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BeamNG.drive


1 :2013/08/07 〜 最終レス :2019/05/12
公式: http://www.beamng.com/content/
・5つの詳細で、改造可で、破壊可能な乗り物が付属
・6つのマップを収録
・MODに完全に対応。(マップ、乗り物、スクリプトを用いたゲーム)
・ビルトインの地形エディタやあらゆるモデリング・画像編集・テキスト編集ソフトが使える
・現在アルファテスト中。1518円(2013/8/7時点)
・現在OpenCLへの対応を進めている

2 :
おつ

3 :
アルファ0.3だけあってまだホントに走れるてだけだね
かなり自由度高いみたいだし期待したい
とりあえずキーコンフィグを

4 :
スレ立ってたのか
フォーラム(一部要登録)
http://www.beamng.com/forum/

5 :
ロールバーの有り難みが分かるゲームですな

6 :
スレ立て乙です
オンライン機能とか追加されると有り難い

7 :
物理シムかと思ってたが以外と車の動きしてて驚いた、破損がクソリアルな分オフロードは特に面白いな
視点も入力系統がしっかりすればもっと楽しめそうだ

8 :
車とマップを自由に作れる
だけならX-Motor Racingと変わらなく見えるんだがどっちのが物理演算の精度が良いんだろうか

9 :
「お名前(フルネーム)」に入れたのがそのままゲーム内での名前になりそうで怖いんだが実際はどうなの?

10 :
足回りや車体も歪むから挙動以上にリアリティ感じる
どんなレースシムもダート爆走とか無茶な走りしてもビクともしないが、このシムは車がダメになるね
>>9
そもそも現状名前と言う概念が無い

11 :
オフロードトラック用コースで普通車を走らせるのか如何に無謀か面白いな

12 :
買ったけどこれで2000円って安すぎるな商売になるのか不安だわ

13 :
動画いっぱい貼ってくれー

14 :
つべに連日沢山上がってるじゃないすか

15 :
車のMODってまだコルベットのコンバーチブルしかでてない?
フォーラムさがしてもないが

16 :
>>14
デモ版ばっかだけどな

17 :


18 :
>>15
あとでかいタイヤのバギーがある
車で完成してるのはまだ2つだね
他にはデフォのハッチバック車にトヨタ1ZZ、2ZZ、ギャレットのターボ追加するmodとか出てるね

19 :
買ってみたが破損だけじゃなく挙動もなかなかだね
rFとかの出来の悪いmodより遥かに楽しい
地形弄りはシムシティ4の神のモード思い出すな

20 :
CPUのリソース全部物理演算にさいてほしい

21 :
20分に一回はエラーで落ちるから困る

22 :
なんでXbow360のコントローラだけ簡単に使えるんだ!?
ハンコンはファイルを編集しないと使えないとかいつの時代のだよ・・・

23 :
まぁまだalphaだしね
しゃーない

24 :
FFB実装とバグ潰し、はやくしてほしいわ。OpenCLとマルチと綺麗な見た目は後でいいや

25 :
ラリーステージ作りまくりたいけど、落ちやすいのが問題だ

26 :
あまりに落ちるから1.0.0になるまで寝かせておくか・・・

27 :
オフロードコースにあるような深い泥濘みたいのはどうやって作るんだろうか
ただマッドにするだけじゃダメだし

28 :
寝かせておくよりも遊びまくってエラーレポートを送りまくるほうがいいんだろうか

29 :
取りあえず買ってみたが、フォーラムが何一つわからん

30 :
500馬力のエンジンを突っ込んで、壊さないようにソロソロ走ってると、SLRRとかと思い出して懐かしい気持ちになる。

31 :
SLRR懐かしすぎる
めっちゃやったわー
グラフィックショボイけど、あそこまで色々触れるゲームは無いな

32 :
>>30
あれは楽しかった。
エンジンの構造の勉強になるしいいゲームだったわ。

33 :
車を置いて他の車にぶつけたりするのってどうやるの?

34 :
>>33
http://wiki.beamng.com/Spawning_Vehicles

35 :
既にMODが出ているのが凄い

36 :
ArmAみたいにスクリプトを組めるなら、楽しみ方は文字通り無限なのか。楽しみすぎる

37 :
スプリクトとかマップ弄りできないからMOD作成者の有志に期待しよう・・

38 :
マップエディタ楽しいよ。

39 :
落ちるううううううううううう

40 :
そして重過ぎる。お布施が足りないからか!?

41 :
道路作ってAIモードでカーチェイスさせると面白いな
たまにバグるけどこれだけでも十分楽しめるわ

42 :
未だにベンチマークソフトとしても通用するCryEngine3使ってるからのう
PC入れ換えれ

43 :
マニアックな動画作ってどっか上げてみようかなぁ

44 :
1:BeamNG DRIVEはTorque3Dを使っている
2:Torque3Dは http://www.garagegames.com/products/torque-3d/overview/editor 各種エディタが使える
∴Torque3Dを入れるとBeamNG DRIVEで使えるMODが作れる
ということ?

45 :
クラウンビクトリアのMODが楽しみすぎてヤバイ

46 :
来月当たりには何個か車のMOD完成してそうだな

47 :
解説のpdfらしきものがどこにもないんだけど何を見ればいいんだろうか。Wikiかな?

