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【Steam/Switch】デモンエクスマキナ【DXM】Part101


1 :2020/03/09 〜 最終レス :2020/03/19
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上記のコマンドを2行以上になるようコピペしてスレ立てしてください。
タイトル :DAEMON X MACHINA (デモンエクスマキナ)
対応機種 :Nintendo Switch / Steam
ジャンル :メカアクション
発売日 :2019年9月13日
価格 :7,800円+税
プレイ人数 :1人(通信プレイ時 2〜4人)
公式サイト
https://dxm.marv.jp/
公式Twitter
https://twitter.com/dxm_info
月の落下により人類存亡の危機を迎えた世界を舞台に、プレイヤーはひとりの傭兵として混迷極める戦場を生き抜いていく。
暴走するAIとの戦い。その中で出会う人間たちと交錯する想い。主人公が最後に辿り着き、目にするものは―――。
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000001400
https://store.steampowered.com/app/1167450/
※次スレは>>900がスレ立て宣言の上立てること。荒らし、踏み逃げの場合は>>950が立てること。
※前スレ
【Steam/Switch】デモンエクスマキナ【DXM】Part100
https://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1582757335/
おいこら回避…いや回避だな VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
(deleted an unsolicited ad)

2 :
無料体験版「Prologue」
(p)https://dxm.marv.jp/trial2/index.html
アップデート内容<2019/12/23配信>
(p)https://dxm.marv.jp/update/index.html
デモンエクスマキナお問い合わせフォーム(要望送り先)
(p)http://www.marv.jp/support/form/?mode=cs&gameplatform=switch&title=9397
乱入者リスト
フリーオーダーを達成した後、一定確率で傭兵1名に乱入される場合があります。
E1 グリーフ、ソロモン、准将、グルーミー
E2 グルーミー、リグレット、ソロモン、リーパー、准将
D1 ソロモン、グリーフ、リグレット、准将
D2 グルーミー
D5 ビショップ、シンデレラ、ドレイク、プリンセス、グルーミー、ペインキラー、アビス
C1 アビス、シヴ、ドレイク、ビショップ、リグレット、ローズクイーン
C2 アーティスト、クロウ、ヘブン、アビス、ガルガンチュア、レッドドッグ、ノーツ
C5 シンデレラ、プリンセス、ガルガンチュア、ドレイク、ゾア、ノーツ、准将
C7 ディアブロ、ネームレス、クロンダイク、ノーツ、ジャック、ボーンボックス、准将
B1 クロンダイク、ネームレス、リジット、デヴァ、グリーフ、エンプレス
B2 クイーン、ジャック、クロウ、セイヴィアー、グリーフ、ナイト、レッドドック
B4 エンプレス、ボーンボックス、ソロモン、ナイト、リジット
B5 リーパー、ソロモン、セイヴィアー、デヴァ、クリムゾンロード
A2 クリムゾンロード、ネメシス、ソロモン、ゾア、ディアブロ、リーパー
デカール入手条件まとめ
(p)https://imgur.com/wdStU9r.jpg
(p)https://imgur.com/FP5ktBt.jpg
(p)https://imgur.com/JEUHV06.jpg
人体改造まとめ(飛行は未掲載)
(p)https://imgur.com/T8K2wwJ.jpg
【おいこらルーキー】←おいこらが出たら中身を適当に変更しましょう

