TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
演劇板総合雑談スレ
■□■ 劇団☆新感線 PART 62 ■□■
【2013年 再演】 ピ ア フ 【大竹しのぶ 主演】
演劇茶房 猫にご飯
■□■ 劇団☆新感線 PART 59 ■□■
【だいじょぶだ】志村魂【バカ殿】
【thrill me】スリル・ミー 1【ホリプロ】
【だかいち】舞台 『紅葉鬼』 Part.2
東宝「モーツァルト!」Part46
パジャマゲーム2着目【トム・サザーランド】

いのうえシェイクスピア***鉈切り丸***1鉈


1 :2013/10/08 〜 最終レス :2020/02/27
公式サイト http://www.parco-play.com/web/play/natagirimaru/
公演日程
OSAKA◆オリックス劇場
2013年10月12日 (土) 〜2013年10月26日 (土)
2013年11月8日 (金) 〜2013年11月30日 (土)
TOKYO◆東急シアターオーブ
脚本 青木豪 演出 いのうえひでのり
音楽 岩代太郎
出演 森田剛/成海璃子、秋山菜津子/渡辺いっけい/
千葉哲也、山内圭哉、木村了、須賀健太、宮地雅子/
麻実れい/若村麻由美、生瀬勝久 他

2 :
TOKYO◆東急シアターオーブ
2013年11月8日 (金) 〜2013年11月30日 (土)

3 :
>>1
乙です!

4 :
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131010-00000003-pia-ent

5 :
明日プレビュー見に行ってくる
生瀬さん見るのが楽しみだ

6 :
行ってらっしゃい
頼朝、かなりおもしろいキャラみたいだね

7 :
頼朝政子サイコーw
グッズはこんな感じ
パンフ 2000
戯曲本 1500
音楽集 2000
Tシャツ ロゴ2500/シルエット3000
ちなみにシルエットはsoldout入荷未定とあったw

8 :
なかなかよかったけど、
コントっぽいの長すぎ。
それに値段高すぎ。

9 :
>>8
よかったのなら嬉しいな。
関東なので、来月まで待ち遠しい。

10 :
うっかり劇団スレに落としてしまった。
確かに笑いパートが多過ぎると思った。
生瀬さん、あそこまで笑い担当だと
ただのお調子者にしか見えなくて
華があるとか求心力あるとは別物だったように思う。
役者さんは可もなく不可もなくといった感じで
適材適所うまくまとまってて、特に見劣りするところはなかったから
プレビューとしては上出来なのかな。
でもストーリーが平坦で、ひきつけられる瞬間がなかった。
どう手を加えてくるか本公演が楽しみ。

11 :
公演時間はどれ位でしたか?

12 :
>>11
休憩20分を含む3時間20分
女優陣よかったけど、成海璃子ちゃんはも少し頑張れ
叫ぶと何言ってるかわからなかった

13 :
>>12
だね
滑舌が悪いというか声がくぐもってると言うか
いかんせん周りの女優陣がすごいだけに浮いてる感が否めなかった
来月本公演見に行くから良くなってることを願う

14 :
りこちゃん初舞台だっけ?
事務所が張り切っちゃったんだろうけどこんな大舞台じゃ本人も観る人もキツイよなあ
声潰さないといいけど

15 :
仲里依紗みたいな感じなのかな

16 :
璃子ちゃん、役柄的に仕方ないんだろうけど
怒り口調の一本調子なんだよね
それととんがり口でしゃべるから、
くぐもった声質と相俟って聞き取りにくいこともしばしば
ヒロインだし、可哀想な立場なんだけど
いまいち同情できなかった
もう少し健気な部分があったらなぁ
若村さんと麻実さんが素敵すぎる
宮地さんはあそこまで笑いに走らせなくてもw

17 :
須賀くんはどんな感じ?

18 :
プレ公演観た限りだが
動きも良いし台詞も聞きやすい
無垢な好青年をきちんと演じている
周りの人間たちが濃すぎて印象薄くなってしまうけど
個人的に圭哉さんがツボw
殺陣もないし今回は静な役所だけど
これはこれでおいしいw

19 :
須賀くんは出番が少ないからあの濃い面々では薄くなってしまうなあ
でも初舞台とは思えない堂々とした感じでよかった
ところで木村ブログ&須賀ツイにあった初日のハプニングって何だろ

20 :
須賀君は初舞台ではないみたいよ
客席からわかったハプニングは、いっけいさんが走ってはける時に履き物が脱げたとか
(次に出る時に自分でさっと拾ってた)
頼朝の帽子?鬘?が外れかけたとかかな?