48 :
アルファ買ったけど、スポーツカーとか出し方が分からない。
分かる方いたら教えて下さい。

49 :
>>48
http://wiki.beamng.com/BeamNG_FAQ

50 :
MOD出るのはやすぎだろ・・・

51 :
>>48
Ctrl+Eを押すとダイヤログ出るから
そこのプルダウンから車種とか選択できるよ。

52 :
スレが過疎るのもはやすぎだろ・・・

53 :
>>51
ありがとうございます。
選択出来ました。

54 :
みんな静かにMOD完成を待ってるんだよ

55 :
GTR2とrF1のMODを移植できたら最高なんだが
形さえ合っていれば見た目なんてどうでもいいわ

56 :
FFBはよ

57 :
はやくFFB、マルチ、OpenCLを実装してほしい

58 :
とりあえずCTDしないようにしてくれ

59 :
;l;

60 :
Moonhawkがなかなかいい感じだね。

61 :
やべぇ地味にくそおもしろい
地形とか編集できるんだやってみよ

62 :
とっつきやすいエディタがある車シミュレータがようやく出てきてうれしい
これで日本人しかしらないから自分で作るしかないゲームのトラックも自動車学校のレイアウトも全部作れる

63 :
これって一回買うと今後のアプデとかもタダで出来る様になるんかね?

64 :
おそらく
まだアルファだからわからないが

65 :
Steamに来るのをデモりながら待ってる

66 :
>>63
http://wiki.beamng.com/Alpha_Access
たぶんそう。

67 :
アップデートどうなってるんだ?

68 :
http://www.youtube.com/watch?v=pVYR6S1-WKI
無駄にリアル

69 :
保守

70 :
次のアップデート楽しみだな

71 :
保守

72 :
保守

73 :
保守

74 :
全く更新がないが大丈夫か

75 :
ほし

76 :
最初の勢いは何だったんだろうか

77 :
これはレースとかしないで運転してるだけでも面白いわ
リアルに車運転してる感覚めちゃあるから
カーブで突っ込みすぎたりしない
車ゲー界のDCSだな
DCSもやってるやつけっこういると思う
http://www.youtube.com/watch?v=IqI6o5Zy0FM

78 :
>>76
Cubeworldと言いpCARSと言いこれと言い
俺が投資したゲームはろくなことになってないぜ、ハハッ

79 :
rigs of rodsのver.4.0.x系が増えてきたのでそっち楽しんでる。まだBeamNG.driveは様子見状態。

80 :
ひと段落した感じがあるね。
ラリーとかトライアルmodが出てきて、楽しむのに忙しい。

81 :
Rigs of Rodsとの違いが分からん。エディタが非常に使いやすい、見た目がいい、プロプライエタリくらいか

82 :
続編みたいなものと思っていいと思う。
エンジンが変わった。

83 :
デモ版しかプレイしてないけれどRoRみたいに紙切れみたいにクシャクシャに潰れるって事はないね。

84 :
金たまったらこれ買おう
買おうと思ってたら物欲に負けてキーボード買っちゃたからよ

85 :
おいおい1600円くらい貯めなくても出せるだろ

86 :
とりあえずRoRにあるようなフォークリフトとクレーンとマルチプレイがほしい・・・

87 :
ドライブをするゲームかと思ったらコントローラーの設定をするゲームだった
指示通りGUIDいれてもエラー吐くんだがだれか助けて

88 :
僕はXBOX360をXINPUTドライバでプレイしてる。設定とかぜんぜんしてないな。
設定方法ここにあるね。
http://wiki.beamng.com/Playing

89 :
>>88
俺もXinputのパッド使ってるんだがどういう訳かさっぱり認識してくれない
そのままできてる人が羨ましい

90 :
>>89
パッドを数種類接続しててプレイしたいパッドの優先順位が低いとかかな。

91 :
>>90
一応パッド以外のデバイス全部抜いてみたけどダメだった
アップデートで改善されることに期待するよ
色々ありがとう

92 :
残念だったっすね

93 :
PS3のをDS3Toolでやってるが設定は不要だったぞ
他のゲームも大体はそのまま使えてる

94 :
We are now on Steam Greenlight!

95 :
このゲームが Steam に登場するよう支援しよう!
BeamNG.drive
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=227184794

96 :
今のGreenlightて緩くなったのか多いときは100タイトルとか通過するからすぐ通りそうな悪寒

97 :
通るのは多いのだが実際に販売するまでに時間がかかるかんじ。

98 :
クラウンビクトリア来たぞ

99 :
コミュニティがこのゲームを Greenlit に選びました!
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=227184794

100 :
案の定即通過しましたな

101 :
steam work shopとかで車体やマップとかを追加しやすくしてほしい。

102 :
今まで買ってたやつは登録できんのかな

103 :
販売元がキーをくれないと無理

104 :
過疎ってるなー面白いゲームなのに

105 :
レースアップデート来たら多少は賑わうはず…

106 :
そもそもこれって実験的なソフトであって製品化を目指してるものじゃないんじゃないか?
製品化目指してるとしても、万人向けのゲームとして作ってる感じはしないんだが。

107 :
有料のツクール系ツールな感じ。

108 :
最初からエディタが使える+精度が高い物理演算+MOD前提
の割には何の進展もないのがなける。最初から完成度が高いACがあるとどうしても霞むのか

109 :
いやこれACと競合するタイトルじゃないだろ
どっちかというとspin tires系じゃね

110 :
最終的にはSLRRみたいになる気がする。

111 :
SimbinとかISIとかKSが出来のいいDLCを作ってくれたらいいんだが

112 :
OpenCLとマルチとFFBが実装されたらおこしてくれ

113 :
日本車+峠がもうできててわろた
「最初からエディタ付属」がここまで強いとはおもわなかった

114 :
未だにハンコンは自分で色々やらんと使えないとか・・・

115 :
キーコンフィグとリプレイ機能が有れば満足さね

116 :
渋滞の中を走り抜けて行けると楽しいなぁ。
Alarm for Cobraシリーズみたいな。

117 :
地形のいじり方がさっぱり分からん 翻訳役に立たねえな〜

118 :
MODを入れている鯖に接続したらMODを勝手に落としてくれるのかどうか気になる

119 :
GTA:SAの市街地のMODがあるのか・・・
パトカーから逃げまくるとかパンクするとか他の乗り物に乗りかえることもプラグインがあれば可能なんだろうなあ

