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【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 S帯スレ75【質問/雑談/愚痴】


1 :2020/04/30 〜 最終レス :2020/05/15
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑本文頭にコレを2行重ねてスレ立て
こちらはスプラトゥーンのS帯スレです
4種のうちS帯あればここでいいじゃん
S+勢は上手くなるアドバイスくれ
以下に該当する人はそれぞれ以下のスレへどうぞ
・基本操作が覚束ない〜ウデマエC帯→初心者スレ
・戦犯探し、晒したい→晒しスレ
・交流戦したい→面倒だからここでやろうぜ
■公式サイト
https://www.nintendo.co.jp/switch/aab6a/index.html
■公式Twitter
http://twitter.com/SplatoonJP
■wiki
http://wikiwiki.jp/splatoon2mix
■wiki(FAQページ)
http://wikiwiki.jp/splatoon2mix/?FAQ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
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2 :
・次スレは>>950(流れ次第で)無理なら宣言してレス番指定すること
・代理の人は重複防止のため念入りにリロードしてから立てましょう
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 S帯スレ74【質問/雑談/愚痴】
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1587175753/VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/2chan_nel (2ch newer account)
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3 :
ガチマで、余裕でノックアウト勝利できたとき、
ずっとこのメンバーで戦いたいなって思うときない?

4 :
アンチョビホコ難しくないですか。左高台にいる長射程はどうしたらいいんですか。

5 :
>>4
ホコ持って、中央スグ右のプロペラ回して真っ直ぐフジサン突撃で良くない?

6 :
アンチョビじゃなかった…アジフライだった…
久しぶりに始めたもんで…

7 :
ホコ突撃で頑張ってる者です。30secばかりでごめんなさい。
https://youtu.be/7EBCC8VDZ9g
https://youtu.be/KyDYCJfNv5Q
https://youtu.be/1xEzwsj5hEs
https://youtu.be/Vnz7eF9z8hs
https://youtu.be/3nHf02piL4o
https://youtu.be/zXHLAhpakI0
https://youtu.be/0jnaw7SA7bc
https://youtu.be/Wv6IkGFcjQk

8 :
S+帯1950〜2050のお前らの動き
海女美エリア
倒されど倒されど中央から突撃し、永遠にニンニクの木の麓で倒される
エンガワエリア
正面から敵インクの海に降りて永遠にリスキル食らってる
エリア取ったらマップ上、左上か右下の角へ行ってエリア周りから敵陣で1vs4を押し付けられる
定期的にウデマエ下がるまでこういう味方摑まされるのなんなの?

9 :
タチウオ無理だわー

10 :
>>7
ホコX22〜23フラフラしてる程度のコメントでスマンけど
1本目
初動フラフラせず最短でホコに向かおう。
割り勝つ負けるは判断できる様になると行動目的がはっきりして動きが安定するけど、まぁいいや。
2本目
3落ちしてるのに敵が誰も気付いてなくて、横からホコ割りに来てるのに何の対処もして来なかったから運が良かった感。
3本目
動画初め、スロープ登らずに右肩を擦りながら壁沿いを走った方が敵の攻撃を受けずにカウント稼げる。
最終防衛、特攻してメイン当てに行くより、周り気にしながらホコ持ちにボム転がした方が仕事量少なくかつより安全でメインで止めに行ったのと同じ効果がある。
4本目
あれでカウントリード出来たの!?凄すぎる。
半チャで道作ってればノックアウトしてた。
続く

11 :
>>7
続き

5本目
ハンコもスロープ登ろう。

6本目
カウント稼ぎたいなら半チャで道作ろう。4本目でも気になってたけど下向いてフルチャホコショは敵に近づかれた時くらいだよ。

7本目
敵のホコ持ち止めた後?もしそうなら敵3落ちなんだし、割らずに膨らませて周りを気にしてればOK。割って持って倒されたら延長入って敵にチャンスを与える事になる。カウント的に塗れない階段に足を掛けた辺りで逆転される。

