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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.712


1 :2018/07/09 〜 最終レス :2018/07/09
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■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/

■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS

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https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302

■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html

※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること

※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.710
http://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1530943495/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.711
http://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1531022775/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2 :


3 :
さーてと、恋しちゃおっかな!

4 :
>>1
ははは…俺の負けだ

5 :


6 :
プレミアムサンディ引いてすまんな

7 :
>>1


8 :
保守

9 :
保守

10 :
保守

11 :
保守するわ

12 :
ゼシカを使っていいのは小学生まで

13 :
http://imgur.com/GWOpoxg.jpg
今のレジェンドみんな強くて勝てない😭
てかアグロかゼシカかアリーナがほとんどでつまらん😞

14 :
このゲームには必勝法がある、先行を取られないことだ

15 :
>>13
所謂深海魚ってやつになりかけてんじゃんw

16 :
なんでドレアムあんな能力にしたの?
パクリ元はあの能力のせいで大荒れだったんでしょ??

17 :
ギルドの古株がどんどん引退してて退廃感凄まじい
ギルマスすらいきなりやめたし

18 :
ゲームもあれだし
報酬も使い道ないメダルだし
そりゃ過疎るよ

19 :
ギルドのやる気あるやつ数人はあまりに過疎ったギルドから抜けて行ったな
自分がやる気まんまんマン筆頭に勝手にくりあがった
おめスタンプ押されても俺とかなんも反応しないから面白くなかったかもしれんが

20 :
1番の失策はどう考えてもダイヤ導入
これでお手軽レジェになれてた奴が自分の下手さに気づいてしまい
萎えてやめていった

21 :
このゲーム一戦の疲労感異常じゃね?夜帰宅後とかそのせいでアプリ開く気になれない

22 :
ドレアムは顔面殴れないとかなら良いんだけどね
もういっその事
速攻つけて糞に糞を塗りたくろうぜ

23 :
>>13
お前もアリーナ使ってるじゃん

24 :
ブルスタでしかやるつもりないけどそれ自体の起動がクソなのが嫌になる
スマホとヤフーウイルスプレイヤーはこれよりもっとクソだからなあ

25 :
ドレアムはダメージ受けてないと(HP満タンだと)攻撃できないすればいい

26 :
もみじとリスはステはそのままでいいからデッキに1枚だけとか制限付けてくれないかな
2回も出されるのは精神的にしんどいわ

27 :
>>21
一試合が長い上に頭使うからな

28 :
最近とびげりの供給が追いつかないからリスは1枚刺しだわ

29 :
>>25
中川とデブが対した影響ないからやっぱりこれはダメだ

30 :
烈火拳アリーナにリス入れておもちゃ要素高めるかな
ピエロすら入ってないアリーナだが

31 :
どうやったらリスマイユ稽古みたいなアホカード思い付けるのだろうな
スタッフに小学生でもおるん?

32 :
ドレアムはモンスターの魂を食べる事からこの能力に決まったらしいじゃん
ならいっその事デッキのモンスターも全部食ってくれよ
ドレアム→マイユは本当にヤバいって

33 :
ドレアムは10コスを下限にした方がいい
それ以上、下のコスで出されるとゲームにならんからまじで

34 :
カードが増えればスライムデッキやゾンビデッキが組めると思ってた時期がありました

35 :
>>31
やつざきとか特定の職業しか使えないようなのもアホ
だったら最初からそいつ専用カードにしとけと。

36 :
>>32
それ、ドレアム関係なくマイユがヤバいだけやん
トップマイユなんて稀だからどうでもいいし、ドレアムはウォール張るだけでも十分対処出来るからいいや
テンションも0にするくらいがちょうど良いとは思うが

37 :
キングリザードくんドラゴン4体見えないとおにこんぼうに勝てないっていやーきついっす

38 :
永続床おかしすぎ

39 :
対戦相手がかえんムカデを魔法陣に出して効果発動無しだったがそういう仕様なんか?

40 :
>>37
今や4ターン目に平気で7/7とか出てくる時代だからな

41 :
アリーナの床とかさあ
当初のアリーナの特技が前衛のみだから床で前にだしたろ!
ってデザインかと思ったのになあ

42 :
ドレアムはこのままで良いよ
もう少し出し易くしても良いくらい

43 :
アリーナの床まじでつまらねえ
配置の意味無くしすぎ

44 :
>>40
前環境から3ターンで77だよ

45 :
>>16
パクリ元はそんな叩かれてないよ
パクリ元のパクリは叩かれまくって最近nerf入ったけど

46 :
キングリザード 8/7/7
ハーゴン 4/4/4
ジャミラス 5/6/4

これぐらいにすれば使う人増えそう

47 :
背水2コスが糞すぎる

48 :
https://i.imgur.com/AOtbyfB.jpg

大味ってレベルじゃねーぞ

49 :
キンリザそれだと2Tに出てくる可能性有るな

50 :
>>46
先攻2ターン目にキンリザ出せるやんけ

51 :
>>46
おろちのシナジーあって欲しいからキンリザは16/7/7ドラゴン1体につきコスト−2がいい

52 :
>>48
ドレアム見る前にセーニャ出すから……

53 :
まあでも先攻3ターン目に出せば強いとか言ってたベンガルも
結局出せることほとんど無いし

54 :
アグゼシと雷鳴テリーの環境だった頃に比べて一試合の疲労感が3倍くらいに増えてる
多分リアルでかかる時間も伸びてるわな
デッキが残り1桁になるまでドローかかる試合が多数だから

55 :
ギルドってどういう流れで入るの?

56 :
ピサロの床以外はコンボ要素つくらなくてよかっただろ絶対
アリーナとかすべる床そのものだけでじゅうぶんだったのになんでシナジーカードまで作るねん

57 :
検索して勝手に入ってよろしくってスタンプで挨拶すればのりに蹴られるよ

58 :
徒労感もだけど有利盤面でもそろそろドレアム来るんだろうな…やっぱ来たかーみたいなのがしんどい
たまに食らうダークマターはそんな感じしなかったんだけどな

59 :
でも現状魔法陣で埋め尽くされたゼシカの盤面消すには
ドレアムに頼るしか無いんだよねぇ
ドロザラーがもっと効果的だったら良かったんだけど

60 :
ジャミラスの効果が、相手の床ランダムで一つをしあわせの国に変える、だったらなぁ

61 :
>>48
124.140ってちんたか
あんまライバってるようにはみえないがスレにはいるんだな

62 :
>>48
10コスで出してるなら許したれよ

63 :
ランプピサロはちょくちょく見るけど磁場ピサロ一切見なくなったな
やっぱ魔法陣の餌だからか

64 :
ラーミアまだオーブ揃ってなかったんだが迷いなく5個まで並べたら諦めてくれた
そんなに演出見たく無いのかな

65 :
トルネコに当たるたびにジャガメ2枚刺したくなる
つちわらし4枚並べるなよ

66 :
ドレアムが悪いっていうより
現状最後まで耐え切って逆転の一手として出てくるんじゃなくて
序盤中盤やりたい放題やった奴が返された途端投げてくる所にヘイト集まってるんやろ
つまりユニット並べるほどコストダウンってデザインがクソなわけで
やっぱドレアムクソだわ

これ自分じゃなくて敵のユニット破壊するたびにしたらどうなるんだろ
もしくはコスト30にしてお互いのユニットにするか

67 :
消去すりゃいいんだドレアムなんて

68 :
>>65
ドレアムがいるせいでこういうムーブがあるから困るわ

69 :
フォロワー14万切りか

70 :
デスウィングってそんなにヘイト集めてるかな?
どちらかと言うと性悪で12/12ポン出しされるイメージだけど

71 :
>>66
>これ自分じゃなくて敵のユニット破壊するたびにしたらどうなるんだろ

これはイイかも知れん

72 :
>>68
盤面返してからのお願いドレアムほんとくそ
アンルシア無けりゃはい終了だもんな

73 :
ドレアム対策はグラコスネルゲル入れとけばいいでしょ
1枚で壁貼れるし凌げば逆にリーサル取れるよ

74 :
バハムートなら公平だな

75 :
バハメンコとかたのしくねーからデスウィングでよかったんだよなあ

76 :
この運営は無能だから
単純にスタッツかコスト変更しかしないよ
複雑な仕様変更は新たなバグを生み出すからね

77 :
わかったわかった、ドレアム25にするかわりに2回攻撃つけよう
これでみんな納得だ、アーッ

78 :
もみじとリスが無ければドレアムこんなにクソじゃなかっただろうな

79 :
もみじとリスを放置したクソ無能運営
そのツケが今きてるわけで

80 :
リス本当キモいわ
相手更地だったのに2回飛び蹴りでこっちのユニット3体全処理された上に次のターンマイユで死亡
はぁ…

81 :
もみじは追加で出てくる奴2/1にすりゃいいのに
アリーナは味方に飛び蹴り禁止で

82 :
ドレアム下限10コス手札全破壊にした上で
ドロザラーをお互いの床全破壊にしてくれたら丁度いい

83 :
>>82
テリーは武器破壊されたら終わる事を考えると
床もそうあるべきだな

84 :
ムドーはいかにも床壊しそう

85 :
初めてなんだがハースストーンのウォリアーコントロールみたいなこて出来る奴誰かな?
教えて欲しい

86 :
陣ゼシカ流行りすぎてトルネコまあ辛い
レジェ帯どころかレート下げ過ぎてたまにあたるダイヤにすら負ける
まとめにもなってたがもみじ確かにカモだし抜くか
ワンチャン封印あるか?