120 :
>>119
GTA:SAの市街地のMODとやらをkwsk

121 :
forum見ればすぐに出てくるよ

122 :
>>121
thx
解決した

123 :
地形のいじり方は分かったけど、最初の車の登場位置を変える方法が分からん

124 :
全く更新されないんだが
もしかしてIron Front:Liberation 1944みたいに売るだけ売って逃げるパターンなのか

125 :
ブログはちょくちょく更新されてるし大丈夫なんじゃないかな

126 :
360コンのY軸反転ってどうやるんだ?
色々弄ってみたけど反転しないわ

127 :
コントローラー関連がダメすぎる・・・

128 :
パイクスピークとカプリで個人的には神ゲーになった。
ラリーとかオフロードコースが充実すればいいなぁ。

129 :
youtubeでロシアのモッド紹介してるbeamng nodsっていうチャンネル作成者日本人なんだね
このスレ見てるかな??

130 :
ACといいこれといいなんでフォーラムに制限かけるのか
バグとか不都合な点を検索されないようにするためなのか

131 :
>>130
ある種の割れ対策みたいだけど、正直割れ使う奴がフォーラムで出るような細かな話気にするか?って思う

132 :
沈黙を破って大規模アップデートが来そうだね。楽しみ。

133 :
FFB、マルチをはやくくれ

134 :
知名度の割にここまでMODがあふれかえっているってことはMOD作成の難易度に関係がある物理演算とトラックの
仕様はそんなに複雑じゃないんだろうか

135 :
公式で次のアップデートのカウントダウン始まってた

136 :
あと20時間か
ttp://www.beamng.com/entries/79-The-Pre-Race-Update-%28in-some-weeks%29

137 :
トラック・車は放っておいてもだれか作るんだから、物理演算とかAIとか映像描写とかそこらへんを改良してほしい・・・

138 :
それが改良されるらしい。
タイヤ回ってる音とかスキール音も修正入ってるっぽいので楽しみだ。

139 :
なんか現状上がってる動画とか見る限りただ車が脆すぎるクラッシュゲーにしか見えない
まともにドライブ楽しめるようになったら買いたいんだけども

140 :
なんかカウントダウンの残り時間伸びたぞ

141 :
ちょっと遅れてきたね。
>>139
現状リプレイ無いので、上がってる動画はクラッシュ中心だね。
ゲーム単体で見れば、次のレースアップデート来てからかな。
SLRRとかRoRでドライブしてる感じ。

142 :
UIがちゃんとしたのと、車種の追加がうれしいね。

143 :
0.3.2来た

144 :
MODの車は挙動が変わってgdgdになってるな。

145 :
Bajarama出てるじゃん。走ってくる。

146 :
まだ更新してないけど、いまだにハンコンを使うにはxmlの編集が必須だったりFFBが実装されてなかったりするの?

147 :
しらん

148 :
T75まだー?

149 :
しらん

150 :
どうしょうもないっすね

151 :
Steam来たね

152 :
おれはいまきた

153 :
BeamNG.drive
http://store.steampowered.com/app/284160/
リリース日: Q1/2015

154 :
steamできてたよ mesh roadは相変わらずさわれなかったけど

155 :
車の追加方法わかんないから積んだ

156 :
積んだは\(^o^)/

157 :
MODで色々拡張するのが前提でエディタ付属で高精度な物理演算が売り
これだけ見れば凄い将来性があるように見えるが動きがなさ過ぎてまいる

158 :
MODの車が古い型ばかりだけどなんか理由あるのかな

159 :
rigs of rodsからの流用とかなんじゃね。

160 :
クレーンとかフォークリフトがあるとおもしろいなあとおもったらもうあった
すでにMODの充実度はrF1とどっこいどっこいではないのか

161 :
betaアップデートとブログ更新きたね。
raceアップデート楽しみだ。

162 :
はよこいこい

163 :
保守

164 :
動きがなさすぎる

165 :
We just posted a new blog entry about a possible weather feature
http://www.beamng.com/entries/104-Wet-ground-test

166 :
保守

167 :
保守

168 :
これってsteamで買えるようになるまで待った方がイイのかな?

169 :
お好きにどうぞ。

170 :
steamでアクチ出来るからやりたいなら買っちゃいな

171 :
MODの数がとんでもないことになっていてわろた

172 :
久々に起動したらたまたまつないでたDFGTが反応して、もしや?!
と、思い動かしたら反応しやがったWWW
これは楽しい^^

173 :
このシムは実車の時と同じで
なぜかオーバースピードで突っ込む事無い
シャーシの歪を感じれるからかな?

174 :
突っ込んだ事無いからワカンネ

175 :
modで導入した車がことごとく動かないから泣きそう

176 :
動かない?

177 :
最近更新増えてんぞ!
街灯やらリアキャリアやらビッグリグやら…
個人的にsunburstがアテンザっぽくて好き
あとmeshroadが遂に実体化したぞ!!

178 :
数ヶ月ぶりに起動したらコントローラーが無線にも対応したんだね
デフォでUコン使えて面白い

179 :
人気のサンドボックス系なのになぜか知らんが日本語の情報どころか英語の情報すら少ないから困る
KSPとかBesigeの情報は相当あるのに

180 :
アップデートできない(´・ω・`)

181 :
あ、steamに移行したのか。
久しぶりだから、さっぱりだわw

182 :
first quarter of 2015

183 :
今月中には出るってことでいいかな
早くやりたいな

184 :
まだまだかかるんじゃね。

185 :
first quarterってことは1-3月じゃないん?

