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▲ゼルダの伝説 総合スレ▲Part192▲


1 :2018/06/28 〜 最終レス :2018/09/07
▲ゼルダの伝説公式Twitter
https://twitter.com/ZeldaOfficialJP

▲任天堂公式 ゼルダの伝説ポータルサイト
https://www.nintendo.co.jp/character/zelda/index.html

▲新作個別スレ
【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Part 276
http://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1529567808/

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス part110
http://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1485947591/

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2 :
▲最新作情報
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド E3 2016 出展映像
https://youtu.be/GjPidZXIuzs
Nintendo Treehouse: Live at E3 2016
https://www.twitch.tv/nintendo/v/72391082
TGA 2016 2nd トレーラー
https://youtu.be/c6zihcUDj6Y

3 :
>>1乙ザワイルド

4 :
>>1乙ELDA

5 :
1乙
1つ時系列で疑問があるんだけど、
今のところ時オカだけが敗北ルートあっるんだよね?
それで大人時代でガノンを倒したら、リンクは子供時代に戻されて子供時代の方でガノンは処刑される世界とリンクの居なくなった世界で別れる訳だけど、リンクが敗北した場合、子供時代の時にガノンが処刑されないルートが実在するのでは?

6 :
>>5
それ敗北ルートと同じ未来になるだけじゃね?

7 :
>>5
時の賢者に覚醒したゼルダがリンクをマスターソードを抜く前の時代に飛ばす事が大人時代と子供時代の分岐点だから敗北ルートでその状況が作れるかどうかじゃない?

8 :
「子供時代ルート」が現れる条件はゼルダがリンクを7年前に送還することだ
それが起こるまでは大人時代は子供時代の延長線上にあるだけなので
敗北ルートにさらに子供ルートが現れることにはならないと思う

9 :
敗北ルートで負けたリンクを死ぬ寸前に過去に送還した事で勝利ルートに繋がるとかならあるかもしれないけど

10 :
地味にスカウォでも分岐が発生している気がするけどその辺はどうなんだろう

11 :
スカウォの分岐は魔族長が過去に行くか行かないかのタイミングで起こると思うから、一方は過去で終焉が復活して輪廻の呪いを掛けた時間軸で、もう一方はトライフォースで終焉が完全消滅した時間軸
前者は以後のシリーズに繋がる時間軸で、後者はハッピーエンドで終了。分岐しても何も起こらないと思う

12 :
トライフォースの力で終焉の者を完全に消滅させたが、ギラヒムが現れゼルダを攫って過去へ

ギラヒムが過去世界で女神の魂を代償に終焉の者を復活させるが、リンクに倒される
ゼルダが別れの印としてインパに腕輪を託す

未来世界に戻るとインパが腕輪付けてる

多分スカウォの場合過去と未来でパラレルワールドになってないんじゃないか

13 :
でもインパの腕輪の件で過去と未来が繋がってるとすると
過去世界で終焉の者を楽してマスターソードに吸収させた筈なのに未来で封印の者として存在してるのは何故なんだろ?

14 :
×楽して
◯倒して

15 :
リンクが1000年前に行って終焉を倒した世界では終焉は封印されてないはずなのにインパが1000年も封印の神殿を守護してた理由が分からないって事だよね?
恐らくだけど、リンクが1000年前の世界に行き復活した終焉を倒すという歴史に繋げるには、リンクがマスターソードを完成させて時の扉を作り出す必要と、ゼルダが1000年の眠りで女神の力に覚醒する必要があったからじゃないかな?

16 :
>>15
過去世界で未来人のリンクがマスターソードで終焉の者を打ち倒していた筈なのに
リンクやゼルダが暮らしてた未来世界では、終焉の者は女神ハイリアに封印された時のままの形でずっと存在していた

トライフォースの力で終焉の者を消滅させた時間軸と、マスターソードで打ち倒した時間軸がそれぞれパラレルワールドとして存在してるって事なら理解できる

未来から来たトランクスが悟空たちとセルを倒す場面に居合わせるけど、自分は未来に戻った後改めてセルを倒した
それと同じ様なタイムトラベル物の考え方だと思う

でも、ゼルダが過去世界で渡した腕輪を未来世界に戻った後でインパが付け続けていた事が分かる

この腕輪の件が過去と未来はパラレルワールドじゃなく地続きだって事を示してるから、矛盾してるんじゃないか?と思ってしまった

17 :
>>16
腕輪を渡す過去と未来は単純に時の扉をくぐって時間移動をしただけだから同じ時間軸上の同じ世界の話で別に問題ないのでは?