8本目
ワンチャン通りそうだったのに惜しかった。4本目と6本目同様、半チャで道作ろう。
滅多に使わない小技だし今回は意味無いけど、イカダッシュジャンプして頂点辺りで人状態に戻ると、僅かに上に延びる特性がある。フジサンが塗れてない時、フジサンに体を擦りそれをやると4カウントまで進む。

12 :
>>8
大丈夫か?
アマビで左から打開は地雷が多いぞ
エンガワも左右から打開は地雷が多い
エリア確保後前に詰めるて角で隠れている味方が居るなら、その手前でヘイト集めて敵を引きつければよくない?
アンチョビホコも高台登りづらいなら、一番左の角から高台に牽制しながら壁塗り
味方が壁やプロペラ使って登るまでヘイト集め
その後ホコも登るのが無難
プロペラから登るのは味方が優秀な時か、敵が格下の時だけ
偉そうなこと言ってるけどアマビとエンガワエリアのベストアンサーくれ

13 :
>>7
あと、小技と小ネタ
・ホコ持ちもZRで慣性キャンセル出来る
・フルチャキープでの歩行は、僅かに速度落ちるけど、そこまで遅くならない
・フルチャキープでのジャンプ力は、かなり下がる
・チャージは潜伏でキャンセル出来る
・上向いてフルチャホコショ後、もう1発フルチャホコショで2点着弾
・敵がホコ持ってる時、味方の誰一人、敵のホコ持ちが視界に入ってなかったら、マップや画面からホコ持ちの表示が消える
・延長条件、カウントリードしてる側のホコ持ちが倒されてバリア展開されたら延長突入
・逆にカウント負けてる側のホコ持ちが倒されてバリア展開したら延長無し※時間ギリギリ膨らませて割るなというのはコレ
・網上や塗れない床は歩くのが一番速い※後ろ向いて半チャの反動で進む人いるけど、歩くより少し遅い

14 :
海女美の打開どうしたらいいかわからん

15 :
>>7
細かくアドバイスしてたけどホコ持つ意識出来てるし後は自分で索敵と持つ判断上手くなればx行きそう
欲を言えば防衛時のホコ割放置は負け筋なんで割ったらもって安全なルートで戻すくらいかな
また行き詰まったら上げてくれれば細かく見るよ

16 :
アマビに限らず、自陣からエリアに降りないといけない類いのステージは、
自陣から下を塗って、自陣の敵を排除してから降りろ
長射程以外の敵はエリア近辺か自陣に乗り込んでるはずなんだから、
死なずに塗ってスペ貯めたり、打開の為の足場作りが大事なんだよ

17 :
>>12
>>14
アマビ打開はまず自広場が塗られてるかどうか
塗られてて敵に入られてる恐れがあるなら
相手強ポジをまず慎重に塗り返す
例えばローラーやバケツ、ブラスターなんかが高下にいそうなら、2発打ってすぐイカキャンして誘うを繰り返して位置特定とか
最悪スペシャル吐いて自広場を取り返すとこから入ってもいい
自広場を取り返すか、1キルいれたら次のスペシャルを吐いて相手エリアを取り返しに行くの2段回
広場とられてる状態でいきなり中央いくと潜伏や右の壁陰なんかからやられて打開が失敗する

まぁ細かい話は動画あげてくれないと出来ないけどこんな感じかな

18 :
アサリ難しすぎ
パワー1700代なのに勝てねー

19 :
>>17
打開は上手いことニンニクの木を取り返せってことやね?
確かに、抑えの時はニンニクの木ゾーンを固めてるし、降ってくる敵がとても弱く感じる
いつも左から行って中央陣取ってる奴を横か後ろから倒して打開してたわ
ニンニクの木だな