186 :
あくまで予定ですから

187 :
PS2ゲームパッド使えなくなってる

188 :
パッドのスティックでやった時、ステアリングキルの早すぎてフラフラするんだけど調整とかできないかな

189 :
>>188
rigs of rodsでならXInputPlusってので調整してるが。
https://sites.google.com/site/0dd14lab/xinput-plus
https://sites.google.com/site/0dd14lab/_/rsrc/1361672727371/xinput-plus/xinputplus_stick.png

190 :
ありがとう
使えるのかよくわからんかったw

191 :
アプデ来たね

192 :
いつになったらハンコンの設定が簡単にできるようになるんだろうか
まさか売り物のソフトで「FlightGear」みたいにファイルを書き換える必要があるとは思わなかった・・・

193 :
DriveBeamEditorで車作りたいけどGame pathが分からない・・・

194 :
Real-Time Vehicle Editorでした

195 :
version 0.3.8.1 released - 64 bits, 200bx, material design
http://www.beamng.com/entries/118-version-0-3-8-1-released

196 :
Steam Early Access release upcoming in ...
http://www.beamng.com/entries/122-Steam-Early-Access-release-upcoming-in
http://store.steampowered.com/app/284160/

197 :
ESCキー押すと何故かスクリーンショット撮っちゃうんだけど、どうすればいい?

198 :
自己解決。
ESCから別のキーに割り当てを変えた。

199 :
Steamに来たから買ってみたけど走ってる感スゲー
でも結構カクつくんだね
#3930K+GTX780だと力不足なのか

200 :
i5 750 @4.2GHz + GTX960だけど、別にカクつかないな。

201 :
スマン
カクつかなくなったわ

202 :
Steamに出てバージョンアップして結構ゲームっぽくなったように感じる
ただ走るよりチェックポイントとかあった方が走る気になるわ
新しいメーターもコンパクトに収まっててクールね

キャリアモードとかちょっと期待

203 :
ゲーム内で録画、再生って出来る?上がってる動画を見てると
いろんなアングルで繰り返し再生したりスローにしたり
してるっぽいけどやり方が分からん..
スロー再生でいろんなアングルから衝突の瞬間を見てみたい。

204 :
リプレイ機能が無いからモンタージュ動画作るの難しいね
コツがあったら教えてほしい。
あとAIの走行指示?ってFleeしか機能してない?
前のバージョンではCtrl+Tで追尾とかも選択出来たぽいけど
今はコマンド選択のウィンドウすら出て来ない。
UIアプリでAIコントロール出してもFleeしか機能しないし。

205 :
マップどれくらい広いですか?

206 :
なんかMODの入れ方変わった?

207 :
わからぬ古いやつとかうまく読み込まないね

アップデートが結構頻繁に来るのかな
いいことだわ

208 :
Modを入れる場所は変わったね、アプデで使えないMOD多くなったのかな?
動画に上がってるのほとんど使えないわ。

209 :
なぜか知らんがまともに物理演算されたクレーンが使えるのって未だにRoRしかないからこまる
というかOpenCLでの物理演算はいつになったら実装されるんだろうか

210 :
mod wktk

211 :
ffb付いてからほんとによくなった。
今後のアプデにきたい

212 :
うちr220だからffbないのよね。ちくしょ〜

213 :
今日買ってみたんだが、ギアの入れ方がわかりません...
たまにATになるけども

214 :
Version 0.4.3.0 released
http://www.beamng.com/threads/version-0-4-3-0-released.16924/

215 :
買ってはみたもののこんなスレが過疎ってるとは思わなかった...
マルチとレースメーカーが出来れば楽しそうなんだけどどうなんだろうか

216 :
そのうちアプデで来ると思う

217 :
Node Grabbingええな

218 :
これ面白そうでやってみたいんだけどいくつか質問。
体験版や日本語版ありますか?または日本語化可能?
いくらですか?安いのはある?
最低スペックはどれくらい?

219 :
これと似たようなゲームは他にありますか?

220 :
体験版はあるが日本語版は無い
似たようなのだとrigs of rodsてやつ

221 :
>>220
体験版はどこにあるのですか?

222 :
これとrigs of rodsとどっちがお勧め?

223 :
>>221

http://www.beamng.com/techdemo/

224 :
他人の意見を求めてプレイしてみて自分には合わなかったなんていっぱいあるんだからさ
体験版やってみるなりして決めた方がいいよ

225 :
>>223の体験版やってみたけど
動きがガクガクなんですけど…。

226 :
じゃあ新しいパソコン買うしかないね

227 :
なんですけどて言われてもな

228 :
PCゲーはパソコンのスペックがゲームプレイに影響することを知らないんじゃない?

229 :
BeamNGはグラフィックは重いが物理処理は軽いほうだと思う。

230 :
umu.だから960gtxくらいだとノーマルに落としてちょうど良いフレームレート

231 :
アプデきた
カメラワークが大げさになっててなんか使いづらいね

232 :
継続してアップデート続けてくれるのはありがたい

233 :
ETK 2400iはよ

234 :
next car gameとどっちが面白いですか?

