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【スタアラ夏アプデ】星のカービィ総合264【7/28】
- 1 :2018/07/28 〜 最終レス :2018/07/29
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!extend:default:vvvvvv:1000:512
☆ 次スレを建てる時には、↑のコマンドを3行になるようコピペしてください
据え置き、携帯型を問わないカービィシリーズ総合スレッドです
☆ 星のカービィ ポータル
http://www.kirby.jp/
☆ Nintendo Switch『星のカービィ スターアライズ』
https://kirby.nintendo.jp/starallies/pc/index.html
☆ 前スレ
【スタアラ夏アプデ】星のカービィ総合264【7/27】
http://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1532600313/
★< 関連スレ
星のカービィ☆39 備えあれば嬉しいな
http://mao.2ch.sc/test/read.cgi/ranimeh/1463623738/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)
- 2 :
- 注意事項
1・荒らし・糞コテ・他作品/特定キャラ/スタッフへのアンチ/マルチ投稿などはスルーかNGワードにしましょう。
また荒らしの建てたスレは使わないように。
2・アニメの話題は少し自重しましょう。ゲームと絡めた話ならOK。
3・スマブラの話題はカービィ関連だけにしましょう。
特に1を匂わせるような書き込みに対してはおちつけ。冷静に対処すればいいのだ。
4・信者などと言わないようにしましょう。
5・あなただけの「星のカービィ」ではないことを考えましょう。
6・愚痴や中傷は原則禁止とします。ここはあきれかえるほど平和です。
7・新スレは基本的に>>950が建てて下さい。
建てられない場合は>>970が代理で建てるか、または>>950が指名しましょう。建てる人は宣言を。なかなかスレが建たない場合は減速を。
- 3 :
- 星のカービィ公式Twitterアカウント
https://twitter.com/Kirby_JP
25周年記念 オーケストラコンサート
http://www.promax.co.jp/kirby25thconcert/
プププ☆トレイン
https://ishop.tbs.co.jp/special/tbs/kirby/
https://twitter.com/KirbyTrain
カービィエンスカイ
https://twitter.com/Kirby_ensky
ヤマシロヤのカービィTwitterアカウント
https://twitter.com/yama_Kirby
- 4 :
- あれ? ここって264 part2ってこと?
- 5 :
- 全作品に出てる★…
これまでのワープスターは全部★の別個体だったとか
- 6 :
- アドは慣れるまで結構辛そうだな。メイン火力のボス絵が大分ピーキーな性能だわ
ドロッチェはダッシュ爪やアイスビームが位置次第で爪ラッシュに化ける以外はなかなか
ダメナイトはやっぱ元が元だから凄い使いやすい
- 7 :
- 色々とスレタイが可笑しくて草
- 8 :
- >>1乙
このスレ番号は本来265なので、次スレを立てるときはスレ番号266にしよう
- 9 :
- アドはクラッコ出しとけばだいたい何とかなる
- 10 :
- ドロッチェでボスやってるとドロッチェ団にアイスビームやフレアボムにトリプルスターに★と画面ごちゃごちゃになりすぎて草
- 11 :
- 脆いが尊さに満ちたアドリボン
エフェクト凝りすぎ色々な技を使いたくなるダメタ
画面を騒がしく出来る万能トリッキーなドロッチェ団長
- 12 :
- ダメタあんま好きなキャラでもなかったのに魔法剣士っぽくてなんか妙に好きになってきた
これメタ様が勝てる要素なんかあるの?ダメタより体力多いとか?
- 13 :
- 下突き
マジでこれ
- 14 :
- クラッコとアイスドラゴンは強いけどワイユーの使い道が無い
2人と違って属性も無いし
切断はゴーストナイトで良いし
- 15 :
- シャトルループがあるじゃないか
- 16 :
- >>950
>>8
- 17 :
- やっぱ技範囲広いってのはいいな、雑魚狩りに強い
- 18 :
- 空対地弱いし機動力もメタのが上
単純な火力と速度ならむしろダメタがメタに勝てるの?って感じ
- 19 :
- ダメタはいろいろ派手だけどね。TA的に考えるなら
ダークドリルとかダーククロスとかダッシュ技がいまいち微妙な気もする。
鏡から剣が出る系の技が派手で広範囲だしボス戦とか向いてそうだけど。
- 20 :
- ドリームフレンズは皆強いよ
バンワドだけなんか平均的だけど…
- 21 :
- ダメタは雷以外の属性剣が絶妙に合ってなくてダサい
風とかなんだよあれタケノコだぜ
- 22 :
- 追加ボスが来るとしたらバイトが天に召された時下の床か祭壇から出て来るのだろうか
- 23 :
- 風はトルネイド出来るから…
確かにメタもダメタも属性付与したら剣がダサくなってる気がする
- 24 :
- えっっっっっっ
https://i.imgur.com/Mvaotjj.jpg
- 25 :
- メタは割とどの属性もかっこよくね?特に炎が好き
水はちょっとあれだけど
- 26 :
- 追加ドリフレで○○やってたらバイト前の仮EDで祭壇の後ろに目玉っぽいのあったけどこれ前からあったっけ?
- 27 :
- >>24
ケモナー歓喜
- 28 :
- TA的には移動・ボス戦ともに風が群を抜いて強い
これに限ってはアッチョイでメタに勝てるかも知れない
- 29 :
- 次の床の色どうするんだ
トリデラの最後の夜明けの背景とかか
- 30 :
- 風でミラーズエッジが飛んでくのはびっくりした
ぶっちゃけ属性付与出来るとは思わなかった
- 31 :
- メタの炎シャトルは実用云々抜きにしても火の鳥って感じでカッコイイと思う
- 32 :
- ダメタでマスターシャドカビと一騎討ちしたい
- 33 :
- まぁダメタは本体性能よりステージの差がデカイから星の○○のTAじゃ勝てるんじゃね?
星のメタ初見で70分だけど星のダメタ初見で50分だったし
アルチョイは分からん
- 34 :
- ○○ソードと言いつつ剣使わない分身技でもしっかり属性乗ってる
- 35 :
- アッチョイなんかめんどくさくて一人目途中でやめてたけどコンプ目指してみようかな
- 36 :
- >>34
武器じゃなくて本人に属性乗るのマルクだけか
他は属性与える方だし
- 37 :
- ○○はクリアすればスタッフロールの観客増えるけどアルチョイは
そういうの無いしムズイから一人クリアでもういいやってなる
- 38 :
- アッチョイは時間かからんからすぐコンプできたわ
〇〇はもうちょっと時短して…
- 39 :
- ソウルオブニルといつでもすぐ戦えたら楽しいのに
なんかあいつだけ強すぎるわ体力満タンでも負けるし途中であみぃぼ使ってもギリギリだった
ただレーザーは見た目ほど威力高くないのか結構瀬戸際で堪えたけど
- 40 :
- デカバウンシーで可能性感じたわ
結構色々変えれそうだな
- 41 :
- なんだかんだいってマルクが一番好きだわ
またなんかやらかしてピンクの天誅くらってノヴァ共々爆ぜて欲しい
- 42 :
- 第1弾アプデ組の再現ステージは既存の要素だけで再現してたのに第2弾アプデ組は新ギミックまで作って全力で再現してたな
- 43 :
- Wii〜ロボボ組の再現ステージはどこになるか楽しみだね
- 44 :
- スカイタワーは確定レベルかな
- 45 :
- 次はラスボスの背景の床はアナザーディメンションになりそうだな
- 46 :
- 次スレ作成機能ついてる専ブラで立てたから、スレ番じゃなくて末尾の日付が増えちゃったのか
- 47 :
- 64のこうじょうけんがくは正直そんなに苦戦しなかったけど、スタアラのこうじょうけんがくは自分じゃなくてフレンズがガンガン潰されていくので変に苦戦した
- 48 :
- アドはペインターとフェアリーダンスが強すぎる。がむしゃら絵筆は被弾しやすい辛い
ドロッチェのトリプルスターはクラッコやメタナイトやハイネスなど複数ボス戦に強くてサプライズボックスとスピン参上は置き技に優秀。ジャンピングクローが使い辛い
ダメタは面白いけどダークドリルの被弾率が高いなどクセが強くて辛いミラーズエッジの火力も見た目に反してショボい気がする…
- 49 :
- 第二段アプデのステージは居ない敵もスタアラの敵でちゃんと再現してたな
フレイマーとか
- 50 :
- プレス機よりも薄くスライスするよ〜
- 51 :
- 壁にそって動くトゥーフェイスはなんか笑った
- 52 :
- そのうち再現ステージのためにスタアラにいない敵のモデル作ってきそう
- 53 :
- ドロッチェがチューって鳴いてんだけど
何これネズミ?
