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Narukiさん (ナルキ)NK Productions を語ろう


1 :2020/01/13 〜 最終レス :2020/06/13
Narukiさん (ナルキ)こと、小長谷成希 NK Productions を語るスレです。たくさんの有意義な情報をブログ上であげてくださっています。アンチもいるとは思いますが、先鋭的な考え方の方なので仕方ないかもしれません。

2 :
NK Productions https://nk-productions.net

Twitter https://twitter.com/Naruki_Engineer

Antelope Audio (アンテロープオーディオ) https://jp.antelopeaudio.com
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3 :
この手の輩、Twitterやってると腐るほどいるよな。
人に示せる実績はないけど自称エンジニアみたいなの

特徴としては揃ってラウドネスガーラウドネスガー言いがち

4 :
この人は偉そう過ぎて草
アンテロープのマイナス販促員

5 :
本題を解決しないままなこの記事の存在意義を教えてください
https://nk-productions.net/plug-ins/plugin-alliance-shadow-hills/

6 :
>>5
ほんとそれw
この人は誘導が見え見え
特に最近はやばくなってきている

7 :
自分をエンジニアだと思ってる精神障害者

8 :
この業界言ったもん勝ちだからしょーがない
この人の事全く知らんが実績ないなら信用は永遠に得られないだろ

実際どんな人なんだ?

9 :
SNSで強がっちゃうだけの普通の人だろ。

10 :
普通のブロガーでしょ
本人もただの日銭稼いでるエンジニアだと言ってるし

11 :
教えてくれてありがと

12 :
自虐入ってる割に人を馬鹿にしてるからね。人との正常な境界線を守れない自意識過剰の自信家

13 :
この方デスメタルのミックス日本一とかの噂

14 :
初めて知ったが何この人

>>5
内容全て他人任せの結果でエンジニアの資質ゼロ
最後はUAD使いたくない奴特有の発言
どう見てもネイティブしか持っていない事初めに伝えてた場合に返されるサポートからの決まり文句
それを有難がって話締めてる所は滑稽
このタイトルなら先にUAD買って自分の比較や考えも同時に書けと思うな
経営力や信用に関わる問題だから何やろうが勝手なんだが無責任なこと書いてたら自分の首絞めるだけだろ

15 :
twitterはネタの宝庫。

16 :
【7機種レビュー】6人の現役ユーザーがインターフェイスを持ち寄り、聴き比べ! 
https://nk-productions.net/interface/compare-interface/

17 :
敵がいっぱいなNaruki
https://twitter.com/Naruki_Engineer

ナルキッスはイキり過ぎ
なんでアンテロープはコイツを雇ってんだ?だからアンテロープは信用されないんだよ
コイツに仕事依頼するやつの気が知れない
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18 :
>>15
最近投稿のラウドネスはラウドネス違いだろうな
今ラウドネスと言ったら音圧より規格の事だろ普通
何見て書いてるか知らないがこの人天然か?

19 :
パイセンちょっと弱気になってた時が草

20 :
識者ぶってる所属不明なワープアみたいなのが情報発信してても何だこいつとしかならん

音楽に限らずこういう有象無象のアマチュアがブログで副業!情報発信!みたいな大きな流れがgoogle全体の検索精度を落としてるんだよな。マジで迷惑だわ。

21 :
>>17
すげーemiのコンソールじゃん
ナルキッスの所有物なのか

22 :
そら自分をデカく見せてーだけだろw

23 :
「ミックスは一曲 70,000 で受けてるよ」

「ミックス 1曲 15万くらい取るよね。プロは」

「映画のエンドスクロールで自分の名前がクレジットされてなかったときの複雑な気持ち。よかったこんなクソみたいな音源作っておいて誰がやったのかバレなくて、という自虐と、確かにクレジット表記の確認されなかったなぁっという思い出し」

「まぁ大体自分がやった仕事の8割くらい何に使われてるか知らんくらいだしな」

24 :
「自分の記事読んだけど、なにこれ、すごい良い事、書いてない?
今までプラグインとアナログの違いについて、インラインコンソールのインプットセクションとモニターセクションを交えて解説した人、日本人でいないんじゃない? やば、記事有料にしたほうがええやないか?」

「ぶっちゃけ、頭がよくないと仕事できないってことで、バカはどんなに頑張っても音楽でも他の仕事でも食べていけないわけで...
頭空っぽにして繰り返し作業して給料上がらないって言っている層と、音楽で悩んでいる、と発言している層は本質的には同じ位置にいることに気づけるか気づけないかの差」

25 :
ナルキッスさんの作例拝見したいのですが何処ですか

26 :
「ある方が音圧マシマシ?海苔波形?の音源をライブの現場で使わないほうが抜けが良いといっていましたが、
それはなぜか? を説明できる人はなかなかいない」

「まぁ豆腐メンタルなんで裏垢とか鍵垢でボロクソ言われてるのは想像つきますが見ることはできないです(^q^)」

27 :
とにかく引用リツイートをする人間は本当にカスしかいないんだな

28 :
PAからShadow HillsのClassAってのが出たから
今度自分でトランスのテストしたらちょっと見直すわ

29 :
この方かなりの腕前みたいね
海外では

30 :
その海外での作品リストも無いんですか?エア仕事?

31 :
32fについての記事が速攻またいい加減な話が流れてきたってAOMの人に言われてたのは面白かった

32 :
カス同士の話は笑えないだろ

33 :
AOMの知らないわ
どこにある?

34 :
すげーsplのeq
この方ガチプロじゃないの?

35 :
ナルキさんはプロなのは確実だけど何やってるかわからない人
AOMの中の人の話知りたい。たぶんうこぼねさんって人かな?Twitterやってるとすると

36 :
aomの人はちゃんと居る

37 :
うこぼね (鯛の小骨)
某プラグイン会社勤め兼マスタリングエンジニア、最近アマDTM制作復帰中。
https://twitter.com/ukobone
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38 :
ナルキさん今回のUADのLUNAにはなんて言うんだろうな。正直アンテロープは痛い打撃だな。アンテロープは聞き専しか続かないのでは?

39 :
AOMのツイートどこにあるんだよ

40 :
>>38
http://www.kingsizesoundlabs.com/studio-a/
こういうところが結構ある
シェア高い

41 :
>>40
一例をあげてシェアが高いはないわw
基本はPro Tools HDXで
Antelope Orion 32も併用しているという感じだね。
HDXで接続なら安定性も高いし、良いと思うよ。

42 :
ナルキさんが吠えなくて寂しい。もっと挑んでほしいなあ。

43 :
こんなスレ立ててるからだろw

44 :
笑。そうかご本人知ってるか。そりゃそうか
でもそこ気にしないでキレッキレのブログもっと期待しているよ。

45 :
去年のサンレコ見てたらナルキさんアンテロープの人になってるんだね。なんで全面に出さないの?