エンディング以降の世界はリンクたちが過去改変をする前と同じ世界のように見えるけど、一つだけ違う点があると思うんですよ。リンクがトライフォースを未だに所持しているという点です

風タクや神トラ2などではトライフォースは願いを叶えたら手元から消えているので、もし改変後のリンクがトライフォースを使って終焉を消滅させたのだとしたら、手元に残っていてはダメだと思うんです
そもそも改変後の世界では終焉は1000年前に倒されているので、トライフォースを使う理由が無いんですよね

とはいえ未来からきたリンクたちが歴史改変していく事は確定した事実なので、インパとしては出来るだけ同じ歴史の流れになるようにリンクとゼルダを誘導する事にしたんじゃないかと思います
どうせ何もしなくてもギラヒムが1000年後にゼルダを攫いに来ますしね

18 :
リンクが初めて会った時点で腕輪を付けてる
(21分10秒)
https://youtu.be/eVPKGqcZmX8?t=21m10s

つまり、この時のインパは遥か昔
既に「未来人のリンクが終焉の者を打ち倒し、未来人のゼルダから腕輪を受け取る」という体験をしている

それなのに終焉の者が女神ハイリアに封印された時の形で存在していたのは何故?

あと、リンクが願いを叶えた後トライフォースが消えた描写ってあったっけ?
動画見て確認したらそんな事無いみたいだけど
(14分1秒)
https://youtu.be/Vx707Gd5uOI?t=14m1s

19 :
>>18
インパが最初から腕輪をしてるってことはつまり世界は分岐してないってことなのかもな。過去を改変されることも含めて全て同じ世界の出来事
鶏が先か卵が先かじゃないけど、リンクが歴史を変えることが最初から織り込み済みだったってことなら何の問題もないと思う

>>17のトライフォースが手元からなくなるっていうのはタクトの話ね。スカウォで終焉の者を倒すのにトライフォースを使ったなら手元には残らないはずなのにエンディングでも持ってるのはおかしいっていう話
過去の世界で終焉の者を倒した時点で未来でトライフォースを使う理由が無くなって手元に残ったとか、そんな感じかなと思ったけど分岐してないとしたら単なる描写の齟齬かもしれない

20 :
俺の言いたい事イマイチ伝わってない?
インパ視点で考えると分かりやすいかもしれない

未来から来たリンクが終焉の者を消滅させる

ゼルダから貰った腕輪をはめて、神殿の中で座り続ける

未来世界でスカイロフトから降りてきたリンクと再開する(この時、リンクはインパと初対面)

俺がおかしいと思ったのは、2つ目の矢印の間に流れた時間の中で
「終焉の者がマスターソードに吸い取られ消滅した」という事象が
「終焉の者が女神ハイリアによって封印された時の形のまま存在している」という事象にすげかわっている事

21 :
トライフォースに関してはスカウォ時代とそれ以降じゃ性質が変わってるだけなんじゃ
初代ゼルダかリンクの冒険、どっちなのかは忘れたけど
説明書か何かに「ハイラル王が、素質の在るものが一定の年齢になると手のひらにトライフォースが浮かぶようにハイラル全土に魔法をかけた」みたいなストーリーが書かれてた様な気が

22 :
リンク目線かインパ目線かの違いかな?
リンクの行動を時間軸ごとに矢印で繋げていくと、↓↗↓みたいな形になる部分が出てくる。インパ目線で区切ると独立した別々の↓↓に見えるけど、リンク目線では繋がった一本の→→→になってるのがわかる

一度目の世界は上書きされて表面上は見えなくなるけど、無くなったわけじゃなくてリンクの過去の経験としてちゃんと残ってるっ感じ
分岐せず重なり合ってるって言えば良いのかな?

