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佐村河内


1 :2014/02/06 〜 最終レス :2020/03/20
↓こういうのから曲データを自動生成するアプリを作ってくれ
http://pbs.twimg.com/media/Bfvu9dhCYAEiGjh.jpg:large?.jpg

2 :
ライブドアよもやま話4(2ちゃんねる特集)
http://www.asyura2.com/0601/livedoor2/msg/195.html
プロ固定雑談所@運用情報
ttp://qb.2ch.sc/test/read.cgi/operate/1051698880/
> [156]動け動けウゴウゴ2ちゃんねる09/07 08:37 ID:E00jHJrI
> >>155
> 夏厨期間だったからね、やっぱり煽りが効率的だった。
> 糞スレでも、ちょっと煽ると簡単に即日1000だもの、笑いとまんなかった。
> 某右翼組織の書き込みバイトもやっているから8月の総収入は100万近いよ。

3 :
凄腕プロ固定の真実 - FC2
ほとんどのプロ固定は月収数万円である、と先ほど書いた。
それではごく一部の凄腕プロ固定は一体何人いて、どれほどの実力なのか?
私の知る限り、100万円クラスのプロ固定は3人である。K氏、「金土日」氏、「歌丸」氏である(K氏は特に決まったハンドルが ...

4 :
佐村河内守氏作曲問題 ゴーストライター 新垣隆氏 記者会見
http://live.nicovideo.jp/watch/lv168278903
2014/02/06(木) 14:20開場 14:30開演

5 :
★佐村河内守 まとめ
・麻原彰晃に激似
・元々は売れないロックミュージシャン
・チンピラまがいのホームレス生活
・そこからいきなり映画音楽に起用
・耳は正常
・障害者手帳不正取得
・関係者とは普通に会話
・ピアノ弾けないので指に包帯
・手話できないので腕に包帯
・足が悪いふりをして杖をつく
・目線を隠すサングラス
・楽譜読めない書けない
・幼少期のエピソードはゴーストのもの

6 :
★佐村河内守 まとめ
・麻原彰晃激似
・元々は売れないロックミュージシャン
・チンピラまがいのホームレス生活
・そこからいきなり映画音楽に起用
・耳は正常
・障害者手帳不正取得
・関係者とは普通に会話
・ピアノ弾けないので指に包帯
・手話できないので腕に包帯
・足が悪いふりをして杖をつく
・目線を隠すサングラス
・楽譜読めない書けない
・幼少期のエピソードはゴーストのもの

7 :
朝鮮式詐欺商法の一部です
ダマされた日本人はしっかりしろよ
相手をよく見てから、疑ってかかれ
どう見てもヤツはマトモではないし、日本人では無い

8 :
佐村河内先生は悪くない
騙される方がバカなだけ
騙された皆さんザマァWWW

9 :
【速報】 耳は聞こえる

10 :
>>7
日本式だろwwww

11 :
むしろこれを元に曲を作るスレにすれば良かったのに

12 :
【速報】 譜面が書けない ピアノは初心者

13 :
ゴーストライター総合スレ立てた方がいいんじゃね?

14 :
佐村河内守の曲を讃えてたやつ恥ずかしいっていう人いるけど新垣さん?がすごいだけじゃん

15 :
NHKの影響力がすごい

16 :
歌謡サスペンス劇場みたいだな

17 :
>>14
佐村河内の人格と結びつけて賞賛してた奴のこと言ってんじゃねえの?
あの人からこの音楽が出てくるのは納得〜みたいな

18 :
>>1
こんなの事細かに書いてるって逆にすごいと思うんだが
>>7
AKBの方式か

19 :
>>17
てか耳が聞こえないのにすご〜い曲もすご〜い(に違いない)ってだけだろ

20 :
曲は凄いよ。新垣氏は見るからにお人好しそうだし、人を押しのけてまえに出る
タイプじゃないし、上手い具合に利用されたんだな。
こういうのは日本の音楽業界には良くある。俺も勝手に弟子あつかいされて
曲作らされそうになったことあるよ。

21 :
>>20
お前マルチで貼ると関係者と思われるぞ?
それで援護してるつもりなのか?
ずいぶんお粗末だな

22 :
予備校のノートみたいだな

23 :
新垣氏が、当初ゴーストに疑問を持っていなかった感じのこと言ってたのが凄かった
クラシック界は疎いけど、あれが当然なのかね?