21 :
2日目にして山内さんが生瀬さんと遊びはじめたw
まださらりとしたものだけど
キャラ的に今後2人が絡む場面に期待しますw

22 :
>>21
気になるw
次見るのは一ヶ月以上先だから二人の絡みも完成されてるかな
それとも毎回新鮮な絡みを見せてくれるのか今から期待が膨らむw

23 :
Twitterやってるの須賀君だけ?

24 :
木村くんと山内さんもやってる
大阪入りしてから3人で絡んでたよw

25 :
>>24
本当だwありがとう

26 :
http://nocuez.netfirms.com/
2001年7月25日
かつて妃今日子のR事件でジャニーズ事務所を訴えた事件は捏造だったと伝える記事

27 :
2001年7月16日(月) 20時5分
エステサロン「キューズ」経営会社会長ら逮捕=組長に紛争解決依頼−警視庁(時事通信)
指定暴力団住吉会系組長に依頼し、自分が経営する飲食店経営会社の社長人事をめぐるトラブルの相手方を脅させたとして、
警視庁捜査4課などは16日、
暴力行為法違反容疑でエステサロン「キューズ」の経営会社「クリーク」会長山口俊夫(50)、
指定暴力団住吉会系組長小林忠紘(56)ら6容疑者を逮捕した。
調べによると、山口容疑者は今年5月下旬、飲食店経営会社の社長(42)を一方的に解任したところ、
この社長が解任を不服として訴訟を起こしたため、取り下げさせようと小林容疑者に相談。
小林容疑者は6月上旬、配下の組長らに指示して社長を港区内のレストランに呼び出させ、
「手を引かないとどうなっても知ら ないぞ」などと脅させた疑い。
その際、店内には組員約20人が集まっていたという。 

28 :
人気アイドルグループ「V6」の森田剛に強姦されたとして刑事Kし芸能界を騒がせた。
しかし巨乳女優の妃今日子が写真週刊誌「FOCUS」誌上において強姦は嘘だったと仰天告白。
その当時、妃今日子は大手エステ会社「クリーク」の山口俊夫会長の愛人で、
会長から森田剛との関係を追求され怖くなって「強姦された」と偽証した。
妃今日子は芸能界へ再デビューする為の売名行為に過ぎないが全てが失敗に終わった。

29 :
コント長すぎで退屈、あれ必要ですか?
筋に関係ない部分が多いのにしつこい、早く次進めと時計を見てしまった
範頼いいと思うけど。異質な感じ?
ズルくて気味悪いハイエナのようなジョーカーのような
話として面白いし、最近の新感線の中では好き。
私服の右近さんにロビーで何度かお会いしたけど、今回絡んでたっけ

30 :
>>29
右近さん確か歌唱指導に関わってたはず。
このリチャード3世はわかりやすくて好きだw
今回はもう完成型になってるね。
キャストが皆ハマってて物語に集中できる。
確かに笑いに走りすぎてるところもあるかもしれんが嫌いじゃない。
ただ宮地さんの着ぐるみだけは必要性がわからん。
あそこはちと興ざめするかな。
感想巡りしてて思ったんだが、ラストの演出について
シェイクスピア好き、演劇好きは蜷川風といい
新感線好きは朧風といい、ジャニ好きは滝沢演舞城風という。
ちと面白かったw

31 :
確かにわかりやすい。歴史上の人物だから名前覚える必要ないし
右近さん、目があった時に握手お願いしたらよかった
いのうえさんが言ってた某事務所のような演出って、最後の場面?
自分はまた、最後鳶になって空を飛ぶのかとカーテンコールまで期待してたよw
にしても鉈切り丸より悪人はあの母だね

32 :
≫20
やっぱり見間違いじゃなかった。
プレビューと初日見たんだけど、血反吐吐いて倒れた時に
肌色が見えた気がしたんだw頭抱え込んでたみたいだし。
その後の政子が頼朝を抱きかかえる場面も不自然な
格好だったし。あのあとさぞや腕がプルプルしたのでは

