TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
舞台 幽☆遊☆白書 第一巻【幽白】
舞台 幽☆遊☆白書 第二巻【幽白】
里見劇団進明座
ミュージカルコンサートを語ろうPart2
横山だいすけ Part.18
【東宝】エリザベート2019 Part21
【森田剛】金閣寺【宮本亜門】
劇団VitaminX
【つかこうへい】飛龍伝【2010】
MANKAI STAGE『A3!』(エーステ)4季目
burst!〜危険な二人
- 1 :2015/04/05 〜 最終レス :2018/05/16
- 公式
http://www.parco-play.com/web/program/burst/
- 2 :
- >>1
乙
当日券情報出たけど当日に電話とか無理だわ
- 3 :
- やっとヒント出た
- 4 :
- 勘のいい人は分かっちゃったね
- 5 :
- は?あの予想なら絶対ハズレ
- 6 :
- あの予想とは?
- 7 :
- なんとなくだが
香取好きなら前半
草なぎ好きなら後半の日程を見た方が良いような気がする
付け焼き刃で突貫なら香取に歩があり
回を重ねるごとに草なぎが実力発揮というパターンかなあと
- 8 :
- >>7
香取はスロースターターだよ?
オーシャンズの時も回を重ねるごとによくなっていった。
- 9 :
- オーシャンズもターロウも終盤に行く程良くなってたよ
- 10 :
- 頑張ってw
- 11 :
- そりゃ二人とも後半につれて良くなっていくでしょ
- 12 :
- 歌ありトークあり爆弾ネタ
- 13 :
- あんま盛り上がってないね…
- 14 :
- 安定の三谷作品だったようでw
- 15 :
- チケット取れねー
- 16 :
- ここ本スレ?
- 17 :
- 2人の出来はどうなんだろ
- 18 :
- 出来がどうこう言う人は見に行っていないんじゃ?
でてればOKでしょ
二人芝居を「ドームで公演してほしかった」って
言う人達が見に行ってるんですから。
- 19 :
- もう少し人数入る場所でやってもよかったのに
- 20 :
- “危険なふたり”の関係/芸能ショナイ業務話
http://www.sanspo.com/geino/news/20150501/joh15050112110003-n1.html
- 21 :
- 2人の演技がどうなのか知りたいけど
- 22 :
- 役を途中で入れ替えるとかだと演技の比較とかされちゃいそうだね
- 23 :
- 観てきた
三谷らしい。豆知識挟む挟む
面白かった
- 24 :
- 衣装、剛はスーツ→パジャマで慎吾はパジャマ→スーツなんだけど
先に剛の細身スーツを見ちゃうせいで、いくら痩せたとはいえ
(正直私は何が変わったのか全くわかんないけど多分痩せてんだよね?w)
後半の慎吾の衣装パツパツ感は驚く。逆だったら目立たなかったろうに
- 25 :
- そんなことはいいから2人の芝居はどうか教えてよ
- 26 :
- ネタバレしない程度で宜しく
- 27 :
- ネタバレ嫌だったらこんなところ来ないでしょ?
ここぐらいはネタバレありにしてほしい。
ネタバレ読みたいのに全然出てこないよね
スマップファンの口の堅さ?はすごいと思うけど
スマップファン以外でも観たいのにチケなしだったりするんだから。
- 28 :
- ネタバレダメなの?凄いネタバレしますから
ネタバレダメな人は絶対に読まないでくださいね(^_^)
感想をガッツリ述べたいが
そうするとネタバレしないのは無理
舞台自体も大いに笑って盛り上がったが
パンフレットの3人の対談CROSS TALKが
とても面白くてあれを生で話しているところを見たかった
三谷が天才変人なのは知っていたが、草なぎもある意味天才変人
このBurst!でその2人の組み合わせをがっつり観ることができて幸せでした
また観たい!何度も観に行きたい!とくに自分は前半が大好きだ。
後半の最後のシュールさも好きだ
前半の引っ張る演技の草なぎの変人演技の魅力とはまた違った後半最後の演技に客が声一つ上げず惹きつけられていくのを見て
流石だなと思った
おそらく、その先に待ち受けている彼の運命を客全員が予想してシーンとなった瞬間がたまらなかったです。
- 29 :
- 大絶賛の草なぎの蒲田行進曲は見たことないが
最近の草なぎの舞台はだいたい見ているが
スロースターターの印書が強かった草なぎだが
自分が2日に見た限り今回はかなり草なぎは最初から役にハマって最初からいいかんじだ
自分は前半の草なぎ演技が特に好きだし、観客も前半の草なぎが引っ張る演技にかなり盛り上がっていた
もちろん前半の草なぎの引っ張る演技をうける香取の低めのテンションとの相性もかなり良かったからこそ
草なぎの強引さがますます魅力的に活きていると思った
- 30 :
- >>28
ありがとう。起きててよかったw
自分は蒲田以来の草なぎくん舞台だった。
つかこうへい絶賛の蒲田が自分的には「?」だったせいもあるかな。
三谷×香取のトークライクは割と好きだったので、チケット取れて楽しみだった。
自分も前半コンビが好きだな。あのまま最後まで、または冒頭から逆だったら
また違った味わいになるだろうしそれも観たいと思った。
あの時間、セットチェンジしてるのかな結構長いな…と思ってたんだけど
よく考えたらあの短時間に髪型まで変えて出てくるんだよね。
居るだけで舞台が華やかになる香取くん、汗だくでも動きがきれいな草なぎくん。
2人とも声もよく通って、客席も大人でストレスなく観れた。
トークは完全にファンサービス。三谷さんわかってるなw
- 31 :
- 客席も大人?