24 :
>>21
いやマルチとかじゃなくて聞けばわかるじゃん
オレは実際聞いてそう言ってるだけだし
そう思わなかったならそれでいい
聞いてない奴は口出すなよ

25 :
>>23
2ちゃんにも自作曲使っていいですかって言われると
あどうぞどうぞ^^とか言ってるだろ
同じようなもんだよ

26 :
>>23
アシスタントが作業することはよくあるそうだよ。クラの先生がミヤネ屋で
言ってた。コードからオーケストラの譜面書いたりとか

27 :
>>25
いや、仮にも交響曲だよ、大編成で1時間超すような

28 :
現代のベートーベン
東洋のテクノゴッド

29 :
極東のカスDTMer

30 :
天才って言われてたんだろ?
クラオタと評論家のレベルの低さも露呈したなw

31 :
クラシックってかハンスジマーみたいに
ユニゾンのエッジががきつくて一般人向けみたいなわかりやすさ

32 :
このまま新垣さんが絶賛されれば何の問題もない

33 :
金を貰って書き込みを行うサクラが開設当初から存在。
多人数工作や自作自演を繰り返し行う。
一般利用者や他サイトに様々な誹謗中傷や攻撃を行う。
企業叩きや犯罪予告等を意図的に誘発。
何も知らない一般利用者を巻き込みインターネット世論の形成。
「祭り」と言われる状況もすべてプロ名無し、プロ固定らによるもの。
AA板のアスキーアートも金を払って作らせている。
2chの裏側を知りたい方へ、かなり長文ですが読む価値あり。
ライブドアよもやま話4(2ちゃんねる特集)
http://www.asyura2.com/0601/livedoor2/msg/195.html

34 :
>>33
この書き込み自体がな

35 :
>>1で書いてある内容はまともなの?

36 :
というか今度はその指示書が奥さんの字だと、奥さんのお母さんが言ってるぞ
カオスすぎる

37 :
プロ固定
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AD%E5%9B%BA%E5%AE%9A
Wikipedia:削除依頼/プロ固定
http://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia:%E5%89%8A%E9%99%A4%E4%BE%9D%E9%A0%BC/%E3%83%97%E3%83%AD%E5%9B%BA%E5%AE%9A
不自然なプロ固定のページ削除の流れ

38 :
日本コロムビア奇跡のユニット
小里誠と佐村河内守
http://imepic.jp/20140208/755070

39 :
何が問題なのかイマイチ分からんのだが?

