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Super Mario Maker スーパーマリオメーカー Vol.70


1 :2017/03/06 〜 最終レス :2018/06/06
Super Mario Maker スーパーマリオメーカー Vol.70

Super Mario Maker (スーパーマリオメーカー)
2015年9月10日(木)より発売中
パッケージ版 5,700円(税別)/ダウンロード版 4,700円(税別)

公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/amaj/index.html

スーパーマリオメーカーブックマーク
https://supermariomakerbookmark.nintendo.net/

次スレは>>970
スレ立て時はこれから立てることを宣言して下さい
立てられなかった場合は至急レスアンカーつけて誰かに依頼しましょう

関連スレ
【3DS】スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS part5
http://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/handygame/1486635946/

【SMM】スーパーマリオメーカーステージ紹介スレ30
http://shiba.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1488668673/

前スレ
Super Mario Maker スーパーマリオメーカー Vol.69
http://shiba.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1480547754/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2 :
■初期パーツ
レンガブロック/?ブロック/ハードブロック/地面ブロック/土管
スーパーキノコ/コイン/ジャンプ台/クリボー/ノコノコ/パックンフラワー/羽
■パーツ解禁順
【1】スキン別変身アイテム/リフト/ファイアフラワー
   スーパースター/1UPキノコ/ジュゲム/トゲゾー
【2】水中エリア/トゲトゲブロック/台地形/キラー砲台/ゲッソー/プクプク
【3】城エリア/残像機能/♪ブロック/ドクロリフト/ファイアバー
   ハンマーブロス/メット/ドッスン/バブル/クッパ
【4】マリオ3スキン/飛行船エリア/タイム変更&強制スクロール
  ちくわブロック/POW/雲ブロック/バーナー砲台/弾丸砲台/橋地形/プー/ボム兵
【5】ワールドスキン/お化け屋敷エリア/隠しブロック/ツタ
   Pスイッチ/ドア/トゲメット/テレサ/カロン/カメック
【6】オトアソビ/キノコ床/矢印看板/靴&ヨッシー/ブラックパックン/ハナちゃん/クッパクラウン
【7】ガイドレール/ベルトコンベア/ガリガリ
【8】サブエリア/氷ブロック/一方通行/ワンワン

3 :
◆パーツ解禁を進める方法
「つくる」で制作していると「○月×日に△△が届くようです」というメッセージが出て
その日付になると新しいスキンやパーツが届く
届いたスキンやパーツを使用して「新着マーク」を全て消してから再度制作していると
次の解禁予定の日付が表示される
大量にブロック等を設置しまくると「予定より早く届きました」と表示され
手っ取り早くパーツが解禁される

■ワープ関連
・メインエリア〜サブエリア間の移動は「土管」で行う。
設置上限は10組(サブエリアが解禁されていることが必要)
 ワープ土管を作るには土管にマリオを重ねる
・敵やアイテムを入れた土管をワープ土管にすることも可能
・同マップ内での移動は「ドア」で行う。設置上限は4組
・ドア&土管の移動は双方向のみ。一方通行にするには地形等で工夫する必要あり
・ドアor土管で移動した場合、敵やリフト類は初期位置に復活する。
・コインやブロックの破壊状況・アイテム取得状況は記憶されており復活はしない
・ツタ入りのブロックのみ破壊されても復活する

4 :
□クリア率
・コース情報の「クリア率」は「クリアできた回数/チャレンジした回数」で割り出す
 例えば三人がプレイして全員が「二回ミスして三回目でクリア」した場合、
 全員クリアできているが、クリア率は「3クリア÷9プレイ=33.3%」と表示される
・「プレイヤー単位のクリア率」だと思うと異様に低いレートに見えるので注意

□キャラマリオ
・100マリオチャレンジをクリアする毎に解禁される
・100人マリオクリア時にもらえるキャラマリオは
クリアした難易度以下の候補の中から未取得のものがランダムで手に入る
 −「かんたん」クリア→「かんたん」で解禁できるキャラマリオからランダム
 −「ふつう」クリア→「かんたん」「ふつう」からランダム
 −「むずかしい」クリア→「かんたん」「ふつう」「むずかしい」からランダム
 −「とてもむずかしい」クリア→「全難易度」からランダム 
・対応アミーボを使用すれば即解禁
・イベントコースで解禁されるキャラマリオもある