33 :
『リチャード三世』モノの集大成という言葉に期待したんだけど・・・。
シリアスな場面にまで侵食してくる“歴史コント”を減らせば、
もっと各登場人物を掘り下げれただろうに。
鉈切り丸がちょちょっと何か言うだけで皆騙されて、
口で丸め込んでいく面白さを感じるには圧倒的に台詞が足りない気がした。
音楽や殺陣、最後の盛り上がりが凄かっただけに残念。

34 :
コント部分自体は否定しない(というかむしろ肩の力が抜けてありがたい)けど、シリアスな場面はシリアスな場面でしっかり見せて欲しいと思った。
引き込まれてる時に笑いに走られると感情がついていかないし興醒めしてしまう。
あと個人的にはここぞ!っていう見せ場が無かったのが残念かな。
ただ役者陣はそれぞれはまり役だと思うし、見て良かったと思う。最後は思わず涙してしまったw

35 :
コントくどいよね。コントがくどいのに
頼朝の最期の場面はもっとくどい。
他のキャストはお芝居の流れであの中で生きてるが、
頼朝はいつも一人芝居。流れをぶった切る。

36 :
ネタばれ含む
コントが長いとまでは思わないけど、メリハリがないと思った
クライマックスでドーン!となっていきなり終わるから余韻にひたる暇がなかったw
あそこを見せ場にして、その後にもう少しエピローグ的な部分があれば、おさまりが
ついたかも
成海璃子は最初の武者姿があまりに凛々しくて少年みたいだった
なんならそのまま義経でもいけそう
そして河野まさとが2回生首になっとるw

37 :
朧を噛み砕いた感じだった。
皆はまり役でいいと思うけど、惹きつけられるセリフがすくない。
特に範頼があそこまで狡猾になったエピソードが足りない気がする。
成海璃子の声の聞きづらさは確かに気になった。
総評として面白かったけど、手放しで褒めるにはちょっと足りない。
東京ではもっと研ぎ澄ませてほしいな

38 :
ネタバレ的質問

義仲の墓がある寺で巴に接触する坊主って義仲と巴の子?
範頼に首斬られて、義仲の墓に乗せられて
最後義仲の霊がその首に乗り移るから
ひょっとして親子なんじゃないかと思った
範頼はそれを知っていて義仲の墓前、
子供の首の前で母親を犯したのかなと
璃子ちゃんの実年齢は若いけど巴はそれなりに歳とってるよね
義仲が死んだ時点で子供を手放してからしばらく経ってるだろうし
それからの時間経過もあるし、小坊主くらいにはなってそう
巴は知らないけど実は親子という二重苦三重苦になってしまうけど

39 :
自分も親子か?と思った

40 :
今日はじめて行って来た。
2階からだったので、細かい表情が見えず残念だったが全体は良く見えて良かった。
成海璃子ちゃんの声は、あまり聴き辛くなく頑張ってたよ。
 ただ若村麻由美さんの台詞の中で「首チョンパッ♪」が何度も出てきたけど、
あれ新感線の薔薇サムで出てくる台詞やん・・・
パロディっぽく出したのかと思ったけど、それにしては回数多すぎ!

41 :
>>38
義仲の子供はミナゴロシだろうから多分巴の子供も殺されてるんだろうな
とは思うけど、どうせならより非道な感じを出すためにそれと分かるような
台詞があれば良かった
具体的じゃなくても、例えば巴が小僧にむかって「ちょうど我が子と
同じ年頃」とか何となく嫌な予感がするみたいな程度でもいいので

42 :
親子じゃないでしょ。あの時点では台詞でまだ生きてると暗示してなかったっけ
其の後殺されたって台詞あったけど

43 :
巴を手にいれるために別の寺に預けてる子供を餌にしてたけど
範頼のことだからとっくに手にかけてるか、ひょっとしたら義仲の墓の
ある例の寺に呼び寄せて、目の前で殺害して知らぬは巴ばかりなり…って
みんな推測してみてるんだと思う
真相は分からないね
そのあと殺されたのは、嫡男の義高のことかな
巴と義仲の子供は実在したかどうか不明だと思う