40 :
ワイドショー見ろ

41 :
>>36
小汚い見た目のくせに、やけに綺麗な仕様書書くんだなと思ったら作ったのが女で納得

42 :
佐村ゴッチー先生は、カメラの前で苦悩したりイイ話をしたり忙しかったんだよ
仕様書くらい奥さんが用意して当然だろ

43 :
佐村河内は1990年頃は打ち込みとシンセで曲作ってたらしいが
レコンポーザとD-50でも使ってたのだろうか

44 :
なんだ、お前らの成れの果てか

45 :
DTM板改め未来のベートーベン板

46 :
>>1
糞オモシロいわ。

47 :
□五木寛之(作家
 佐村河内守さんの交響曲第一番HIROSHIMAは、戦後の最高の鎮魂曲であり未来への予感をはらんだ交響曲である
 これは日本の音楽界が世界に発信する魂の交響曲なのだ
□野本由紀夫 玉川大学教授(音楽学者) HIROSHIMAについて
 言ってみれば1音符たりとも無駄な音は無い これは相当に命を削って生み出された音楽
 初めてこの曲を聴いた時に私は素直に感動した。そして非常に重い曲だと思った
 言葉で言い表す事自体が非常に薄っぺらになってしまう 本当に苦悩を極めた人からしか生まれてこない音楽
 1000年ぐらい前の音楽から現代に至るまでの音楽史上の様々な作品を知り尽くしていないと書けない作品
□許光俊(音楽評論家、慶応大学教授
 最も悲劇的な苦渋に満ちた交響曲を書いた人は誰か?耳が聞こえず孤独に悩んだベートーヴェンだろうか
 ペシミストだったチャイコフスキーか。それとも妻のことで悩んだマーラーか。死の不安に怯えていたショスタコーヴィチか。あるいは…
 もちろん世界中に存在するすべての交響曲を聴いた訳ではないが、知っている範囲でよいというなら私の答は決まっている
 佐村河内守の交響曲第1番である
□三枝成彰(作曲家、東京音楽大学教授 「作曲者はベートーベン並の才能の持ち主
 私は予備知識なしにこの作品を聴いたのだが大きな衝撃を受けた
 まずは曲の素晴らしさに驚き、その後、彼のプロフィールを知って更に驚いた。曲のスタイルが新しいか古いかと言われれば
 「交響曲第一番」は確かに古いスタイルにのっとって書かれた作品かもしれない。しかしそんな事は作品の良し悪しとは関係のないことだ
 初演の時はテレビ等でも取り上げられたようだし、その前年、彼は曲のタイトル通りの『交響曲第一番』という自伝を出版されている
 これを読むと彼のここまでの努力の積み重ねがよく分かる。彼にはどこか私がめざす音楽と共通するところを感じる
□吉松隆(作曲家
 全ての聴き手を巻き込む魅力に富むと同時に見事に設計された傑作だと確信する
□大友直人(指揮者
 これはねぇベルリンフィルでやったら絶対お客さん喜ぶよって……
○新垣隆
 あの程度の楽曲だったら現代音楽の勉強をしている者なら誰でもできる どうせ売れる訳はないという思いもありました
>>1
     ∧_∧   ミ ギャッハッハ
  o/⌒( ´∀`)つ
  と_)__つノ  ☆ バンバン

48 :
「今回の件に関して強い憤りを感じております」 佐村河内守

49 :
「ずっと〜ずっと〜」ってパクリ曲歌ってるなんとかチョコレートなんとかと夢の競演を願う

50 :
>>47
詐欺よりも新垣さんのコメントが一番酷いんじゃない?w

51 :
ヒロシマは数回聞いたけど何も思わなかったであんなん
新垣が天才じゃね?って風潮もおかしいと思うわ
今の音楽業界では上物なのかもしれんがクラシックと比べ出したら話にならんやろあんなん
こんなとこでこんな自己主張する俺も大概だけどなww

52 :
>>51
いや本人もわかってるからw
○新垣隆
 あの程度の楽曲だったら現代音楽の勉強をしている者なら誰でもできる どうせ売れる訳はないという思いもありました

53 :
「日本の楽界のレベルの低さを私が証明した」佐村河内守

54 :
売れ初めてからでも良いから、DAWの操作とかをちょこっと
覚えてしまえば、打ち込み作業を取材時に見せるとかで
上手く誤魔化すくらいは出来ただろうにね。
なぜその程度の事ができなかったのだろう。

55 :
あんなぐちゃぐちゃした
メモ帳なんか見せても、説得力なしだ。
打ち込みでもいいから
音符を実際に置いて行く所をみせれば良かったのになぁ。

56 :
DAWwwww打ち込みwwwwww

57 :
クラシックで打ち込みなんてするやつほとんどいないってww

58 :
作曲の段階ならあるんじゃね?

59 :
久石もイメージがわかりやすいようにかなり細かく打ち込むって言ってたな
今も打ち込みやってるのかは知らないが

60 :
昔、久石譲のドキュメンタリ見たことあるけど、
オーケストラの編曲を楽器とか何も無い部屋で五線紙と鉛筆だけでやってたよ

61 :
すぎやまこういちは楽譜だけで作曲するんだろ

62 :
情熱大陸なら俺も見たかな
けどずっとmacユーザーでvsionだか何だかでかなり初期から打ち込みやってたらしい
ビデオだかテレビだかは忘れたけど本人が語ってた

63 :
怪しいな

64 :
すぎやまこういちなら、昔渋谷にあった頃のミューズテクスで紹介されたな
普通に打ち込みの話したよ
サンブリング楽器の音域(トランスポーズ)が適当で困るつて言ってたから、自分で打ち込みしてると思うよ

65 :
PC使えないなら、未発表の曲の楽譜書きを練習して頭で覚えておき、
取材が来た時に、新曲が下りてきた、とか思いついたとかいって、
皆が見ている前で楽譜を書いてやれば良かったのさ。
そんでもって、今出来あがった、とか芝居すれば良かったのさ。
それ位ならできただろう。よほどの馬鹿でない限りは。

