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【Switch】Overwatch/オーバーウォッチ Part2


1 :2019/10/30 〜 最終レス :2019/12/10
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スレ立て時は↑が3行になるようにコピペしてください
発売日:2019年10月16日
価格:5,478円
■ニンテンドーeショップ
https://ec.nintendo....itles/70010000023236
■公式サイト(国内版)
https://playoverwatc...a-jp/nintendo-switch
■公式Twitter
http://twitter.com/jpPlayOverwatch
次スレは>>900が立ててください
反応が無い場合>>950もしくは他の方が宣言してからスレ立て VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)
https://twitter.com/2chan_nel (2ch newer account) VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)
(deleted an unsolicited ad)

2 :
【ルール】
■エスコート(ペイロード)
ペイロードと呼ばれるものを目標地点まで運ぶことができれば攻撃チームの勝利。時間切れまで進行を阻止できれば防衛チームの勝利
ポイントキャプチャー(後述)とのハイブリッド型のものもある
・ペイロードの周囲に攻撃側のみ居ると動きだす
・複数人いると速度が上がる(3人まで)
・攻撃防衛両方がペイロードの側に居ると止まる
・攻撃側がペイロードの側に約10秒居ない時戻り出す(防衛側は側に居なくても)
・周囲に居る攻撃側はHPが回復する
■アサルト(ポイントキャプチャー)
攻撃と防衛に分かれた2チームがエリアをめぐり争う
2地点を攻撃防衛に分かれ争うAB攻防型と、1つのエリアを奪いあう所謂コントロール(後述)と呼ばれるものがある
・エリアの中に片方のチームのキャラのみいる場合にキャプチャが開始される
・複数人いる場合はキャプチャ速度が上がる(3人まで)
・1/3ごとに区切られていて、そのラインを越えるとそれ以下には減少しない(コントロールは除く)
・両チームのキャラがいる場合はキャプチャがストップする

3 :
■コントロール
エリアを奪い合う。基本的なルールは確保したエリアを100%まで進行させたチームのゲームとなり2ゲーム取ったチームが勝利となる
・確保したエリア内に自チームキャラがいなくても進行し人数で速度変化もしない
・確保したチームがエリアにいる時に敵キャラが侵入しても進行は停止しない
【オーバータイム】
・時間切れで勝敗が決定しようとする時点で、オブジェクトの側に攻撃側キャラがいた場合に発生しゲームが延長される
・オーバータイムのゲージが無くなったら終了
・オブジェクトの側にキャラが居る間は継続し離れるとゲージが減り始める
・攻撃側がオブジェクトに近づけばゲージが全回復
【マップ】
《エスコート》ドラド、ウォッチポイント:ジブラルタル、ルート66、ジャンカータウン、リアルト
《ハイブリッド》キングスロウ、ハリウッド、ヌンバーニ、アイヒェンヴァルデ、ブリザードワールド
《アサルト》ハナムラ、テンプルオブアヌビス、ボルスカヤインダストリー、ホライゾンルナコロニー、パリ
《コントロール 》イリオス、ネパール、レイコウタワー、オアシス、プサン

4 :
他機種他環境だとゴールデンウィークあたりにマッチング仕様の見直しされて
初心者狩りサブアカみたいなのは「あんた強いでしょ?」と
すぐにそういうの同士でマッチするようにされてるから
たぶんスイッチでも「経験者ガー!」つうのは思ってるほどないと思うよ。
その代わり、なんかクイックだと「あんた見本見せてよ」みたいに
経験者が1-2人ぐらい両チームに平等に混ぜ込まれて
逆に「このチームでどうしろって言うんだ!?」って泣きが入ったりする。
とりあえず「味方と行動する」「敵に向かってどんどん攻撃する」
(ボーッとしてる時間を減らす/ヒーラならバンバンヒールする)守れば
せいぜい5連敗ぐらいで済むんじゃないかな…

5 :
ヒラタンはどう頑張ってもDPSがゴミだと勝てない。
DPSがそこそこキルしてるのに負ける場合はタンクが前出てないか
ヒーラーが攻撃ばっかりしてるか
グループアップしないで突っ込んで
1vs6とかになっちゃってる。

DPSは自分がキルしてれば勝てる。
極端な話6人倒せば嫌でも拠点取れる

6 :
前スレ見てて何故かこっちにレスしちゃった。無視してくれ

7 :
オーバーウォッチ2の話がもう出てるのかぁ

8 :
ジャンクラのトータルメイヘム知らない外人が騒いでてわろた

9 :
たまにポイントとかシージ一切見てない敵居るのほんとにわろてまうわ
ポイントに至っては上のゲージだけじゃなくてわざわざ効果音まで出してくれてんのにずっと目の前の敵追いかけてやんのw

