃないか?

82 :
シールドは時間経過で割れるし、再発動して上書きされた場合でも割れるよ

83 :
これ買ったけど序盤クリッカーゲームだな 知らん間にクエスト終わってるし
いつ面白くなるんだろうか?

84 :
5日目以降からが本番だ

85 :
そりゃ序盤のクエスト報酬は必要なものしかありませんし

86 :
序盤はZAYINやTETHばかりで、さほど怖いのがいないからね
日数が進んでいけばHE以上の厄介な奴らが出てくるし、試練も解禁されていく
6日目以降か11日目以降辺りから面白くなると思うよ

87 :
職員レベル3以下の台詞が見たくなったのでわざとステ下げて雇用してるけど弱すぎて笑える…ホドちゃんありがとう…

88 :
白夜パイセンはやくコントロールこいや!

89 :
コントロールに来たときに限って深夜が紫だったりするんでしょ知ってる

90 :
前に出てたシェルター何もない戦法も安定しねーなこりゃ
徘徊使途の機嫌によってはポチが殴られて戻って倒れた使途が復活しての無限ループになる

91 :
深夜の面汚しさん迫真の見せ場だから多少はね?

92 :
難易度で言えば螺旋が面汚し
鎮圧速度でいえば爪が面汚し

93 :
ALEPH3体ミッション中の出来事
ダニエル「管理人に頼まれて…本日は愛着作業でお願いします」
規制済み「ええ、わかりました」普通
ジョン「先日はギフトありがとうございます、より強くなれた気がしますよ」
規制済み-6「喜んで頂けて何よりです、私も嬉しいですよ」普通
ダニエル「いやー今日は既にオーケストラと蒼星が脱走してまして」
規制済み-12「それなのにお仕事を続けられておられるとは、大変ですね」普通
ジョン「管理人は本日、ウサギチームの未使用を宣言されているんですよ」
規制済み-18「ええっ!ダニエルさんから今日は脱走があったと聞きましたよ!?」普通

94 :
リリース用職員連れてきて、どうぞ

95 :
このゲームで一番のあるあるは
「ホド抑制終わった瞬間にクッソ軽くなる職員の命」
だと思う…お前どう?

96 :
>>95
ビナー抑制で加速する

97 :
>>95
たしかに愛着あってどの週でも作る職員以外の命って軽くなるなぁ

98 :
ビナー抑制したらもう職員の命とかどうでもよくなるけど残り日数の関係上被害はそこまでよな

99 :
職員に愛着持つな消耗品と割り切れってゲーム中でも言われるけどその通りだと思うよ
ホド抑制中クリフォト暴走起こした蒼星に職員飲まれたくなかったから
ノート使ってから対応しようとしたら結局間に合わなくて脱走されて全滅したからね
ノート使わず送っておけば犠牲は一人で済んだのに
まさに職員大事にしすぎて判断誤ったわけだ

100 :
ホクマー「でぇじょうぶだ、チェックリセで生き返れる」

ビナー抑制後に強敵と戦うと大体こんな感じになる。終末とか白夜とか


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