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【総合】GOD EATER:ゴッドイーター1950喰目


1 :2019/08/09 〜 最終レス :2019/08/24
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレを立てる際コピーして2行以上にすること

◆GOD EATER 3:発売中
対応機種:Playstation4、PCSteam、Nintendo Switch
発売日:PS4版2018年12月13日発売、PC版2019年2月8日発売、Nintendo Switch版2019年7月11日発売
価格:通常版(パッケージ・DL)8200+税、初回限定生産版(パッケージのみ)9980+税、Nintendo Switch版6800+税
・公式サイト
http://ge3.godeater.jp/

・次スレは>>950
>>950が無理な場合は代役を指名、スレが立つまで書き込みは自粛
・スレ立ては宣言してから
・基本的にsage進行
・コテハン、荒らし、アフィブログ関係者はスルー
・行頭に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」の「」内のコマンドがなければ追加

※前スレ
【総合】GOD EATER:ゴッドイーター1949喰目
http://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1564215422/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :
まったく?>>1が居らねばなーんも出来んやつらじゃな♪

3 :
いちおつ
愛してる

4 :
オマエ ハ モウ オワリダッ

 カイイキシュキラー トハ ワタシノコトデスッ

スレタテ オツカレデーッス★

5 :
>>1
乙!

もし次回作あるなら銃周りはなんとかして欲しいなぁ
コスト制廃止するか捕食で回復するようにしてくれ

6 :
時間強化とかの倍率上限とトリハピ等の効果を3準拠にしとけば
それ以外元に戻しても銃がぶっこわれ火力発揮することはないだろうしなぁ
あとは念を入れて蠍銃みたいな片方の倍率だけ2倍にしたような極端なやつも消しとけば万全か

7 :
ウロヴォロスがもし3にて復活していたら
亜空間判定纏って延々と回転してそう

8 :
比較的良アラガミだったハンニバルをモーションそのままに当たり判定と行動AIをゴミにする開発だからねぇ

9 :
全部分解されるはずの設定なのに人工物が残ってて段差だらけで狭っ苦しい戦場にしちゃうくらいガバだしどうしようもないだろうね
でっかい陸上船が通る道のアラガミを掃除するミッションとか説明されてるのにどうやっても通れないだろって所で戦うし……

10 :
未来から来たけど3は外伝扱いなのでバーストは出ません
なんならなかったことになってる

11 :
GE3はGE2で聖域チャレンジ失敗したifでいいよ

12 :
2から無かったことにしていいぞ

13 :
>>1
本当は前スレ950の俺が立てなきゃいけなかったんだけど書き込みたいこと書き込むだけ書き込んで消えてしまい申し訳ない

14 :
いやもう1から無しでいいやん
結局1は駄作過ぎてBは期待込みのマッチポンプ評価
最初からゴミだったけどモンハンの落ち目のサード付近の時期が良かっただけ

15 :
消えていった狩りゲー達と大差ないかそれ以下の出来だったのによく今まで生き残ってたよ

16 :
消えていった狩りゲー達GEは割愛
フリーダムウォーズ→次回作があればワンチャンあったかもな惜しい作品

討鬼伝→2でオープンワールド(笑)に手を出し終了、一応続編の可能性はあるらしい

ソウルサクリファイス→作品自体はやらかしてはないチーム制作のスマホゲーが4ヶ月でサ終

ラグナロクオデッセイ→2作目で何を血迷ったか超性能ガチャ実装で終了

ナノダイバー→医療系狩りゲー独創的すぎて1作で終了

ロードオブザアルカナ、アポカリプス→2作目の出来が悪いのとヴァーミリオンシリーズのスピンオフである為打ち切り

エクスプローラーズ→2作目のスマホゲーが11ヶ月でサ終

怪獣バスターズ→怪獣版モンハン2作目で終

17 :
>>16
ソルサクは続編の時点でかなり怪しかったし

18 :
>>16
なんかLoAの出来は良かったと言ってるようにみえるんですけどぉ…

19 :
PSNova→死産

20 :
キャラ絵って重要なんだな
クソみたいなゲーム性でも生き残るDMMエロゲとかあるし

21 :
>>20
DMMというか殆どのソシャゲは基本絵だけで売れてるようなもんで、ゲーム性とかクオリティは酷いもんが多い
fgoとかは売れてるけど酷いもんだし、グラブルもfgoよりは多少マシなだけで何年前のブラゲだよってレベル
GE3は色々文句はあれど、ソシャゲとは比較にならんレベルでまともではあるかな


討鬼伝2は失敗してはいるけど挑戦的な作品だし嫌いではないなぁ
フリヲは開発がアレだしゲーム自体もよく言えば荒削りだけど可能性は感じたし、出来れば優秀な開発に精神的後継作を作って欲しい
一方何故か独自要素足り得たPSを投げ捨てて、全然進歩ないどころか退化してる部分もあるGEは本当にさぁ...