- 54 :
- 特にプレイギミックに影響しない背景の工場外装やピコハンマシン顔まで再現されてるの流石に草生える
いややっぱブルブルもマジュハルガロアも荒廃してて草も生えない
いやそれ以上にガチで迷うかと思ったキャンディコンストレイション版の方が草生えない
>>49
コロン→ころがルディとかバーニス→バードンとかブロックン→星ブロック裏トゥーフェイス(何故か見切れてない)とかよーやるわ
- 55 :
- ワイユーってカービィ2だけにしかでてないっけ?
- 56 :
- アドレーヌ戦の曲、永遠に聴いてられる
- 57 :
- さすがに「総勢66体」で終わりってのはないとは思いたいが
あまりに景気の良い数の新キャラが残ってると思わん方が良いだろ
forのリュウ以降のDLCキャラは実質SPの前倒しと思って初めて丁度よくなる程度だと思う
- 58 :
- カビファイSPの話はここじゃないぞ
- 59 :
- >>57
多ッ!と思ったけど誤爆か
- 60 :
- カービィファイターズかバトルデラックスの新作かな?(すっとぼけ
- 61 :
- ドリフレ最終的に66人になるってマジ?
- 62 :
- ペインターのタコのやつどっかで見たな〜と思ってたけどアニメの第1話に出てきた魔獣じゃん!
- 63 :
- ベヨネッタも参戦するぞ
- 64 :
- PKPでウィキッドデデデをすぐに出せるぞ
- 65 :
- スターアライズ現在のプレイアブルキャラクター 34種類
- 66 :
- >>59
スマソ
- 67 :
- 未登場コピー(のヘルパー)増やせば66種はすぐ行きそう
- 68 :
- 再現の為とはいえ3D初登場のパラソルシャッツォくんに感激
- 69 :
- アニメオリジナルやミックス・合体・スーパー能力・ロボボ・ジョブ・アイテム等を除いた
カービィのコピー能力が62種類だから、ドリフレ入れてもほぼコピー能力オールスターじゃないと厳しいね
- 70 :
- オクタコン出てきたから次のアプデでドリームフレンズにカスタマーサービス参戦ってマジ?
- 71 :
- エスカルゴン参戦が先でGES!!
- 72 :
- SwitchのCMで早速ドリフレ2弾組が出てるんだな
- 73 :
- オワルトデゼニ参戦!
- 74 :
- 星の〇〇〇〇で星のフームたん実装はまだですかね
- 75 :
- アイスドラゴンつよいつよい言われてるけど何で火力取るの?つらら?
- 76 :
- フーム→ファイター、バックドロップ亜種
エスカルゴン→ドクター亜種
カスタマーサービス→マイク亜種
よし、これで行こう
- 77 :
- >>75
被弾しないよう細かく間合い調整しながらブレス吐くだけ
- 78 :
- >>75
普通の息
勝手に前進するけど空中では前進しないし左右に振ってても火力高いからひたすら当て続ける
- 79 :
- ワイユーのドゥエドゥエがもっと高速でできたらdps狂ってただろうな
- 80 :
- アドレーヌを乗せて上に落ちていく変態忍者
- 81 :
- ワイユーくんはソニックブームがリーチ長いから遠距離戦強いぞ
普通のペインターでいいとか言わない
- 82 :
- ハイネスの祭壇がどんどん禍々しくなってるし足元がダークマターだったりゼロツーのやつになってるし
最終アプデでは足元から異世界の闇のエネルギーを取り込んで完全な儀式が成功したエンデニルが出てくるアッチョイSS辛とか出ないかしら
- 83 :
- そういえばハイネスが集めきれなかったジャマハートはどうなったんだ
- 84 :
- アドレーヌの体力が少ないお陰でアッチョイのトマトの回復量が増えたように見えるマジック
- 85 :
- あれでしょ、周りからダークゼロフラワードが無限に咲いてくるんでしょ
- 86 :
- アドレーヌのバイト戦のBGMがゼロツー&ミラクルマターVSカービィ&リボンの構図になってるの本当すき
64のテーマであるミックスらしいメドレーアレンジ
ゼロツーの方が前座になってるけど
- 87 :
- ダメタで地味に痛いと思ったのはスピニングが使えないこと
実は高DPS技だったってのもあるが、何より水中で全方位攻撃出来ないのがつらい
- 88 :
- 「その黒きハートの宝石とやら…いただくぞ!」
星の○○○○だとハイネスはその宝石持ってないぞ団長!
- 89 :
- グーイなんて極端な例は別にしても、悪夢に対抗した魔術派が崇めているぐらいだし
ダークマター即ち悪ではないという辺りを今後掘り下げてくる気はする
- 90 :
- >>88
○○が本編の後日談だとしたらギムみたいだな団長
- 91 :
- ダメタでS辛クリアしたけどタノシイユメを反射するのめっちゃ気持ちいいわ
- 92 :
- ダメタでのツインビビッティアが辛い…
- 93 :
- >>88
何やってんだよ!団長!
- 94 :
- 実際〇〇でボスから出てきたジャマハートってどこ行ったんだろ
- 95 :
- >>88
中ボスのジャマハートのことだとしたら
三魔官を含む中ボスたちを魅了して回る旅とかいう解釈が生まれてしまう
- 96 :
- フッ…❤
- 97 :
- >>92
ダークキャリバーを上手く使うといいよ
- 98 :
- >>93
アッチョイのゲームオーバー画面の団長がこれにしか見えなくてつらい
- 99 :
- >>44
スカイタワーってBGMと背景がめちゃぬちゃ良かったけどステージギミック自体はあんま覚えてないな
- 100 :
- >>97
フィニッシュが全然決まらんのよなぁ
とりあえずエッジメテオのコマンドに慣れようと思うが
- 101 :
- えっちだ…😳
- 102 :
- >>67
フレンズ選択場面での通常フレンズの枠のあまり方がずっと気になってる
- 103 :
- なんかさ今回で作曲者のアレンジの傾向について法則が分かったんだけど
石川さんは1曲まるまるアレンジするがメドレーにしたことがない
安藤さんはアレンジをメドレー形式にすることが多い
小笠原さんはまだ新人ってことで読めないでも新曲もアレンジもすごい
- 104 :
- アドレーヌのアッチョイでボスに入る前にクラッコ出してから入るとボス開始で必ずアイスドラゴンになるけど
これはボス前で調整が効いてるってことでいいのかな
- 105 :
- 追加勢のED絵見てリボンがカービィ描いてて癒された。
本編では唯一公式ムービー中にカービィにキス的なことをしたリボンなのに
スタアラでは口移しがアドとしか出来ないのがもどかしいわ。
カワサキとすら、口移しをするのにリボンはどんな気持ちなんだろうなw
- 106 :
- >>104
多分。
どのシーンでもそうだけど、使い終わったら次に出てくるのは次のスケッチになってるはず。
- 107 :
- 安藤さんのアレンジは純粋に音を綺麗にした正統派アレンジが多いかね
- 108 :
- ツインビビッティアがマスハンクレハンっての倒した後に気付いた
ボスまで再現してくると思わなかったから
- 109 :
- 画面奥シャッツオも実は今回のアプデで初登場だな
こんだけいろいろやられると通常ステージが似たような構成ばっかで物足りないわ
ダメタの迷宮ステージも面白いし
- 110 :
- 次のアプデが最後になりそうな予感するけど背景の花見るにブレンズだけじゃなく真裏ボス登場しそうよね
バイトをさらに掘り下げてくるのかそれともダークマター関連か
- 111 :
- 石川淳の後継を見つけなければ…
- 112 :
- フレンズ選択画面といえばドリフレの枠もう入らなくね…?