44 :
感想ネタバレ含む




鉈切り丸が巴を犯す場面は、あそこまでする必要があったのか?
巴の悲鳴→暗転で充分では。
巴への暴力も、手を突っ込んだり指舐めたり…いのうえ氏は動きを細かく指示する演出らしいけど、今回はやり過ぎ、品がない。
鉈切り丸の残虐な部分を描くにしても、別の表現があるはず。
場面展開も歌と踊りを多様し過ぎでうんざりだったし、ギャグとシリアスのメリハリがなかった。被り物とか意味が解らない。
ただ、森田、木村、須賀の殺陣は素晴らしくて、ずっと見ていたかった。
前から思うが、いのうえ氏の演出は間が足らないと思うのは自分だけかな。
もう少し余韻が欲しい。
無音がそんなに怖いのかってくらい、音楽や音がとっちらかってて、全体的に雑に感じる。
いのうえ氏の演出が自分に合わないだけだけど、キャスティング、役者の方々の演技が申し分ないだけに残念。
チケット代が高く思えた。

45 :
あのギャグって関西人に受けるの?それとも東の人?
自分は関西人だけど全然面白くない
義経じゃなくって生瀬うざいってなる
普段の新感線では気にならないんだけどね

46 :
Twitterで劇団☆新感線 鉈切り丸を観た、とかいうつぶやきが多いが、これは劇団☆新感線の公演ではない。いのうえさんが演出だけど。メンバーが出てないじゃないか!

47 :
>>46
新感線の舞台ちゃんと見たことない人
ジャニが集客率すごいって自慢する人
いのうえさん演出すべてが新感線公演だと思ってる人多いよね
で新感線メンバー全く把握してない

48 :
それは皆わかってるでしょ。
でも劇場行けば、新感線グッズ売ってるし
新感線メンバーも出てるわけだし、中身も新感線だし
本公演だって客演主役な訳だし
来春公演だって古チン出ないんでしょ?
違う違うと言い張るほどの事では・・・
ファンクラブ再開するのかな

49 :
個人的にはカーテンコールで
ビシィっと呼び込まないと新感線じゃないw
新感線のあのカーテンコールが大好きだ。

50 :
>>48
新感線グッズって何?

51 :
一応劇団ヲタだが今回はほんと新感線でいいじゃんとオモタ
古田橋本高田粟根が全滅だから?資本の関係?
端から見たら一緒だよなあ

52 :
粟根さんが居ないから、アワブロ無くてツマンナイ
それと、さとみちゃんは出てほしかった

53 :
周りにはめんどくさいから、新感線に行くと言う。

54 :
>>51
あと本書いたのが外部の人だからか?と思ったけど
IZOもそうだったっけ
あれは歌舞伎で本公演扱いだったよね?
やはり主要メンバーが一人も出てないからか
いのうえ〜がついたら本公演でいいのにw

55 :
「首ちょんぱ」薔薇サム以外でも聞いたような気がする…
どの作品の誰のセリフだったか思い出せない。

56 :
昨日観てきた
成海璃子は乙姫役くらいが良かったんじゃないか

57 :
おおむね良かったけど、盛り上がりに少々欠けるような気がした
もしかしたら自分が見切れ席だったせいかもしれないが…
正面からみると演出の妙がばっちり見えて盛り上がれたのかも
見切れ席にならないように作ってほしいわほんま
森田くん須賀くん木村くんの3方が良かった動きが特に
これからも期待したい
璃子ちゃんはなんだろう、怒ってます悲しんでます戸惑ってます…とうまくやってるんだが
気持ちがノッテないと言うか何と言うかこれからの人ですかね

58 :
>>54
今手元のDVDやパンフざっと見てみたけど
IZOは「新感線プロデュース・いのうえ歌舞伎」だった(吉原御免状とアカドクロも)
オセロもそうだったけど「プロデュース」って何ぞや。
一応しっかり劇団の公演としてカウントしてるっぽくて、
じゃあ作者で分けてんのかと思うけど蜉蝣や犬顔家はそんな冠付いてない。イミフ。
少なくとも、IZOより鉈切りのほうがよっぽどいのうえ歌舞伎って冠がしっくりくるけどねえ
(作品の良し悪しじゃなく、雰囲気がね)

59 :
>>51オープニングはJudas Priestですか?

