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【ベヨネッタ】BAYONETTA 総合 VERSE113
- 1 :2018/04/14 〜 最終レス :2018/09/07
- !extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを3行重ねてスレ立て
次スレは>>970 宣言してから立てること 立てられないならそう書いてね
■タイトル :BAYONETTA
■メーカー :開発 プラチナゲームズ 販売 セガ
■ジャンル :∞クライマックスアクション
■ディレクター:神谷英樹
■対応機種 :PS3/Xbox360
■発売日 :2009/10/29
■タイトル :BAYONETTA 2
■メーカー :開発 プラチナゲームズ 販売 任天堂
■ジャンル :∞クライマックスアクション
■ディレクター:橋本祐介
■対応機種 :WiiU
■発売日 :2014/9/20
ベヨネッタ公式サイト
http://bayonetta.jp/
ベヨネッタ公式ブログ
http://blog.bayonetta.jp/
ベヨネッタ2公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/aquj/
ベヨネッタ2公式ブログ
http://www.platinumgames.co.jp/bayonetta2/
Switch版公式サイト
https://www.nintendo.co.jp/bayonetta/index.html
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
- 2 :
- BAYONETTA@wiki
http://www12.atwiki.jp/bayonetta/
BAYONETTA 2 @ ウィキ
http://www60.atwiki.jp/bayonetta_2/
前スレ
【ベヨネッタ】BAYONETTA 総合 VERSE112
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1519365687/
- 3 :
- 暫定テンプレここまで
- 4 :
- とりあえず前スレと同じように立てたけど
前スレは>1にあった方がいいよな
- 5 :
- たて乙
- 6 :
- ばっぼーい
- 7 :
- 乙
- 8 :
- >>1
有能
- 9 :
- >>1
ピュアプラチナ乙
- 10 :
- ベヨって携帯モードじゃ操作しにくいよね
- 11 :
- >>1
ピュアプラチナをやろう
- 12 :
- 乙
早くはちまさんのとこに新情報来ないかなー
神谷さん待ってるよー
- 13 :
- Dは神谷じゃないかもしれないけど
- 14 :
- アマゾンでパッケのベヨ2安くなってるぞ
結構売れてるの見ると値段で躊躇してた奴多かったんだな
- 15 :
- 安ければ遊んでみたい、という層はある程度いたんだな
#FE半額セールを思い出すわ
- 16 :
- 2の話だけどロダンに勝てない
第一形態はそこそこ安定してきたが悪魔形態が……ウィッチタイム中でもアルーナで掴めないし一切ひるまないし事後掴み強すぎ……
- 17 :
- どっちが本スレ?
- 18 :
- IDなしは明らかに悪意ある。
- 19 :
- こっちだよ
- 20 :
- はちまも3の出来や売り上げでdisると「俺を舐めてる……」と延々続けそうだけどね
そういや2の魔界はさんざ叩かれるけどモブ悪魔の評判は聞かないな
3が魔界関わってきそうなPVだしあぁいうステージや敵がガッツリ出てくると思うが
魔獣が生き物っぽいのにモブはロボットっぽくて違和感
- 21 :
- 天使が元々悪魔っぽい感じだから、差別化するためにああなったんだろうか
- 22 :
- なにがなんだかw
まあ2の魔界と悪魔はゴミクズだよ
- 23 :
- ∞のスロース2体はまだいいとしてリゼントメント3体とかグリード4体はやり過ぎだったと思う
- 24 :
- >はちまも3の出来や売り上げでdisると「俺を舐めてる……」と延々続けそうだけどね
あるあるw
- 25 :
- 悪魔勢はモーションが嫌らしすぎる。
WT取りにくい2段攻撃、ノーモーションからの噛みつき、やたら攻撃手段豊富な上に強化までしてくるマリシアス…。
スタッフの「折角作ったから簡単に負けさせたくない」オーラを感じる。
敵は序盤天使くらいのアホでいいんだよ
- 26 :
- そういう意味では2はリスクとご褒美のバランスがね
- 27 :
- ツイスト、トルネード、ブレイクダンスってそれぞれ使い分けとかしてる?