- 113 :
- 小笠原さん良い曲作りすぎ
マジで期待の新人
- 114 :
- 鏡のステージ再現凄かったんだけどマップそこまで覚えてなかったからどこまで忠実に再現されてるのか分からなかった
トゥーフェイスさんが近づいたら動き出す繋がりでガレブの代わりになったりフレイマーの動き真似したりで頑張ってたのは分かった
- 115 :
- でかいブレイドナイトでヘビーナイト再現してたな
体力全然無いけど
- 116 :
- 星のダメタの最初の方で大きいロッキー出てきたけどあれもガレブの再現かしら
- 117 :
- フレGOのダメタやってみたけど、鏡のステージの再現度高いな
その分最後は時間掛かったけどw
- 118 :
- ホシ丸、カワサキでしかクリアしてなかったから昨日アドリボでクリアしたら
最後のスタッフロールで観客席にカワサキしかいない謎な状況になってて笑った
雰囲気的には地下アイドルを応援するガチの人みたいになってるという
- 119 :
- メタやダメタがアドに手振りまくってるのもそれはそれで面白い
- 120 :
- >>115
俺は一番フレイマー再現が驚いた
オメーン使ってフレイマー再現するとはねw
というか、あれ敵の仕様自体わざわざ変えてたのすごいわ
- 121 :
- あそこまで数が多いならもうフレイマー本人出したほうが早いと思った
- 122 :
- 今回の封印の祭壇
背景後ろ→前回同様ケフカを彷彿とさせる
背景の花が成長しかも紫しかも星形明らかにアイツの暗喩
階段が崩れている建物も徐々に崩壊
床はファイナルスター
の外にある丸いガラスは鏡要素
- 123 :
- ソウルオブニルの1回目のオオキナウタのSE変わった?
- 124 :
- 星のアドレーヌのクソデカバウンシー硬かったな
3Dシャッツォも実は初じゃない?
工場見学の後ろの像も◯◯のためにわざわざ作ったんだし色々変えて新たにエクストラモード作ってほしいな
- 125 :
- >>122
背景の花はワールドツリーにも似ているのね!
これはわたタランザがドリフレ化する頃にはセクトニアさまが復活するに違いないのね!!
- 126 :
- >>125
セクトニアソウルがそっちへ向かっていったぞ
- 127 :
- アドの口移しはどうなることかと思ったけど顔の位置が絶妙でおでこにキスとか
顎にキスしてるみたいになってて可愛くていいと思いました
- 128 :
- セクトニアさまはいいかげんとわなるねむりさせてあげてください
- 129 :
- とわなる眠りなら何しても起きないってことなのね…?
- 130 :
- 思ったんだけどアドレーヌが強いんじゃなくてアイスドラゴンが強いだけなのでは?
本物より絵の方が強い
- 131 :
- ドリームフレンズ同士の掛け合いのある新ストーリーモードが欲しいです
- 132 :
- 「星のカービィ」で遊べなくなったって言うけど
星の○○○○一度もやってないデータでも同じなの???
誰か検証してクレメンス(クズの丸投げ思考)
- 133 :
- >>128
今は空前の再会ブームだからまた会えるかもね
>>131
HAL研の次回作にご期待ください!
- 134 :
- 追加ドリフレ○○○○が共通のちょいムズなステージあったしエクストラとして本編に逆輸入されるんじゃないかと睨んでる
- 135 :
- 地味な変更点だけどストーリーモードの節目や
○○ED後の一枚絵がボタン押すまでそのままになったけど
じっくり見たい人用かもしれないね
- 136 :
- タランザ&セクトニア、スージー&ハルトマンとか普通にあり得るんだよな
- 137 :
- >>136
〇〇は死んだんだ!しれっと出てくるのは許さないぞc(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ
って騒ぐ奴が多そうだからNG
- 138 :
- アドレーヌの本体は大きいキャンバスだから
- 139 :
- >>127
カービィが口移しするたびにリボンが羨ましい気持ちで見てそうや・・・・・
- 140 :
- >>114
トゥーフェイスさんがMVPだったな
ブロックン役もしてたし
- 141 :
- 総じて下方向への移動能力が乏しいのも手伝って、階段が移動してくるところ(グランクが大量配置されてるとこ)なんかはなかなか厄介だった
- 142 :
- 原作でもアドレーヌ自体は弱くて絵と戦う感じだったしな
- 143 :
- 星のアドリボのツインバグジーがあんなに脅威だとは思わなかった
全然パワーアップ出来てないうちにアレが出てくるのは正直調整不足だろ
- 144 :
- ツインバグジー全く印象に残ってないな
ツインボンカースは負けたけど
- 145 :
- 3Dワープスターがマップでしか登場してないけどトリデラやロボプラの再現ステージはどうなるんだろう
- 146 :
- TUCアドリボS辛でもボンカースどう処理すればいいかわかんない
- 147 :
- >>139
カービィだけリボンがキスするとかだったら色々へいわだったかもしれない
- 148 :
- アドとアドのキスが一番興奮する
- 149 :
- >>143
未強化のアドレーヌじゃ辛いっていうことが分かっていいと思うけどね
デデの旦那呼んだ後に潰されるところもこうじょうけんがく感ある
- 150 :
- ○○は全員適当に使ってても一回もゲームオーバーにならなかったんだけど、ゲームオーバーになってる人ってカービィ以外の横スクロールは苦手な人多いのかな?
煽り抜きで疑問なんだがカービィ好きや横スクカービィのほとんどシリーズやってる人ってカービィ以外の横スクロールゲームって何が好きなのか気になる。
- 151 :
- >>146
上手く近づけなかったからクラッコで上に張り付いてB連打だったわ
アドレーヌはひたすらドラゴンとクラッコで攻めるのが基本なんだろうか
- 152 :
- ○○は敵にやられることはあんまりないけど落下死はよくする
終わるまで長いから途中でボーッとしてきて操作雑になっちゃうんだよね
- 153 :
- ストーリーと同じで普通に進んでるだけでどんどん1UPするからゲームオーバーになることはまずないな
- 154 :
- 本編にせよ〇〇にせよゲームオーバーは一度もなったことないな
意図的にやった以外だとこのスレに一人もいないんじゃね
- 155 :
- ダメタで下に部屋あったかな?って探ってたら何度も落下して草
ダミー多すぎでしょ
- 156 :
- >>147
ほっぺにちゅーのみで赤面で足がよろけるからな。
口移しとかしたらカービィ心臓止まっちゃうんじゃね?
しかし今64ED見るとやっぱあの頃の感情か体に表れるカービィ良いな。
今は飯関係やプププランドがピンチの時以外はおち着いてるイメージ。
- 157 :
- >>137
お盆で一時的に帰ってきたということで
- 158 :
- >>155
キャロットキャッスルで「崖下に部屋あるのも再現してるのかー」と思っても突っ込んだら横道あって笑ったわ
- 159 :
- 〇〇は自分とフレンズのHPが危なかったら自殺してる
- 160 :
- >>150
すまんゲームオーバーじゃなくて一度もミス扱いでやられないだった。
5回くらい意図的な意味もなしにやられる人って何やってるのかなって気になった。
ロックマンとかクリア出来るかな?
友人がカービィすらクリア出来なくてロックマンXシリーズ買おうとしてるから基準に考えたくてレスしたんだ。
- 161 :
- カビハンZって無料で配信されてたんか……
どうして今まで誰も教えてくれなかったんだZ♂Y!!!
- 162 :
- ああ記事用ね
- 163 :
- ボンカース相手にアイスドラゴン出すときは突進に空中下の無敵合わせるとよいぞ
- 164 :
- ダークゼロのアレンジ無かったのがちと残念
ドロッチェアレンジもかっこよかったけど
- 165 :
- >>24
エッロ
- 166 :
- アドレーヌのスカートの中の暗黒物質もROM解析で浄化してほしい
- 167 :
- ドロッチェ団が女怪盗団の可能性
- 168 :
- ないです
- 169 :
- 女の子スピンは普通にかわいいと思う
女の子ストロンは一部に人気になりそう
女ドクはもう男でも女でも変わらんだろう
女の子ドロッチェはへいわへいわへいわへいわ
- 170 :
- 鏡の再現が気になりすぎて鏡と見比べながらLv5を同時プレイしてみた
ほぼ共通の敵の差し替えは
ハリー→ブロントバート
フレイマー→トゥーフェイス(動きは再現してるがスピードが遅くなってる)
スパーキー→コンセ
ソードナイト→ブレイドナイト
ヘヴィーナイト→巨大ブレイドナイト
ボスはバウファイター→バグジー
ボンカース→ボンカース
マスター&クレイジーハンド→ツインビビッティア
大きな変更点としてはフレイマー地帯の迷路の構造が変化して若干ルートが変わってるのと迷路で右ルートを選んだ先のマップがいくつか省略されてることくらい
- 171 :
- 再現ステージはカービィとやりたい感ちょっとある
あとはBGMもカービィで流したいなと思った
- 172 :
- ドロッチェも★も自分を雄と思いこんでる女の子だから
- 173 :
- 細かい変更点だと
縦1マスの隙間が全て縦2マスになってる
全体的にマップが広めになってる
すいこみ用に壁に埋め込まれた敵がいる場所の壁が撤去されて敵が解放されてる
- 174 :
- 団長あのチューチュー声でカブトムシのような頼れる存在になるんだぞ とか言ってたと思うとかわいい
- 175 :
- 今作難易度低く感じるのが「過去作の思い出補正」かとも思ってたけど改めて再現マップで遊んでみるとやっぱ通常ステージは手緩いなと
今作通常ステージと比較すると再現ステージは道が狭くて敵やダメージゾーンが高密度に置かれている感じ
- 176 :
- >>174
あれが声だとするとアドリボの声がピャコロァンみたいな音になってしまう
- 177 :
- ドロッチェにしろ鏡にしろ意外とステージ覚えてるもんだね
64はステージ数が少ないけどギミックやカメラワークが個性的だから当然覚えてたけど
- 178 :
- >>176
クリスタルの音じゃなかったっけそれ
- 179 :
- >>178
クリスタル取った時のSEだね
- 180 :
- >>178
そうだよ
つまりドロッチェのチューもただのSEである可能性はまだある
- 181 :
- もうここまできたら星の星のカービィで再現ステージだけ遊びたい
あわよくばスマブラかスターロッドのコピー追加が欲しい
- 182 :
- 鍵猿「今日も足場にしたアドレーヌさんのお尻の感触を思い出してシコシコしてます^^」
- 183 :
- というか、★くんは明確に性別が分からん人だろwww
むしろドクがぐるぐる眼でヒゲの生えた女の子という説を提唱してみる
- 184 :
- 目の前が断崖絶壁でも構わず突き進むあの猿くんは生物かも怪しい
- 185 :
- ドロッチェのあの
握ったら音が出るぬいぐるみみたいなの鳴き声なのか…?
