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【PS4/XB1】Fortnite Battle Royale 141 【フォートナイト】


1 :2018/07/26 〜 最終レス :
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
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↑の文字は消さずに二行以上になるようコピペしてスレ立て

スレ建ては>>900
次スレ無理な場合レス番指定
指定が無い場合は>>920が宣言してスレ建て

Epic Games 公式サイト
https://www.epicgames.com/site/ja/home
公式Twitter(日本)
https://twitter.com/fortnitejp


※配信者の話題は配信者専用スレで。
【PS4/XB1】Fortnite配信者専用スレ 3【フォートナイト】
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1530951505/

※前スレ
【PS4/XB1】Fortnite Battle Royale 140 【フォートナイト】
http://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1532490662/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2 :
なんだダプポン信者か
俺がやってなかった糞ゲー時代だからピンと来なかったわ

3 :
浪人ガイジってテンプレも貼れないの?

4 :
いきなり床が抜けるんだけど

5 :
とりあえずラグなくしてほしいな
それが一番の建築弱体ではあるけど

6 :
50のP90とグレランコンビ爽快ですわ
なかなか揃わないけど馬鹿みたいに撃ってるだけで10キル以上出て気持ちいい
クラフト頑張ってる相手がいたけどこれの前では無駄だ

7 :
スレここで合ってる?

8 :
関連スレ

※Switch版の話題はこちら
【Switch】Fortnite Battle Royale 13【フォートナイト】
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1532424360/

※PvE関連の話題はこちら
【PS4/XB1】Fortnite Part2【Save The World】
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1530236361/


Q&A

Q:弾が当たらない
A:画面の真ん中にあるレティクルが小さいほど集弾率が上がるのでなるべくしゃがみつつ動かないで射撃しよう

Q:弾が足りない
A:銃と一緒に落ちている他にも緑色の小さな弾薬箱があるのでそれを開けて入手しよう

Q:ボタン設定変えられないの?
A:PS4の本体設定→アクセシビリティからボタン設定が可能

Q:練習モードは?
A:期間限定で遊び場がある。

Q:スクアッドで始めたが自分一人しかいない
A:モード選択時に□ボタンを押して「埋める」に変更

Q:降りたらみんな武器持っててすぐ殺される
A:目的地の手前でパラシュートを開けあとは滑空して降りると素早く降下できる

9 :
Q:課金要素は性能に関係あるの?
A:ありません全て見た目を変えるだけの物です

Q:マウスの設定教えて
A:マウスの話題は専用スレへ
【PS4/XB1】Fortnite 直挿しマウス専用スレ Part4【フォートナイト】
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1531297732/

Q.チャレンジの○○でキルの条件は?
A敵をダウンさせた状態でキルをした場合、ダウンさせた人がキルした扱いになる。敵を自分がダウンさせた状態で任意の武器でキルをする、または味方にキルをしてもらうと楽に達成できる。

Q.チーミングって?
A.主にソロモードで行われる談合。規定の人数を超えてチームを組み、数的有利を得る不正です

Q.対策は?
A.エピック側はチーミングユーザーを「不正プレイヤー」として認識しているため、見かけたら通報しましょう

Q.ゲーム内での通報の仕方が判らない。L2長押ししたけど画面動かないし送れない
A.チーミングに殺された場合、自分のキャラが死んだ後は殺した相手のプレイを観戦出来るので
L2を長押しして通報画面になったら○ボタンで通報の内容を入力、右下の□ボタンが点灯したら送信

10 :
浪人荒らし(手打ちワッチョイ)対策

★浪人荒らしって?★
2chの有料機能「浪人」を使い、SLIPやIDを表示させない荒らし
また、SLIPを消した上で偽のSLIPを手打ち入力していたことから「手打ちワッチョイ」とも呼ばれる
朝晩と昼休みによく現れるのでNGするか決して触らないこと
一時的にまともなレスをしている時もあるが反応しないこと