いまいち性能に差を感じないんだけど
- 28 :
- マリちゃんは文字通り悪意の塊みたいな敵だね雑魚だけど
個人的にはグリの方が苦手しかも戦っていてつまらないし
- 29 :
- >>27
するよー
- 30 :
- あとその三つにウィッチストライクも加えて使い分ける
使用頻度は、ストライク、ツイスト、トルネード、ブレイクの順だな
ストライクは空中コンボの起点に必須
ツイストは無限上昇するのに必須、UCでデカブツを浮かすことも出来る
トルネードは雑魚敵吹っ飛ばせるし、UCの巻き込みは犬避けに便利
ブレイクは趣味、UCで出せばバレットクライマックスと同じ効果がある
- 31 :
- チャプター10まで来たけどもうちょいでクリア?
- 32 :
- 全然
- 33 :
- 3のトレーラーのベヨネッタは1のものだが、仮なのか関係があるのか
今度のE3辺りで実機映像なんかが見られればいいんだが
- 34 :
- 武器Aセットは1の格好でBセットは2の格好とかはありえそう
- 35 :
- 陰毛ウィケッドが追加されます
- 36 :
- 適当にネットサーフィンしてたらロキ取り戻すために馬で向かう時のBGMに前作のアレを使って欲しくなかったなんて感想があったけど、やっぱアレ駄目だった?
- 37 :
- 友よ だからねえ
どこの馬の骨ともわからんボウズに使うのはどうかねえ
- 38 :
- 水の中に沈むとき助け合ったし、なんだかんだ言って共闘して相棒みたいになっていたから、だろうか
- 39 :
- どうしてもバイクやりたくて入れたけど出来が良くないとか、それなりの出来だけど曲と合わない、なら仕方ないけど
「1でやってたからなぞった」以上でも以下でもない、ストーリー上もゲームプレイ的にも特に意味のない
テキトーな出来のバイクシーンで、そこに1屈指の名シーンの曲を流してるだけだからな
- 40 :
- クリアしたわ
最後のエーシルパート外したらゲームオーバーなのかよw
- 41 :
- そりゃそうよ
- 42 :
- 1でミスるとどうなるかは知ってるが2でミスってみたことないな
どうなるんだあれ? エーシルあんな状態だけど反撃できるの?
来年でベヨも10年。正直一本道バトルオンリーの合間にムービーとSTG、ってのはもう流石にキツイな
あと「ヘイムや隠れバース探して道を戻る」を面白い要素と思ってる人どれだけいるんだろ
この要素、高評価狙いに繰り返しプレイする人ほど面倒なのじゃないかと思う
- 43 :
- 確か来た道を戻るというのは、レトロゲーの要素を神谷が入れたんだったか
正直1の時から面倒だったし、∞クライマックスアクションには合わない要素だと思う
- 44 :
- 2では改善されてるけど1はギミック起動後とか特定バース終了後とか多いし逆走する距離も長いのはねぇ
- 45 :
- アルフヘイムなんかも、独立した記録にして欲しい。2ではまだ簡単だが、条件付きを何度もやるのはな
- 46 :
- 1の時は急いでいる設定がなかったので戻ってもまあそんなもんかと思ってたけど
2はジャンヌのために急いでる設定だったので戻ったり地獄門前の探索要素が気になった
ムスペルはアルフより意地悪なのが多くて嫌いだったな
- 47 :
- 飛行機バイクも一度PPとったらその記録ずっと保持しといてや
アクションが遊びたいのであってレースもシューティングもお呼びでないわ
- 48 :
- 新作ゴッド・オブ・ウォーとキャラや世界の名称が被ってるな
同じ神話から取ってるってだけだけど
- 49 :
- 正直新しいゴッドオブウォーより昔のベヨ風のゴッドオブウォーの方が良かったわ俺
- 50 :
- 「昔のベヨ風」ではもう古いと判断したからあぁしたんでしょ、実際今のところ反響もいいようだし
何分GoWもPS2時代のゲームだし、同じことやってればマンネリはあるわな
ベヨ2発売当時もIGNだかが高評価つけながら「クラシックなアクションの最高峰」と言ってたからね
つーてもベヨで新GodofWarみたいなTPS視点が向くかと言われると首をひねりたくなる
- 51 :