66 :
これか
久石氏はMacintosh Plus(1986年)の思い出について、こう語った。
「ニューヨークにいた時、友人に勧められて衝動買いしました。最初に触った時の驚きは今でも覚えています。
画面にはいくつかのアイコン、そして書類を作って必要ならコピーしていらなければゴミ箱に捨てる。
今では当たり前ですが、当時の他のパソコンはこんなに直感的ではなかったんです。
まるで自分の机の上で仕事をしているような感覚でしたね。それまで無機質だと思ったパソコンに急に人間味を感じました。
 とはいえメモリが1MB程度なので、このマシンでは書類作成がメインでした。
Macで曲を作るようになったのは1990年代中盤ぐらいでしょうか。
皆さんに聴いていただいている最近の曲のほとんどはMacで作っています」
ソース:NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20111101_67912.html
画像:Macintosh Plus(1986年)と久石譲氏
http://www.news-postseven.com/picture/2011/10/hisaishi.jpg

67 :
すぎやまこういちはファミコンのしょぼいシンセを研究して
サウンドメイクにまでこだわってたと聞いたが。
そこら辺が音大卒のセンセ方とは違うところだよな。
著名人のハネケンとかガンダーラの人なんか絶対そこまでやってないでしょ

68 :
日本中が予想していた通りの言い訳来ましたよw

69 :
予想外だよw

70 :
川崎「キッチンとらじろう」閉店まで続くスレ★41
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1391544923/
65 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2014/02/11(火) 15:08:21.90 ID:rMeMKGv/0 [1/2]
こっちより佐村河内の方が問題だろ。なんで佐村河内にはスルーなの?バカなの?

71 :
>>65
どっちにしろKされるんだから意味ねえだろ
追い詰められたから、じつは3年前くらいから耳が治ってきて聞こえるようになったとか言ってるみたいだなw
まあこれも嘘だろうw

72 :
>>47
正直、新垣ちょっとカッケー

73 :
よく、「楽譜読めない」っていうけど、
どの程度だと読めないって言うのかな。
だって、基本のルールだったら1時間もかからず理解できるだろ?
小学校でも習う。
それを読めないって言うということは、見ながらすぐ弾けるとか
そういうレベルじゃないと読めるって言わなくないか?
だとしたら俺も読めない。
左端にシャープやフラットが4個も5個もあったら解読スピード的に詰む。

74 :
>>60
それ2001年の情熱大陸だろ?
ピアノは固定カメラの画面外にあって、途中で詰まったとき鳴らしてたぞ
その翌年に壬生義士伝って映画の音楽を担当した頃に完全にPCに切り替えたそうだ。
ちなみにポニョのメイキング(ブルーレイの特典で入ってる)ではLogic使ってた。

75 :
プロの言う譜面読める・読めないって
初見出来る・出来ないって事なんじゃねーの?

76 :
何十段もあるオケ譜のハ音記号とか移調楽器とかを自然に読めるのは当たり前である程度鳴らせるのも当たり前
曲を把握というニュアンスが妥当な気がする
和声とかも追うから今風に言うと一度アナライズするって感じなんかね
B♭管とかE♭管とかテノール譜とか入り乱れたオケ譜を見て必要な音だけ抜き取ってピアノで弾けたりするから
クラシックってのは職人芸なんだなとつくづく思う

77 :
ハ音記号スラスラが条件なら俺は全くダメだな。
俺も佐村河内と同じ、読めない人だわ。

78 :
頭に入っている曲なら移調だろうが何だろうが問題ない。
現代曲所見でってのはきついな

79 :
そもそもB♭管とか、意味がわからんわ。
昔トランペットやってたけど、出てくる音のドレミと楽譜のドレミが
半音2個分ずれてるから違和感払拭できずに挫折したわ。
普通の絶対音程の楽譜でやれ!って思う。

