TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
ミッション:インポッシブル MISSION: IMPOSSIBLE 11
セッション
ジョン・ウィック総合 金貨7枚目 JOHN WICK
パシフィック・リム Pacific Rim 95
インターステラー INTERSTELLAR 34
【マイケル・ベイ】6アンダーグラウンド/6 Underground【ライアン・レイノルズ】
『64 ロクヨン』 前編/後編 8巡目
ボルグ/マッケンロー-氷の男と炎の男-〜1st Game
【CATS】キャッツ【メモリー】 3
【佐藤健】るろうに剣心最終章126 〜薫はいらない子〜【有村架純】
ブレードランナー2049 BLADE RUNNER 2049 - 10[ワ有]
- 1 :2019/05/25 〜 最終レス :2019/09/09
- !extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
革命的SF映画「ブレードランナー」が、
新たなる<奇跡>を起こす。
今、人間と人造人間 《レプリカント》
その境界線が崩れ去ろうとしている−。
知る覚悟はあるか−。
映画『ブレードランナー2049』 オフィシャルサイト ソニー・ピクチャーズ
http://www.bladerunner2049.jp/
Blade Runner 2049 - Official Movie Site - (英語)
http://bladerunnermovie.com/
前スレ
ブレードランナー2049 BLADE RUNNER 2049 - 9[ワ有]
http://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/cinema/1510253998/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
- 2 :
- デッカードの正体議論はこちらでどうぞ
ブレードランナー デッカードはレプリ? Part.3
http://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/cinema/1547032291/
あちらでどのような立ち位置の人でもこちらでそれ以外の話題をしてる分には不問ということでよろしく
- 3 :
- 短編三部作
ブラックアウト 2022
https://www.youtube.com/watch?v=MKFREpMeao0
2036:ネクサス・ドーン
https://www.youtube.com/watch?v=R2tfByG88HQ
2048:ノーウェア・トゥ・ラン
https://www.youtube.com/watch?v=ELH4Zkvt9-U
年表
2018年。
異星の植民地におけるネクサス6型の戦闘団による反抗後、レプリカントは地球において死刑に値する違法の存在であると宣告された。
2019年。
試作品のレプリカントであるレイチェルと“ブレードランナー”捜査官リック・デッカードは共にロサンゼルスから逃亡。
2020年。
創設者であるエルドン・タイレル氏の死去後、タイレル社はネクサス8型のレプリカントを流通させるべく開発を急ぐ。
4年の寿命しか持たないこれまでのネクサス・モデルとは違い、ネクサス8型は制約のない寿命を持ち、簡単に識別できるように眼球移植をされている。
- 4 :
- 2022年。〈大停電〉
西海岸で原因不明の大爆発が起こる。街は数週間に渡り、閉鎖された。アメリカ国内の電子的なデータはほとんど破損し、破壊された。
財政や市場は世界的に停止し、食物の供給は切迫。停電の原因についての見解が広がるが、どれも証明されてはいない。
世の大半はレプリカントが原因と非難した。
2023年。〈レプリカント禁止法〉
統治権力者はレプリカント製造を無期限的に“禁止”する法律を制定。4年の寿命しか持たないネクサス6型モデルは全て退役となる。
生き残ったネクサス8型は解任されることとなる。すなわち、彼らは逃亡の可能性がある。
2025年。
理想主義的な科学者ニアンダー・ウォレスは、遺伝子組み換え食物を開発し、その技術を無償で提供、世界的な食糧危機を終焉させた。
彼の会社・ウォレス社は世界に進出−そして異星の植民地へもその力を広げる。
2026年。
ニアンダー・ウォレスは倒産したタイレル社の負債を買い取る。
2030年代。
ニアンダー・ウォレスはタイレル社の遺伝子工学と記憶移植の方法を強化し、レプリカントを従属的かつ制御可能にするため開発を進める。
2036年。
レプリカント禁止法が廃止となる。ウォレスは新型の“完成された”レプリカント−ネクサス9を発表する。
2040年代初頭。
LAPDは既存のブレードランナー組織を強化。違法のレブリカントを探し出し、解任する役目を負う。
2049年。
前作から30年後のロサンゼルス。気候変動により海抜が劇的に上がる。巨大な海壁がSepulveda Pass沿いに建設され、
ロサンゼルスの流域を保護している。ロサンゼルスは以前にも増して居住不可能となり、貧困と病気が蔓延している。
異星の植民地への移住ができない不健康な人間たちが取り残されている。新鮮な食物はなく、居住者たちは道端の自動販売機で販売されている、
ウォレス社の遺伝子組み換え食物によって生きながらえている・・・。
https://cinema.ne.jp/recommend/bladerunner2017091311/
- 5 :
- ※次スレを立てる時の注意
次スレを立てる時は、荒らしや違法UL防止のため冒頭にこれを2行書いて下さい。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
テンプレ以上
- 6 :
- 前スレ>>1000
あのシーンってオフボイスだけどKはなんか喋ってるように見えるんだけど脚本とかには載ってるのかねぇ?