87 :
床破壊したらその地形使用不可にしろ

88 :
>>56
ピサロのも強すぎるだろ
簡単に2点ランダムとか飛ばして良いもんじゃないのはようじゅつしで分かってる事だろうに

オーガさんを見習え
デッキ制限かけてランダム3点1発だけ
先にドローしたらバニラの3/4/3という糞雑魚
デッキ制限まで必要なら敵全体4点でも文句無いわ
今のバランスじゃデーブルもガーディアンだけじゃなく、デーブルごと召喚でも弱いわな

89 :
結局今の環境
一番見ないのはククールなのである

90 :
>>86
俺、封印1本入れてるよ
主に1つ目ピエロに使ってるけど

91 :
ウォリコン程の除去力と耐久力あるデッキはライバルズには存在しないよ
絶叫とドラポのないプリみたいなククールさんとか
ガリガリに除去と耐久に寄せたテリーとかが近いと言えなくもないけどパワーは比べるのが失礼なレベル

92 :
ミネア床はコスト-をつけて始めて採用考えるレベル

93 :
オーガってユニット確定だったよな
戦車とかいううんこはリーダー含むんだっけ

94 :
>>90
ひとつめピエロなんかおるか?

95 :
>>76
今までのナーフ全部コレなのに、テキストまで変わってる僕の考えたナーフ案張るやつ大杉

96 :
ミネア床は今後いくらでもユニットで強化できるから悲観は要らんやろな
今ミネアが戦えないっていうならまだしも戦えてるし

97 :
ウォリコンってユニット一体にする運ゲーカードうつやつだっけ

98 :
>>90
いやごめん封印トルネコありかって意味だったんだ
こぞうとせきぞう床列に置くだけでも強いし
まあ氷塊でやれって話かもしれんが
言う通り杖とかサイレスもまじゅつしピエロに刺さるしな

99 :
>>91
助かる、今のHS糞ゲー過ぎるから逃げだしてきたわ
とりあえずコントロールしたい

100 :
今このゲームコントロール弱めだぞ・・・ククールかコントロールではないけど奇跡テリーか

101 :
>>98
今、変な能力マイナス能力持ったユニット多いから
相手対応できない可能性高いね

102 :
>>99
とりあえずコントロールならククールかアリーナニ択かな今の環境なら
アリーナは若干前よりだけどひたすら除去してクトゥーンぶん投げるみたいなデッキ

ただ逃げて来た先がマシだとは思わない方がいいぞ

103 :
うるせーな
黙って脳死で延々と無間周回してろよby運営

104 :
キモデブ障害者のトルネコってずーーーーっと強いよな
ゼシカと全く同じぶっ壊れ

105 :
今月末新弾だよな?
話題ないからそろそろネタ欲しいわ

106 :
>>102
クエストやDK無いだけでマシで有り難いからボチボチやるわ

107 :
第一弾の頃のトルネコは弱かったぞ、リッカないとすぐリソースつきてたからな

108 :
とはいえひとだまの影響の少ないクラスって事で使われてはいたんだけどなぁ
1段完全にお通夜だったのはククールミネアくらいじゃね

109 :
トルネコには
リッカ以外に一生ドロソ追加しなくていいよ
ドロソ追加したらこのゲームの終わり

110 :
デブなんて全然見ないけど
ふりりんコピーゼシカばかり

111 :
>>107
最初の頃のなんたら杯で優勝したのはトルネコって聞いたんだが
勇者杯も結局最後はトルネコの糞っぷりを見せつけられて優勝だし

112 :
結局プレイングに一番差が出るキャラってトルネコだからな

113 :
トルネコなんて超簡単でしょ
ミネアのがむずい

114 :
トルネコ叩かれまくってるけど全く見ないのが面白いよなw

115 :
どれもプレイングに差なんてでねーよ
有利トレードをひたすら繰り返し後はカードの順列が前寄り上振れするのを待つだけのゲーム

116 :
2弾からトルネコ始めたからトルネコ難しいと感じたことねーわ

117 :
トルネコメタのふりりんゼシカイナゴがここまで湧いてるのにトルネコ使われてると思うのがおかしい

118 :
トルネコは結局種運ゲーだから難しいっていうのかどうかはわかんねーな
選択肢が多いように見えるからはじめて使うと難しい?のかも

119 :
>>115
負け犬ならぬ プラカスの遠吠え

120 :
レジェンドで回してる物好きが少ないのか
5回に1回はまたこいつかよって状態

レナスとかもう10回ぐらい戦ってるわ

121 :
ミネアは考える時間が少ないのが辛い

122 :
体感で見ないとかはどうでも良いけど勇者杯トルネコだらけじゃないの?

123 :
いや実際そうだぞ
ひたすら顔を殴る ダメならトレード
それしか方法がない

後はマジでカード順

124 :
ガイジリス死んでくれ🙏

125 :
ミネアで魔術師シルビアとかやってたら時間足らねえし
演出短くしろや

126 :
>>121
魔術師コンボする時とか、10秒以内には動き出さないと間に合ってないイメージあるわ
判断早い奴しかミネアは使えなさそう

127 :
駆け引きはカードのランダム効果やドロー順に全部集約されてるから後はひたすら脳死でTVでも観ながらやるだけだぞこれ…

128 :
バハムートとドレアムの決定的違いは
試合開始から3分後に飛んでくるのと20分後に飛んでくるってことだな。

129 :
>>125
クロックやまびこようじゅつしで無限OTKになるがよろしいか?
まぁ演出時間スキップはその分の時間も削ればいいのかも知れないけど、ここの開発無能だからなぁ

130 :
3勝する気もなくなったわ
やっと引退できる

131 :
>>80
リスはマイユのパワーアップにも繋がってるのがいかんわ

132 :
毎ターン長考するやつと当たると自分がノータイムでもそれだけで15分確定なの勘弁して欲しい
思考時間1分半は長すぎんよ

133 :
ミネアで回復ガン積みしてラーミアできんかな
新カードの回復誰もつかってないよね

134 :
>>130
お疲れさん
このスレからも引退できるといいな

135 :
ロウ、シルビアってだけで時間足らない
2枚だぞ出してるの

136 :
リスはモコッキーでも産み出しててくれ😊

137 :
なんとかリスという害獣とガイユとかいうブスと中川いつ削除されんの

138 :
トルネコ使って最初のTSで命の種0だと負け覚悟する

139 :
ミネアのコンボはとにかく急いでやらないと制限時間が演出に潰されるよね

140 :
第2弾からいっきに演出長いの増えたからな、一弾で目立ったの竜王くらいだったのに

141 :
マイユが消えればリスはそのままでもいいよ
リスが消えればマイユはそのままでいいよ
どっちか消せ

142 :
>>31
タルモゴイフってカードがある
出た当初は無名のカスレア扱いでトレカ通販で50円
徐々に有用性が認められて最盛期は20000円の400倍まで跳ねた

歴史のあるmtgさえこういうことがあるんだから、カードは出してみないとわからんよ

143 :
>>129
やまびこをコピーじゃなくて同名のカードを手札に加えるに変更して演出時間減らせばいいだけやん

144 :
床ラーミアアリーナミラーとかいう不毛な組み合わせ
ミネアミラーの次にしんどかった

145 :
>>134
やっぱ引退しないわ
代わりにランクマにネタデッキ持っていく

146 :
>>142
カードが増えたことによるコンボの悪用と
出した時点でアウトなカードはちがくね

147 :
中川の事故るからセーフ理論も嘘だろ
除去で粘ってドローしまくるから引けるだろ
床貼りと下痢で床も自分だけ利用できるしな

148 :
>>147
確かにそうだよな

149 :
リスから出てくる奴はターンエンドで消えないんだから速攻消せよ

150 :
>>147
ドローが強いキャラで事故るとかアホかと思うな

151 :
今の環境ジャガメがトルネコよりアリーナに刺さらね
体力1多いしまずケアしないぞアリーナ

152 :
じゃあ最強ってことじゃん
これ使って100連勝して1位とろっと

153 :
負けを事故のせいにしていいのはテリゼシピサだけだろ
ミネアアリーナククールはデッキが欲張りすぎるからだ

154 :
アリーナ床はなんで自陣に出すとデメリットみたいな顔してんの

155 :
最近アグピ対策されてきて勝てないことあるけど一戦が短いし6割勝てればいいからダイヤまではやっぱアグロがいいな
ただの作業だマジでクソゲーだわ

156 :
>>95
ミネアの特技がユニットから敵ユニットに変更なかったっけか?なんの技がしらんが

157 :
デッキ背景手に入ったけどどうやって変更するのこれ…

158 :
>>157
プロフィールた!

159 :
>>157
ランクマとか選ぶ画面の左上の自分のアイコン押して
右下に背景変更ボタンがある

160 :
あったーありがとう!
デッキ編集のとこでずっと探してた

161 :
アリーナはよろしくね!がなくなったからリスとマイユ頼みって感じだな
ナーフしろって意見があるけどしたらククールより弱くなる

162 :
おいクソ中川使い野郎
クソマイユってのは無鉄砲でこっちが動いたのもカウントされるんか?
リスシコ無し、飛び蹴り2回しか使われてないのにクソマイユ29点叩き出しやがった
こっちユニット5体出してて2回無鉄砲使われたからなのか?
答えろクソ野郎

163 :
>>162
カードのテキストよく見ろくそ野郎
自分のターンにユニットが動いた回数分チャージされる
相手のターンでいくら動こうがチャージされない

164 :
クソ中川を許すな

165 :
>>162
そうだよとしか言えない
っつーか正解分かってんだろ

166 :
ぶんまわってる床アリーナに連続で当たってマジでイラついてる

167 :
>>163
お前も文章よく読んでやれ
ユニット5体出してるときに2回無鉄砲使われた
って書いてあるとおりだろ

168 :
>>163
そんなクソカード使わねえからしらねえよ
答えてくれてありがとうな

相手手持ち多いから切り裂きロック目的に多ユニット展開してたんだが

萎えたわ

169 :
>>166
引退すればええんやで😎

170 :
>>161
ナーフしなくていいから
リスとマイユは残り10枚切らないと出ないようにすればよろし

171 :
>>167
たしかに最後の行いらなかったな

172 :
中川が床張ったとこにひたすら氷塊おきつづけてらリスだせなくて死んでったぞ

173 :
>>169
いや俺も床アリーナ使う

174 :
魔方陣ゼシカに強いの何?なんか毎回毎回ゼシカなんだが

175 :
>>174
アグゼシ

176 :
いいぞ
リスナーフの流れつくっていこう😡

177 :
>>175
結局ゼシカなのかよ

178 :
>>174
なんで今床アリカスが増えつつあるか考えれば分かる

179 :
リスはウサギ産むたびライフ1減らせ

180 :
魔法陣ゼシカとか言ってる奴は環境読めてない雑魚だろ
すでにそれを狩る床アリーナだらけだ

181 :
床アリーナ使ったら使ったらでマイユドレアム引けなくてイライラするぞ
ミラーで相手がぶんまわるとなおさら

182 :
よろしくはまだ使えるんやが🤔
キツネ入れとらんのか?