23 :
タイムトラベルとタイムリープの違いも関係するのかもしれない

時オカみたいなタイムリープ方式だと記憶だけ遡行するから過去のある時点の自分の選択が分岐し、歴史も分岐する
スカウォのような物理的タイムトラベルの場合、本人の精神と肉体が一体のまま時間を遡るので、過去の自分の選択が変わる事はなく歴史は修正されるだけで分岐はしない

みたいな感じ?SF詳しくないから適当だけど

24 :
SF的に言えば初対面時のインパが腕輪を持ってちゃアカンと思うけど任天堂はSFのプロじゃないしそこまでガッチガチの整合性まで考えてないやろな

25 :
>>23
これ見て思ったんだけど、なら時オカの7年後リンクの肉体って一体どうなったんだ…?
マスソで行き来してた時は記憶だけの行き来だったんだろうが、最後のゼルダによる送還は違うよな
リンクを7年前に戻した後もゼルダ側の世界はパラレルワールドとして続いていくが、そこに時の勇者はもういない
つまり肉体ごと送ったってことだろうが、7年前には7年前のリンクがいるわけで…
7年前の肉体、もしくは7年後の肉体が消滅したことにならないか

26 :
確かに行き来してる間はタイムリープで説明はつくけど
最後に過去へ送るのはタイムトラベルでないと矛盾するね
しかしタイムトラベルだと青年勇者の身体で過去へ行く事になってまたおかしな話にw
任天堂は多分ふわっとしか考えてなさそうだから気にしたら負けなのかも知れない

時オカリンクが過去に戻った時トライフォースに関して神々の干渉があったらしいから
その辺も神々が何とかしたということかなあ

27 :
剣を抜くこと前提の青年リンク肉体保持なんだとすれば絶対に抜かないルートになったなら自動的に肉体消滅って形になるんじゃね?
マスソで行き来してる時もゼルダに戻された時も子供リンクの世界ではマスソを抜く直前だよな
書いててよく分からなくなってきた

28 :
>>25
肉体ごと送ったとすると大人ボディのまま過去に戻る事になるような…
某ネコ型ロボットみたいにタイムマシン+タイムふろしきのコンボが使えれば肉体も若返らせて解決なんだろうけど、はて?助けてプルアもん

仮に意識だけがマスターソードを抜く前に送られたとすると、7年前に戻ったリンクが時の扉を開けないという選択肢を選んだ時点で未来の肉体は消滅するんじゃないでしょうか?

29 :
大地の汽笛の時間軸の新作がやりたい
新生ハイラルを冒険したいんじゃ

30 :
大地の汽笛で、国鉄キハ40系気動車を走らせてと…。

ただし、DMF14HZに換装したエンジン換装車だがな…。
※原型エンジン車はめっきり見かけなくなったからな。

液体変速機は引き続きDW10を使用しているが、
以前と比較して加速性能や登坂性能は若干だが向上している。

31 :
初めてやってた神トラをクリアしたがすごい死にまくったわ
ところで木こりの兄弟が途中でいなくなってEDでわざわざ姿を見せてたけどいったいどうなってたの?

32 :
>>29
汽笛時間軸の続きやりたいのは同意だが
これ以上ないくらいハッピーエンドだったから続きはいらないという複雑な気持ちもある
ブレワイ風タクルート説とか見ると未だにモヤモヤするんだもんな

まあラスボスガノンでなけりゃいいけど

33 :
汽笛のその後とかめちゃくちゃ科学技術発達して別世界になってそう

34 :
近代的ゼルダはそれはそれでやってみたい
でも汽笛の汽車って科学技術とかじゃなくて結局神の不思議パワーの産物だし
そこまで発展するかねって気も

35 :
英語のタイトルがspirit tracksってぐらいだし神聖な力を持ってるのはどっちかというと線路のような気もするけど、
確かにゼルダは一見場違いな技術にも世界観に合った神聖なルーツを用意したりする事が多いから単純な技術発展はしなさそうだな

ところで汽笛の蒸気機関の技術ってラインバックの蒸気船がルーツだったりするのかな?
だとすると異世界からもたらされた技術だから結局のところ不思議パワーって事になるのか

36 :
ガノンはもう一回生まれ変わっていいような気がする
一応設定だと生まれ変わりガノンが1人いるけど影が薄いし…
でも人型ガノンはもう出てこなくてもいいよなとも思う
豚か猪でいいよあいつ
新作で蜘蛛にもなってたけど

