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【プロジェクト】PROJECT RESISTANCE【レジスタンス】


1 :2019/10/04 〜 最終レス :2020/03/10

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2 :
次スレは>>950が立てる
踏み逃げ時は立てられる者が宣言した後に立てる
次スレが立つまで減速進行するように

・バイオハザードシリーズ 公式サイト
http://www.capcom.co.jp/bio_series/
・バイオハザードチャンネル
http://www.youtube.com/biohazard/
・RESIDENT EVIL.NET
http://www.residentevil.net/
・バイオハザード(カプコン)
https://twitter.com/BIO_OFFICIAL
PROJECT RESISTANCE 公式サイト
https://www.project-resistance.com/ja/

★(重要)次スレを立てる場合、必ず本文1行目に !extend:on:vvvvvv:1000:512のみを入力し、
テンプレは2レス目から貼って下さい
(deleted an unsolicited ad)

3 :
クローズドベータテスト

【実施期間】
2019年10月4日(金) 16:00 〜 10月7日(月) 16:00 (予定)

4 :
クソスレ埋め

5 :
帰ったらやる、なんだかんだで楽しみ

6 :
スレタイにバイオハザード入ってないしプロジェクトとレジスタンスで区切ってるから検索にも引っかかりづらいし

7 :
英語音声のほうがマスター側が煽ってこないからいいな

8 :
クソスレ埋め

9 :
本スレが分裂してるしどこで語ればいいんだ

10 :
ここ使えばいいの?

11 :
誰もサバイバーやらねぇからマッチしねぇ
どっちのロールか選べるのは間違いだったな

お前ら赤ちゃんでも連打で勝てる方選んでんじゃねーよ
男なら難しい方をやれ

12 :
>>11
サバイバーだらけでマスターの方がマッチングしないんだが?

13 :
選べるようにしないと、希望していない側に参加した奴が抜けて不均衡になったり試合終了するからしゃーない

マスター側でマッチしないならマスター過剰
サバイバー側でマッチしないならサバイバー過剰だよ

14 :
それもそうか
ランダムマッチングでも一度もマスターが来ない

15 :
すまん 1プレイでセオリー理解できないなら今すぐリッカーの餌になって消えてくれないか?

16 :
マスターで何も考えず置けるだけ罠とかゾンビ置いてたら勝ったわ
ランクSだってwなんじゃそら

17 :
ランダムで1回もマスター引かないからわかんないこと多いな
セーフルーム直後の扉にタイラント置かれた場合籠っとけばいいのか?

18 :
>>16
まだルール知らん奴が多すぎるから
マスターマインド有利だよ
第三エリアまで行く前にサバイバー全滅する事も茶飯事

19 :
近接強いわ
というかマップ出しながらだと
銃撃ちにくいからどうしても近接頼みになるね
もっと銃強くした方がいい

20 :
神ゲーになりそう?

21 :
面白いかどうかといえば面白いと思うけど
現状マスターマインドの勝率8割、下手したら9割じゃないの?
これ五分五分まで持っていけるのかね

22 :
サバイバーが鍛えられて精鋭化するのを待つしかないのか

現状だとマスターマインドで負けたら
恥ずかしくて寝込まざるを得ない

23 :
慣れたプレイヤー同士だとサバイバー側で連勝できる

24 :
ゾンビ多く感じるなあ ゾンビが完全に死んだ目安はなんだ

25 :
全くマッチングしないんだが・・・

26 :
お互いにちゃんと役割とルールわかってるといい勝負できる

マスターマインドはルール理解しなくてもとりあえず配置していけば妨害できるから初心者向き

対してサバイバー側は自分の役割を果たさないと勝てないばかりか、次のフェーズに進むためのルールを理解しなきゃいけないので難易度高い

27 :
常に4人で行動しなきゃいけないかんじ?

28 :
そうでもないけどキー持ってる人とバイオコア破壊の援護は大事

29 :
サバイバー1人がずーっと同じ場所から動かなくなった時点で積みじゃん
こんなことあんま無いだろうけど
ボイチャ以外でも指示とか感謝とか出したいわ

30 :
エリア3何すりゃええの 黒いの攻撃しても弾かれるし

31 :
>>30
光ってるバイオコアを探せ

32 :
分かんねー奴はチュートリアルやり直せ

33 :
チュートリアルはバイオコア1個やったし・・・

34 :
やりたかったのにβ外れてずっと配信見てる俺がノウハウを伝授してやろう。

■サバイバー側
3つのフェーズに分かれていて、各フェーズで目標を達成する⇒脱出口に集合を繰り返す
大まかには
@オブジェクトを集める→指定の場所へもっていく→すべて集めたら出口へ集合
Aカードキーを見つける→マップ上の端末を回って解除する→すべて解除したら出口へ集合
 ※カードキー持ってる奴がたらたらしてると非常に迷惑
Bマップ上のバイオコアを破壊してまわる→→すべて破壊したら出口へ集合
 ※破壊は多くのダメージを与える必要があるため武器を温存しておくこと