183 :
>>174
たてまじん、マジでな

184 :
フォロワー14万切り!
ライバルズの勢いが止まらない‥‥

185 :
>>179
これはありかもしれんな🤔

186 :
堀井神でもフォロワー11万だし
ライバルズだけ買ったのかと言うくらいフォロワー数が多い
元々のツイッター上のドラクエポテンシャルは11万ぐらいなんじゃね?

187 :
バリア床を全リーダー共通にして
前列に貼らせてくれたらいいのにな
代わりにピサロには毒の沼地をくれてやる

188 :
はじゃガイジソード型のテリジ増えてるけど陣ゼシカ対策か?
確かに展開早いからいいかもな

189 :
ピサカスさんは後列特技せっかくあるんだから前列バリア床でアリカスメタっとけば良かったんや

190 :
はじゃ山賊はアグロ対策じゃなかったっけ?

191 :
ゼシカが嫌なら軽めのシコテリーにすれば

192 :
>>189
せめて相手の場にバリア出しまくるうざ特技あったらよかったのにな

193 :
後列全部5点というぶっこわれカードを有効活用しないピサロどもが悪い

194 :
バリア床毎ターン→初回のみに変更された時ナーフって言われたけど冷静に考えたらバフだったね
3/3の奴くらいしか使われてないし

195 :
回し蹴り3コス敵の前列4ダメージ
地獄の業火4コス敵も味方も後列5ダメージ
そもそもおかしくね?

196 :
>>193
床で滑って後ろには誰も居ないからな

197 :
>>193
まわしげり3コスト4点なんだから自陣まで消滅させる必要ないよねっていつも思う

198 :
>>195
第1弾の文句今さら言われてもw

199 :
>>107
使ってたけど当時からアグロに勝てたし強かったよ
ニーラン仕様だったから上位には少なかったけど
あーあいも後半はデブ使ってたし

200 :
後列置きを阻害する豊富なカード群を持つアリーナに対して
前列へのプレッシャーが爆弾岩とつららスライムくらいしか無いピサロ

201 :
つららスライムで威圧していけ👊😡

202 :
漆黒もそうだけどいちいち自分たち巻き込まないといけないピサロさん魔族の王の余裕にしても程がある

203 :
ダッシュランとしにがみの騎士さんもいるぞ!

204 :
魔族の王がゲマやずきんでネチネチ攻撃してくるって面白いよね

205 :
原作では自ら勇者を殺しに行く超積極的魔王なのに

206 :
床アリーナマジで強いな
事故る事故る言われてるけどこれちゃんと回せば基本的に事故らないわ

207 :
尚本人は勇者の村を自ら襲うバリバリの武闘派

208 :
じゃあ床アリに強いのはなんなの?

209 :
腕を盗まれて慟哭する魔王すき

210 :
>>208
シコテリー

211 :
名前:yasu
罪状:シャカパチ、遅延行為
常時エモオフ実装前は煽り行為も確認

212 :
>>208
無い
床アリーナは無敵

213 :
常時エモートOFF機能実装されたのに

エモOFFされてるの気づかず、相変わらず煽ってるバカとかいそうwww

214 :
毎日名前を変えれるゲームで名前晒してどうにかなるのか?

215 :
>>208
アグロ

216 :
>>208
アグゼシ

217 :
>>213
すまんな 遅延リーサルするから関係ないんや

218 :
>>208
コンクク強いぞ

219 :
https://i.imgur.com/N2OOHcV.jpg
レジェンド2枚出たので貼っときます🙋

220 :
ファッションで剣持つオシャンティ

221 :
糞リスだけでも害獣なのにこいつが生きるとさらに害獣なマイユも強化されるの糞すぎやろくだらねえ
アリーナだけ床作る手段多すぎ

222 :
アカリリスを他のカードに例えると

回復するたびにランダムに二回2ダメージが飛んでくるライバーン
ダメージ受けるたびにランダムに二回2ダメージが飛んでくるデスストーカー
ユニット一体置くたびにカード二枚ドローするリッカ
テンション一回で二回ギャンブルしてくるレッサーデーモン

223 :
このゲームはやはり音楽を変更しプレイ時間を短くしなきゃダメだ

それ以外生き残る術はない

224 :
第三弾初日に後列へ押し出すお相撲ピサロ楽しいって言ってた人いたから
可能性はあるぞ

225 :
昨日300勝してもダイヤ行けないって書いたゲェジだけど、ようやくダイジになれた
事故るからリス1枚にしたほうがいいっての見て除去ガン詰みマイユシコポイントとドレアムの死亡ポイント貯めることに重点絞った方がいいのね
リスよく考えるとあんまマイユシコポイントもたまらないもんな

226 :
セーニャ出して
ラヴィエル出して
ドレアムして
セーニャ引きもどして

ククール楽しいわ

227 :
>>221
>アリーナだけ床作る手段多すぎ

https://dotup.org/uploda/dotup.org1579663.png
コレとか無茶苦茶やろ

こんなカード持ってる奴アリーナしかいねーよ

228 :
まぁ着せ替えにしろフェイス変更にしろそこら辺は着々としてるだろう

例えば魔法使いならブライやベロニカ
僧侶ならセーニャやクリフト

スキン変更とか見た目に関する変更は間違いなく売れる鉄板だからな

229 :
床アリってアグロに弱いけどとうのへいたいだけでだいぶ変わる

230 :
>>219
2枚当たるなんてすごいねー!

231 :
リスもガイユも中盤以降に握れれば問題ないからな
魔法陣よりよほど安定してるだろ

232 :
>>227
暴走ガイジ陣をご存じない?

233 :
>>229
モモーンで取れるからあんま気にならんけどな

234 :
8ターン目メラメラゾーマメラゾーマ紅蓮の火球で20点出る神ゲー

235 :
>>232
相手側まで床作らねーだろアリーナ使いのガイジ

236 :
トルネコ一勝するのに10連敗しちまった
勝てる試合落としたのもあったけどトルネコあかんな今

237 :
大量設置するメリットはガイジ陣の方が遥かに上やろ

238 :
リスがやばいのは「狙って飛ばせる」点
ライバーンとかランダムだからな

239 :
>>235
自分6マスのガイジ陣と自分3マス相手3マスのガイスイの陣なんだよなぁ

240 :
コストとスタッツの違いはあれど
キラーファングは移動するたび命削って攻撃2上げて速攻性もない処理に使ったら自分のHP削れるだけなのに
飛び蹴り一個で2/1の速攻を2体も出すのは出来るか出来ないかの差激しすぎるよな

床条件のカードは地味なの多いのになんであいつああいう感じになったのか
スタッツの低さ言ったら火炎ムカデも大分低いしそっちは顔に打点行かなかったり小回り効かん
ほんとあいつ見てるとガボの調整ってなんだったのかって感じになるわ

241 :
まあその分スタッフはちゃんとゴミになってはいる

242 :
道標 ガイ神の領域 1マス
邪悪な笑撃波 ムホホォ スピリン 2マス

暴走ガイジ陣、ガイスイの陣 6マスwwww

243 :
リス1枚は引き強先行ミラーガイジに負けるからやめた方がいい
先行とられてリス下痢連打されるとほんと殺したくなる

244 :
アリーナは相手のユニット前に引っ張るだけで
相当強いってガイジはわからず?
相手のユニットが前衛にいてこその除去能力の高さなのに、簡単に前に引っ張り出せたらそりゃクソ強いわ

んでガイジリスからのガイジマイユだろ
バカでも勝てるやん

245 :
なんでバリア前列に敷けないんだろう

246 :
明らかに"床"でクソ度が上がってる

247 :
>>236
俺トルネコで今ランク一桁だけど流行りの陣ゼシ床アリいうほどきついかな
プレイング次第で五分程度だとおもうけど

248 :
配信者が「ピサロって一番カードゲームしてるって感じで楽しい」って言いながらアグロピサロ使ってて草生えたわ

249 :
2パック交換してスキップ押したらデボラが3枚出ててわろた
どんな確率だよ

250 :
床アリーナの負け筋がリスもマイユも引けない事なのにそれを一枚に減らすって正気の沙汰なのか……?
遅延意識して手札とカウント稼いでからテンポスイングして勝つデッキやろこれ

251 :
中川の床は自陣に置いても相手側に置いても中川の一方的なメリット

252 :
>>248
色んなカードゲームやってきたがこのゲームのピサロ程カードゲームと程遠いものはないと思うわ
考える余地が無いし引いたものを順に出すだけ
脳が腐りそうになる

253 :
ガイジクエスト

254 :
剣シコシコしてる奴マジむかつくわ
カミュドロ腐ったでぶち殺してやる!