37 :
>>35
確かに
神の線路、神の汽車と言われてるけどそれ以外の汽車は普通に蒸気機関か
ラインバックの船からって発想は無かった
まあ元は不思議パワーにせよちゃんと解析して発展させたからこそ他にも何台も汽車作れたんだろうしな

38 :
ブレワイの古代シーカー技術も超技術だけどあれの方が汽笛の文明より不思議パワー感強い気がするのはなんでだろう

39 :
大地の汽笛の陸蒸気の蒸気窯

飽和蒸気を使用するタイプのシンプルな蒸気窯であった。
※蒸気機関や蒸気タービンの水蒸気は、飽和蒸気を更に加熱させて得る過熱蒸気を使うことが主流。

蒸気機関車や昔の蒸気船では煙管式の蒸気窯が使われていました。
そして時が流れ、煙管の中に過熱煙管を設けて、過熱蒸気を作るようになりました。

バイパス弁は当然無い。
※バイパス弁は、蒸気機関車にて、惰行走行する時の抵抗を少なくするためのもの。

40 :
ハイラルで初めて稼働したコログディーゼルエンジン。

始めのエンジンは15馬力・1,200rpm。
気筒数は単気筒で、シンプルなOHVの発動機でした。
燃焼室は渦流室式で、広い意味では、間接噴射式です。
このため、始動時は、焼玉機関のようにシリンダーヘッドにある焼玉をガスバーナーで熱してから、
大きなクランク棒を使い、フライホイールを手動で回転させて始動します。

※DMF15HSAエンジンは予燃焼室式で、間接噴射の一種。

41 :
船舶用4ストロークトランクピストン機関もOHV式で構成されています。

このため長いロッドでバルブを開閉しています。
OHVは自動車用としては、昭和時代の自動車に使われていましたが、
エンジンのシリンダーブロックがかさばるという欠点があり、
現在ではSOHC、DOHCが主流となっています。

42 :
ガノンがいないならマラドーを出せばいいじゃない
せっかくガノンの豚に対してマラドーは牛のステータスを与えられたんだからグフーみたいにしぶとく出演してもいい気がする
というか新生ハイラルの地を作ってマラドーと戦ったまた旧ハイラル系とは別の神の一族とか割と掘り下げれる要素いっぱいある気がするしなー汽笛ルートは

43 :
ものすごく今更なんだけどスタルキッドと幸せのお面屋が同一人物説ってもう出てる?
お面屋は元々不思議な力を持っていた
スタルキッド(子供時代のお面屋)がデク?のような姿をしているのは実はお面の力
迷いの森に入った理由は友達と上手くいかずどこか落ち着ける場所を探していたから
迷いの森で彷徨う中で未来から来た自分、もしくはたとえば先代お面屋のような第三者の関与、或いは迷いの森の不思議な力と共鳴し姿を変えた
お面屋がリンクと出会う前から過去の自分(スタルキッド)と同じ時代にいたのはお面屋が子供時代の自分をスタルキッドに変えた張本人だったから、或いは自分の過去を変える(ために様子を見ていた)ために既にこの時代に来ていた
時オカでリンクの持っていたお面を欲しがる?羨む?シーンがあり、スタルキッドがムジュラの仮面に興味を示すことは本人であれば当然知っていた
お面に対して思い入れがあるのは友達と上手くいかず、本当の自分を出すことが怖くなったから
その思いがあったからこそスタルキッドの姿になってしまった

44 :
猫夜叉の仮面をかぶる

キャッツリンクに変身し、6期の猫娘の能力を身につける。

猫娘と同様の素早さで動ける他、散魂鉄爪で魔物や妖怪を斬り裂く。
ヒノックスですら8倍のダメージを与えられる大切断も可能。

キャッツリンクの欠点としては、被ダメージがノーマルの約1.5倍になる。

攻撃力16でダメージを受けると、ハート6個ほどのダメージを受けてしまう。
ま、ゾーラリンクで、炎や電気攻撃に弱くなる理屈と一緒。

45 :
>>42
光の神だっけ?黄金の三大神とも時の女神とも違う神っていうのは作中でも汽笛にしか出てこないからそこの掘り下げはあるかもね
マラドーは風タクリンクたちが新天地に来るより前から存在してて一度封印されてるみたいだから前日譚でも復活後でもどっちも描ける余地はあるよね