235 :
>>234
Next Car Game: Wreckfestはメニューからオプション開こうとすると落ちるバグが一向に直らないからなぁ
解像度やグラの設定が弄れないんだよな。
レース車両にハコスカが加わって面白いっちゃ面白いんだけどね

236 :
リアルな車の破壊や物理演算やマップエディタが凄い魅力的で
このゲームに興味を持ったのですが
日本語で解説してるサイトはないですか?
何で盛り上がってないの?
マップエディタとか凄い魅力じゃないですか。

237 :
Steamで製品版を買ったぞ!
ところで、どこにマップエディタがあるのですか?
教えて下さい。

238 :
糞グラ過ぎるよ!
これが気になるし、操作性が悪い…。

239 :
32bitじゃ動かないようなので64bitosに更新中

240 :
コントローラ使おうと思ってJC-PS101USVでPS2コン繋いだんだけど、
グランツーリスモと同じアクセルブレーキ配置にしようと思ったら□ボタンが反応しない・・・

241 :
XInputPlusの設定って反映されます?
どうもゲーム内の設定が生きててXInputPlusの設定が反映されてない

242 :
すんません自己解決しました
64bitで適用なんですね

243 :
サーキット走行時、時速60kmでつるつる滑るのは耐えられん
早まったかなあ・・・

244 :
とんだウンコタイヤやでぇ
摩擦係数弄れたらいいな

245 :
すいません。誰か教えて下さい。
マップエディターを開くにはF11だと分かったのですが
自分のPCは、F11キーはモニターの明るさを下げるキーになっていて
押すとマップエディタは開かずに、画面が少し暗くなります。

どうやったら開けるのでしょうか?

246 :
>>245
ファンクションキーと一緒に押すんじゃないの

247 :
>>246
マップエディター開けました!
ありがとうございました。
でも、使い方がよくわかんねえ。

248 :
PS4コンで遊ぶけどカメラの操作性が馴れないなぁ
GTAスタイルにしたいんだけど・・・

249 :
リプレイないの?こんだけ派手に壊せるんだから色んな角度から眺めてニヨニヨしたいよ

250 :
>>249
ブログによるとリプレイは追加されるみたい
マルチプレイにも対応する

251 :
FFBの適切な設定が分からんがな……。

252 :
アプデきたな ガレージ追加
車mod結構動かなくなったりしてる

253 :
うげPADの設定リセットになってるしクラッチ半クラできなくなってるし…

254 :
すまんドライバのせいだった

255 :
>>236
「一人で走るだけでやることが全然無い」
「マップエディタあるから配布マップ豊富だと思ったら遠景手抜きのksマップしかなかった」
「細々アプデは続いてるが細々過ぎる」
「そのわりに高い」
悲しいけどこれが大方の評価なんだろうな
ドライブゲーとしての可能性は非常にあるのにもったいない

256 :
リプレイ機能を待ちわびている

257 :
VR対応してるらしかったので買ったがオキュかよ
viveに対応しろよ
せめて値段分は楽しもうと思ったが車がすぐぶっ壊れる
クソゲーですわbig rigsかよ

258 :
車ぶっ壊すためのシミュレーターに何を

259 :
これは車にダメージ与えたら相応に破損し最悪死ぬハードコアサバイバルレーシングゲームなので
100km越で衝突してもボンネット凹むだけで済むようなヌルゲとは違うんです

260 :
重すぎ
最低設定にしてもGTX980使っててFPS60すら届かないとか何なの

261 :
>>260
CPU側がネックなんじゃないの

262 :
物理演算シミュはGPUよりもCPUのが重要やで
グラフィックは画質落とせばいいが物理演算は変えようがない

263 :
AMDのA10-7850Kで内蔵グラフィックで遊んでるけど、CPUはフル稼働でiGPUは余裕って感じ
オブジェをたくさん出すと、がっつりおもくなる

264 :
i7-2600KでGTX980に乗り換えたけど垂直同期OFF、FPSリミッターOFFでジャングルマップに車一台
この条件でグラフィック設定をHighにしてもLowestにしても画面サイズを1920x1080にしても800x600にしても
FPS20前後からほとんど変化しないな
じゃあまっさらなグリッドマップならどうかというとほとんど変わらない
なぜかCliffにするとFPS50くらいまで上がる、わけわからん

265 :
なにいってんのこいつ

266 :
オブジェクト同士がぶつからず
通り過ぎるんやけど
どうしたらええんや

267 :
ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているキモオタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている(お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html

プレミア12での日韓戦での在日発言
http://hissi.org/read.php/famicom/20151119/Mm40TWJqL2Q.html

268 :
これ、色んなmod入れるとmod同士が喧嘩するのか使えなくなる事あるよね?
エンジン積んでも反応しないとか
ミッション積んでもギア入らないとか

269 :
Modがバージョンアップされないと使えなくなるというほうが正しくない?
最新バージョンに合わせたものは動くはず

270 :
島をドライブするだけでも楽しいなあ

271 :
パッドにスローモーションの倍率変更ボタン配置すると色々捗るぞ

272 :
リプレイはまだかね?
最近動かないMODが増えてきて辛い

273 :
リプレイなんて結構前に実装されたじゃん
Alt+Rで録画できるよ

274 :
バニラ状態で一通りFreeroamでドライブしてるだけで楽しいな。のんびりドライブするのに向いてる良い地形modのオススメ教えて欲しい。

275 :
公式フォーラム行ってrallyで検索してどうぞ。

276 :
大型アプデ記念age

277 :
これってもしや3ペダル対応してない?
ハンコンのG25自体は認識してるっぽいんだけど
クラッチペダル踏むとアクセルペダル、ブレーキペダルと同じSliderの項目が反応する
現状はアクセルペダルでSlider-、ブレーキペダルでSlider+、踏まずにSlider50%(中立)でアクセルとブレーキは操作できるけど
クラッチペダルを踏むと同じくSlider軸が反応しちゃって操作ができない
設定か何かで各ペダル、あるいは三つ目のペダルの対応軸を分けることってできますか?