10 :
>>7
2とか付けてるから勘違いしやすいけどただの有料DLCだぞ

11 :
「いまのオーバーウォッチ1で2出てもいっしょに遊べるよ」
「得たスキンとかも2へ持ち越しできるよ」
「ミッションPvEとレベルとキャラ性能カスタマイズあるよ」
「スイッチでも出るよ」
と、微妙に断片的でいろいろ情報が足りないので
「全部環境移行でスト2スト3みたいなもんだよ(有料/無料)説」
「ただのミッションDLC(有料)だよ説」など正直まだなんにもわからんw

12 :
>>1

前スレ
【Switch】Overwatch/オーバーウォッチ Part1
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1570098303/

13 :
もはや機能してないなこのスレ
人が飛ぶの早かったな
もう俺しかいない

14 :
有吉のやつで放送されたらまた盛り上がるやろ

15 :
そもそもマイナーゲーのshantaeでさえ入ってるランキングに入ってないし売れてないやろ

16 :
ps4時代は翻訳と日本での販売担当をクズエニがやってたから一応Cm打ったりはあったろうが今年の夏の時点でその契約切れてるからスイッチ組はオーバーウォッチそもそもあんまり知らないんじゃ・・・
現時点まだパッケージもないし
スイッチ版のCm,テレビやポスターで誰か見た?

17 :
>>14
そんなので盛り上がるわけないだろ…

18 :
3時〜4時あたりはマジで上手い奴が多いな
恐らく経験者なんだろうけど差を見せつけられたわ
勉強になるから願わくばずっとこのレベルのマッチがやりたいけど無理なんだよなぁ

19 :
ファラ落とせる人殆どいないから味方の構成によっては詰むんだけど

20 :
>>19
その構成を変えられるのがOW
でも基本的にDPSがチンパンだと無理
Dvaが有能ならいけるけどマーシーついてるときつい

21 :
>>19
そもそもDPSがファラ落とせないくらい下手な時点で、詰みでしょ
このゲーム、DPSが下手だと何もできなくなるし

22 :
誰か下手でもゲームにならない定期

まあヒットスキャンでファラに嫌がらせできる腕もないのにDPSはやるべきじゃねえな
だけどフォローが来ないとかフォーカス受けてるとか本来の力を発揮できない状況ってのもある
何たらが悪いって断言できるようなゲームじゃない

23 :
ファラはある程度ダメージ与えて引かせるだけでも十分なんだけど、頑なにリーパーやトレーサーから変えないのは何なんだろうね

24 :
フランカー大好きマンはピック変えないイメージ

25 :
オーバーウォッチ2のPvPは1とクロスプレイか
さすがブリザードだな

26 :
そろそろルール知らない勢減ってくれ

27 :
スイッチ版の買い?
ひといるの?

28 :
>>16
スプラトゥーンプレイして2年、74人のフレンドができて(リアル友達は2人)自分がオンした時に大体15,6人もオンしてて、フォトナ半分YouTube4割スプラ1割って感じかな
自分のレベル的にフレンドにはリアルキッズが多い印象なんだけど、やはり無料ゲームは人気なのかな
自分は購入してから毎日1時間くらい楽しくプレイしてるけど、フレンドではまだOW確認できず

29 :
ジャイロ使いこなせるなら楽しいかも。
現状ランクマできないしゴールデンタイムで同じやつと何回も当たるから、人はいないと思う。
でもヒラタンならマッチングのストレスは少ない。
他の機種持ってるなら金は2買う費用に当てた方がいい

30 :
対ファラマならタンクならディーバorオリホッグ
ヒーラーならゼニorアナじゃない
敵がパーティ組んで連携完璧なら諦めるしかない

31 :
味方にモイラ引くと回復全然間に合わないことが多いから
野良で遭遇したレベル30のモイラ動きをリプで観察してみたが
ヒールは1試合5回ぐらい瀕死のハルトが正面に来た時だけ
黄色玉は一度も出さない自己回復も一切しない凄い人だった
みんなこんな感じなんだろうな、ヒーラーなんだから黄色メインで頼むよ
紫玉はしばらく黄色玉使わなくてよさそうな遠距離戦だったり敵にとどめさせるときだけにしてくれ

32 :
モイラは多少イキらないと回復回らなくね?
回復はボタン連打やってもタンク1体瀕死から満タンにしただけで半分近く減るからな
金玉と併用なら瞬間回復量とゲージの節約になるけどさ

33 :
モイラで回復足りないのはイキリモイラだけだし普通のモイラなら回復してくれると思うけどなぁ
というかモイラが紫玉投げて攻撃参加してるならアタッカー一枚多い訳だしそれなのに被弾多くて負けてる味方も問題あるのでは?
そもそもヒーラー一枠残ってるんだし