20 :
久しぶりに再開してホコ、エリア、アサリはS+が維持できてるけど
ヤグラがAまで下がって全く上がれない

ヤグラは何を意識すればS維持できますか?
ヤグラでオススメの武器もあったら教えてもらいたい

21 :
いやほんと無理なんなんこのルール
アサリゴールに入れられる音耳おかしくなりそう

22 :
やっぱり勝てない
どんなに優勢に進めてても1回崩れたらピョコピョコ煩くなる
他のルールはまだ勝ち方何となく分かるけどアサリだけはほんとゴミクズ

23 :
>>8
アマビは降りるの意味ねw
ちなみのS+で自陣高台制圧されるような状態じゃ逆転はほぼ無理
それまでに2回は時間差にしろオールくらってる状態
そんな打開できない味方引いて、打開しないといけない状態作ったのがあなたの敗因です
自陣高台に侵入されそうと察した時点で、ニンニク?の上や壁登って金網のある高台とかすぐに下がれる場所から慎重にクリアリングしないと馬鹿みたいに制圧されて負けるよ
後お前らって、誰のこと?
2000前後はここには少ないと思うぞw

24 :
>>19
まぁ左からの打開が通るなら良いんだけどね
レベル上がると誰かしらは見てるし大体高台上に長射程が陣取ってケアしてるからね
>>20
ざっくりした事しか言えないけど、ヤグラは攻めのデスは軽く防衛のデスは重い
防衛は味方と合わせて3落ちだとまず止まらないからカンモン捨てて復帰待つ、スペシャル溜まる意識を持つ
全く味方が頼りにならないなら
sやs+なら潜伏から敵4落としが通っちゃうしあとは武器次第かな
後は攻める時にヤグラ防衛強ポジを複数から攻める意識かな

25 :
>>19
それが2000前後では地雷ムーブ
2000前後の後衛は左ルートのケアはしてくるから、前線人数不利でドンドン味方が溶ける
俺は敵陣高台にちょっかいをかけながら左ルートから来る敵メタって勝つタイプだしね

26 :
スプラ1はここぞと言うときのスペシャルであくまで撃ち合いメインだったのに、スプラ2はただ塗ってスペシャルを撃つだけのゲームになったな
スペシャル撃ってるだけの人は楽しいんだろうか?
ジェッパならまだ楽しいとは思う

27 :
>>7
そのままXまで行って欲しいねw ってか行けると思う
持って突っ込めばX行けることみんなに見せてあげて欲しい
俺は調子良くてホコX2100オーバー程度の雑魚だけど 細かいところで
チョウザメの初動最短ルートはリスから見える壁のすぐ右だよ
短射程は初動ホコ割行く前に相手の対物の人数把握しないと危ない
2人以上居るなら、必ずボム投げないと、相手が3人ボム投げて即爆死とかあるからね
チョウザメの初動ホコ割は最後壁登った方が安全
横からだと相手にちょっかいかけられるし、爆発の逃げ場がない(多分 坂でイカになっても爆死するから壁裏)
チョウザメはホコ初期位置の下が遅延の場所だから、30カウントぐらい行ったら味方次第で遅延場所でホコ落とすようにするのもアリ
ホコ運びは、ローラーが潜伏してそうな小さな塗り後見つけたら、そこにイカジャンプで入って、イカジャンプで出てからノンチャで道作るとかなり早い
ノックアウトできそうな動画では、両方とも、相手の塗り残しがあったから、そこ使ってノンチャで進めばノックアウトできたと思うよ
分かりにくいから、動画撮ったらアップするね

28 :
>>10-11
ありがとー
なるほど、壁に沿って走るのか…
ホコ割は誰もいなかったからとりあえず正面でいいやと思ったあとジャンプと球切れローラーが見えたので飛び込んだら運良く確保できた…
4つ目のはなぜあそこまで許されたのか解らない…
半チャ使うと調整が難しくて走れないような微妙な塗が出たり、チャージ長すぎて殺されたりして難しいです…
全体的にS以下よりタコランプの重みが増した気がするので頑張ります…