- 186 :
- 参ドロの頃からチューリンの群れ達の声って印象ある
- 187 :
- >>175
思い出補正厨いるけどスタアラクリアした子どもにwiiUで出来るスパデラと3DSの二作買ってあげてやらせたら見事にミスの数や本編プレイ時間は多かった。
友人にもカービィ未ブレイでスタアラはじめてってやつにソフト貸したら難易度スタアラは優しすぎると言ってたから補正ではないと思う。
- 188 :
- ドロッチェに意味なんてねーよ
- 189 :
- >>182
カービィのやわらかさ体感するとむしろ人型キャラとかに対して「堅ぇなぁ…」と思われそうな気がしないでもない
アドレーヌに限らず後続ドリフレ然り
- 190 :
- 星のカービィ正式実装とともにバルフレの背景も完全に禍々しくなって真ボスが実装されるって信じてる
- 191 :
- 都合がいい2人だなあ
- 192 :
- 多人数プレイを想定してるから狭い道とかトラップが少なくなってるんだよ
なのに敵の数が特別増えてる訳でもないしフレンズもいるから難易度は明らかに下がってる
- 193 :
- >>103
石川さんはメドレーって感じにはしないけどアレンジに複数の曲を入れる時は
裏で密かに鳴らしてたりフレーズを混ぜ込んで一曲にするイメージがある
タチカビのマグマウントリフトルインとかキラキラころころとか
- 194 :
- >>171
本編にうまく追加ステージだけをまとめたステージがアプデで来たらなぁって何度も考えてしまうよね。
- 195 :
- ミニゲームも過去シリーズから1つずつ追加してくれたら良いのにな。
- 196 :
- オンラインマルチしてぇなぁ
- 197 :
- メラーガシャトル辺りで先行ローラーする奴がいてクッソギスギスオンラインになるんですねわかります
- 198 :
- オンラインがあるゲームってどう足掻いてもギスギスするからなぁ
エアライド2出たとしてもオンラインがあったらクソゲー認定されそうで怖い
- 199 :
- マホロア→エスパー
タランザ→スパイダー
スージー→?
- 200 :
- スージーはジェットかな
- 201 :
- シティトライアル的なルールあったらクソプレイする奴は絶対いるだろうなあ
ただどんな行動もルール違反ではないってゲームでもあるんだよな
- 202 :
- 全フレンズクリアした状態の星の○○○○EDでカービィだけいないのも悲しいから最終アプデで星のカービィ正式実装してくれ
- 203 :
- スージーは属性付与タイプかな?
- 204 :
- サーモンランでいいや
- 205 :
- >>201
超攻撃的な人
- 206 :
- 誤送信した
超攻撃的な人とか乗ろうとしてるマシン壊そうとする人とかアイテムの横取りばっかする人とかが文句言われそう
- 207 :
- 今思うとバトデラの必勝法動画ってプレイヤーの年齢層によってはギスギスな空気になりかねない事を推奨していたような感じもあるな
- 208 :
- マホロアも属性付くタイプかな
- 209 :
- >>180
チューリンが裏で声上げてんでしょ(適当)
- 210 :
- >>209
マントの裏にチューリン張り付いてたりして
- 211 :
- 属性マホロアはスーパー能力再現シリーズになるのかな
スプラとか何すんのって感じだけど
- 212 :
- スプラマホロアでマホロア砲
- 213 :
- ダメタVSバイト楽しいと思ったけどやっぱ久しぶりにやっても弱すぎる
バイトの10倍HPあって行動速度3倍くらいあるしいたけと1戦だけするモードくれ
- 214 :
- ダークメタナイトさんのここが凄い!
・他の2人とは違い、味方要素がないのにフレンズになる意外な選出
・「招かれざる黒き影」「怪しいやつ」と、どう見ても味方とは思えないキャッチコピー
・徹頭徹尾無口を貫くミステリアスさ
・メニュー画面で誰彼構わず4人に増やす暴れっぷり
・キャンバスに隠れたアドレーヌを見つけられないうっかりさ
・ジングルや技がやたらかっこいい
・かつてのメタナイトとの死闘を「ケンカしたの?」で片付けられる所
・ダンスやお絵かきにしっかり参加する意外な気さくさ
・絵がヘタクソ
まさか一夜にして濃いキャラになるとは
- 215 :
- ダメタは複雑な剣を描こうとしてぐちゃぐちゃになっただけで★みたいに簡単な構造の物なら描ける可能性もあるから…
- 216 :
- もうダメだ
ダメタが高所から落ちてポテッて音鳴らすだけで面白い
- 217 :
- ………………。(お腹空いたなぁ)
- 218 :
- お前らだってあの寒冷地用の分厚い手袋みたいな手でクレヨン持ったらそうなる
- 219 :
- バイト弱い言われるがそれは○○で超絶強化してるからであってアッチョイだとそれなりに苦戦しないか?
- 220 :
- >>219
アッチョイは連戦もあるからな
- 221 :
- 背景
https://imgur.com/1uqV0i3.jpg
目
https://imgur.com/FouVODF.jpg
- 222 :
- 普通に戦っても弱いだろ蝶々
攻撃が読みやすいし隙もでかいし
- 223 :
- ダメタリベンジとガラクタリターンズが強すぎた
バイトがこの二人より強い点は瞬間移動くらい
- 224 :
- ガードばっかの個体拾ったら地獄だがな
- 225 :
- >>221
ストーリーモードと通常フレンズ&初期ドリフレの星の〇〇〇〇の時点で背景違ったのを今知ったよ…
- 226 :
- 小技が近年のナイト系ボスと比べてかなりカットされてる分与しやすい印象
もともと派手な大技より接近戦の方が厄介な系統だし
- 227 :
- アドレーヌのアッチョイS辛のタイム
他のキャラ達のタイムと相対評価で比較した時どの程度?