ここは花月かっていうくらいゲラゲラ笑いすぎ
っていう感想みたんだけど
- 32 :
- 役を途中で入れ替えるって、前半の続きを役入れ替えてやるの?
それとも前半と同じ内容を役入れ替えて違う見せ方でやるの?
- 33 :
- 半同居人、パパ解禁、2人芝居…SMAPが激アツ中 - 梅ちゃんねる - 芸能コラム : 日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/entertainment/column/umeda/news/1472089.html
- 34 :
- 楽日にライブビューイングなんてやらないかなぁとまだ期待してるんだが。
- 35 :
- >>32
前半の続きを役を入れ替えてやるみたい
- 36 :
- DVD出したら売れそうだな
- 37 :
- >>30
自分も前半の役分担の方が圧倒的に好きだ
草なぎがあの役でどんどん強引に引っ張っていって、
香取が低いテンションでかき回される役設定が
それぞれがより魅力的に見えた
後半役を入れ替えた時、前半の草なぎがあまりにもハマり過ぎて勢いがあったせいか
最初のうち違和感があって客席も戸惑っていて笑いに勢いがなかった
まあだんだん時間がたつと香取が牽引役にも慣れてきて笑いも出てきたが
自分も上にあるように
最初の役設定で最後までいって欲しかったと思っている
それで完結してほしかった
- 38 :
- 演者についてはburstスレでやれ
- 39 :
- >>38
ここburstスレ
- 40 :
- ワロタ
- 41 :
- 4回見たんだが、毎日見たいわー
- 42 :
- オク買い?金持ちだな
- 43 :
- 羨ましい
- 44 :
- 笑い過ぎ、はあるかも。とにかく面白いから笑っちゃうんだけど
自分が見たのはGW前半だったからそこまで酷くなかった。
公演も後半につれてリピーターも増えるだろうし、そうなるとどんな舞台でも
「自分はわかってる」的に笑うウザいリピーターが出てくるだろうから酷くなるかもね。
でも演者2人が触れも見もせずぶつかり合う世界は単純にワクワクできた。
- 45 :
- リピートしようにもチケ売り切れてるし当日券電話もおもしろいくらいかからない
- 46 :
- 映像化ホントにお願いしたい
- 47 :
- 客の年齢層が想像してた以上に高くてびっくりした
- 48 :
- ネタバレありますが
今日の朝日新聞夕刊に三谷さんのエッセイあり
この舞台についてです
ttp://www.asahi.com/articles/DA3S11741550.html
- 49 :
- 上でもネタバレしてるしここもネタバレOKでしょ
最後の草なぎのシーンってどんなのか教えて
- 50 :
- 黙々と爆弾処理するだけ
- 51 :
- >>50
なんかつまらそうだね
で、最後の3分くらいが草なぎの見せ場のシーン?
それしかないの?おいしいとこは全部香取なのか?
- 52 :
- 超絶に面白い舞台だった
三谷さんは鬼才だね
その三谷さんが乗り移ってパワフルな鬼才になったような演技をしたのが
前半の草なぎ剛だ!
前半の見せ場というか引張り役は草なぎ
それに付き合わされ精神的に引っ張り回されるのが香取
この設定の演技が実に面白いw
そしていろいろあって
ラスト3分?三谷が絶賛し、観客がシーンと惹きつけられた草なぎの静かな狂気の演技で終わる
とても良かったです。
また観たいが無理だろうからぜひDVD化を。
- 53 :
- >>48
言葉は大げさなわりになんとなくテンション低いんだよな。この舞台についての連載
- 54 :
- >>51
見せ場と真骨頂の違い分かる?