46 :
ステマできなくなるから

47 :
あーそうか!!なるほど!サンレコにはアンテで出て、ブログ活動はステマ活動なんですね!!NARUKIアンチが多くなったらUADプラグイン少し褒めてて草

48 :
DTM界隈のラルキことナルキさん

49 :
この人やたら通ぶってて怪しいなと思ってた

50 :
それなりに能力ある人でしょ。
俺カッケーとかSNSでマウント取りたがるのが鼻に付くだけで。
そんな人この業界いっぱいいるじゃんね。

51 :
もう消えてるかもだけど1073の比較は酷かった
比較の前にEQが下手くそすぎて見るに耐えない動画だった

52 :
能力がマウントとブログ書くのとステマしか今見えないのが残念。せめて仕事を公開して欲しい(もし本当に仕事があるなら) そうすればビッグマウスにも納得

53 :
>>51
UADの73のゲインはユニゾン機能が無いとLine方向しか動きません!したがってmic方向に操作できるのはApolloユーザーだけですと言い切ってたな

54 :
さすがナルイキ

55 :
キャラ付けでわざとやってるのと天然とどっちがマシなんだろうな

56 :
https://style-knowledge.com/kyoukanryoku-hikui/

「共感力が低い人の困った心理的特徴8つ」

これがかなり当てはまるな。Twitterでもブログでも出まくりだろう。これで通常業務が出来てるのが不思議。

57 :
結局AOMの人のツイートはどこに?

58 :
NKなんちゃらってニラジ意識してるのか?

59 :
イニシャルかな

60 :
パイセン最近元気が無いぞ!メンタル平気?

61 :
ナルキッスAntelope Audio / Discrete シリーズの魅力を語る!
https://www.youtube.com/watch?v=H422lpx95Xw

62 :
Antelope Audio の『Discrete8』って良いの?
アンテロープ オーディオ オーディオインターフェース レビュー
https://www.youtube.com/watch?v=RE6zZOqqgwI

63 :
ドラムRECが会議机オペなんだね。比較がpresonusとM-audioのFireWireかい!(笑)っていう。

64 :
言ってる事が謎だって識者に言われ始めてて草
終わったな

65 :
電源作るなんて言ってるね。
下手こいて火吹くんじゃないか?
https://nk-productions.net/column/audio-power/

66 :
Narukiさん (ナルキ)こと、小長谷成希 NK Productions は
↓よくわかってないのに理解した気になって間違った知識を得意げにブログに書く害悪エンジニアです。
dB (デシベル) という単位について
https://nk-productions.net/column/db-decibel/

67 :
最近、「dB」に関するデタラメな記事やわかりにくい記事が多く出回っており、著名人が称賛するかのごとくRTするような場面も見受けられ、音楽に関係する人たちの混乱を招くことを懸念したため、「dB」について書いてみようかなと思います。
https://fixerhpa.blog.fc2.com/
おかしかったりわかりにくい記事の例
dB (デシベル) という単位について NK Productions
https://nk-productions.net/column/db-decibel/
作曲者のためのエンジニアさんにステムデータ・パラデータを渡すときの仕様覚え書き MoppySound
http://moppysound.seesaa.net/article/465255318.html

68 :
どいつもこいつもマウント取りまくって見苦しいったらありゃしない。
こいつのは因果応報だが。

69 :
最近、「dB」に関するデタラメな記事やわかりにくい記事が多く出回っており、著名人が称賛するかのごとくRTするような場面も見受けられ、
音楽に関係する人たちの混乱を招くことを懸念したため、「dB」について書いてみようかなと思います。
https://fixerhpa.blog.fc2.com/blog-entry-355.html
おかしかったりわかりにくい記事の例
dB (デシベル) という単位について NK Productions
http://nk-productions.net/column/db-decibel/
作曲者のためのエンジニアさんにステムデータ・パラデータを渡すときの仕様覚え書き MoppySound
http://moppysound.seesaa.net/article/465255318.html

70 :
また指摘されてキレてるねw因果応報とはよく言ったもんだ周りの擁護してるやつらも見苦しい

71 :
こいつらのせいで技術よりのtweetし難くなっちまった。どの方向から口汚く突っ込まれるかわかったもんじゃない。

72 :
さも自信アリげに書いてあるから最悪過ぎる
Twitterで自分は理解してるけど書き方が悪かったとか言い訳してるし
ナルキは全く理解してないから
UADのNEVEの時もやらかしてるのに懲りてないのか?
バカなんだから偉そうに人に知識を与えようとするな!

73 :
これでプロのエンジニア気取りとは片腹痛い
即刻廃業してコンビニのレジでも打ってて欲しいわ

74 :
Naruki (ボディビル見てきた)
@Naruki_Engineer
頭で理解してるのに文字にできないのが悪いんですよ、これは読み方としてとーぜんで、文句を言われるのは仕方ないですし、捉え方を考えて文字書きできないと突っ込まれるのは当然です。
https://twitter.com/Naruki_Engineer/status/1230745640646299650

文字にできないのを自覚してるなら即刻ブログやめろよ!
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75 :
揚げ足取られたとかも言ってたな。ドヤ顔でブログ書いてミスったら言い訳か。実際プロなのかよくわからんが

76 :
プロのエンジニアでも理解していないdbって何なの?
肥満の単位?

77 :
今読んできたけど呆れるしかないな
本当に音楽でお金もらってる人間なのか?
この人全く知らんけど有名なの?

78 :
大地さんにも噛み付いててってw
daichiな。
盛大に間違ってる仲間だけどw

79 :
別に間違うのは誰にでもあるからいいんだけど、普段他のエンジニアを散々見下したtweetしてるからみっともない。

80 :
機材間のレベルマッチングしたら単位なんて必要ない
大事なのは放送局など規格として決まってるところくらいだろう

81 :
それを鬼の首を取ったかのように突っ込み合い、アスペっぽいオーディオマニアも絡んでしょーもない争いだった。

82 :
アスペっぽいオーディオマニアってw

83 :
あの界隈そういう連中多くない?w
はたから見てる分には知識の再確認にもなるし悪い面ばかりでも無いけど、音楽やってんのか何なのかわからない人達。

84 :
>>80
それは乱暴なものいいだが分かるとこはある
手持ちの機材がプラグインオンリーもしくはプリアンプ1つくらいならマッチングなんて考えなくてよいからね

色々と便宜を図ってくれた先人たちに感謝だな

85 :
>>83
確かに眺めてる分にはためになるがそこに参加すると泥沼っぽいな。ただナルキングのように皆が黙っていればつけあがって王様気分の人間もいるのでそれを時に黙らせるの大変だな

86 :
ナルキさん語録

「実際には、ただの自分の自信の確認用に Twitter を利用してやればいい。あいつも俺のレベルまで行き着いたか…とか心の中でイキっておこう」

「余裕のある人は問題が起きたときこそ、冷静である。問題が起きてもいいように準備も怠っていない人もたくさんいる。ほら、やっぱり心構えに終着する」

「もしかすると、こういうページでメンタル言った人私がはじめたかもね」

「皆さん、この記事の内容理解出来ていますか?
ものすごい簡単な事を言っているつもりなのですが、理解するのに非常に難しいです」

「おそらく DTMer や作家さん、アレンジャーさん、中にはプロのエンジニアさんでも DAW について間違った知識をお持ちの方はたくさんいます。
DTM についてご自慢に語っているブログには間違いだらけが載っています。DTM レッスンのページにも堂々と間違いが記載されています。教える側が間違えてるんだから間違いが広るのは当然なのかもしれませんがね…」

「デジタルオーディオの知識をちゃんと理解している人はなかなかいません。
この機会に間違いを正してください。というか結構あるんですが、自分の使っているもののスペックや構造を把握していない人多すぎです。趣味程度ならいいですが、こちらと仕事なんです。仕事道具について詳しくなくてなにがプロじゃ…とか思っているクズな私ですいません…」