キャラマリオ一覧
https://topics.nintendo.co.jp/c/article/b9400500-acfa-11e5-ab43-0a6d14145cb1.html

5 :
◇自作コースの投稿数
・「いいね」の獲得数に応じて投稿できるコース数は増える
(「いいね」をもらっているコースを削除しても、獲得した「いいね」の累計数は減らない)

初期状態…10コース
★50…20コース
★150…30コース
★300…40コース
★500…50コース
★800…60コース
★1300…70コース
★2000…80コース
★3000…90コース
★5000…100コース

◇コースの評価等
・他人のコースをクリアした際のアイコンはフキダシ=コメント投稿、★マーク=制作者に「いいね」を送る
・コースをプレイ中に+ボタンを押すと上記アイコンが出て攻略中にコメントやいいねが送れる
 (「いいね」送るには「クリア、ミス、スタートからやりなおす」のいずれか1つを満たす必要がある)
・コース途中でコメントした場合、その場所にコメントが表示される(ネタバレ設定でも他人から見える)
・コースにコメントを付けると自動的に「いいね」がつく ⇒ Ver1.44でコメントと「いいね」が分離した

6 :
■小ネタ
・「つくる」途中で、ごくまれに画面上にハエが現れるのでタッチで全て倒すと「ハエタタキゲーム」で遊べる。(Ver1.44でランダムは消滅)
 ブラックパックンを振れば任意に移行可能。もっと振ると大きいハエが出てきてハードモードで遊べる(ver1.20以降)
・10マリオチャレンジを全ステージをクリアすると「NWCコース」が解禁(全4コース)
 全てクリアすると「ルイージキノコ」(細長いマリオに変身するキノコ)解禁。初代スキンで任意にコースに設置可能。
・コース開始時(コース名と作者が表示されてる画面)、「方向キー↓とABボタンを同時押し」で、ブラウン管風画面に変化する
・タイトル画面のアルファベットをつつくと色々と。
・マリオ3地上スキンの白い足場でしゃがみ続けると僅かに跳ねる。
・落下ミスすると極たまにマリオの断末魔が変わる。
・ドアパーツを連打すると?

7 :
■マリオの挙動について
・基本的なマリオの挙動は全スキン共通
・巨大ブーツ、巨大ハイヒールを履くとブラックパックンを倒せる
 巨大ハイヒールは空中で↓を押すとキラー砲台やドッスン、硬いブロック等も壊せる
・ヨッシーの飲み込み、吐き出しはU準拠

           初代スキン  マリオ3スキン ワールドスキン  マリオUスキン
持ち運ぶ(投げる)  .×      ○(横のみ)  .○(横と上)     ○(横のみ)
ヒップドロップ.      ×        ×          ×             ○
スピンジャンプ.     .×        ×     ○(空中スピン無) ○(空中スピン有)
壁キック         ×        ×           ×             ○
特殊変身     キャラマリオ   シッポ        マント       プロペラ
乗り物      クツ      クツ  ヨッシー(舌貫通ふんばり無) ヨッシー(舌無貫通ふんばり有)

8 :
■3月9日アップデート
詳細
https://www.nintendo.co.jp/wiiu/amaj/information/index.html#160304_1

□パーツ
ドッスンを振るとトゲ棍棒
Pスイッチを振るとカギ
Pドアを振るとカギドア
コインを振るとピンクコイン (メインエリア・サブエリアそれぞれに最大5枚設定出来る)
ピンクコインを全部集めるとカギ (メインエリア・サブエリアそれぞれでコンプ判定、カギ出現)
キャラマリオ12体追加

□モード
100人マリオに「とてもむずかしい」が追加
自分が投稿したコースの「やられたマリオの位置」がわかるモード追加

□ブックマーク(ポータル)
一番速くクリアしたコース数ランキング追加
最初にクリアしたコース数ランキング追加

■キーワード検索
本来コースタイトルやキーワードでコースを検索することは出来ないが、
「site:supermariomakerbookmark.nintendo.net/courses/ (任意のキーワード)」
または「supermariomakerbookmark courses(任意のキーワード)」
でググればキーワードを含むコースを検索することが出来る

9 :
>>1
おつ

紹介スレだけど、
あそこの荒らしは想像以上にしつこいからあれがしばらく続くよ
過去に本スレと紹介スレが何度も荒らされたけど、ワッチョイ導入してから静かになったから導入を強く勧める

10 :
>>9
紹介スレもIP表示にしました

【SMM】スーパーマリオメーカーステージ紹介スレ29 [無断転載禁止]©2ch.sc
http://shiba.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1488882536/

11 :
>>10
Awesome!