255 :
おまえら毎日発狂してるな

256 :
ピサロはテンションスキルがユニット置くだけ場所も選べないのがな
他リーダーのテンションスキルはプレイヤーに割と選択の余地あるのに
出る位置が決まってるのを活かせってことでも無理がある

257 :
とにかくこれは底の浅さや単調さを十分ごまかせるだけのスピードと音楽がない
これではユーザーがいなくなってしまう!

258 :
カードゲームにもハースシャドバMTG遊戯王デュエマみたいに色々あるから仕方ないね

259 :
1番カードゲームしてないのはどう考えてもゼシカスでしょ

260 :
リスは5/1/4移動する度にHP1減りうさぎ産むにナーフやな🤔
元ネタまんまになってしまうがな😀

261 :
むしろお前らの言うカードゲームしてるってどういう状態の事言うんだよ

262 :
よくわからんが盤面無視はするなといいたかった

263 :
「カードゲームしてる」とは
「俺が気持ちよくなれるゲームだ」という意味の褒め言葉である

264 :
>>243
リス1とはりせんもぐらとメラゴ抜いて火炎ムカデ2積みにしてついでにガイユメタにゾーマ積んでさらに糞ククールののドラゴとか始末するためにヌエもいれてシコテリーも全く勝てずにむかつくからカミュ入れてやったら
ようやく全リーダーにそこそこ勝てる感じになったよ

265 :
プラチナ5って回し蹴りケアしないガイジばっかなんだな

266 :
>>264
それ弱いんちゃうか?😧
デッキ見せてみ😁

267 :
カードを引く度に効果なんだから最高にカードゲームやろ

268 :
むしろリスはスタッツ高すぎ
スライムでいい

269 :
飛び蹴りを1コス1ダメ付きか1コス-1/-0にしておけばこんな事には

270 :
おれ最近DCGにどハマりしたカードゲームそんなやってない中学まで遊戯王やってた浅瀬プレイヤーなんだけどハースはmtgっぽいエロメンコは遊戯王っぽいライバルズは生まれては消えていったよくわからないマイナーカードゲームってイメージなんだけどだいたい正しいよな
遊戯王は好きだったけどデジタルでやってもしょうもなさすごいからエロメンコはハマらなかったけど

271 :
リス引けない時が弱すぎるからリス2枚安定だわ
ただでさえドレアムとマイユ引けない時イライラするのにリスでも事故起こしたくない

272 :
床アリーナは自軍をせこせこ回し蹴りしてるだけで相手との応酬が皆無だから、使う側も対戦する側もつまらんのだろう
カード対戦の体を成していない

273 :
リスマイユってぶっ壊れ出したら飛び蹴りただで許されるわけがない
開発があーあいすぎる

274 :
>>247
陣ゼシは微不利くらいだと思うけど床アリーナはキツいな。トルネコも遅いからリスマイユ全部食らう感じでマイユ死多いわ。
後半のマイユが20点以下ならワンチャンって感じで、こっちには勝敗の選択肢なくて完全に相手次第って印象。
まーでもトルネコの構成次第かもね。とはいえ普通にいけるならトルネコこんな減らないと思うからやっぱ弱いんじゃね?
俺はプレイヤーが一番正直と考える派だから、俺の認識はそんな感じ。

275 :
たまたま上手く行ったやり方を、状況・立場・タイミングをガン無視して、万能薬みたいに売るのは詐欺に等しい

このゲームに足りないのは音楽やスピード感
ミュートでやってる人もいるほどだ

276 :
トルネコはミネアリに弱い
アリーナの除去力もミネア並になってるし

277 :
全部ドット絵で作ってたら覇権だった可能性

278 :
BGMはノイローゼになりそうだからたまに切るな

279 :
音楽が足りないとかエアプもいいとこだな

280 :
>>247
5分いけるか?と思って自分の対戦成績確認したら若干負け越していたもののマジでほぼ5分だったわ
てっきりガン不利付いてるものと思っていた

281 :
稽古相手とかいうイカれたやつに比べればリスマイユなんてかわいいもん
あれとバニーないから全然圧力感じないわ

282 :
ストパンがハズレ扱い
飛び蹴りをハッサン、倒したい後列ユニットを前列と入れ替えて自ユニットで攻撃、陣からどかす
みたいなまっとうな使い方で使うのが勿体ないってなってるのが凄いわ
大体後でリスにぶっぱした方がいい
基本の武術カードの格差ありすぎやろ

283 :
BGMが足りないんじゃなくて音源が悪いんだよ
ファミコンのような良さもなく、オーケストラのような奥深さもなくチープ過ぎる
お前らもゲマ戦のオーケストラを聴いて震えろ😎
https://m.youtube.com/watch?v=Eu5xA2mB7xI&t=66s

284 :
不死身の敵に挑むはSFC音源が最強なんで

285 :
ここで秘密のカード「バラモス」「きとうし」を入れると…
なんと!ストパンがハズレじゃなくなるんです!

286 :
カープさん
煽るのやめてくれますか?

アリカス使いのカープさん?

287 :
10のテレレーとかいうゴミ

288 :
アグピめちゃおおいんだが

289 :
元々飛び蹴り邪魔で0になったのに
飛び蹴り最強で0のままってのが狂ってる

290 :
>>287
アンルシアとかより剣神さんの方が好きなんだが?

291 :
いっそのこと対戦BGMは辛気臭いダンジョンの曲に変えたらいいんじゃねーのか

292 :
やっぱりカードゲームはドローするのが楽しいから超越ウィッチとかテンポゼシカみたいなクソゲーが好き
魔法陣ゼシカも好きなんだけどクソゲー感が足りない

293 :
アグピまだいるんか
アグロに方向転換したとはいえピサロは根強い人気があるなぁ
陣ゼシ軌跡テリー床アリとしか当たらんくて困ってる

294 :
アンルシアを曲聴くために挿れてるな
原作と同じ音源なのって他にある?

295 :
プラ1はアグピ多かったよ

296 :
>>283
スマホからこんなん流れてきても正直困る

297 :
はい床アリに変えて勝利
絶対陣より強いわこれ

298 :
メダルパック再入荷やっときたか

299 :
メタル系いれまくったトルネコつよそう
誰か試して?

300 :
アグゼシが結局最強なんだよなあ
これで一気にダイヤまでいった

301 :
プレミア版で原作音源でBGM流すくらいのことやってくれよ頼むよ

302 :
グレイグのプレミアムこの間見たけど豪華過ぎワロタ
他のレジェもあれぐらい凝ってくれ

303 :
>>292
ガーガイみたいな奴だな

304 :
>>302
プレミア持ってるけど早めのテリー弱くて使えなくて悲しい

305 :
アリーナの除去カードは前列にもってくるのが大変だったから許されてたのに2コスで敵味方後列永続床とか頭おかしい

306 :
そういや11は過ぎ去りし時を求めるストーリだからか、過去作のBGMをたくさん使ってた
でもその反面、新曲の目新しさはあまり感じなかったな
すぎやまも歳だし次回作が出ても全曲新規BGMって事にはならないだろうな

307 :
お前ら単純にやりすぎて聞き飽きたんだろ初めてゾーマ出されて勇者の挑戦かかったときは震えたわ
今はなんか音源しょぼいなって感じちゃう

308 :
プラ3までトルネコとその他色々で5回くらい負けたけど床アリーナにしたら7ターン目にレッサー3匹で35点くらい削られた試合以外は全勝でダイヤ行けた
安定感ヤバすぎるわこれプラチナ帯ならほぼ負けない

309 :
このゲームより感動できないおおぞらをとぶは無いと思う

310 :
>>307
去年いっぱい聞いたし…

311 :
こっち負け確だから素直にパスして譲ってんのにこれでもかって盤面つくってくるキチガイなんなん
めっちゃ根暗そう

312 :
万年コピーデッカーだったワイくくーれで構築の楽しさに目覚める
まぐれでも勝てるとうれしいんご…

313 :
>>294
DQ11あったわ

314 :
>>303
ガイジと一緒にしないでくれ!

315 :
名前:戸田44号機
罪状:1ターン目から完全遅延、通学・通勤時間を狙って行なっている可能性あり

316 :
お前今何時だと思ってんだ
とっくに通勤通学時間過ぎてるぞ

317 :
アリーナの強みが安定力
安定しないから弱いとか言ってるやつはあーあい

318 :
>>294
あの曲すこ!

319 :
https://gyazo.com/3195d63c68948856feb65a4217a51baa.png

コントロール同士にありがちな泥沼ゲー糞だ😎🌞🌞🌞🌞🌞🌞

320 :
勇者杯スリーブきてるな😎

321 :
ドロザラー入れて陣ゼシカとやってみたけどまるで意味なくてワロタw
床全部破壊くらい出来ねーと入れる意味ねーわこれ

322 :
>>311
負け確でターン渡すのは好きにしてくださいってことだろ
嫌ならコンシしろ

323 :
>>311
これだけお前の手に対する回答ありますよって示してるんだろ

324 :
床シナジーの一番強いゼシカが床破壊を一番使える謎

325 :
>>308
ネタだとは思うがどうやってアグピに負けずに勝てたん

326 :
>>311
俺も負け確のとき何もせずターン渡してるわ
相手バカだからどんな構築してるか教えてくれてるんだぞ

327 :
プラチナのアグピとか変なのしか居ないから
コンミネでもちょいちょい勝てたぞ

328 :
どうでもいいけど捨て垢で初期40パック剥いたけど結構当たるやんけ
https://i.imgur.com/Ij33QjE.jpg

329 :
フローラの配布もう終わったのか

330 :
>>326
知られてなんか不利益あんの?

331 :
>>328
ゾーマって今から始めた人ってもう貰えないん?

332 :
結局 デッキ構築って布陣みたいなもんだろ?

