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Devil May Cry 総合【mission 387】
- 1 :
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↑冒頭にこれを2行以上重ねてスレ立てして下さい。
■タイトル:Devil May Cry 5
■ディレクター:伊津野 英昭
■プロデューサー:岡部眞輝、マシュー・ウォーカー
■キャラデザ:吉川 達哉
■対応機種:PlayStation4 , XboxOne , PC
■発売日:2019年3月8日
■公式サイト:http://www.capcom.co.jp/devil5
※前スレ
Devil May Cry 総合【mission 386】
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1585307476/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
- 2 :
- 主に「DMC」に関連する総合スレです。
DMCナンバリング新作が出たら状況によって新しく建てて此方に場合により統合。
家庭用ゲーム機でないものや派生のゲームは白熱しそうな場合は時にふさわしいスレや板へ。
このシリーズは派生等の含め特にm関連に狭量で真性の荒らしもいるのでDullと思ったら
触らない、喋らない、スルーのSSStylish精神を心掛けお願いします。
なお、特定の製作者への執拗な攻撃や殺害予告などで話題を封Rる行為もスタイシッシュな為NG行為です。
上記のような荒らしを見つけた場合は美しくスルーか優しく論説、或いは明らかに行き過ぎた荒らし行為には運営への報告も視野に入れましょう。
1、2、3、4、5分け隔てなく語り合えるStylishなスレッドを心掛けましょう。
また特定のワッチョイで荒らしが居ます。NGしましょう。
また他ゲームの話は該当スレでお願いします。
- 3 :
- ■タイトル:Devil May Cry HD Collection
※HDリメイクスタッフ
■リマスター先:PipeWorks
■プロデューサー:江城 元秀
※オリジナルスタッフ
■ディレクター:神谷 英樹、伊津野 英昭
■プロデューサー:三上 真司、小林 裕幸、田中 剛
■対応機種:PlayStation3 , Xbox360
■公式サイト:http://www.capcom.co.jp/devilmaycry/
■タイトル:DEVIL MAY CRY 4 Special Edition
■ディレクター:伊津野 英昭
■プロデューサー:小林 裕幸、藤井敬志
■対応機種:PlayStation4 , Xbox One , PC
■公式サイト:http://www.capcom.co.jp/devil4se/ja/
- 4 :
- 【ノベライズ】
Devil May Cry 5 −Before the Nightmare−
http://www.capcom.co.jp/devil5/news/book190301.html
https://www.kadokawa.co.jp/product/321812000519/
【コミカライズ】
Devil May Cry 5 −Visions of V−
http://www.capcom.co.jp/devil5/news/book190308.html
https://manga.line.me/product/periodic?id=Z0000410
- 5 :
- ・テンプレここまで
・次スレは>>950を取った人がスタイリッシュに立ててください。
・sage進行でお願いします。
- 6 :
- やったことなかったからSwitchのベヨネッタ買ったけどカメラが酷すぎて吐きそう
変なイベント戦ばっかでつまんないし1と3SEを買えばよかったよ
つか4もSwitchに出してくれ
- 7 :
- ベヨはks
- 8 :
- >>1
乙すぎて――狂っちまいそうだ!
- 9 :
- DMC厨って本当にニーアとベヨ嫌いだよね
前者なんてRPGなのに
- 10 :
- プラチナの前身のクローバーのゴッドハンドは好きだし!
- 11 :
- ninja gaidenてDMCよりスタイリッシュとか評判いいけど面白いの?
PS3売っちゃう前に3やってみればよかった
- 12 :
- >>9
俺はダンテの娘=2Bだと勝手に思い込んでますが何か?
- 13 :
- ニンジャガは一撃必殺の広範囲技を常時使える最強の主人公を敵が数の暴力で殺しにかかってくるゲームだから爽快感は上だと思う
だからdmcみたいなコンボゲーを求めると肩透かし喰らうと思う
3はシリーズでも黒歴史レベルだからやらなくて良い
- 14 :
- >>13
なるほどねー xboxの最新機は過去の機種のソフトもプレイできるみたいだし機会があったらやってみたいな サンクス
- 15 :
- はぁーレディでシコりたい
- 16 :
- キリエのほうがシコい
- 17 :
- エキドナが一番シコい
- 18 :
- エキドナは竜形態がかっこいいので人形態になるな
- 19 :
- は?ネヴァンだろ新参
- 20 :
- ルカルサだろjk
- 21 :
- レディのおっぱい4ででかくなってなんで5でまた小さくなったんだろ
- 22 :
- 出産したから
- 23 :
- ポリコレ棒で胸ぶっ叩かれたから
- 24 :
- dmcで乳比べしたらどんな順になる?