- 7 :
- この曲もブレードランナーに合う。まぁヴァンゲリスだが
https://www.youtube.com/watch?v=PGl3041zhAU
- 8 :
- >>7
どっちかというと2019テイストで、ビジュアル的にもシド・ミード展の未来都市ゾーンで流してても違和感ないかな
2049は終始工場の機械音の中にずっといるイメージ
- 9 :
- 娼婦をVRでつなぐの面白いなってって思ってたけどherで似たようなこと先にやってたんだね。
- 10 :
- >>9
2019からさして間を開けないでこれを描いていればそれなりに評価されたけど、30年の間にブレランにインスパイアされたクリエイターがありとあらゆる「向こう側」を描き尽くした後だから「見たことある」モノばっかりになる
受胎可能な人造人間もやはりブレランフォロワーの「アミテージ・ザ・サード」でやってるし
- 11 :
- >2023年>。〈レプリカント禁止法〉
>ネクサス6型モデルは全て退役となる。
>生き残ったネクサス8型は
ネクサス7型を飛ばしてネクサス8型になってるところが問題だよな
デッカードとレイチェルはネクサス7型だったのかな
- 12 :
- >>11
前作から逆算するとロイが4年のタイムリミット迎えたということは6型は2015年には存在していて2023年に絶滅したならオフワールド等で2019年まで生産していた模様
ロイがタイレルの元を訪れた時には既に寿命の無い非量産試作型のレイチェルが存在したのは皮肉である
しかも8型も寿命が無いということは結局6型だけが寿命のある特殊仕様だったことになる
彼らの技術問答は有期を無期にする話だった?
レイチェルの骨のシリアルから7型を示唆させるので
アポロ宇宙船が地上実験機もナンバリングされてたのと同様7型企画予算で作られたと考えていいと思う
デッカードがどうかは専用の考察する場があるのでそちらでしていただけると有難い
ウォレス製はナンバリングないのかな?
- 13 :
- F-20とか23とかみたいなもんや
どうだ?コントローラー全部あたりだろ!
- 14 :
- >>13
エアーコン系の人に言わせると開発モデル等含めて欠番というのは存在しないらしいね
スピナーでLA上空を遊覧できるドライブシミュレータとか出ないかなぁ、2019モードと2049モード選べる奴
- 15 :
- 地獄の業火と警察署周辺以外の映像無いのでゼロ設計だろうな
- 16 :
- 前作では一般車の地上走行は交通違反扱いだったな
- 17 :
- >>14
>スピナーでLA上空を遊覧できるドライブシミュレータとか出ないかなぁ、2019モードと2049モード選べる奴
前後左右だけでなく上下も必要だから、VRが今後もメインでしょうね。
https://www.gizmodo.jp/2017/07/blade-runner-2049-vr.html
- 18 :
- 空飛ぶ自動車が実際インフラ整備されたら基本的に自動運転だろうなぁ
スピナーで思い出したがウォレス社側が乗ってたのはシートにウォレスのマーク入ってたけどあれは前作タイレル社の椅子に倣ったのかな
- 19 :
- 2049にはスピナー乗りたい
- 20 :
- 上級国民しか乗れません
- 21 :
- 作中の上級国民様はオフワールドで楽しく暮らしてるんだが、こちらではスピナー出来てもオフワールドは無理っぽい
- 22 :
- >>19
俺は乗れてもスピナータイプの霊柩車かなぁ
- 23 :
- お前らブレラン世界にオフワールドが本当にあるなんて思ってんの?w
植物がなくなり人が減り、何産とも知れぬ人工食料が作られ人間もどきが労働を担う。
- 24 :
- これの意味するところは人類オワタ。
人間不要論なのよ
- 25 :
- は?