46 :
汽笛の前日譚、というかテトラ達が新天地に来た時の冒険は正直気になるけどこの辺のインタビュー見る限り風タクリンク主人公の続編はもう無さそうなんだよな
ttps://www.nintendo.co.jp/ds/interview/bkij/vol1/index2.html

汽笛の舞台は設定的には掘り下げの余地ありそうだけど、ゼルダって設定やストーリーからゲーム作ることは無いからそれだけじゃ何とも言えないか

47 :
テトラたちが新天地に来た時代を描こうにも大きなトラブルもなく順風満帆で、強いて挙げれば開拓の大変さとか移民問題とかそういう俗世間的な問題だろうしゲームにはし辛いだろうな

もっと昔の光の神vsマラドーの時代なら見栄えもするけど当時はまだ勇者もハイラルの姫もこの大地にはいないしやっぱり前日譚は無理かも

48 :
汽笛前日譚(夢幻後日譚)とBotW後日談はゼルダの建設できそうではある
正直やってみたい

49 :
ロコモ族ってシーカー族的な立ち位置なのか?

50 :
ロコモは神のしもべ的立ち位置ってより神の眷属みたいな感じだしちょっと違くね

51 :
ハイリア人が空から帰還する前からの女神ハイリアのしもべで勇者に不思議なメロディを授ける

ハイリア人が海から開拓にやって来る前からの光の神の眷属で勇者に不思議なメロディを授ける

細かなところは違うけど立ち位置はまあ似てる…かな?

52 :
てかどの作品のゼルダも可愛い。昔のカクカクポリゴン勿体ないからもっとリメイク版出して欲しい。初代のリメイクとか面白そう。あの頃のリンクやゼルダを美化してほしい。

53 :
初代はあのドット絵ありきの作品だ
馬鹿にすんな

54 :
あのドット好きだけど、今のゲームに慣れた自分はまだクリア出来てないし、リメイクしてくれないかなって思う
でもどうせなら神トラ2みたいな感じのリメイクではないけどシステム同じみたいなのやりたいな

55 :
ドット絵きつくて夢島投げた
初代から夢島までリメイクしていいと思う

56 :
リンク
「あっ!貴重なゲームボーイアドバンスを投げ捨ててしまった!」

投げ捨てたゲームボーイアドバンスは…。
ボコブリンのアジトの地面に落ちてぶっ壊れた!

しかし、始まりの塔のてっぺんから投げ捨てたのに、数キロメートルほど筐体が飛んでいくなんて、
リンクの投擲能力はどんだけあるんだよ?

57 :
夢島が駄目なら大地時空も駄目なんじゃねえの?
自分はあのドット絵好きだしなんならあれで新規2D作品作ってほしいくらい

58 :
>>57
それも駄目だろうなぁ
元々ドット絵や見下ろし型に特に思い入れもなかったからな
だからドット時代の雰囲気を持たせた神トラ2も期待してなかったんだよね
プレイしたらこれで過去作リメイク欲しいなぁとかリン冒リメイクも上手く行くんじゃないかと思うようになった

59 :
https://i.imgur.com/r1dz2xv.jpg
https://i.imgur.com/lrsurxx.jpg
https://i.imgur.com/KmnBcX8.jpg
https://i.imgur.com/mtA4W6h.jpg
https://i.imgur.com/qZhsPmt.jpg
https://i.imgur.com/9cIzS2g.jpg
https://i.imgur.com/0703b6s.jpg
https://i.imgur.com/QcKo9Wz.jpg

60 :
BotWのエンジンとグラフィックならマップの自動形成ぐらいある程度出来そうだし、2Dリメイクなら多少性能落としても問題ないから比較的低コスト短期間で作れそうな気もする

ただ2D見下ろし型だったものを3D視点にリファインしたとして果たしてそれで面白い物が出来るかというとかなり疑問がある
謎解きもフィールドも3D描画ではシンプルすぎて大した遊びにならないだろうし、逆に3Dの密度に合わせて内容を作り直したらそれはもはや別ゲーだし

61 :
ドット絵はドット絵だから良いと思うし3Dでリメイクして欲しいとは思ったことないな…
それだともはや別物になる

そういう話ならDS2作の方が今のグラでのリメイク見たい
DSのカクカクポリゴンだし64→3DS時オカ程度には化けると思う

62 :
とりあえず風タクHDとトワプリHDをSwitchに移植してついでにスカヲもSwitchでリマスター出してちょ

もうそろそろWiiUしまいたい

63 :
>>62
WiiU版が決定版でこれが最後と思って買ったけど、
Switchが快適すぎるから出してほしいに一票!