- GOWは映画的な映像表現が新しいTPS視点と相性良い
でもベヨはそういうのが特徴じゃないから今のままでいい
- 52 :
- 今回のGOWって今や何処にでもあるタイプの奴だから
一周して古いタイプのベヨの方が新鮮だよ
- 53 :
- 逆にベヨとかは少なくなっているから、3は結構売れるんじゃないかなと思うがどうだろう
新旧は良し悪しではないから、どういうものでも面白ければいい。サイドビューの奴だって未だに人気があるし
- 54 :
- 右スティック視点変更の重要性、忙しさでいえば並みのTPSぐらいはある気がする
真後ろだとウィケッドの黒塗りで見にくいし
いっそRとZRにPK割り振った方がプレイしやすいんじゃないかとさえ時々思う
両方知ってる人が居たら教えて欲しいんだけどベヨを同じプラチナ製のMGRと比べた
場合にどっちが難しい?
MGRをクリアできないってやつにベヨを勧めていいものかと悩み中
- 55 :
- イージーのオートシノギありでMGRがクリアできないなら、ベヨはどちらも無理だろう
- 56 :
- >>55
サンクス
MGRにもオカンモードみたいなのがあるのか
モードとか詳しく聞いてないけどノーマルとかのはず
ローカル通信でタッグやりたいからイージーでさくっと
クリアしてくれればいいんだが当人は難易度下げるの嫌がるから困る
- 57 :
- 1のハードクリアが終わったから最高難易度やってるけどあんまり面白くないな・・・
ウィッチタイムからのオラオラがこのゲーム最大のウリなんじゃないのか?
それとも回避しまくって魔力ためてから時の腕輪でオラオラしなさいっていう事なのか
それとウィッチタイムがないから開きなおって回避成功すると爆弾を設置するアクセサリ
使ってるけどこれめっちゃ強いのな、避けてるだけでジャンヌに勝ってまう
- 58 :
- ノンストップクライマックスは実際面白くない
カーラで弾いて殴るゲーム
- 59 :
- 1はWTなしで楽しめるように調整されてるから、単にやり込み不足だと思う
- 60 :
- >>57
ダッヂオフセットで回避挟みながらコンボ繋げてウィケッドウィープ叩きこむゲームだよ
1はハードより∞の方が敵少ないとこもあったりして丁寧に調整されてる
- 61 :
- 1の∞はこういう遊び方もできますよというだけでハードの方が楽しいのはわかる
- 62 :
- ダッヂオフセットが出来ない人には無限か楽しくないのはわかる
- 63 :
- 出来る出来ないと楽しめるかどうかはまた別なのでは
- 64 :
- WT無しってのは別の言い方するとギリ回避しなくても簡単にコンボPがプラチナになるように調整されてるわけよな
だから近寄る必要もなく遠くからダッヂしてるだけでいいんよ
- 65 :
- >>63
「出来ないけど楽しい」ってのはほぼないから真だろ論理的に考えて
- 66 :
- 「出来るけどつまらん」って人もいるだろうなぁ
- 67 :
- やりこみ不足ってのはその通りなんだろうな
ハードまで刀と足バズーカの大振りだけど高威力武器でゴリ推ししてきたし
そういえばハードクリアでもらったビーム銃をまだつかってなかった
- 68 :
- >>56
百烈しかり救済要素はベヨの方が多いかな
手取り足取り上達までの道がしっかり用意されてるのもベヨ
ちなみにMGRはDLCまでノーマルでやったが難易度上げてもう一周って気分にはならなかったよ
- 69 :
- >>66
2はWTなしだとつまらんよ
WTとることを前提に調整されてるから、1で培った無限用のダッヂオフセットの立ち回りは役に立たない
- 70 :
- 総合的には2のほうが遥かに面白い
- 71 :
- それはない
だって1のハードが一番楽しいし2の敵楽しくないんだもん
2で敵の調整が1っぽいアルラウネだけ楽しかった
- 72 :
- バトルのシチュエーションとかは2の方が好きだけどアクションなら1のハードが一番好きだわ
- 73 :
- 2はつまらんよ
- 74 :
- Switch版から1をやり始めたんだけど、ビーストダッチってどう入力してるんだ?