◆2chmateでのNG方法
(?<!\])\)$
(?<!\))$
↑上2つを正規表現でNGNameに登録する。

◆janeでのNG方法
ツール→設定→機能→あぼーん→NGEx

1.透明あぼーんにチェックを入れる(あぼーんで表示するか見えなくするかの違い)
2.テキストボックスに任意の設定名を入れる(例:手打ちワッチョイNG)
3.追加をクリック

■設定例
・対象URI/タイトル【含む】Fortnite
・NGName 正規(含まない) (.*\-.*)$
・NGName 正規(含まない) .+

◆スマホ janeでのNG方法
設定→NG設定→名前→追加

なまえをいれてください$

↑上を正規表現をONにして登録する

11 :
悪い、今日何試合かやった結論ゲームにならん
とにかく開幕がクソゲー化している
終盤も同じ理由で動きにくい
しばらく遊び場こもるわ
こんなの楽しいとか言ってるの発達障害持ってるやつだけだろ

12 :
テンプレ貼り乙

弾数制限で思ったけどいま爆弾魔モード復刻しても最大10発ちょいだし、昔より派手さはなくなりそうだ

13 :
>>11
開幕と終盤具体的に何がクソゲなん?

14 :
P90とかどうでもいいよ
建築ナーフがありえない
それと組合わさるマシンガンの貫通能力が異常
2重階段が意味を持たないので高所ガイジに気付かれたらスカー頭に貰うの確定でどうしようもない
何がしたいんだ本当に

15 :
>>13
建築の脆さとマシンガン
生き残るためには戦ってはいけないゲームになりました
PUBGやってろ

16 :
階段は弱体化されてないっての
P90のお陰で相対的に弱体化はしてるけど

17 :
>>15
開幕に関しては建材そんなに無いし大した変化なくね?終盤はそうかもだけどさ。

18 :
第三者に目を付けられたらゲームオーバーです
前はうざっで済んでたARが致命傷になります
マシンガンなら何が起こったか分ける前に死にます

19 :
テンプレ乙
>>11
完全同意
遊び場が素晴らしい調整ってとこも同意、後ホストだけ全員の位置わかる仕様なんとかしてほしいな

20 :
>>17
全然違う
違うと思ってないのはまともに戦ってないゴミか相当強いやつだけ
被ダメも不可避だから体力もキツイ
そして中盤以降は体力がこれまでの数倍そのまま単純な有利値になる環境
もう救えねえよこのゲーム

21 :
>>17
開幕は建築脆すぎてマシンガン拾った人とそれ以外だと勝負にならないことないか?
資材の数が十分にないとマシンガンを防げない

22 :
>>20
まともに戦ってないのは事実だね。開幕から戦うメリットがわからん。漁夫狙いが集まってくるだけだしな。

23 :
SMG無いと勝てない奴は開幕タワーとか行かなければいいだけじゃね?

24 :
>>21
防いだにしてもダメージかなり痛いからな
資材も尽きてて回復してたら詰めてきて上取られるor有利ポジからぶっぱなされる
適当にぶっぱなしたものがかすったらゲームオーバー
もうミニポなんて飲んでてもないようなもんだわ