- 25 :
- エキドナちゃんが上半身だけで2m以上ある上におっぱいもまあまあ大きいからぶっちぎり優勝
- 26 :
- ケツならタイラントが優勝
- 27 :
- >>24
mでダンテにジュース叩き落とされてたデブが優勝
- 28 :
- 4のセイヴァーが一番でかいのです
- 29 :
- 今FF7Aで遊んでるけどグラフィックがDMC5やRE3の方が良いとは思わなかった。
やっぱりマップ広いゲームは主要キャラ以外のグラフィックは厳しいんだろうなぁ
- 30 :
- ff7rクリアしたけどコマンドとアクションどっちつかずで中途半端でいて忙しい戦闘システムだったなというのが率直な感想
まだハードやってないから新しい面白さが見えてくるかもしれんが
DMC5のRTSC武器チェンゲーの現状はどうなのかと思ってたがアクション一辺倒としてはアリなのかもしれないと見方が変わった
- 31 :
- どっちが上なのかは判断しかねるが、REエンジンの方が全体の統一感があるな、あっちはいろんな素材をごった煮してるみたいなグラだった
- 32 :
- FF7Rをデビルと比較してアクション部分評価するのは違うな。
純然たるアクションじゃないしな。
別ジャンル持ち出してどうこういってもね。
グラフィック面って意味ならわかるけどな。
FF7Rはミドルエンジンのアンリアルだし、
デビルは独自エンジンのREだから一長一短はあると思うよ。
後は作品のテイストの違いだ。
FF'7Rはフォトリアルを追求してるわけではないって野村が言ってるし、
デビルは逆にとことん追求したと言っている。
主観だけど、背景の作り込みはFF7Rに分があると感じる。
低解像度のテクスチャとか鏡に物が映らない、排水溝のない洗面台とかもあるけどね。
ただ背景のファンがちゃんと回ってたりとか細かい。
デビル5は全体の印象で綺麗にみせる画作りで、細部は実はたいしたことない。
代わりに人物主にプレイアブルキャラは相当力を入れてる。
力のいれどころと抜きどころが各々違う。
- 33 :
- RE3にダンテとバージル出てて草
- 34 :
- まあアクションじゃないのは明らかだし、せめてKHと比較しろと
DMCに関しては3のゲーム性と4以降の操作欠陥をずっと引き摺ってるのはまずいと思うけど
- 35 :
- グラに関しては度々このスレでも話題に上がってるけど方向性の違いよな
FFはいわゆるファンタジーというかアニメ、ゲーム的表現に寄せててデビルは逆に実写に寄せてるって違いでどっちのグラがいいとか悪いとかではないと思う
- 36 :
- 何回同じ話すんねん
- 37 :
- すまない
- 38 :
- よしてくれ
- 39 :
- >>9
そうなのか?寧ろ共通してニーア好き多そうなイメージだけど
- 40 :
- DMCでオープンワールド作ればええやんやん?
- 41 :
- モブに厳しい世界はオープンワールドに向かない
- 42 :
- 最近4SE買ったんだがバージルむつかしいね
ジャスト次元全然出んし戦闘中走れんし攻撃スカれんし
どうやったらスタイリッシュにできるのかわからん
- 43 :
- >>42
ジャスト次元は完全に慣れだから練習するしかない
- 44 :
- コンセントレイトは棒立ち5秒でMAXだしあんまり気にしなくていい
- 45 :
- >>42
ジャスト次元斬はシリーズのタイミング入力系では、
かなりゆるいから簡単にできるようになるよ。
本当に難しいのは初代のイフリートジャストや4のマックスアクトとか。
次元斬は3SEより威力は落ちたけど、ほとんどの技から溜めで仕込めるから、
できるようになるとトータルでの火力が安定する。
開発曰く各技で入力タイミングは若干違うらしい。
一番タイミングとりやすいオススメ技に閻魔刀飛翔斬を推していたよ。
- 46 :
- とりあえず疾走居合から次元斬覚えとけば
大抵の曲面ゴリ押せる
- 47 :
- アクトみたく各技〆それぞれタイミング違うとか意地悪な仕様じゃないからなジャスト次元