- 228 :
- ダメタで14分すら切れましぇん(^p^)
エッジメテオやりすぎで指が震えてる
- 229 :
- ダメタだとクリアすら難しい
- 230 :
- 外伝からもドリフレ出そう(提案)
本編に比べると知名度が致命的だろうけど
- 231 :
- 化けネズミとでこっぱちはこのまま行けば8分台乗るレベル。つまりかなり強い
化けネズミはフレアボムを主軸にバランス良く強くでこっぱちはアイスドラゴンが壊れてる
- 232 :
- >>221
目のやつって何処で見られるんすか
- 233 :
- >>231
ありがとう
マジか…そんなにか…
クラッコやフェアリーダンスと見せかけてアイスドラゴンがそんな超性能だったとは
もし今後スージーがくるならスージーもそんな風なキャラになるかもしれないな
- 234 :
- 8分台とかデデの旦那でしか出せないわ
1回目とは言えアドレーヌ12分もかかった
- 235 :
- 一方ダメタは10分切れるかも怪しいらしい
なおメタは理論値8分半を切ったとか
- 236 :
- 誰かダメタの参考動画待ってるゾイ
ダークキャリバーもなんか距離感掴みづらい
- 237 :
- アドレーヌ曲のリップルスター流れるところが野球とかの応援歌っぽい気がする
- 238 :
- TAは如何に理論的に最速の動きをミスなくこなせるかだからね
そんなに上手くないから無縁の世界だ
- 239 :
- アドリボのホシ丸のバルト戦はゼロツーアレンジだけど、正直叩かれるの覚悟で言うけど
スマブラの超ゼロツーアレンジの方がどっちかと言えば好きだ……
いや、バルト戦のアレンジも全然良アレンジだし、そもそもメドレー形式で
一概に比較できないって部分もあるから正確には両方好きなんだけどさ
スマブラゼロツー戦は叩かれてるけど個人的にはあのロックアレンジは最高だった
アップテンポの曲はそうでもないけど落ち着いた雰囲気の曲はなんでもかんでも
壮大なオーケストラアレンジにする風潮が公式でもファンメイドでもあったから尚更
- 240 :
- RTAならガバってもいいという風潮
- 241 :
- >>237
グーイのバルフレイ戦もかなり野球っぽい
- 242 :
- ヘイヘイがネタにされてるだけで曲は普通にカッコいいよなスマブラゼロツー
- 243 :
- >>239
好みなんて人それぞれだし大丈夫
俺もスマブラのゼロツー戦結構好きだぞ
Xを買ってすぐクリアゲッターで適当にハンマー使ったら出てきて攻略wikiとか見ても情報が出て載ってなかったから「日本で初めてゼロツー戦を聞いた!」ってテンション上がってたのもいい思い出
- 244 :
- vsゼロツーは非公式なのに完成されてるアレンジがあるからなぁ
- 245 :
- タイトル画面眺めてると何かホント
ダメタがマヌケに見えてきたw
- 246 :
- 雑魚な自分はアドリボ17分でした
- 247 :
- アッチョイってみんなソロでやってんの?
- 248 :
- RTAはもう動画出てんのかな?
数時間前に探した時は見当たらなかったんだがな
探し方が悪かったか?
- 249 :
- ドロッチェの団員呼びはスピンが強いと思うと思うけど実際はどうなんだろう
個人的にスピンは画面端行っても戻って来るし攻撃受けても怯まず戦ってくれるし制限時間が普通に長いから頼もしい印象
- 250 :
- みんなやさしくてうれしい、フレンズハートを渡したい
思い切ったアレンジっていうのも新鮮でいいよね、王道あってこそだとも思うけど
そういえば意外とマシュマロ城とか地底の木々エリア(スマブラではアレンジされたけど)とかは
まだシリーズでアレンジされてないんだよね、マシュマロ城なんかはアレンジ聞いてみたいけどなぁ
- 251 :
- 団長より打たれ弱そうなのに強風をものともしないスピンで笑った
- 252 :
- 歴代で一番思い切ったアレンジはグルメレースのオーケストラアレンジかな
今や夢の泉という独立した曲として知られてるし
スマブラDXの開発がハル研だったからこそ出来たアレンジだと思う
- 253 :
- 第1弾はグーイ第2弾はドロッチェがラスボス曲アレンジじゃなかった
となると第3弾はスージーがラスボス曲じゃない確率が高い
- 254 :
- >>239
ゼロツー部分だけで見たらアドリボの方はそこまで好きじゃない
ただアドリボの方のゼロツー戦は前座でそこからミラマタ→リップルスターの流れが最高すぎる
ゼロツー単体だったら俺は原曲派
- 255 :
- >>253
最近のをアレンジしてもな……
滅茶苦茶に曲調変えたほうが良いかもね
- 256 :
- ダーグゼロとゼロが省かれてるのには何か理由があると思っていい?
- 257 :
- ナイトメア、ダーグゼロ、ゼロは秋刀魚で流すとか?
- 258 :
- ドリフレゼロツーはミラマタくらいはまだリミックスアレンジを予想できたかもだけど
リップルスターまで来るのは感動だよな、もともとゼロツーかミラマタかって言われてて
結果その両方に加えてリップルスターアレンジまで入るってのはちょっと反則だぜ
スージーがドリフレで来たらラスボス曲は社歌のアレンジとかかねぇ
- 259 :
- ゼロのアレンジが無かったのは残念だったけど
ダークゼロはうん……
あれは曲含めてラスボス感がね
- 260 :
- >>253
社歌(フルボイス)じゃね
- 261 :
- あのステージの再現で期待を高めといてダーグゼロじゃないのは寂しい
- 262 :
- ダークドロッチェとダークゼロのリミックスを期待してたがなぁ
- 263 :
- >>256
「可能性がある」事と「そう考えていい」事は全然違う
まあ仕事だし何の理由もないって事はないだろうが、期待した通りの理由かどうかは肯定も否定もできない
- 264 :
- ダークゼロの曲はあんま覚えてないな
それより、アップテンポのダークドロッチェの方じゃなかったのが残念だったかな
- 265 :
- アイツは攻撃技で優遇されてるから…なお脳死トリプルスターの便利さ
- 266 :
- ★戦はドロッチェの音源だからややチープに聴こえるだけで、アレンジされたら十分迫力出ると思うけどなあ
- 267 :
- カービィマスターのダークマター戦bgm大好き
外伝だから仕方ないとはいえこの手の話題ではあまり挙がらんね
- 268 :
- ダークゼロとゼロの曲が使われてないのは次以降のアプデで「ゼロメドレー」をする為じゃね
……と思ったけどゼロツー戦は既にアレンジされたからな……
- 269 :
- アドバンスの時より劣化したんじゃないかっていうドロッチェ音源の悪口はやめろ!
- 270 :
- フレンズがドロッチェ本人だからBGMがドロッチェ団のテーマになったのはまあ理解できる
ただグーイがゼロじゃなかったのは本当に謎
- 271 :
- 久しぶりにアルティメットチョイスするかってパラソルで挑んだらメタで負けて笑った
ロボボの時もタイム狙うとRるとはいえこんなに死にやすかったかなあってなった
- 272 :
- >>270
ダメタもダメタ本人の戦闘曲なかったけど(一応アドもか)
手付かずのゼロ戦と違ってトリデラでアレンジされてるからねえ
- 273 :
- ゼロのアレンジは追加ラスボスあったら休憩所で多分禍々しく流れるんじゃない
そして現れるダークゼロスリー(願望)
- 274 :
- ナイトメア...夢の泉枠が初期ドリフレのメタナイトだからアレンジされてないだけでそれ以上の理由は無さそうだがおぞましい悪夢関連で何か展開される可能性がある
ゼロ...グーイのテーマ曲は存在しないがマター族のテーマ曲としてダークマターのbgmになった(?)
とはいえゼロのbgmでも違和感無いし今後の展開に関係するとしたらこれ
ダーク★ゼロ...ドロッチェのテーマ曲としてドロッチェ団の曲を流した。ドロッチェ団のテーマの1ループが長いからメドレーにはならなかった(?)
今後の展開に関係する可能性は無くはないがもしそれが理由で出し惜しみするならわざわざ技の一部に入れるとは思えないし少なくともスタアラに出てくることは無さそう
- 275 :
- 3属性使えたり、弱点の形と言い、まさか…
https://i.imgur.com/vsuEs5D.png
- 276 :
- https://twitter.com/Fruib_/status/1022892667259248652
かわいい
- 277 :
- 最終アプデでアッチョイのこり0でゼロが来る展開は…
- 278 :
- アプデ北からやり始めてるけどダメタの火力高すぎないか
特にデカイ剣が出てくるやつ
- 279 :
- >>278
それでも第一弾組よりマシという
何なんだあいつら……
- 280 :
- ニルの弱点だからクソザコなんだゾ
- 281 :
- アイスドラゴンとドロッチェは第一弾組に並ぶ火力はあるらしい
なお
- 282 :
- _
(⌒\,'´rーt〉
\ヽ( (_‘ ‘)
(m ⌒\
ノ / /
( ∧ ∧
(`ヘ丿 ∩Д` )←>>281
(ヽ_ノゝ _ノ
- 283 :
- メガトンパンチかな?
- 284 :
- フレンズスターだとドリフレでもコピーのもと感染するんだね……
団長がボンカースになったよ
- 285 :
- ゼロツーミラクルリップルアレンジメドレーめっちゃ良いんだけど1番残念なのはカービィ操作では聞けないことかな
64メンバーでこのBGMバックで戦いたいんじゃ^〜
あ、バイトさんは耐久増やして出直して❤
- 286 :
- バンワドはぐりぐりパラソルを付けてくれ定期
- 287 :
- 64組(ワドは赤いバンワド解釈)で通しプレイしてきた
最後のムービーええわあ、思い出が蘇るようだ
ニル第四形態はアドレーヌおんぶ主体で戦って
アイスドラゴンで削ってリボンクリスタルでトドメできたので満足です
ありがとうHAL研
そして通しで遊んで気付いたけど
はじめからだとデデデと合わせてアドダメタドロッチェ解放されるんな
これはマホタラスジがアップデートで追加されても
通しプレイで使えるようになるのはメタナイト開放と同じタイミングか
- 288 :
- 序盤で出てきてしかも分裂するメタが小技削られるのは分かるけど、
しいたけポジションのバイトは小技削らなくても良かった気がする
- 289 :
- スージーは全部の星の夢戦繋げたメドレーとかが良いな
まぁ社歌になりそうだけど
マホロアはスカイタワー混ざるのはほぼ確定かな?