3 :
有用な装備・アタッチメントの堀場所一覧(1)
■フリーA-2(月の欠片とガンフォート)
アストライオス(装弾数Lv3)
ガンフォート報酬(バレット改Lv3)
イザナギ頭(サイト拡大Lv3)
フランベルジェ胴(飛行性能サポートLv3)
ディヴォーション(VP回復値Lv3)
その他、グラディウス・クレイモア・アトラス各種(パーツもアタッチメントも有用なのが多い、5部位全部出るかは未保証)※雑魚、アーセナル、ボスと続けて戦えて、周回が楽しい
■フリーA-3(雪のリベリオン)
ソドブレ頭(射撃補助Lv3)
ガンアームAR/MG(各種ガンアーム用アタッチメント)
ハルバード脚(移動性能Lv3)
リベリオン報酬(近接UP改Lv3)
バルダーエッジ(近接ダッシュLv3)
スタンリペア(総弾数Lv3)
■フリーB1 中立区域侵入AI殲滅作戦
ギルティスローン(左方向手前のストライ)
サルベイションレイ(左方向奥のストライ)
■フリーB-2(コンテナ回収)
キュクロプス(感電)……マルチ西の七人IIIクロンダイクでも可
※マルチ西の七人Iのクロンダイクはキュクロプスでなくテンペストに格下げ、マップも森で処理落ち多発なので非推奨
■フリーB-3(リニアエース縦穴ダンジョン)
カグツチ(火炎放射)……マルチ西の七人IIIクロンダイクでも可
■フリーC-2(アーセナル奪取ミッションの入口付近)
グリムリーパー、シルバーレイブン
■オファーD-7(SkyUnion新型機x2)
フラッシュファントム頭(ロック距離Lv3)
フラッシュファントム腕(連射性能サポートLv3)
アストライオス(装弾数Lv3)
■オファーD-5(壁壊し)のストライ/オファーD-2(図書館防衛)のシヴ
ランペイジハンマー(敵味方問わずスタミナ減らせる爆風を残す単発ミサイル、対アーセナルで相手をスタミナ0に追い込むと強い)
■オファーE-5 生産施設破壊作戦
■フリーE-2 進行イモータル堰止作戦
バスタードゥーム(実体剣。開発材料として必要。オファーでは途中増援のストライ2機、フリーでは出現するストライ2機どちらからもドロップ)
【おいこらルーキー】←おいこらが出たら中身を適当に変更しましょう

4 :
有用な装備・アタッチメントの堀場所一覧(2)
■グリーフ(マルチのテラーズ/オファーA-2)
ハルバード頭(ロック距離、サイト拡大、射撃補助Lv3)
ハルバード胴(何故か胴なのに連射性能サポートLv3)
シルバーレイヴンII(汎用ダメージUP-Lv3)
■アーティスト(マルチのバレットワークス3/オファーC-6)
シルバーレイヴンII(汎用ダメージUP-Lv3)
■SHELL I〜II(マルチ)デュランダル胴(ボディ/拡張メモリLv3)
■不死隊III(マルチ)
イザナギ頭(サイト拡大Lv3)
クサナギ腕(リロードが速い)
クサナギ胴(飛行性能サポートLv3)
クサナギ脚(移動性能サポートLv3)
オーガブレイクII(有効射程Lv3/クロウのみ)
ハンドグレネード(開発材料で足りない)
■鋼鉄の騎士(マルチ/オファーC-5)
ヘカトン胴(胴はこれ一択レベルで強い)
■ラスボス
スペシャル性能Lv3(状態異常武器の超強化)
※シナリオを進めるほどスロットの多い装備が落ちやすくなるっぽいので、装備の3スロットを掘るのはゲームクリア後推奨
■探査オーダーボス(未完成)
各旅団の団長オマージュのストライが確定で装備しています(SMのみいずれか1種を2本装備)
BG:准将(新武器:ピギースプリガン)
GF:ブリーフ(新武器:レイベルーガ、ライトピラー)
RP:リーパー(新武器:バルデンス)
EP:ガンズ・エンプレス(新武器:アルビレオ)
SV:セイヴィアー(新武器:バルデンス、ブライクニル)
DV:デヴァ(新武器:リベラティオ)
JC:ジャック(新武器:シラヌイ)
SM:ソロモン(新武器:アンファングエルガー、アメノオハバリ、イニティウム)
【おいこらルーキー】←おいこらが出たら中身を適当に変更しましょう