「メーカーは闇雲に機能を提供しているわけではない。いろいろな機能があるけど、一つ一つにちゃんとしたバックグランドがある。
この事実について、誰も言わないし、誰も理解していない、故に誰も解説もしていない」

87 :
吐いたわ

88 :
CMの仕事を数え切れないほどやってるガチプロなのに間違いまくったニセ知識をドヤ顔でブログで垂れ流してるアンテロープ工作員ナルキ君
オーディオインターフェースはアンテロープ提供の高級機Amari使っててもモニタースピーカーはそのへんの素人が使うような安物ばっかりなのはなぜ?
まぁ最近の低価格品はコスパ良いけどさw
「安物のモニタースピーカー使ってるエンジニアは信用しちゃなんねぇ」って婆ちゃんが言ってたぞ
https://twitter.com/Naruki_Engineer/status/1228202626325442561/photo/1
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89 :
ガチプロのためになるお言葉
○胸の中で考える?
「音楽の楽しみ方をバカにしちゃいかん、ただ、闇雲に賛同するのではなく、疑問を持つことは大事だが、それは胸の中で考えるべき。オーディオファンの方には頭が上がりませんよ。下手したらエンジニアより音楽の本質を見つけようと努力してますから」
○ミキシングエンジニアなの?
「ボーカルなんでオケに埋もれちまうくらいが丁度いいって思うミックスエンジニアです」
○日本人の知らないことを知ってるマウント好きだねw
「あまりにも記事を書いていなかったので、セキュリティと DTM で日本人がおそらく知らない内容を書きました。」
○文章能力w 読解能力w
「最近インタビューとかの仕事ないですなぁw」
○俺を頼ってほしい!
「これ。いつも演奏家には言っている。こだわるのは入り口だけでいい。出口を考えるのはエンジニア。」

○安いモニターに続き、ヘッドフォンはタダw
「好きなヘッドフォン使いなよw
僕は「プレゼントだ」ってもらったヘッドフォン使っているまぁ経験がないから道具に手を出すことは悪いことじゃないけど、本当に下らない情報が多すぎます。」

90 :
もうこれ相手にしちゃダメな人の見本だろ

91 :
相手は礼儀を保っているのにいきなり無礼な物言いになるのが笑える。
皆よくあんなのにレスつける気になるな。

92 :
>>91
確かにw
おかげでダメさ加減が炙り出されたけどね。
もうナルキ周りは無能発見機だなwwww
そろそろこのスレだけじゃなくツイートまとめるかw

93 :
自称プロを名乗る若者を他にも見るのだが不思議なほど謎の上から目線持ちが多い印象を受ける
クリエイターは尖ってこそ良いけどもそれは作品に対してであって他人にではない
そしてそういう奴らは十中八九良い作品作れないんだよなぁ

94 :
海外では著名なmixアーティスト
jpopメインのエンジニアとはラベルが違う

95 :
え!?本人降臨?

確かに!海外では著名なアーティスト!
自分で付けたラベリングねw
それでもレベルは変わらないよねw

96 :
>>94
嘘乙。

97 :
11月末くらいに楽器の音のスペクトル見るのは大事とかツイートしてた気がするけど、ツイ消ししちゃってる?

98 :
サウンドレコーディング技術概論のページ載せてイキったのが恥ずかしかったのかな?

99 :
その頃上げたEQについてだったかの記事で楽器毎の音域の表が音響学の本によく載ってるからそれくらい把握しとけとか書いてあったんだよな

100 :
海外ってどこ情報?
アンティグア・バーブーダで有名なエンジニアとか言われても誰も確認できねーぞ?

どこの海外だよ

101 :
☆アンテの紹介ようつべでやってたのは何?↓
「ドラムレコーディングはいつまで経っても分からん」

☆結局存在自体が妄想。日本語謎。↓
「根拠の無い想像は妄想と一緒でして、想像できるって未来が見えると言うか、理論立てで推理できるかって言うお話で。夢を語ることは大いに構いませんが、それを妄言だと思われない努力は大切です。」

☆勝手につけたレスで勝手にキレるw ↓
「まぁ採算取れない利用者が少ないプラットフォームのプラグインの修正なんか優先されないので、バグとかそんなことはどうでもいいですね。」

☆急に不安になって言い訳w ↓
「ステムミックスとかステムマスタリングはそれ様にデータ準備するんで、間違えないっていうか混同しないし、大体そういう時はバスでくれって言われるし、業界的にステムって言われたら、
マルチトラックよりもう少しだけ処理整理されたパラデータ的な意味合いで使われてるので、別に何も問題ないです。」

☆海外仕事してる俺マジ凄い ↓
「でも、日本よりはデータ納品に関してはシビアだよ。」

☆バウンスの意味知らなかった(涙目) 言い訳させて!↓
「みんな わざわざポストフェーダーの信号書き出してくれねぇし、大体コミットしたデータをステムだ! ってくれるから音量はバラバラだし。
別にそれで困ったことないし。海外でも Bounce file って意味合いが強いのかもなぁ…今までバランスについて言及して仕事した人ひとりもいない。日本は知らん。」

☆送り主も本当にプロかな?↓
「プロは提出されたデータに文句は言わないから。」

☆あれあれ?一流アーティストなのに営業?↓
「アウトソーシングすると意外と経費が節約できます。つまりお仕事ください!」

☆心の声「油断させておいて反撃するぜぇ!」↓
「いえいえ、そんな聖人君主みたいなこと言わないでください、もっと突っ込んでお前一応プロやろが、糞がって言う方がまま大切なこともあります。
今の現状はその部類かと。ちゃんと伝えられないし、一言で認識変わっちゃうので。気をつけろアホくらい言われて当然ですよ。」

102 :
☆もう存在が事故レベル↓
「いや、普通に機材の最大出力じゃないのに、今読み返すと、クッソみたいな日本語文章でで誤認記事ですよ、これは。文字残しつつ訂正入れときます。」

☆相手も同意できない事を言うのがナルキスタイル↓
「パッキパキなEQなんでマスタリングエンジニア総スカンEQですよ。というか EQ の音質議論してる奴らってアマチュアですよね」

☆まじで俺は神レベルの存在。俺以外皆素人!↓
「アナログEQから何も学んでない素人にしか見えません」

☆決して具体名が出ないナルキさん..エア知り合い?↓
「よっしゃ知り合いの有名アーティスト読んでようつべ やるぞ!!!」

☆議論じゃねえ!おれは交戦的!おれは本物!↓
「最近の議論好きな若者は理想論しか語れずに現実を見て本物を見てない。」

☆使えないのにイキがるナルキさん。↓
「音源嫌いでインスコしてないぜ。」

☆なるほどすごい目線。目的が置いて行かれているw 意味も謎w↓
「なるほど、経営者視点のエンジニアが日本には本当に少ないんだと自己分析。」

103 :
☆→自分が間違ってましたw↓
「現場を知らない人に嘘って言われちゃうとは困ったモンだな。ほっとけば良いか。」

☆言う事破綻している。やっぱ文句言うw↓
「パラデータに文句言うときはそいつに期待しているとき。文句言わないときは、成長してないなって実感するとき。」

☆ 安いモニタースピーカーでも出来ないかもw↓
「最近 3次元 ミックスについて盛り上がっていますが、このミックスは安いオーディオインターフェイスではできません。
まず、インターフェイスによっては 3次元 の表現ができないものがたくさんあります。もちろんプロオーディオ機器と呼ばれるレベルの高級機材でも再生不可能な場合があります。」