278 :
>>277
最近使ってないから記憶が定かじゃないが、ロジのプロファイラーって軸の割り当ての設定項目はなかったっけ。

279 :
>>277
スラマスユーザーだけど対応してるよ。

280 :
dfgt(2ペダル)だけどブレーキをクラッチにしてる
エンブレで頑張ってる

281 :
youtubeに大量に投稿されていて、再生回数もすごい動画

https://www.youtube.com/watch?v=z_Yl3sAMO5Y&t=260s

等を作成するには、最低でもどの程度のPCスペックが必要なのですか?
ノートPC(Core i5 5200U)でデモ版やってみたのですが、グラフィック最低にして
やっとかくつかない程度です。

282 :
15万円程度のデスクトップPCが必要。

283 :
具体的にお願いします、例えば
CPUはデスクトップ版Core i 7/Ryzen7以上
メモリは16GB以上
グラボはQUADRO P2000以上
とかです。

PCゲームには疎いですが、BeamngってPCゲームの中でもPCの
必要スペックはかなり上位って感じでしょうか?

284 :
このゲーム、CPUパワーをかなり使うからCPUは1番良いの買った方が良い。動画作るのにも役に立つしね。
メモリは16GB位あれば良さそう。GPUはわからん。心配ならgtx1080ti買うと良い。

285 :
参考までに、使っているPCのスペックを教えてください。

最近は銃やら戦闘機やらで、なんのゲームかわからなくなってきてるね

https://www.youtube.com/watch?v=i2O5jJ4-AhI
https://www.youtube.com/watch?v=Xy8_cqgXvsw&t=295s

286 :
すみません、トラクターでローリーやトレーラーの牽引ってどうやるのですか?まだ無理ですか?

287 :
あっ Lキーでできました・・・失礼ブっこきました!!!!!!!!!

288 :
ロケーションの追加の方法が分からん
zipダウンロードしてmodsフォルダに入れればできると思ったんだけど間違ってる?

289 :
>>288
乗り物ならvehicles
マップならlevelsっていうファイルを新規作成して
その中にZipファイルのまま入れる

290 :
>>289
ありがとう!

291 :
おっきいアップデートきたねー

この会社がなにやりたいかよくわからん。

まだやってる人いるのかな?

292 :
>>291
Steam来る前からやってるぞ

293 :
>>291
地味に右肩上がりでアクティブユーザー数は増えてるのよ。
http://steamcharts.com/app/284160

294 :
サンフランシスコ風市街地マップ頑張ったなあ

295 :
詰めこまれすぎてて狭く感じるけど、いろいろ遊べていいね。

296 :
新マップで走っててターボの音に違和感あったけど、バグだったのか

297 :
ドリ車楽しいなあ

298 :
車種やグレードによってデフがLSD入ってたりオープンだったりする?

299 :
>>298
車種によってチューニング項目は違うし、デフを触れる車だとデフだけでも沢山の項目があるよ。

300 :
>>299
ありがとうございます!
ゲーム内のガレージ?とかから弄れるんですか?

301 :
>>300
ゲーム中にメニューからいつでも弄れるよ。

302 :
>>301
できました!ありがとう!

303 :
トルコンがロックしてない時の変速は滑らかでいいな
このリアルな挙動はエンスージア以来か

304 :
このゲームのクラッチの感じ好きだなー
クラッチ切らないとミッション欠けるゲーム他に無いでしょ

305 :
>>304
RBR

306 :
久しぶりにやったけどグラかなりよくなってて驚いた

307 :
音もいいよ

308 :
重力0.98の値は少し重力が低い感じがするので
僅かに高めに振った方が現実感がある気がする

309 :
ナンバープレートの文字って変更できる?

310 :
車両の設定メニューから変えられる

311 :
NVIDIAグラボの反射バグ修正来てるよ

312 :
富士山のマップ確認!
日本車modでもっと増やしたい、作り方が簡単ならな〜 ガレージでいじるのはまってるけど
駆動方式変更とかパーツはまだ少ないのね

313 :
ドリフトやりやすくなってるな

314 :
マップ作ってみたいんだけど、アプリがあるの?
外国人造ってるの見てコツコツやったらシムシティみたいにできるかな〜と...
要求スペックも高そうだけど...教えてください

315 :
失礼 動画にやり方ありました

316 :
ふと動画にたどり着いて昨夜買ってしまったんだけど今の時間まで徹夜してしまった・・・凄いねこれ
これぞPCの車ゲーって感じできめ細かい設定と数値にクラクラワクワクしてる、派手クラッシュに惹かれて買ったんだけど
気づくとなるべくブツけずに綺麗に走ることに夢中になってしまった、運転の感覚が気持ちいいのは予想外の収穫

パッドで遊んでる人は少ないとは思うんだけど、Xboxコントローラーは右スティックで視点の角度変更なんだけれども
指を離したら素早く元のニュートラルな視線に自動的に戻る設定って可能ですかね?
ドリフトとかで一瞬横向きながら進行方向を確認したい場合、今の設定だとちょっと苦しいもので。

317 :
>>63
右スティックを真上からがちっと押してみて下さい。

318 :
車外のChase視点なら勝手に真後ろに戻るけど、車内視点とかだとスティック押し込みしかないような気がする

319 :
gravityを地球の9.8から7.5前後に下げて走ると低μ路を走っている感じになる

320 :
パッドで半クラ操作できますか?