64 :
最近のゼルダだとスカウォだけは単体でのサントラがないから、Switchに移植したらそれの記念で出して欲しい
名曲多いのにじっくり聴けないから困る

65 :
スカウォ曲めちゃくちゃいいけど、曲数もやばいからサントラ5枚組ぐらいになりそう

66 :
ブレワイのサントラかなり売れたらしいしサントラ出てない作品もこの機会に出してくれないかな
スカウォはリメイクで可能性あるが汽笛や夢島が諦められない

67 :
ドット絵リンクに思い入れなかったけどVCで夢島や木の実やったらどハマりしたから単純な好みの問題だろうね
むしろドット絵だからこその細かい部分の補完が必要なかったから良かったくらいで
リメイクしてしまったらボロが出て評価下がるまであるから今のままでいいかなあ

68 :
3Dゼルダは全部2周以上してるくらい大好きだけど
初代リン冒神トラ夢島時空の章夢幻の砂時計、全部途中で挫折した
神トラ2は面白かった

69 :
神トラ2の要領で3DCGと2Dドットの世界を行き来しながら冒険するのも楽しそう
3Dだと仕掛けや風景を細かく観察でき、2Dだと簡略化された世界を手早く突き進める的な

まあゲーム内で切り替えが出来なくても、3Dリメイクされた2D作品にオリジナル再現の2Dドットモードが搭載されてるだけでも嬉しいな

70 :
>>69
それがオクトパストラベラーのインターフェイスの概念に通じる庵だ。

スーパーマリオオデッセイでも、クラシックスタイルのスキンになる部分がある。
後のゼルダではこういったインターフェイスを導入するかもしれない。

ブレス オブ ザ・ワイルドのスキンを標準とし、クラシックステージのみリンクの冒険のスキンに切り替わる仕様とか。

71 :
>>69
3Dとドットの移動は世界観がマリオっぽいというかオデッセイでやってたな
でもまあコレクション的な記念作品でそういうのあっても面白いかもね

72 :
マリオはともかくゼルダのドットはちょっと…
自分は神トラ1もきついぞ…ゼルダ姫だけは可愛いけどな
ああでも初代ドットまで行くなら大丈夫かも

73 :
俺は全然きつくないから初代風でも神トラ風でも夢島風でも
ドット新作出してくれてもいいぞ

74 :
初代ゼル伝のハイラルは神トラ時代のヘブラ山周辺って事だから、例の神トラマップ傾けてBotWに重ね合わせると一致する理論でいくと、初代のフィールドはBotWのオルディンからアッカレとラネールの一部って事になる

始まりの台地みたいに外に出られないような処理を加えてフィールドのオブジェクトと敵の種類を多少変えればそのまま初代のフィールドが再現できそう

75 :
そういえばアッカレ地方は変わった地形多いよな
渦状の浜とか背の高い島とか白い岩が露出したところとか巨大迷路とかそそり立つ岩の柱とか

76 :
>>75
人が全然いないのも変

77 :
>>76
アッカレ地方は辺境の地なんじゃない?
ロベリーが移住したときも「何もないことで有名なアッカレ地方」って書いてるから
元々人が好んで移住する場所じゃないのかと。

78 :
風景は美しいから観光地として繁栄する要素はあるんだけどなアッカレ
しかし外敵が攻めて来るならまずアッカレ地方で迎えうつことになるだろうから
そうそう栄えさせるのもまずいのかも知れない

79 :
王国最後の戦いの地になったアッカレ砦も本来は海からの外敵との戦闘用みたいだしね
住民がいない、砦に備蓄がある、軍の演習も行われてたの3点から滅亡前はそこそこの頻度で侵略があったのかも
スパイによってヤバい兵器を保有していて、突然の滅亡後その兵器が勝手に動いて無差別に人を襲ってるって情報が流れてて皮肉にも今はわりと平和、みたいな