5 :
【よくある質問】
※まずは何もないところで+ボタンを押して、ポーズメニューからヘルプを参照しましょう。
◆キーコンやHUD画面(ステータス画面)のおススメは?
→好みが強く出るので、試行錯誤して自分に合ったものを見つけてください。たまにスレ民が晒してるので、それを参考にするのもいいかもしれません。
 また、アシストボタン(同時押しボタン)を設定すると操作性が上がります。〔例:アシストボタンにYを設定〕
 →L1、R1 に加えて Y+L1、Y+R1 も追加設定可能なため、無理な指の移動をせずとも複雑な操作ができるようになります。
◆オファーオーダーは再挑戦できないの?
→ラスボスを倒すと再挑戦できるようになります。
◆マルチのボスの戦闘データも設計図も取ったのに装備開発できないよ?
→マルチのボスの装備開発はコンソールではなくアイス屋のシークレットファクトリーで行います。(おそらく)ランクC以上かつ装備開発5回以上、そしてアイスを20回購入すれば「???」というアイコンがでるのでそれを選択。
◆非武装会見がクリアできません!
→出撃前に両手武器、両パイロン、ショルダー、オーグジュアリ(弾薬やブースターもNG)を外してミッションを開始。
 ミッション開始後、アーセナルから降りてオレンジのエリアに入ると会話イベントのみで終了します。
◆クラスデータが勝手に消えた!
→クラスデータを構成するパーツを売却するor開発素材にするとクラスデータが消去されます。
 売却時などに警告が出るはずですのでボタン連打をやめて確認してから売却や開発をしましょう。
◆〇〇を何度連れてってもor倒しても僚機にならないんだが?
→好感度システムは存在しない可能性があります。
 連れて行っても僚機にならないなら乱入で倒してみるなど、他の条件を試してみましょう。
 サブオーダーの達成や関係のあるキャラクターを僚機にしている必要がある場合もあります。
 クロンダイク僚機にならない→レッドドックを連れて行く
 デヴァ僚機にならない→ゾアを連れて行く
 アーティスト僚機にならない→MAP内にあるアートをスキャンして集める
 ソロモン僚機にならない→他の35人を全員僚機にする
 ※上記は確定条件ではありません。
◆探査オーダーの熱源部屋が上まで登れない…
→地上でジャンプボタンを長押しして離すと普段より高く飛べる「溜めジャンプ」ができます。
 また、上手く登れない場合はジャンプ性能の高いレッグパーツを選んでみましょう。
【おいこらルーキー】←おいこらが出たら中身を適当に変更しましょう

6 :
◆連射性能の計算について
→発射間隔(F)=360000/{ウェポンの連射性値*(アーマーの連射性サポート値+100)}(小数点以下繰り上げ)
 例:連射性630のシルバレをアーマーの連射性サポ150で使用する場合
 発射間隔(F)=360000/{630*(150+100)}=2.285…
 小数点第2位以上繰り上げの3Fごとに発射されます。
 (p)https://imgur.com/GatFsUR.jpg

 必要連射性サポートの武器別早見表1(表中の射撃間隔サポートは連射性サポートと読み替えて下さい)赤色、灰色は達成不可能な数値です。
 (p)https://i.imgur.com/0FBgEZn.png

 必要連射性サポートの武器別早見表2
 縦軸が武器レート、横軸がアーマー連射性能、クロス部分がフレーム数
 (p)https://i.imgur.com/0nsHJq4.png

◆速度表および重量と飛行ブースト速度の関係グラフ
 (p)https://imgur.com/FKtAWaR.jpg
 (p)https://imgur.com/DFMT0fr.jpg

◆必要連射性&連射性サポート計算ツール
 表中のピンクのセルに装備するヘッドやプロセッサー、アタッチメントの合計値を入れると自動で計算されます
 (ピンクセル下の灰色のセルには数値を入力しないこと)
 (p)https://docs.google.com/spreadsheets/d/1tqGNTX40sMZTBDKmje6NQrrB-DAP-uM9MVKwD1zAd48/edit?usp=sharing

◆飛行ブースト比較ツール
 現在のボディパーツと総重量、比較したいボディパーツをそれぞれ入力すると飛行ブーストの上限&下限、比較グラフが出力されます
 (p)https://docs.google.com/spreadsheets/d/1fpJTLonWIyoalHLNMGEcEUINV3-Hl14-1izNn8fZy6U/edit?usp=sharing

【おいこらフォー】←おいこらが出たら中身を適当に変更しましょう

7 :
初期頭かっこいいのに弱いの辛い
ACでもそうだったけど頭なんかは性能差少なめにすれば良いのになあ

8 :
>>1乙ービタル

9 :
>>1乙
サイト狭いやつはロック速度や射撃補正で差つけば良かったのにね

10 :
>>7
AC2、3とかはなんなら初期装備が選択肢になったしな

11 :
AC3でブレオンしてたときは初期頭に大変お世話になりました

12 :
初期シリーズやAT系も3s出ればいいんだけどねぇ

13 :
メモリ削減でオルサ採用する猛者もいるんじゃなかったっけか?