12 :
>>1
>>10
おつー
表題のミスくらいなら俺もやったことあるから責める気はない

13 :
>>9
どんなの?

14 :
紹介スレに嵐が湧いてるなw

15 :
新ハード出たタイミングだから人が流れちゃったなぁ
戻ってきてほしいとも言えんし、気長に構えようかね

16 :
>>13
・今のワッチョイ無しの方の紹介スレみたいに貼られたコースに対して悪口
・名指しで特定の職人の悪い噂(ほぼでっち上げ)を本スレと紹介スレに何度も書き込みまくる
・紹介スレに一気にコースを8つも貼る(同じコースを何度も)
・短時間で数百ものレスを本スレと紹介スレに書き込み、一度出禁になった

覚えてる範囲ではこんな感じ

17 :
>>15
switch買ってないけどマリメのネタもさすがに切れてきたかな
もう十分すぎるくらいにいいね、コメントもらえて沢山動画化されたし思い残すことはなくなってきた
って思う人が多いと思う

最高のコミュニティツールだったよ

18 :
むしろ足跡増えずいいねもコメントも付かずやる気なくなった人が多いんじゃないか?

19 :
>>18
紹介スレ界隈の話かと思ったw
そりゃ全体で見たらそうだわな

20 :
アプデはもう無いとは思うが
L字一方通行
欲しい

21 :
趣味でマリオメーカーやってる芸能人ってあんまりいないのかな

22 :
いるだろうけどメダル3枚くらいだろうな

23 :
マリオメーカーの
ユーチューブ実況者の中
一番人気誰なんだろ
どうでもいいけど

24 :
3DS版100万本売れてるのかよ
U版はどのくらい売れてるの?

25 :
>>23
ダントツでミドナ

26 :
海外勢入れるならcarlじゃないかな

27 :
ミドナつべでもやってたのか

28 :
Wii U本体が生産終了は単純にこれ以上ユーザーが増えないって事なんだよなー
公式コースも今年に入ってから追加されないのはこれも関係あるのかな

29 :
ボム兵の爆発当たり判定
〇=ボム兵
×=ブロック壊れる、POW発動、マリオにダメージ
△=ブロックのみ壊れる、他は何も無し
□=何も無し

□□△□□
□△×△□
△×〇×△
□△×△□
□□△□□

30 :
クッパにハンマー投げさせるにはどうすればいいのでしょうか

31 :
>>30
レール使えばできるよ
クッパと、ハンマーを投げるキャラ(ハンマーブロスor羽クッパJr)をレールに乗せて、
ハンマーを投げるキャラがクッパの裏側に調度重なるよう配置すればOK

32 :
素直にジュニアやブロス乗っけても十分強いから問題ないと思うよ

33 :
>>29
ちょっと違うな
ボムから斜めの位置が△になってるけど、その位置ではマリオや敵はダメージ受けるから×が正しい

それと爆風自体にはPOWを発動する能力はなく
POWが乗ったブロックが破壊された時に、POWが発動する(POWが乗ったレンガブロックやハテナブロックを下や横から叩いた時の挙動と同様)
よって
×の位置にPOWを配置しても、下が爆発で壊れるブロックでないなら発動しないし
△の位置に壊れるブロックを配置すれば、その上に配置したPOWは(□の位置であっても)発動する

POWの替わりに甲羅系の敵、未着火のボム兵、コインなどを配置しても、レンガブロック等の上に配置した時と同様の挙動になるが
配置によっては爆風のダメージ判定の影響を受けることもあるので注意が必要

34 :
間違ってるから解説しようかと思ったけどめんどくさくて、ずっとこそばゆかったけど33が言ってくれてスッキリしたわw

35 :
投稿して消してを繰り返していいねためてるんだけど無名ならそんなもんだよな

36 :
最近はコース上げても星が2個つけばいいほうかね

37 :
ハテナキノコでぷよぷよ出してほしいなー

38 :
ボム兵をブラパ使わず
すぐに爆破する方法あったら教えて

39 :
キラー砲台orレールに乗せたブロックで潰す
それ以外なら火点けるくらいしか知らんよ

40 :
>>38
溶岩に投げ込むとか?