22 :
討鬼伝はさっさと2極出すか3出して欲しい

23 :
ゴッドイーターもさっさと3出すか2RBのバーストを出してほしい

24 :
おっ、そうだな

25 :
>>21
フリヲの精神的後継はSAOFBなんだろうけど
出来に関して色々言いたい事があるが
一番のキモであるワイヤー移動を超絶に劣化させた事は開発何も分かってないなって思うよ

GE3はゼロベースで開発に相当時間掛けたのに大してメス入れられなかったのが駄目
既存武器の基礎モーションに何の梃子入れがないとかやる気ないだろ
色々言われた2でさえ既存武器の新アクションを追加してたのに

26 :
たしかに銃パンパンに立体起動もどきな動きはSAOFBがフリヲを踏襲してる感あるけど、全体的な挙動の滑らかさはフリヲが圧倒的だわ
問題点の多さも圧倒的だけど

27 :
>>17
ストーリーはADVとかSLG含めてもトップクラスだったから悪い印象はないな
狩りゲーとしてはアセンがメインで狩りは答え合わせでしかないってあたりが物足りない部分はあったけど

28 :
>>16
ソルサクのソシャゲ終わってたのか
ソルサクチームによるソシャゲ開始でメール来てた覚えはあったんだが…

可能性の塊だったものを基本的にはどれも自分たちで終わらせてるのには笑う

29 :
フリヲとGE足して捕食が茨みたいに伸びてワイヤーアクション出来るようにしようぜ!

30 :
>>29
敵がそれに対応できる技を持ってないと話にならんぞ

31 :
技なんて要らない
もっとアラガミのスピード上げれば解決

32 :
>>31
開発「いいね!君うち来ない^^」

33 :
スピードなんていらない
女主にパンチラコスがあればそれでいい

34 :
PS消したのは完全にやらかし
でも今作で宙返り捕食とかすると100%乗り上げしそう

35 :
PS消しただけならまだしも空中捕食に一番のゴミだったレイブンを選ぶあたりマジで終わってる

36 :
穿顎とか絶対につっかえそう

37 :
つかマジでアラガミの上に乗っかって数秒静止するバグ直せないのかな
そもそも認識してない可能性もあるか?遅延も認識してなかったし

38 :
バグじゃなくて仕様なんだろ

39 :
(直せないので)仕様です

40 :
CAPCOMのモンハンチームに制作協力して貰おう
きっとアラガミの陳腐な動きが軽減されるしアクションの立体機動も良くなるはず
GEチームはキャラデザだけ作っていれば良いよ

41 :
もれなく段差とクソ遅い回復行動が追加されそう

42 :
>>41
GEも結構段差あるけど
というかビルの上からジャンプ捕食とかやりたい

43 :
GEは段差とクソ狭マップの合わせ技多いし他所のことどうこう言えない

44 :
>>41
簡悔根性発動して現状とは別の方向でクソ化しそう

45 :
まず常時雑魚無限湧きさせますね

46 :
>>34
剣盾ショックと比べてどっちがやらかしてると思う?

47 :
>>46
うーん、どっちも!w

48 :
大味でも別に良いよ
だからアラガミ増やしてくれやぁ… 復活させてくれやぁ…
衣装も増やしてくれやぁ…

49 :
衣装なんて横乳があれば十分よ
無印のアリサの下乳もいいけどな

50 :
>>48
工増嫌

51 :
痴女スタイルじゃない色気を感じるようなのが欲しい

52 :
シナリオ終わらせたんだけど何からしたらいいんだ
クリア後向けコンテンツ色々あるっぽいけど
とりあえずもう一人の鬼神ってやつからやれば間違いない?

53 :
もう一人の鬼神→ランク7→クラス認定→タイムアタック

54 :
むしろ何もしなくていいぞその分ゆっくり休め

55 :
もしかしてモンハンのアイスボーンに値するゴッドイーターの拡張版で削除されたアラガミの実装や各種の調整を行なって、ユーザーに合計1万円以上払われせてやっとゲームとして遊べる様にするんじゃね???

56 :
仮にそれが出来るくらいの能力が微かにでもあったとしても最小工数制限だから無理

57 :
コーエテクモにゴッドイーター無双作ってもらおう!CAPCOMよりも現実的だと思う
ゴッドイーターだから何より爽快感があるしプレイアブルキャラが十数種類居るのは魅力的だと思う