80 :
今作ハイラル外の事想像するのも結構楽しいよね

81 :
ハイラルの外、海の向こう側になる場所って、異世界を除いたら光の神の大陸ぐらいしか思い付かないな

風タク以後の歴史とは逆に、光の神の大陸で科学技術の発達による産業革命と領地拡大の野心による植民地政策が起こり、神の力眠る地ハイラルへと進出して来たとか…は無いか

82 :
ゼルダ仕様2DS注文受付開始したのに静かなもんだなぁ
みんな興味なしか

83 :
いくらゼルダ仕様でも、正直いまさら2DSはね……って感じ
そもそも3DS自体がもう7年以上も前に発売されたハードで、同じ年に時オカ3Dも出て
その後も神トラ2とかムジュラ3Dとか3銃士とか発売されてきたんだから、ゼルダファンならとっくに3DS持ってるでしょ
加えてゼルダ仕様の3DS本体も今までいくつも出てたんだから、ゼルダファンならどれか一台は持ってる人も多いだろうし
(自分がいま使ってるのはハイラルエディションのNew3DS)

84 :
まあせっかく時オカ3Dが元から入ってるっていうから今までコツコツ集めてきた3DS向けVCゼルダを全部この一台に移行してゼルダコレクション専用機として使うとかかな

85 :
端から結構なゼルダファンが買うような物に
既に持ってそうな時岡3Dをくっ付ける謎の采配

86 :
ゼルダ仕様の3DS本体ってかなりたくさん出てたよな
ざっと思い出すと、

・旧3DSゼルダ25周年エディション(時オカ3D発売時)
・旧3DSLL神トラ2エディション
・New3DSLLムジュラ3Dエディション
・New3DSLLハイラルエディション

んで今回のNew2DSLLハイリアの盾エディションで5台目?か
これ全部揃えてるとしたら大人や社会人のゼルダファンだよな。相当カネかかっただろし

87 :
この先ゼルダ新作が3DSで出るのかって話ですよ
今持ってるので不自由もしてないし

88 :
時オカもムジュラも神トラ2も立体視が結構よく出来てたしな
あえて2DSで遊びたいとは思わない

89 :
>>86
全部持ってるけどハイラルエディションは開封すらしてないわ。

90 :
ポケモンですら次はswitchと確定してるし、現状緩やかに死んでいくだけのハードを新調は流石にねえ
まだnewを持ってなければ検討の余地はあったんだけど

91 :
最新時系列で木の実の夢島の順番が入れ替わってる

https://www.nintendo.co.jp/character/zelda/history/index.html

92 :
>>91
去年の3月に発売したハイラル大百科(30周年記念書籍第2弾)の時点でそうなってたんやで
木の実のエンディングで船出→遭難して夢島、と繋がったら確かに綺麗だったけど、
木の実でリンクとゼルダが初対面みたいな描写があったしさすがに無理があった

93 :
神トラの後にトライフォースの試練受けなきゃいけないのも謎だしな
まあそっちは無理やり理由作れない事もないと思うけども

94 :
神トラ、夢島、木の実は同一リンクだっけ
夢島のEDからちゃんと助かったんだな

95 :
ハイラルヒストリアの時点ではそうだったけど
その後夢島は別になったんじゃ?

96 :
連投ごめん、木の実が別で
神トラ→夢島だね

97 :
ゼルダとリンクが初対面だったりトライフォースの試練の受け直しだったりで神トラの続編に出来なかったのは理解できるけど、わざわざラブレンヌとホロドラムを異世界っていう扱いにしたのは何でだろう?

98 :
異世界でも地続きでは無いだけでハイラルとの行き来は割と普通に出来るみたいだし隣国とかの設定フリーにしときたいんじゃね?

99 :
なんかゼルダの世界って異世界がパズルのように入り乱れて隣接してるような感じなんじゃねぇかな

一線を越えるとルールの異なる世界に入ってしまう…みたいな

100 :
ドレース王国がBotWでいうところのアッカレ地方付近っていうのを見て、今まで出てきたハイラルの隣国っていうのは全て、ハイラルが分裂して小国分立時代に出来た国なのかな?って思ってたんだけど、
そうすると神トラの時代にラブレンヌホロドラムが隣国として存在するのは時代的におかしいから異世界にされたのかなと…

ただドレース王国自体も神トラ2の時代に存在してるからハイラルから分裂した国って訳ではないのかな


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