14 :
>>1乙
>>13
脚なら殆ど飛んでるから飾りみたいな人はいると思うけど、頭はオルサよりムラマサのがメモリの軽さ以上に基本ロック時間速い、広い、ついでに硬いだからなぁ
距離こそ短いけどスロあるし

15 :
オルサも見た目同じで中身は実戦レベルみたいなオルサ改とか欲しいわ
プロトアーセナルは全身スキンだから違うし

16 :
降下押したあと停まりたい高さでジャンプおして停まれたらいいのにその位置からジャンプしたような位置に移動してしまうから操作感悪い…。
操作方法が悪いのかな

17 :
そんなだからオーグジュアリがダウンブースター装備をやめられん奴が続出するんだと思う
まぁ小刻みに繰り返すと上下に踊り回避できて面白くはあるが不便さのがまさるわな

18 :
最後はブリーフまでダウンブースター持ち出すしなw

19 :
オーグジュアリ自体あんま種類ないし...

20 :
12種類13個あれば多いほうだろ
事実上の選択肢はプレイスタイルで減っちゃうけど

21 :
空中自由に上下移動されるとつらい俺は地上付近で戦うと強くなるアウター能力者
まぁこっちが当たるってことは相手も当てることができるってことなんですけどね

22 :
探索のロックオン速度ってどれくらいに収めてますか?
どうしても0.50くらいになっちゃうんですが

23 :
CPU相手ならそのくらいあれば御の字でしょ
ハエみたいにすばしっこいαとβもしょっちゅう棒立ちになるし全然当たるよ

24 :
PvEなら0.6でもあまり困らんからなー
まぁ気になるなら片手ライトピラーにでもしてみな
それであんまり速度の恩恵ないなと思ったら戻せば良い

25 :
ありがとうございます とりあえず遅すぎって事ではないみたいなので安心しました
拡張5もっとよこせ・・・

26 :
ライトピラーほんと優秀よな

27 :
ライトピラー、フェムト欠乏しにくい程度に連射力を抑えたローエンみたいなやつだからな
瞬間火力は落ちてるけどむしろ使いやすい

28 :
ショルダーとオーグジュアリの設計がよくわからんちん ディヴォーションとか肩にちょこんと載っけるくらいなら追加弾倉みたいに背中に嵌めればいいものを…

29 :
ゲルズ2個目の無スロ!
ぐあー!!!

30 :
ショルダー、片側のフレームしか使用しないやつの存在が滅茶苦茶気になる
いやただ単に左キャノン右ミサイルを担ぎたいだけなんだが

31 :
vEでも可能な限り早くするなぁ...
探査でハンドガン戦法が安定しちゃったからもう一人くらいいればクリアできるし
肩は...邪魔だなぁ

32 :
>>28
あの高さから薬剤を撒いて全身の装甲を回復してんだよ(適当

33 :
肩キャノンはせめてミサイルみたいに腕武器使いながら撃たせてほしい

34 :
リーパー機のポーズで一斉射撃したい

35 :
VP30以下ミラージュ両腕マシ肩ガトリング
想像しただけでゾクゾクする火力だぜ

36 :
探査ってソロでクリアできるよね…?全然マルチ潜ってないや

37 :
炬燵沼で事故るのトラウマだから、探査2はマルチ行ってしまう

38 :
肩にディヴォ積んで道中探索して探索が終わったら
ボス部屋前の通路にトラップ敷き詰めてそこにボスストライズを誘き寄せて頭数を削ったら後はゴリ押すだけの簡単なお仕事

39 :
ガチンコで倒してたけどトラップ使うの頭いいなー、真似しよ

40 :
炬燵空間は剣ブンブンしながら飛んでる

41 :
自分のペースでじっくりゆったり探査したい派だから他人に合わせなきゃならないマルチは性に合わないわ
対大型ならマルチ楽しいんだけど

42 :
なんか熱源ろくなもん出ねえ気がするからエルガーで突っ切るだけっすね

43 :
大ジャンプのコツ掴むまでよく事故ってた

44 :
おこた沼、一応ファルシオンとか落ちてたりもするみたいだから侮れんけどスカ率も高いんだよな
天井はクラウソラスばっかだし
酸の残骸が残骸系では一番期待できる

45 :
個人的に熱源プール部屋と普通のプール部屋の残骸ストライのドロップ設定逆になってんじゃねぇのこれと感じる
アシッド残骸部屋が一番テンション上がるのは俺もだな

46 :
ボス部屋手前に炬燵あると楽で好き

47 :
ボストライがパンツとソロモンならな
そういやストライって部位破壊起こる?