80 :
絶対音感のある人には逆に枷になるのかもね
今の時代楽譜なんか電子化して自由に移調して表示できればいいのにって無駄に思った糞レスすいません。。

81 :
全聾である設定をカプコンが作ったとしたらこれ話でかくなるで

ttp://cap000.areya.tv/up/201300/00/00/140213-1447540486.jpg
ttp://cap000.areya.tv/up/201300/00/00/140213-1447570916.jpg
ttp://cap000.areya.tv/up/201300/00/00/140213-1448010269.jpg
ttp://cap000.areya.tv/up/201300/00/00/140213-1448070527.jpg
ttp://cap000.areya.tv/up/201300/00/00/140213-1448130689.jpg
ttp://cap000.areya.tv/up/201300/00/00/140213-1448180899.jpg
(ゲームの)制作発表の日を境に(佐村河内氏が)”全聾である設定”にしたのですが
スタッフに背後から「佐村河内さ〜ん」と呼びかけられた時も普通に振り向いてました
http://ecx.images-amazon.com/images/I/71y7QQFkGNL.jpg
聴覚障害をもつ佐村河内守が紡ぎだす奇跡の音楽

82 :
sssp://img.2ch.sc/ico/nurupo_ga_2.gif
なにせ、新垣さん家には長い間テレビもパソコンもなく、携帯も超ガラケーで、
世間で佐村河内が流行っているという実感がまるでなかったみたいだった。
件のNスペも放送後一ヶ月以上も経ってから、
「NHKで何か放送したという話を耳にしたのですが、録画とかしました?」なんて聞いてきたほど。
― 鈴木淳史 (@suZukiatSufmi) 2014, 2月 9
才能さえあれば、機材なんて使いもせずに、アカデミックでも商業でもやっていけるんだよな
機材集めとプラグインオナニーしか能のないポンコツ自称作曲家はこのTweetを100回読み返すように

83 :
才能?
こいつらのやったことは詐欺だぞ。
詐欺の才能があったってことでは間違えではないけど。

84 :
いや、この新垣って人は日本の若手の現代音楽の中では一目置かれる才能があった人みたいだな。
なんていうかポップスとかポップスっぽいクラシックはかなり眼中にないタイプの人みたいだね。

85 :
金なんかどうでもいいよという態度が招いた騒動だから
本人としては情けないだろうね
メジャーをバカにしてた野党精神のカート・コバーンが売れまくったら
鬱になったみたいな、
うんロックや

86 :
まあしかし、小遣いは欲しかったんだろな。
あとは、ポップスっぽいクラシックなんかやろうと思えばいくらでも出来るんだという事を
匿名でやりたかったのかもしれない。
気持ちは分かる。
ていうか、才能へのあこがれだけは持ってて指示書書いた詐欺師も
才能あっても売れなくてくすぶってゴーストやってしまうヤツも両方気持ち分かるわ。w
アホだと思うけど。

87 :
>>82
いやいや、やっていけないからゴーストなんかやったんだろ

88 :
人狼の曲は菅野よう子も作ってるけどクレジットは溝口肇だけ
これはいいのか

89 :
>>88
どういう意味?

90 :
・2ch運営(プロ固定)にいつのまにか個人情報を入手されている
・2ch運営(プロ固定)による捏造問題
・2ch運営(プロ固定)による差別的な書き込み
2ch ストーキング

検索

91 :
高橋のSPで聴いて、曲はいいとか言う馬鹿が多くてワラタw
こんなんだからすぐ騙されるんだなw

92 :
>>91
曲はいい、ってのはそこまで褒めてはいない
ほとんどの人は買うほど気に入ってるわけではないはず
それこそDTM板の自作曲でもそのレベルの曲はある
ただポップスは話題半分なところあるしそういう市場だからな

93 :
佐村高知先生のお陰で高橋選手は4位になれました

94 :
なんか考えがあるわけじゃなくて
ほんとにオリンピックで曲使われるとかどうでも良かったみたいだな
そこら辺はおまえらと似てなくもないね
まあ今日フィギュア終わったからこの話も収まるかね

95 :
>>91
それが現実
お前が作った曲なんか箸にも棒にもかからないのも現実
そもそも曲の出来と騙されるかどうかは全く関係ない

96 :
教養のないバカが多いって言ってんだよバカ

97 :
>>96

98 :
握手会のためにCD買うようなおまえらと同じってこと、曲なんてどーでもいいんだよw

99 :
これからのクラシックを救うのは、映画/ドラマ音楽とゲーム音楽だろうなあ
これを持って、文字通りだましだまし続いた、現代クラシックの市場はほんとうに終わったんだとと思う

100 :
あんなものクラシック勉強してなくても作れる。


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