YouTubeに動画だけ乗っててやり方がわからない、教えてください…
- 75 :
- ダッジオフセットの回避の時に2回回避ボタン押すだけ
ただし普段ビーストになる時と同じでスティックを入れっぱなしにしてないといけない
- 76 :
- ベヨしか使わないなら1のほうが楽しいけど、ジャンヌまでやり込むなら2のほうが断然楽しい
- 77 :
- ジャンヌを使えばローサを使えば理論が出てくる時点で
ベヨネッタというゲームとしてはダメだと思う
- 78 :
- >>75
ありがとう
ビーストの攻撃も長押ししながらダッチを2回押す感じ?
- 79 :
- 3でプレイヤーキャラとしてバルドルをもうちょい作り込んでストーリーでも使えるようにして欲しい
- 80 :
- パパの全裸はちょっと…
- 81 :
- 特殊な層には受けるかもしれない…
- 82 :
- ママンも脱げなかったよね?あの二人は普通に衣装を着てたということなのかね
それとも娘の世代がみな露出癖あるのか??
- 83 :
- >>71
2のほうがマシって言ったほうがいいか
- 84 :
- >>77
どう見ても1も2もジャンヌで最終調整されてるから
ベヨはライトゲーマー向けで、このゲームを100%楽しみたいならジャンヌ使わないと
ネタキャラのローサとは作り込みが全然違う
- 85 :
- しかし熟女だったり全裸になったり神谷の趣味は特殊だな
- 86 :
- >>84
2に関してはそうだと思うけど、1は∞なら回避制限ないのとウィケッド威力高いくらいであんま変わんなくない?
- 87 :
- ベヨネッタは1だと熟女に見えたけど、2だと若く見えたな。髪型が大きく影響している気が
- 88 :
- やっとの事100回チャプタークリアでヌンチャクを使えるようになったんだが
これジャンヌでも使うためにはジャンヌのセーブデータでも100回クリアしろってことだよな?
そんなあ・・・
- 89 :
- ジャンヌ「やってられへんわ」
- 90 :
- ピロウトークとかはコマンドで使えるけどヌンチャクは自力しかないんだよな
時間さえかければ初心者でも使えるからインチキ無しって事なのかね
- 91 :
- ベリイジから∞まで一通りやって、プラチナ収集始めたらすぐ100じゃん
- 92 :
- ノーマル以上しかカウントせんよね
- 93 :
- ベヨ1チャプター9バース8終了後の高いところにいるクライマックスの魔女カラスが取れないんだがどうやって取ったらいい?
- 94 :
- wikiに説明あるから読むのオススメ
- 95 :
- そういうやつってだいたいツイスト上昇で苦もなく捕れるんだよな
- 96 :
- >>92
そういえばそうだった、失礼
序章が一番早いんだけど、俺は一章のタイムアタックをひたすら詰めてた
- 97 :
- そろそろ名前の由来でもある銃剣付きの武器が出てこないだろうか
- 98 :
- アンデルセンか
- 99 :
- 6月13日に、E3でスイッチの発表会があるのか。ベヨネッタ3の情報はあるのかね
- 100 :
- あるだろうな
E3で出さないと今年の商戦に使えない
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