29 :
>>27
ありがとー
いやXは流石に無理かな…休み中にS+1に行きたいけど難しそう。
うーん、半チャージ苦手で足元も塗れないような量か、チャージし過ぎかになるんだよなあ…
あー、あの下の窪で遅延出来るのか、頭になかった!
勉強になります

30 :
>>13
ホコ持ちも慣性キャンセルありそうでなかったわその発想久々にこのスレで有用情報

31 :
マンタマリアでエリアとってもチャーがずっと右高にいてキレそうだった

32 :
>>7
全般的にだけど顔出しすぎ
リスからの移動時に塗らなくても進めるのに細かく塗ってはイカ塗ってはイカになる癖はやめた方がいいで
多少相手のインクに引っ掛かっても突っ切るか小ジャンプでかわすかするんだ
顔出す機会が有ればそれだけ敵の索敵に引っかかり易いから
もちろん全落ち後で潜伏されてる可能性が高い時やあまりにも塗り状況が悪い時はその限りじゃ無いが、動画にある頻度で顔出しちょい塗りしてたら、目視でもマップちょい見でもどっちから来てるか、もう来てるのかなどの判断されてまう

33 :
>>29
道つくるときは、ハンチャじゃなくて、イカジャンプノンチャででいいよ
ハンチャの調整はX行くにはほとんど必要ないからね

34 :
イカ速ガン積みってこんな早いのか
勉強になるな

35 :
家族とスプラできるやん、って体験版落としてきてやってたんだけど、ちょっとはブキ解放したいなと思ってナワバリやったんだよね。
久々に初心者のころの優しい世界が味わえるかなと思ったらみんな殺意マンマンでワロタ。
マッチングするのがSとかばっかりで、もしかして製品版のウデマエが連携されてる?って思った。S底辺スキルで持ちブキも使えない状態じゃ虐殺されまくりましたわ、、、まあある意味初心者のころを思い出した(悪い意味で)

36 :
マルチミサイルで動きまくる味方R

37 :
>>35
ナワバリは最初2戦勝てば一気に部屋のレベル上がるよ
最初は初心者じゃ勝てないレベルの部屋に入れられて、初心者かの確認をしている
スプラ1経験者は初めから上手いしね
初心者は初めてだから、よく分からないままそこを通過してほとんど記憶にないだけ
コロコロローラーが塗りもキルもできて強いんじゃね〜?って思い始めるのに数戦は必要
アカウントが同じなら体験版もナワバリのガチパワー引き継いでるかもしれないけどね
それならガチマのウデマエが気になるな

38 :
>>29
今日はホコやる?
ホコ持ちは、ガチマかリグマでホコが開催されてる時間のみかつ、ホコ持つとスグ倒される確率爆上げだから実践でなかなか持ち続けられない
なのでホコ持ちのキャラコンは散歩で試すと良いよ
半チャって書いたけど、上に書いてた前方にイカジャンプでノンチャで道作るでOK

39 :
朝スプラ、エリア4戦して全部リードからの最後逆転でハゲそう

40 :
>>38
今からやる!
今おさんぽしてる!
ガンガゼホコ半年前にしかやったことないみたいだ…てか実質1ルートて厳しすぎないこれ。中央高台から金網なんてめっちゃ助走いるしまず使えないルートなのでは…

41 :
>>37
そんなに判定早いのね。
1戦目は負けたけどその後3連勝してしまったので、そのせいかな。そこから辛い戦いが始まりました。
それにしても32戦で10勝22負は辛かった、、、優しい世界を求めて何戦かはローラーコロコロしてたので全部本気で負けたわけでもないけど、大半本気で負けた辛み。
あんまりSと関係ないね。スレ汚し失礼しました。

42 :
S+になると+9とかと一緒に試合することになるんだね。相手にホコ+9いたけど勝てて良かった。
でも2割れで25%くらいだからこのまま落ちるだろうね。またやり直し。