321 :
>>317
>>318

ありがとうございます、スティック押し込みでの戻しに慣れるしか無いようですね。

このゲームは空力なんかは再現されてるんだろうか?MODなんか見てると航空機があるみたいだけど
エアロパーツによる接地能力の変化まである程度再現されてるならかなり面白いことができそうですね。

322 :
PS3コンだけどコンフィグで半クラして遊べるよ、ブレーキがボタンになるけど

323 :
>>322
やはり、トリガー以外に割り当てるのは使い物にならないようですね
DS2時代ですがボタンでもこういった強弱操作ができていたのでDS4を使っても同じことができるかと考えましたが・・・

324 :
左スティック下方向にクラッチ割り当てましたが思いの外使いやすいです

325 :
>>324
トラック系の高トルクの車で坂道発進するときに相性いいですね、パクらせてもらいますねw

車種ごとにセーブする時に操作系も個別に保存できたら最高なんだけどなあ

326 :
こないだ運転席の視点角度操作について聞いた者だけど、良さげな公式MODあったので使ってみました
コントローラーでもかなりいい雰囲気で視点変えてくれて満足、ただドリフトさせない連続コーナリングや
トラックの操作には蛇足になる機能なので視点変更はこれと通常ドライバー視点の2つだけを
1ボタンで切り替えるようにして使ってみることにしました

MOD名「LookAhead」使用例
https://youtu.be/lckx-0fvXQU

327 :
modと言えば「ヘリコプター 飛行 仕組み」でyoutubeのヘリ操縦動画を何故俺は見てるんだ?
車のゲームを俺は買った筈なんだけどなあ・・・

328 :
バイクも作りたいね

329 :
最近急にカメラが勝手にゆっくりと右に向いていくんだがなぜだろ?コントローラー抜いても治らなくて設定でカメラ項目開くと治る
また右スティック触ると動き出す... コントローラーの問題ですかね?steamの設定も関係する?

330 :
アプデ来たね
・バス追加
https://youtu.be/3sbU1YnzrMg

・バス絡みのプレイモード追加
・コース作成の新ツール
・車両の音声追加
https://youtu.be/x3izDOHiuQY

331 :
あとアプデ後は今までのリプレイファイルは再生不可なので注意されたし
https://blog.beamng.com/get-busy/

332 :
最近割と活発ね

333 :
下手くそなのでドリフトを維持できない
オーバーからスピンしてしまい上手く制御できない
箱コンだからって事もないんだろうし
上手い事ドリフト維持できるコツとかある?

334 :
>>333
オーバーからのスピンなら後ろタイヤの回ろうとする力が強すぎてドリフト状態が維持できなってことかな
・アクセルを緩める
・ギアを一段高く上げて後輪に伝わるトルクを抑える
・クラッチで強制的に後輪の動力を遮る

箱コンならAボタンにクラッチ割り当てしてスピンしそうだって時に連打するの個人的におすすめ

335 :
OMSIアンインストールしてきた

336 :
>>333
勝手にカウンター当たるステアリングのほうが楽ではある。
平らな駐車場で練習してみたら?

337 :
>>334
アクセル抜いても回っちゃうので
動力伝達の緩和や切断のタイミングが遅いのかもですね
クラッチ連打やってみます
>>336
市街地のサーキット脇駐車場で練習してるんですよー
ハンコン買うかなー

338 :
covetのリアの足回り安定させるビーム(?)が最初からすごい音がなって消滅するのっておま環?結構前のバージョンからずっとなんだけれど

339 :
新しい0.12はWin7 32bitではきついわ マップ読み込み中に落ちる
0.11をDLしなおし…古いmodでも遊んでみたいから0.7あたりも
DLしてみるか 64bitOSもあるからそっちをsteam専用にするか

340 :
実車入れてる人いる?公式のmodサイトだとよくできてるのスープラぐらいなんだけど...

341 :
>>340
何台か入れたけど音がイマイチだったり変に硬かったり他のゲームから抜いてきたの丸わかりだったりってのは多いね
そんな中で初代プレリュードのクオリティは凄いと思う、家庭用ゲームでも出てないような車なのに
内装含めて作った奴何者だよって完成度でお気に入り

342 :
スプリンターのMODはいいよ
しょぼいけど足のフニャフニャ感が楽しい

343 :
>>341
あざます! ホント細かい! こういうの探してた
>>342
渋くていいっすねぇ

エボテン来たら歓喜なんだけどなー
インプのフロントは最近見つけた リアもそのうち出るかな

344 :
公式の所だと実車名で検索しても出ないから見つけにくい、world of modsが使えればいいんだけど
上手くできなくて諦めたできてる人が羨ましいよ

345 :
world of modsで落としたブツはデスクトップに置いてWクリック解凍
車名の書かれたファイルを見つけたらゲーム本編のファイルに入れず
ドキュメントに作られてるBeamNG.drive→vehiclesのフォルダへ落とした車名フォルダを放り込む

346 :
>>345
やっぱりうまくいかんわ ドキュメントは見つかって解凍してそのファイルごとビークルにぶち込んだのになぁ

347 :
>>346
この人の動画が一番わかり易いかも
https://youtu.be/JX_ExFFLk5Q

348 :
>>347
ありがとうございます!その方法で出てきたファイルを再圧縮してぶち込んだらいけました
数台入れてみて内装がひどいの多いですね エボテンなんかエンジン抜けてて選択もできず鑑賞するだけです(´;ω;`)
いい車もたくさんあったのでドライブがより楽しめそうです

349 :
時間の流れを遅くしてる最中でもちゃんと車のコントロールできるんだな
ケン・ブロックごっこが捗るぜ・・・

4倍の時間的余裕があると5回廃車になる所が3回で済む!素敵!

350 :
久しぶりにwest coast見たら結構変わってたわ
いつか路面電車とか高速の料金所とか機能するかな?森抜けた橋のとこのカーブ苦手で嫌いだったから
無くなってうれしいですわ

351 :
ごめん、車高を調整したいんだけど、どこから出来るかな? 前はビークルカスタム>チューニングで出来たと思うんだけど・・・

352 :
今でも歯車アイコンのビークルカスタムから出来ない?