☆自分もよく分かってないです。日本語不得意です↓
「それで良いよ、自分が理解してりゃ良いじゃんね、他人に教える力ない人が教えるのが悪いだけ。」

☆ホントは俺以外の事は見ないでお願い(ばれるから)↓
「A がいい B がいい、と言う人の意見は無視してください。音楽の本質は道具じゃありませんから。」

☆人の発言にリプでイチャモン。そしてマウント。↓
「兄弟でグラミーエンジニアが世界には居るからさ…」

104 :
☆ググるのは得意!必死にググる!↓
「70年代にはすでに Stem という言葉が使われていた、という意見を発見。ちなみに STEreo Master と Stem のスペルギャグだって意見も結構多くて、最初は映画のポスプロに利用されたという文献を発見。基本は 8stereo, 16traks が望ましいという意見もある。」

☆天真爛漫w 謎認識w ↓
「というか、Post fader のデータがステムっていうのか、いやぁ知らなかったなぁ〜」

☆周りの外人は実はツアー系のスタッフでしたw↓
「海外だと本当に自分スタイルエンジニア多いですよ。周りがツアー系の人たちが多いのでプリセット持ち運ぶだけって人増えてます。Dante 最高っすね、ステージボックス置いてLANケーブルで這わせて終了です。」

105 :
AFX2DAW を利用したデモンストレーション / Discrete 4、Discrete 8 with Antelope Audio
https://www.youtube.com/watch?v=4wd7kaaRMM4
↑曲が始まった瞬間に大爆笑したわw
サンプル音源酷すぎる!
なんでメタルやねんw
ツーバスでバスバスバスバスw
この曲を例に出すナルキッスのセンスはヤバすぎだろうw

106 :
サウンドエンジニアやる前にまともな音楽聴いてくれよ
あと大きなお世話だけど髭伸ばすのやめなよ
童顔だから全く似合ってなくて ちょっと気持ち悪いよ 舐められるから貫禄つけたいかなw?それともメタラーだからw?
https://twitter.com/Naruki_Engineer/status/1233746375998730240/video/1
(deleted an unsolicited ad)

107 :
このビデオ撮影の話でのマウント具合もw
誰かそっちの専門家に鑑定してもらえないかな?

108 :
他の人が今度解説するって言ってた動画、先に和訳してブログネタにしやがったw。
流石ですw。

109 :
動画見たけどこの人本当にプロのエンジニアなん?
コンプ一つもまともに掛けれてないようにしか見えないけど

110 :
ぜんぜんその訳、文章わかんないよw
やっぱちゃんとした人にやってもらおうよw
日本語が不自由だとダメだよw

111 :
そうな。あの書き方ではわからんよなw
俺の読解力の問題じゃなくてよかったw

112 :
アンテロープ機材用のDC電源が完成したんだって!自宅スタジオに聞きに来てって言ってるから誰か行ってきたら?
https://nk-productions.net/works/antelope-audio-power-supply/

113 :
音楽の世界でいくら能書き垂れても出来たものが良くなかったらただのハッタリ野郎。

114 :
あの電源であれだけドヤれるのは凄い

115 :
人に売っていい代物なのかな?

116 :
ひし形のPSEマークを取得すべき製品なのに丸型のPSEマーク取得w
https://nk-productions.net/works/antelope-audio-power-supply/
危険だから買ってはいけない製品だねw
分かるようで分からないPSEマーク
https://trinity.jp/170150/

117 :
>>116
みた。やばいなこれは。こんなのをプロスタジオと一緒に開発してんの?法律違反になるのかな

118 :
売ったら違反

119 :
Narukiさん発見https://www.miroc.co.jp/event-2/gen-3-sounds/

120 :
『Naruki Konagaya (小長谷 成希)
通称 ナルキ。アシスタントエンジニアを経験後、都内のスタジオでメインエンジニアとして活動。本人曰く、年間 10,000 トラック以上の CM 音声を制作してきたとのこと。現在は Antelope Audio の Technical Support Speacialist として日本市場を担当。』
10000トラックってなんだよ!w
きっと1曲何十トラック換算だろうw
つかそもそCMのミックスしかしてねえじゃんwwwwwwwwww

121 :
本人曰く、年間 10,000 トラック以上の CM 音声を制作してきたとのこと。

122 :
紹介文で、本人曰く とか書かれることあるんか。

123 :
ナルキッス→「そーいやめっちゃ砂糖とるけどミックスしてる時って数学の模試受けてる並みに頭使ってる?」

※性格の問題点はこの影響もありました⇩

『甘いものを食べすぎると、逆に低血糖になってキレる
人がキレる原因には、血糖値も関係しており、これが3つ目の原因になる。』

プレジデントオンライン
ttps://www.google.co.jp/amp/s/president.jp/articles/amp/18226%3fpage=3

124 :
>>122

そりゃ証拠がなきゃそう書かれるわなw
(少し疑われているw)

どうせ守秘義務だとか言って作品名いわなきゃそうなる。

孫受けだろうが、MIXしたなら名前はだせないが
こういう作品に関わっていましたとか書くよ。

125 :
Narukiさん語録
200V 専用高品質ダウントランスで整流された電源を使用しています。
昔所属してたスタジオ
http://snake-monkey.com/recording.html
Work Production
ALvino (Streaming Engneer)
THE KEYS (Rec.Mix.Mastering)
ナグリアイ (Rec)
Death I am (Mix.Mastering.Advice)

126 :
>>125
よく探したねw
いまはいないのかな?
アーティストもぜんぜん知らない人ばかり。
なんか結局いまは自分のプライベートスタジオだけで
やってただのフリーエンジニア、
それもネトフリの音声直してるぐらいってことで
いいかな?それでよくまああれだけの大口たたけるよね

127 :
>>125
スネアのボトムのマイクの位置酷すぎね?
参考画像だからこれで録ってる訳じゃないだろうけど

128 :
そればっかりは狙ってる音次第だからなんとも

129 :
ようやく気がついたのか!おめでとう!

「ああ、アスペか!納得!」

130 :
アスペルガーというより人格障害者だな。
精神病の一種。
この人も好きでこんなんなってしまったわけじゃない

131 :
じゃあしょうがないか〜

132 :
エンジニアじゃなくただのオペレーター
「川田まみさんのアルバムを聴きならがエディット作業します。エンジニアは波形を見て音を聞かずにある程度編集しちゃうのです。」

133 :
自己愛性人格障害か演技性人格障害っぽいな
こういう人間には関わらないほうが良い

134 :
「テープエコーのタイムが 189 ms っていうのは結構昔から語り継がれてますよね」 
いちいち人の発言にマウントで絡んでくるうざすぎ

135 :
垂れ流せるのが一流の証拠なのかよwwwwww

ぶっちゃけ今、エンジニア能力試されてるよね、すんなりオーディオストリーミングを配信に流せる人、ここ数日でほとんど居ないことが証明されたし。

136 :
NK Productions
初見のパラデータを見て判断する放送
https://www.youtube.com/watch?v=L3Ksb2Sb7ds

137 :
おまえ等より力量は上

138 :
>>137
ナルキさん顔真っ赤っすか?w
またあのしょっぱいツーバス連打聴かせて下さいよw

139 :
他者の言葉尻だけ捕まえてしょーもないマウント取ってんじゃないよホントに…。

140 :
まったくミックスが音楽的ではない。音もブツ切れで流れを聴いていない。音楽を聴いていない。これはただのオペレーターwwwww

141 :
「iLok Authorize ってホント優秀なんだよ。iLok Authorize オンリーのソフトウェアは基本クラックされてないもん。」

よくご存知ですね!ナルキさん実はクラック使いなんですね!普通何が出回ってるなんてしらないですもん!