- 55 :
- そりゃ二人とは仲いいだろうけど、所属事務所とあんなことあった後だからじゃね?
- 56 :
- >>53
三谷が香取やスマップが好きで何度も仕事しているのに
未だにアンチはジャニのゴリ押しとか言ってるな
そんな穿った目でみたらテンション低くも見えるだろう
- 57 :
- 三谷とジャニ、なんかあったの?
- 58 :
- >>55
何があった?
- 59 :
- キャンセル待ちで入れてる人結構いるみたいだけど、ダメだった人ももちろんいるのかな?
地方だからもしキャンセル待ちが取れた時に悩ましなーと
まあ、取れてから悩めばいいんだけどw
- 60 :
- >>51
なんでそんなこと気にしてるんだw
- 61 :
- >>60
その人は舞台観に行けないから
面白くないことを願って諦めたいんだろ
- 62 :
- 当日券とキャンセル待ちは何人入れてるんだろな
- 63 :
- キャンセル待ちで入れなかったら泣くね
立ち見でいいから入れてやれって感じ
- 64 :
- 今のところ毎日当日券は25〜35枚くらいは出している模様
先日はキャンセル待ちで6番まで入れた模様
毎日当日券の戦いは10〜10時30分までには終わるんだが
今日は11時40分頃に当日券終了アナウンスが有った模様
- 65 :
- もっと正確なまとめツイにあるよ
- 66 :
- マチソワだったらその分受付終了も遅くなるよね
あー行きたい
- 67 :
- >57
来年の大河の件
- 68 :
- 大河で何が?
- 69 :
- なんだこのわざとらしい自演はw
- 70 :
- 本人確認、どのくらい厳しい?
どうしても見たいから積もうと思ってるんだが。
- 71 :
- >70 が一生チケット取れない呪いにかかりますように
- 72 :
- 券面に名義の記載がなくても、購入時に氏名を登録してあるんだよね?
主催者にはその名簿があるから、明らかに男性名義の席に女性が座っていたらどうなるの?
- 73 :
- 仕掛けって要は二人の声と動作が入れ代わった態になるってこと?
喜劇でもコントでもよくある演出だよね
- 74 :
- 頓珍漢なレスが続く
- 75 :
- 名前登録ないでしょう
電話番号のみ
- 76 :
- 購入した本人じゃないと入れないパルコチケットなんて聞いたことなかったわ
家族友人と連携してチケットとったから実際に使うのは結婚して姓の違うきょうだいと住んでる地域も全く違う友人名義
自分の取った連番との交換でやましいことはなにもしてないけど
- 77 :
- タイトルから絶妙
「危険な」がいろいろな意味で受け取れる
爆弾、狂気、コンビとしての草なぎと香取とかね
地図描きとか透明テープの起点とかバナナの裁縫とか
三谷らしい笑いの仕込みも手抜かりないし
シチュエーションコメディ絶好調時代の三谷ギャグをいろいろ思い出した
演者は細かい小道の扱い含めて芝居のリズムをしっかり把握してて
笑いのなかにもスリリングな瞬間をしっかり作り出していた
真面目な話、年度末には賞レースに入りそうな気がする
- 78 :
- すまん 小道まちがい
小道具ね
- 79 :
- 賞レース?