- 290 :
- >>221
欠けた壁画かなこれ
目とトゲの位置からして全体像はマホロアソウルのクラウンに類似した姿の何かとか?
ニルがクラウンに酷似した技を使っていたしクラウン絡みで今後何かあるかもね
ニルの始祖とやらも未回収だし
- 291 :
- ・かわせないぐらい激しいライジングスパイン
・端にいても当たっちゃうエナジーシャワー
・ステージ端まで消えない竜巻切り
これぐらいの超鬼畜ガラクタ実装してほしい
- 292 :
- マホロアは支配してあげるヨォアレンジに期待
- 293 :
- ドロッチェの最初の炎の鎖どうやればええねん
と思ってたけど終盤のマグマ惑星のギミックで分かったわ
水氷にその特性あったなそういえば
- 294 :
- 7辛とボスの数変わらないのにS辛の残りボス数に?付いてるし
なぜかゼロの曲使われてないし
だから最後はボスが増えてそこでゼロの曲混ざるよ
- 295 :
- マホロア→ジャマハート利用して支配したい
タランザ→ジャマハートが綺麗だからセクトニアへの贈り物にしたい
スージー→ジャマハートを星の夢と勘違いして興味津々
第三弾勢の冒険理由はこんな感じと予想
- 296 :
- ロボボしいたけから後半の竜巻切りを弱くしすぎてる
せめて泥メタみたいに端ギリギリまで詰めてから画面奥に行くべき
- 297 :
- そういえばアプデ来たからまた解析班が動くか?
- 298 :
- >>294
★〈せやな
ニルくん物足りない感じだからアプデでゼロに進化する展開だったら燃えますわ
見た目はゼロだけど色はソウルオブニルの配色みたいな感じで(チラ裏)
- 299 :
- >>296
我々が思ってた以上にカービィ客の多くがあの手の攻撃避けられなかったんじゃなかろうか
- 300 :
- 次の真格はメタナイト、ダメタ、ガラクタ、バイトと戦う事になりそう
- 301 :
- 今思うと格闘王ラスボスのステージが中心と両端穴ってドSだなセクトニア様
- 302 :
- セクトニアにも穴はあるんだよな
- 303 :
- へいわなスレなのね
- 304 :
- 閃いたのね!
- 305 :
- 星のアドの敵が似たいづつ居るエリアってなんの再現だったんだ?
- 306 :
- >>305
Lv2のことならダメタと団長にもあるので第2弾の汎用エリア
- 307 :
- メカクラッコにいたっては穴しかないよね
さすがラスボス
- 308 :
- >>294
ソウルオブニルがいるから残り1?なんだよなぁ
- 309 :
- 団長フレンズ列車やると目が小さくなるな
ワドルディの目がキラキラするみたいに列車中目が変わるキャラがいるっぽい
- 310 :
- >>306
言葉足らずだった
一つの足場に敵が二体づつ居て、間の看板にインクかけるギミックのあるエリアのこと
- 311 :
- アドの○○で名前部屋に行くための謎解きでブルブルスターの3ステージを思い出した
新しく色つきのカギっていうギミックも追加されたしトリデラの再現ステージで3Dワープスターがしれっと追加されそう
- 312 :
- 再現ステージ
追加組汎用ステージ
専用ギミックステージ
があるから本当に詳しくないとどこが再現ステージかはたしかに分かりづらい
- 313 :
- 俺…無事に試験が終わったらスタアラのアプデやり込むんだ……
- 314 :
- ワドルドゥもれっしゃ中少し目キラキラしてるよね
- 315 :
- ダメタのミラーズエッジは特に問題なく出せるのに同じ操作のはずの団長のサプライズボックスがうまく出せない……あと出した宝箱ってどうやって持つんだ
- 316 :
- 公式のドリームフレンズ紹介ページ、PCで開くと各キャラのPVが6人分同時に流れてるんだよな
https://www.nintendo.co.jp/switch/ah26a/dreamfriends/index.html
俺はゲーミングPC使ってるから余裕で動画6つ分ヌルヌル動いてるけど
低スペPCでこのページにアクセスしたらやばない?
- 317 :
- >>311
色つきのカギなら惑星ミスティーンで既に登場してたけど
- 318 :
- タランザの〇〇で恐らくあるであろう狂花水月のアレンジが楽しみ...楽しみ...
- 319 :
- 3Dワープスターは複数人プレイと相性悪そう
- 320 :
- >>318
今回のメドレーみたいなアレンジ聞くとDirty&Beautyも入ってるといいなあ
- 321 :
- >>315
もしかしたらだけど空中で出そうとしてない?
★は地上でしか出せないよ
- 322 :
- >>320
この星をかけた魂の戦いがくる可能性も
- 323 :
- 支配してアゲルヨォも名曲だけどまだアレンジがないヨォ
- 324 :
- じゃあDirty&Beautyと狂花水月とこの星全部混ぜたBGMにしよう
- 325 :
- スフィアローパー戦をアレンジしよう
- 326 :
- >>324
胸熱
- 327 :
- ミラーズエッジ威力2倍にして鍋ゲージ系の技にして欲しかったわ
その方が超必殺技感出る
- 328 :
- >>315
乗っ取りおんぶ中は出せなかった希ガス
- 329 :
- 星のマホロアのサブタイトルは異空ヲカケル旅人になりそう
- 330 :
- ダメ元で聞くけどまだアプデしてない人いる?
隠し部屋が見つかったらしいんだけど
アプデで追加されたのかよければ調べてほしい
デデデ城
https://twitter.com/nemuhosi/status/1023165951821238274?s=19
と
フォルアース
https://twitter.com/Zero_tu0022/status/1023075506336362496?s=19
- 331 :
- そろそろサントラ情報が来て近年組こと第3弾勢は原曲か初期バイト曲ってオチだったりして
- 332 :
- 隠し部屋をまとめたサイトとかってある?
クソアフィ系サイトしかないかな
ってか最近はマトモな攻略サイトが逆に見つかりにくい印象……
- 333 :
- スピンさん敵の攻撃にはびくともしないのに床の針でやられて草
そこも再現するのね
- 334 :
- しいたけ戦だけやりたいけど、戦うために他のボス倒さなきゃいけないのが面倒
上手くないからしいたけにたどり着くまでに時間かかるし
- 335 :
- スージーバイト戦は無難にスタードリーム流れるかなと思ったけど更に背景ヤバくなるなら回歴流れても違和感なさそう
- 336 :
- >>330
プレイ動画見てきたけど
デデデ城のとこはそもそも窓じゃなくてキャンドルだった
- 337 :
- のこりゼロは是非やってほしい
- 338 :
- イラストのレインボーリゾートから放たれるポケダンBGM感がすごい
これ出典どこだっけ
- 339 :
- あのイラストのバンワドの顔がなんかツボだわ
- 340 :
- >>336
プレイ動画って手があったか!普段見ないから思いつかなかった
ありがとう
- 341 :
- 隠し部屋追加ってなんのためにやったんだ
- 342 :
- 手元にSwitch無いからすぐ確認できないんだけど
ドリフレジングルとイラストピース原曲BGMとバイト戦アレンジBGMの元ネタ曲で被ってるのとか有ったっけか
- 343 :
- 星のアドレーヌってレベル1にドリームロッド無い?