60 :
>>46-47
ジャニヲタがご迷惑おかけしてます

61 :
スタオベて毎回やってんのかな?

…しかし隣のオヤジの体臭(加齢臭)つらかった

62 :
>>59
鉈切り丸のサントラを流してる

63 :
最後の水、悪臭してたぞ。
交換しとかないと、あそこに浸かりまくる主演が
悪い病気にでもなったら大変だぞ。

64 :
絵の具みたいな臭いがした。

65 :
いっけいさんが、1幕でやってくれた
この公演は罰ゲームはないのかな?
客席1階の後ろに、いのうえさんがいたよ

66 :
先週見に行ったんだけど思い返しても久々に何もかもが響いてこない舞台だった…
自分の感性が合わなかっただけだと思うけど、装置も演技も話もペラペラのチグハグで
精一杯好意的に観ても役者の一生懸命さだけが目立つ学芸会みたいに感じた
同じ元ネタの朧〜も観た時大概だなぁと感じたけど、それ以上だったよ
キャストも題材も良さそうで、観るまでかなり楽しみにしてただけに残念…シェークスピアは難しいのかなぁ

67 :
>>62じゃあ、新感線じゃないじゃん。

68 :
>>66
まだ観てないからこの舞台への評価は置いといて
自分は新参ニワカだけど、朧なんて新感線第二章の最高傑作みたいな位置付けじゃないの?
よくありがちな劇団員ヲタでもなさそうだし、好みは人それぞれとはいえ珍しいね
こちらとしては朧っぽいなら多分好みだから期待しますわ

69 :
巴御前がもう少し健気に見える演出をしてほしかった
ヒロインなのに最後まで怒って叫んで逃げ回ってる印象しかない
範頼に同情的な気持ちが瞬間でも生まれるシーンがあるとか
お腹の子供に複雑な愛情が生まれるとか、義盛と激しい恋に落ちた上で引き裂かれるとか
何かもうちょっとあると良かった
せっかく冒頭で勇ましい格好してるんだから、もっと範頼に反撃して
隙あらば刃物振り回してそのたびにねじ伏せられるとかでもいい
残念だ…

70 :
劇中生演奏は鳥肌が立つぐらい素晴らしい。
自分は新感線じゃないからシリアス一辺倒かと期待したけど
鉈切り丸が将軍になった場面、舞をやめて、皆が彼にへつらうような会話を入れたら
メリハリが付いたのに。上り詰めた感が薄いのが残念
いっけいさん、セリフに詰まってもう一度って言って仕切り直してたw
最後範頼のセリフ中水飲む音が聞こえて、益々哀れになった
ても最期、生に執着せずに、あの世を征服してやるでもよかったのでは

71 :
結局 ホンがイマイチっぼいね

72 :
巴御前に魅力が無かった
脚本も今ひとつのような…
今回はチケット代が高額に感じた

73 :
それはないな。キャスト見応えあるし、
殺陣もいいし、音楽いいし。素晴らしいよ
迫力気迫が伝わっていい舞台

74 :
>>58
新感線公式サイトだと
IZOは企画製作は新感線とヴィレッヂ、主催も東京はヴィレッヂ
朧と蛮幽鬼は主催や製作が松竹で松竹mixってついてますね(アオドクロも)
公演一覧に古田さんのリチャード3世入ってなかったんですが
あれも非新感線扱いなんでしょうか
パルコのサイト見ると、こちらはいのうえシェイクスピアともついてないのかな
あれは古田さんといのうえさんだから新感線なんだろうと思ってました…

75 :
IZOが大好きだったのでめちゃ期待してたんだけど、
確かにさらっと流れて何も残らなかった。
若村さんと麻美さんはとてもよかった。

76 :
>>74
リチャードは外部公演扱いだね。牡丹灯籠や今回と同じ感じ
ただ、いのうえシェイクスピアって今回から言い始めた(はず)から
おそらくその第一弾って認識なんだろうとは思う。今回が第二弾で。