142 :
UAD以外は全部クラックされてるだろ

143 :
>>142
あんま詳しくないけど、
バージョンが上がってから
ilokもeLicenserの奴もあんま割れ見なくなったけど
海外だとあるのか?
cubaseも5以降割れを見ないんだが。

144 :
>>143
Cubase 10とPro Tools 19は検索したらすぐ見つかった

145 :
Cubase 10のクラックあるね。
だけどUPした日にちも怪しいし
普通に使えるのかもわからん。
使えるならすぐにヤフオクに売る奴が現れるのに
まったくでてこないから不思議だ。

146 :
キングオブ胡散臭い人がw 何を言うw

>メガネで音が変わるから、ちゃんとメガネ選んでますって、胡散臭すぎて草。そこまでこだわるなら

コ ン タ ク ト 使 え ば い い じ ゃ ん

147 :
この人の自宅スタジオはどんなもんなんでしょうね。

148 :
日本語がアレ過ぎて言ってる事もきっとアレ
「非常に同じ意見です。CVM 563 のチョイスが非常に現代向きではありません。」
895人中、「見込みよりも約9割減(ほぼ収入ゼロ)」
35.1% (314件)が一位の中、「むしろ収入は増えた。」の0.5% (4件)の中にいるナルキパイセン。
「なんて忙しいんだ…」
「実は僕、収入が落ちてもいないし、逆にこの騒動中、上がっているので現金もらえなさそう。」

149 :
Amariは通すと逆相になるエフェクターだったんだんねw
https://twitter.com/sakurasakukawab/status/1252519631744450565
異次元の音じゃなくて逆位相の音だぞw こいつら信用ガタ落ちだなw
https://nk-productions.net/interface/compare-interface/
Amariは全数逆相になってるっぽいからアンテロープジャパンのナルキ君は今頃顔面蒼白だろうなぁw
https://twitter.com/sakurasakukawab/status/1252529066583810049
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150 :
ナルキ君(アンテロープジャパンの中の人)が愚にもつかない言い訳を始めてるぞw
どうせ、また AD の Configuration 間違えたとかそんなレベルの話だろう。まぁ、Invert したら元戻るからな…
https://twitter.com/Naruki_Engineer/status/1252605608286552065
懐かしいなぁ、Vintech Audio の Invert Switch が同相逆相バラバラだったのは記憶に新しい。仕様だったし。
https://twitter.com/Naruki_Engineer/status/1252606392352964608
(deleted an unsolicited ad)

151 :
なんでこいつ、人ごとなの?誠意がないというか何というか。高い金払って買った購入者の神経逆撫でして何がしたい訳?
アンテ、良い商品作ってると思うがコイツに餌与えると思うと買いたく無くなる。

152 :
【7機種レビュー】6人の現役ユーザーがインターフェイスを持ち寄り、聴き比べ! 
http://nk-productions.net/interface/compare-interface/
Naruki (何故か忙しい)
https://twitter.com/Naruki_Engineer
AMÁRI どうですか?
つくねくん
https://twitter.com/tsukunemix
異次元
6スタ@秋のM3も出る気マンマン
https://twitter.com/6studio_dtm
異次元
小菅こんにゃく/齋藤優輝
https://twitter.com/kosugekonyaku
異次元
マモル(MAMORU)
https://twitter.com/xxxMAMORUxxx
異次元
わろてっり/ごうち
https://twitter.com/FantasticSight
異次元
全員不正解! 正解は逆位相です!
(deleted an unsolicited ad)

153 :
異位相

154 :
やっぱ糞だね。
中の人が言うことじゃないよ。
アンテは絶対買わないわw

155 :
Antelope Audio Japan
http://twitter.com/Antelope_Japan/status/1243122338993811456
現在 Antelope Audio では本部機能を完全に停止している状況です。
在庫入荷や修理等の受付は完全に復旧未定となっております。予めご了承ください。
(deleted an unsolicited ad)

156 :
Parasight Mastering with AMÁRI Interview
https://www.youtube.com/watch?v=8l08r_Rte88

Mastering Engineer - Masaoki Moroishi
諸石 政興
https://twitter.com/B_sabbath_B

Parasight Mastering is the World Class mastering Studio in Japan
http://parasightmastering.com/
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157 :
アンテ製品悪くなかったけどこいつの言動がおかしいのと
本国サポートも怪しいので速攻売りさばいた
音はいいのだろうけど未来永劫買うことはないだろう

158 :
NK Productions
ボーカルエディット&ミックス配信2
https://www.youtube.com/watch?v=qV1t1CdOHao

159 :
Antelope Audio Japan
https://twitter.com/Antelope_Japan
↑でAMARI逆相の件を速攻でアナウンスしろよな
ダンマリを決め込んでんじゃねーぞ!と思ったら↓のツィート舐めとんのか?
Naruki (何故か忙しい)@Naruki_Engineer
どうせ、また AD の Configuration 間違えたとかそんなレベルの話だろう。まぁ、Invert したら元戻るからな…
https://twitter.com/Naruki_Engineer/status/1252605608286552065
Antelope Audio Japan Technical Support Specialist小長谷 成希氏
https://www.miroc.co.jp/event-2/gen-3-sounds/
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160 :
非対称クリップの音とかとんでもなく音変わる筈だけどプロが気が付かないもんなの?
ナルキパイセン設定の問題ならはよ教えてよ

161 :
普通に人間として関わりたくないタイプ
イチイチ人に突っかかる発言しかしないしイキってばかり
こんな奴でも生きていけるんだから業界甘いよね

162 :
逆相になると何が問題なの?

163 :
コピー機で白黒が黒白になるような話じゃないのん?

164 :
鏡で左右が入れ替わるようなもん

165 :
素人レベルだと特定の音目立たすのに一部逆相とかやるよね
その大元が逆だからやり直しになるんじゃない。
逆相だと音が気持ち悪かったり、芯がなかったりとかあったような
通常プロは大元は問題になる事が多いから使わないと思う
you tubuとか版権の問題で逆相にして同一の曲と感知させないとかもあった様な

166 :
人として終わってる

167 :
最悪なのは逆相と正相のファイルを気づかず
ミックスしてた場合意図してない音量変化とあるんじゃないかな
それで2ミックスとか提出してたら問題ありそう

168 :
ナルキ↓
「メガネで音が変わるから、ちゃんとメガネ選んでますって、胡散臭すぎて草。そこまでこだわるなら
コ ン タ ク ト 使 え ば い い じ ゃ ん」
再生周りがメインの用途で使っていたので気づくことができず申し訳ない諸石さんのyoutubeインタビュー↓
「ハイが刺さるような音源を受け取った時にADとして使うと柔らかくハイを表現してくれる」
※ オススメしてますやんwwwww
メガネを選ぶガチプロの森崎さん↓
「皆さんマスタリングといえば音の調整だと思っている方が多いと思いますが、半分は品質管理の作業です。
ノイズチェック、LRチェック、曲頭、終わりの音が欠けていないか、曲順間違いは無いかなどもチェックして、納品を行なってます。だから静かな空間、正確なモニターが必要です!」

胡散臭いのはナルキだったね!!!諸石くんも
本物のマスタリングエンジニアに色々教わろう!