- 48 :
- 疾走次元は螺旋に派生しやすくってむずかったなぁ…懐かしいなぁ…
- 49 :
- ジャスト操作は正義だよな。無用なホールド操作は悔い改めて
- 50 :
- 何かの行進曲に合わせてただ疾走居合してるだけの動画が面白かった
しかもそれで事足りてるっていう
- 51 :
- BPも80階層くらいは疾走次元オンリーで事足りそう
- 52 :
- 疾走が羅閃に化けるのは△二度押しで防げるよ
- 53 :
- >>49
帽子「だよな」
- 54 :
- 5のバージルが魔人疾走居合してきたらヤバかったかもな
てか使ってくると思ってた
- 55 :
- バージルも真魔人なのに
攻撃モーションが通常時と変わらないのがね
両腕の光ってるやつかっこよく使えよ
- 56 :
- 両腕はビームソードみたいなのより普通の魔人化の鞘になってるやつの方が好き
- 57 :
- きっとSEで閻魔刀キックしてくれるはず
- 58 :
- ダンテの真魔人と金子魔人リスペクトなのはわかるんだが、いざ考えるとベオモーションごてごてしそうだしやっぱ通常魔人のバージル作った方がいいと思うんだけど伊津野D
まさか武器減らすつもりか
- 59 :
- プレイアブル化で現行のラスボスバージルとはまったく違った形になると思いたい
なんの捻りも無いと、それこそMOD制作者にパワー負けするだけやろっていう
なにより、なんの代わり映えも無しなら
BP配信直後に間を開けずDL展開やってた方がよっぽど利益上げれたやんってなる
相応の開発リソースをぶちこむ為のDL展開途絶と思いたい
- 60 :
- 実際プレイアブルで出さなかった理由ってなんなんだろう
ムービーだけの登場ならまだしも戦闘モーションもあそこまで作っておいて出さない判断になるのはよくわからん
開発コストとか詳しくないけどあそこまで出来ていてもプレイアブルにするまでのコストかけたらDLCじゃ採算取れないもんなんかね
- 61 :
- 単純にSE完全版商法する為のネタ残しと思ったが憶測の域を出ないな
要望あればやる発言しか今のところ無い……
(というかこの発言?自体も謎)
例えば、まだバージルには現行5ですら出しきれてないネタを
開発側がいまだ抱えている状況で…
だがそのネタを放出するには開発期間と費用、環境といった開発リソースが
より多くかかる
だから一旦開発を一段落させ
今回ストーリー主役のダンテ、ネロ、Vだけを先に放ったとか?
ただ時期をおいていずれはなんらかの形でバージル出してくれるやろってのも
まだ憶測に過ぎんからなあ
- 62 :
- 4から4SEが7年だったし、もし次世代で5SEを出す機会があったら作る程度だろう
- 63 :
- >>60
プレイアブル三人にした理由を伊津野が言ってた。
既存二名の戦闘スタイルがベーシックなゲームプレイなので、
Vみたいな一風変わったプレイフィールを用意し変化をつけたかったらしい。
バージルって幻影剣と刀の戦闘スタイルと切っても切り離せない関係にある。
良くも悪くも戦い方がほぼ決まりきっていて、かといってそれを変えるとバージルとして成立しない。
4SEを経ているのもあり安易に出してもマンネリで、新鮮さをアピールするのに向かない。
ラスボスのバージルも4SEやmのモーションからの引用がかなり多いしドッペルゲンガーとか次元斬とか既視感しかない。
- 64 :
- マンネリ打開したいならまず基本となるダンテネロを過去作のコンパチみたいになってるところから脱却するのが先決じゃないんですかね・・・
コンボゲーになっちゃったせいで色々手加えづらくなってるのかも知らんけど
- 65 :
- 別にプレイヤーが楽しめるなら色々手を加えていいと思うけどね
ダンテに関しては剣技も3から大きく変わってないしバイク以外の武器も過去作からの流用に近いしちょっと消極的すぎる
- 66 :
- >>63
バージル〜からの文は伊津野の言葉じゃなくて推測?