43 :
3勝6敗でまた割れた

やっぱXなんて無理だわ。
つうかS+0抜けるのがまず無理。

44 :
>>40
相手が打開で自陣高台にホコ持って上がることがあるから、ボールドならホコが進まないとないと判断したら、敵陣高台で潜伏
ホコが上がってホコショ撃つの待ってから潜伏キル
その後金網ルートでノックアウトの流れだけは使える
タイミング的に相手は復帰終わって前線上げに来てるから、何の障害もなくノックアウトに持っていける

45 :
無料期間でお試ししてみようかと思ってるんだけど、初心者だけのマッチングとかある?まったくやったことないんだ

46 :
>>43
大丈夫S+0はすぐに抜けれる
そのムーブなら、ガチパワー1950超えてくるとなんかよく分からんけど勝率が安定してくる
無印Sは4本目の動画みたいに、防衛がスカスカだからすぐ戻せるよ
ウデマエ上がると敵の防衛が上手くなる代わりに味方がホコの動きをサポートしてくれるから、それをいかせるようになればいい
S+の味方は突っ込んで死んだときに、ホコのヘイトを利用してキル取ってホコ割ってくれるぐらいまでしか期待できないけど、X行けば防衛地点を抑えてくれるようになってくる

47 :
>>45
マッチングは玉石混同
ただ一応内部レートみたいのがあって自然と同じ層とマッチングするようになる、らしい
多分最初は初心者狩りとか当たりまくってボコボコにされると思う悲しいけど

48 :
おお

49 :
>>47
そうなんだ。もう全くわからないからやめとこう。ありがとう

50 :
>>49
ゲーム自体は未だに熱中出来るくらい面白いしファン同士交流も活発で物凄く良いものではある
触るくらいなら触ってみてもいいと思うよ、少しでも新規が増えるのは嬉しい
まぁ気が向いたらどうか一つって事で

51 :
>>46
8ヶ月前くらいに初めてS+0到達してから一度も抜けたこと無いからやっぱ無理だと思う、能力的にも年齢的にもこれより上げるのは無理っぽい。
別ゲーでも最上位クラスに上がるのに11年くらいかかったけど、当時より加齢も進んでるしもうだめだと思う。

52 :
なんかもっさりしてるなーと思ったらバイト感度でやってた
すまん

53 :
>>51
11年って根気すご
あなたのホコ動画見て自分もイカ速ホコ持ちやってみたくなりました
どう見てもあなたの動きよりもっさい動きしてる自分でもS+1になれたことあるので、きっと抜けられると思う
がんばってください

54 :
スプラ3早く出ないかなぁ
2は一部の擬似武器が嫌すぎる

55 :
>>51
ホコXだけど、動画見る限りXいけると思います。

今はとにかくいつでも割ってホコ持つってやってるっぽいのを
敵が1人減ってから持つというタイミングを混ぜ混むのと、
味方に一旦持たしてからその攻撃が終わりホコバリアになった後にウルハンで強引に割って持つという第2波になるというのを混ぜたら良いと思う。

56 :
>>51
俺は42だよw
ゲームも10年以上ほとんどやってなかった
それで1年ぐらいでX到達できたよ
スプラは、瞬発力か理解力があればXへ行ける
王冠勢はその両方+時間がある化け物

57 :
>>40 43
ガンガゼは狭いし、遅延ポジ無いし、通り難い場所も無いので、力技で何とかする感あるなぁ
中央高台は基本使わないけど、中央高台の敵ホコ持ち倒せてかつ、左高台に敵が居なければ使う事もある
S+帯のホコはもう分からんけど動画見てる感じだと、ホコ持ちのキャラコンと、位置とカウントの把握と、ホコ位置管理出来ればS+でやっていけそう