169 :
Naruki (何故か忙しい)@Naruki_Engineer

マジで今食欲がねぇ。久しぶりにこんな状況だ
https://twitter.com/Naruki_Engineer/status/1253022940032987138
(deleted an unsolicited ad)

170 :
https://twitter.com/masteringyuiyui/status/1252623239752192000
AMARIの入力部分に問題が起きているというのは随分前から噂で聞いていました。
まさかADまでとは、、、私が聞いたのはAES/EBU入力が逆相になるという問題でした。
原因がハードウェアなのかソフトウェアなのかはそのうち明らかになると思いますが何ともお粗末な話のようで根は深そう。

Antelope Audio Japan Technical Support Specialist小長谷 成希氏の回答
そーいや、AES の位相問題があるとか昔言ってたけど、それ AES の遅延だったって落ちは最高にダサかったよね。
https://twitter.com/Naruki_Engineer/status/1252874820498251783
(deleted an unsolicited ad)

171 :
普段からヘイト溜めてる人間だし
因果応報っていうやつ

172 :
諸石 政興マスタリングエンジニアがAMARIのAD部分を使っていなかったので逆位相に気が付かなかったと回答
https://twitter.com/B_sabbath_B

Antelope Audio Japan公式YouTube動画
Parasight Mastering with AMARI Interview
https://www.youtube.com/watch?v=8l08r_Rte88
↑4分12秒

諸石 政興マスタリングエンジニアの動画中の発言を引用
「ハイが刺さってくるようなミックスを受けた時にADコンバータで使うと、
ものすごくハイを柔らかく表現してくれる、EQとかコンプでは到底出来ない事なんですよ。
ADコンバータの性能って言うのは写真で言えばネガの種類みたいなもんです。
そういう音ですって決定づける要素なんで、ハイがキツいものを優しく受ける時によく使ってます。」

動画中に位相の状態を明確に視認できるメーター機材の存在を確認
だとすると宣伝上の台本読んでるだけ?
それともADの不具合が既に確認できていたのに今回問題が大きく発覚するまでメーカー側からの要請で隠蔽?
だから問題が無いDA部分だけを使用していたのでは?
(deleted an unsolicited ad)

173 :
>>172
その内容そのまま質問しても回答無し、もしかしてAntelope Audioがガチでこの問題を隠蔽してたのか?
https://twitter.com/B_sabbath_B

すいません、amariの件については、お問い合わせはDMでいただけますでしょうか?
わかることはお伝えします。
僕も、今回の話は初めて知りましたし、まだ未検証なことが多いです。
基本的にはメーカーのアナウンスを待ちたいと思います。
申し訳ございませんが、よろしくお願いします。
https://twitter.com/B_sabbath_B/status/1253062929248743424

現状不備が見つかっている製品を皆さんにオススメするわけにいかないです。
それに、amariその製品自体のポテンシャルを活かすためにも、代理店さんとやりとりをして、できる範囲で技術検証の協力をしていきたいと考えています。
僕を信用してamariを購入されたユーザーの皆様にお詫びを申し上げます。
https://twitter.com/B_sabbath_B/status/1253082727361871872
(deleted an unsolicited ad)

174 :
Antelope Audio AMÁRI - Unboxing (Japanese)
https://www.youtube.com/watch?v=8N39jUkx4z8

Antelope Audio Japanとしてアナウンスをして下さい。

175 :
メーカー外の人間に頭下げさせてNARUKIは何してんだ。
この諸石って人はアンテのお客さんで販売に協力してくれてたわけでしょ。なんでこんな時に矢おもてに立たせてんの?
自分をクズって自覚してるみたいだが、周りの人間も守れないようじゃホント終わってるわ。

176 :
Marukiの本質がバッチリ判る一件だなぁ
アンテジャパンだんまり本垢であの態度
誠意なさすぎ

177 :
しかし猫パイセンも時々日本語通じてないよな。年配だから仕方ないのか笑。
流石に左右逆位相だったらすぐわかるだろ笑。

178 :
俺はナルキッス先輩大好きだね
言論弾圧に屈せず自分を貫いて欲しい

179 :
言論弾圧って笑。
しかし普段あれだけ人を小馬鹿にして一流気取りだったのが虚像とはっきりしてしまったから、今後は逆にどれだけ大口叩いても笑えるだけだけどな…。

180 :
アンテロープ本体がコロナ休業中だから答えるに答えられないだけだろうね
ナルキ君はアンテロープから業務委託されてるだけだからアンテロープ本体が営業再開するまでアナウンスは何もできない状態でしょ
大きい問題だからこそ下手な事言えない立場でしょう

181 :
だったらそう言うべしだし、困ってる人を茶化すような事言うんじゃねーよ。

182 :
>>175
モロイシさんは社長業メインの副業エンジニアみたいな人だから立場的にはナルキさんとそんな変わんない

183 :
masaoki moroishi
https://twitter.com/B_sabbath_B/status/1139547919122481152
今日はお仕事しつつ、amariのガチ評価をしてみました!
現状、antelopeの中では頭一つ抜けて、事実上ナンバーワンの音質でした口を開けて目が笑っている笑顔
正統進化してます!
dacも素晴らしいですが、adcもヤバイ。スーパークリーン、かつ、耳に優しいです。
予想を良い意味で裏切られました。
ADDAお悩みの方は必聴ですぞ!
DAしか使ってないとか言い訳かましておいて
AD部分もオススメしてるやんけ
ガチ評価してるって言ってるけど逆位相は見逃してるじゃん
いったい機材の何を評価したの?
マスタリングエンジニア名乗っていけない人なんじゃね?
(deleted an unsolicited ad)

184 :
左右とも逆位相だった時にすぐわかるかな?
でも音像が広いというところがちょい気になるな。
逆位相によりセンター定位のピークがスピーカーを引く方向に動く事でそう感じるのか?

185 :
ギアスラでAMARIの逆位相問題について議論されてないのは何故?
もしかしたら日本仕様だけの問題なのか?
Gearslutz
https://www.gearslutz.com/
antelope amari inverted
antelope amari phase
antelope amari reversed phase
を検索するなどしたが話題になってない様子
なんで?
amariは高級機過ぎてと誰も話題にしてないとか?

186 :
独自の 8 DAC 構造
AMÁRI の特徴はなんといっても、その独自構造にあります。
今までの DAC は Dual 構造、つまり LR にそれぞれの DAC チップを使う構造は高級機ではよくありますが、
この AMÁRI は、なんと 8 DAC 構造を採用しています。LR それぞれ 4つずつ、合計 8 DAC チップです。
http://nk-productions.net/review/antelopeaudio-amari/
もしかして原因は売りの8 DAC 構造にあったりして
問題はDAじゃなくてADだから関係ないか

187 :
>>186
これは頭悪そうな文章だな

188 :
異次元(逆相)

189 :
今回の件の猫先生もなんか的が外れてるわ
sus2の件でも思ったが。実際おかしくても英語のwikiで乗ってるからなあ。事実上あるっていう。
猫先生がモロイシさんに釘を刺したのは流石とは思ったわ。

モロイシさんも猫先生に認められてなんかえらくなった気がしてたと思うけど、猫先生は森崎さんの方が長いし信頼してるからな。ナルキは森崎さんの事もコケにして今回の事件だからな。もう終わりだな。
それにしても森崎さんも流石大人だよな。
言うことがネットを主戦場にしてないのがよくわかる。