77 :
成海さんがちょっと…他の人にしてほしいです。

78 :
昨日の読売新聞夕刊にレビューと写真載ってたね

79 :
>>77 自分は一本調子の声が図太過ぎて受け付けなかった
他の女優陣が上手い人ばっかりだから、棒っぷりが目立つよな
変えられるもんなら変えてほしいが・・・

80 :
ワンパターンのアンチだな

81 :
建礼門院と政子のお堂の場面って長くてダレませんか
説明が続くからかな。あそこで集中力がなくなる
成海璃子ちゃん、あれとかあのシーン良く引き受けた、と感心するけど

82 :
>>76
74です。ありがとうございます
いのうえシェイクスピアって今回からだったんですか
未見ですが、この間オセロやってた覚えあったんで、そういうシリーズなのかと、これまた勘違いを
パルコサイトで過去の公演情報見てて気付いたんですが
鉈切りはいのうえさんにとってもパルコにとっても3本目のリチャード3世なんですねー
まくし立てる山崎努さんとか見てみたかった

83 :
今日初見だったがよかった
ラスト鉈切りに泣けたわ
人間って哀しいな
確かに鉈切りのいないシーンで冗長なシーンがちょっとあるが
観て良かったよ
成海璃子だけレベル低いが頑張ってたのは分かった

84 :
成海璃子は大変な役受けちゃったね
シレラギの石橋杏奈みたいに、言い方は悪いが添え物みたいな感じでいいのに
映像界でも特別演技が評判って訳じゃないのに、尚且つ初舞台だろ?
あの女優陣に混ざって高い演技力が要求される役って難しいわな
もちろん「制作が悪い璃子タソ悪くない!」って意味ではないが、ワカの仲里依紗同様ちょっと気の毒

85 :
観てきた

森田さん、IZOの時に役作りでああいう話し方をしてるのかと思ってたんだけど、彼は根本的にああいう話し方なんですね
成海さんは愛しい男に語りかける時も憎い男を呪う時もおなかのややを案じる時も同じ口調の一本調子
あれはないわー
でも若い女性が引き受けるにはアレなシーン頑張ってた
ベテラン勢は安定の芸達者ぶり
麻美さん、若村さんが素敵だった。迫力あって舞台映えのする様ときたら、見応えあるねー
二人のお堂での対決シーンも好きだ
笑うまではいかなかったけど生瀬さんの頼朝も結構好き
でもキャラ多すぎで内容が散漫しちゃってたと思う
場面場面は悪かないけど、一本の物語としては物足りない

範頼は己の行いの発端を持って産まれた醜さからにしてたけど、兄も兄嫁も弟も家臣達も、範頼に対してそれなりに愛情なり信頼を持ってる感じだったから、なんだかなーと思った
そのポジションで幸せを望めばそこそこ幸せになれそうな
それが出来なかった小者っぷりが憐れと言えば憐れだけど

86 :
それほどまでに鉈切りの心の穴が深いってことだな
びっこでも背虫でも殺陣が迫力あってビビった
木村了の殺陣も大きくて華やかだな

87 :
祈りと怪物の森田君は普通の?可愛い優しい喋り方だったよw
建礼門院は説明的な言葉がくどい時があって、テンポが遅くなるから飽きるんだと思う。
コメディー部分はこなれてテンポ良くなった
景時の表情がいいわー。含みを持った範頼の表情とと対照的
その2人の最後の対決、そして景時の台詞に感動する。鉈切り丸救われない男だと思ってたけど、景時によって魂は救われたのかも
殺陣は皆いいけど、範頼のあの姿勢での敏捷な殺陣は特にすごい。切られっぶりも見事

88 :
殺陣いいんすか?楽しみだな
ワカドクロ並み期待していいですか

89 :
少なくとも
小栗よりはかなりいい

90 :
映像向きと舞台向きってのはあるよね
特に若い役者さんだと

91 :
>>88
新感線を見慣れてるならあまり期待しない方がいいと思う
ほぼクロス円形の基本陣形のみに
モブが主演に切られに行っているのが見えるレベル

92 :
観てきた
私的には脚本、演出は共に良かった
元々いのうえ演出目当てで観に行ったっていうのもあるけど、色々凝ったことしてて観てて面白かった
ただ役者がなー
森田も声が枯れてるのか聞き取りづらい
役の割に声が細くて凄味に欠けてると感じた
巴役の子が成海って人かな?第一声からダメだった
風邪ひいてるのか凄い鼻声で滑舌悪くて、しかも棒
始めらへんは二人が出てきたらテンション下がるレベル
脇の麻実・生瀬・山内が個人的に良かった
脚本・演出が良かっただけにメイン二人が力不足でものすごく残念 勿体無い
脇役のベテランでなんとかなってる舞台って感じた