- 344 :
- >>321
いやちゃんと地上で操作してるよ
>>328
あ、それかも……○○で試してみるわ。thx
- 345 :
- >>330
フォルアースもおそらく追加された隠し部屋だね
過去の動画確認したらそもそも木が存在してない
- 346 :
- デデデ城にいる隠しボンカースめっちゃ強いなw
- 347 :
- ゼロツーのフレーズも無ければ意図的なスルーなので期待持てたけど…
ゼロも★も一切アレンジ無いからいつか拾ってほしい
- 348 :
- >>343
多分無いと思う
- 349 :
- 3Dダークゼロはコラで映えるな
https://i.imgur.com/3m7xtss.png
- 350 :
- >>342
ドロッチェぐらいしかわからん
- 351 :
- 本物ですらないおもちゃですらおもちゃにされるダークゼロさん…
- 352 :
- フレンズスター溜めてる時のエフェクトが前より派手になった気がする
なんかめちゃくちゃ発光してる
- 353 :
- 野球ってなんだよ
- 354 :
- ストーリーモードで隠し部屋が増えていくとなると
最終アプデが終わったらエクストラスターδの最後に月が出現したりして
- 355 :
- あそこ通常ゴールですら隠し入口めいてんのに勘弁してよ
- 356 :
- アプデのたびにステージを隅から隅まで舐め回すでゲス
- 357 :
- ミラーズエッジは判定長いから雑魚の一掃に便利
後は分裂メタとかは全部に剣がぶっ刺さるからメタとか金銀とかの体力をゴリゴリ持って行ける
- 358 :
- 次のアプデで竜巻斬り追加こないかな…
- 359 :
- ジャマハルダだけ新規隠しマップが見当たらないな
- 360 :
- 追加キャラの性格がよくとも肝心な敵が弱すぎるから、鬼畜難易度の追加や裏ボスの追加をして欲しい
- 361 :
- 星の〇〇でダメタが3人いる画像があったんだが、非ボスのドリフレって2人以上用意できたっけ
- 362 :
- 待って!今回の新規曲で変化したところ分かったわ
ニル戦じゃなくてmusic1のファイル選択のBGMだ!!
- 363 :
- 秋刀魚官弱い言われるけどキッスは強くない?
- 364 :
- 追加○○終えたけどアドが辛かった
- 365 :
- >>361
多人数プレイだといけたような
- 366 :
- 素ザンの高速移動はたまに被弾する
- 367 :
- 今作のボスが前作までの調整だったら秋刀魚の大技中ニル発狂レーザー中は画面奥から打ってただろうな
- 368 :
- 隙ができるのにわざわざカービィと同じレイヤーにいるアホ共ゲコ
- 369 :
- やっぱり後ろから唇オバケ操ってるあの蜘蛛は優秀なのネ
- 370 :
- >>368
クソガエルはもっと表に出ろ
- 371 :
- 両者んl攻撃力下げたモードは欲しい
ロボボみたいに戦ってる感がもうちょっと欲しいかなって
- 372 :
- クソガエルは大技出してない時すらほとんど奥にいるのが腹立つ
- 373 :
- >>360
ツインローリングタートルでぼっこぼこにしてやるZOY
- 374 :
- しかしアドレーヌもサポート専門から戦える女の子にパワーアップか
体がひ弱とはいってもそこらの雑魚よりは数段上の力があるんだろうな
- 375 :
- 18年間どこで修行をしていたのやら・・・
- 376 :
- 女の子と妖精とくるくるしてたら破神が死んだ
- 377 :
- アプデで隠し部屋追加ってまじかよ
- 378 :
- 団長の瞬間移動強風無視できるじゃんこれ
- 379 :
- フェアリーダンスぶっ壊れに近い性能だからな
火力あって無敵時間長くて範囲広いで連続でも出せるという強さ
しかもウィップのパラダイスタイフーンみたいに横移動出来るから位置の微調整や敵避けに使う事も可能
リボンちゃんの秘めたる力恐るべし
- 380 :
- フェアリーダンスそんなに強いか?
正直アイスドラゴンとクラッコがやばすぎて他の技が霞んでしまう
- 381 :
- DPS以外の全てが優秀
まあTAで使われる技ではないな
- 382 :
- 召喚中に被弾して中ボス消えた後の無敵時間を大幅に延長して避難できるのは優秀
- 383 :
- ダークリムラに追突されてカービィとぶつかっても無事だし
- 384 :
- フェアリーダンスは火力そんな高くないけど無敵時間長いのはいいな
- 385 :
- 「アドレーヌ&リボンVSメタナイト」とフレンズで「アドレーヌ&リボン&メタナイト」が
実現した時はホント感動した、この両者が同じ画面に収まってくれる事を心待ちにしていたよ
- 386 :
- フェアリーダンスはまあクリア向きの技か
アイスドラゴンのブレスがなぜあんなに強いのかが謎すぎる
- 387 :
- >>386
前進する、というのは場合によってはデメリットだが
そのデメリットも考慮した上でアイスの息より超性能になってる
まあ曲がりなりにもボスキャラだからねアイスドラゴンくん
- 388 :
- フェアリーダンスはダメ受けて絵が消えちゃった時のゴリ押し
- 389 :
- 初段の威力が頭おかしいのよね
だからB連打すると大変な事に
- 390 :
- 本物より絵の方が強いアイスドラゴンさん
- 391 :
- たぶんリミットカット的なアレだから…
本人も本気出したらあのくらい強いから…
- 392 :
- あのドラゴン偽物の方がよく出てくるからな
- 393 :
- カビハンZの鬼アイスドラゴンも頭ひとつ抜けて強いから…
というか熊Dアイスドラゴン好きでしょ
- 394 :
- ドロッチェTAて何が使われてる?
フレアボムとアイスレーザー使い分ける感じ?
- 395 :
- そういえばすっかり忘れてたけど、誰かキャラ石版見つけた?
- 396 :
- >>395
フォルアースにドロッチェ団があるのは見つけた
- 397 :
- 誰かパズルの曲つべに上げてくれないかなー
- 398 :
- 変身マルクって前からあるっけ
アドレーヌで見つけたけど
- 399 :
- おかしい、カービィのゲームなのにカービィを操作することにメリットを感じないぞ…?
本編ではのっとりおんぶでいいかもしれんが1人減ってしまう
- 400 :
- >>398
ゴリラ押し潰したすぐ先だよな
俺もアドで見つけたけどどうだろ
- 401 :
- 前からあるぞマルクは
- 402 :
- https://youtu.be/P613BhFgugM
こんな狂気じみたバグあったんだな
知らんかったわ
- 403 :
- アッチョイソロTAだとデデデ>メタナイト>グーイ>>マルク=アドレーヌ>ドロッチェ>>ダメタ>>バンワド
ダメタとバンワド以外は何かしらぶっ壊れてる技がある
- 404 :
- ダメタの技派手で使ってて楽しいわ
- 405 :
- 結局ハンマーが一番強いのか
ワドルディくんはスティックに持ちかえよう!
- 406 :
- パズル集めるついでにバンワドでアッチョイしたけど改めてスピア本当に使いづらくてワロタ
敵を殴りながら進もうと小ジャン攻撃したら槍投げになるのいやらしいわ
- 407 :
- バンワドとダメタは友達になれそう
- 408 :
- デデデ 8:36.37
メタナイト 8:47.29
グーイ 8:53.95
マルク 9:12.44
アドレーヌ 9:37.20
ドロッチェ 9:39.00
陸海空 9:47.22
ダメタ 10:46.77
バンワド 11:16.82
- 409 :
- >>402
ニル戦で2P消すと起こるやつか
流石にもう修正されたけど
- 410 :
- グーイあまり強いイメージ無いけど使い方が悪かったのかしら
何で火力取るの?
- 411 :
- 星の○○○はどれでも続きからできるようにすることで
カービィでできちゃうバグを半ば回避した印象ある
- 412 :
- バンダナは装備が悪いんだよ
RPGの初期装備みたいな槍やめてザンパルさんの槍を装備すれば良い
- 413 :
- グーイはダークレーザーを出した直後のグーイに当たり判定が有って更に撃った直後に前方かつ撃ったのと別方向+Bで2WAY連射出来るから
密着してそれを撃ち続けると凄い火力になるんです
- 414 :
- バンダナワドルディかわいいけどバンダナない方がかわいいんだよな〜
- 415 :
- アドでアッチョイしてるけど
アイスドラゴンの火力がやばいとはいえボスペインターの隙も相応にヤバイし運悪いとすぐに出せないし回避力低めだし
クラッコの方が立ち回り楽な敵がいたりフェアリーダンスで受け流しながらペインターしまくる方が楽な時もあったりで
割と色んな動きができて楽しいな
- 416 :
- >>415
順番は固定でボス前の部屋で調整できるぞ
- 417 :
- じゃあ水平帽子被らせよう
- 418 :
- >>416
マージか
いいこと聞いた
- 419 :
- ワイユーの下Bも中々火力があると思うんだけどやっぱアイスドラゴンさんには敵わないかな?