58 :
コエテクとか同じレベルで男キャラ優遇祭りになりそう

59 :
コーエーも低予算で粗悪品作って信者に売る形を好んでるし
企業的に相性はいいかもしれんね

60 :
コーエーで評価できるのは仁王位だな

61 :
仁王で思い出したが神戸もいっそコーエーに作って貰えばよかったのでは

62 :
仁王2製作中だし無理無理
クローズドαの出来もすごい良かったしな
神戸とは雲泥の差

63 :
自社IPじゃないけど肥はゼルダ無双とかFE風花雪月はいい仕事だよ

64 :
本当に粗悪品ばかり出してる会社なら、任天堂スクエニアトラスから仕事を任されない

65 :
嘆きの平原とか神機兵保管庫とか見通しいいけど分断もできるステージがもっと欲しい

66 :
コエテク信者はコエテクスレに帰れ

67 :
実際アニメみたいなバッタバッタ(GE3的な意味じゃなく)薙ぎ倒す無双系は結構合うとは思う

68 :
胸を張ってGEを誇れるようなクオリティの物を作ってくれよ

69 :
PS4にもなってモーションキャプチャーすら使わないゴミ開発だぞ?もうアクションとは言えない

70 :
>>67
だよね!
PVのゴッドイーターはカッコよすぎんよ
ほぼ一撃で屠っていく様が快感

71 :
無双系になってスナイパーが死んだバレットガールズFAというゲームがあったね
双剣はGE3のバイジより使い勝手が良かったけど

72 :
>>71
あのバレガTPSから無双になったのかw

73 :
ガンダム無双はスナイパー系の機体でも上手いこと技に絡めてた気がする

74 :
GE無双良いね、初代のプロモーションアニメってそんな感じだったし
下手に狩りゲーなんて作るよりそっちの方がよっぽど面白そう

75 :
無双より華麗にならベヨネッタやDMC系も良いよな

76 :
もうTOGE(テイルズオブゴッドイーター)でいいよ

77 :
DL版予約から長らく放置して最近ED見たけどプレイ感が大昔のモンハン
もっさりもレア素材集めもあああったなあ感でなんとなく納得させてプレイした
当時のゲーム機事情や武器種クエストの豊富さで許されてたのがこれじゃあな

78 :
大昔のモンハンでもバッタ最適解にはならなかったけどね

79 :
W抜刀みたいな一撃離脱脳死プレイはあったと思う
当時のモンハンと差別化してハイスピードうたってたはずがなんでこんな事にって言う
ラスボス後のコンテンツがタイムアタックや称号当りも懐かしくて涙がでらぁ

80 :
ハイスピード(バッタの回転数)

81 :
アラガミはハイスピード

82 :
婆さんや、あぷではまだかのぅ?

83 :
(アラガミが)神速、(アラガミが)連撃、(アラガミの)狩りは進化した!の無印に回帰したんだぞ

84 :
>>78
最適解はバッタじゃなく抜刀アーティだからな

85 :
アラガミ早くても対抗できるアクションとカメラワークがあれば問題ないんだけどな

86 :
両者神速化した結果画面中エフェクトがビカビカして見えない事になる予感

87 :
いや現状でもオトガなしじゃ反応できない速さの攻撃が弱攻撃全般に見られるからこれ以上早くなられたら困りすぎる
位置取り回避できる攻撃を緻密に用意できるなら問題ないけどここの開発に求めるのは馬鹿だろうし
とりあえず攻撃に使ってる部位以外の当たり判定を消すか判定つけるにしても直撃より低いのけぞり止まりにしてくれ

88 :
直接攻撃のダメージエフェクト以外をエフェクトなしに変更出切ればだいぶ画面がスッキリすると思う

89 :
ゴッドイーター達は直撃を受けても吹っ飛ばない頑丈さを身につけて欲しい
もしくは吹っ飛んでも捕食で食らいつくくらいはやって欲しいな

90 :
>>82
爺さんや、GE3の購入費の一部が返金されるからキャッシュカードと暗証番号を渡して欲しいって役所の人が来てましたよ

91 :
GE3に対しては割と肯定的な俺だが
ただ、雑魚敵が撃つホーミング弾はダメだろ
何の為のプレイヤー側のステップや銃構え時の緊急回避だよ

92 :
ホーミング弾はクソってガララアジャラが言ってた

93 :
フリヲでこっちが高台に乗ったら引きずり降ろす為に
全キャラ対象の高性能高火力ホーミング弾しか撃って来なくなるの思い出した
なら高台作るなよと

94 :
クソ追尾してくるホーミングは困るよな
しかも視界外からの雑魚が頻繁に撃ってくるし

95 :
おまけにほとんどのミッションに雑魚は随伴

96 :
アックスレイダーですら遠距離攻撃2つも持ってるからなぁ
画面外から攻撃喰らって遠方にやつしかいないからなに喰らったんだろって思って観察してみたら
岩飛ばしとビーム吐いてんだもん 笑うわ

97 :
>>87
ハンニバルの無双乱舞の終わり際といい捕食攻撃のケツ判定といい
変な所に攻撃判定あるの意味不明だわ
お前ら肛門で咀嚼できんのかよ

98 :
設定上、アラガミは一応全身が補食機関だからな
そこは間違ってない
それで面白くなるかは別の話

99 :
こっち空中で動けないのに予備動作無しのただの移動で当たり判定出すサリエル

100 :
アラガミは補食細胞の塊という設定を反映して尻にも判定付けた説


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