48 :
サイトサイズのRってあれ直径だよな?
せっかくなんで面積でスクウェア型と比較してみてたんだが
スクウェア・リング混ぜた平均値がおよそクレイモアだった
というかロンソ・フロドミ・リベ頭がひろすぎるせいで平均値上げすぎ

49 :
部位破壊は起きるぞ
SMとかブレード勝負挑んだらムラマサ腕脆いのもあってよく片腕もげてる
こないだは両腕もいで何もできなくなってたからかブリンクで這いずりまわってて面白かった

50 :
准将のピギーズのせいで胴の中破率がヤバいことなる
自分で使うと天死にもイービルにもなれないくせに敵だとウザったいゴミの極み

51 :
准将ストライが待ち構えてるとげんなりする
あいつ逃げるし硬いし良いことない

52 :
フルハルバードカッコイイのに連射死んでるの悲しい

53 :
フル○○ってオルサとレギオン以外やったことねぇなぁ
ムソウとか1パーツ程度しか無いのは除外して試してみるかぁ

54 :
フル○○にしたときの難易度は、腕はまぁ合う武器探せば良いけど、胴と頭が使いにくいと難易度跳ね上がる感がある
そういや単パーツで思い出したが、単パーツ扱いだったのシリーズ化にしたせいでツヴァイ、ムメイはちょっとキメラチックなんだろうか
ツヴァイ腕とかあれフロドミバリエーションよな、ソドブレとスティレットみたいな

55 :
このゲームの顔ことレディアントグリーム一式をためそうと思った事はあるが
思えばこのゲームででてきたのは片手ショットガンアームだったのでそっちの方がなんか見慣れている
もう片腕は海外特典の表紙に合わせてプロミネンスを持たせた

56 :
コタツプールは
通路に段差があったら ちょっと期待値あがる

57 :
フルレギオンは使いやすいと思いきやVP11000くらいになる

58 :
それでもオルサよりは多いし...

59 :
>>58
そんなオルサもプロトオルサに比べたらまだ出来る子なんだ

60 :
>>59
なおプロトアーセナルスキン適応によりどれつけてもプロトアーセナルと主張できる模様

61 :
第一世代の試作型でしかもボロボロになったムラマサがあの性能なのにオルサと来たら…

62 :
ボロボロだけど色々喰いまくってるから性能上がってるんじゃね

63 :
>>54
アルビオンも胴と足でコンセプト合ってない感あるな
ツヴァイとムメイと違ってまとまってる感じはするけど

64 :
レギオンとその他拾ったときはドンドン性能上がっていくゲームかと思った
オルサとレギオンだけ1段落ちと2段落ちなんだよなあ
全パラ劣化ではないから使えなくもないのはすごいけど

65 :
>>63
アルビオンはなんていうか重量級コンセプトで統一感あるもんな
言われたら確かにそこらなんか違うって気になるけど
ムメイは頭だけ軽量感ないしツヴァイは中途半端に胴腕と頭脚で雰囲気食い違うから違和感が強めになる

>>64
レギオン胴よく見たらこれメモリ容量こそ低いけどコア重量重めで速度そこそこって意外に強いよな…VPはゴミだが

66 :
>>61
廉価版量産機<<<<旧式の試作機はロボアニメのお約束だろ

67 :
普通のムラマサが出回ってないあたり
余程生産性とかが悪いんじゃないかな
ゼンだし

68 :
AC2でもナインボール達は強かったじゃないか

69 :
うぉー、ゲルズひろったー…スロなしだけど
パーツコンプ的にはあとはセツナR腕だけだ

>>68
AC5でも黒栗とか強い遺物だったな

70 :
初期のナインボールは強くはない...
アレは数の暴力なだけよ...

71 :
初代のナインボールは完全に縦穴閉鎖空間という環境にグレネードランチャーがマッチしすぎて地の利にもほどがあったな……

72 :
旧式が強いのは、優秀な設計者が死んで技術停滞してる可能性もあるからな
その基礎設計の遺産でどうにかやってるかもしれないだろう

73 :
オサフネが最序盤の装備のわりに結構性能良い

74 :
ゴリアテもロンソもヘカトン胴もオファーDランク中に開発の割と早い段階の装備なんだよな
クレイモアとかはランクAで解禁だけど脆すぎてなー…

75 :
情けないの情けない由縁だからな

76 :
仲間揃え後ちょっと〜って時のソロモンさんの乱入っぷりって言ったら、コンプしても使ってやんねぇよ!って位だなぁw
(たぶん気のせい)

77 :
そういえばクレイモア愛用してる当たらないからどうってことないルーキーっているの?