41 :
圧死か溶岩がノータイム爆破の基本

42 :
ブラパ、砲台や大砲、ワンワン杭は、上から落としてボムを圧死させる以外でも
ベルトコンベアで横から圧死させたり
動く敵キャラに乗せて利用したりする方法も使いこなせるようになるべし

あとは
オンプブロックの側面や下面に大砲を貼り付けることを利用して
オンプブロックが踏まれたり、下から叩かれたらボムが爆破するような仕掛けが便利!
オンプブロック内にブラパやバブル、着火済ボム兵などを仕込む場合と違って扉リセット可能なのも嬉しい!

43 :
大ボムを土管に入れて、土管の2マス上にハードブロックを置くことで
土管湧きする度に大ボムがブロックに圧殺されて「一定周期で爆発するダメージ足場」
を作ろうとしたことがあったが、それだと爆発せずに普通に死んじゃうんだよなー

結局、納得はいかないが振った着火ボムを土管に入れて疑似代用せざるを得なかった

44 :
>>43が望むような機能を備えているかは分からないが、やっつけで作ってみた

http://f.xup.cc/xup4sfodqrd.jpg

土管を重ねて見えてる分以上に配置するとより安定しそう

画面外の土管からは敵は沸かないので、安全に使うには狭い範囲でのみ使うか
スクロールしにくいエリアの端で使うのが良いかも?

45 :
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1188156.mov

適当に作った

ブラパ土管2匹重ねた時の挙動利用数種類

一定周期求めるならなら右上のレール
周期外れるけど個人的には真ん中が好み
その他は応用として組みこんでみてくれ

画面外に設置できるギミック使えば場所をとらずに応用可能

46 :
あとはクラウン乗せクッパorボム入り砲台利用やジュゲムも使っても似た事が出来る

上手く組み込めば1マス〜0マス以下で一定周期爆破ギミック作れるから上級者は試してみてくれ

47 :
土管重ねは面白いな
タイミングを制御できない分運用は難しそうだけど、
仕掛けの縮小化&スッキリとした見た目が作れるのがいいね

48 :
こんなん絶対面白くなりますやん

49 :
何かギミックを考える時に初心者がやりがちなのが44みたいなパターンなんだよね

パーツ毎のマスで考えるんじゃなくてキャラごとの隙間を理解した方がいろんな事が出来る様になる

敵を乗せたり重ねたりズラしたりが許されてるほど自由度が高いゲームなんだから

50 :
初心者呼ばわりされて悔しいから言うワケジャナイケド
>>44
周期を好みの長さに調整がしやすい
>>44のように同じ構造を密着させて並べても、ボムが隣のボムの爆風で死ににくい
パーツ消費が少ない
などの利点があるぞ
>>45のも面白いとは思うが場面に合ったものを選択して使えばいい

>>49
圧死場のスベースが縦3マス分なのは単に好みの問題だw
省スペースや機能性の追求を重視するなら2マスにすべきだろうけど
ブラパが触れた瞬間に爆発するのがあまり直観的でないと思ったから
機能的には無駄でも一瞬ボムが持ち上げられて圧死するシーンを挟む方が俺は好みなだけ

51 :
ファミコンの1で3みたいな踏みつけ後に押しっぱなし大ジャンプが出来ないの不便だなーって思ってたけど
マリオメーカーで出来るようになったらなったでいやこれはずるいっていう複雑なキモチ

52 :
>>44の良いとこは爆発タイミングが分りやすくかつ制御が可能なとこかな
仕掛けに組み込むには良い条件

53 :
最近めっちゃフォローされるけど
なんでなん?
俺が認められたってこと

54 :
上級職人様()にありがちなのが49みたいなパターンだよね

自身のやり方と違う相手を一方的に下に見るんじゃなくて
同じような効力のギミックでも性質の違いを理解して、やりたい事や状況に合わせて選択した方がいろんな物がつくれる様になる

自由度高いからこそ職人毎に拘りや重視する要素の違いがあって面白いゲームなんだしさ
(煽り)