- 26 :
- もうすぐ埋まりそうだし、間違ってもこっちに来ないように
ブレードランナー デッカードはレプリ? Part.4
http://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/cinema/1559735758/
当該議論はこちらで楽しくやって下さい
- 27 :
- >>23
地球のテレビで伝えられるオフワールドでの楽しい暮らしやニュース映像は、実は地球のTV局スタジオで撮られたフェイク映像だった!
2079年を舞台にした「ユニコーン・1」2052年公開予定
- 28 :
- >>21
2019の時オフワールドって危険地域もしくは一攫千金狙う山師しか
いかないとこだと思ってたが、30年で上級様が移住できるように整備された?
- 29 :
- >>28
2019セバスチャンや2049アナの話によると健全な市民はオフワールドに出て行って地球は不適とされた者達の吹き溜まりだと認識してるけど、原作準拠の先入観入ってるのかな?(原作は放射能雨で遺伝的影響無い者だけ行ける)
- 30 :
- >>29
そういや老化病のあたりはそんな会話だったね。
2049の前日譚やらロイの信じられないもの見てきた発言で
ハードなオフワールドの方に目が行き過ぎた。
- 31 :
- >>30
ガンダム世界では宇宙棄民政策なんだけどブレランワールドは地球棄民なんだよね
- 32 :
- 動物も生きられないぐらいの環境だものな
環境は最悪なんだろう
宇宙開拓をしていると劇中で説明されていたが
ブレードランナーの世界ではテラフォーミングが可能な世界なんだろうか
- 33 :
- >>32
オフワールドというか地球外の世界を視覚的に描いたのって2022の戦場回想とシド・ミード展のオリオン腕の燃える宇宙船くらいで、セリフですら伺わせるものがない謎の世界だな
リドリーの1をベースに開拓民の生活ぶりを描いたエイリアン2完全版の描写で補完するしかないのかな
- 34 :
- ?
- 35 :
- 描写された宇宙植民地として近いとこ、としてね
ディックの作品だとアンドロ羊もたが火星が多いから
トータル・リコールの方が近いのかな?
もしそうだったとしても地球の市民にはミードの未来都市のような輝くユートピアとして報道してるんだろうな
- 36 :
- 「ソルジャー」(1998年)でも観ればよい
- 37 :
- ジョイを起動するときと終了するときのBGMなんだっけ?
どっちも有名なクラシック曲だったと思うんだけどどうも思い出せん
- 38 :
- >>37
起動音はピーターと狼
探すと2049でなくソフトバンクのCMで使われているという方が知られている
- 39 :
- 起動音でラブ様にジョイを使ってるのがばれるK
- 40 :
- >>38
それだ
ありがとう!
- 41 :
- >>39
つかマリエッティにもバレて「リアルの女はお嫌い?」とか言われるK
マナーモードとかないんかね?
- 42 :
- というかジョシからの緊急呼び出しですら空間にポップアップ
するのは、第3者に見えないように設計されてるよね?さすがに
- 43 :
- 2019が作られた1980年代初頭に思い描いた「未来の情報デバイス」をそのまま引きずってるよなぁ
他のシーンでは携帯電話持ってた節は無さそうだったのでジョシからの連絡は部屋の回線からコードレス端末としてジョイを使ったからフリーズした、でいいんかな
- 44 :
- ホームAI付属のアバターに高額オプション足して連れ歩き可能にしたけれど、仕様限界は越えられなかったという残酷を見せつけることが演出意図なので、何をどう設定しようが文句は出る
- 45 :
- No Where to Runでも公衆電話が2049ビジホンだったし、携帯電話が普及する世界線ではない。
たしかスティーブ・ジョブスが生まれなかった世界線だとドゥニが言ってた。
- 46 :
- >>44
公開中にも言ったけど、ジョイの最上級オプションは育てた自分のジョイのパーソナルをインストールしたレプリじゃないかと思ったりする
言うように「所詮オモチャでした」で済まさずに
前作が人間とレプリの物語だったようにそこから進んでレプリとAIの物語に昇華したらもうちょい評価されたと思うんだがな
- 47 :
- >>45
ジョブズが生まれなくてもセルラーフォンは出てもおかしくなかったと思うがなんかもうブレラン世界の前提になっちゃったみたいだし
- 48 :
- 公開当時から「レプリとAIの物語」を落とし所にしたがる連投IDいたけど
これってbotか何か?