34 :
悪玉の火力を下げるだけでイキリモイラ減るのに
変にダメージ出るせいで勘違いしちゃうんだよな

35 :
黒玉とチュチューで秒間100出るからね
200族は2秒で殺せるし玉のクールタイムそこまで長くないしフェードもあるからイキリたくなる気持ちもわかる 

36 :
他のFPSから来た人はヒーラーは攻撃よりヒールを優先するっていうOWのセオリーを知らないんじゃないだろうか

37 :
>>36
状況による

38 :
サポートでもダメージ出したいときはモイラかゼニ出しちゃう
燃えて勝ってるから許して

39 :
金玉反射とカレー粉ちょいかけ駆使すれば余程被弾しすぎてない限りult貯まる前にカレー粉切れることはないと思うけど
金玉投げつつ吸えるやつに黒線つないでもいいし

40 :
モイラとか余程の事がない限り金玉投げてるだけで回復金取れるのに

41 :
事情は知らんが粉つけでリジェネみたいになるの知らんでタンクに全部掛けてしまって砂かけばばあになれないのかもしれない

42 :
射程外に粉振ってるとかはありそう

43 :
モイラばっかり使ってるけど攻撃時は開幕粉かけとくと少し安心だよ Switch版はなぜか相手のリスポンの目の前に陣取る人が多いから

44 :
モイラは回復ばっかしてると粉足りなくなるし攻撃と回復のタイミングが明確にわかるけど、なまじエイム上手い自信あるとバティスト使ったとき回復そっちのけで攻撃してるときがちょくちょくある
アナなんかは気を付けないと味方から回復要請されるから神経使って周りよく見ながら立ち回るようにする
でもバティストは違う
なまじ燃えまくってMVP取りまくるんだがバティストの立ち回りとしてはどうなんやろか
勝ててるならアリだよな?

45 :
勝ててるならピストルマーシーでもお散歩ゼニヤッタでも何でもいいよ

46 :
もう100レベル到達して星ついてた奴いてわろた
どんだけやってんだ

47 :
回復要請されても戦闘中はパニクっててどこの誰が回復してほしいのか
わかんなくなるんだよなぁ

48 :
>>47
スイッチ版はヒーラーが味方の体力わからんのか?
設定でできそうだが

49 :
>>48
設定で味方の体力ゲージが見えるようにはしてある
赤十字のマークも出てる
だけど乱戦になるとテンパってしまうんだなぁ
VCで話しかけられても「え?今のセリフって俺に言ってんの?」って
戦うのに夢中で気づかないし

50 :
>>49
優先度が分かるようになればいいよ
パック取りに行かせるか緊急性か
今そいつが離れるとどうなるかとか

51 :
>>49
そこでモイラの黄色い玉ですよ

52 :
なんか回復要求以前にタンクがいるところと全然違うとこに行って戦ってるサポ多すぎだとは思う
張り付いて回復だけ回しとけとは言わないが
せめてある程度見渡せる位置には居れと

53 :
DPSもいるからそいつらを見渡せるように中間の位置にいるんだと思うぞ
サポは味方の体力依存のシルエット見えてるから緑から黄色になってるやつを見に行かないといけない時もある
視野が狭いタンクだとなおさらな

54 :
ランク一桁とばっかチームになるんだけど何故だー

55 :
時間帯と自分のレベル次第じゃないかな味方のレベルは
50近くになったら殆ど30〜50くらいで組まされるようになるよ
まあその中に5レベとか混ざってくる時も普通にあるけど

56 :
>>52
マップが覚えられなくて、リスポンから復帰する時迷って、はからずも敵の横とか後ろを取ってしまう
スマン

57 :
マップ覚えられないやつはスカーミッシュオンにしてソンブラで探索したら?
このゲームで黄色い表示になれると他ゲームでヒールしたくなるから困る

58 :
マップ覚えるのしんどいよ
他のFPSやTPSみたいに左上あたりに全体マップが表示されて欲しい

59 :
マップ欲しいよね
邪魔なら消せばいいだけだしあって損することはない

60 :
マップ付けると味方の位置出せやに発展しちゃうんだろ

61 :
その意見はPC・PS4発売の時もあった
結論として絶対にいらない
マップ必要って意見は数年見てない

62 :
マップがあっても地形がえらい立体的だしなぁ…
むしろ、スカーミッシュで走り回って裏道と回復パックの場所覚えないと
知識で負けるっつか。
ジャンプ系の技持ちで「ここ跳べるな」って上下動覚えるとなおよし

63 :
マップ覚えにくいってのは逆に言えば覚えちゃえば他のプレイヤーより有利になるってことだからね
環境キルがよく起こる場所とかも大事

64 :
ペイロード戦なら地面にペイロードの道筋あるだろ
アサルトコントロールをとりあえず覚えたら?