以前ギミック例出した時にも上から目線でダメ出しされたが
そのとき書かれてた改善案は元の利点を大幅に損うだけで益の少ない的外れなものだった
(愚痴)

55 :
やはりスイッチ発売は影響が大きいか
足跡不足が深刻すぎる

56 :
使用ギミックがコースの全体コンセプトと合ってないとそもそも微妙

57 :
>>53
少しでも面識がある人ならまさに認められてきたって事じゃないかな。

そうでなければ単なるフォロワー稼ぎ目的の乞食が無言フォローしてきただけ。

58 :
>>44を見て残念な気持ちになって>>45でおおっ!てなった。応用したみたら44の完全上位互換になった。
煽りとか愚痴とか言って相当悔しかったんだろうなw

元々43は2マスって言ってるのにこの人は何言ってるんだろう…

59 :
初心者扱いされたらカチンとくると思うがね
その辺は言わなくても良かったんじゃないかな

60 :
本家のマリオ3みたいに
砲台からもボム兵出るように
してほしかった

61 :
マリオを探して心中してやろうという
ボム兵の異常な歩行速度から隠し切れない殺意

62 :
をわわ氏がBANされててワロタ

ざまぁwwww

63 :
>>58
土管重ねをはじめて知って(まともに使ったことなくて)飛びついた初心者かな?

完全上位互換なんてものができたんなら是非教えてもらいたいなあ
俺が言いたいのは、用途や状況、重視する要素、好みなどによって用いるべき手段は変わるから
(今回で言えば43を読んでどうイメージして、「2マス」や「一定周期」、それ以外の書かれてないこと含め何を重視するかで変わる)
一般にはどの方法が完全に上とか「○○するのは(しないのは)初心者」ということはそうそうないということだよ
そういうことが分からない内はそれこそ初心者

とはいえ、完全上位互換が全くあり得ないわけでもないから、できたんなら本当に教えてもらいたいなあ


それに図星ならともかく、的外れな理由で初心者扱いされたら悔しくないわけじゃないけど、それよりも
それこそ「何言ってんだこいつ」とか嘲笑の気持ちの方が大きかった

まあ、このレス含め煽りとかは半分は本気だけど半分ジョーダンだから半分だけ聞いてくれればいいや
以降、自重します

64 :
>>62
なんで?
害悪コースのせい?

65 :
をわわとかよく知らんからコース見てきたがセンスの無いクソコだらけじゃん
1つもやりたいと思うものが無かった
こんなのが支持されるマリメももう終わりだな

66 :
55

人の減少や違反者に伴いオンラインサービスが早めに切られるとかなきゃいいなぁ…
未だにBANされてる人間がいるから任天堂側に少なからず負荷かかってるのは事実だしね

67 :
>>44-45みたいなギミックや挙動だけがまとまったコースって
目に付かないから、こっそり作ろうとサブアカ作った

が、気付いたら、いつDLできなくなるかわからん他人の投稿とか
メインアカのデータ整理のセーブで、記録があっさり埋まってしまった
一般人にはこれで十分なのかもしれんけど……足りなすぎんよ

68 :
ずっと不思議なんだが
これまで多くの不正投稿者がいいね没収食らってきたのに
何でニセルト ダーマDM(今は名前変えてる)の奴だけはお咎めなしなんだ?
偽物系Miiを流行らせた張本人でBANの筆頭格のはずなのに

69 :
おれはやらないけど、をわわの超難しいコースは需要はあるし違反でもなんでもないから
おとなしくそれだけつくってればいいのに
奴は放置ゲーという超害悪を産み出した
をわわが最初に作ったのではないのかもしれないが目立ちすぎた
影響されたガキがどんどん放置ゲーを作りまくっていったけど何が楽しいのか

70 :
一番有名な職人って誰よ?