- 49 :
- >>48
俺はなったら良かったなだけど、そうはなってないしそれを目指してもなかった論調だったかな
ジョイに自我が芽生えてたかなんかで盛り上がった時期もあったなぁ(遠い目)
- 50 :
- 人工物に芽生えた自我という話が見た目人間のまんまのレプリカントじゃ伝わりにくいから
より極端な存在としてJOIを登場させたんでしょ
- 51 :
- 同じ話を繰り返す>>qbVJrJM6Mはbotみたいな奴だよね
って書いたつもりなんですが
誤解を招いてすいません
- 52 :
- 最近のbotは短文で皮肉が効いてて単発IDってのがトレンドで、この場合はぶっ壊れたラジオくらいがちょうどいい…まぁ俺なんだけどw
- 53 :
- >>46
あのAIは、レプリカントに最終的には移し代えられる品物だと思った
原作の屋上で飼育してる電気ひつじをあれに置き換えたんだろうね
レプリとAIの物語でもあったんじゃないかな?
- 54 :
- またもやレプリに救われたデッカードだった
- 55 :
- ぶっ壊れた蓄音機みたいなレプリもどきなら隔離スレに居る
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/cinema/1561199507/
- 56 :
- 決して名作ではないが惹かれる世界観が合って好きな作品
切ない。すごく切ない。そういう意味で旧作より好き
それにしてもジョイ可愛すぎる
- 57 :
- >>56
オレも好き。不思議と何回も見てしまう。
世間では不評だけど、よく出来た続編と勝手に思ってる。
- 58 :
- いろいろ不満はあるけど
よくもまあこれほど難しい作品の続編を
ここまでまとめてくれただけで十分
- 59 :
- 俺も何回も観てるよ。今作の静謐で切ない世界観が大好きだわ
今作は前作のヘビーファンから見ると続編として不満あるのも分かる。現にストーリーも荒いしな。
ブレードランナーの続編である必要あるか?と言われると確かに微妙ではある
俺は「Kの物語」としてスピンオフ的に観たから楽しめた
- 60 :
- Baselineだけヘビロテ
Within cells interlinked.
- 61 :
- >>59
わかる
Kの物語として、楽しめる
- 62 :
- 冒頭の遠景からスピナー着陸、農夫との会話まで落ち着いた演出で引き込まれた
最近のSF映画にはない重厚な間の取り方がいいね。丁寧なカット割りが心地いい
農夫とのバトルで壮絶な不意打ち食らってもKが即形成逆転してたことで、
Kがレプリカントであること、それもウォレス社製の新型であることを瞬時に悟らせる
そこらへんもうまい
- 63 :
- ほんとジョイがいじらしくて可愛い
AIで寒さ感じないのにコートを着たり、娼婦に同期してkを求めたり
最期の言葉がI LOVE YOUでブワっときた。消える瞬間が映らないのも切ない
1か0かのデジタルの残酷さが出ていた
- 64 :
- >>62
あのシーン、前作でコンテまで切られたのに没になったシナリオだった
もよう。2049は随所にそういうとこが散りばめられてるみたい。
- 65 :
- >>64
ググったがそのようだね
農夫が部屋に入りカメラがスクロールして、座ってるKが現れるのがかっこいい
手前に陰がさして表情がうかがい知れないのもいい
今作は画作り、カメラワーク、カット割りががほんと丁寧で美しい
- 66 :
- なんかジョイのことを男に都合の良い女像を押し付けてる!と難癖つけてる女がいたが
当の演じた女優自身がジョイはとてもキュートと言ってたのは草
- 67 :
- そういう製品なんだよw
- 68 :
- AIであるジョイとレプリであるマリエットのやりとりが非常に面白い
「スキンジョブのくせに」などと差別されている立場のマリエットが
AIのジョイに対しては「あんたなんか中身空っぽよ」と見下しているんだよな
ジョイはジョイで「もう要は済んだから帰って」とマリエットをモノのような扱いをしてる
いろいろ考えさせられるシーンだ
- 69 :
- JOIの起動音でみんなフフッってなるけど要するにスマホの着信音が萌え声で「お兄ちゃん〜」みたいな感じかw
- 70 :
- マリエットが即察してたからあの世界ではそういう認識なんだろうな
それを踏まえるとイケメン始末人のKから「おにいちゃ〜ん」とかシュールで味わい深い場面だな
マダムからの連絡端末も兼ねてるけど業務連絡を萌え声で受けるとか公私混同すぎるだろ
- 71 :
- >>70
警察からのメールはポヨ〜ンみたいな音じゃなかったっけ?