25 :
>>21
それは立ち回り変えればよくない?環境が変わったんだから変えようよ。俺は最初に入った建物でSMGかP90拾えなかったらまずは逃げる事考えるよ。

26 :
やぐらから敵の様子見えないせいでSRもゴミになったわ
頭出さずに相手の場所みてSRで決め打ちできなくなったのひどすぎる

27 :
建築nerfは全然問題ないよ
破壊と再建のペースが早くなっただけで
p90の距離減衰見直せばちょうど良くなるだろ

28 :
>>20
終盤がきついだけで開幕はそうでもないわ
むしろ建築弱くなったおかげで資材なくてもサブマゴリ押しでどうにかなる場面があった

29 :
>>25
そりゃ勝つには環境に適応した立ち回りすればいいよ
でも俺は楽しく同じ街に降りた奴を全員ボコボコにしたいんじゃ

30 :
>>22
うんだから君のスタイルはそれでいいと思うよ
でもこのゲームは戦うことにメリットがあるのと交戦の駆け引きが楽しいから流行ったんだよ

31 :
>>28
まあ俺の運が異様に悪かっただけかもしれんが
とにかく今日の10試合はこれまでにないくだらん負け方の連続で嫌気がさしてたんだわ
イライラするせいでプレイに悪影響もあったかもな
しばらく頭冷やすわ

楽しんでる人は気分悪くなるようなこと書いてごめんな

32 :
>>27
ならんよ
壁はかいされた直後二発入るからぴょんぴょん建築でリロードまで凌ぐしかない
しかも壁も1秒くらいで溶けるから別方向からもう1人に狙われたら詰み
建築へのダメージを全体的に見直すか建築自体の強度あげないとフォートナイトの醍醐味である建築は薄れてく

33 :
>>29
すまん、ビクロ狙わない奴の考えは全くわからん。

34 :
>>30
必ずしもそうとは言えんし主観押し付けてるようにしか見えん
俺も楽しくはないけど何が楽しいかなんて人それぞれだろ

35 :
前スレでも言ったけど定期的に月1ぐらいでアンケートとってほしい
エピックを非難する気にはならんが俺や毎日やってるフレ10数人はこの方向性が合わんから少しでも参考にしてもらいたい

36 :
建築のおかげでガンガン凸れるバトロワゲーがこのゲームの良い所だったのに、他のバトロワと同じような立ち回りしないといけなくなりつつあるのが悲しい

37 :
チーミングしてこのゲーム楽しんでいくわ

38 :
誰かつべで垂れ流すから立ち回り教えてくれない?

アプデ前勝率25%が今や8%とかまで落ちてきて流石にイライラを超えて冷静になってきた。

諦めて今の環境に合わせる努力するけどマジで前と同じことをしても勝てないから助けてくれ

39 :
>>33
ビグロ狙ってるよ
何人からタゲられようと全員ボコボコにして圧勝するのが楽しいんじゃ

40 :
>>38
やだ僕うゅりるしか放送なんてみないもーん

41 :
>>38
俺も全く同じくらいの勝率と落ち方したけど
AR捨ててSMG2丁ぶっぱで相手を受け手に回らせてからこっちが建築ってのを意識したらめちゃ勝率上がった

42 :
>>34
俺がフォートナイトやってる理由は、本当はPUBGやりたいけどゲーミングPC組むのは高いから嫌で、PS4でできる同じようなルールのゲームがあると友人に教えてもらい始めた。建築が売りとかどーでもいいんだ。

43 :
>>40
うゅりるってプレイ上手いけど話クソつまらないよね、何だっけ空中でエイムを合わせるにはこうしろ!みたいな釣りタイトルで結局当たれ!みたいな事を言えば当たるぜ!みたいなつべライブのその時しか面白くないような内輪ネタ上げててもう二度と見ないと決めた

44 :
>>39
だから環境が変わってそれがやりにくくなった話なんでしょ?なら仕方ないじゃないか。

45 :
>>42
h1z1は建築ないしよりパブジーに近いよ!じゃあね

46 :
>>43
お前なんか面白いことできるの?
爆笑間違いなしの配信なら見てやるぞ

47 :
>>43
確かに俺もあの動画みては?ってなったわ
あの動画に関してはぶっ叩いていい

48 :
>>44
仕方ないよ
仕方ないからスレで愚痴るんや

49 :
>>45
あれは海外ID作らないとできないし、日本語対応してないゲームは嫌。

50 :
>>46
うゅりるさん信者?
煽ってるつもりないけど一感想言ったまでだしスルーしてくれすまんな

51 :
>>48
変えて欲しいって意見じゃなくてただの愚痴だったんか。

52 :
>>39
開幕降りた街で凸りまくってキル稼ぎは周囲のレベルが上がってきて難しくなってるよな
いつもソルティかリテイルに降りてるけどある程度資材集めつつやってるから3キルくらいで制圧すること多いわ