をわわって初めて聞いたわ
有名な人なん

71 :
その人の名前が入ったタイトルのコースがあるくらいその界隈では有名

有名な人といっても、どこの住民か(Twitter、YouTube、2ちゃん、ニコ生、無所属)とか
いつマリメ始めたかで違うからなんとも言えん

72 :
をわわ、過去の非バグコースあげ直して1日弱で既に いいね830とかすげえな。

73 :
バグでBANとか煽りや愚痴とかでしか盛り上がらなくなってしまったんだなこのスレは…って思ったけど昔からだったな

74 :
をわわでもBANされるならグレーゾーンの仕様も使わない方がいいな

過去の事例も考えると通報されたってだけでネクラチェックして適当にBANしてる可能性もあるかもね

75 :
>>74
グレーゾーンで没収食らうのは知名度がある投稿者だけだろうから、無名な職人は没収されにくいだろうね
恐らく流れとしては、通報がある程度溜まる→運営が確認→×と判断されたら没収って流れなはず
無名職人だとプレイされる足跡も少ないし目立たないから、ヘイトも溜まりにくいだろ

76 :
最近ユーチューバーのサムネ釣りが酷いな
どんな凄い仕組みなのかと思ったら誰でも知ってるネタでした〜って言うのが多すぎ

77 :
前からじゃね?
主に明日香チャンネルである

78 :
>>77
明日香は一番嫌いなマリメ実況者だな
ぶりっこで気持ち悪いし取り巻きの男達を意識して再生回数増やしてるゴミ

79 :
言い出しっぺだけど、今さらながら>>44-45ありがとう
まさかこのレスだけでここまで盛り上がってるのは想定外だった。ブラパの半ブロック的な性質と土管重ねの合わせ技、実に面白いな

80 :
>>43>>79
貴方のおかげでコースが一つ増やせそう
44を普通のボム兵に改造してPスイッチ切れるまで逃げるステージでも作るかな
そのままブラパ上下させるより横に連鎖して良さげ

81 :
変な話だけど43みたいな話題が結果はどうあれレスしやすい

82 :
ここにはある程度知識のある人が多くいるのかもね
ギミックとかコース作りについての話題になると毎回盛り上がる

83 :
マリメじゃない別のゲームで、知り合いがステージを作ったから試しに遊んでみたんだけど、
マリメのキッズコースを再現したようなものだった
この「罠にはめる→面白い」って認識は心理学で研究されてたりしないのかな

84 :
隠しブロックで下に落とされるのは脊髄反射でパスしてる
ユーチューバーの人たちが影響力あるのなら嫌だと感じたコースは嫌とはっきり言ってほしいな

85 :
ユーチューバーって、
嫌いとかつまらないとか言わないよね。

86 :
そりゃ自分の評価を貶めるような発言とかわざわざ動画にしないだろw
明日香ちゃんねるとかその他中堅実況者がそれなりの頻度で足跡残してるが
未クリア未いいね結構あるぞ

87 :
>>83
簡単に言えば役割を演じてるだけだよ
遊ぶ側の視点だと、ゲームっていうのはそういうものと思ってるだけ

88 :
スキンで絞り混みとかできんかな
ニューとワールドは鬼畜だの壁ジャンプだのスタート真上にドッスンだの開幕0秒でリタイア安定の糞ステージが多すぎる

89 :
>>88
お前が下手すぎるだけ
お前みたいな奴はマリメ向いてないよ
マリメは遊びじゃねぇんだよ

90 :
そ、そんなに厳しい世界なのかよ

91 :
本編は誰でも遊べるけど、メーカーは熟練のある上級者向けじゃね?

92 :
>>83
罠にはめる爽快感ってのは確かにあるだろうね
平安京エイリアンなんて完全にそういうゲームだし

93 :
>>88
ブックマークサイトで絞り込むべし
難易度普通+クリア率20〜40%帯が最も無難なマリオに出逢いやすい

94 :
>>92
その爽快感は、罠を仕掛けた本人(と周囲の第三者)が楽しむためのものなんだよね
遊ぶ人(罠にかけられる人)を楽しませる意識が欠如してるといえる
子供のいたずらと似たようなもんだ

遊ぶ人を楽しませるというのはかなり高等な事なんだろうな

95 :
ゴールは目の前で本気で知恵比べしようっていうコースはほとんど出なくなったな
ただ単にギリギリのコントロールを10秒以内でやってねって言うだけのクソコース増えすぎ

96 :
紹介スレw

97 :
IP出てるのによーやるわ
子供なんだろうけど

98 :
3月〜4月頭くらいにヒマ持て余して沸いてる時点で察してやるべし
ここまでしてやりたい言うなら、各自でNG撃墜するしかない

99 :
明日香はいいねする時としない時がある

100 :
俺もいいねする時としない時がある


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