- 420 :
- グーイはダークレーザーのヒットストップもエグいけどグーイストーンも大概
ドリフレの技は既存コピーに対して1.1〜1.2倍の威力があるんで壊れ技になりやすい
Dの高速大車輪とかMの下突きが頭悪くなってるのも判定が詐欺気味に強いのもあるけどソードやハンマーより1.2倍火力あるからだし
- 421 :
- やばい、星のダメタレベル1で早くも積んだ
何故かドリームロッドないし行き止まりはあるし俺のスイッチ壊れた?
- 422 :
- 残念だが壊れてる
修理出すしかない
- 423 :
- これは壊れてるな
頭が
- 424 :
- よし、修理出すわ
星のアドレーヌでもドリームロッドないから変だと思ったらやっぱ内部ぶっ壊れてたか
- 425 :
- やめたげてよぉ
- 426 :
- やっぱ頭壊れてんな
- 427 :
- ほしゆめくんの頭割るわるー
- 428 :
- カワサキのぬいぐるみが復活してるよ~
ポチりそうだよ~
- 429 :
- >>348
亀だがサンクス
工場手前の一本だけっぽいなー
- 430 :
- ダメタ操作してると通常メタにも追加モーション欲しくなる
- 431 :
- ただでさえスピード・ボス戦双方で負け気味なのに更に本家に技追加したら招かれざる人の立つ瀬が
- 432 :
- メタナイトの性能体感すると何であの時(鏡)とかあの時(ロボプラ)こいつ負けてるんだろと思うことがあったが
ロボプラストーリーモードの方はメタゴーの時には会わなかったギガヴォルトに遭遇した説を見かけて何か納得した
ギミック破壊する火力はロボボと同じだけどネジは外せないもんなギャラクシア
- 433 :
- ギャラクシアを突き立ててネジ外しする姿を想像したらなかなかシュールだ
- 434 :
- メタナイトの感覚でダメタ使うと下突きのつもりでミラー分身してタイムロスしてしまう
- 435 :
- >>433
その手のシュール平気でやるカービィ世界観だって事考えるといずれ出来そうな気はする
ハルバードロボボにはギャラクシアレバー挿入口ついてたし
- 436 :
- >>412
傘も一緒に使え定期
- 437 :
- アドのおっぱいをモンデ・ミルしたいんですけどどうすればいいすかねぇ?
- 438 :
- あんなキャンバス胸揉んでどうするんですか
- 439 :
- >>420
ハンマーの1.2倍って頭おかしいな…
そりゃ強いゾイ
- 440 :
- デデデはどれくらいまでタイム縮められるんだろうな
8分20秒切れたりできるんだろうか
- 441 :
- >>395
エクストラエクレアにアドとリボンの石板が別々に
聖闘士スクエアーズにダメタとシャドーが一緒に映った石板があった
- 442 :
- カービィもドリフレ枠並に強いコピーを出そう(提案)
- 443 :
- スピニングソードとかシャトルループできないけどダメタってぶきっちょなの?
- 444 :
- カッコつけて翼ボロボロにしてみた結果wwwwww
→シャトル出来ないンゴ……
多分こんな感じやろ(適当)
- 445 :
- >>441
聖闘士でフフッってなった
- 446 :
- ダメタといえばバイト戦のマインド戦BGMといい鏡関連の曲は全部小笠原さんの編曲なんだな
- 447 :
- 翼ボロボロだから回転したらバランス取れなくなるンゴ・・・
- 448 :
- ダメタちゃんはポンコツ幼女だからね
仕方ないね
- 449 :
- 自らネタキャラを買って出ることでドリームフレンズとしての地位を確立しようと奮発するダメタさん
- 450 :
- バンワドは槍投げまくるのが楽しい
- 451 :
- マルクもダメタもフレンズ堕ちしたから
これから何が仲間になっても驚かないな...
ダークマターがフレンズになってもおかしくないのでは
- 452 :
- アドレーヌ見てると俺の息子が自己主張しだすから困る
- 453 :
- ダメタドロッチェのイラストの曲かっこよすぎるんだが
小笠原氏ほんと何者なんだよ一体
- 454 :
- サンキューガッツ
- 455 :
- 惑星ミスティーンとかホームランギャラックスとかバルフレイグーイとかの頃もそうだったけど初めてアレンジされた曲ってやっぱテンション上がるよね
- 456 :
- 雷雲ステージがアレンジされるとは思ってなかったから嬉しい
- 457 :
- >>451
やっぱフレンズハートぶつけられると洗脳されて脳味噌クルクルパーにされちゃうんだなぁって
- 458 :
- ダメタはようじょ
ほしゆめおぼえた
- 459 :
- ストーンのダメタの方はボロマント付けてくれてんのか
- 460 :
- ・メニュー画面の寸劇ではkwsk並のネタ枠
・待機モーションが本物よりかわいい
・画伯
- 461 :
- krsw
- 462 :
- たたっ切って増やすやつめっちゃバリエーションあって笑う
- 463 :
- 鏡の通常ボスアレンジって初だっけ?
イントロほんとカッチョいいわ
- 464 :
- >>453
HAL研の偉人たちに英才教育を受けたと思えば納得できてしまう
- 465 :
- あのアレンジいいよな
今回のアプデで追加された曲で一番好きだな
- 466 :
- ダメタアレンジの
鏡パリーンの出だしがすごいカッコいい
- 467 :
- 正直ダークメタナイトのドリフレ参戦は今一つパンチが足りないと思ってたけど
ここまで差別化された濃いキャラに仕上げてくるとは思わなかったし今となっては大正解だと言える
- 468 :
- ビームカービィねんどろいど化決定か
- 469 :
- タチカビからドロシア来ないかな
- 470 :
- 追加アプでは概ね満足だけどパズルのピース設定もうちょっと低くして欲しい
ウッズさん燃やす回収作業が面倒だわ
- 471 :
- オリーブオーシャンのアレンジかっこいいな
道中で流してくれ
- 472 :
- 新人の人鏡のアレンジ担当みたいになってるしもうHALからも完全に認められてるよな
- 473 :
- https://twitter.com/gsc_kahotan/status/1023367522958168069
ビームカービィねんどろ化これか
https://twitter.com/gsc_kahotan/status/1023367521888546816
あところころいど02も
- 474 :
- 02って言うから02かと思ったじゃないか!
- 475 :
- 新人って言ってもめっちゃ経験ある人なんじゃなかったっけ
- 476 :
- 初投稿です(大嘘)みたいな感じか
- 477 :
- デデデとしいたけのねいどろいどはまだか!
- 478 :
- >>473
初期のカービィ
非常に言い辛いが今となってはあんまりかわいくない…
- 479 :
- ドットの無表情カービィすき
- 480 :
- >>474
すまんカービィって入れるの忘れてたw
>>475
確かHAL研入社前はフリーで活動してた作曲家だとどっかで聞いたことがあるような
で去年の7月だか8月だかに入社してすぐにスタアラ開発に加わったっぽい
HAL研はいい人材が集まってくるなぁ。大原さんも小笠原さんも加わってHAL研サウンドチームは安泰だ
- 481 :
- >>478
海外で「kirb」ってミームになるくらいの不思議な存在感がある
- 482 :
- ころころいどソウルオブニルまだですか?
- 483 :
- 付属コピーはカッターあたりか
ニードルは…ないか
- 484 :
- 近年、立場が悪くなったビームだけどまだプラズマより優先してくれるか
ニードルは帽子が・・・
ハリネズミとかヴラド卿とか他に良いのあったのに
- 485 :
- アプデ前はスタアラの中で陸空海のバイト戦の一転攻勢感が好きだったんだが今回のアプデで
アドリボとダメタのバイト戦が一番好きな曲になったわ
- 486 :
- アドリボバイト戦マジで好き
強いて言えばリップルスターの大サビはもう少し尺欲しかった感あるけど
- 487 :
- ドロッチェとブルームハッターの補完性能が異様に高いな
全属性対応に加えてバキューマもある
ブルームハッターさんは陸海空と違って通常フレンズだからドリームロッドが1個で足りるのも○○だとありがたい
- 488 :
- 星のブルームハッターはバキュームつかって敵吸い込みまくって楽しかったわ
- 489 :
- もう1フレーズ欲しかったよねリップルスター
- 490 :
- リップルスターの後のごちゃごちゃしたとこ好き
特にフレンズスターっぽいやつ
- 491 :
- ドロッチェもいいぞ
- 492 :
- 封印の祭壇が第三弾の更新でwii tdx rbbの要素を取り入れそう
床は異空間系でアナザーディメンション
周りの植物はワールドツリー
背景は星々や天の川や彗星が見える宇宙
- 493 :
- えっ?銀河の果ての大彗星?
- 494 :
- ちょっと物足りないからこそ何周も聴きたくなる
- 495 :2018/07/29
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