鶴翼の陣とか車掛の陣とかさ…

んで後はシャッフルで乱れ思い通りにならないカードをその布陣を崩さぬよう順序立てて出していき、目的を達成し機能を発揮させる

ただ一度陣の形を決めちゃえば変更しようがないんだから
延々とうまくいかない事の繰り返しなわけよ

だから結局乱数の波に抗おう、選択肢を最大限増やそうとアグロに行き着くわけよw

盤面の返し合いという本来のこのゲームの楽しさもデッキのカードが多すぎて思い通りにいかないわけで返せないわけだしなw

333 :
>>322
それがキチガイの思想やぞ
気付け

334 :
>>325
まずアグロピサロに当たってない
ゼシカアリーナが大半でテリーミネアがたまに当たる感じ
ただ不利だとは思うけど除去ガン積み瞑想2詰みだから別に勝てない相手じゃないと思うよ

335 :
>>323
>>326
そういう考え方もあるか
納得

336 :
床アリアグピ嫌い嫌い言うけど
アグピ使って星増やしてた時アリーナと当たりたくない程度にアリーナ嫌いだったわ俺

337 :
先攻アグピ1ターン目モーモン、いか、ニードルマン
アリーナで返せる手 力の指輪
先攻アグピ2ターン目 1ターン目のユニットの後ろに毒矢ずきん またはわたぼうや竹槍等
アリーナで返せる手 タイガークロー
先攻アグピ3ターン目 ミミック
アリーナで返せる手 へいたいと正拳 飛び下痢と正拳 メラゴとタイガークロー等

力の指輪とタイガー両方入れてるような糞デッキの前提でもまわしげりやリスで解消できるまでこんな糞ゲーなのに床アリーナでプラチナ全勝マジか

338 :
別に毎回処理しなくても
1コスに対して相討ちとれる1コス出せばいい話やん

339 :
>>337
全部先攻とればええやろ

340 :
魔方陣とすべる床はチートだな
他の床と次元が違う

341 :
>>274
対床アリは序盤の自ユニット配置位置と
ストパンキラマリスケアで誰に命つけるかが重要
これらを上手くやれば全然戦える

342 :
力の指輪じゃなくてハリセンでもいいし
なんでアグピ側先攻で順調に1T目1コスからミミックまで出せてる前提なんだよ…
それでデッキ半分ほどしか掘れてない6T目くらいで2コスメラゾ2枚とか言うんだろ上振れアグピに負けたイメージ引き摺りすぎ

アグピ側も序盤でユニット配置して盤面取ってる内にユニットでダメージ与えるしかないのに火炎ムカデやらミミックまわしに怯えたりしてるんだぞ

343 :
>>337
まずアグロピサロなんかおらんかったよ
300勝した人がアグロピサロだらけだったと言うならそうなんだろうけどこっちは25〜30勝しかしてないしそれについては何も言えないわ
ついでにタイガークローも力も入れてないよムカデも外してたから当たってたら構築弄ってたかもな

344 :
反転ククールやってると何か時代に取り残された感あるわ
お前らみんなどこいったんだよ…

こちとら配信当初からククールオンリーやぞ!

345 :
ドロザラーさんバフしてくれ

346 :
>>88
ライバーンはいいの?

347 :
>>344
第1弾後期からククール使ってたけど
3弾でバーンできるようになってから急に萎えた

348 :
>>344
今ランク一位の人も反転とライバーンの普通の反転ククール使ってるから安心しなはれ

349 :
>>300
ダイヤで草
誰でもいけるわそんなんお遊びデッキでもいける

350 :
反転クックルと久しぶりに当たって相手のデッキ切れまでやったわ
ベリアル入ってなかったけど入ってたら負けてたかも

351 :
>>347
そこは確かに萎えたな
くだらない戦い方だなーと思いながらやってた

でも何か他のキャラ使う気になれんのよね
コントロール、復活、回復軸、床、色んなククールで楽しんでるやで

352 :
>>348
あ、そうなんや
ククール1位とか凄いなー自分下手だしな

ライバーンかわいくてしゃーないし使い続けるわ

353 :
バトちゃんレジェ10位のテリー尖ったデッキ使ってんな

354 :
ドレアムマイユとか運だけムーブのゴミアリーナ4ね

355 :
>>354
すまん
自分でやったら爽快だったわ

356 :
>>328
7勢ほんまゴミ

357 :
>>244
そうなんだよな
前列限定だから
コスト比優秀な除去もちなのに今は簡単に前列に移動させるの出来すぎ

358 :
ザキ2枚ザラキ2枚フィニッシャーライバーンの殺意もりもりでいけ

359 :
ガボくんも毎ターン狼呼ぶようにしよう

360 :
>>353
サタンメイルデザートランナー面白かった

361 :
アリーナに勝てないから自分で使ってみたけど1/5くらいでしか飛び蹴り引けないから全然勝てないわ

362 :
>>361
その運を生かした構成にしろ

363 :
>>331
たぶんもらえないかな?これは自引き

364 :
ライバルズはマーフィーの法則をよく観測できるな

365 :
足払い、キメラ、無鉄砲があれば飛び蹴りなくてもなんとかなるっつーの

弱いアリーナはきりピの出しどころが下手なだけ
飛び蹴り持ってくるのはほとんどこいつだから
後1ターン目にモンスター出すアリーナも弱い
常にテンション貯めろと

366 :
ゼシカランクマ出禁にしてくれ
全盛期ククールよりひどいだろこれ

367 :
アリーナが弱い

368 :
>>353
こゆデッキがたくさん生まれれば楽しいんだろうなぁ。あれで10位だからプレイングも構築も理にかなってるんだろ。すげぇわ

369 :
ふくめんうさぎ抜いてドラムゴート入れてみたけど
所詮上振れだった。
5ターン目以降に出さないと劣化ガーゴイル

370 :
>>266
https://dotup.org/uploda/dotup.org1579695.png

ピエロももぐらもないとかどうみてもキチガイデッキだと思うだろ?
俺もそう思うがこれでやっとダイジに乗れたんやで
もう下痢とリスの上振れなんかには頼らない

371 :
あと2ヶ月このままとかマ?

372 :
デッキ名好き

373 :
>>370
これほ弱いだろう

374 :
>>353
観てみた
こういうデッキ作れるようになりたい

375 :
相手がラーミア成功確定したときはギブアップするよな?

376 :
ゼシカは悪い所しかないからもうナーフしきれない
ガイジリーダー

377 :
キラーファング3/6 床に出して 5/5
→ 次のターン とびげりorキメラ 2枚 で滑って 13/1 + はやてのリング で26点OTKなのに

これかなりカンタンに決まるんだが なんで流行らないのかな?

378 :
>>370
キチガイデッキじゃんw
キメラ2枚入れる意味w

379 :
あのさあ床いらなかったんじゃね…?

380 :
>>370
これもう床アリーナとは別の何かだろ

381 :
>>377
とりあえず三点喰らわしとけばもう滑れないから

382 :
>>377
処理が簡単すぎる。

383 :
じゃんけんミネアって普通に強くないか?
相手モーモンのみでこっちたてまじん置いてHP満タン近くあった状況からリーサル取られたわ
タロシャレッサー×2応援数回つむじ×1
しかもじゃんけん引き分け2回あったのにな
上振れだとしてもヤバすぎる

384 :
ごちゃごちゃしたデッキな上にカミュまで入ってて草

385 :
回れば分からないけど今ゼシカ率はまじで5割超えかもね

386 :
ピサロの床に対する謎の自信
開発にプラチナピサロキッズが混じってるな😎

387 :
ジャンケンは仕様なのか知らんが積み込んだカード連続したりこっちのトップが続いたりすんのやめて欲しい
全然ギャンブルじゃない

388 :
3弾はずっと魔法陣だから遠慮なく使うわ

389 :
レッサーが2枚いる状態でじゃんけんすると同じの引くのあれバグだよな?

390 :
床とバラモスでメラミメラで16点ってなんだよガイジすぎるだろしねしねしねしねしね

391 :
バラモス→バーバラって微妙なの?

392 :
テンポゼシカの頃から思ってたけどこのゲームドロソできるユニット強すぎない?
笑い袋とかパクリ元よりスタッツいいしブルベリーノも放置できないアタック4とか強すぎるわ

393 :
ジャミラスの性能おかしいだろ、上書きも出来ない上に封印すら無しって
相手大体床の上に出すから無力過ぎる

394 :
>>391
レジェ同士のコンボってロマンだよな…

395 :
はぐれメダルデッキ背景ゲットした
なんか強そうで嬉しい

396 :
ゼシカあほらしすぎ

397 :
幸せの国の憲法で上書きなんて野蛮なことは出来ないと定められている

398 :
>>393
ドロザラー流行らそうぜ

399 :
つべに二次予選の配信予約来てるけどゲストはちょもす、椿、もくそん、行弘の4人なんだな
前回と一緒でしょーもないやついなくて良かったわ

400 :
究極コンボ ドロザラージャミラス
相手は笑い死ぬ

401 :
>>399
ときどを呼べよ

402 :
>>383
万全の状態でじゃんけんさせた時点で負けてるよ

403 :
ゼシカはザコとドロソだけで勝てるのが異常さを物語っている
それに加えてベロニカもある

404 :
はぐれメタル背景は手に入れたが未だプラチナでぐぬぬ

405 :
あとつべ見ると二次予選2日とも19時30分終了予定だから時間気にしてる人はそこまで遅くならなさそうでよかったな

406 :
上書きって床を床で塗りなおすことじゃん
重ね書きってのは床を同じ床で塗りなおすことじゃん

要はジャミラスでも床を床に塗り替えられないように聞こえるけどどうせできるんだろ

407 :
ゼシカよりトルネコの方がはるかに理不尽なんだけどな、
むさいオッサンだからあまり使われてないだけで

408 :
成る程アリーナにタンバリンみたいな速攻付与来たら色々終わるんだな

409 :
>>401
賞金1600万の大会捨てて出ろと?