いずれも最後に全員で出口へ集まらないといけないから一人でもだらだらしてる奴がいると無駄に時間だけが減っていく。

■マスターマインド側
とにかくゾンビを配置しまくって妨害して時間切れを目指す。
細かなテクニックは多々あるがやることは単純なため初心者でもやりやすいし大抵勝てる。

35 :
バイオコアは壊すまで次のバイオコアは出現しないから探し回る必要はないし光ってるからカメラ動かせばすぐ見つかる

36 :
■サバイバー側の役割
@サミュエル・ジョーダン(アタッカー)
 パンチによる直接攻撃が可能で手早く敵を片付けることが役目。
 耐久が高いわけではないので味方のサポートを受けながらが望ましい。

Aジャニアリー・ヴァン・サント(ハッカー)
 監視カメラの無効化が可能でこれが非常に重要。
 ハッカーはゾンビの相手じゃなく(赤くなっている)監視カメラを最優先で行う。
 これだけでマスター側は新しいゾンビを出せないし生存につながる。
 スキルが切れているときは銃による監視カメラの破壊でも可。

Bヴァレリー・ハーモン(サポート)
 耐久力は高くないのでできる限り仲間と行動して補助に回る。
 フィーバースキルは回復ゾーンの設置で味方の体力を見ながら発動すること

Cタイローン・ヘンリー(タンク)
 耐久力が高く、ガンガン前へ出て囮になったり探索すること。
 フィーバースキルはダメージを軽減。
 敵が多いところやタイラントが出てきたときなどここぞという時にスキルを使う。

37 :
■タイラントへの対処
普通に相手しても全滅するし時間の無駄。
走って逃げるか、できればセーフエリアへ逃げ込みタイラントの時間切れを待つ。
どうしても相手する場合はサポートとタンクのフィーバースキルを発動させてできる限り回復の範囲内で相手すること。

38 :
これ両方1回やらんとわからんわ

39 :
ドア蹴破るのは野郎にやらせないとダメだな
メガネが1人で行動して部屋ロックされたら目も当てられない

40 :
悪い
第一エリアでサバイバー全滅させちまっったわ・・
本当に済まなかった

41 :
サバイバー諸君はクソゲーだと思ったかもしれない

42 :
>>37
タイラントは閃光手榴弾でひるむぞ
何度かやられたわ

43 :
試しに箱版やったけど全くマッチングしない
DL数制限なんてしなきゃよかったのに

44 :
箱版だからちゃうか?

これサバイバー側に一人でもnoobが居たら絶対クリア無理だな

45 :
>>44
抽選とかじゃなく早いもの勝ちなんでDLしといたんだがまあ全世界で配信でDL制限かけたらそら箱でアジア圏のマッチングなんて無理だわな
大人しくps版やるわ

46 :
上手い人がハッカー使うとそれだけでサバイバー側の勝率がかなり上がる気がする
逆にスキルの使い方も分からず、ただゾンビ倒してるだけのハッカーだと絶対無理

47 :
なんか素材は良かったはずなのに盛り上がりのない残念なゲームだな

48 :
★ゲームプレイのポイント

『PROJECT RESISTANCE』のクローズドベータテスト開催にあたり、
本作をより楽しめる「ポイント」をご紹介します!
クローズドベータテストに参加される方は、是非ともご一読ください!

https://www.project-resistance.com/ja/news/cbt.html

49 :
★マニュアル

https://game.capcom.com/manual/project-resistance/

50 :
おれがジャニアリーやるから、他は誰かやれや!

51 :
>>46
ジャニュアリー使う奴はカメラ破壊専念でいい
コイツの近接攻撃一番弱いわ

52 :
戦闘は男2人に任せりゃいいからな

53 :
なんだかんだで一晩中遊んでしまった
しかしサバイバー側はある程度マップを熟知したプレイヤー4人揃わないとクリア難しいな

54 :
バイオコア出てこないときがあるとか、ひでぇな

55 :
まじで足元見ないやつばっか
トラップ全部に引っかかってる
タイラントに突っ込んでくバカも多いし
フレンドとしかやりたくないゲームだな

56 :
さういうバカがいても楽しめるゲームじゃなきゃ成功しないだろうな

57 :
役割が大きすぎるから、アホがいると途端に難易度が跳ね上がる
出口開いたのに逆走するやつもいるからな

58 :
みんなの感想見てると、
いろんな意味で密度が高すぎる気がする

59 :
細い通路が多すぎるんだよな

60 :
まずマップで青扉の位置確認してタイラント出たら全員そこに逃げるってのが敷居上げてる
dbdみたいにサバイバー有利なギミック一切無いし

61 :
敷居が高い(笑)
低能か?