- 72 :
- >>71
そうだっけ。ごめん勘違いしてたかも
つまりマリエットと初遭遇した場面はガチで「おにいちゃーん」だったわけか
あれはジョイの嫉妬だったのかな
>>68
根底に嫉妬があったからじゃないかな
マリエットはAIといえど愛を得てるジョイへ
ジョイは娼婦といえどKと物理的に結ばれたマリエットへ
- 73 :
- >>72
あと、旧タイレルビル行ったときにラヴにライブラリー室へと
案内されてる途中で起動して、「我が社の製品ご愛用頂き
ありがとうございます、フフ」と言われてたね
- 74 :
- >>73
あったね
どちらも他の女性の前で起動してたからやっぱりジョイの嫉妬なのかな
もしそうなら可愛すぎる
- 75 :
- >>72
>マリエットはAIといえど愛を得てるジョイへ
>ジョイは娼婦といえどKと物理的に結ばれたマリエットへ
公開時で監督49歳、シナリオ78歳とたぶん40代、製作79歳のオヤジ&じじい集団が
少女マンガ展開をかましてて劇場で笑った
- 76 :
- という婆の妄想ですね
- 77 :
- マンガしか読んでいないからそういう心証描写がマンガ的だとしか思わないんじゃね
- 78 :
- >>75
ジジイだから書けるんだよ
日本にも居るじゃん情動を掻き立てるのが幼女しかいないと公言してる爺様が
- 79 :
- なんで成人女性キャラ同士の心理描写をするとロリコン爺ということになっちゃうの?
言ってることが無茶苦茶だよ
つか世の中の映画の大半は中高年のオッサン・爺さんの書いた脚本で撮られてるのに
なに言ってるんだよお婆さん
- 80 :
- 演じた女優自身がキャラに共感してるのに、自称「リアルの女はこうじゃない」厨の婆さんが必死で草
男性がジョイを愛でるのに嫉妬してるんだろうな。しょせん架空のキャラだろ
それも架空の中の架空(ai)だろっていう
- 81 :
- 女優の本心なんてトークだけじゃあ分からないよ。ノック・ノックみたいな映画でもそんな質問ふられたら、それなりに肯定的な回答がありそう。
- 82 :
- だから内心バカにしてるんだろうというお前の妄想に付き合えと?
- 83 :
- いや本心なんて女優じゃなくて確認しようがないじゃんw
脳内なんて読めないわけだし
- 84 :
- >>80
二人羽織セックスの後から脚本家変わったのかってくらいジョイに対する扱い変わったように見えた
仮想は結局仮想であり現実に帰るべきだというようにオチをつけたかったのかも知れないが、そんなお節介はせず人造人間とAIの間だけに真実の愛があったって話でよかった気がする
- 85 :
- 男性に都合良い女性キャラを否定するオバサンて必ずいるよな
お前は都合の良さを男性に求めないのかと
女性も優しさや経済力を男性に求めるし、親は良い子を望む
男女年齢関係性全て関係なく人は自分に都合良い相手しか好きになれないのに 笑
- 86 :
- >>85
この映画オバサンに需要あったのか?
ラ・ラ・ランドの後だからゴズリング新作として観に行ったクチか?