53 :
タワー、リテイル、パラダイスがホームタウンだった俺に今の仕様でオススメの勝ちやすい街を教えてください

54 :
今日もやった感想
攻めは1列壁階段がクソ雑魚になった程度で大差無い、2列にするだけ
守りに回るとかなりキツい。特にデュオやスクで人数不利になると巻き返しが出来ない

55 :
なんかみんなSMG頼りのゴリ押しプレイばっかするから前より勝ちやすくになったような気がする

56 :
>>51
アプデ後スレで暴れてる奴なんてスレで愚痴ってるだけや

57 :
>>53
パラダイス
移動手段豊富、建物は低いものが多く高層ビル死角にして動けば狙撃も防げる。
資材もサボテンが美味く、武器と宝箱が各家に約1つはあるから開幕即死に成りづらい

58 :
何が気に入らないか分かったわ
俺はダブルSGが出来る頃にすでにSMGを使ってエイムガイジ相手にアドを取っていた
建築を壊すタイミングも技術だと思っていたしすり抜けごり押しもまた然り
そしてそこにはリスクもあった
今はそういうテクニックが全部ひらたくされて全ユーザーが脳死で出来るようにされている
つまりテクニックも駆け引きもなかったものとされた
むろんここから新たなテクニックが発見されるのだろう
しかしそれを好きになれる気がしない

59 :
>>57
パラダイスはアプデ後も結構勝てるな
ルート悪いと全然人こないし

60 :
俺はラスト3人になるまで逃げて隠れて最後に漁夫しか狙わないプレイしてるんだけど、普通に櫓とか作って戦ってる人らはどう思ってるのか知りたい。

61 :
Twitter見てるとその内建築壊すだけで晒されそう

62 :
遂にニンジャ様がPUBGやりだしたよどうすんの運営さん

63 :
ソルティでマジでだるいのが地下2階くらいまである家の地下に芋られることとなぜか近くにある高い丘に櫓作って芋ってるやつが数回に一回いること
それ以外は人少なくて良いね

64 :
>>60
最後まで隠れての漁夫だとバウンサーやジャンパ無くて困るケースないの?

65 :
>>61
晒しが正義みたいな謎文化アレってなかなか終わってるよな、チーミングみたいなズルしてれば分かるけどさ

66 :
さっきパラダイスで頑張って資材たくさん集めて家の外周回って丁寧に索敵してから真ん中にいた最後のやつらしきやつと戦ってたらわけわかんねえところからLMGガイジが出てきて溶かされましたよバスルート最後尾なのに7人くらいいたし
あんち遠いしフェイタルソルティリテイル付近は人いるし資材カラカラで着いたら狩られるだけ
あんなところ勝つ気があるなら行ってはいけない

67 :
>>59
それ
開幕多いと狩れるし、開幕降りれそうになかったら近くの岩山とかにある武器とって裂け目使えば奇襲できる
構造的に漁夫もされにくいからオススメ

68 :
>>64
全然困らない

69 :
>>66
パラダイスはアンチ遠くても勝ち残れば大体車あるから大丈夫じゃない?なかったらサーキットまで行けば1台くらい無い?