78 :
後発完全版は一生忘れない

79 :
オルサとレギオンが1ランク下で後は一長一短では?
探索追加はセツナ以外1ランク上な印象

80 :
一応オサフネもレギオンほどじゃないけど他の軽量級と見比べると、
・軽量級の割にあんまり早くないコア
・狭く深いサイト&ロックで狙撃向きだがロック速度が遅いヘッド
・集弾性にこそ優れるが他の攻撃面、特にリロードと攻撃間隔が低いので砂で積極的には撃ち合えない
・スタミナ効率は軽量級の中では良いが代わりに別に移動速度に優れても居ない(グラディウスとどっこい)脚

総じてスナイパーライフルでちまちま当てていく感じだが、腕パーツ性能も悪い上に軽いせい攻撃頻度も高めれないし、酸防御とやや日和ったのか気休め程度に防御力がある位しか見どころがない
別に弱すぎるってわけじゃないので使えないとは言わないけどこいつも個人的にはレギオンと同じく1ランクくらい評価低いな

81 :
>>77
胴体に限るなら俺愛用してるよ

82 :
グラディウスで当たってもどうという事はないプレイしてます

83 :
重量機って乘ったことないんだけど楽しい?

84 :
リベレイターだがソロモンなんぞ蚊が刺す痛み程度にしか感じないくらいにはダメージには強い。
足をムメイに変えると少し足が脆くなるけど全体的な防御力は上がるし地上を滑れるぞ!見た目はアレだがな!

85 :
>>82
ストーリーは足以外グラディウスでクリアしたわ
優秀な重パーツ群だと思ってるが不思議と評価されてないんだよなあ

86 :
>>83
楽しい。真正面の打ちあいで一方的に勝てるのは何より楽しい。
重量パーツはどれも見た目が個性的なのもいいぞ

87 :
オサフネには圧倒的アシッド性能っていうピンポイントな強みが

重量機は仮想敵に合わせてアセンすると大型の大技でも冗談抜きでかすり傷になるから楽しいぜ

88 :
リベ胴はしょっちゅうダウンするのがなんとも

89 :
メイスとか喰らえばダウンするけど...
メモリはダントツだからプロセッサをブーストにして飛行サポートモリモリすれば10.000越えるで

90 :
>>84
>>86
そうかー、基本高速機でカッ飛んでばっかだけどちょっとリベリオンで組んでみるよ

91 :
>>85
胴は割と以前から評価されてたと思うぞ

92 :
グラディウスに難があるとしたら多分、主に消費メモリでかい頭か連射低い腕のこといってたんだと思う

93 :
重量胴でフロドミだけ特徴ないよね
耐久防御重視だけどそれならリベ選ぶし

94 :
>>77
ヘッドはわりと使ってるわ
サイトもロック距離もアタッチ無しで使えない事もないから、ファルシオンで射撃足らない時の代打にしてる
見た目も両サイドのセンサーっぽいパーツといいドストライクですわ

95 :
グラ腕は投擲高いレザ防寄り耐久だからフラグレとバズやショットガン装備の対ゼルクアセンの候補になるよ
この運用だとゴリアテが防御寄り調整にするか攻撃寄り調整にするかで競合になるけど

96 :
ああ、すまん、人気のギルスロとかアストラ2の方と噛み合わないから評価されないとしたらそこかなって思っただけで悪い腕パーツ扱いしたいわけじゃなかったんだ
実際、ボストライだとグラ腕でピギースプリガン頻繁に打ってきてスペック活かすと強パーツだよな

97 :
BGだけが他の再現ストライと違って腕の性能に見合った武器だから一匹だけ格上感が腹立つ

98 :
レディアントグリーム胴いいなこれ使いやすい

99 :
ルックスもイケメンだしな

100 :
レディグリ胴は大体平均以上だからな
平均下回ってるとしても気にならない項目か微量だし
あれの難点はスロありを探しに探査に手を出したらツヴァイ胴とかが出てきてしまうこと…


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