評論家ちゃんと入ってるのかね
- 80 :
- どんな人気舞台でも新聞記者や評論家は最低限度入れてる
受付そばで入場待ってると目に入る。とくにパルコは狭いからね
- 81 :
- ならいいけど
最低限新聞評出るの待つ
- 82 :
- 何気に針に糸を通すのがうまくて感心した
- 83 :
- よくできた舞台ですごい面白かった
途中で役柄入れ替えたのはちょっと残念だけどラストは草なぎだから不条理感がでたと思う
香取は田舎にいるのが似合わないIT崩れ感がよかった 刑事はマッチョすぎかな
ちょっとヘタレな草なぎ刑事の強引さが笑えるわけで
でも三谷コメディの明るさには香取のキャラは必要だったし草なぎだけでは重い芝居になってた気がする
- 84 :
- こち亀じゃなくて刑事なのか
- 85 :
- >>77
この舞台はそんなにいいんですか
見る目のある舞台ヲタさんにそんな風に褒めてもらえると凄く嬉しいです
- 86 :
- 昨日観てきたけど期待していた以上だったなぁ
小劇場ならではだねこの作品は
二人芝居でこういうのモロ好みだった
草なぎはやっぱ良いな
- 87 :
- パルコの普段のチケットがどうかは知らんけど
今回はジャニのしかも人気公演だから本人確認はイレギュラーに厳しい
実際オークションも高騰してて異常事態だから公式にも注意が出たんだろう
ちなみにぴあ他は電話エントリーの時に氏名も音声録音されてるし
その他のでも最初のエントリーは電話番号だけだったけど
当って購入時にはカタカナで氏名もコンビニ端末に登録させられたりするのもある
ジャニのライブじゃ公式にその手の注意勧告が出るのは珍しくないし
開演前に黒服スタッフに連れ去られた客の目撃情報もある
積んで買おうって人は最悪金だけ取られて入れない場合も自己責任な
- 88 :
- まだ各雑誌等は出ていないので
一般や、ヲタの感想以外で、現在のところ目にしたのは
ttp://www.nikkansports.com/entertainment/column/umeda/news/1472089.html
あとは、山田美保子の
5月3日?のデイリースポーツ、同じく5月7日?の朝日のコラムで。
他には?
- 89 :
- ないよ
- 90 :
- 小林隆さんは出ますか?
- 91 :
- 本広なんちゃらがフジの深夜ドラマにしそうですか?
- 92 :
- 香取は今回きっちり三谷ワールドを体現する演技に徹していたと思う。
三谷コメディとの相性は言うまでもなく抜群で、特に後半入れ替わってからは水を得た魚のようにノリノリ。
しかし足元はしっかり地面についてる感じがして、頼もしかった。
対する草gは、ひと言で言うとすげー自由。
これだけ制限のある舞台にもかかわらず、あらゆるものから解き放たれてる感。
つか舞台の彼はこんなにすごかったのかとけっこう衝撃。
舞台を震わす声と、ラストシーンの彼の表情が忘れられない。
- 93 :
- >>92
舞台をリードしているのは香取
という人の感想のコピペですか?
- 94 :
- 何だそれ
- 95 :
- どっちがリードとかないと思うよ
コンビネーションの勝利
香取に関していえば翻弄されまくる前半のほうが好きだったし
草なぎも前半のほうがキャラとしては愛せた
後半の草なぎは犯罪者すぎるし香取は権力すぎて、今いちおもろなかった
- 96 :
- 脚本が悪いってことだ
- 97 :
- 草なぎが犯罪者と言ってる時点で95が舞台を観ていないのが明白だね。
- 98 :
- 前半の方が2人しっくりしてるのは確か。
ラストの台詞が香取だったら笑いで終わっただろう。
草なぎに言わせたかったんじゃない?
危ないモノに嵌ってしまった感にブルっとキタ。
- 99 :
- 台風だから明日の当日券取りやすいか!?と思ったら休演日だったorz
- 100 :
- うわーゴロさん来たって
今日あたり怪しいと思ってたけど、やっぱり夜だったか・・
100〜のスレッドの続きを読む
☆☆紅劇団☆☆3
★劇団荒城
【東宝】フランケンシュタイン Part2【再演】
【美貌の】蘭乃はなpart.1【王妃様】
【役者・演目】ミュージカル総合・雑談3【映像】
私のひとりごと
大人計画 その30
演劇実験室◎万有引力 Part.2
いのうえシェイクスピア***鉈切り丸***1鉈
劇団京弥
--------------------
太宰治賞 10
スタートレックDS9 第五十五幕
果てし無い連想ゲーム ?★6
【SUZUKI】ハスラー&フレアクロスオーバー176台目【軽SUV】
アソパソマソスッドレ85 〜熱くなれおめーら〜
■工具箱〜ツールBOX〜工具入れ■2箱目
【東日本】au新規・買増一括情報★55
【裾野拡大】プロ野球+独立L+アマチュア野球の改革
北海道の運送屋Part86
ハイセンスジャパンのテレビ総合23
東京湾岸地域の高規格道路構想
アソパソマソスレッド 〜優雅な独身パソ貴族〜
誰も言わないけど天皇ナルヒトが即位してからロクなことが起きてないよな [535650357]
ガンダム「Gのレコンギスタ」108
avoCADO 懐石・研究
【最強台風】大型で強い台風19号 静岡県伊豆半島に上陸 中心気圧は955hPa ★74
新人勧誘の心得 其の二
【遊園地】ハロニュスタントスレ4
金蔵界隈 オラフェ★
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ10146【冬れな真実のセックス】
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