65 :
>>59
ガガイ!w

66 :
マップほしいとかいう意見でるあたり、一応完全な新規さんもいるんだなあという印象

67 :
マップ欲しいって真っ当な要望にケチつける勢力はどういう奴らだ

68 :
cs&pc勢力

69 :
ソルジャーの顔が見える仕様にしたいんですが、無課金ではスキンの変更はできないのでしょうか?
まず操作からわかりません…

70 :
>>68
SwitchがCSではないような書き方はNG

71 :
>>69
レベルアップとかイベントで宝箱開けるとアイテムやスキンが手に入る
ヒーローギャラリーでソルジャー76選んでスキンの
ストライクコマンダーモリソンがアンロックされてればそれを選択する。

72 :
マップあってもあんまり意味ないと思うぞ
高低差激しいし

73 :
>>70
すみません

74 :
>>67
少なくとも2年以上なかったのに今更つく?ってやつ

75 :
マップ狭いし目標一つだしでミニマップがあっても得られる情報の有益性が非常に低い
それよかスコアボードこまめに見た方がいい
そしてマイナスボタンが押し辛いのはスゲー困る

76 :
マップ覚えられないやつはソンブラで探索しろって言うけど、何でソンブラなの?

77 :
ステルスしたら動き早いしロケーターで高低差あるとこもすぐに移動できるからじゃね

78 :
スカミで全員が全員友好的じゃないからな 見えなきゃ問題ないだろ

79 :
アーケードのエリミネーションとかの報酬で箱もらえるけどマッチングしないんだが
初心者はクイックしかやってないのかな

80 :
スカミの話か
スカミってボーっと待ってるといつまでマッチングしないけど
なんか目的持ってやろうとすると急にマッチングする現象が発生するからなぁw

81 :
初プレイで何してたか分かってないけど楽しかった
バスティオンにボコボコにされて終わった

82 :
ルシオの壁走り慣れてきた。
壁走ってると全然弾当たんねーけど

83 :
オーバーウォッチ初めてやってて感度を
横100 縦50 エイムアシスト100 窓100
スムージング0 リニアランプ
ジャイロはPROコントローラーモードにしてアシストなしにしてるんだけど命中率が30%くらいしかないんだよねぇ。ジャイロがなんかしっくりこないからジャイロでやりやすい感度あったら教えて欲しいです。

84 :
>>83
人によるから徹底的に研究しろ

85 :
モイラがゴールドメダル5取ってて笑った

86 :
勝ち試合でそれなら天晴だな

87 :
負け試合なんだなこれが

88 :
スレではサポートの話題が多いな
やっぱ長い時間待ってDPSやる人少ないのか

89 :
>>87
じゃあイキりモイラだな。回復こなくて全滅しまくってるだろ

90 :
https://i.imgur.com/JoE1HtN.jpg

91 :
イキリモイラでも相方ヒーラーなにしてたんだよって感じじゃん

92 :
モイラがヒールしないから相方ヒーラーから死んでるんだぞ

93 :
アナマーシー以外だったらたまに黄色振って自分回復用の玉だけで金になるしな

94 :
回復はメダルじゃなくて回復量で考えないと相方がカスの時の金メダルとかなんの意味もないぞ
というかもう過疎ってないか?
タンクでさえ待ち時間6分とかこのゲームホントにやってる人いる???

95 :
Switch版アメリカだと人口あるのか?
なんか2の話してるけど1年以上かかるみたいな話聞くし正直それまで持たない気がするわ
そもそも2が他と同初とは限らないところがなんとも…

96 :
今の時間が時間とはいえサポートで30分以上もマッチしなくてヤバい

97 :
やってる人数が少な過ぎで2〜3回に一回は同じ奴に遭遇するから大体のプレイヤーの名前覚えちゃったわ
やべー奴も覚えてるから敵に居ると勝利を確信すると同時に事前に回避リストに入れる事が出来る

98 :
ボイチャ音声ちょくちょく流れてくるんだけど大体がボソボソ何言ってるか分からないような独り言なんだけど普段はバリバリ報告とかしてる人なんかな

99 :
残念ながら、相方ヒーラーは俺だよ
アッシュとウィドウが高台で固定砲台、モイラは突っ込む
オリーサの後ろ誰も居なかったの可哀想だし、もう1人のタンクはキャラを覚えられないくらい行方不明で即死してた
俺はポイント取られてるのに気が付いて、回復まで手が回らなくなったクソゼニだよ
>>89
イキリモイラだけど、他も酷くてモイラがマトモに見えてしまったから眼科行ってくる

100 :
その状況でゼニ変えないのだいぶ終わってる


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