353 :
スプリングセットハイトってやつ
アップデートで、1センチきざみで調整可能になったぞ

354 :
多分車高調サスペンションがついてないはず。

355 :
modで一つ前のプリウス出てるけど惜しいな・・・なんでFRなんだよ
AWDにもできるけどFF無いのは勿体無い

356 :
MODは一部流用だったりするから多少はね

357 :
自分でトランスファーのJBEAM書くしかないな。

358 :
オフロード走破のゲームとしても楽しい
車内視点がマトモでミラーも機能してるし、別ゲーに浮気するんじゃなかったわ

359 :
Automation買わなきゃ…

360 :
アップデートでa計器類がリセットされるのはなんとかならん?

361 :
すげー楽しそうだよね、単独走行ならPCゲー最強?

362 :
シミュゲーの中だとそうだろうな
2013年の発売以来一度も飽きずに続けてるわ

363 :
trackmaniaだ・・・

364 :
ハロウィンアプデ来たけど車乗れないな...

365 :
FRドリしにくいね
フロントがブレーキ引きずってるみたいに抵抗あって
カウンターあててもすぐ巻き込む
舵角も増やせないし

366 :
パッドでプレイしてるけど
リアが出ると止まらない事が多いね
ハンコンだと違うのかね

367 :
ドリフトできるギリギリのパワーのほうがやりやすいよ。NAでファイナル4.6クーペで遊べる

368 :
クリスマスイベントまだー?

369 :
箱1コン買ったら振動しないんですがおま環ですか?

370 :
うちのも振動したことない
設定で振動ありにできるの?

371 :
Options > CONTROLS > FORCE FEEDBACK の中に

Available Hardware
Vibration(XBox Controller 1,IDX #0)

ってあるからいけると思ったんだが

372 :
イタリアマップとフィアット500風のマシンは年内に来るかな

373 :
g29買ったんだけど設定が アプライ押しても適用されない…

374 :
ADVANCED大戦略 38欠陥品
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/game/1514596257/606-615

●ゴミ欠陥反日ゲーアドバンスド大戦略2001<完全版?>をタダでやりたい人
1クロームかファイアフォックスにtampermonkeyというアプリを入れる
2中華サイトbaidu(百度)に落ちているゴミ(アドバンスド大戦略2001完全版)のDL画面に進む
3通報(挙服)の横に「下載助手」という項目が増えているので押すとDL開始
win10で動かないゴミなので注意

613 名前:鈴木ドイツ[] 投稿日:2018/12/30(日) 15:16:46.30 ID:bE46DNkw
俺は鈴木ドイツだ
貴様らに鉄槌を与える

614 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2018/12/30(日) 15:54:16.59 ID:i3Deq2Gn
鉄槌(ハンマー)が好きな危険人物の鈴木ドイツ容疑者くん

鈴木ドイツ容疑者はセガ社員とシステムソフト・アルファ社員をハンマーで殴りRという内容の殺害予告文も書いている

            https://potato.2ch.sc/test/read.cgi/game/1447069423/999
            ゲーム [PCゲーム] “ADVANCED大戦略 テキダンヘイ39 [転載禁止](c)2ch.sc”

            999 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2016/03/11(金) 12:52:41.46 ID:hmD+sBrQ
            南とかいう人間じゃないって何度書いても理解できない精神発達遅滞者にパソコン
            与えてる成年後見人は誰だよ全く
            こいつのせいで2001又は5以降AD大戦略が作って貰えなくなったと思うと本当に殺したく
            なるは。俺は昔から粘着気質でどこまでもいつまでもあきらめずに調べ続けるタチやから
            調べ上げてDIYセンターで斧かハンマーでも買って頭カチ割るのが今の夢かな
            状況判断的にSSαかセガから調べると早そうだ

615 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2018/12/31(月) 08:16:50.89 ID:e6RxMVIY
鈴木ドイツだか南人彰だか知らんが自分の大事な大事なスレが平和であってほしいと願うなら神であるボクちんに跪き、許しを請うよう祈るしかないだろ
恥をかいたあとで学ぶのはいかにもチョンらしいといえるがな

375 :
キーバインドは解決しました(設定画面では空欄のままなのに適用されていた)
FFBがリアルな感じにするのが難しいです
皆さんはFFBの数値はどのくらいでプレイしていますか

376 :
まるい円みたいなので、そこからいろいろ二台出したうちのもう一台に
適当に走行しろとか、いろいろ指示が出せたり、または自分の車を全壊させたりする
やつって、どのキーをどう押せばいいんでしたっけ
アップデートの間に度忘れしてしまいました。

377 :
登場以来1スレも消費してないとかいくらなんでも過疎りすぎだろ

378 :
イタリア走るのに忙しいからな

379 :
タイトル:騒音チャリティーライブ


https://i.imgur.com/nmz89st.jpg

380 :
ロックだね

381 :
最近落ちやすくなった
外部からのmodってどこに入れるんだっけ?

382 :
公式のSubscribe以外のところで
zipでダウンロードしたmodは
\Documents\BeamNG.drive\mods
のフォルダにそのまま入れておけばOK

にしてもカソリマクリスティ

383 :
>>382
マニアックだししょうがないね

384 :
3.5Gのアップデートがなかなか終わらなくて
数秒から数年かかるになってイラっときたからアンインストールしてからインストールしたらすぐ終わった
理由が分からないなぁ…

385 :
今回のアプデでメニューからゲームスタートまでが重くなった
でもイタリアの造り込みがよくて楽しい
パッドでの操作性も改善されてて運転しやすくなってる

386 :
0.16で全体的に車両の見た目がシュッとしたね

>>385
オプションからUIのGPUレンダー有効にすると少し改善された

387 :2019/05/12
カメラのX軸を反転するってどうやるんですか?

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