逆にモロイシさんはもうネット界の存在だしな。
youtubeで喋りを初めて聞いたが人格に問題あるってすぐに分かったよ。

みみにっきさんもバッサリありえないって言ってるしな。彼の耳と言うことは正しいと思うよ。

ナルキがアンテ内部の人間じゃなくてもフロントで動いてるテクニカルスタッフだろ。だから言い訳はできんよ。こいつは仕事相手の企業に泥を塗りまくったんだからな。モロイシさんにもヨロシクやって安い値段で売ったんだろ??もしくはタダか?
ステマだな。もはや。

こいつらは
異次元に行きすぎてもうこの世の実世界とは
乖離したお花畑に住んでるんだろうな。

ナルキの周りの他のエンジニアもやばいんだろうな
離れるなら今のうちだろうな。
ツイ消ししたNaokiっていう地方アマリユーザーも
ダンマリだしな。

190 :
Naruki (何故か忙しい)@Naruki_Engineer
今超絶鬱ってる。飯が通らん。布団から出れん。
https://twitter.com/Naruki_Engineer/status/1253275851438739456
ツィートする余裕あるんじゃん
アンテロープジャパンとしてしっかり対応してくれよ
(deleted an unsolicited ad)

191 :
Naruki君こんなツィートしちゃって結局みんなをからかってるだけでしょ?
なんだかんだ今回のプチ炎上を1番楽しんでるんじゃねーの?

192 :
Naruki (何故か飯が食道を通らない)@Naruki_Seles

193 :
Q1.過去ツイの通りADの音テストし聴いていた場合は?
A1.逆位相のADの音を絶賛してるエンジニア
Q2.最近のツイの通り、モニターとしてDAにしか使っていなかった場合は?
A2.ステマでTwitterに嘘を投稿していたことになる
どっちでしょうかね?これは結構闇が深い

194 :
ナルキ一派はステマの巣窟!!!
アンテロープは不安定ロープ!

195 :
ばかにするんじゃないよ。
この機材は異次元なのwww
現実世界の人には使いこなせないww
Naruki (何故か忙しい)
https://twitter.com/Naruki_Engineer
AMÁRI どうですか?
つくねくん
https://twitter.com/tsukunemix
異次元
6スタ@秋のM3も出る気マンマン
https://twitter.com/6studio_dtm
異次元
小菅こんにゃく/齋藤優輝
https://twitter.com/kosugekonyaku
異次元
マモル(MAMORU)
https://twitter.com/xxxMAMORUxxx
異次元
わろてっり/ごうち
https://twitter.com/FantasticSight
異次元
わろってまうだろうがwww
(deleted an unsolicited ad)

196 :
↑の六人は逆相が正相に聞こえる、
異次元軍団だよww
AMARIと言えば異次元。
逆相でしたww

197 :
確かに誰も知らないので異世界では有名クリエイターなんだろうね。だれひとりちゃんとした名前じゃないな。実在する人たち?ステマ要員?ナルキの自作自演?
モロイシもみんな異次元に行くといいよ。

198 :
naruki(何故か忙しい)
いや、俺はもっと早く対応出来たのではないかとは思っているが、コロナで開発者も自宅で作業してるだろうから、イーブンか?

また論理破綻。日本語崩壊。

199 :
内部の人間では無いモロイシ氏に頭下げさせてNarukiがカスみたいなツイート続けてるのなんでよ。

200 :
>>199
そんなの異次元の人間だからだろww
現実世界の常識は通じないw
絶対に謝罪しないからなwすごいよね

201 :
逆位相でも音変わらなくない?なんか問題ある?

202 :
shiota_hiroshi
https://twitter.com/shiota_hiroshi/status/1253507481432518658
あまり言いたくなかったけどAntelope問題大だな。
384のAD/DAもwindows10とUSBが切断されたりノイズでたりで、
Antelope japanと何度となくやり取りしてストレスを多大に貯めました
他のコンバーターに変えてからは、何の問題もなかった。
なんだったんだろう。pcのせいにもされたな。
(deleted an unsolicited ad)

203 :
SugarSpector(Toneflake佐藤)
https://twitter.com/sugarspector/status/1253493318719123457
ANTELOPE、昔から中身見てるけど確かに先進的な発想と設計力は認める。
しかし、『モノ』としての作りが非常に甘くフロントパネル折れるとか、強度足りないとか。
エクリプスも何度か修理したが、電源が甘い。
なので俺は音質は嫌いじゃないが、現場で使う武器としては信用してない。
(deleted an unsolicited ad)

204 :
antelope audioだいぶ酷いんじゃない??
AMÁRIの件、気になってはいたけどこんなお粗末な結果に終わるものなの??
はい!すぐなおしました!よろしくね!
じゃないよ。ごめんなさいだろ?
大丈夫か本当に。
あとNarukiさんだっけ。antelope audioの人。
あの人も問題起こってから情けない言い訳ツイートしてるのもムカつく。
こういう時にまともに謝罪も出来ず他の「メーカーの機材も不具合あったよね」とか書いちゃう神経がわからん。
結局ユーザーが求めてるのは
原因と謝罪じゃないのかしら。
○○という原因でこんな事故が起きてました。
以後このような事がないよう気をつけて参ります。
この度は大変申し訳ございませんでした。
これが必要なんじゃないの???
すぐに対応できてえらいねとは思わないよ。

205 :
今回アンテスレがナルキスレ化したね。そこまでやばい事件だったよね。海外も初動は動かないけど、今の鬱屈とした世界情勢の中、リコール可能になったら相当行くのでは。失業保険申請者が全米で6人にひとりだっけ、そんな中だもんな。金に変えたいやつはわんさかいるだろう。

206 :
Edge Duoのマイクが逆相だってさ
マイクの逆相は洒落にならん

207 :
Edge Duoのマイクも逆相か?
https://jp.antelopeaudio.com/products/edge-duo/

208 :
これからはアンテロープ使ってるエンジニアを信用できなくなるね

209 :
アンテロープは不安定ロープどころか
不良品ばっかなんだな。会社もスタッフもテクニカルナルキもマンセーエンジニアももう全部御退場願おう。

210 :
高級メッシュチェアが10万とか大昔から当然だろうが
その程度でドヤってんのかコイツ
まともなプロならそれくらい無言で使ってるわ
どうせ中古だろうし

211 :
クレジットもされない仕事をコツコツ頑張ってきたんだよね!!

212 :
Naruki君の関わった音って何処かで聴けるの? ビッグマウスがどんな凄い音だしてるのか聴いてみたい

213 :
いやホント聴きたい。ミックス配信の音とかナシね。リハスタ(に毛が生えたレコスタ)のスタッフからエンジニアにって経歴だよね?(この状態でエンジニアと呼べるのならw)

214 :
アンテの日本語ページ、あそこまで個人の人格消せずに高圧的に書けるのって代理店業務として圧倒的に才能無いよな
配信でも先輩にキレたったと得意げに言ってたし
まともに躾けてくれる家庭や先輩に恵まれなかったんやろなぁ

215 :
日本語ページはサポートページまで高圧的なんだよな
見たときびっくりしたわ

216 :
代理店ナルキと仲良しな時点でお察しだわ

217 :
俺はわかった。
アンテロープジャパン=ナルキだw
twitterの文体同じだろw
日本語おかしいしw
なんだよお前ひとりしかいねーのかw

218 :
そうだよ今頃気がついたのかい?
個人名義のブログでアンテ製品推してるのはPRってつけないといけないんじゃない?
ステマと言われても文句言えないよ
どちらにせよ公私混同というか社会人としての振る舞いが出来ていない

219 :
>>218
流石に代理店ってだれかいると思ってたw
まじでナルキは音楽業界の恥だなw
音響機材の販売の世界で最悪の例なんじゃないの?
エンジニアなんて副業やんw
モノ売るために後付けでエンジニアを名乗って
権威を捏造して(結局失敗w)ツイッタランドの
お友達と一緒にワッショイセールス頑張るおじさんか!
元々の胡散臭いメーカーとシンクロしてクラクラするわw

220 :
edit配信見てみたけど、ドヤれるほどのこと全くしてなくてわろた

221 :
センド作るのもめっちゃ下手だったw

222 :
ナルキさんがリツしてるミキサーズラボのアシスタント募集、最終的に自分がアシスタントで1から出直しますっていう壮大な物語のフラグなんだよね?