410 :
床ゼシ強い言ってる奴は自分で使って無いだろ
床効果得られるカードが4枚、そのうち2枚が死亡時効果だから即発動できない
実質暴走引いてこないと勝負にならん
奇跡テリーですら結構事故るのに床ゼシはそれより遥かに事故るってわかんないかね普通

411 :
もうめんどくせーからジェノシドー実装しろよ
召喚時に敵味方のユニットおよびリーダーに25ダメージな

412 :
自分の目で見たもの以外の想像力が欠如しているから

413 :
床ゼシカ勝てないんだが、どうすれば勝てるか教えてくれ。切実。
勇者杯の二次予選で、床ゼシカに全負けしそうなんだが。

414 :
>>411
テリーゲーになってええな

415 :
>>410
ユニットで殴るデッキやぞ
陣引けない時こそプレイングが出る

416 :
手札が暴走魔法陣2枚とイオ2枚と残り全部メラ系みたいな事故がマジきつい

417 :
>>353
あのテリー使いってまだ目星付かないの?

418 :
>>417
じきにあーあいがデッキ弄ってあーあいデッキになるぞ

419 :
床ゼシカはとくぎも多めだからユニット引けずに
とくぎ消費しまくって手札無くなって負けもよくあるからな
結局手札事故が多い

420 :
まだまだオリジナルデッキ埋もれてるだろライバルズ、神ゲーやんけ

421 :
>>419
終盤まで床引けないとかマジでよくある(´д`|||)

422 :
ウリジナル名乗ってもいいけど共通カード一枚でも入ってたらあーあい式だぞ

423 :
床ゼシは尖ってて正解だよ
勝てるときは揃うから勝てるし負けるときはいくらドローしても来ない

そもそも一戦10秒とかでいいのにダラダラやらせる仕様が悪い

424 :
アグピのククール使いRさんにやつざき入れたライバーンで勝ったぞ〜

https://i.imgur.com/XKDuxfy.jpg

https://i.imgur.com/U8lHphh.jpg

https://i.imgur.com/Wmsi8vN.jpg

https://i.imgur.com/x51tXrd.jpg

425 :
メタルライダーって自身にはメタルボディないんやなら、、

426 :
あーあい式最強テリーは勿体ぶった割にゴミクズだったからな

427 :
床アリで遊んでるけど露骨に飛び下痢引けなくなってない?
3戦で武術20くらい引いて2回しか来なかったんだが

428 :
>>402
きせきテリーだと相性終わってるわ詰んでる
完全に優勢な状態からレッサーだけで負けたの今回だけじゃなく何回もある

429 :
床アリーナ叩いてる奴は自分がアリーナ使えばええやん
陣ゼシカも同じ。そんなに負けるのが嫌ならお前らの叩いてるデッキを逆に使って黙ってろ

430 :
アリーナしねって名前の氷ゼシカに
ライバーンの糞コンボで2回勝ってしまった
ククールしねに改名しないか心配

431 :
ゲーム内イベントってもしかして今月終わりまではぐれメタル背景だけ…?
8月から新カード発表するだろうから今月は勢い的に1番地獄になりそうだな

432 :
>>425
カードのテキストが紛らわしすぎるせいで初期によくあった誤認よ

433 :
>>390
万一耐えてバラモス落としてもバーバラで全体8ダメだしな
なんでかバーバラ評価低いけどあれもまたぶっ壊れだわ

434 :
テリーRっていう名前で
死体マミーカミュムーア入れてるけど
テリーに負ける気がしねえ

435 :
だからプレイ時間を短くついつい100戦くらいしちゃって勝ち越した負け越したくらいのゲームでいいわけよ

こんな一戦10分もかかるような奥行きを持たせていないゲームが流行るわけねーだろw

436 :
昨日あーあいがリスト公開した影響でさっそく魔方陣ゼシカばかりになっていて笑う

437 :
このゲームの一番勿体無いとこって
ゲーム自体はそれなりに面白いのに演出の長さで
対戦時間長すぎんだよね
演出カットありにしたら半分ぐらいの時間で終わるでしょ

438 :
>>428
それきせき有利だろ
1tで25ダメ出せない限り回復が追い付くぞ
ギャンミネ倒しきれないテリーとかありえんわ

439 :
なんに使ってるか知らんがパケット量瞬Rるからなこれ
最適化しないとロードゲーになるだけおそらく

440 :
>>438
毎回のように盤面空から1ターンで25点出されるんだけど運悪いだけか
ターン返ってくればリーサルって状況が多いから際どいっちゃ際どいが

441 :
ようやくプレイ5ヶ月目LV50一人出来た
フリマって階級表示されなくなったのか

442 :
いうほど通信量食われるか?ライバルズ中毒かな

443 :
>>440
自分でまわしてみりゃいい
ジャンケンなんて盤面はお茶濁しだとわかる
次ターン返ってりゃってこのクソゲーならどのデッキにも当てはまる

444 :
>>443
なんか答えになってないけど...
まぁいいけどねじゃんけんミネアほとんどいないし

445 :
>>442
同じくらいやってるはずのシャドバの5倍くらい通信量あって笑った

446 :
>>440
奇跡除去手段ないのとたてまじん落とせないから同じくらいの回りなら3:7でギャンミネ不利だと思うぞ
あれは回復系に弱すぎる

447 :
>>410
安定性を考慮しても上振れの強さが勝ってるから強いんだよ
上振れした時点で勝ちだからな

448 :
>>444
しびおじ見てた限り奇跡側は結構苦しいマッチアップだったよ
サーチ魔術師で大型じゃんけん大会開幕まで安定するようになったから盾魔人出してつむじ防いでりゃ死んでく前環境までとは違うんだなって思ったわ

449 :
>>444
ふつうにotkあるわ

450 :
前に、〜Rって名前で遊んでたらギルドに名前変えろって言われたわ
ギルドに迷惑かかるとか言われたがそんあことあるか?

451 :
5連続先行で余裕の5連勝中
クソゲー

452 :
>>450
他人から見てて不快ってところから教えないとお前は分からないのか?

453 :
そもそも魔術師タイプで全部パーツ揃って着地してテンション回せるのが事故みたいなもんなんだよ
そんでこの環境で真面目にジャンケンが生き残れるわけないだろ
そんなもん無視しろ

454 :
>>450
抜けろって言われないだけ優しい

455 :
>>450
>>450
他の人が見たらお前のギルドはキチガイギルドだって思われるぞ

456 :
>>445
更新のせいじゃね?

457 :
名前がしねの奴見たときはわろた

458 :
今までの傾向からすると今月中旬か下旬、新弾の情報初だしの1週間前ぐらいに新要素含めたアプデがあるはず
前回はバトルチャンネルと小さなメダルだった
今回はスキン要素とリプレイとかかな?

459 :
同じくらいやってるシャドバの5倍通信量あったって言ったけど2017/1からの累計通信量だった……
つまり1年半のシャドバの通信量の5倍がたった8ヶ月のライバルズ……?
通信量10倍じゃ効かなくて笑うんだ

460 :
>>328
スタンダード配布が多いんだろうから仕方ないのはあるけど、軒並みゴミだなww
シルビアクリフトとみんな持ってるゾーマくらいか使えるの

461 :
奇跡が床アリに有利理論が分からんわ
紋章を背水で上書きされるしたてまじんには正拳突きだしきゅうりはネズミに取られるしで普通にガン不利だろ

462 :
>>450
糞態度の悪い店員がいたらその店は糞だなってなるだろ?

463 :
全体的に弱くしようぜ

紅葉ナーフ
リスナーフ
TSナーフ
魔術師ナーフ

これで皆幸せだろう

464 :
>>429
トルネコでやっててあまりにも理不尽に負けるから床アリに移ったけどまぁ快適だわ。勝つときは余裕だし負けるときは負けるべくして負ける。理不尽に負けることがないからストレスゼロだわ

465 :
奇跡テリーって始動が遅いからじゃんけんはかなりキツいよ
盤面返した頃には相手の手札にレッサーとコンボパーツが揃ってる

466 :
先週のギガパッチは草生えた

467 :
逆にブラッドハンドを強化するのはどうや?
ついでにガホ

468 :
初心者きついから
新規だけリセマラモードつけてあげればいいのに
リセマラすれば1リーダーくらい作れるけど、何回もDLするのきつすぎるからな

469 :
ブラハン2/3だったら使われるかな?