たしかにバージルに4SE以上の変化つけるのは難しいだろうし新しいスタイルじゃないと出したくないっていうならわからなくもないか
別にバージルに関してはほぼ使い回しでも個人的には構わないんだけどね
- 67 :
- そらベーシックな状態で5が発売されて遊んだあとだからこそ言えるだけだと思うよ
仮に5の段階でガラッと操作とか一新してたらボロクソに叩かれてたよ間違いなく
4やmが出た当時のことを忘れたわけじゃないだろうに
- 68 :
- >>66
文章をわけるべきだった申し訳ない。
バージルについては個人的な言及だからあしからず。
ただ、実際のところ3SE、4SEでバージルの型はある程度決まったんじゃないかと思うわけで。
- 69 :
- mはゲームの部分は割りと好意的だったような
DMCはキャラとか世界観とかに変化は求められてなくて逆に操作とかのゲーム部分は変化が求められてると思う
- 70 :
- というかそれってあくまで現行の三人に対する言及であって
バージルはまた違うんじゃないのって感はあるけどな
- 71 :
- >>69
いやいやそれは今となってはだよ
m発売当時はロックオンないからクソ、挑発ないからクソとクソゲー、せいぜいアクションはまあ悪くないぐらいの評価が大半で話題出すだけでも荒れたっていうかmスレがあるんだからこっちで話題だすなって感じだったよ
- 72 :
- あのバイオ4ですら発売前とGC版発売直後は批判出てたからなー
mで出てない訳無い罠
- 73 :
- 挑発の使い時って殴る敵がいねーって時のランク維持目的くらいだから思ってるより使わないよね
- 74 :
- 無かったら無かったで寂しいよ
- 75 :
- 空中挑発が優秀すぎる
地上挑発も強くしてくれ
- 76 :
- 5の挑発は長くて弱いけど過去作では魅せとか自己満以上に使えてたよ
- 77 :
- 5ってか正確には4seからだろうな
追加キャラから露骨に挑発が長い
- 78 :
- >>75
避ける挑発が欲しい
カメラこっち見てみたいな
- 79 :
- 挑発は短くてシンプルなのがカッコいいと思うわ
長いと逆に煽り好きの小物感って感じに見える
- 80 :
- ネロのCS3とバーンの挑発が噛み合うと最高だった
- 81 :
- 長くても使う隙あるならまだいいけど出し切れることまずないからな
- 82 :
- なんでや
ネロのエアギターかっこいいやろがい!
- 83 :
- コンボゲーという土台を変える所から始めないとマンネリ化は拭えないんじゃねえかなぁ
- 84 :
- かといって1の路線が今受けるとも思えんしどうしたらいいんだろね
- 85 :
- コンボゲーム出来てる人間が言って少ないと思うけどね
4なんて大半の人が逃げ回ってプロップインパクトでしょ
- 86 :
- それでウケてるライト勢は別にいんじゃね、数字出してる訳だし
マンネリしつつあると不満感じてるのはその一握りのやりこみ勢だろう
それも長らくシリーズをやりこんできた
- 87 :
- >>85
その大半が動かして楽しくないのが問題なんだよな
コンボ動画勢すげーの為のような性能
mダンテの使い勝手が割かし好評なのも敷居を下げたからっても大きいし
- 88 :
- >>87
だからコンボゲーか否かがマンネリ原因じゃないと思うって話
- 89 :
- 効率を考えればだらだら空中コンボなんてしなくなるんだけどな
そのへん考えなしにやってるやつがイメージだけで語ってる印象
- 90 :
- 5って言うほどコンボゲーか?
バイクゲーかつ真魔人ゲーだろ 4こと言ってんなら分かるけど
- 91 :
- 空コンだとランク維持できないからSコン狙ってたらますます狙わなくなるしねぇ
- 92 :
- >>85
ライトユーザーから見ればプロップインパクトすら上級テクだぞ
大半はコマンドも覚えずにスティンガー乱発とかだ
- 93 :
- それはライトユーザー舐めすぎでは
いやそういうのもいるけどね
- 94 :
- 何をもってライトユーザーとするかかな
コマンドは覚えてるけど効率とか無視で自分の好きな技だけ使うみたいな人もおるし
- 95 :
- 4もそうだが慣れてきたらトリックスターとソードマスターくらいは使うんじゃね
2つだけでもひたすら煩わしいことに変わりはないが
- 96 :
- スタイルはまぁ扱えるようにはなってきたが遠距離武器切り替えまではできねぇ、タスクの限界だわ
- 97 :
- 考えなしのやつしかしない行動つくるなよ
- 98 :
- やっぱりスタイルみたいな回避(移動)から攻撃って操作はLRがベターな気がする
武器銃器のチェンジはミスっても仕切り直せばいいけど
スタイルはミス=被弾な訳でミスのストレスが大きい
- 99 :
- 自分でボタン配置変えてやってみりゃええやん
- 100 :
- >>99
もうやった上でそう感じてるし
次回作ではそれに最適化したシステム組んで欲しい
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