- 87 :
- >>84
そこは捉え方それぞれだね。そういう見方もあると思う
俺はそこでまた一転して、二人羽織しても「仮想は仮想でしかない」ことを再認識したにすぎないが
同時に「仮想でもリアルでも概念があれば関係ない。概念こそ大事」ことに気づいたのではないか
だから自分を子機に移して消滅(データの死=概念の死=人間の死)するリスクを負ったのかなと
- 88 :
- 勝手に婆認定されてて笑った
>>72
> 根底に嫉妬があったからじゃないかな
を引用し忘れたんだけど、ハンプトン・ファンチャーは上手いなぁと思ったんだよ
前作で心理描写優先の脚本を譲らずに監督と仲違いしたのに
2049でリドリー・スコットが納得する話を誰も書けなくて
結局ファンチャーに依頼したんだよね
- 89 :
- サッパーさんの渋い演技も思い出してあげて
Kの吹替の声優さんの声好きや
良い声してるよね
- 90 :
- 中の人レスラーなんだな
存在感と演技がフランスあたりのベテラン俳優に見える
- 91 :
- アメリカのレスラーは舞台役者みたいなもんだし
- 92 :
- それは知ってるけど
おちついた重厚な演技がレスラーと思えなかった
- 93 :
- >>88
わかる
一見三角関係なんだけどもっと根深いものがあるというか
お互いにやらなきゃよかった感、後味の悪さもあって描写が秀逸
- 94 :
- 見てるとジョイに過剰に思い入れてるやつがいるな
「あなたはジョーよ」というのも、あれは固有の名前をつくけてくれたわけじゃなく
「そこのグッドジョー(いい男)」とジョイの看板が呼びかけるように
購入者の誰に対しても、「あなたはジョーよ」というのであろう
ようするにジョイの愛はKの精神状態を保つために用意されてた虚像に過ぎなかった
- 95 :
- >>94
おばさん嫉妬してるの?
- 96 :
- おばさんってなんだ?
誰かと間違ってるんじゃないか?
というか深夜の3時前なのに、3分でレスするとは
四六時中スレを監視してるのか?w
- 97 :
- おばさんだと思われてしまうような恥ずかしい書き込みだといつ気がつくんだろうコイツは
- 98 :
- >>94は真実を書いたまで
ジョイに誇大妄想抱いてるやつってアニメフィギュア人形と結婚しようとしたりするやつなのか?
- 99 :
- ラヴに踏み潰されて消えていくジョイは
レイチェルとデッカードの関係より切ない
可哀想なK
- 100 :
- ジョイで満足してた頃のKは、人の命令どおりに何の疑問も不満も抱かず
レプリを処分するブレードランナーをこなしてたK
自我が目覚め、命令を背き、自分が何者かを探し出し
その望みも打ち砕かれ、レプリの子じゃないことを知り落胆し
「あなたはグッドジョー(いい男)よ」と愛想ふりまくジョイも幻想だったことに気づくことになるK
そのどっちが本物かって話だ?
100〜のスレッドの続きを読む
【英勉 永井豪】前田建設ファンタジー営業部「マジン! GOOOO!!」
止められるか、俺たちを
主戦場★3
【炎上商法】実写銀魂アンチスレその十【猛省謝罪芸】
アイ・イン・ザ・スカイ 世界一安全な戦場 EYE IN THE SKY
ラストレター2通目
実写化「響-HIBIKI-」
3D彼女 リアルガール 3DKANOJO REAL GIRL 【中条あやみ 佐野勇斗】
後妻業の女
バットマンシリーズ BATMAN 16
--------------------
50代リーズナブルにお洒落を楽しみたい普通の奥様(ID梨)
【東国原】「N国の公約は『NHKスクランブル化』と『竹島の軍事行動での奪還の提案』となる。N国に投票した人はこれでいいの?」★3
デニステンアンチスレ その2
外岡えりか、8月2〜4日開催TIF2019のアイドリング復活ステージに向けてコメントを発表!!! 5.9
Fiddler 2chプロクシ専用 Part1
ジャップオス
■namie amuro バックダンサー
【復活】既男が語る「銀河英雄伝説」【女・毒の立入禁止】
Sygate Personal Firewall part10
京都競馬 4回7日目 菊花賞
【クズ】 吉田英男 三浦市長 自己利益の税金流用
【とまん】XOX研究第1弾【志村禎雄】
【ストステ】 StraStella
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart3291
今年の阪神はやらかす19-586
五月みどりが好きです
エッグ矢沢アンチスレ*6
【糞運営】ディズニーマイリトルドール32粒目
実質なんでも147
Victor・JVC alneoシリーズ XA-V80/40/20 Part16
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