58 :
>>57
ガンガゼホコは味方運激しいね
タチウオホコの次に嫌い
ホコ持ったら、見ないといけない場所が多いから、味方が分かってないとほとんど進まない
中央の高いところから降りる前に右の壁裏、降りてすぐの潜伏警戒 高台へホコショで牽制
これをホコ持ちながら全てやるには流石に護衛が必要
ガンガゼならあえて味方にホコ持たせて、自分で潜伏やりに行った方が進むかもしれないね
S+で味方がホコ持つと進まないから、あまり持たせたくはないけど

59 :
別スレで40歳の人が2000時間かけてX帯に行ったって聞いてワイに足りないものの一端を見た気がしたわ

60 :
昼寝に失敗してゴロゴロしてたら沢山レスが。みんななんて優しいのかしら、15年前なら下手糞逝って良し、で終わりだったのに優しくしてもらえて嬉しいなあ。
とりあえず眠いし島に行くか…次のホコは晩御飯時間に被っててだるいなあ。

あ、てかステージ変わったんだな。謎の勝率68%と言うバッテラがあるからやりたいのだがいつ当たるやら…

>>53
動きよく見えたとしても都合の良いところをカットした物なので…
下手糞ですが頑張ります。でもAに落ちたら流石にやる気なくなるかも。
>>55
S+になると即飛び込み持ちしたら一人落ちの綻び突かれてすぐ負けるので難しいです…割った1落ちまってもすぐ落とされるし。
>>56
10以上若いので頑張ります…

理解力かあ…別ゲーとは要求されるものが違いすぎるのとTPSこれが初めてだし色々難しい。

61 :
今のアサリの
モミジ、黒洗濯、スプロラ
防衛に身投げじゃなくてボム投げしろよ

62 :
エリアやっとSに戻したのに5連敗でまたAになった糞だるい

63 :
40代でXいけるのかすごいな
年齢関係ないのかな
20代だが瞬発力なくてきつい…

64 :
A落ちてもまだ連敗してるけど何持ったら勝てるの?
しかも無勝利で落ちたからゲージ優遇無いしA+も割れそう

65 :
Aに落ちようが気にならないな
労せずSに戻せるし
それよかS〜+0を行ったり来たりしてる方がキツい

66 :
こいつ上手いってのが敵にも味方にも居ないっていう不思議
3年前は居たのにね不思議〜

67 :
月初めはルールとステの覚え直しがダルいな

68 :
>>51
俺S +到達してから1年以上かかって1ルールX行ったから時間かければ何とかなるよ

69 :
最悪や、スマホのガラスシールが欠けたから仕方なく新しいのにしたらホコリ入りまくりの大失敗…
エリアはボコボコだし、スマホは汚くなるし最悪。何もいいことない。

70 :
ここはお前の日記帳だ

71 :
で、結局マヨとケチャはどっちが勝つんだよ
なぁ頼むよ、俺にはサザエが必要なんだ……

72 :
>>71
前回の得票率見てみたら
圧勝なら結果同じだろうけども…

73 :
>>66
まぁ上手い人は皆x行ってるだろうしね..
それか自分が上手くなって相対的に周りが弱く感じるようになったか

74 :
1回目はマヨネーズが勝ったが今回はどうなるかな
通算成績だとイイダ派が圧倒的に勝っていた印象ある

75 :
俺はイイダちゃんが好きなんだがサザエを取るとしたらマヨネーズか
金を取るか女を取るかみたいになってきたな…

76 :
>>74
印象というか実際に連敗してヒメがネタにされてたレベルでイイダの方が結構勝ってる

77 :
>>75
わろた

78 :
>>77
俺は本気なんだ

79 :
サザエは、裏切らない

80 :
>>78
イイダ派か、俺は8号派だからまあ似たようなもんだな。

81 :
フェス初参加なんだがこれフェスT着てナワバリやればいいの?