470 :
>>464
ドレアムでひっくり返されたときは流石にむかつく

471 :
>>466
ちょっと更新で全パッチすること多いしそういうのもあるんだろうな
何にせよライバルズやべーわもうWifi繋がないと起動できる気がしない

472 :
レナスが配信でデュランダルと戦っててワロタ

473 :
>>448
なら俺が下手か運悪いだけか
確かに対戦回数自体少ないけど毎回同じ展開でひっくり返されるから不利に感じてたわ

474 :
まぁおまえらはスクエニの悪辣さを知らねーからまだドラライとか言って遊んでられるんだよ

本来こういうケースは仕事で給与を出さなきゃいけないような事だがお金を払って働いていただくと言った超上から目線のレベルじゃねぇからなwこれw

475 :
デュランダルってシグ? 腐った死体出てきたけど

476 :
新規・復帰のキャンペーンっていつまでやってんだろ

477 :
>>470
それはアリーナ使ってて?トルネコ使ってて?後者なら同じストレスのせいでアリーナに行ったわ。ドレアム返ししたらトップマイユでドレアム蹴り殺されたのキッカケにアリーナに移った

478 :
>>469
さすがに強すぎるだろ
用途的にも1/3の方がいいかなとは思うところだけど

479 :
6戦目も先行で勝ち、7戦目に後攻で負けw

480 :
魔方陣ゼシカで床アリーナに結構負けるんだが
俺だけなんかな

481 :
レナスシグにボロクソ言ってるやんけwww

482 :
ブラッドハンドはそのままでいいからワイトキングをだな

483 :
前列限定強化とかいう回されて死ぬ雑魚

484 :
レナスシグに発狂クソワロタ

485 :
まあシグを擁護するつもりはないけど配信者をスナイプして狩るのも戦略だよな

486 :
シグって何でそんなにレタスくんの事を嫌ってるの?
いやまあ確かに好きになる要素は無いんだけれども

487 :
https://i.imgur.com/8g0lQpd.jpg
レナスさん…

488 :
レナス、シグRって名前にしてるw

489 :
またシークバー無い設定なのがもったいないな

490 :
シグはレナスに何したんだ?🤔

491 :
床アリ毎ターン毎ターンなげえんだよボケR

492 :
バーバラは敵全体のみの10コスのシドーだと思えばそれなりに使える、あとかわいい
でもそもそもゼシカは全体攻撃は得意でありアグロ時代の今では10ターン以内に
バトル終わる事も多く陣イオの存在もあるから採用率は低い、でもかわいい
ドレアム返しに使えば、うわぁ…ダークドレアムだわ、でも負けないよっ!←とてもかわいい

493 :
デュランダルって人がトルネコに腐った死体とかいれてて
発狂した
>>490

494 :
レナス曰く自分が配信してる時にだけシグと当たって、レナスが奇跡テリー使ってたら死体カミュムーア積んだトルネコでゴースティングすてくる
らしいよ

495 :
レナスの配信初めて見たけど発狂の仕方も陰の者だね
あーあいと違って見てて不愉快だわ

496 :
ゲェジの方がよっぽどレナスバスターズしとるやん

497 :
ワイトキングとハンド組は強化していただきたいです

https://i.imgur.com/SG13AgG.jpg
https://i.imgur.com/ksf0xJw.jpg

498 :
レナス配信でゴースティングは規約違反とか言ってる奴居たけどそんな規約無くね

499 :
カードゲームってのは人間の本性が出ちまうゲームやな
くわばらくわばら

500 :
死体カミュムーアどころかマミーも積んでるらしいな

501 :
シグやGAGEと因縁がある理由はだいぶ前の煽り関係だったと思う

502 :
バーバラ強いけどお尻小さいからあっさり取られるのがな。

503 :
レタスは時を止める能力者だしスタンド使いは引かれ合うんだな

504 :
>>480
ゼシカに陣があろうがなかろうがアリーナにとってはほとんど関係ない
最近ステルスユニットじゃないおかげで楽だわ
俺はヌエヌエゾーマモリーと連続で置いて必死に突っ込んでくるゼシカたんを愛でるのが最近の楽しみだ

505 :
今ってランクマって連戦ないの?

506 :
>>502
えっちな言い方するなよ
ここはオフィシャルな場だぞ

507 :
俺もテリーの気配を感じたらメタカード詰め込んだトルネコに切り替えてるけどマミーまで入れる枠がなくて困ってるぜ😎

508 :
バーバラ結構おっぱいデカイよね

509 :
とりあえずゼシカの盤面無視だけは改善しろ
盤面制圧してるのに顔面だけで持ってかれるのはさすがにおかしいだろ

510 :
>>498
そもそも配信してええんか?

511 :
>>496


512 :
>>510
ライバルズの生放送に関するガイドライン
http://www.dragonquest.jp/rivals/guideline/

513 :
>>510
http://www.dragonquest.jp/rivals/guideline/


・ 特定のプレイヤーの誹謗中傷につながる行為は行わないでください。

514 :
レナスだけじゃなくてリスナーもぶちギレてて笑う

515 :
>>513


516 :
水谷誠也 ?こんな雑魚放送外なら瞬殺なのにな

これすこ

517 :
床アリは床キラーなとこある
前に床置けないから後ろに置く→背水が直撃

518 :
エビルスピリッツ実装しろ
毎ターン黒い霧で呪文使用不可な

519 :
そもそもニコ動以外の有料でしか閲覧できない動画のある配信サイトでの配信は禁止されてるから
フォロワー1000人制導入前のプレンク配信はアーカイブが課金前提なので利用規約違反だぞ

520 :
>>509
俺はトルネコアリーナミネアがTS使ったら大幅に不利になるピサロのほうをなんとかしてほしい
以前のアグゼシより凶悪に環境に制限かけてる気がする

521 :
>>473

奇跡側が不利って言ってるんだぞ

522 :
>>520
アグピの話?
アグピなんて使ってないから知らんが
ピサロは弱いよほんと

523 :
>>493
ID変わったがありがと
短気やなあ

524 :
テリーさんもおかしいですねぇ
ちょっと武器持たせ過ぎじゃないですかねこれは

525 :
自動的に相手に配置制限かけれるアリーナの優遇っぷり
前に置けない圧の強さよ

526 :
テリー今期最弱だろww
明確な有利相手いなすぎ弱すぎw

527 :
>>526
テリー使いさん笑

528 :
>>522
アグピね
ピサロ自体が強すぎるから弱くしろって意味じゃなくて
TSがドローだと、マリガン事故ったら嫌でも手持ちカード増えてもう即死だからね なんだかなぁ

529 :
>>521
あっそうか
すまん見間違えてた

530 :
>>527
テリーに負けてるとか何使いだよww

531 :
アグピはガチャコとエビ入れたら止まるぞ

532 :
>>528
不利な相手がいるのは普通なことじゃね
何相手でも互角以上とかぶっ壊れじゃん

533 :
>>461
床アリーナが得意なのは除去だが一回奇跡が回って攻撃回数補充すると
カミュや死体でメタってない限りアリーナはテリーの攻撃を止める手段がない

あと苦しいのはアリーナはリスが回るとか無理して正拳+αとかでないと
ゴースネルが取り難いから4〜8ターン目で地獄を見る

しかもお互いに殴り合いすることになるから
そこで毎ターン3点ゲインしてくテリーに分がある

さすがに10ターン目くらいまで行くとマイユカウントも溜まって一気に吹っ飛ばしたりも出来るけど
基本的にテリー優勢の組合せ
まあ、事故ったら何出しても除去られる感じになって辛いけど

534 :
アグピとか5ターン目ぐらいまで手札の枚数にだけ気をつければ勝ちやん。事故ったら負けるとかまずアグピに限らんから

535 :
>>530
ピサロだよ😁
弱いやろ?
テリーなんか勝てんわ

536 :
きせきテリーはアリーナゼシカには普通に有利感じる
アグピとククールにもいける
トルネコだけ怪しい
なおカミュとかしたい積まれたら全部不利

537 :
>>525
自陣の後列制限はうさぎ増殖とマイユポイント稼ぎのメリットしかないしな
敵だけに不利を強いて背水の陣と称するアスペ女

538 :
今ゼシカ増えてるしテリーには追い風だと思うが

539 :
アグピは先行取られたらマジでつまらん
ガチャグレ出してもあっちもあっちで凍て波とか搭載して対策してるしな

540 :
前奇跡つかってたが床アリはカモだったな。

541 :
>>532
ゼ、ゼシカ…

542 :
またシグレナス狙い撃ちしてる

543 :
アグピにいてつく波動入る枠あるのか?
それアグピじゃなくね

544 :
奇跡テリーいま隙間産業的に強い
ゼシアリにいけるからうまい

545 :
テリーってムーアカミュ一発で為す術無く負けること多すぎて使うの嫌になったわ
勝つ時は圧倒的だけど勝率よくねーから結局使うのやめちまった

546 :
ピサロも配置制限かけれたら強いのにな
業火って列選べていいだろ

547 :
ゼシカの盤面無視なんて二木のユーザー無視よりずっとマシだろう

548 :
レタスさんこれもう強迫性障害やろ😨
https://i.imgur.com/4izvJof.jpg

549 :
レナスの配信にシグ2が出てきて手札隠してやがるw

550 :
>>548
ここまでして配信する意味あるぅ?

551 :
>>532
ああ、わかった明確な納得いかない部分が
後攻に与えられた利点が手札4枚とテンションなのに使うと不利になるし、一切貯めずに2段のままにしといたらそれはそれで後でピサロのドロー特技に利用されたりとかそのあたりだ

552 :
ありっちょマジで常にこいつ手札見てるだろって言い続けてるイメージしかない

553 :
ピサロ同士の戦いは心が痛む😭
アグピは消えろ

554 :
何か最近勝ちとかランクとかどうでもよくなってきて、好きなデッキ組めるようにカード集めるのだけが楽しみになってきた

今持ってない中でラヴィエル、ガイア、ホメロス、ゲマ、マーニャあたりが欲しいんだが、残り石3000少ししか無いしどれ作るかな…
今ゼシカ多いし試したいのはガイアだが、ゲママーニャも捨てがたい…

555 :
観戦者もスパイとかマジでやってそうで草

556 :
『ライバってる』な

557 :
なにが嫌いかより
ボーナスいくら出たかで競えよ!!