93 :
須賀君ファンのイタいツイートを本人、その友達、他の出演者にするのやめたってくれないかな?
怖い。

94 :
森田剛のファンもかなりイタいから
そこは痛み分けということで

95 :
2回は行かないけどまあ、良かった
鳴海はぎゃあぎゃあ騒いでるだけで出てくる度に萎えたわ
もちっと練習期間に育ってくれ・・
ところで鉈切丸の耳鳴りの理由って明かされたっけ?

96 :
>>95耳鳴りは母親の鉈を突き立ててた音じゃないのですか?
>>94そうなんだ〜どちらのファンでもないけど、トラブルが起きなきゃいいけど。

97 :
>>96
ああ、やっぱりそれか
ソワレ行ったから最後の方、終電気にしてるのか立つ人ちらほらいて集中できなかった
今回の話は鉈切の母もたいがい人間的にどうよ?って人だったから
諸悪の根源はオカンやん、とも思えたなあ

98 :
いのうえシェイクスピアと劇団☆新感線は別物です。違う目で観ましょう。

99 :
昼公演だった為か、観客年配層がやたら多かった。60代70代の方。
キャストも演出もキャストも好みで満足
客席降りが無いのも、良かったのかもと思える
新感線はもういいか、と思ってたけど春公演も観に行くわ
殺陣も殺気が伝わって迫力あって良かったよ。
自分はここ10年ぐらいの新感線の中で一番好きだ

100 :
へえ私がマチネで観に行った時は染の時なんかに比べたら年配客は目立たなかったなあ
それよりジャニーズファンらしき人達が目立ってた気がしてた
さすがに今回は団扇持ってる人は見かけなかったけどまた違う雰囲気があるね
ただ座席斜め前の人が森ファンなのか話そっちのけで森ばかり双眼鏡で追ってたみたいで
観方は自由だけど結構視界の端に入る頭の動きが気になったわ


100〜のスレッドの続きを読む
ミュージカル「貴婦人の訪問−THE VISIT」
《劇団:井桁屋》酒井健之助のGoingMyWay!!
★劇団 鯱
ホリエモンのクリスマスキャロル 2018
三河家劇団って??
【TBS】筋肉ミュージカル12列目【SASUKE】
【刀ミュ】ミュージカル「刀剣乱舞」55本目
舞台『弱虫ペダル』29回転目
いのうえシェイクスピア***鉈切り丸***1鉈
舞台毎回大コケ共演女優に手を出しまくりの山本耕史
--------------------
【話題】文大統領「日本は正直であるべき」[8/30]
【名探偵コナン】灰原哀&信者アンチスレ99
NEC無線LANルータ Atermシリーズ Part119(本スレ)
「君が代」と「日の丸」を何故嫌うのかがようやく分かった [257790734]
【昇給800円】新一般職 その45 【地域基幹への道】
【バーチャル】hololiveアンチスレ#4577【youtuber】
旧仮名キチガイ収容所
[大阪]アテナその[日本橋]
茶色い稲妻二郎が僕(ボキ)を攻めるの
Columbia コロンビア part16
朝日新聞「若い世代が何故安倍総理を支持するのかわからない。若い世代が無知だから?」 ネット「老害世代が無知」
クレジットカードサイト運営者のスレ4
【ワカヤマン】OSS-DB技術者認定試験4【PostgreSQL】
†女神転生 メガテン総合スレ261†
【桜井のりお】ロロッロ!&僕ヤバ ver.13.0【チャンピオン】
アメリカと手を切ってロシアと手を組むことは可能か2
【北海道】携帯総合スレ★43
I'm Body JIN★34
【HONDA】10代目シビック/CIVIC 54【FC1,FK7】
ガチ有識者「機密漏洩でクビになった瀬津にAKB新聞発行の特権を与え続けていたのが間違い。あと炒り卵の作文はゴミ」
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