70 :
>>68
丁寧に立ち回ればバウンサーやジャンパなくてもいけるものか
凸厨的にはバウンサーないと動くのが不安になるわ

71 :
>>60
それで楽しいんだったら良いんじゃね
俺は戦うの賢明じゃないの分かってるけど実力上げたいから凸ってるだけだし

72 :
>>69
裂け目使ってもわりとギリギリ着地だろ
そもそも車なんて騒音道具アプデ後は論外だよ使うやつは死にたいですって言ってるようなもん

73 :
>>63
ソルティに限らず室内の芋に対して屋根上とかでずっと待つ人いるけど、開幕の物資何もない人をあそこまでして倒しに行く理由がわからん
芋られたと思ったらすぐ別の家漁りに行くわ

74 :
パラダイスは降りてもいいけどパラダイスの南の民家降りてる奴は本当にバカ

75 :
>>72
流石に時間ギリギリで使うからな
逆に敵が移動中の可能性あるのに堂々と乗るのは無い
裂け目は捕捉される可能性あるけど逆にこっちも近場にいる敵がわかるからそれなりの立ち回りできるぞ

76 :
>>71
そんな感じなんだ。すっげー恨まれてツイッターとかで晒されてるんかなって思ってた。

77 :
>>73
室内の芋は上から壊して倒せるけどソルティの地下だけ最終的にエイム勝負なんよな

78 :
>>75
問題は連戦で勝ち残っても体力ロー資材カラカラで入るってところなんだよ
今はそれイコール死だから
何キルもして潤ってるやつは相当理想的な倒し方だけしてる

ちなみにアプデ後の話な
アプデ前は俺もパラダイス好きだったよ
野良スクでガイジによく連れていかれたからな

79 :
>>38
なんで一日しかたってないのにそんなに勝率がかわるんですかね
たぶんシーズン5の話だと思うけど何戦してんの?

80 :
>>72
>>72
俺結構最初のストームから車使ってギリギリ逃げる事あるけど、それで敵と遭遇して死んだ事まだないわ。

81 :
>>80
まあぶっちゃけ俺もそれで死んだことないわ
アプデ前だけどな

82 :
c4弱くなってない?
パッチノートに弱体化のこと書いてなくね?

83 :
ホームタウンは本当に大事だよ
勝率やKPMにも直結するし

84 :
>>82
なんか範囲せまなった感があるよな

85 :
>>70
芋にとったら使う場面がないんだ

86 :
>>77
それ上手い人は壁開けて即上取り返して来たりするから結構気をつけた方がいいかもよ、あんまりいないけど
地下に関しては確かにそうだな、シールドないなら放置安定

87 :
ヘッドホンの取り外しできるコード壊れたんだけどどこでうってるの?ヘッドホンのコードって

88 :
>>81
アプデ後は2回くらいしかそれやってないけど、やっぱ死んでないわ。

89 :
>>84
個人的には割と丁度いい感じだと思う

90 :
>>88
もうちょい数こなしてみるわ
とにかくアホくさい死に方ばかりさせられて頭に血が上ってたわ
落ち着いてから反省して戦い方変えんとなあ

91 :
ケーズデンキにも売ってないしどうすりゃいいの?
ヘッドホンのコードは取り替え可能って書いてあるけどどこにコード売ってんのよ

92 :
>>91
メーカーのサイトみるかメーカーに問い合わせろや

93 :
>>90
確かに車の音がやばいのは事実だが、ストームが迫ってきているタイミングで挑んでくるキチは流石に少ないし、挑んで来られても大体振り切れる。

94 :
>>84
かなり狭いと思う
この爆破範囲で空中起爆もできないってなると持たなくてもいいかもなあ

95 :
最近リスキーリールズ人多くない?
アイテム多い割に人少なくて良い所だったのに

96 :
>>95
島の四方はほとんど降りないからわかんない

97 :
>>78
戦い方変えるだろ
今の方が建築苦手でもワンチャンありになってるからバランスは良くなってる

98 :
アンチ移動クソすぎん?
敵の方にいって櫓作られてたらまじで終わるやん。ダメも痛いし建築弱体化で前に進むのもきつい。ほんまにクソ仕様だわ。
こっちが櫓作ってても関係ない。すぐ壊れるしな。

99 :
>>98
その逆の可能性だってあるから俺は好き

100 :
>>74
めちゃ降りるんだけど理由は?


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