558 :
テリジはカミュ死体されたときのストレスヤバいから使えないわ
雷鳴で顔面ぶった切るタイプはまだしも奇跡テリーは武器奪われた時点で死ぬ程萎える
あれを使い続けられる奴はハートが強い

559 :
ゲェジからメタられてポイント吸われてんの本当草

560 :
>>551
弱点わかってんのにアグピによく当たる環境なら別リーダー使えばいいだけじゃん
環境読むのもカードゲームやで

561 :
シグのせいでレナス放送やめちゃったやん。

562 :
床オナと剣シコの2大上振れにガッツリモチベ持っていかれる
コンボ通したもんがちご都合バルズよりアグロバルズのがマシやね

563 :
テリーっていっつも自虐してるけど、カミュ死体積まない限りテリーに有利つくリーダーなんていなくね?
唯一ランピだけは戦える気がするけど

564 :
ありっちょはドンキーでRTAしたツケを今払ってるだけなんだ

565 :
テリー人口少なくても24時間レナスいるならメタし得

566 :
レナスぶちキレて配信終わっちゃった…
まぁ流石に毎回腐った死体出て来たら辞めたくもなる😂w

567 :
シャドウバースから来ました
あーあいとかいうキチガイがこっち来てるんだけど
ちゃんと隔離しとけよ何やってんだお前ら

568 :
レナスは放送終わったけど
しゅばが始まったからしゅばを見ていけ

569 :
>>535
ピサロはテリーが有利ではないだろ
テリーがまだいけるのは床アリくらい
ってもマイユ成長とドレアム組み合わされたら無理

570 :
このゲーム配信者少ないな

571 :
>>567
お前らの界隈のやつが仕事依頼するのが悪い
あわよくば引き取ってくれ😁

572 :
クソゲーだもの にきを

573 :
>>477
アリーナで!
しかもマイユ引けてない時でそのまま負けたorz

574 :
>>548
DCGの配信者でときどみたいな奴おらんのか?あまりに酷いだろこれ

575 :
レナスはカモだからこれから配信始まったらどんどんポイント吸ってこうな👍

576 :
シグは見るだろうからしゃーないw

577 :
よくわからんレスくれたが俺はピサロ使いだ

578 :
>>560
ごもっとも···
プラチナ1ピサロテリーまみれで、アリーナで無理矢理抜けるのに苦労した
ダイジなったらピサロあんまいないしピサロはあのへんで苦労してるんだろうな

579 :
しびおじがハースやってるから他の奴見るか

580 :
>>574
しびらがダントツでまともかな
コメント欄が相手叩き出しても注意するし
後はトシもまともよりだけも顔出しがキツい

581 :
レジェンドのマッチング範囲なら配信見てタイミング合わせれば狙い撃ちできるってことか?

582 :
しゅばってのはどういうやつなの?がいの者じゃないとつまらんからな。

583 :
>>563
今の環境だとトルネコが割と普通にデスタムーア搭載してるんで結構辛い

ランピは逆に少ない大物を素早く出すコンセプトでかえんぎりが刺さり易いし
昔散々苦しめられたライノスキングは今リストラ要員で全然顔見ないから逆にお得意様かと

584 :
ストレス溜まるのは好きなキャラで勝ちたいやつだろうな
フレイザード思考でゼシカテリー使えば楽になりそう

585 :
ブーストぶん回ったピサロに煽って勝つの気持ちいぃぃ

586 :
床前提ならグレイグはアリーナに強い

587 :
プンレク開くとほんとシャドバ配信多いな
スレ行くと不平不満ばっかりだけど見る分には楽しいってことか

588 :
テリーは今ストレス貯まりまくりじゃね
そんな強くないし

589 :
>>582
うんこちゃんのしゃべりかたパクリ
プレミしまくりのガイのもの 視聴者数はそこそこ多い

590 :
ゲェジのギルドチャット欄面白いことになってそうだ

591 :
>>589
ありがとう。少し見てみるか

592 :
>>584
まあそうだな
ピサロしか使ってこなかったからあんな苦しめられた他キャラなんて使う気おきなしいな
まあたまに勝つから楽しい
ここで愚痴るのも楽しい

593 :
シグ面白すぎてゲェジ入りたいww

594 :
昨日のときどの配信面白すぎて1時半くらいまで夜更かししちゃったわ
なんか突っ込みどころが多いんだよな

595 :
>>588
強いけどテリー以外にほぼ意味のない死体とカミュ出された時の弱体化っぷりが酷い
あと事故る

596 :
というか別に遅延配信すればいいんでないの?
出来ないのか設定的に

597 :
まあ死体とか積まないと奇跡止まらんからな
その分他のデッキに弱くなってるしまぁいいだろ

598 :
>>596
あれやるとコメントとズレるからな
大会とかならディレイかけるのもやむなしだろうけどそうでもない限りは配信者やりたがらないで

599 :
テリーは上振れってか上振れをほぼ確実にさせるために剣と剣を求めて系を多めに積んでる
だからそれが事故った時に他に出来ることがないし、相手が上振れるとテリーが上振れても勝てない

600 :
床ゼシカとテリー両方同時にメタれないんだよどっちかR

601 :
手札を見せながらラダーするというストレスを、カラオケに乗せることで
解消してるshoyanこそ王者。適当に言ってる

602 :
>>594
わかるw
タロショで確定戻ししてるのに運だと思ってたり、メイジドラキー自爆失敗したりいろいろ突っ込みどころ満載で面白かったよね

603 :
ラーミア完成した時デスピサロだけやられ演出入るのはなんなんだろう
本来は他のリーダーみたいに見えない筈なのかな

604 :
クソゲー

605 :
レナっさんツイで発狂してるけどなんかあったん?
GAGEがどーのこーのって

606 :
>>600
AOE持ちユニット多めに搭載したトルネコにカミュ、デスタ入れとけば?

陣ゼシには微不利〜互角、テリーには有利になるよ
デッキ調整難しいけどな

607 :
>>605
シグとゲェジの仲間たちがレタスメタカード積んでスナイプしまくった

608 :
>>598
なるほどなあありがと

609 :
みどり茶さんはプレイボーイなんだ😊

https://i.imgur.com/R8Dy3NO.jpg

610 :
>>609
不感症さんも、すごいんだぞ!

611 :
しゅばはプレイング微妙だけどたまにブチ切れるところは好き
前の配信では床ゼシカにブチ切れて運営に謎の要望送ってて草生えたわ

612 :
>>607
なるほろ
お互い楽しそうで何よりや

613 :
レナスやあーあいは大騒ぎしてくれるから煽ったりスナイプするのおもしろいだろうなw

ガイガイしていけ😎

614 :
ダークドレアムホンマしょーもな。
みんなで暴動起こさないか?

615 :
かわいがりやね(白目)

616 :
レタスのアーカイブ見てみるか
すげぇ面白そう

617 :
>>614
トル豚とガイーナその他アグロに相性が良さ過ぎなのもともかく
どの場合でもウォール貼れる分のユニット抱えて無いと次のターン12点確定とか
HP25のゲームでなんの冗談なんだろうな

618 :
>>573
アリーナならそこまでにフィニッシュするか返す手段持ってない時点でドレアムじゃなくても負けるやろ

619 :
>>517
背水入れてる人が少ないでしょ
他はユニットと一緒にだせるからいいけど
ドローがきつくなるし事故率が格段に上がっちゃうから

620 :
しゅばはプレミ素直に認めるのになぜか上手くならないよな

621 :
ドレアム召喚時の顔を手札に来た段階でも出せ
前兆演出くらいいいハンデやろ

622 :
>>620
うんこちゃんキッズだからな
あいつも沼プ反省しないだろ

623 :
陣ゼシが跋扈してる限り背水は抜かない主義

624 :
勇者杯優勝するの誰になんだろな。トシがまけたのは残念だったわ。伝説のカードだけはネタに走らんでほしいわ

625 :
今日の放送のアーカイブあげてくれたぞ

626 :
>>330お前は世間話できないタイプだろ

627 :
背水は死の奴隷より強いカードではあるんだけど3コス枠が覆面ナーフ後は微妙で結局死の奴隷が入ってくるからそうすると床貼りが飽和しちゃって入れるか悩むってカードだと思う

628 :
>>567
もともとそっちの奴やぞ

629 :
>>609
誰か知らんが気持ち悪いなこいつ
こういうのを発信する気がしれやん
頭おかしいやろ

630 :
タケちゃんが企業とマネジメント契約↓
イメージの問題が理由でレナスバスターズを抜ける

レナスイライラ←今ココ

631 :
>>617
特化で出てくるのはまだ許せるが床ククールですら積んでるのはまじで許せんよ
コスト上げてスタッツ下げろ

632 :
>>617
特化で出てくるのはまだ許せるが床ククールですら積んでるのはまじで許せんよ
コスト上げてスタッツ下げろ

633 :
>>513
よく考えたらレナスもあーあいも規約違反じゃね?
堂々と規約違反してる奴を公式で使うってどうなの

634 :
やっとダイジ行けたわ
これもう相手がプレミか下振れするかどうかだな

635 :
>>618
盤面とってて次リーサルだったんだ!

636 :
ドレアムのつまらなさって、低コストでアグロムーブ見せてそれが処理されたらドレアムという一連の流れ
どのリーダーもやる事一緒

637 :
底の浅いゲーム

638 :
アメガイジもしろのおRもガイジグースも消えたまだライバルズに残ってるやつは普段ガイ扱いしてたやつよりもさらにガイだということだからな自覚しとけよ👊

639 :
魔術師で魔術師複製からのロウ複製&つむじ複製食らった
さすがに笑った

640 :
ときどのパンツ被ったよ🙆

641 :
レナスの生放送を飯食ったらゆっくり見ようと思ったのに終わってるやん
ゲェジはくだらないことすんなよ

642 :
ドレアムの効果、上振れしたやつを懲らしめるようなのにしてほしかったわ
やりすぎたらしっぺ返し食らうぞっていう、カウンターみたいなのがこのゲームなさすぎる

643 :
このゲームに必要なのはロウゼブだと思う

644 :
>>636
トルネコとアリーナはデッキ通りの動きででてくるぞ
アリーナはドローが強力だからマジで持ってくるし、トルネコは紅葉と合わせて0コスになりやすいな

645 :
レナっちょくんていくらくんの真似してるのか知らんけど立ち回りで損してるよね
ガイジ枠じゃいくらくんには絶対勝てないんだから別の方向みつけないと目立てないよ

646 :
そうか、ドレアムはユニットの死亡数じゃなくて、相手が使ったカードのレアリティによってコスト下がるようにすればよかったんや

647 :2018/07/09
レナスゲェジアンチになってて草

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