62 :
>>60
最後のエリアは昇降機使えばタイラントで遊べるぞ

63 :
タイラントはメガネの閃光手榴弾で止めろよ

64 :
罠踏んだりするのはいいけど出口にはさっさと来てくれ
出口解放されてるのに無駄に戦うのマジ勘

65 :
配信見てるけどルイージマンションのマルチを思い出すわ
1人がキーアイテム持ったまま出口に来ないと詰むのも同じだし

66 :
今日ずっとやってたけど飽きてきた
これがゲーム性によるものなのかマップが1つしかないせいなのかはわからんが

67 :
>>64
扉開いた時点で一人離れてたら
そいつを分断するのは良い作戦だな

68 :
ハッカーが池沼だと絶対勝てないからハッカーやれ

69 :
みんなすぐジャニアリー取るだろ
いつも余るのがタイローン

70 :
メガネはそこそこ近接行けるのに対して
ピアス女は全く近接駄目なんだがね
コイツでやるなら基本銃で戦わないといけない

71 :
いったいどうしたらMMでプレイ出来るんだ。
150分待機しても始まらんが、繋がった人達はどれくらいで出来てるの?

72 :
こういうゲームは総じてそうだが3分マッチングしなかったら一度退出して再マッチングしたほうがいいぞ

73 :
この人筋トレしてたら3分でマスター側マッチしてる
https://www.youtube.com/watch?v=BM5usgkb47c

74 :
マッチング長すぎるからマッチング中他のことしてるといつの間に始まってるからマッチングしたら何かしらのSE入れるかBGM変えるかしてほしいな

75 :
全キャラSランクしたから、もうテスト終えてええか?
S+あるとしても無理や

76 :
5000点で満点ぽいな

77 :
サミュエルでしか満点出してねぇな……
満点はムズいな……

78 :
マスターマインド一回もマッチしたことないわ
マスターマインドオンリーでマッチングだと絶対マッチしないし

79 :
これ回線弱いとマスターマインドやらせてもらえないのかもな
NAT2で出来たやつおるか?

80 :
おれはできたよ
少し多めに待ったけど、運が良かったのか

81 :
このゲームバグ多すぎやろ
バイオコア出なかったの3回
警備ゾンビ出なかったの1回
もうどうしろと

82 :
グリッチで出さない方法があるっぽいね
同一idがマインドしてる時絶対警備ゾンビ居ねえわ

83 :
タイローンとかサミュエルで銃使ってる奴ってなんなんだよ
バットで殴れや

84 :
なにこれ仲間見捨てて一人で脱出するってw

85 :
いいのか?これ

86 :
出口でタイラント暴れてたから勘弁してくれ

87 :
俺がジャニアリー使うのやめたらあっさり脱出出来たとか
めっちゃショックなんだが

88 :
ヤバい俺がジャニアリー使うのやめたらニ連勝・・

でもメガネも地味に重要なんだぞ
コイツの感知能力で部屋の中確認出来るし

89 :
結局神ゲーなの?糞ゲーなの?どっち?

90 :
やっぱりアウトブレイクとは全然違う感じなの?
視点がマーセナリーズの一般人キャラバージョンって感じに見えるけど
一人が足引っ張ると全滅する系?

91 :
鍵持ったやつがわからずにうろうろしたら詰む

92 :
みんなもう次のエリア行くじゅんびまでできてるのにセーフティ入ったり
初心者だからって好き放題言って
お前が悪いって言ったらもう辞めますとか言うやつ居るからな
みんな初心者やろが...

93 :
とりあえずマインドでそういうヌーブを狩って楽しむゲーム
みんながうまかったら手も足もでん

94 :
ジャニ一人がうまかったら他は並でもマスター側はかなりきつい

95 :
>>91
むしろ第二でメガネが能力使って警備員ゾンビ見つけない方が詰む

96 :
DBDみたいなのを期待してやるなら間違い
ある意味不親切さはDBD譲りに訳がわからんけど情報量が多いくせに
エモートやシンボルチャットも無いからボイチャで来てって言うしかないし不便

97 :
エモートはそのうち追加されんじゃないの?
と思ってる

98 :
銃うつより、松明で殴った方が早いなw

99 :
結構手軽に遊べるな
なかなか面白いぜ

100 :
メガネ女はヨーコを思い出す


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