223 :
Twittter上で以前程ドヤってないけどちょっとビビってるのか?
それともDMとかでクレームいっぱい来ててそれ所じゃ無いのか

224 :
捨て垢で攻撃されたりしたからブルってるだけだよ

225 :
まーた意味不明なブログ書いてる
不信感上塗りするだけだからやめときなさいって

226 :
そこがらしさっていうか味なんじゃない

227 :
そもそもなんでナルキが叩かれるかというと
海外では禁止されている、
ステマをしているからです。
これは犯罪です。(海外では
まず、自分がAntelope Audioの関係者、
Antelope Audio Japan Technical Support Specialistなのを
隠して、
小長谷 成希(自分)のブログで仲間を集めては
Antelope製品を絶賛する。

228 :
また意味不明なブログきたよワラ

229 :
一般化しようとして失敗してただの小難しそうな文になってるIQの低さは発達障害の典型例だと思うし
絶対に謝れない所、一部の人に分かればいいとか予防線張っちゃう所なんか見ると更に自己愛性のパーソナリティ障害まで抱えてるから察するわ
アスペ成分強めの発達障害だろうから大変そう

230 :
おまえ等よぉ〜〜〜〜〜
どうしたのかな〜〜〜
ジェラツイてんのな〜〜〜
クッサーw

231 :
まあ基本的に終わった人だよね。
もう見せ物になってるって本人も分かった方がいい。

232 :
>>230
インターネットで嘲笑される人気者になれてよかったねナルキちゃんw

233 :
AVのMA現場でAMARI発見!
喘ぎ声が透明感あって良いですとエンジニアが申しております

234 :
逆相だとイキ声がマイルドになるのかな?ナルイキさんとモロダシさん教えてください!

235 :
AMARI全回収キターーー

236 :
マジで!!!!いやー最初のナルキたんのツイートもう一度眺めたい!!!

237 :
うーーーん
まぁ逆相になるのはこの人が作ったわけじゃないんだけど謝らないのもそうだし、簡単にバレるステマとか、既存の業界や個人への空リプでの批判とか炎上商法とかアクセス稼ぎにはなってるんだろうけど、正直いって至極みっともない。
ローマ字表記で内弁慶して本名でantelopeの人としてメディアに出る時はペコペコして、、、
なんなんだこの人?
こんな動き方しないといけないいけないのか?
惨めすぎてなにか裏がある気すらしてくるな。
狙ってやってるとしたらそれはもう可哀想としか言いようがないなぁ。
本当にお気の毒。同情するよ。

238 :
音響業界はともかく映像業界の分類というかざっくりイメージ
セールス "エンジニア" 設備設計、工事監督
フィールド "エンジニア" 障害調査、障害復旧
インストラクタ 操作指導、オペレータへの教育
デモンストレータ 販促製品の実演
オペレータ 設備運転、情報成果物作成
話題の人物は自分の口から
"エンジニアです" 言わないほうがいいと思う
エンジニアと名乗った瞬間
"編集室の更新設計と工事の事例あります?"
"系統図書いて下さい"
"障害対応は年間何件やってましたか?"
言われてキョドると周りの人に失望されるから
上のリストにあてはまる形で
オペレータ出身のデモンストレータという事にしといたほうが
身の安全を保つために

239 :
俺も自分で修理したり改造したりしないからあんまりエンジニアって言いたくないんだよな。正直。

240 :
モロイシは猫先輩に認められてれば自分は安全って思ってるね

241 :
パイセン仕事忙しいアピールして強がっちゃってカワイイね

242 :
ナルキパイセンはさすがですねw
自分のところが炎上しているから
RMEにも裏から仕掛けるなんてさすがです。
海外のことに色々詳しいからね。
これで、アンテロープに客が流れてくるかも
しれんし、策士ですわ。

243 :
むしろRME考えてたやつが挙って海外から買うだけでは

244 :
Youtubuでミックスを4回に分けて公開している方が見えたが
良くも悪くも全然違ってた。
かなり密度が濃くて参考になった

245 :
USBドライバ更新したら、thunderboltと音変わる?の記事やり直さないといけないな

246 :
わーい わーい グラミー賞エンジニアのセッションを預かるのは多分初めて。わーい

247 :
グラミー賞エンジニアって肩書はもうモンドセレクション受賞賞品と同じくらいの価値しかないよ

248 :
小長谷成希 こと ナルキ先輩はついに、いやかなり!お金に困ってるらしい
心優しい人は彼のノート買ってあげて下さい

https://twitter.com/Naruki_Engineer/status/1266024927188025347?s=20

本当にお金に困ってるらしいので
(deleted an unsolicited ad)

249 :
ドブさらい乙

250 :
ほんとにこいつはク○だな

251 :
ここで投資できない奴はくそ
底辺サマヨッテナよ

252 :
自分で実際に混ぜすらしないで他人の素材とミックスデータに文句言うだけで1000円取ろうっていう根性がもはやサイコパスじみてる

253 :
これで金取るか?なかなかびっくりする事やってくれるわ。

254 :
膨大な時間と金を失うか
1000円でタイムスリップすると思えば安いもんよ
何時までもさ迷うのダサいね

255 :
珍しく内容薄味だった

256 :
「安いAC/DC は急にコンデンサー吹っ飛ばすことあるので、電圧にはお気をつけてください。(1敗)」
220ドルの電源見て安物って言うんだねナルキw
そーかこれでいいじゃんになるとキミの電源のボッタクリがバレるもんねw

257 :
草間 敬@まだまだ自粛
@KeiKusama
【エンジニアに必要な素養】

人の気持ち(要望)を正しく把握する:30%
感性:30%
トラブルシュート能力:30%
気合い:7%
知識:3%

一方、彼は

人の気持ち(空気)を正しく把握する:0%  ←精神やばめ
感性:0%   ←ハイエナ思考?
トラブルシュート能力:0%   ←アンテでも大失態
気合い:30%   ←気合いありそうで、意外に無い。メンタル弱め
知識:10%    ←知識を正しく使えないのが致命的
サイコパス:60% ←精神系の問題オンパレード

258 :
常に忙しい・いつの間にか海外に行ってたと妄想の世界でしか生きてないパイセン

259 :
モロイシくんもamariの件以来変な精神論しかつぶやかなくなったけど、言い訳つけてついにSNS引退宣言してたね

260 :2020/06/13
別にいいんじゃね?
みんなtwitterで情報ばらまき過ぎなんだよ。

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