82 :
>>81
フェスは23-25日開催でその間は服ギアはフェスT固定&ナワバリしかできなくなる
今は事前投票期間

83 :
>>81
やればというかその期間全て強制になるから何もしなくても大丈夫だよ

84 :
>>80
19時からショッツルとフジツボホコ、やる?
一応ネタ置いとく
ショッツル
・奥のコンベアが昇りなんで、乗れば30〜20カウントまで進む
・ホコ遅延は敵陣左のコンベアの先。角っちょに居れば、ホコショで敵を寄せないゾーン。キツイのはジェッパ、ハイプレくらいだけど、やられても敵がホコを持ち出し難い。
フジツボ
・攻めは永遠に右ルート
・初動ホコ即持ちで右斜め突撃で早めにデスっても60くらいまでカウント進む
即持ち注意として
チャー、オフロ、バレル、ハイカスあたりが即持ち狙ってくる
初動ホコ割り時、ボムをホコバリア越えで投げてボム即爆キル狙ってくる敵が稀にいる
・中央のインクレールはホコ持ってない味方の裏取り専用。ホコ持ちが使うと左から攻め返されるので不利になる
・左から攻められたホコを返すルートは、自陣側の溝から右ルートに返す。間違っても中央登ったり、敵陣側の溝を行かない様に。
・遅延は、中央の右スロープ降りた先のエリア

85 :
フェス中はナワバリとプラベしかできないから、永遠になったらあつもりやるしかないかな?
>>56だけど、10年以上のブランクでジャイロに違和感があったから、S+3ぐらいまではジャイロオフでやってた
ホコはキルよりもルール理解やステージ理解と状況判断の方が重要だと思うよ

86 :
ホコとエリアはXなのに
アサリはSまで落ちてしまった
対面力の適正がS帯なんかな

87 :
>>84
完璧だねw それだけできれば、S+は勝ち越せる
ショッツルのおまけで、味方が弱いときは、奥のコンベア前の角でジャンプすれば、27か28取れるからそこまで右の壁とコンベアを弾除けにして進める
後は左で時間稼いで塗り返す
味方が信頼できるなら塗らなくてもいいから奥コンベアに乗ってデスすれば、コンベアがホコを一番上まで運んでくれる
割って持つだけで10台まで進む

88 :
>>84
>>87
勝率60と59だからめっちゃやりたいけど晩御飯が…そして飲酒トゥーンしてしまうのでプレイ不可能に…でも明日以後の参考にしますありがとう。
コンベアの狭間で遅延は知らなかった…

89 :
はいはいニュースニュースとボタン連打してたら
フェスのお知らせきたああああああああああああああ

90 :
>>88
ショッツルの遅延は、ホコ以外のルール時のリスポンから降りた所ね
もし>>84の言葉足らずで理解しにくかったら散歩で試してみた動画上げてもらったら補足するよ
ウデマエ上がっていくのが楽しみだ

91 :
S+1で14連勝してガチパワー1990とか言う不相応なところまで行ったけど飛び級なし

92 :
餌調達する前にホコやったよ!4勝2敗だった、S+復帰まであと4勝くらいかなあ…
最後にショッツルで激熱逆転回があった。また飲酒トゥーンしたら投稿します。

93 :
>>91
内部パワー2100オーバーで一気にS+9になるよ

94 :
>>93
そうなんか。割と惜しかったりするんだろうかね
がんばりますわ

95 :
>>91
同じくsから16連勝含む21勝3敗でパワー2070とかでたけど昇格しなかった
あれはちゃんとc+の時から勝ってないとダメだと思う

96 :
惜敗した試合こそアドバイスもらうに相応しいんだろうけど、負け試合は一方的か超クソムーブが多くてどうにも
酒の肴に上げるならテキトーな試合でもいいんたけど、難しいところだ

97 :
S+0ってどれくらいのガチパワーが普通?

98 :
即爆やりたいけど落ち葉以外だと上手くできないや
なんか考えながらやっちゃう

99 :
ヤグラ勝てねー

100 :
>>59
今4000超えてるが最高エリアs+0だぞ


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